FC2ブログ



八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2018/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ラグジュアリーでヲタな女東京2人旅①

今日18日(土)
明日、19日(日)と2日間にわたり
「すみだストリートジャズフェスティバル」
という音楽祭が墨田区でありまして、


明日19日(日)は午前11時より
錦糸町駅近く「錦糸公園」のメインステージにて
「尚美ミュージックカレッジ」(専門学校)の
生徒さん達のバンド
「SHOBI Jazz Orchestra」が出演するんですが


ジルデコ
(JiLL-Decoy association)が出ます。
コラボします。
ビッグバンドとのライブです。


すみだジャズのサイト
https://sumida-jazz.jp/sj/

入場無料、フリーライブなので

墨田区にお住まいのお近くの方、
天気も良さそうですし、それほど暑くなさそうなので
ふらーっとお散歩がてら「錦糸公園」に是非是非。
明日日曜、午前11時からですー


話題を変えて
木曜は月イチ恒例の鍼灸医院の日だったんですけど、
終わったのが遅かったので腹減りすぎて、セノバ(ショッピングモール)前にできた鯛焼き屋さんで
買ってしまった。食べてしまった。
たいやき
皮がパリパリのもちもちで美味しかった!
帰宅後、もう1つを母にあげたけど「美味しい!」と大絶賛でした、また買おう。

先日、久しぶりにピロシが夢に出てきました。
何かお話をしてたのあけど何を話したか覚えてない、残念。


しかしあれですね、なんだかんだで
RA★MG国内イベント来月ですね!
私は横浜と大阪行きますm(__)m

(イベントが迫ってきたからピロシが夢に出て来たのだろうか)

さてさて話は変わりますが
うちの会社は休みが多い会社でして(だから就職した、と言っても過言ではない)
7月末から8月第一週が夏休みゾーンなんですね。
それを利用して、友人トッカータさんと女2人で東京1泊してきました。


トッカータさんは接客業で平日休みなので休みが合うことが少ないのですが、
今回はトッカータさんの誕生日(8/6)に向け
「バースデー記念」ということで行ってきました。


★8月1日(水)
ぷらっとこだまを利用して二人で朝から上京~。
朝食いただきますー。
とうきょう

そしてやって来ました新宿の「京王プラザ」
とうきょう2
京王プラザホテルは、昔とくちゃんと、とくちゃん妹と3人でSMAPライブが
「味の素スタジアム」であったときに1回泊まりましたね、

その後は
2007年、ピロシが受賞した
「エランドール賞」の授賞式を観にきたときに来て


それから2012年に、またSMAPライブを観るためにとくちゃんと二人で泊まった
思い出のホテル!

当時のブログをどーぞ↓
http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-1333.html

今回は違います。
ちょいと奮発しまして
最上級クラブフロア「プレミアグラン」宿泊プランです!

(※でもド平日なので、そこまで高い金額じゃないです)

まずホテルに宿泊用荷物だけ預けます(チェックインはまだ)。
身軽になった我々が向かったのは池袋ー


※今回の行程、トッカータさんリクエストで
構成されております。

(彼女が旅のしおりも作ってくれた(笑))

以前もトッカータさんと来たことがある「火星カレー」へ。
とうきょう3

馬カレーにしたかったけど売り切れだったので、
以前も食べたような気がするけど、鹿肉、ほうれん草、焼きチーズにしたんだっけかな。
トッカータさんと同じメニュー。
とうきょう4
美味しい!
久しぶりに食べたからかさらに美味しい。


途中からは紅ショウガを入れて「味変」させます。そうするとまた違う刺激で美味。
とうきょう5

池袋を本当はウロウロする予定だったのですが、暑いのと
時間も中途半端になってしまったことから断念。一軒だけ「とらのあな」だったか「アニメイト」
だったか、そのあたりに行きました。

14時頃、また新宿のホテルに戻って来ました。
とうきょう6
今度はちゃんとチェックインします。

このプラン宿泊者は、45階の専用クラブラウンジでチェックインをすることができます。
そう!フロントのチェックインの列に並ばなくて良いのです!


最初めっちゃ緊張したけどなんとか入りましたー。
ここです!ここ!!
とうきょう7 とうきょう8 とうきょう9 とうきょう10 とうきょう11 とうきょう12
都庁も綺麗に見えますー

都内最大級の広さを誇る専用クラブラウンジ
らしいです!確かに広い!!!

※誰もいなくて貸切状態だったので、カシャカシャ撮影してしまった。

女性のコンシェルジュさんが担当についてくれて
チェックイン時にウェルカムドリンクを出してくれる!

とうきょう13
おしぼりもオシャレだし、和テイストで素晴らしい!
冷たいお茶も美味しい!

(このお茶も何か拘りのやつだったな、いい香りがしましたよ)

プランやお部屋の説明も丁寧だし、至れり尽くせりでお嬢様気分!
この時点での我々のテンションの高まりやばかった。

だって、このラウンジにある飲食物、自由ですよ!
おかわり自由ですよ!(笑)

とうきょう14 とうきょう15 とうきょう16 とうきょう17 とうきょう18 とうきょう19 とうきょう20
カラフルでときめくー!

早速こんな感じでスイーツタイムにしました。
夏らしさ炸裂、なんて爽やかな色使い!
とうきょう21 とうきょう22
もちろん美味しい!!!

ゆっくりした後はお部屋へ案内してもらいましたー。

私達は37階だったのですが、こんなフロアでした。
とうきょう40 とうきょう41

お部屋どーん!
とうきょう23 とうきょう24 とうきょう25 とうきょう26
なんだこれー!!最高すぎるー!!
(ひたすら撮りまくった私)

スリッパのフワフワ具合が違う!!
とうきょう27
(うっかり持ち帰るの忘れてしまった)

テーブル横の白い戸棚の中には、「ミニバー」状態で
このとーり、お茶からアルコールからズラリとドリンクが揃っております!!

とうきょう28 とうきょう29 とうきょう30

トイレも別!
とうきょう31

洗面所が広い!バスルームが広い!
とうきょう32 とうきょう33 とうきょう34 とうきょう35 とうきょう36 とうきょう37

風呂場はブラインドを上げてると、このとーり
ベッド側から丸見えでありますよ!

とうきょう38

部屋に「BOSE」のスピーカーがあるってことで、トッカータさんがBGMかけよーぜと興奮。
とうきょう39

ベッドサイドはこんな感じ。
とうきょう42

アメニティは「ロクシタン」!
とうきょう43 とうきょう44

体重計もスタイリッシュー!
とうきょう45

都庁も目の前ー
とうきょう46 とうきょう47

都庁上のパラボラアンテナみたいなやつが気になる。オデキみたいな・・・
とうきょう48

そして荷物を整理した我々は、
水着を持ってホテル内のプールへGO!です。


水着を最後に着たのは8年前の「RA★MGハワイ2010」ですよ!
しかも持ってた水着は、11年前「RA★MGグアム2007」に向けて買ったやつで
その時は私も20代だったから、
ピンクでドットでフリフリで、みたいなラブリーやつを着れたんですが(もう少し痩せてたし)

なんせ今、アラフォーもフォー!だし太ったし
新しく買いましたわよ。パルコの水着売り場で。
「肌でないやつください」みたいな(爆)


更衣室で着替えていざ!!プールへ!

※プールにはスマホ持ち込み禁止、撮影禁止みたいな注意書きがあったから
私達は持ち込まず、撮らずだったのですが、意外と皆さんガンガン持ち込んで撮ってましたわ。


というわけで、こちらの画像データは無いので
ホテルのHPをご参照ください。
こんなプールでした。

https://www.keioplaza.co.jp/guide/skypool.html
本当に都会のど真ん中、
ビル群の中にあるプールでした!


トッカータさんもネットで買ったというタンキニみたいな水着でしたが、可愛かったですおw

我々はプールサイドで寛ぐという文化が無いので
ひたすらプールに入ってました。

ビート版使ってバタ足してみたり、浮き輪で遊んでみたり、水中ウォーキングしたり・・
アクアビクスみたいな感じでずーっと中にいたのですよ。
めっちゃ運動した(爆)

この日の京王プラザ、宿泊客の殆どが外国人ではないか、って感じでして
ド平日ってこともあってか、日本人はあまり見かけなかったんですよね。
もちろん何組かはいましたが。

コンシェルジュのおねーさんにも「お休みをとらせたんですか?」と質問させたくらい、
なかなか珍しいらしい。だから意外とお安かったのか。


プールサイドのチェアーには、グラサンかけて水着姿で日向ぼっこしている
外国のマダムや、読書をしている外国のロマンスグレーおじさまとかがいて
非常に優雅でしたね。

と、思ったら、やっぱり来ましたよ。
プールだけ来たのかな?っていう
20代女子たちが何組も。


初めて、インスタ映えのためだけに
水着姿で撮影しまくる女子たち、
というのを見ました。
全然プールに入らねぇ(爆)


しかも交互に撮り始めるし、角度とか撮り方とかめっちゃ注文しあってるし・・・
改めてスゲェなぁ。

そんなキラキラ女子たちを横目に
トッカータさんに「あと2往復しよう!」と
部活みたいなことを言われながら
我々はプールを往復してましたよ(笑)


と、たっぷりプールを堪能してからはお部屋にまた戻りますー、ってところで一度切りますm(__)m

スポンサーサイト

おっさんずラブロケ地&映画「モーリス」

お盆ですね、暑いですね。
でも今日は珍しく、

っていうか。ピロシが初めて、
インスタに2つ写真を連投してくれたから
朝からテンション上がりました。


ピロシありがとう。
そして、先日はお嫁さんお誕生日でしたね、おめでとうございました
ピロシはどんなお祝いをしてあげたのかしら。


でも、6月末のお話を書きます。
「おっさんずラブ」関連の日記でございますm(__)m

★6月30日(土)
朝からやって来ました、東京。
はい、この週は2度目ですね(汗

ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」て、東京のおねーさまと待ち合わせ。
この方はブログにも何度か登場してる「T」さん。
元々名古屋の支社にいて、その時に仲良くなり、その後東京本社に転勤になって、
バリバリやってる1つ年上のキャリアウーマン女子です。
ちなみに宝塚ファン。いわゆるヅカヲタ、明日海りお様推し。

で、彼女一見クールビューティな洗練された大人の女性って感じなのですが
筋金入りの腐女子です(爆)
(だから私とこんなに仲良くなったという)


その大人女子Tさん、
絶賛「おっさんずラブ」ハマり中。


はい、私が1話放送開始の時に「絶対観てください」と宣伝したら、予想どーり。

というわけで、2人でロケ地に行ってみよう会です。

しかし、暑い。
猛烈に日差しが強い日でございました。


まずやってきたのは「有明北緑道公園」
おっさん
部長(吉田鋼太郎)がはるたん(田中圭)に告白したり
フラれたりしたところです。


うーん、でも違うなあ。
おっさん2
何でだ?確かに公園名は合ってるのだけど・・・

ちょっとちゃんとロケ地を確認しよう、というかランチしよう、とランチタイムへ。
お台場へ戻ります。

Tさんが予約してくれていたイタリアンで、ピザやパスタを食べながら
ロケ地MAPを二人でチェック。
おっさん3 おっさん4 おっさん5
美味しかったです。

はい、休憩できたので体力復活!
見て下さい、この晴天。
おっさん6
もう一度てくてく歩きます。

今度は最終回7話のラスト
部長との挙式からに飛び出してきたはるたんが
牧を探し出して見つけて、再会したあの「橋」へ!
おっさん8 おっさん10 おっさん11

と思ったら、すぐ下に
部長とはるたんの公園があるじゃないか!
おっさん7 おっさん9
これだ!!!

とりあえず「橋」を堪能しよう。
まず「はるたん」側へ渡ります。
おっさん13 おっさん23 おっさん17
(ちょっと離れたところに横断歩道アリ)
こんな感じ

そしてここから見える「牧」がいた場所
おっさん21 おっさん22 おっさん24 おっさん25

で、反対側の牧に向かって

「牧―!!お前のことが好きだああああ!!」

からの

「ちょっと待っててえええーー!!」

なわけですね。

軽めに「牧のことが好きだ―」と「ちょっと待っててー」は言ってみた(笑)
はるたんが全身全霊で叫んだ名シーンが
思い出されますね。


そして「ちょっと待ってて」よりもう少しありそうな距離を移動し
反対側の牧のもとへ。
おっさん30

ここです、このあたりですよ!!
おっさん26 おっさん27 おっさん28 おっさん29 おっさん31
「春田さんは俺といても幸せになれませんよ」

からの

「勝手に決めんなよ!!!」

「俺は、牧と一緒にいたーい!」
「だから、俺と結婚してくださあああーーーいい!」


で、「うわぁああーー!」ハグですね。

はい、あの名場面であります。
脳内再現で時が止まるアラフォー2人。


はぁぁぁあ~、尊い・・・(うっとり)

十分堪能した後は、後ろの階段から下へ降ります。

はい、もう一度来ました「有明北緑道公園

おっさん32
どうやらこの公園、川を隔てて繋がってた模様。
なので同じ公園名なのに、全然景色が違ってたわけです。

しかも外から入るには、某企業の敷地隣の路地(言われなきゃ見落とすレベル)を通って
行かなきゃいけないという、なかなかわかり辛い場所。
おっさん33

着いた!
おっさん34 おっさん35 おっさん36 おっさん37
めちゃくちゃ最高なロケーションじゃないか!
何だここは!!綺麗だーーー!


てくてく歩いて―
おっさん38 おっさん39

ここらへんかしら!?
「はるたんが好きでええええーーっす!!」(音割れ)

って部長がはるたんに告白してたところは。
おっさん40 おっさん41 おっさん49 おっさん50 おっさん46 おっさん47
いまいち、正解がわからず連写しまくる(笑

あれは夜のシーンだったので、
夜に来ると夜景が綺麗で
より、あのシーンに近くなると思う。


部長夫人の蝶子さん(大塚寧々)が影で泣きながら見守ってたのはこのあたりかしら!
おっさん48

他もこんな感じです。
おっさん43 おっさん44 おっさん45
ふー、任務完了です。やっとスッキリしました!

汗だくの私達は休憩するために、電車を乗り継いでTさんの自宅へ移動。
(マジで熱中症になりそうな暑さ)


数年ぶりにお邪魔しましたが、相変わらずオシャレなお部屋。
ほんとセンスが良い、羨ましい。
おっさん51
お菓子などいただきながら涼む・・・

そして、私が持ってきた「田中圭」雑誌や写真集を見せる(笑)
ちょうどタイムリーだったので、ピロシ結婚手紙を見せる。
おっさん52

私は逆に明日海りお様主演舞台「ポーの一族」の劇場パンフレットを見させてもらました。
耽美な世界観の再現率が素晴らしい。
(TさんからDVD観させてもらった)

「我~等は~一族ぅ~♪ポーの一族ぅ~♪」が頭から離れません(メインテーマ)

涼んで元気になった私達はまた次のロケ地へ~
Tさんちから電車で移動し、青山へー。

青山学院大学の裏、と言っても過言ではない近所にひっそりあるしゃれカフェ。
「Ruby on」

こちらは3話と4話で、
蝶子さんとはるたんが密会してたシーンで登場してます。

おっさん54
おっさん57

3話でサンドイッチマン状態のはるたんが、トコトコやって来たのはこちらの角から
おっさん53

「おっさんずラブ」テラス席は他の方が座ってたので、我々は中の席へー。
おっさん56

いつかテラス席に座りたいであります。
おっさん55

ディナーメニューに切り替わる前だったらしく、カフェメニューしかなかった。
ただハッピーアワーみたいでお酒は安い。

ということで、ハートランドビール。
おっさん59

チーズケーキをつまみ代わりに頼んで、2人でシェアしました。
おっさん58
ここでも「おっさんずラブ」話に花を咲かせます。

私達は「春×牧」ではなく
「牧×春」派なので
そこだけは強めにお伝えしたい(爆


ここで時間を潰したのには理由があります。
ここから歩いて渋谷方面に移動、松濤の方にある小さな映画館に行き
こちらを鑑賞、映画「モーリス」
おっさん60
これの上映時間に合わせてたわけです。

このブログの読者さまなら「え!」って反応される方もいらっしゃるのでは。

※映画「モーリス」(1987年公開)
今から約30年前に公開され世界中で大ヒット、日本でもミニシアター系でロングランヒット
となったBL、LGBT映画の先駆け、伝説の名作であります。


で、4月28日(土)より制作30周年を記念して4Kデジタル修復版でリバイバル上映されてる
ということで、Tさんが「観に行きませんか!」と誘ってくれたのです。

こういう作品があることは知ってましたが、私は映画自体を観たことが無かったので
非常に楽しみにしてました。

で、鑑賞。
なかなか長い、2時間半近くあったのかな。

簡単なあらすじ↓
同性愛が犯罪とされていた20世紀初頭にイギリス・ケンブリッジ
青年モーリスが、知的なクライヴと親密になり、ほどなく互いに恋愛感情を抱くようになるが、
高潔なクライヴは肉体関係を拒み通したまま学生時代を終える。社会に出て大人になってからも
つかず離れずの友情は続くものの、性衝動や孤独に苛まれ、やがて互いを傷つけあうようになっていく。
政治家を目指すクライヴは、上流の女性と結婚したのを機に、友人関係が復活する。
モーリスはクライヴ邸の若い猟場番アレックに性癖を見抜かれ、一方的に迫られるうちに肉体を許してしまう。

主人公モーリスの相手役クライヴを演じた
のは名優ヒュー・グラントなんですが、


当時20代の若いヒュー・グラントが
まぁーー美青年で眩しいくらい!
キラッキラしてます。
美しいし色気もあるし。


そりゃー青年モーリスも、クラっとくるわ、と納得。

クライヴが本当に魅力的でしたねぇ~。

主人公モーリスは、一途なんだけど、思いつめ方がヤバイというか
若さゆえの爆発具合が。

こちらの作品「無修正」でございます。
なので、男性のアレが、非常にクリアに
スクリーンに登場します。


でも、出てるだけ(笑)
いわゆる18禁的な「絡み」は
そうでもないです。
むしろ思ってたより全然ない。


アレがもろに出てるくらいで、せいぜいベッドインしてるくらい。

そういう描写は、
妻夫木くんちがやった「「怒り」の方がちゃんとしてるかもしれない。


それよりも「プラトニック」ですね。
同性愛に目覚めてしまい
罪の意識にさいなまれながらも
クライヴへの思いを止められず
長年に渡り、その愛に苦しむモーリス、

モーリスへの思いより
自分のキャリアのために
偽装結婚をし、妻を愛する夫に
なっていくクライヴ

そしてまたクライヴの妻にも嫉妬の炎を燃やしてしまうモーリス、

そんなモーリスに片思いして一途な想いをぶつけるアレック・・・

といった具合です。

青年アレックを演じるルパート・グレイヴスも、
とてもエキゾチックな美青年で良かった。


貴族とか上流階級を描いた世界なので
見目麗しく、屋敷もドレスも綺麗で
その世界を観てるだけでもうっとり。


しかし切ないですよー
うーん、なかなか悶々


ラストは、モーリスが幸せになったようで良かったけど。

でも時代的にも、2人を待っているのは破滅かもしれん。

見ごたえありました。さすがは名作。満席でしたよ。立ち見もいた?

ということで、映画館の1Fにあるカフェダイニングで
ディナーしながら感想をぶつけあうことに。
おっさん61 おっさん62

こんな感じで注文。
おっさん63 おっさん64 おっさん65 おっさん66 おっさん67
雰囲気よくておしゃれなお店で
とても美味しかったですー。


Tさんと「モーリス」の感想をぶつけあいながら、

「いやー、今日は清々しいほどホモの話しかしてませんね!」

とか言いながら語り合ってました(笑

そんな6月末でした。Tさん、お付き合いありがとうございました

飲んで食べて飲んで食べてな6月日記

金曜ロードショーで「ハウルの動く城」やってましたけど、
劇場でも観たし、その後も何度も観たのに、やってると観ちゃうわー。

ハウルー!
木村くーーん!!


改めて、この作品の主役ハウルのオファーを木村くんにしてくれた宮崎監督
本当にありがとうございました、と毎回思う。永遠にこの声を残しておける喜び。


さてさて、色々ネタは溜ってるんですが
私の日記を一気に書きます。

なぜか6月分が凄くたまっていた、なんでだ?と思ったら
ピロシ結婚ニュースが飛んできたから、書こうと思ってたこと全部吹っ飛んだんだった(笑


あ、6月といえば「父の日」がありましたね。
今回も父が大好きな「治一郎」のアップルパイを買ってきましたよ。

いろいろ

★6月19日(火)
会社帰りに急遽友人トッカータさんと合流しました。

甲府旅行のお土産を渡すために会ったんだけど、
トッカータさんから誕生日祝いを貰ってしまった。
いろいろ11
ロゼワイン!ありがとう!
(これもう飲み終わりました(笑))

今回待ち合わせしたのはここ。静岡駅在来線改札口横にできた
静岡ご当地クラフトビールが飲めるビアバー(昼間はカフェ)。

こんな感じで飲んだり食べたりしてました。
いろいろ2 いろいろ3 いろいろ4 いろいろ5
美味しかったー!

その後、話の流れで、凄く気になってたけど一度も行ったことない店、ってことで
駅から歩いて数分のところにある、これまたクラフトビール専門のビアバーへ移動。

(「12」っていうところなんですけどね)

ここは私が「行こう」って言ったので、トッカータさんの分はおごりましたわよ。
いろいろ6
やっと来れた。シャレオツビアー。
店員さんもお客さんも、なんかオシャレなのであります。
しかしクラフトビールってお高いよねぇ、そして濃い。
度数も高め。
1杯でも飲みごたえあります、美味しいけど。

そして最後はシメのラーメンへ移動。
これまた駅構内にあるラーメン屋で気になってたけど入ったことなかった店。
いろいろ7
最高ですな!
ピリ辛で美味しかった!太る!
でも悔いはない。


★6月20日(水)
会社帰りに近所のコンビニで買ってしまった。(慎吾とゴロ―ちゃんのCM観て)
透明なオールフリー&串メニュー
いろいろ10 いろいろ9

で、それから1週間たちましてー
★6月26日(火)
この日は仕事終わり、定時ジャストに会社をダッシュで出て新幹線に飛び乗り東京へ。
銀座の某イタリアンレストランへ。
いろいろ12

実は東京本社でちょっとお世話になった後輩さんがいまして、
彼女とは研修で一緒になって、「今度飲みたいっすね」って意気投合したのに、
なんと海外留学のために会社を辞めるということで、
有志による「プチ壮行会」が行われたのですね。それにお誘いいただいたので
弾丸で行っていました。


名古屋から1名、東京本社から彼女入れて3名(私の同期も一人)、そして私
という女性のみ5名女子会でした。

私が到着したときには既にこんな感じでしたが
いろいろ13 いろいろ14 いろいろ15

みんなお酒強いし、彼女もワイン通なので、こんな感じで次から次へオーダー。
いろいろ16 いろいろ17 いろいろ18 いろいろ19 いろいろ20 いろいろ21 いろいろ22 いろいろ23 いろいろ24 いろいろ25 いろいろ26
おねーさまお気に入りのお店らしいが、
さすがお銀座、美味しい美味しい。

このメンバー一同に揃うのは初で、話が尽きず。
結局お店が閉店する頃まで居座っておりました。

で、馬喰横山に移動し、この日私が泊まったのは最近流行りのおしゃれカプセルホテル。
「ファーストキャビン」

いろいろ27
お金をケチって「ビジネスクラス」にしましたが、新しいだけあって綺麗。
大浴場も綺麗だったし、レディースフロアも綺麗だし、洗面台も広くて綺麗だし。
スタッフさんも優しかったし、とても良い。

ただ、このベッドの上で色々なことをやれるようになのか、ベッドが固めなのよね。
それで私は寝辛かったです。

★6月27日(水)
早朝、起床。
カプセルでアラームを鳴らせないので、ホテルのスタッフさんに時間を予約すれば
起こしに来てくれるというサービスがあって、それはとても良かったですー。

始発の電車に乗って東京駅に移動し、そこから新幹線で静岡へー。
はい、そのままいつもどーり出勤しました。
超寝不足!(笑)
めっちゃ体重い。


我ながらアラフォーの身体に無理をしてしまった(苦笑

夕方はこれまた急遽友人Nちゃんと合流。
(横浜から静岡に引っ越してきた高1からの友人)
お茶だけのつもりが、結局ハーフサイズのラーメンとパフェのセットを食べてしまった。
いろいろ28 いろいろ29 いろいろ30
美味しい!

Nちゃんとは、田中圭話ばっかしてましたね(笑)

「おっさんずラブ」以来
空前絶後の田中圭ブームが来ている私ですが、
Nちゃんは元々田中圭ファンだったらしい。
(ちなみにNちゃんはaccessの長年のファン〉


「このドラマのこれがいいよー」とか色々教えてくれたのでした。

あとはピロシの結婚話もしましたね、時期的に。

Nちゃんとは付き合いも長いし、何でも話せるので
話が尽きず、とっても楽しかったであります。

どら焼きもいただいてしまった。
いろいろ31
これずっと食べたかったところのお店のやつー、美味しい!
ありがとうNちゃん!

★6月28日(木)
昔婚活で知り合ったねーさんと久しぶりに2人でお茶、
のつもりが結局五右衛門でパスタを食べてしまった。

いろいろ32
久しぶりだったけど、やっぱ五右衛門美味しいですね。
そして二人でお互いの近況報告をしあったのでした。

★6月29日(金)
この日の会社帰りは、私の元上司で、入社前の企業訪問の時からお世話になってた方が
無事定年退職ということで、有志で集まって送別会をやっていました。

居酒屋で美味しく、楽しく大盛り上がりで終了。
しかし寂しい。

という6月なのですがー、もう一つ「おっさんずラブ」ロケ地巡り
ってのがあるので、それもまた近日中に書きます(笑

DAIGOライブな土曜日②

先ずは、今日は先日の8月6日広島に続き、長崎に原子爆弾が投下された日でしたね。
仕事中で黙祷は出来なかったのですが、いつもこの日になると色々と考えますし、
被爆者の皆さんのニュース記事をいくつも読むようにしております。
平和な世界が続きますように・・・

さてさて
色々語りたいことありますが、まずはこちらを書き終えたい。

遅くなりましたが、東京1泊2日話の続き。
★7月21日(土)
※ちなみに兄の誕生日でした、おめでとうお兄ちゃん。

ピロシオフ会をやった渋谷から中野に移動してスタバで休憩して

はい、やって来ました。
「中野サンプラザ」
土曜日8

DAIGO売れっ子なんで色んなCM企業や番組から花、
ミュージシャン仲間からも花花、でした。
土曜日9 土曜日10

私はDAIGOのLINE先行予約というやつでゲットしたのですが、
SS席(スペイシーシート)の
1階23列 41番でした。

土曜日11
1階後方ですけど、中央エリア寄りだったので
ステージ全体が観られて観やすかったし肉眼でもわりとクリアに観えましたねー。

17:30より
「DAIGO VS DAIGO☆STARDUST」開演!


この日、7月21日は、
15年前(2003年)DAIGOが
「DAIGO☆STARDUST」として
ソロデビューした日であります。


※DAIGOが「ウィッシュ!」とかでブレイクする以前、
”星から舞い降りてきたロック王子”というコンセプトでやっていたソロプロジェクト。
(活動期間、2003年~2007年)


私は当時、友人トッカータさんの影響で、
この「スターダスト」だったDAIGOが
大好きだったのであります。


そのことを綴った過去のブログをどうぞ。

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-378.html
(これも10年前になるのか)


実は5年前、デビュー10周年の時に期間限定で復活した「DAIGO☆STARDUST」でして、
今回は5年ぶりの復活。

ライブ冒頭にVTRがスクリーンに流れます。
それは「DAIGO☆STARDUST」が
芸能界をマルチに活躍する「DAIGO」に対し、
「どちらが歌を真剣に歌っているか戦わない?」と宣戦布告する、という
1人2役、合成丸出し(笑)なVTRでした。

※ちなみにこのVTR、シリーズのようになっていて
ライブ中何回かジャンクション的に流れました。
(その間、DAIGOは衣装替えタイムになる)


というわけで、「ライブパフォーマンスでお客さんに決めてもらう」的なライブバトル勃発。
最初は「DAIGO☆STARDUST」からスタート。

宝塚ばりの巨大羽を背中につけて登場!
そう!これこれ!


私がDAIGOを初めて生で見た
渋谷クアトロワンマンのときも
巨大羽を背中にしょってて、
トッカータさんと爆笑したのだもの(笑


1曲目はデビュー曲「MARIA」(天下の氷室さんの曲なんです)

私、STARDUST時代の曲の方が好きなんですよねぇ。
好みの問題ですけど。グラム・ロック寄りかつキャッチ―なメロディで。
衣装もキラッキラ、ハデハデで観てて楽しかったし。
ゆうこりんの「こりん星」的な、あのコンセプトも好きだったし(笑)

※DAIGO☆STARDUST(以下、D☆S略)

D☆S時代のライブのつかみとして、
「D☆Sのライブ初めて、初めて観た、って人どのくらいいる?」って聞いて、
挙手したお客さんの中から、1人選んで(女子)
「やっと、逢えたね」って言って、彼女の手をとって手の甲にキスをする
というお約束があるんですが、

D☆Sに「じゃあ、きみ」って指名された女の子がプチパニック状態で、
ステージに上がろうとしたんですよね(笑)


D「上がらなくていいから(笑)
  本当に”初めて”なんだってわかった。
  ステージに上がってこようとした人、
  初めてです」


って言って会場爆笑。

D☆Sに見つめられながら「やっと、逢えたね」って優しく言われて、手の甲にチュってされた彼女
後方席からでもわかるくらい「ひゃーひゃー!」なってましたわ(爆)
良かったねー。


そうそう、ライブ定番というと、
昔、DAIGO☆STARDUSTはライブ中や
ファンイベント中に、マミーお手製クッション(実母)を
いくつも投げてプレゼントする、ってのがあったんですが

今回も久しぶりにマミーが頑張って手作りしたらしく
☆型クッションやら、
いくつもD☆Sがお客さんに投げてましたよー。


昔、バレンタインイベントで、私ハート型のクッション貰って
それはまだ私のベッドに並べてあります。良い思い出。


今回全身キラッキラで暗くすると光る電光衣装(私の席からは”おにぎり”のように見えた)が
新しくお目見え。
15年目にして新衣装が出来たD☆さん。

さらに、DAIGOが所属するレコード会社「Being」(アラフォーには御馴染みですね)から
大先輩の応援ゲストが登場。
なんと、大黒摩季さまです!!


うそーーー!!!豪華すぎるーー!!!
生で大黒摩季さまを拝める日が来るなんて


しかもドンペリ片手に。アネゴ―!!って感じ。D☆Sさんと乾杯してましたわ。

そして「MMSNSG(まだまだ先は長い、しぶとく頑張れ)」というDAI語まで披露してくださった。
(D☆SはDAI語とかやってなかったがな(笑))

ここでD☆Sリクエストにより
大ヒット曲「ら・ら・ら」をコラボ!

中居ヲタでもある私には
連ドラ「味いちもんめ」主題歌のこの曲には
物凄く思い入れがございますので!


生で聴けるなんて!!
一緒に「らら~♪ららら~♪ららら~♪」って
大合唱できる日がくるなんて!
しかもDAIGOライブで!


夢のようでした!!大興奮!!

さらに摩季さまが「今日も明日もあなたに会いたい~♪」の部分を、
「今日も明日もDAIGOに会いたい~♪」に替え歌するようにお客さんに指示を出したので
みんなで大合唱になって、とってもハッピーな時間になりました。


それから当時大好きだった「SUMMER ROSE」「I wanna be your star」と
続けてやってくれて
「あー、この曲好きだったー!」「この曲はいつもライブのラストにやってたよねー!」
と、当時の記憶がよみがえり胸熱!

で、D☆Sライブは1時間くらいやってたと思います。
ここで15分の休憩があったんだったかな。

1人2役VTRが挟んで、御馴染み「DAIGO」のステージ。
第2部ですね。


一般的にはこちらのDAIGOなのでしょうな。テレビで御馴染みの。

1曲目は 「無限∞REBIRTH」でした。この曲好き。

”DAIGO”の方が、より王道のヴィジュアル系ロックなのかしら。
私、STARDUSTじゃない、BREAKERZからのDAIGOソロ曲はシングル曲しかわからない。

とはいえ
元々DAIGOが作る曲が好きだ、ってのもあり
どれを聴いても楽しかったしノレましたね。
数年前、DAIGOソロライブにも行ってたので、何曲かはわかったし。

そうそう、「DAIGO☆STARDUSTには負けないものがある」ってことで、
「CMの数!」ってDAIGOがドヤ顔で言っててウケた(笑)

その流れからCM「太田胃散」「セイバン」で歌唱しているCMソングを歌ってくれた
フルコーラスで(笑)
「油ぎーっしゅ」ってやつと、「てててんてん天使のはーね」のやつ(笑)


あと「志村どうぶつ園」で、ペンギンの「ぺんぺん」を育ててたとき
DAIGOが作ったバラード曲「I Wish」を熱唱してくれたり、

タレントDAIGOのダイジェストを見ているよう!

あ、さすがに北川景子ちゃんに捧げた「KSK」は歌わなかったです(ちょい残念)

そして、なんと応援ゲスト、
2組目が登場!
「DAIGO」の応援には、倉木麻衣ちゃん!!


ぬをーーーー!!生倉木麻衣ーー!!

ジルデコが倉木麻衣ちゃんとイベントに出たとき観に行けなかったから
予期せぬ出演に大喜びな私。

倉木麻衣ちゃんとは、BREAKERZの活動を通じて色々と交流があり(ライブやら楽曲やら)
今回の運びとなったらしい。

コラボしたのは「名探偵コナン」の曲でも御馴染み
大ヒット曲「Secret of my heart」

大好きな曲だから本当に嬉しかったです!!
DAIGOも綺麗にハモってたなー。


麻衣ちゃんの透明感ある美声が
とっても涼やかで、
クソ暑い猛暑が吹っ飛んだわ!


麻衣ちゃんも「CKM(超かっこいい MUSICを 発信し続けてください)」
とDAI語を披露してくれました。ありがたやー。

で、なんやかんやあってアンコールですよ。
今度はDAIGO☆STARDUSTが再登場!


そこでまた呼ばれる応援ゲスト第3弾!
(3人もいるとは思わなかった)

なんとT-BOLANのボーカル森友嵐士!
渋い!!


2人で、名曲「離したくはない」を熱唱してくれました。

いやーー沁みましたね。
生でこの曲聴けるなんて!!


DAIGOも上手かったわー。

やっぱDAIGOと同い年なので
好きな曲に「世代を感じる」といいますか、
あーわかるわー、って感じでね、もう
どストライクでございましたよ。


そして、あの全然知名度が無かった「STARDUST」時代から知ってるので、
デビュー15周年にもなるとは、
さらに、大黒摩季などの大物が1曲だけ歌いに来てくれるほどの
人気者になったんだ、っていうことが


なんともジワジワと嬉しくて感慨深くて
一人じーん、ときてました。


で、ここからDAIGOがめっちゃ忙しくなります。
なんとここで衣装チェンジ。


カウボーイハットにブルーのキラキラ衣装で御馴染み
「永遠のスペースカウボーイ」をやってくれた!
嬉しい!大好き!
私がDAIGOを認識した最初の曲!


で、これ歌ってまた引っ込むD☆S!
(またVTRが流れて衣装替え)

DAIGOが登場して「BUTTERFLY」

そして1曲だけ歌ってDAIGOも引っ込む!
(またVTRが流れて衣装替え)

ジュディオングばりのでかいキラキラマントで、D☆Sが再登場して
「ROCK THE PLANET」を披露。
体がこの振りを覚えてるので、踊れる・・・


いやー、DAIGOすげぇ。

私は前半DAIGO☆STARDUST、後半DAIGO、くらいの対バン方式で
それで終わるライブだと思ってたので、

まさかこんなに交互に衣装替えして
ライブバトルするとは!(笑)
これは手間暇かかるわ!

何回衣装チェンジしたのよ。

で、ここでまたVTRになって、
今迄のライブパフォーマンスをお客さんに判断してもらおう、みたいな。
お客さんの歓声で決める、っていう。
拍手だったかな?


とにかく大きさで決めようと。結果はどっちもどっち、おあいこだったんですが、

STARDUSTの方が「僕の方が負けた」みたいに自主的に敗北宣言したんですよ。

「僕は修行に旅に、色々な星を回ってくるよ」と言って
キラーンってまた☆になって宇宙に飛び立っていきました(笑)

(そんな映像になってて爆笑)

で、また衣装替えしたDAIGOが再登場して、
改めてデビュー15周年の感謝の気持ちを語ってくれて、
GLAYのTAKUROさんが搔き下ろしてくれた新曲「真夏の残響 」を熱唱。

とっても感動的、

・しかし

このライブ17時30分スタートだったんですが、
なんと!!
この時点で21時30分過ぎですよ!!


まさかの4時間超え!?
こんな長丁場、SMAPライブ以来!(爆)


私は21時過ぎくらいから時間が気になって気になって(汗

こんなに遅くなると思わなかったから、普通に新幹線で帰るつもりでしたし。
やべえよ、新幹線の最終がーー!!

って久しぶりに変な汗出ましたね(笑

結局、この「真夏の残響」を最後まで聴くことなく、1番だけ聴いて移動しました。

開演前には撮れなかったので、このときに撮りましたが、
グッズコーナーはこんな感じでした↓
土曜日12 土曜日13
色々かわいいグッズあって欲しかったけど、大行列で無理だった。
そして帰りのこのタイミングは時間が無くて。

でも何か欲しかったので、西日本豪雨の義援金代わりになるという
チャリティバングルは買いましたね(写真撮ってないけど)

あと、トッカータさん用に、このクリアファイルを購入。
土曜日14 土曜日15
1枚で表裏楽しめる。

そしてバタバタと中野から東京駅に向かったのでしたー。
おかげさまで無事に最終の新幹線間に合いましたー。良かった!

しかし久しぶりのDAIGOライブ
めっちゃ楽しかったです。
やっぱりDAIGOの曲好きだし
MC面白いし、そして
昔からファンサービスが良いのが
変わらなくてほっこりしました。
また行きたい。


そんなバタバタな東京2daysの翌日
☆7月22日(日)

私は知人とドライブがてら静岡にやってきて、ホテルランチしてました。
(本当は中華のお店に入りたかったけど予約で満席だった)
アソシアの日本料理のお店にて。
日曜 日曜2 日曜3 日曜4 日曜5
こんな感じで運ばれてきました。
いやー、食べ応えあったわー。
見た目にも涼やかでとても良い。
素敵な夏メニュー、どれも美味しい。


お食事は、「茶そば」を選択。
日曜6
美味しかったなぁ~。

デザートも、こんな風に盛り合わせ状態でお得!
日曜7
シャーベットとかかと思ったので、大満足!

その後は暑いので、セノバに移動してショッピングしてお茶して帰りました。
暑いと行動範囲が屋内限定になりますわね。

ではでは。

ディスクと本とピロシオフ会な土曜日①

やっちまった!!!!!

今日、ネットで予約してた「悪と仮面のルール」ディスクが届いたんですが

間違って「通常盤」買ってしまった!!
悪と仮面
初回限定のーーー!!
特典映像ガッツリのやつじゃなーい!
ぐああああああ!(雄叫び)


ピロシFCの方で買うつもりだったのに、すっかり注文し忘れて
カードつきのやつも買えなくて
慌ててネットでポチったのがまずかったー!


私としたことがあああああ!!(泣)

いいもん!!!初回限定もう1回買うもん!!
この作品好きだったからいいもん!


で、「この作品好きだった」
といえば、これですよ。

「おっさんずラブ公式本」、
本日発売日ですが、2日前の日曜にフラゲ!

おっさん
これ、ヤッバイですよ。
はるたん、いや、田中圭と林遣都の
個別インタビューの破壊力たるや。

私はこの数ページ読んで、

「あ、やべぇ、コレ、保存用にもう1冊買おう」

って思いましたもん。
「OL民」にはたまらん数々。ありがとう、公式さん。

さてさて話題を変えて、
7月の東京1泊2日ライブ旅行について書きますm(__)m
続きです。

★7月21日(土)

ホテル泊ですが、今回は珍しく朝食はつけなかったんです。
というわけで、ゆっくり起床~。

ゆっくりしすぎて「にじいろジーン」の田中圭の全裸を
リアタイしそびれたぜ。(予約録画していたが)

ホテルを出てから五反田から渋谷へ移動~。ヒカリエに到着。
期間限定ショップの猫グッズのお店が可愛かったので、友人トッカータさんへの
誕生日プレゼントをここで購入(トッカータさん猫好き)。

11時に7Fレストラン街のビュッフェ店前待ち合わせだったので、
そこで久しぶりに相方みちみちさんと合流。
前日も一緒だったニコさんも遅れて合流。


そうです、久しぶりにこの3人で
プチランチオフ会してました。

(そらさんは都合により、後から合流します)

テンションが上がる光景。
土曜日 金曜49
パンとドリンクが食べ放題飲み放題です。

メインを選びますー。私は期間限定のハンバーグにしました。
金曜50 金曜51
ハンバーグもパンも美味しい!

とうぜん「おかわり」自由なんで、こんな状態になりました。
土曜日2 土曜日3
ふー食べた食べた。

みちみちさんもニコさんもピロシFCは退会しているので、
2人に、結婚の件のピロシお手紙を見てもらいました。

ニコさん泣いてたわよ。

FCからの注意書きも、ピロシのお手紙もとてもしっかりと丁寧な内容なのに、
SNSで晒されて可哀想、ピロシの気持ちを考えると許せないと。

みちみちさんも「凄くちゃんとしてる」って感心してましたわ。

いや、そうだよね、そういう感想になるよねー。

でも、改めて3人でピロシの結婚について
LINEとかじゃなく、直接話合えて良かった!
ファン目線で話合えるってやっぱ良い。


あとは観てるドラマの話とか、近況報告とかしてましたねー。

あと、ニコさんと私が「おっさんずラブ」に
激ハマりして、
空前絶後の「はるたん(田中圭)」ブーム中なので
その話題で盛り上がってしまいましたわ。


パン食べながらめっちゃ語り合って楽しかった(笑)
めっちゃアホなトークばっかりしてたけど、何を話たかよく覚えていない私。

みちみちさんはこの後予定があったので、ランチタイムのみでした。
お付き合いありがと!久しぶりに会えて楽しかったわー!!

その後は、ヒカリエの地下の方に行って、
スイーツ階にあるショコラカフェに入りました。
ピロシ仲間のそらさんはこちらから合流~。

土曜日5

女子力高めなお土産ありがとうございまーす。
土曜日4
私もお土産を渡せて良かったです。

私はこのケーキにしました。
土曜日6
めっちゃ美味しかった!

ニコさん、そらさん、私の3人で
また改めてピロシの結婚について
色々話しましたわよ。


話の殆どは「いやーほんとびっくりしましたよねー」っていう話題なんだけども(笑
そらさんも私も、少なくとも今年は結婚しないだろう、って思ってたところがあったので。


で、ニコさんも予定があるので途中退席で、
ラストは私とそらさんのツーショットトークだったのですが、
そらさんは私と同じくFC入会中ですから、9月の新イベント話について
あれこれ推測したりしてました。

とにかく「玉木宏ヲタ」(過去形も含む)な
人達と集まって、色々本音で語り合えた
ことが本当に楽しかったですねー!

貴重なオフ会となりました。
皆さん、忙しいのにありがとうございました!

その後私は渋谷から中野へ移動~。
何故なら、
「中野サンプラザ」でDAIGOのライブを観るから!

時間がまだあるので、サンプラザ前のスタバでピーチなんちゃら飲みます。
土曜日7
このピーチのフラペチーノのやつ
めっちゃ美味しかった!!!

それにしてもこの日もクソ暑い日でございましたよ。できるだけ中に避難したかった。

はい、DAIGOライブに行くぜー、ってところで一度切りますm(__)m。
長くなるので(笑)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク