FC2ブログ



八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

RA★MG~12th横浜1日目⑧

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

RA★MG~12th横浜1日目⑦

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

RA★MG~12th横浜1日目⑥

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

記念すべき「LIFE!」

今日は「LIFE!」の感想を書くので公開にしますが、
まずはこちらを宣伝したい。

今週テレビ静岡開局50周年イベントを、
明日っていうかもう今日ですね、
今日6日(土)、7日(日)と2日間
やるのですが、

7日(日)の方に
ジルデコ(JiLL-Decoy association)が出るので
お知らせさせてください。


会場はこちら

草薙総合運動場内、硬式野球場にて
「Green Festival」と称して
ヨガと音楽のイベントがあります。
こちらにジルデコが出演します。


15:55~ライブだそうです。

入場は無料!
フリーライブなので、お天気が心配ではありますが
もしこちらのブログ読者さんでお近くの方、
または興味がある方は是非是非
足をお運びいただきたーい。


他にも色んな催し物があるようですー。出店もあるので是非-。

さてさて話題を変えて
5日(金)に放送された
NHK「LIFE!~人生に捧げるコント」
ですよ!


祝★ピロシ初出演!!

正直、この番組にピロシが出る日が来るとは
微塵も考えたことなかったです(笑)

だから最初にこのことを知ったときはめっちゃびっくりしました。

このブログを長年ご愛読の方はご存じだとは思いますが、

私は小学5年の頃から
ウンナンファン、
特にウッチャンファンです。


子供の頃からずーーーっとウンナンの番組を観て録画して大人になりました。

たぶん自分の中で「萌え」
という興奮を感じたのは
ウッチャンが初だったと思います(笑)


「ウリナリ!」の観覧に行ったり、
「ポケットビスケッツ」のライブに行ったり
「気分は上々」の観覧に行ったり
「芸能人社交ダンス部」の応援に行ったり、
「笑う犬の生活」の握手会に行ったり、
「内村プロデュース」の握手会に行ったり
ウッチャンの舞台挨拶行ったり、
ウッチャンが本を出版したときは
その握手会に行ったり


と、
とにかくウンナン、ウッチャン中心に
ヲタ活動をしていた時期がありました。


本物のウッチャンは
シャイだけど本当に優しくて
掌がふにふに柔らかくてあったかくて
ほんとイケメンな人ですよ。


というわけで、ウッチャン大好きな私は、
当然NHKの「LIFE!」も
第一回目、BSプレミアムで
やったときから全部録画してます!


なので、星野源くんも「ミュージシャン」「俳優」
という認識の前に、「LIFEでウッチャンとコントやってる人」
みたいな感覚でした(笑


ただ、源くんも大ブレイクしてから忙しいのか
最近「LIFE!」でお見かけしなくなってしまって寂しい。
また出てくださいー。

おっと話が脱線。

そんなわけで、
大好きなウッチャンの番組に
大好きなピロシが出る!という
私にとっては夢のタッグ!だったんです。


それがー

酷暑でやられたのか、今年の夏から調子がおかしくなったうちのブルーレイHDD
レコーダーが、今週またさらに調子が悪くなっていて、予約録画が出来てないことが多発。
特に昨日、ヤバさMAX。

録画すると数分で止まってしまう事態に(滝汗)

そんなわけでピロシ出演回、
録画できなかった!!(涙)


しかし、緊急事態なので
やむをえず、スマホでテレビを動画撮影した(爆)

いやー、これからの季節マジでシャレにならないので
これはもう買い替え時かもしれません。

カイタイトキガーカイカエドーキー!!
(アメトーーク家電芸人の徳井先生がよくやるやつ(笑)


この言葉が脳にこだましましたよ。

RA★MGとかでお金が飛ぶから、HDDレコーダーをだましだまし使って
なんとか乗り切ってきましたが、近日中に家電屋さんで真剣に見てきます。

「LIFE!」はいつも再放送があるので、それまでに買い替えて
備えたいと思いますm(__)m

ダビングはできるので、なんとかHDD内をだーっとダビング中。

で、ピロシは「引き出してください」と「怪人二十面相」という2つのコントに出演してましたが
冒頭の「引き出してください」面白かった。

ピロシ演じる「喜多川」、
最初画像見たとき、
ココリコ田中か、
ドラマ「サバイバルウェディング」の
伊勢谷くんかと思ったわ(笑)


ヘアスタイルって大事だなーと改めて思った次第。

婚活パーティに来たものの挙動不審な喜多川・・・・

喜多川さん、かなりめんどくせー、
実にめんどくせー(笑)


ちゃんと相手してやるウッチャン演じる「コミカド」さん。なかなかお人よしですね。

あの喜多川さんの前髪を触るしぐさが
キモカワでいいですね(笑)


あのオレンジジュースを一気飲みするとことか。

その前に座ってる女性陣に、
メガネをとって髪型をセットした「喜多川さん」
をお見せしたい!


それにしても喜多川さんが「ラブストーリーの映画が好き」
って設定も意外だし、
一体どの作品が好きなのだろうか。謎。
(ゴーストはちょっとOKみたいでしたが(笑))

喜多川さん、シリーズ化で観たいっすね。
なんなら連ドラにしたいくらい気になるキャラだ。

彼は一体何歳で、なんの仕事をしているんだ気になる。


その後のトークタイムは、
いつもどーり安定のかっこいいピロシでしたね。

ウッチャンと横並びで座ってるのがもう
世界の絶景観てる気分でしたわ。


二人はウッチャンが2002年に主演した連ドラ
「ぼくが地球を救う」の
4話で共演してますね。


あれです、ピロシが上半身裸で何か飲んで
唇から零れた液体が乳首に伝ってたやつです。


それも当然当時録画してたのですが、
ウッチャンしか観えてなかったですからねえー
ピロシを知ってたは知ってたけど「リモート」の印象というか。
そげなー言ってた子みたいな。

その後ウッチャンの番組にピロシがゲストで来たことはあったけど、
こんなにちゃんと一緒にいる画、ってないからたまらん。


ウッチャンとピロシって
生粋の「ワンコ」顔じゃないっすか。
私の中で同族なんですよね(笑


ワンコ父さんとワンコ息子なイメージ。

同じような衣装だったから余計にワンコ親子でしたね。

で、ピロシがジャケット脱いだ後の立ち方がイケメン過ぎて笑ってしまいましたわ。

ウッチャンにも「コントがうまい」
「5年10年(コント)やってたかな?」
って思うくらい、と大絶賛されたピロシ。


「一番気持ち悪いと思うカツラ」を自分で選択して考えた喜多川の髪型といい

自分が一番楽しんでやってるのが良かったですね。

っていうか、玉木宏コメディうまいから!!
表情豊かだし、間の取り方絶妙だし!


だから「のだめ」もあんなに面白かったのですよねー。

最近シリアス系が続いてるから
是非、コメディドラマにまた出て欲しい。
笑える舞台でもいいし。


しかしムロさんうらやましいな。

友達が連れて来た友達が玉木宏ってさー。
俳優さんの交友関係素敵すぎる。


ム「玄関開けたら玉木宏」

玄関開けたら2分でご飯(古っ)を思い出しましたが、
なんという奇跡。

もう1本、「怪人二十面相」のコントでは
怪人二十面相に扮したピロシは
マジシャンさながらの華麗なマジックを披露

っていう(笑)

シルクハット、マント、仮面、タキシードな
ピロシは
アニメから飛び出た
リアル「タキシード仮面さま」!!

(@セーラームーン)


立ち姿が、スタイルがもう
少女漫画でしたね、何あの体形。


それにしてもマジックうますぎ(笑)

結局マジックを披露するだけ披露して立ち去る二十面相、
自分がパーティの主役をかっさらう=パーティの主役になる
ってオチでしたが

ピロシが華麗すぎてだな。

初めてマジックにチャレンジしたとは思えない手つきの良さ!
ピロシは手が、指が綺麗だから
マジックが映えるよね。
向いてるよね。


そしてやっぱり器用な人だなーと。
マジシャンの先生も、「1日かかることを15分でやったと絶賛」だったらしい。

「最近慌てたことはありますか?」

玉「慌てたことはない」

って回答がさすが(笑)

大河「平清盛」で
ピロシの息子役をやってた中川大志くんとも
あれ以来の共演となったのが
まさかコントとは、って感じですが(笑)


もっと絡んで欲しかったなー

義朝さま、頼朝さまも
ご立派になられましたぞ
とお伝えしたい。


ほんとうに美形親子でございました。

今度はまたドラマか映画で再共演して欲しいですねー。

という「LIFE!でした。

RA★MG~12th横浜1日目⑤

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ブログ内検索
RSSフィード
リンク