八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ウルルンとラプンツェルとカラオケ

「世界ウルルン滞在記SP」、ピロシの映像ちょろっと出ましたね。
オープニングと向井くんVTRの後に。

前回のSPのときは3回映ったうちの2回は全裸シーンだったのに、
今回は両方とも服着てたのが残念(笑)

あ、「ウルルン」については2007年の春にピロシがゲストで
出たときのレポをどーぞ

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-100.html

4年ぶりにカンボジアのホームステイ先に行った向井君を見ながら

次回のSP時には是非とも
ピロシをクッセと再会させてくれ!


と強く念じてみました。

だって!
30代のピロシの全裸拝みたいじゃないっすか!


モザイク消す準備万端で
放送をお待ちしております(笑)


その際のスタジオゲストには谷原さんと蔵さまでよろしく。
二人の表情をワイプで観察しとうございます。

さてさて蔵さまといえば、ここ数日「ハンチョウ」番宣でよくお見かけしましたよ

昨夜はTBS恒例の大きな生特番にハンチョウトレーナーで出てましたね。
全部観たわけじゃないけど、パーカーつきのトレーナー姿にジーンズが新鮮でした。

「この曲のタイトルをお当てください!」クイズのとき
SMAPの「夜空ノムコウ」が流れたんですけど、
蔵さまが「あれから~僕たちは~♪」
って口ずさんでくれてたのが

スマファンとして嬉しかった!蔵さま夜空ノムコウ好きなのかしら。

今日は「アッコにおまかせ!」でクイズ参加してる蔵さまを拝見しましてよ。
なんか楽しそうで良かった良かった。

しかーーーし!!!

すっごい悔しいことがひとーーーつ!!


ここ数日またHDDが調子悪いんすよ。予約録画が数回に1回失敗する感じで。

そんな中、昨日の「王様のブランチ」に蔵さまがハンチョウ番宣で出るのと、
「大奥」DVD宣伝があるだろうということで、

静岡ではブランチ1部までしか放送されてないので、
BSデジタルに切り替えて、ちゃんと録画できるのも確認して、

そのまま録りっぱなしで出かけたのですよ(カラオケ大会だったもんで)

もちろん父親に「2時になったら止めて」とお願いして(笑)

予想どーり、大奥DVD紹介があって、しかもゲストの蔵さまも
そのときいたというのを知り、ウキウキしながら帰宅してチェックしたら

録れてなかった・・・えーー???何でーーー。

ちゃんと録画できるか1回止めて、再生して映ってるのを確認して
もう1回準備してったのにー。

というわけで、松島ピロシを眺める蔵さまっていう素敵な画が見れなかったです。

やはり金をケチってだましだましHDDを使ってたのがまずかったのかしら。
でもなー。このHDDも買ってそんなに年数たってないしなー。金ないしなー。

あまりに悔しかったので、勝手にイラスト描いた!(笑)

もうすぐ「大奥」DVDも発売されますし!
桜の季節ですのでー!


夜桜見物をする藤波さまと松島さまです!

夜桜

藤波さまは松島さまを愛でながら夜桜も楽しみつつ、酒を呑むという・・・
ああ素敵(笑)

いかがっすか?実写化お願いします。

松島さまの御髪に桜を挿してみました~。可愛いですかね?

そうそう、今日は投票に行った後に
初めてステーキハウス「BRONCOBILLY」に行ってきました。

父がずっと行きたがってて、本当は3月14日ホワイトデーの日に
行く予定だったんですけど、震災があったので自粛してたんです。

でも4月4日が父の誕生日だったので、家族3人で行ってきました~。

ぶろんこ ぶろんこ2 ぶろんこ3 ぶろんこ4

初ブロンコだったけど美味しかったですー。両親も気に入ったようで、我が家の
外食ローテーションのリストの中に追加されました(笑)

さてさて、ここ数日のことをー。

金曜日は会社帰りに一人でカフェへー♪

カフェ
美味しかったですー。
一人でカフェでお茶したりご飯するのも震災後初でしたねえ。

で、これまたずっと自粛してたんですけど
観たかった映画を観てきました!
ディズニーアニメの「塔の上のラプンツェル」です。


元々ディズニーアニメは好きなのと、今回ヒロインラプンツェルの吹き替えをやったのが
しょこたん、だったもんでね。

しょこたんファンとしては絶対吹替で観るでしょ!ってことで行ってきました。

ラプンツェル可愛かったー!!

しょこたん声優うまーい!さすがー!

いやーディズニーアニメ映画50作品目という記念すべき作品なだけに、
もう、いい意味での
王道中の王道で清々しかったです!


可愛いお姫様と、かっこいいヒーロー、そして愉快な仲間たち、
パスカルとマキシマスに癒されたー!
何よりも気持ちのいいハッピーエンド!

原作は有名なグリム童話「ラプンツェル」、私も子供時代に1回読んだことがありましたが
なんせ大昔のことなので、ざーっくりとしか覚えてなかったのと、
ディズニーアレンジのおかげで、新鮮に楽しめました!

それに繊細かつクオリティの高い美しい映像!
キャンドルのシーンとか、もう!ヤバイ!キレイすぎる!
さらに素晴らしい音楽!


というわけで、もうね、泣きましたよ!

自分でもびっくりするくらい結構ボロ泣き。


いやぁ~良かった!本当に良かったです!

愛と夢と希望と冒険に溢れたファンタジーは
今の日本人に1番必要なものかもしれない。

心のビタミンっていうんですかね。


ラプンツェルが凄く魅力的なヒロインだったのも良かったです。

塔の中から一歩も出ることを許さず完全に外界と遮断されて生きてきたラプンツェル。
ある意味児童虐待なのですが。

その少女が長年の夢を叶えて、ひょんなことから外に出る。

だけど母親から刷り込まれて生きてきたゆえに、
約束を破ったこと、母親を裏切ったことを、苦しみ葛藤するラプンツェル。

そして運命の出会い、新たな世界の素晴らしさを知り、
同時に信じていた人の裏切りに傷つく。

色んな経験と感情を乗り越えて、一人の少女が
強く逞しく、自立していく様が瑞々しく描かれておりました。

愛する人とのロマンティックラブストーリーとしても素晴らしい。

脚本、演出がいいね。さすがディズニー。

画が可愛いのも大きい。

中高生時代に、凄くディズニーアニメが大好きで、
自分の小遣いをディズニーアニメのビデオとかサントラとかに
費やすくらい、ハマってた時期があったんですよ。

1番好きなのは「美女と野獣」で、キャラで好きなのはアリエル。
あと「バンビ」も好きですー。

でもいつからかディズニーキャラのデザインがあまり可愛くなくて
ちょっと距離を置きつつあったのですが、今回のデザインは全部可愛い。

ラプンツェルの運命の相手、イケメン泥棒のフリンも素敵でした。
髭が似合うイイ男。

私は途中から
「チャラい坂口憲二」に見えてしょうがなかった(笑)

フリンの元仲間、
スタビントン兄弟が杉本哲太に見えてしょうがなかった(笑)


そんな見方で見てしまったわ。

ディズニーといえば素敵な歌の数々ですが、今回も音楽が素晴らしくて。
歌も良かったなぁ。

途中までうっかりしょこたんが歌ってるのかと勘違いしてしまった。
(実際は違う方が歌ってますが、声質が似てたんです)

いやー本当に素晴らしかったです。皆様も是非是非。

ただ!「3D」で観たのがマイナスだったかも。

これなんで3Dにしちゃったんだろう。何か飛び出すことで魅力が増す作品でもないのに。
映画館で3D観たの初なんですが、メガネが鼻に合わなくて痛くて、
結局片手でメガネを支えながら見るという・・・

ちょっと集中しづらかったわ。普通に観たかった。

そして昨日土曜日は月イチ恒例の
「カラオケ大会」でした。

いつものしーちゃんとまーはんのメンバーです。

葵タワー地下にあるカフェでランチ。

ランチ

勢いづいてデザートも注文。抹茶アフォガード。
ランチ2 ランチ3
美味しかったですー。

タキツバライブ話で盛り上がった後は、そのままカラオケボックスへ。
カラオケボックスの受付カウンターにも募金箱があったので、ささやかですが募金。

ポテトサービス。

ランチ4

ちなみに横に写ってるキラキラテープは
タキツバライブ時に上から降ってきた銀テープ。
タッキー&翼って書いてあります。


これを片手に持ちながらタキツバ歌って盛り上がってました(笑)
「山手線外回り」っていうタキツバアルバム曲があるのですが、それを振りつきで熱唱。
しーちゃんが「振り完璧じゃん!」って喜んでくれて嬉しかった。

今回のカラオケは私の中では
「がんばれ日本!」というテーマがありまして、
一人で元気になれる曲を中心に選んで歌ってました!


SMAP「この瞬間、きっと夢じゃない」「どうか届きますように」「オリジナルスマイル」
ドリカム「何度でも」「a little waltz」
ファンモン「あとひとつ」、ゆず「Hey和」
ピロシ「希望の海」 CHEMISTRY「My Gift to you」
AI「Story」、平原綾香「Jupiter」
嵐「果てない空」「感謝カンゲキ雨嵐」「Happiness」
JUJU「奇跡を望むなら」を歌ったら、PVに福士君が出ててびっくりしました。

それで
SMAPの「がんばりましょう」を振りをしながらしめたわ!

いやーこういう前向きなあったかい名曲を歌うと元気になりますね!
歌いながら自分自身で励まされた感じ!

しーちゃんは殆どタキツバ歌って、まーはんは昔のB’zソングをよく歌ってました。

そのあとはアニメイトで久しぶりにBL買った(笑)

震災後初ですよ。ずーっと自分の中で自粛してたんです、さすがにね。

でもね、腐女子として経済を活性化させるためには
こうやって買わないと世の為にならんと思ったのですよ。

私ずっと自分の為に
買い物をするのを控えてたんです。
だったら募金に回そうと思って。


それはもちろん大事だけど、

物を買わないと日本経済が潤わないですからねえ。
そこを自粛してはいかんぞと思い、
実は先週久しぶりに自分の為に買い物をしました。
バッグと靴を買いました。(別に高いものじゃないです)

それで今回久しぶりのBLコミック・・・勢いづいて2冊買っちゃった。
(だってファインダーシリーズの新作出てたんだもーん)

アニメイトにも募金箱があったので、もちろん入れてきました。

こうやって買い物をして、募金して、
そうやって今後も生活していきたいですね。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ見るのを楽しみにしています。

赤羽の美容室よりお手紙 URL | 2011/04/11 11:31 [ 編集 ]


震災後やっぱり私も自粛してました。ガマンってのじゃなくて、自然とそんな気分じゃなかったんだけど。
きっとフーガさんもそうだったのでは?
今は消費する事に対する後ろめたさは随分軽減され…経済を活気づける意味でもいいかなって思ってはいるけど。
映画も行きたいなって、そういや子供とプリキュア観たんだった(汗)
どでかい困難に負けて諦めかけて、でもやっぱり諦めずにみんなで力合わせて頑張ろうって内容が、震災後だったからか泣けて泣けて…子供より私が泣いてました。やるな~プリキュアって思いました。
ラプンツェルも観たいって言うてました。行ってみようかな。
恒例カラオケも毎回楽しみで(笑)
ドリカムの何度でもは大好きです。いい歌ですよね。
でも声出なくて私は歌えな~い。諦めずに頑張ろうって勇気もらえますよね。
震災から1ヶ月…まだまだこれからだけど、ずーっと支援し続ける事を改めて思いました。

そして素敵なイラスト(≧∇≦)あ~美しいです。

ニコ URL | 2011/04/11 16:45 [ 編集 ]

>赤羽の美容室よりお手紙様
はじめまして。
コメントありがとうございます。

>ブログ見るのを楽しみにしています。

ありがとうございますー。これからもよろしくお願いいたします。

フーガ URL | 2011/04/13 21:31 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>自然とそんな気分じゃなかったんだけど。
きっとフーガさんもそうだったのでは?

そうです。私「我慢」て書いてましたね。それは間違いなので削除しました。「欲しいのに我慢」っていうことは1回もなく、そんなテンションなかったですね。むしろ買い物することに罪悪感を感じて避けてました。

>映画も行きたいなって、そういや子供とプリキュア観たんだった(汗)

いいじゃないですか、春休みでしたしねー。

>震災後だったからか泣けて泣けて…子供より私が泣いてました。やるな~プリキュアって思いました。

ほー、プリキュアはそういう映画内容だったんですね。
確かにこういう時期だからこそ感じる何かがあるのかもしれませんね。

>ラプンツェルも観たいって言うてました。行ってみようかな。

ラプンツェルいいですよ!映像が綺麗だし全く別世界に浸れます。お子さんから大人まで楽しめます。

>恒例カラオケも毎回楽しみで(笑)

ありがとうございますー。

>でも声出なくて私は歌えな~い。諦めずに頑張ろうって勇気もらえますよね。

そうなんですよ。まさにタイムリーな感じで。歌いながら本当に励まされてしまいました。

>ずーっと支援し続ける事を改めて思いました。

はい。同じくですー。

>そして素敵なイラスト(≧∇≦)あ~美しいです。

美しいって言ってもらえて嬉しいですーありがとうございます!

フーガ URL | 2011/04/13 21:40 [ 編集 ]


「ラプンツェル」観ましたよ~、良かったです~!
しょこたん、とてもラプンツェルに合ってましたよね! ピュアでまっすぐなラプンツェルの姿にに心が解放されて、自然に泣いてました。
これは女子の皆さんには是非観てほしいですね。
最近のアニメの技術ってほんと凄いんですね、綺麗な映像に結構びっくりしました!アニメのDVDって持ってないんですけど、これは出たら買うと思います。姪っ子にも観せてやりたいです。

大奥イラスト、素敵ですね!夜桜に着物に美青年、の取り合わせが幻想的でヤバスです。
松島様に至っては、もう美しくて桜の妖精さんですね、可愛い~。
フーガさんの今までのイラストで、どれだけ映画への不満が柔らげられてきたことか(笑)!

まい URL | 2011/04/15 11:19 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>「ラプンツェル」観ましたよ~、良かったです~!

観ましたか!

>しょこたん、とてもラプンツェルに合ってましたよね!

はい!しょこたんの声ぴったりでした!

>ピュアでまっすぐなラプンツェルの姿にに心が解放されて、自然に泣いてました。

はいー。私には無いピュアさ加減に泣かされました。いいですよねえ。

>綺麗な映像に結構びっくりしました!

ディズニーは芸術ですからねぇ。

>出たら買うと思います。姪っ子にも観せてやりたいです。

私もこれは久しぶりに買っちゃいますねえー。

>大奥イラスト、素敵ですね!夜桜に着物に美青年、の取り合わせが幻想的でヤバスです。
松島様に至っては、もう美しくて桜の妖精さんですね、可愛い~。

ありがとうございます!褒められてやる気を出す女なので(笑)素直に嬉しいです!松島さま可憐になってしまいましたが、桜の妖精さんとは素敵ですー。

>フーガさんの今までのイラストで、どれだけ映画への不満が柔らげられてきたことか(笑)!

そうですか(笑)私のイラストがそんな風に役立ってるとはありがたいです。

フーガ URL | 2011/04/15 22:05 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク