八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシ雑誌「ar」&「+act」感想

お盆ですね。
ここ数日、夕食の時に必ず缶ビールを1本空けてしまうフーガです。
ビール好きなわけではないのに(笑)冷蔵庫の中にずっと残ったままで
賞味期限がそろそろ切れるので、処理班的なやつです。

今夜の直虎様の政次は死亡フラグがたちまくりで
ぞわぞわしましたねぇ・・・

あぁ、来週やだわー。観たくないー、政次ーーーー。

そうそう、この前、久しぶりに友人とくちゃん達とご飯会したんです。
★8月4日(金)

とくちゃんとまーはんは会社帰りに、私は夏休み中だったので
ゆっくり合流・・・

ずっと気になってたワインバル系のお店に行ってみました。
安い飲み放題コース。
のみ のみ2 のみ3 のみ4

クーポンのプレゼントか何かで、ナッツが出てきました。
のみ5
割るのに一苦労。

他にもこんな感じのコースでした。
のみ6 のみ8 のみ9 のみ10 のみ11
美味しかったけども、めっちゃ冷房効いてて震えた私達。
ゆっくりいる気分になれず、コースが終わると同時にお店を出ました。

で、お茶しに移動。
のみ12
あったまるわーw

2人に軽井沢のお土産を渡して、写真や「るるぶ」を見せながら
一人旅のあれこれを説明したり、SMAP話したり、近況報告したりと
久しぶりの3人女子会でリフレッシュできましたわー。

では、ピロシの雑誌感想を一気にいきまーす。

★8月10日(木)発売
「ar」

ピロシは164P、165Pの見開きにいますー。

「どれどれー」と思ってペラペラっとめくって、「うおう」って思って即レジでした。

可愛い!!!

いや、最近ヴァルモン子爵なピロシグラビアが多かったから、
こういう可愛い系にずっきゅんきたんですもの!

白とブルーのボーダーニットでにデニム、壁にもたれてカメラ目線なポーズ。

ちなみに
「リスペクトできる彼がいい 年上の男」っていう特集ページで、
ピロシの次は平山さんと小泉さんちの孝太郎ですよ。

ピロシ年下だし!
孝太郎、同い年だし!


やっぱ、この「ar」って、20代女子が読者層なんだろうな。
アラフォー男子が「結構年上の男性」っていう扱いだもんな。

いやぁ~、それにしても
この壁もたれピロシたまらんな。

ちょっと顎を上げ気味でうにっとした唇が上を向いてるとことか萌える。

なんとも甘い雰囲気。
年上男子の包容力というより、
甘えん坊ピロシモードじゃないか。

あー可愛い可愛い、(^ω^)ペロペロ


髭あるのにとってもキュートなんですよう。待ち受けにしたいわ(笑

165Pの方にもボーダーピロシがいるんですが、
こちらは両腕を抱えるような感じでカメラ目線。これまた可愛い。


あーそうか、前髪おろしてるから
余計に可愛いのか。こんちきしょうめ。


若い子向きのファッション誌のインタビューってこともあって、
20代の時はどうだった、こうだった、20代の子達にはこうして欲しい
みたいなアドバイス的なトークが多いです。

「ABOUT WORK」のところでは
あせらず、自分のペースで取り組めるようになった、って話してます。

「役作りは体重設定から入るんです(笑)」ってところ、なかなかハード。
10日で-5kg、2日で+7kgの調整をしたことがある、って話、ほんと凄いわー。
鈴木亮平さんも激しいが、体重コントロールできる人尊敬するわー。

「ABOUT LOVE」のところでは「なんでも話せる関係が理想」って話してます。
駆け引きとかそんなんじゃなくてわかりやすくて、友達の延長みたいなのがいいらしい。
結婚をリアルに考える年になればなるほど、楽な相手が一番ってなってきたのかね。

しかし内面から滲み出る色気に惹かれるそうですが、
どうすれば出てくるんですかね、色気・・・(汗

あとはオフの日はどうしてるこうしてるって話。
デートプランの話もしてますね。
ピロシのデートパターンは、ほんとアクティブだな。フットワーク軽くないと無理なやつ(笑

彼女が落ち込んでる時の励まし方↓
「美味しいものを食べに行くとか、外に連れ出すとか、
 それくらいの時間はつくりますよ」byピロシ


「つくりますよ」っていうのに萌えた。

だって色々仕事のスケジュールが詰まってるであろうピロシがさ、
彼女の為に急きょ時間を作るとか妄想したらときめいちゃって(笑
うらやまですわー。

もちろん「舞台」の話もしてます。舞台はやり直しがきかないので
だからこそやりがいがある、ってこととか色々。

ページの左下に「好きな女性のタイプを一問一答!」ってコーナーが
あって、「どっちがいい?」ってorで選べるやつなんですよ。
かなり細かいので、ここも要チェックです。

まぁ、ピロシファンならだいたい想像どーりです(笑)

ピロシ、私、話盛り上げますよ!
話し上手ですよ!聞き上手でもあるかとー!
ってこれくらいしかアピールできん。

続いて
★8月12日(土)発売
「+act」

ピロシは24P~29Pです。
ピロシの写真がこれまた良かったので、ぺらっとめくって即レジでした。

松ケンページの次がピロシ、ってのが
「清盛」つながりで良いわ!


24P、25Pは横じゃなくて、雑誌をタテにして楽しむ感じの見開きなんですよね。

窓枠に肘ついて外を眺めてるピロシと、
そこからちょっと顔を上げてカメラの方を見てるやつと。

外を見上げる眼差しと、綺麗な耳と
首筋と手の甲の血管も萌えるのですが


やはり、顔を上げてこちらを見てるピロシにドキッとしますねえ。

麗しい・・・

髭面なのに、この透明感・・・

この角度好きだわー。

26、27Pも雑誌をタテにして楽しむ感じですね。

26Pは片膝たてて座ってカメラ目線ピロシですね。
こちらは笑顔が一切なし。クールモードです。
これまたかっこよくて好きですがー

27Pのアップが最高。ちょっと斜め上からの角度が良い。

すっと通った鼻筋と、伏し目がちな
長い睫と、目の粘膜の桃色具合に萌える。

(マニアック)

前髪のカール具合も可愛いわー。(なんでも可愛い)

28、29Pはピロシのインタビュー記事ですね。
もちろん「危険な関係」について色々話してますね。

今回2度目の舞台のオファーは
1年半か2年近く前に来たらしい。


ミタライ映画や「あさが来た」撮影中くらいに来た感じ?

オファーしてきた人は、何を観て「この役は是非玉木さんで」って
ピンときたのかしらね。それが気になりますね。

舞台をやりたいのにタイミングが合わずにできなかった悔しさやも語りつつ、
「危険な関係」が貴族社会を描いた話なので、観客にどう見えるか、
ヴァルモン子爵についての話もしてます。

が、この後すぐに他の映像作品に入るのでまだ何も考えてない
って話もしてますね。

その映像作品はこの前公式発表になったテレ東SPドラマのことですよね。

舞台のお稽古は、そのドラマ撮影が終わった後
8月下旬からスタートらしいです。

その撮影は稽古開始日のギリギリ前日までかかる予定らしい。
相変わらずハードスケジュールですね。


なので舞台の台詞は早めに入れたいと語るピロシ。

フライヤー等では髭アリビジュアルですが、
本公演では髭をどうするか、
ってのもまだノープランらしい。

衣装がどんな感じかで決めたいと。

個人的にはツルルンピロシが好きですが、髭は髭でエロいしな・・・

あと、演出家のリチャードさんとどんな話をしたのか、って話もしてます。
リチャードさんて、ピロシと同世代なんですね。

ちなみに映画「悪と仮面のルール」の中村監督も同世代らしい。

同世代でも年下でも、気を使わない空間にしたいと語るピロシです。

海外作品は「曹操暗殺」しか出たことないって話。
うわー穆順、もはや懐かしい!

海外の演出家さんとのやりとりについて、
「舞台にたくさん出演している俳優の先輩に話を聞いたのですが」
とあるのですがー

蔵さまじゃね?

私の中で、勝手に蔵さまと想定して
読んでおります。

(だって蔵さま、舞台役者だしー、海外の演出家と何作かやってるしー)

「通訳とのやり取りでストレスを感じないように頑張って」
「演出家本人が言いたいことは、通訳を介すとどうしても同じ言葉や
 ニュアンスからズレることが多い。だから、疑問に思ったらすぐに聞き返した方がいいよ」


とアドバイスされたらしいです。
いい先輩ですな。ご親切に。

あと、相手役の鈴木京香さまとの件。
はじめましてから2回目で、早速濃厚な絡みの撮影をしたピロシ。

フライヤーではそう見えないかもしれないけども
「ドレスの中に指を入れてください」と指示を出され、「すみません」と思いながら
やってたらしいです(笑)


そして「あさが来た」の三味線の先生だった野々すみ花さん、
3回目の共演の千葉くん、についても語ってますー。

4年前に経験した初舞台のときの話も
興味深いですねえ。

意外と飲みに行ってたとか、
音楽のレコーディングを経験している関係で、
自分の喉の調子を凄く把握していることとか。


あとは既出のコメントもありますが、初舞台時に感じた
舞台ならではの観客との距離感や空気、公演中に気を付けてたこと、
公演を重ねていくことの楽しみ等々、色々語ってますねー。

あと「失敗」というものの捉え方とかもピロシらしいなと。

そして映像世界では自主規制で年々色々厳しくなっている表現方法も
舞台なら出来るということで、ピロシの意気込みも違います。
芝居を学び直すつもりで舞台に挑みたいらしい。

4年前の初舞台での、色んなアクシデント話は興味深かったですねえ。
ピロシは意外と大丈夫だったようですが、他の共演者さん達が
色々あったらしい(笑)
そうだったんだー、と思いながら読めて楽しかったですね。

とにかく読み応えばっちりなので、要チェックでございます。

ちなみに今回の「+act」
高畑充希ちゃん&竹内涼真くんの
「過保護のカホコ」コンビのページがあって、
それは買った後に知ったのでお得感でしたわ。


私が今ハマってるドラマ
朝ドラ「ひよっこ」&「過保護のカホコ」なので(笑)


どっちも竹内くんがイイ役で、島谷さんも麦野くんもキュンキュンキャラなので、
最近すごく気になる若手俳優さんであります。

この子、演技うまいよね!
顔も声も好きよ!


さらに、68P~71Pには
蔵さまがーー!!

これまた、なんて俺得!!
買って良かった、ありがとうプラスアクトーー!


蔵さまもピロシと同時期に舞台をやるんですよねえ・・・
「リチャード三世」行きたかったわーー。金が無いから断念したけど。

ちなみにこの舞台、女性役も全部男性が演じるらしい。
シェイクスピアの時代も舞台役者は全員男性だったから、ってことで。

蔵さま演じるリチャード三世の妻役は手塚とおるさんだそうで。
どっひゃー、ですね。


蔵さま×手塚さん・・・想像できん・・・(滝汗)

そして外国の演出家の方、ってことで、
これまでも経験がある蔵さま、「とても時間がかかります」って話をしてます。

ピロシにアドバイスしてくれた舞台経験豊富な先輩、
蔵さま、だったらいいなぁ(妄想)


それにしても蔵さまの舞台もハードだなぁ・・・。

おっと、長くなってしまいました。ではでは。


独身アラフォー女一人旅in軽井沢⑤

最近賞味期限が切れそうな缶ビールを1日1本飲んでいるフーガです。

オーマイガッ、思いのほかブログ更新できず!
何度も書こう書こうと思ってたんですけど、眠くなっちゃったり、
他のことやってたりで出来ず。失礼しましたー、そうこうやってるうちにお盆休暇です。
休みが多い職場で毎度ありがたい。

昨日は浜松から同じ会社のねーさん方が来たので、
3人でランチとかお茶とかしてました。また今度書きます<(_ _)>


今日はコミケ2日目、芸能デーなので行きたかったのですがー
軽井沢やら東京やらでお金を使ってしってるので、我慢・・・

昨日の初日は、叶姉妹が初サークル参加したんですよねえ。
Twitterが「ファビュラス!」だらけになっててウケた(笑
いいなぁ、一度お会いしてみたいわ。(叶姉妹好き)

この前の「SONGS」はディーンさんSPでしたねぇ。
録画して観ましたわ。
個人的にはディーンさんは自分で曲を作るより、
他の人に曲を作ってもらった方が絶対いいと思うんだけどね。色々もったいない。

さてさてピロシの雑誌感想を色々書く前に、軽井沢旅行記を
先に終わらせねば。


あ、そうそう、今週月曜
台風が来て大変だったのに、
友人トッカータさんの誕生日を二人で祝ってました(笑)
<
span style="font-size:large;">★8月7日(月)

最近2人で飲むときは「つぼ八」が多いですね。安いからね(笑)
今回はトッカータさんがバースデー割引使えるってことで来ました。
台風の影響で電車がどうなるかわからなかったので、
夕方5時半から7時過ぎくらい、1時間半ほどの短時間でサクサク飲み会。

こんな感じで注文しましたー。
つぼはち つぼはち2 つぼはち3 つぼはち4 つぼはち5 つぼはち6 つぼはち7 つぼはち8
ほんと、昔は安いけどショボイってイメージだったのに、
最近の「つぼ八」はクオリティ上がった。
普通に美味しい。


基本的にはオシャレでそこそこ良い飲食店に行くので、
時々こういうとこに行くと、安さに感動するし、とても新鮮に感じる。

軽井沢のお土産と、誕生日プレゼントをあげたら喜んでくれました。
良かった良かった★

では、だいぶ間延びしてしまいましたが、
私の軽井沢一人旅日記ラストまで。

★8月1日(火)


ホテルをチェックアウトした私は、冷蔵庫の中に入れておいた
この日持って帰る食べ物系の土産とかを持ってテクテク駅に向かいます。
軽井沢

前日にアイス食べたり、チーズをいっぱい買って我が家に発送を
お願いしたりと、思いのほか使いまくった「チーズ専門店」↓
軽井沢2
駅からも徒歩5分、そして私が泊まったホテルからも徒歩数分なところ。

そして私が自転車を借りたレンタルサイクル屋さん↓
軽井沢3

結局気になったまま一度も行くことなかったソーセージ専門店。
軽井沢5

で、歩いて―
軽井沢4

「モンドセレクション金賞」に惹かれて入ってしまった、向かいの道にあった
軽井沢タルトのお店。
軽井沢6
ここでお菓子やら何やら色々買ってしまった。大人買い炸裂。

軽井沢駅に戻って来ましたー。
軽井沢7

もう、この角度で観ることなんだなぁ、としんみり。
軽井沢8 軽井沢9

戻ってまいりました。
軽井沢10

そうそう、この「駅」の風景でピンときた方も多いと思いますが、

今年の1月クールのTBS連ドラ
「カルテット」は軽井沢が舞台で、
この駅もよく出て来たんですー。


駅構内にある「観光案内所」には
このようにどーん、と大きなポスターが飾ってありましたー。

軽井沢11
このドラマは「冬」だったから、風景は全然違うけどね。冬の軽井沢も興味あるわ。

駅のコインロッカーに荷物を入れて身軽になった私は、
駅の南側にある
「軽井沢・プリンス・ショッピングプラザ」に行きます!

軽井沢12

あ、ミカド珈琲あるじゃん!!帰りに寄ろう!
軽井沢14

ここが飲食店街か。
軽井沢15

この時点で10時30分過ぎ、11時近かったかな。
予定よりは遅い到着になりました(オープンと同時に入る予定だった)

軽井沢のアウトレット
初めて来たけど、大きな公園みたいで
とても開放的ですねえ~。

軽井沢13 軽井沢16 

広すぎて位置がわからなくて
軽井沢17
何回こういうマップを見たかわからないっす。

天気が微妙だなー。
すごく晴れてるときだったら最高だろうな
軽井沢20 軽井沢18 軽井沢21

とりあえず全体の雰囲気はわかりましたわ。
服もちょっと買えたー。

さて午後に向けて腹ごしらえですよ。
最初はオシャレサンドイッチ屋さんに行くつもりでチェックしてた店が
あったんですけど、そこはアウトレットと反対側なので
駅をまた突っ切って向こう側に行くの面倒だなと思ってやめました。

ネットでも評判良かった老舗の「明治亭」で
ソースかつ丼を食べることに!
軽井沢19
珍しいやつにしよう、と思って

「信州豚と信州鹿のミックス丼」ってのにしました。
軽井沢22 軽井沢23
右が鹿で、左が豚だったかしら・・・(記憶があいまい)

すっごく美味しかったです!ソースが甘くて。
なんだろうな、味噌カツに近いのかな。

もっと「重い」のかと思ってたけど、
揚げ方が上手なんでしょうね、
サクサクしてて軽いんですよ

お肉もジューシーで柔らかくて、とっても食べやすかったです。
ぺろりんこです。


お腹いっぱいになったんで、食後の運動も兼ねて、
またコート内をうろうろします。行きたいお店を探してウロウロウロウロ。
軽井沢24 軽井沢25 軽井沢26

すると、突然の豪雨!!!!
軽井沢27
これ結構ひどかった。

でも、1時間もしないうちにすぐに小雨になって良かったです。

洋服もいっぱい買ったし、お土産もいっぱい買いましたわ。
アウトレット内にギフトショップがあると思わなくて、
「うわーー、こっちでまとめて買えば良かった!!!」って思うくらい
可愛くてオシャレな土産がいっぱいあったという(笑)

まぁ、その時その時で買いたいものを買うのが私スタイルなので・・・

一体どんだけ土産を買うんだ、ってくらいガッツンガッツン買いまくって
安心した私は、最後にこちらへ。

「ミカド珈琲」
軽井沢28
良かったー。「旧軽井沢銀座」に本店があって、
そっちは時間が無くて買えなかったので、諦めてたんですよー。

名物のモカソフトを購入!プルーンついてる。
軽井沢29
「るるぶ」にも書いてあるし、ネット見てもオススメされてたから
食べたかったんですよー。

モカソフトうまーーーい!
これ美味しい!


まぁ、コーヒーソフトなんですけどね、美味しかったー。
コーヒーの風味と、甘さ控えめな感じが大人向けかも。

ソフト片手に駅に戻ります。アウトレットさようならー。
15時頃、駅構内のコインロッカーで荷物を全部取り出すと、

おかしいな、今朝、ダンボールで
荷物を発送したってーのに
何故こんな大荷物なんだい?


って感じで、両手にいっぱい荷物を持ってる私でした。
お土産売り場をちょっと見たりして、時間を潰しー

そして予定どおり、
15時32分軽井沢発の新幹線「あさま」に乗車です。
軽井沢30

あさまキターー!
軽井沢32 軽井沢31

いざ乗車!
軽井沢33
さようなら軽井沢ーー!!!!
ありがとう軽井沢ーー!!!


そしてちょうどその日北海道にいたジルデコが、
NORTH WAVEのラジオ生出演してたのをスマホで聴きながら

予定どおり
16時40分に東京着!
軽井沢34

さようなら「あさま」さん!ありがとう「あさま」さん!
軽井沢35

そして東海道新幹線~在来線~で無事帰宅したのでした

こうして私の久しぶりの
一人旅が終わりました<(_ _)>


2年前に北海道に2泊3日で一人旅をしたときは、
ライブフェス参加がメインだったし、1日目はわりと兄達と一緒だったし、
2日目もなんだかんだで兄を見たり、交流があったので、思ってたよりは
寂しくなかったんですよねえ。


ただ今回は完全に知り合いのいない軽井沢
しかも夜は意外と人通りがなく寂しい駅前通りとかもあって、
ちょっと心細かったり寂しかったりしたのですがー

めっちゃ満喫してる自分がいました。
食べたいもの飲みたいもの
買いたいもの、行きたいとこ
全部やりたいこと出来た!


あと、母と「LINE」でやりとりできるようになったので、
食べ物とか、画像をしょっちゅう送ったりしてて、それも繋がってる感じで
安心できましたわ。


会社でストレスたまりまくってて「ギャー――――」ってなってたので、
本当にいい息抜きになりましたよ。
個人的には次は、長崎に行ってみたいなと思っております。
年に1回くらいは一人旅いいかもなあ。

さてさて、私がお店から発送を頼んだチーズあれこれが
翌日到着しましたー。


こちら、どーん!
軽井沢36
ベイクドチーズケーキと、サラミとー、チーズ3種類ー。

チーズケーキはすぐ家族で食べました。
めっちゃ美味しかった<(_ _)>

そしてこちらは私が直接持って帰ってきたお土産。
老舗ジャム屋「中山のジャム」のラズベリージャムとー

軽井沢37

「万平ホテル」の伝統のアップルパイ
軽井沢38 軽井沢39

あれ?

何これ、このまま食えないの??

焼くんだ!マジか!

で、書いてあったとーりの温度で、分数も守って焼いたのですがー
(レシピより短めに焼いたくらいなのに)
軽井沢40
焦げたぜ!
何故だ!!


でも焼きたてアツアツのアップルパイは
とっても美味しかったですー♪


というわけで、家族と一緒に頼める軽井沢フード情報でした。ではでは。

独身アラフォー女一人旅in軽井沢④

今日は8月6日、72年前に広島に原爆が落とされた日ですね。

昨夜は東京にジルデコライブを観に行ってた関係で寝たのが遅くて
今朝は寝ていたい気分でしたが、8時前に起きましたよ。
そして8時15分に黙祷しました。

北朝鮮とか緊迫感のある昨今ですが、どうか穏やか日常が壊される事が無いように。
世界が平和でありますようにと祈りました。

さて話題を変えて

8月6日は友人トッカータさんの
お誕生日でもございますー。
ハッピーバースデー!トッカータさん。


お互いいい年になりましたが、健康に気を付けてこれからも仲良くしましょう!
って明日、会うんだけどもね、ええ。
軽井沢土産を渡しつつお祝いしてくる。

そういえば昨夜、渋谷で
大盆踊りイベントがったようで!!


ニュースで観てびっくり。

だから六本木からの帰りに山手線を経由したとき浴衣の男女が多かったのか!
どこかで花火大会があったのかとー。
いいなぁ、盆踊り大好き。

もう少しお付き合いいただきたい、
私の軽井沢一人旅日記。続きです。

★8月1日(火)

朝ですー。7時45分頃には起床して身支度。
とりあえず雨は降ってない模様。
かるいざわ
このシャンデリアみたいなルームライトが好きだったー。

朝の景色も撮っておきましょうかねぇ。カシャカシャ。
かるいざわ2 かるいざわ3 かるいざわ4
ベランダに出てみまーす。

チェアはこんな感じでーす。座ってみましょ。
かるいざわ5

1階の部屋はこんな感じか。
かるいざわ6

座って外を眺めるとこんな感じです。
かるいざわ7 かるいざわ8 かるいざわ9

朝食付きプランで宿泊してるので、
朝食をいただきにレッツゴー。

11時チェックアウトのプランで、朝8時30分か、9時30分どちらかの朝食予約を選べます。

私は8時30分に予約してました。
ホテル棟を出て、隣のレストラン棟に行きますー。
かるいざわ10 かるいざわ11

私の席に案内してくれました。
2人席。おひとりさま私だけ(笑)
かるいざわ14

私の席からはこんな感じで見えました。素敵な店内ですー。
かるいざわ13 かるいざわ16 かるいざわ17

モーニングコース、スタート★
かるいざわ15

一番左上の白いのはヨーグルトではく、レアチーズクリームです。
隣は自家製ラズベリージャム。
かるいざわ18 かるいざわ19

メインの夏野菜野菜と卵のスープ。
かるいざわ20

真ん中の白いのは卵なんですよー。
かるいざわ21 かるいざわ22
ポーチドエッグで、割ると半熟。とろーりしてマイルドな味になりますー。

スープはおかわりできるので、少しだけお願いしました。
かるいざわ23

美味しかったー★
とってもヘルシーだし寝起きの身体に優しい
素敵な朝食でした!


個人的にはソーセージとか欲しかったけどw
ポーチドエッグをこうやってスープで食べるって新鮮だったなあ。

優雅な朝食でお嬢様気分を味わった私、ホテル棟に戻りますー。
かるいざわ43

2階の部屋に戻ります。本当にね、玄関開けると外なんだよね。
かるいざわ27

玄関から廊下、そしてリビング風の部屋。
かるいざわ25 かるいざわ28 かるいざわ29 かるいざわ30 かるいざわ26 かるいざわ24 


かるいざわ31 かるいざわ32 かるいざわ38 かるいざわ35 かるいざわ33 かるいざわ34 かるいざわ36 かるいざわ37
ついついカシャカシャ撮りすぎてしまった。後悔しないように(笑)

前夜に貰っていたダンボールにお土産&宿泊用バッグ等
今日の行動に必要ないものをギューギューに詰め込みます。
ジャムとか多く買ってたんで、ビンも割れないように梱包。


そうそう、最初ホテルのおにーさんが小サイズのダンボールを持ってきたんですよ。
「すみません、もう少し大きなサイズのものをー」ってお願いして
中サイズのタイプを貰ったんですけども。
あまりダンボールで荷物を運ぶ人いないんでしょうね。
宅急便屋さんのダンボールっていうより、何か物を仕入れたときに入ってた
要らないダンボールを探して持ってきた、みたいな使用済み感が凄かった(笑

まぁね、1人で来ている女が、こんなに荷物を発送するとは思わんよね。

梱包完了のダンボールを抱えて新棟に移動。
そこのフロントから発送をお願いしました。
はい、これで一安心。

その後は、片付けや荷造りをしながらまた
まったりー。


11時にチェックアウトすれば良かったんですけど、
結局10時過ぎには部屋を出ることに。

私の部屋の隣の部屋↓
かるいざわ39
どなたが泊まっていたのやら。

さようならホテル棟。
かるいざわ41
本当にすぐ外だから、玄関ちょっと開けてるだけで虫がガンガン入ってくる(笑)
かるいざわ42

そして階段おりまーす。
かるいざわ40

今朝、朝食をいただいたレストラン棟はこちら。
かるいざわ44
人気フレンチレストランでもあって、お食事だけ来られるお客さまも多いようです。

レストラン棟から新棟に向かう通り道があるんですが、
かるいざわ12

そこの横に素敵なテラス席がありました。ここでお食事できるのかしら。
かるいざわ46

で、さっきも来た新棟のフロント。
かるいざわ45 かるいざわ47
無事にチェックアウト終了。

対応してくれたホテルのおねーさまと写真を撮りたかったんですが
ちょうどバタバタしている時間帯なのか、他のスタッフさんが見当たらず
2ショットを撮ることは断念。


おねーさんが、ホテル前で私を撮ってくれました(笑)
寂しい!

さようなら!お世話になりましたー!
かるいざわ48 かるいざわ49
ホテル「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」、1泊2日の思い出忘れません!
記念すべき一人旅をこのホテルして正解でした!
スタッフの皆さんみんな優しかった。


というところで切りますー。続きはまたー★

スマホと金ローと独身アラフォー女一人旅in軽井沢③

今日は午前中にスマホの機種変更をしました。
実に4年以上ぶり!!


7月21日に見積もりとかプラン変更とか、その辺の手続きは全部終わらせて
たんですけど、希望の機種が在庫ゼロだったので、それが入荷次第作業をする
ってことにしてたんです。
2週間以上たってやっと付属品含め揃ったそうで。
っていうか、絶対ショップ側は私への連絡を忘れてたわ(苦笑)
(こっちから連絡しましたから)

そんなこんなで今日完全に移行しました。

が、4年分の写真とかあれこれ多いので、
データ移行にてんやわんやしましたけども(バックアップの復元がうまくいかず)
なんとか完了。良かった良かった。

4年以上ぶりの機種変のくせに
最新機種にしたもんだから
わけわかりません!!


ちなみに私は前回のものと同じくシャープのAQUOSフォンです。(国産に拘る)

私が知らぬまに
文明の進化が凄いことに・・・
使い辛い(爆)


充電器がロボットみたいなやつで、くるくる回るし、
siriみたいに喋る機能がついてて、「エモ子」とかいうのが喋りかけてくるし(笑


アナログ女には使いこなせそうにないが、頑張ります。

で、夜は友人まーはん&とくちゃんと3人ご飯会しtました。
(これはまた後日書きます<(_ _)>)


帰宅後、
今夜日テレ金曜ロードショー枠で
放送された映画「ジュラシック・ワールド」を鑑賞。


「ジュラシック・ワールド」といえば
2015年に公開されたジュラシックシリーズの最新作

そしてピロシが声優を務めた作品!!

これの地上波初放送があるとわかったときに
「やったー!ピロシの声が全国に!」
って思ったのに


まさかの「金曜ロードショー版の新吹き替え」
ってことで!!


マジがっかりしたよね。ピロシファン皆そうだと思いますが。

ピロシが演じた主役のオーウェンは山本コージィ
木村佳乃ねーさんが演じたクレアは仲間ちゃん。


どっちも好きな2人なので、キャスト的には文句はないです。



実際観てみると、めっちゃ違和感。

もちろんピロシと佳乃ちゃん板を劇場で観てるから
ってのもありますがー

客観的に観ても
クリス・プラットの顔と
山本コージィの声が合わない気がする・・・


仲間ちゃんの声もブライス・ダラス・ハワードの顔に合ってない・・・

声優っぷりは二人とも文句なしに上手いんですよ!
上手いだけに、顔と声がマッチしなくて凄く違和感を感じてました。
2人とも声がちょっと高いのかな。

劇場版のピロシと佳乃ちゃんの方が低めでしっくりきたな。

しかし何で劇場吹き替え版を流さないんだろうな。
結局、金ロー版は、全キャスト総とっかえ状態じゃん。とってもベツモノ感。
ハリウッド映画なだけに吹き替え版にも契約云々あるのかもしれませんが、
できるだけオリジナルでお願いしたかったですねー。

ピロシの声を地上波で観たかった!

さてさて、
私の一人旅日記、思い出を振り返る為にも書いていきたいと思いますー。

★7月31日(月)1日目の夜

蕎麦ディナーを満喫して外に出ると、すっかり夜。
そして全部ライトアップされていてとても綺麗!
かるいざわ20 かるいざわ21

私はまだ帰りませんよー。

実は「軽井沢星野エリア」では、
近年人気が上昇しているクラフトビールの世界を楽しむイベント「軽井沢クラフトビアテラス」を、
2017年7月14日~8月20日の期間限定で開催中なのです。


8種類のクラフトビールの販売や、組み合わせを楽しむベアリング料理等々
ビール好きにはたまらんイベントです。

これに行きたかった!

いや、私別にビール好きじゃないんですが(笑)
(一番好きなのは梅酒な女)

ご当地ビールとか飲むのはわりと好きで、
ここでも軽井沢ならではのクラフトビールを飲みたいなーと思ってたんですよ。

雨も降ってないし、これなら野外イベントやってるだろうと思って
ハルニレテラスをうろうろ。

あれ?やってないな。え?どこでやってるの?とネットで再確認してみると
あ、ハルニレテラスじゃなかった。星野温泉の方か!場所違うし!

ということで、またシャトルバスを降りた方向を目指して戻るのですがー

暗い!!

ライトアップされてるけど、
灯りが足りない!怖い!!(汗)


川沿いだし、恐怖のあまり、走り抜ける私です(笑)
かるいざわ22

やって来ましたよ。
「軽井沢クラフトビアテラス」


場所はもみの木広場(星野温泉トンボの湯前)です。
かるいざわ25

店内でビールを買って、私は外で飲むことにしましたー。

私が注文したのは「軽井沢ビール クラフトザウルス」だったかな?
軽井沢エリア限定って言ってて。
かるいざわ23
おお!飲みやすい!
美味しい!


外にあるチェアに座って、こんな景色を眺めながらクラフトビール飲んでました。
かるいざわ24

しかし、女一人で飲んでたの
私一人だけでした(爆)


でも、ちゃーらー、へっちゃらー♪(ドラゴンボールZ風)

ゆっくり味わうように飲みたかったのですが、シャトルバスが発車する時間までに
飲もうとしていたので、結構急いでグビグビ飲みます。お腹いっぱいです。

なんならここで2杯くらい飲もうかな、飲み比べしようかなー♪とか思ってたんですけど、
1杯で既にお腹いっぱいになってしまって、

「あー、ホテル戻ろう」モードになってしまい

自分が組んだスケジュールより1時間早く帰ることにしました。

ということで、20時発のシャトルバスに乗車。
最前席に座るー
かるいざわ26

でも早い時間のバスにして正解でしたわ。

軽井沢駅に20時15分頃に着いたんですけど、
(行きと同じで15分ほどで到着)


観光客がほとんど歩いてなくて、車もあまり通らず
まだ20時30分にもなってないのに、なんとも寂しい感じ。

やっぱり観光地って店閉まるの早いよね。

20時台でこれでは、21時過ぎとか22時過ぎとか、もっと寂しいことになってただろうし
メインストリートとはいえ女一人で歩くのは怖いですよね。

ホテルに無事到着ー。
かるいざわ27 かるざわ2

ちなみにこれは「レストラン棟」

「ホテル棟」はこちら↓
かるいざわ29
ライトアップされてて凄く綺麗ですー。

お風呂に入る前にパジャマに着替えてくつろごう。
かるいざわ4

「世界まる見えテレビ特捜部」を観てー
かるいざわ5

お風呂を使う前にバスルームをカシャカシャ撮影。
かるいざわ かるいざわ6 かるいざわ7 かるいざわ8 かるいざわ10 かるいざわ11
アメニティグッズもとても可愛い。

そして寝るために、ベッドカーテンをほどいて撮影ー
かるいざわ9

ソファのとこにあるテーブルには
ウェルカムお菓子みたいなやつが用意されてました。
この時間になって、やっと気づいた、っていう(笑)


よくよく見るとチョコと、クルミ!!
かるいざわ12
生まれて初めてクルミ割りのやつにチャレンジしたのですがー
上手くいかず、自分で割るのは断念・・・

その代り、夜食、というか食後のデザート的な感じで
浅野屋さんで買ってきたパンを食べまーすw
かるいざわ13
お部屋にセットされてたフレーバーティーのパックを使ってお茶です。

ちなみに中身はこんな感じ。レアチーズクリームとブルーベリージャムが入ってる。
かるいざわ14
おお!美味しい!
甘酸っぱくて、でも軽い!
この時間に食べても全然負担にならん!


もう1個買えば良かったなー、違う味あったしなー。

ちなみにソファー席からベッド側を見るとこんな感じです。
かるいざわ15

ベランダ側の窓の下には外を眺められるようになのか、ソファがあります。
かるいざわ16

部屋に備え付けのスリッパも凄くモノがいい感じがします。ふわふわ。
かるいざわ17
絨毯もとっても気持ちいい。

ベッドの足置きもとっても可愛い。
かるいざわ18

ベッドもいい感じですねえ。
一人で寝るのもったいねぇー。
かるいざわ19

そして月9「コード・ブルー」を鑑賞。
ミスチルの「HANABI」を歌いながら満喫。
かるいざわ20

そんな中、ベランダ側の窓が
カンカン、コンコン鳴っていることに気づきました。


え!?何!?

霊!?

不審者!?

とビクビクしながら、そーっとカーテンを覗くと

オマエかい!!
かるいざわ21
カブトムシさん達です。

ベランダにライトがついてて、
その灯りめがけて、虫たちが
ガンガン体当たりしていたという・・・

蛾も多かったな。


そりゃそうだ、周り、木ばっかだもの。

ベランダのライトを消したら治まりましたわ。一安心。

さて、お風呂の準備しますかねー。
かるいざわ23

アメニティグッズの中に「泡風呂」用の入浴剤があったんですよう!

やっちゃいますよね!泡風呂作りますよね!!
かるいざわ22
めっちゃテンション上がった。

控えめに言っても
「最高」しかないぜ!


ウフフ♪アハハ♪って感じで一人でキャッキャしながら、
泡風呂を満喫いたしました<(_ _)> このホテルにして良かったわー★

そして風呂上りにまたまったりー。
かるいざわ24

ベッドに入って「今夜は夜更かし」を観ながら就寝しました。おやすみなさい。

ってところで切りますー。
明日8月5日(土)は
ジルデコを観に六本木のビルボードに
行ってきまーす★

独身アラフォー女一人旅in軽井沢②

今日は夏休みを利用して朝から眼科に行ってきました。
長年ドライアイで角膜に小さな傷がいっぱいついてる、って言われて
3種類くらいの目薬を常時使用してたんですけど、今回は「角膜綺麗になってる」
って言われてほっと一安心。
その後はいろいろ買い物して、漢方薬局行って来ました。

午前中に一気に用事が片付くって平日休日のありがたみですなあ。

さて、ほぼ事後報告で行ったので
友達からも驚かれた一人旅日記の続きいきます<(_ _)>


★7月31日(月)

生チーズソフトクリームで英気を養った私は、
レンタサイクルショップへー。


14時25分から
こちらを2時間借ります!

ちなみに店の営業終了時間が「夕方5時」と早めなので、急がないと。
かるいざわ36
これ、すげースピード出た!

お店でもらった地図をもっていざ目的地へ!
かるいざわ37
緑がきれい!空気も澄んでる!
自転車で風をきってるのでとても気持ちいいです。
(止まると暑い)

駐輪場に自転車を停めてー

やって来たのはこちら。自転車こいで5分くらいで到着。
「万平ホテル」
かるいざわ38 かるいざわ39
万平ホテルは明治27年創業の軽井沢の老舗ホテルです。
ジョン・レノンが亡くなる前年まで夏をここで過ごしたとか。
歴史と伝統のある素敵な建物です。


いざ中へー!
かるいざわ40 かるいざわ41
↑フロントとロビー

ここのカフェを利用したくて来たのですが、超混んでた。
40分~50分は待つって言われましたよ。とりあえず名前書いて予約したけど。

その間、時間つぶすために
館内にある無料の「資料室」へ行ってみました。

かるいざわ44 かるいざわ42 かるいざわ43

このソファーはどっちかに故・田中角栄氏が座ったそうです。

ジョン・レノンファミリーの写真もあります。
かるいざわ45
ムネオおじさんに見せてやりたい(ひよっこの見すぎ)

この資料室広くはないのですぐに見終わってしまう。
暇です。
ということで、ホテルを出て自転車でその辺をうろうろしてみました。
でもそれも道に迷いそうになって怖くてすぐに断念(笑)

そしてまたホテルに戻ります。
外からカフェの写真も撮ったりー。
かるいざわ47

ロビーに座って名前を呼ばれるのをおとなしく待つことに。

さすがに軽井沢の老舗ホテル、
カフェを利用するために待ってる人たちも、どこかお上品・・・
この辺に別荘あるんでしょうね、って感じのご年配のご婦人方・・・

あ、一人で待ってるの私だけでしたw
てへぺろw


結局45分くらいは待ったと思いますよ。
その時点で3時半くらいだったので、ちょうどお客さんも少し減ってきたようで

オープンテラス席を選べました!
かるいざわ46 かるいざわ48 かるいざわ49 かるいざわ55
ふおおおおーー!
テンション上がるー!↑↑

(カシャカシャ撮って完全におのぼりさんな私です)

そして「るるぶ」を買ってチェックしたときからずっと注文しようと思っていた
この2品を注文!
かるいざわ52

ジョン・レノンからアドバイスを受けて
作られたという「ロイヤルミルクティー」

かるいざわ50
めっちゃ濃厚!!
ロイヤルミルクティー結構好きなので、よく頼むのですが、
こんなに濃厚でクリーミーなのないわ!
おいしいっ!!
ジョン・レノンありがとう!


そして「伝統のアップルパイ」
かるいざわ51
バニラアイスを添えてみました。

美味しい~。
リンゴの甘酸っぱさがちゃんと残って
外はサクサク、中はしっとりで美味です。


はぁ~、なんて優雅なひと時・・・(うっとり)
かるいざわ53

天気予報だとずーっと曇り、もしかしたら小雨、って感じだったので
「レンタサイクルでお出かけもできないかもしれんな」と思ってたんですよ。
天気悪かったらテラス席も無理だし。

本当に良かった。晴れて良かった。
神様ありがとう<(_ _)>


ちなみにお店の中から外のテラス席はこんな感じで入ってくるんですよ。
かるいざわ54

食べ終わった後は、ホテル内売店でお土産をさくさく購入w

帰りも自転車で帰りますー。スピード出る出るー。
「ささやきの小径」っていうところがサイクリングにおすすめ、って「るるぶ」に
あったから、そこを探して通ってみたけど、「あれ?ここかしら」って感じで
ふわーっと終わってしまいました(笑)

そして大通りのほうに戻るー
かるいざわ56
自転車も無事に返却できました!
16時25分までに戻ってこれた!

2時間以内なので、延長料金もなーい。おっしゃー予定どーりー。

そのあとは、そのまま軽井沢駅に移動して
シャトルバスに乗ります!片道150円なり!

かるいざわ57

やって来たのは旧軽井沢銀座!
かるいざわ58 かるいざわ59 かるいざわ60 かるいざわ61
なんせ月末、平日の月曜、しかももうこの時点で夕方ですからね。
観光客もまばらですよ。

で、銀座では絶対ここでパン買うんだと決めていた
「ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店」
かるいざわ62
昭和8年から創業している老舗パン屋さんです。

えー、私ここでもさくさくさくさくお土産購入です<(_ _)>

パンも買いました!
かるいざわ63
手前のハートのパンはお店の人気ベスト3の
「メープルウォールナッツ」
奥のブルーベリーパンは、人気ベスト2の「軽井沢ブルーベリー」です。

あと四角いやつは商品名忘れたけど、これも人気のやつでした。

そのあとも、銀座商店街の店をあっちふらふらこっちふらふら
あっちでさくさくっと、こっちでさくさくっとお土産を大人買いしてましてね。

気づいたら、
両手に持ちきれないくらいのお土産!
え?いつのまに!?(笑)


シャトルバスを待つのも疲れてた、ってことで、
タクシーを呼んで、タクシーでホテルまで帰っちゃいましたよ(汗

1メーターくらいだけど。

パンとか、他の冷蔵が必要なやつを自分の部屋の冷蔵庫に入れてー
かるいざわ64

この間にちょっと部屋で休みながら、
翌日の朝、ホテルから自宅にお土産や荷物を送るべくダンボールを1箱
もらったりしてました。


そしてホテルをまた出ますー。

その前に軽井沢来てすぐに「生チーズソフト」を食べた
「チーズ工房」のお店に寄りました。
(通り道なんですよ)


うちの父がチーズ好きなので、父へのお土産と、私もいろいろ食べたかったので
このお店でまたもや大人買い炸裂。
クール宅急便で自宅まで発送をお願いしました。あーやってしまった(笑

おっと、お店の方と話したり伝票書いてたりしたら時間がない!!

18時15分発のシャトルバスには
絶対乗りたいんだよーーーー!!!!


そこからダッシュです、猛烈にダッシュです。
汗だく、息も絶え絶えになりながら、駅の反対側、南口まで行きます。

やべえー、ちょうどバスが来てるー!

それに乗るのーー!!!

待ってえぇええあああああ!!!

ということで、ぎりぎりセーフで乗車できました!!

しかし汗だくです。汗引きません。やべえ汗です。
かるいざわ65

だいたいバスで20分~30分って言われてたけど、
道がスムーズだったのか、15分ほどで到着しました。


中軽井沢の軽井沢星野エリアです。
バスは「星野温泉トンボの湯」の近くで停まります。

そこから川沿いを歩きますー。
かるいざわ かるいざわ2 かるいざわ3 かるいざわ5

やってきました!
私の目的地「ハルニレテラス」

かるいざわ6

こんな感じでいろんなお店があるんですー。
かるいざわ8
かるいざわ4 かるいざわ9 かるいざわ10 かるいざわ12 かるいざわ13
「丸山珈琲」とかでもお土産を買ったのですが、
本当はここで買いたいお菓子屋さんがあったんですよ。和菓子系の。
そこのお店、19時閉店と書いてあったのに、もう閉まってる(汗
18時30分過ぎなのに。

ちなみにこの星野エリアには温泉から教会からギャラリーから
色んなものが集まってて、小さな町みたいになってるんですよ。
私は教会とか、記念堂とかを見たかったのですが、予定より星野エリアに
来るのが遅くなってしまったので、それは間に合いませんでした。残念。

絶対食べたいと思っていた
「川上庵」でディナーしまーす。
おひとりさまでーす。

かるいざわ7

蕎麦屋とは思えないくらいおしゃれで
とってもシックな店内!大人の雰囲気!
店員さんもイケメンばっかり!

かるいざわ17

私は4人席に案内されました。
かるいざわ14

蕎麦茶ハイボールを頼みましたー。おいしい!
かるいざわ15
おとうし食べてー

お兄さんがおすすめしてくれた野菜の料理(バルサミコ酢がかかってた)。
ちゃんと一人前にしてくれました。
かるいざわ16
おいしい!
酒がすすむわー。

そして食べたかった「クルミだれ」でいただくせいろ!
かるいざわ18
美味しい!!蕎麦美味しい!
クルミだれ美味しい!!

これ止まらないですね。

食後には蕎麦湯もいただきますー。
かるいざわ19
あー満足満足。

食べたいモノ食べて、飲みたいモノ飲んで、最高だぜ。

というところで切ります。続きはまたー。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク