八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「J-WAVE LIVE2017」に行ってきた①

一昨日25日(火)は久しぶりに早朝から名古屋出張してました。
新幹線の中でスタバ朝食をするのが唯一の楽しみ。
よこあり18
そして夜は会社の絡みでホテルのパーティに出席してました。疲れたー。

昨夜「今夜くらべてみました」を観ていたら、
「話題子ちゃんを呼んでみました」のコーナーに
ホテル予約サイトのCMで御馴染みのトリバゴちゃんこと
ナタリー・エモンズちゃんが出ていたのですが、

「芸能人で好きな人」みたいに聞かれて

「のだめカンタービレのー」
って言うから、もしやと思って録画ボタン押したら(笑

ピロシでございました!
画面下にピロシ出てきたw


トリバゴちゃんはピロシファンかー、一気に親近感↑

さてさてこの前のブログにも書いたのですが、
★7月23日(日)
午前中から新横浜に行ってきました~。待ち合わせしていた子と合流して
2人でお目当てのお店に移動。

日曜だし横アリでライブもあるから混むだろうと早めに集合したけど、
意外とそうでもなく、すんなり店内へー。
ハワイアンなお店に来ました。
(RA★MGハワイに行けなかったので、せめて雰囲気だけでも浸りたい女(笑))

見てくださいよ、このパイナップルのライトを!
よこあり4
めっちゃ可愛い。

そしてロコモコプレートのランチセットを注文。
よこあり2 よこあり3
美味しかったー。

まだ食べられるってことで、カラフルでトロピカルなレインボートーストを追加。
2人でシェアしました。角度を変えてカシャカシャ。

よこあり5 よこあり6 よこあり7

美味しい~。可愛い~。

彼女と二人っきりで、ちゃんと座って話したことなかったなぁ。
結局ここに2時間半いたんだけど(笑)ずっと色んなことを話してました。

で、14時開場なので、その時間帯にやってきました。
「横浜アリーナ」!
よこあり8 よこあり9 
横アリは昨年イエモンライブで来た以来だわ。

今回やって来た目的はこちら!
「J-WAVE LIVE
 SUMMER JAM2017
 supported by antenna」

よこあり10

昨年に続き、ジルデコkubotaさんが
大橋トリオスペシャルバンドのギター担当で
出演するので、今年も観に来ましたー!

よこあり11

で、入場~。
よこあり12

お花も来てますねぇ。
よこあり13

で、なんか着ぐるみさん達がいました。これはどこのゆるキャラ?
よこあり14
可愛かったので、この子達と一緒に写真を撮ってもらいましたよ。

私と彼女は席が違うので(別々に取っている)、とりあえずお互いの席の位置を確認。

私は「アリーナ」で、Eの6列目2番だったので
最前列から6列目かと思い込んでたんですけど、違った(笑)


そうだった、横浜アリーナの「アリーナ」席って
ドームでいうところの「アリーナ」じゃなくて
「スタンド」席前列ブロックのことだった!!


というわけで、私の席はこんな感じでした。ざっくり図解。
よこあり
*そうそう、今回ステージの裏側、バック席もあるんですよ。

実際に私がいた席はこの辺り。このブロック。
よこあり17
*画面右側のブロック。

ちなみにドームでいうところのアリーナはこんな感じのブロックになっております。
よこあり15

私の席はメインステージも
センターステージも近いので
超見やすい!近い!


J-WAVEの会員登録して先行ゲットしただけあるわ!

15時開演なんですけど
フロントアクトとしてDAOKOさんが数曲歌ってました。


アニメ映画「打ち上げ花火下から見るか?横から見るか」の主題歌「打上花火」
歌ってました(これだけは知ってた)。

そしていよいよ本編スタート。
トップバッターは大橋トリオさん!
&スペシャルバンドの皆さん。


3年連続のJ-WAVE LIVEのバンドマスターでいらっしゃる大橋さんです。
この日のライブの演奏全て担当するために、今年も素晴らしいミュージシャンが
集結したスペシャルバンド編成。

ギタリストメンバーとしてジルデコkubotaさんも登場~。

おっ!昨年と同じく白のつなぎ衣装で統一されてる!

同じくツインギターを担当するTHE CHARM PARKさんと
演奏前に「よろしくね」の挨拶をしてたのが微笑ましかった。

kubotaさん位置はちょうど私のとこから対角線上なので
超クリアに見えました!
もちろん双眼鏡でアップもばっちり!

そして今回女性二人のコーラスチームで、ジルデコとも関係の深い
清水愛ちゃんというボーカリストさんがいたので、そちらもチェックチェック。
華があって良かったですねえ。


大橋トリオさんちは5曲演奏しましたね。知ってる曲もあって嬉しかった。

それにしても心地よい声と音楽だこと。
とても蒸し暑い真夏とは思えない清涼感!


ラストで演奏した曲「Bing Bang」では皆で手拍子しながら盛り上がってましたね。

余談ですが、私の目の前にいた女性が大橋さんのファンの方のようで
全曲ずっと口ずさみ、ちょいちょい手に持ってたやつで
小鳥のさえずりみたいな音を奏でてましたよ。
ピュイピュイ鳴ってました(笑)何だあれは。笛?
大橋さんのファンは盛り上げ方もマイナスイオン出る感じなんだな、実に平和。

続いてCHEMISTRYキターー!!
生ケミストリィィー!ギャー!
かっこいいぃー!即立つー!


「ASAYAN」の「男性ボーカリストオーディション」で
素人な2人が選考されて最終的に残っていく過程も観てきてますからねー。
ずっと応援してるし、大好きなのですよ。今でもカラオケでもよく歌う。


っていうか、堂珍くんが好き!あの安藤政信顔たまらん!(笑)
川畑くんも「UTAGE!」とか中居くん繋がりで凄い好きー。

そういえば堂珍くんは
映画「真夏のオリオン」で
ピロシ艦長の親友役やってましたよねぇ。
2009年!?8年前!?マジか!!


1曲目はデビュー曲
「PIECES OF A DREAMS」!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


もう大好き!いつ聴いても2001年の頃の自分を思い出すわー。

正面からだと違うんですが、私の席から双眼鏡でアップにすると

堂珍・kubota・川畑って並びで
見えるですよ!
なんというミラクル3ショット!


2曲目は「Point of No Return」
これまたデビューから2枚目のシングル曲でした。この並び泣けるわ。
そして夏にぴったり!

ラストの大サビ後だったか、
kubotaさんのギターソロきた!!
しかも長い!
堂珍くんがkubotaさんの方見てノってるー!!


3曲目は「君をさがしてた~The Wedding Song~」
これフジの連ドラの歌だったよね、懐かしい。この曲も好きだったわぁ。

4曲目は「You Go Your Way」

1曲目から生ケミの歌声にやられて
「うわー、やっぱ歌うめぇー」ってなってたんですけど、
この曲は圧倒されましたよ。

元々すごく好きな曲だったけど、グッときた。感動したぁ・・・

ここまでデビュー曲からのシングル4曲をやってくれて嬉しかったですー。

持ち時間ラストは再始動後初の新曲「ユメノツヅキ」を披露してくれました。

このときセンターステージで歌ってくれてたんですけど、
ケミの二人が肩組んでたりしてて
萌えた!!ときめく!!


続いてはAIちゃん。
AIちゃんも5曲歌ってくれました。
ブラックミュージックな3人コーラス隊も登場して、ガラっと雰囲気が変わってましたわ。

「ハピネス」歌ってくれて嬉しかった―。皆で歌って大盛り上がりでした。

それにしてもパワフルな歌声だわー。
AI歌半端ねぇ。上手いわー。


AIちゃん大橋トリオスペシャルバンドのことを「こんな大量のバンド」とか言ってました。

「こんな素晴らしいバンドと
一緒に出来るなんてなかなかないから!」
「本当に凄いことだから!」
「一曲一曲、噛みしめて歌ってるからね!」
とか、とにかく絶賛してましたよ。


私も嬉しい。

3曲目に歌った「FEEL IT」がとても素敵なバラードでしたねぇ。

最後に「皆も歌ってください」って
auのCMソングで御馴染み「みんながみんな英雄」を歌ってくれました。

最後の「まるもうけー♪」のところで、バンドメンバーもAIちゃんも皆で
人差し指と親指くっつけて、「丸儲け」ポーズした手をあげてて可愛かったっす。


「じゃーねー!」「ばいばーい!」「I LOVE YOU!」「じぇじぇ!」等々
ステージ上で観客に何度も手を振って、帰りそうで帰らない感じで面白くて可愛かった。

あと、この日の衣装が裾が長いパンツで、凄いハイヒールを履いているらしくて
センターステージに向かう花道に傾斜があるんですけど、
コケないようにカニのような横歩きで慎重にちょこちょこ移動してきたのに萌え。


鹿児島弁なまりの独特な喋り方も癒されるし
トークは面白い、歌えば凄い、感動だわ。


個人的には「Believe」聴きたかったけど、でも大満足ー。

この後30分休憩タイムがありましたー。

すみません、「アメトーーク」の「ちょっと弾けますギター芸人2017」に
集中したいので、失礼します(笑)続きはまたー

スポンサーサイト

フーガの「月刊TV navi」感想

昨日は「J-WAVE LIVE2017」を観に
横浜アリーナに行ってきましたー★


今日はそのことを書こうと思ったんですが、長くなるので今度にします(笑)

ライブは最高でした!

その代りに本日発売のこちらの感想をさくさくっといきたいと思います。
★「月刊TV navi」

ピロシは180、181Pの2Pにいます。

180Pはピロシのインタビューが1P分。
俳優の先輩や後輩が舞台を経験して変わっていく姿を見ていたピロシ、
20代半ばからずっと「舞台やりたい」と周囲に言い続けていたのだが
チャンスがなかったと。


そうしてやっと初舞台にいたったのが4年前の「ホテル マジェスティック」。
やっぱり初舞台で手ごたえを感じたそうな。

ドラマや映画はどうしても撮影の順番がバラバラだったりするので、気持ちを繋げて
演じる難しさがあると。
ピロシでも「何をやっているかわからない」って思うことがあるらしい。

でも舞台は順番に組み立てられるので、役の気持ちが掴みやすい等々
色々語ってます。

今回の「危険な関係」は何度も映像化、舞台化されてる作品ということで、
ピロシも、ジョン・マルコビッチが演じたハリウッド版を見たらしい。


「ラストは生々しく演じたい」と演出家さんに言ったとか。

ここでツッコまずにはいられないのが、誌面に書いてあるこれ。

男性版”大奥”を描いた映画【大奥】では
 「もう少し攻めた芝居もしてみたかった」と話していたが、のくだり


あれですよね?

蔵さま、もとい藤波さまと
松島さまの濃厚な絡みですよね!?


チョメチョメナイトですよねっ!?(鼻息)

蔵さまの攻めた演技を
全身で受け止めたかったわよね!?
色んな意味で!!(妄想)


と思わずにはいられない。「MW」しかり、マジでピロシは
そういう意味では消化不良な役があるよね。


今回も「作品をよくするためなら、何でも挑戦したい」と意気込んでるとか。

舞台だったら多分大丈夫でしょう。
ピロシが「やりきった」って思える振り切り方ができるのでは。

と思ったら、やっぱりピロシもそう思っているようで

「最初から抑えた表現に流れてしまったり、
 教科書的な枠にハマりがちな最近の風潮は
 難しいなとも感じています」 byピロシ


そぁううう!!!それ!!そこ!!

役者たちはやる気満々だったのに、大人の事情で
同性愛的描写が匂わす程度に抑えられた
「MW」とか!!


これまた役者たちはやる気満々だったのに、
やっぱり大人の事情で同性愛的描写が
最小限に抑えられた「大奥」とか!!

(上でも書いてるが)

マジでこの2作品は私は今でも小一時間語りたくなるくらい
もったいないことをしたと思っている。


でも、舞台はそういう制約も少ないって、ことで、まだ表現の自由がある。

うんうん、蔵さまの舞台を観に行って
私もそれはすごーく感じました<(_ _)>

「作品のためなら自分のパブリックイメージや
 殻を捨て去って芝居をする覚悟は十分にあります」byピロシ


おおおお!!かっこいい!
今迄の玉木宏を捨て去って
新しい玉木宏になるんですね!


他にも色々語ってるけど、とにかくピロシの
「挑戦したい」っていう意気込みが凄い。
どんだけ溜ってるんだ、っていうくらいの熱を感じる。


賛否両論あるくらいのものを作りたいらしい。

エグいくらいに攻めていきたいんだろうなぁ。

後半は今度放送される
「音楽サスペンス紀行 マエストロ・ヒデマロ亡命オーケストラの謎」
についても語っています。


ベルギーやポーランドの話とか、毎週日曜に開かれるショパンのコンサートに
老若男女色んな人達が集って、家族もいて、っていう光景に影響を受けた話とか
してます。

家族みんなでエンタメを味わう文化を自分たちが作っていきたい、って。

ピロシはラストも
守りに入らず精一杯の表現を届けたい、って話してます。


とにかくこの舞台で何かを変えたいという熱が凄いっす。

ちなみにこの写真のピロシが良い。

既出雑誌はヴァルモン子爵な黒シャツで
胸はだけ気味のフェロモン垂れ流しなタイプが多いのだけど

こちらは早くも秋を先取りですか?ってな感じの雰囲気で。

グレーのハイネック?クルーネック?なニットに黒のジャケットで

ポイントは前髪おろしてるとこ!!
髭面だけど可愛い!!


黒レースのカーテンらしきものを指で触ってるんですけど、

長い指と、チラッと見るような
カメラ目線が艶っぽい。


ギュっと掴んでるバージョンの小窓ピロシも可愛い。
髭面なのに
すがるような表情萌え。


181Pは同じ衣装で同じくレースのカーテンを触ってるんだけど、
正面向きで、ちょっと顔を下に傾けつつの
上目遣いでカメラ目線のやつ。

なんかこのピロシ、めっちゃ顔がシュッとしてる。
痩せたわね!
ますます小顔に!!


笑顔のない上目使いは、どこか
陰の雰囲気が漂ってて
何を考えてるかわからない感じが怖いっす。


怖いけど綺麗。
近づいちゃいけない男だわー。

前髪おろしてお坊ちゃま風なのに
やはり滲み出るエロさよ!!


ふーー、軽く書くつもりが、たっぷり書いてしまいました。
2Pだけですが、読み応えと写真も良かったので、本屋でチェックしてみてください。

蔵さま&映画「銀魂」感想&女子会

今日7月21日は
うちの兄の誕生日、
そして、
Kinki Kids、CDデビュー
20周年の日でした。


お兄ちゃんおめでとう、kinkiもおめでとう★

今は「LOVELOVEあいしてる」復活SP観てるんですがー

ピロシ呼んで欲しかったわー。

今日は久しぶりに有休をとって休んでました。
「働き方改革」云々の関係で、もっと計画的に有休とりなさいっていう
会社の動きがありましてね。この時点で、これくらいの有休取得必須
みたいなのがある中で、私全然有休とってなかったもので。
慌てて取ったという。

いやー、そんな日に限って
「あさイチ」プレミアムトークに
蔵さま出演!!
リアルタイムで観られて最高!!


番組冒頭でイラスト入りFAXが紹介されてたので、
「ああ!そうか!」と、慌てて描きました(笑)

番組始まってからだとFAXもかなり混雑しているため、全然送信できん。
かなりチャレンジしてやっといけました。

結果、番組ラストで
ちゃんと私のFAXも展示されてたー!


これっす↓
いらすと
慌てて描いたから、だいぶ簡単バージョン(笑)

とりあえず「みね子って呼ばれたい」ってことを伝えてみました。

蔵さまにちゃんと見てもらえる。
間に合って良かった( *´艸`)


蔵さま、朝ドラ収録中、空き時間はずーっとお菓子を食べてるらしい。
差し入れのお菓子を片っ端から食べてるらしい。


NHKの公式Facebookの方でも
どら焼き食べてるオフショットあったなぁ。
可愛すぎか!

そして「三島コロッケ」が取り上げられて嬉しかったです。
「三島コロッケ、ビーコロワン!」by蔵さま

それにしても、「ひよっこ」の省吾さんは最高でありますな。

大人の男の色気と包容力と
ちょいちょい見せるお茶目な部分と。


「こころ」の匠くんが
20代前半のキラッキラ若い息吹全開
なので、余計にその対比で萌える。


いやぁ~、絵にかいたようなカップリング・・・(妄想ごっくん)

そうそう、蔵さまも10月から
「リチャード三世」って舞台があるんですよね。


しかも同じく外国人演出家さんという。

ピロシが蔵さまと舞台の話で
裏で交流してたら萌えるのにな。


わりとここ数年、蔵さまの舞台は毎年観劇に行ってた私ですが、
今回はピロシの舞台でわりと金と時間を使うので(笑)
蔵さまの舞台は断念しました。残念<(_ _)>

さてさて、蔵さまを観たあとは一人で静岡にくりだしていました。

まずは先週7月14日(金)から
公開されたばかりの映画「銀魂」を観ました!

ぎんたま ぎんたま2

これね、全然観るつもりなかったんですよ。
私、原作コミックもちゃんと読んだことないし、アニメも観てなかったので。


主要キャラがどんな感じか、ってのは知識としてあったくらいです。
あと、「アニメイト」で、このワンコのぬいぐるみをうっかり買ってしまったくらい。
ぎんたま3
「定春」という巨大犬らしい。可愛いなと思ってつい。

なので、観る予定はなかったんですがー

Twitterで流れてきた銀魂の感想が
「堂本剛の高杉がエロイ」
「生足がヤバイ」の数々で、
気になって仕方なくてですね(笑)


それで観ちゃったっていう。

結果、kinki剛演じる「高杉晋助」が
エロかった!!(爆)


終始なんかアンニュイな
雰囲気が漂っててですね、
着物からチラ見えする胸元とか足とか
たまらんかったです!


特にラスト部分の小栗くん扮する銀さんとの
戦闘シーンがね、かっこよくて良い!


倒れたときにはだけた裾から見える
白い生足のいやらしさたるや!!


つーよーしーーーーーー!!!ってなったわ(笑)

演じてる剛を観るのも久しぶりだったので、それも新鮮だったし
高杉がクールキャラで、それも良かったですねえ。三味線とキセルがいやらしい。

あー剛が演じてるとこもっと観たいわー演技上手いのにー。

ちなみにkinki剛と小栗君は
2000年のTBS連ドラ「Summer Snow」で
兄弟役を演じております。

(私が小栗君を認識したのはこのドラマ、最終回超泣いた)

なので、その剛と小栗くんの再共演もなかなかグッときますね。
あの頃は小栗くんが本当に少年だったし、こんなにイケメンになると思わんかったし。
グッと大人のいい男になった小栗くんと、剛、歴史を感じますね。

それにしても、この作品
いい意味でバカですね!(笑)


ピロシも「私の嫌いな探偵」でお世話になった
福田雄一さんの脚本・監督作品なので
終始はっちゃけてます。


色んな作品のパロディが炸裂していて、小ネタも満載で面白かった。

個人的には小栗くんが歌ってる、反町「POISON」風味の挿入歌がツボ。

橋本環奈ちゃん演じる「神楽」ちゃん可愛かったなー。アニメキャラみたい。
菜々緒さまも凄かった。中村勘九郎さん最高だった。長髪岡田くん美人だった。

そのかわり、戦闘シーンが凄くて!
小栗くん超かっこよかったっす!
ハラハラドキドキ、映像も凄い!


そして本作のプロデューサーは、ご存じ松橋Pでした。

あの人、ほんとマンガの実写化関係強いな。

あと、めっちゃ「太秦映画村」でした!(笑)
先月旅行で行ったばかりだったので、
見たことある景色のオンパレードですぐわかったわ。

そうか、だから映画村で「銀魂」イベントやってたのか。
もっとあのコーナー、ちゃんと見ておけば良かった(反省)

私のようにまったく予備知識のない女でも楽しめたので、
興味のある方、是非是非ー。

その後は半年ぶりにカイロプラクティック行ったり、携帯ショップに機種変更の見積に
行ったり、楽しかったですわ。

そうそう、昨日は会社帰りにこれ飲みましたよ。
スタバの新商品「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」

すたば
ヨーグルト味がさわやかで良い!
美味しい!また飲みたい!


あと、先週3連休のときにはこれ食べましたよ。
いつぶりかわからない、マクドナルド!
「夏カレーロコモコ」セット!

まっく まっく2
これも美味しかった!
こんどはチーズロコモコにしようかしら。また食べたいなあ。

食べ物ついでに先週の3連休食べ物日記を。
★7月16日(日)

この日は友人とくちゃんと2人でランチ会やってました。
最初は商店街にある中華のお店に行こうとしたらお休みで、
もう一つの候補だった小籠包のお店へー。人気店「祥瑞」のランチコース。
らんち4
どーん。

らんち らんち2 らんち3 らんち5 らんち6
久しぶりに食べたけど美味しかったですねえ。
小籠包もっと食べたいくらい。

ちなみに何故にこの2人で会ったかというと、
7月9日がSMAP剛の誕生日だったので、
遅くなったけど、「剛おめでとう」会なのです。


ランチのあとは、ちょっとドラッグストア行ったりして、
すぐにお茶にしてしまいました。暑くて暑くて外歩きたくなくて(笑
駅ビル内にできたアフタヌーンティー系のカフェにて、
ずっと食べたかったフレンチトースト!静岡店限定の抹茶のやつ。
らんち7 らんち8
フレンチトーストめっちゃ美味しかった!
あー、これもっと食べたいなぁ、ふわふわしっとりだった。

とくちゃんとは、前日放送されていた
TBSの夏の大型歌番組「音楽の日」について語り合ってましたよ。


昨年のkinkiのサプライズ行動に続き、
今年は舞祭組の4人が
中居くんのとこにサプライズで
絡みに行ってわちゃわちゃして
超可愛かった。泣ける。


色々長丁場の音楽番組ありますけど、私はやっぱりこの番組が大好きですわ。
安住さんと中居くんの安定感と、臨機応変さがたまらん。

米米CLUBファンとしても
中居くんと石井さんの絡みがツボだったわ。

石井さんは中居くんと安住さんだったから、松居さんネタぶち込んだのよ(笑
上手く対応してくれると信頼してるから。その辺のスリリングさも魅力。

で、とくちゃんと語りあって別れた後は、
夕方から両親と3人で久しぶりに「かっぱ寿司」に行ってました。
暑くなってくると回転寿司に行きたくなる我が家です。
すし
では「LOVELOVEあいしてる」に集中しまーす。

ピロシ取材会

何か今日は関東地方が凄い天気だったようで・・・
皆さん大丈夫でしたか?
Twitterで流れてきた「雹」の映像にびっくりしましたよ。異常気象恐ろしい・・・

今日、ピロシFCの会報来てました~。

いやぁ~、ピロシがエロい(笑)

今回はどのオフショットもメイキングも、ピロシがエロイ(笑)
開いた方のお楽しみってことで。

しかし、冒頭のピロシメッセージ読んでびっくりしましたよ。

私、ニアミスだったんじゃね?
っていう。

さてさて、ネットニュースにピロシ情報が出てましたけども

今月29日にNHK・BSプレミアムで放送される
「音楽サスペンス マエストロ・ヒデマロ
 亡命オーケストラの謎」の取材会が今日
開かれて、ピロシが出席したそうですねー。


お疲れ様です。

そうか、今のピロシはこんな感じなのねー。

のだめ以来久しぶりにクラシックに触れたということで、
「改めて勉強し直して、それを自分の目で現地で見ることができる、
 話を聞いたり、資料をたどっていくのがすごく楽しかった」byピロシ


と語っていたそうで。

「のだめ」の時もピロシなりに色々クラシックを勉強したり準備していたのでしょうが
番組を通してだからこそ行ける場所、触れられる資料等々
色々と貴重な経験ができたでしょうから。実に良かったですよねえ。


しかも5月に3週間かけてロケを行ってたそうで。
その間、ポーランド・ドイツ・ベルギー・フランスなど4か国を巡って、
スイスは1泊だけ、ポーランドのワルシャワは少し長めに滞在できたとか。

「すごく素敵な街で、当時破壊されたものも街の人の力で再建させて
 今も守ってる。食事も美味しいし物価も安くて、もう一度時間があるなら
 旅をしてみたい」


と、ワルシャワについてピロシが語ったらしい。

そうか、ワルシャワってそんな感じなのね。
食事が美味しくて安いなら言うことないっすね、また一人旅に行ける機会があったら
ゆっくり行き直すのかしら。

ワルシャワといえばナチス侵攻の悲しい歴史がある都市ですよね。
個人的には興味あります。第二次世界大戦の色んな本や映画を
観てきているので・・・

この番組は
「戦前からヨーロッパ・ドイツを拠点に活躍した日本人指揮者の近衛秀磨氏の指揮者
という”表の顔”と、多くのユダヤ人を国外に脱出させたというもう一つの顔に迫る」
という内容で、ナビゲーターピロシがヨーロッパ各国を巡りながら、
関係者にインタビューしていく形式らしい。

そういえば、2月にも蔵さまが似たような番組やってましたよね。

「ドイツが愛した日本人
~佐々木蔵之介が巡る、ある医師の物語」
っていう日テレの特番。


これこれ↓
http://www.ytv.co.jp/germany/

こちらもナチス時代に自分の命を削りながら奮闘した一人の日本人医師の
人生と、関係者にインタビューしていくって番組だったわ。
アウシュビッツの強制収容所にも行ってましたね。
全然知らない方の話だったので、「こんな素晴らしい日本人が当時いたとは」
って感動して、両親にも録画を観せたくらいだったのですが。

今回のピロシのドキュメント番組も
両親に是非観せたいと思います!


それにしても、蔵さまとピロシ、それぞれこういう番組を担当しているとは
奇遇ですねえ。運命ですねぇ・・・(え?)


蔵さまとピロシがもし
プライベートでまだ親交があるなら
「僕もこういう番組で行くんです」
って話してるんじゃないかと妄想・・・


この番組で近衛さんを初めて知ったというピロシ。

私も「近衛、って言ったら、近衛文麿しか知らん」って人間だったのですが、

その、近衛文麿さんの異母弟が
秀磨さんなのね!ほおおーー。


名前からして、関係あるんだろうとは思ったけども。

秀磨さんと言う人を知ったことで、

「一人の方が起こした行動や、やってきたことを知ることで、
 人としてどうあるべきか、深いところまで考えさせられた。
 この旅に触れられたことが僕にとっては財産」


とピロシは語っていたそうな。

私も、秀磨さんの人生を通して、色んな「気づき」を感じたいと思いますね。
楽しみであります!

女の勲章第一夜」感想⑬&2016年の女子会

3連休終わってしまった。寂しい。
今日から「コード・ブルー」が始まってますが、
そっちは録画して「はじめてのおつかい」SPを観ながら泣いていたフーガです。
子供かー、子供かー・・・

3連休ちょいちょい出かけてましたが、それを書く前にこれを。

全然終わらない銀四郎さまを語る続きー
★4月15日(土)放送
土曜プレミアム・山崎豊子ドラマスペシャル
「女の勲章」第一夜


書き起こし状態に近い私の感想いきまーす。

あまりに久しぶりすぎて忘れそうですが、前回は、銀四郎さまと倫子さんが
ウフフな感じでホテルに入っていくところを目撃してしまう富枝さんのくだりでした。

では続きから。

そして式子先生のところに意味深な情報をもってくる富枝。
買い付けの会計に不明点があることと、ホテル前で銀四郎たちを見かけたことを
報告するのであります。当然ぴくっとなっちゃう式子先生。

疑うことなんか何もないわと言い聞かせつつも、気が気ではない。

そんな中、せっせとお食事準備をしている倫子ハウスに
やってくる銀四郎さま。


ノックの音にめっちゃ笑顔になっちゃう倫子、「恋」してる女のリアクションですな。

笑顔で迎え入れる倫子を前にして
クールな表情からニッと口角を上げる銀四郎さま。

すると倫子ってば、銀四郎さまのネクタイを掴んでちょっと引き寄せて
銀四郎さまの唇にチュっとしやがりましたよ!
なんという不意打ち玄関チュー!


ちょっとここドキッとしたわ!
私の心の準備が-!!(笑)


そして「てへへっ♪」って感じでイタズラっぽく笑う倫子に、
フッと微笑む楽しそうな銀四郎さまであります。
式子先生とは違い、茶目っ気のある倫子を可愛らしいと思ってそう。

「ほらー見て見て―♪おいしそうでしょー♪」とお手製ビーフシチューを
お披露目する倫子ですが

銀「あかんあかん、僕はこういう 
  気取った料理は好きやない。
  上品ぶったもんが大っ嫌いや」


と、手が込んでそうな料理を前に、ぶった切る銀四郎さま。
一気にテンション下がる倫子。

ですがー

倫子をふわっと抱き上げる銀四郎さま。

おおおお!
乙女の憧れーーー
プリンセスリフトー!
またの名をお姫様抱っこおお!


抱き上げるとき、力入れた感じがわかって萌えたよね。
銀四郎さま腕力萌え。

そしてベッドにおろして

銀「キミの方が美味しそうや」

いやいやいやいや!
銀四郎さまの方が
絶対美味いって!!


「お上品で気取ったお嬢さんが好きなのかと思ってたわ、
 例えば、式子先生とか」

と言いながら、銀四郎さまのお鼻をツンと指で触る倫子。

銀「へぇ~」

表情一つ変えずにリアクションする銀四郎さまマジ詐欺師。

倫「先生とはホントに何もないの?」


銀「あんなとうの立った女相手にするかいな。
  第一、家柄がええの鼻にかけた金持ちの
  女やなんて、男にやりきれへん。」


すげー酷いことをサクサクっと言っちゃう銀四郎さま。

銀「あんたは金持ちのふりすることあらへん。
  世の中わかってるところがあんたの魅力や」


と言いながら背広を脱ぐ銀四郎さま。

銀「初めは何かにつけて
  僕を目の敵にしてはったけど、
  僕を利用した方が得やと見定めたら」


と言いながら、倫子のブラウスの胸元のリボンを長い指でほどきにかかる銀四郎さま。
エロい!!

銀「ころーっと態度変えてかあいらしくなったやろ、
  それでええのや」


と笑顔ですーーっとリボンをほどくとこゾクッとしますな。

そして「何をおっしゃってるのかしら」と言いながら、倫子は逆に銀四郎さまの
メガネをとって、自分がかけるのであります。うらやましい!!

銀「釈迦に説法やったな」

と、デレっとした笑顔で言う銀四郎さま。

そしてキャッキャしながら倫子をベッドに押し倒して
ちゅっちゅくちゅーなのです。


おいおい、ビーフシチュー冷めるがな。

で、

事後・・・(ワーオ♪)

ベッドの足元からズーム。

銀四郎さま寝てらっしゃる!
メガネが無いから
ピロシーー!!!(興奮)ってなるわ。


そこに電話がリンリンリーーン。

でもすぐに出ない倫子。

銀「電話・・・出えへんのかいな」

つーか、銀四郎さまの寝方!
左腕をあげてる!
脇!左脇全開!!
わーきーGEEEE!!!


起きていた銀四郎さま。倫子は出ない。あれです、鶴瓶息子、もとい野本さんからの
復縁を迫る電話だとわかっているから居留守を使う。


銀「出たらええがな」

と言って身体を起こす銀四郎さま。

胸!おっぱい!大胸筋!!(大騒ぎ)

銀「あの男、三和の野本はんやろ」

ズバリ。全部御見通しなのであります。

そう言いながらベッドサイドのチェストの上に置かれた自分のタバコを手にとる
銀四郎さま。

倫「あの人とは、もう別れた」

それを聞きながら煙草に火をつける銀四郎さま。
上半身裸でベッドの中でこの仕草、たまらん、エロい。


っていうか、ちょうどいい感じに
カメラのフレームの中に乳首がおさまっている!


我ながら表現おかしい

一時停止にするよね、拝むよね、手を合わせるよね。

銀「無理して別れることない」

そう言いながら煙草の煙を吐く銀四郎さまの
悪そうな顔ときたら!!

その言葉に「え?」って表情になる倫子。

銀「付き合うてて得な相手とは
  ずーっと付き合うてたらええねん。
  ほんで利用するんや」


と言って倫子をチラッと見る銀四郎さま。

このときの表情一つ変えずに淡々と言うとことか、怖かったわねー。
銀四郎さまの計算高さと冷酷さがわかって。

この男の中にはメリットかデメリットかしかなくて、全て計算のうえでの行動で
倫子に対して特別な感情があるとか、恋人的な気持ちはなくて
倫子とこうした方が都合がいい、ってだけっていうね。


倫子も一気に夢から覚めた感じの表情ですよ。嫌でもわかるよね
銀四郎さまの中で自分が特別な女じゃないってのが。

そんなとき、またもや電話が鳴る。

銀「ほれ、またや」

倫「いいのよ、あたしはもう」

と言って出るのを拒む倫子に対し

銀「あんたのためと違う!学校のためや」

と冷たく言い放つ銀四郎さま。
倫子を見つめる目が怖い。

そしてタバコを唇に加えると、倫子に近づきます。

この時、銀四郎さまのおっぱいが!!
(おっぱい言うな)

Aカップあるんじゃないか。B?

そして倫子の頭をなでなでしながら

銀「三和のコネは、またいつ使えるようになるか
  わかりまへん。・・・な?」


と、優しく諭すように言うのであります。

怖っ!

なんという飴と鞭!!
天使と悪魔ーー!!


そしてニッと微笑むと、また起き上がって、電話を持ってくるのであります。
固まってる倫子のもとに無言で受話器を押し付けるところ怖いわー。

恋人気分で浮かれていた倫子にとって、これほどショックなことはないのであります。

というところで切ります<(_ _)>続きはまた。

そして、

まさかの「2016年ネタ」を書く日記再び。

自分のために書いておきたいシリーズなので、気になさらず(笑)
★2016年11月5日(土)

この日は友人とくちゃん、とくちゃんの知り合いのAさん、
そしてAさんの友達のYさん、私という4人で女子会やってました。


静岡鉄道(ローカル線)に乗って移動。
ちょうどこの頃「ちびまる子ちゃん」映画中だったので、
まるちゃん電車になっておりました。
じぶり じぶり2

初めて行った「ジブリ」っぽいお店。
店主さんが超ジブリファンで、こういうお店らしい。
じぶり3 じぶり4 じぶり7 じぶり8
いいのか?っていう(笑)

その名も「ジブリコース」っていうコースを予約しておりました。
じぶり9 じぶり10

これは確か「天空の城ラピュタ」のパズーが作品冒頭で
買っていた肉団子スープをイメージしたやつ。
じぶり11 じぶり12

これは「魔女の宅急便」で、キキが運んだ金持ちのご婦人手作りの
にしんのパイをイメージしたやつ。
じぶり15 じぶり16

これは「天空の城ラピュタ」でドーラがむしゃぶりついてた肉を
イメージしたやつだったかな。
じぶり17

で、パンとー
じぶり18

これも「天空の城ラピュタ」でドーラが食べてたロブスターだったかな?
じぶり19 じぶり20

他にもこんな感じ。
じぶり21 じぶり22 じぶり23
美味しかったですー。

そしてスイーツはこんな感じ。2皿出ました。
じぶり24 じぶり25
めっちゃ可愛いんだが。

いやー美味しかったし見た目も完璧で
ジブリワールドに浸れて楽しかったですわ。


という2016年のある日の一コマでした。今後もちょいちょい
思い出したように書いていきます。ではでは。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク