八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシあれこれ&はなまる蔵さまカフェ

震災から1ヶ月たちましたけど、
余震が活発化していて毎日怖いですよね。


これ、余震って言っちゃっていいの?ってレベルの大きな地震が
次々と・・・
本当に東北・関東の皆さん、余震には十分に気をつけてくださいね。

って私も静岡なので気をつけないと(汗)

今日会社帰りに買ってきました。
二ノ宮先生の「のだめカンタービレ」イラスト集


このイラスト集の印税は全て
震災の義援金として寄付されるそうです。


二ノ宮先生ありがとう!ということで私も購入!少しでも貢献したいですし。
のだめちゃん大好きでしたからねー!

イラスト集すごく良かった~・・・
のだめ原作ネームがあったり、
白黒掲載だったものがカラーになってるイラストもあったり。素敵。

描きおろしが多かったのが良かった!
しかも描きおろしが千秋先輩とのだめちゃんの
ラブラブな感じのイラストが多かったのも良かった!


見てるだけで幸せな気持ちになりますー。

ああ、本当に2人は続いているんだなー。のだめの世界は永遠に不滅だなと。
どっぷり浸りましたとも。

脳内ではピロシと樹里ちゃんに変換されてますから(笑)

皆さんも是非是非!

ではここ数日を振り返ってみますー。

月曜は午前中から名古屋に出張してまして、浜松の後輩さんや、他のオフィスのおねえさまと
3人でランチしてました。

ランチ ランチ2
美味しかったですー。
右の白いのはスイーツです。豆腐にシロップがかかってるんですー。

システム説明会だったんですが、それが終わったのが夕方だったので
そのまま浜松の子と、直帰しました。
でもその前に名古屋駅のデパ地下であれこれお土産買ってしまった。

全国の銘菓が買えるお店があって、京都の阿闍梨餅やら、桜餅やらを買ってしまいました。
阿闍梨餅好きなんですー。新幹線の中で食べました♪

帰宅したら、ピロシ会報が届いてました!

あう・・・砂の器・・・

クランクアップの集合写真、もうちっと大きくして欲しかったわ。

っていうか、蔵さまとピロシが離れて座ってるのが許せん(笑)
何ならツーショ!ツーショ!

鹿男とリャマとか、かわいいピロシ満載でホクホクいたしました。

ツアーグッズのお知らせも入ってましたが、さてさて・・・どうしようかね。

パンフの値段が、他のアーティスト等のライブパンフより高いと思ったけど、
これは「ライブパンフ」+「写真集」が2冊セットになってるくらいの
ボリュームだから、ってことかしら?

拘ってるようなので、中身が楽しみですな。

で、シングル発売後のイベント日程と場所も出ましたが、
東京と大阪ってことでー。会場はどこかしらん?


これって参加券があれば誰でも行ける感じのやつなんですかね?
当選者のみ、とかじゃないっすよね?

詳細が早く欲しいなあ。

昨日、日テレの「ZIP!」でピロシの新曲が流れたそうですねえ。
PVも出たとかなんとか。


ズームインが終わってから、日テレあんまり観てないもんで。
完全にノーチェックでした。

新曲「FREE」ですが、やっとユニバーサルのピロシシングル曲サイト内で、
数十秒だけお試し視聴できるやつで聴きました。

なるほどーこういう感じなのねー。

思ってたよりもロックチューンで新鮮でした。
シングル曲でこういう路線は久しぶりですよねえ。「ラバイバー」以来な感じ。


歌詞カードを見ながらフルで聴くのを楽しみにしておきます★

月曜は「ハンチョウ4」が放送スタートしましたが、
予約録画していて、まだ最初の15分くらいしか観れてないんですよ。

でも「はなまるマーケット」に出た蔵さまは
予約したのをチェックしたわ!

「はなまるカフェ」に出てましたねぇ。

蔵さまお肌綺麗でした~。色白もち肌ですよ。

福島県在住のブログ読者さんが余震等の不安から番宣を観れなかったということで、
「ブログでレポをお願いします」とリクエストをいただきました。

というわけでー、

私目線ではなまるカフェを抜粋してご紹介!

蔵さまは白いシャツに黒いカーディガンという素敵な衣装でした。
千秋先輩っぽい。

アラフォーイケメンの白シャツって
萌える・・・


蔵さまご推薦の「おめざ」は、「飲む生姜の力」というドリンク。
身体を元気にする為に、飲んでるそうな。生姜パワー凄いらしい。

6月から始まる舞台でご一緒する白井さんとのツーショ写真を見せつつ
楽しくトークする蔵さま。

現在ハンチョウの撮影と、芝居の稽古も同時進行でやっていると。
本当に多忙ですなあ・・・

「とっておきの1枚」は、小学校5、6年時の蔵さま写真でした。

まぁーーー美少年でびっくらこいた。
キリッとした凛々しくも品のある美少年。


さすが蔵さま。やはり蔵元のお坊ちゃまは違いますなぁ。

高校時代はキョンキョンの大ファンだったと。
ウッチャンと同じだ。やっぱ世代的にそうなんだなー。
(ウッチャンは蔵さまより上だけど)

5,6年前、ミルヒー竹中さんの誕生日会に行ったら
キョンキョンがいたらしい。そこで初対面を果たしたそうな。
それでカラオケで「なんてったってアイドル」を歌ったキョンキョンに超興奮したと(笑)

ピロシも竹中さん誕生日会に行ってるけど、
5、6年前、その場にピロシはいなかったのかしら。そこが気になる(笑)


それで高校生のときのイケてない写真やら、小学校時代の通信簿やらを
紹介されつつ、子供時代の話で盛り上がってました。

話を聞いてて、思ったのが

蔵さまとピロシ、って凄く似てる。
内面的に


白黒はっきりしてるとことか、好きなものは凄く勉強するけど、
興味ないもの、嫌いなものは一切手をつけない、っていう具合が(笑)

子供時代のエピソード聞いてて、それを凄く感じましたねえ。

あとは「絆」を感じるものとして、お母様手作りの粕汁をご紹介。

もう1枚の写真は新幹線の移動中に撮った1枚。
座席のミニテーブルに東京駅で買ったお惣菜たちを沢山並べてる写真。


蔵さまは色んなものをちょいちょい食べたいタイプらしい。
デパ地下で買ったのか知らないが、「これもおいしそう!」「これも!」って
いっぱい買っちゃうそうな。

でもその気持ちわかるなぁ~。
たくさん食べる男性は好きです!健康的で実にいい!


京都駅では買うものが決まっていて。
「鯖寿司・麩まんじゅう・志津屋のクリームパン」は
必ず買うらしい。


麩まんじゅう=ピロシの大好物なのですが、

蔵さまがピロシに「鹿男」撮影時のときに、
「玉ちゃん、これ美味しいよ」って
教えてくれたのかしら?などと妄想。


鯖寿司は帰りの新幹線で食べて、クリームパンは翌朝の朝食らしい。
目をキラキラさせながら話してる蔵さまが、
子供のようにキュートでした。


同じく志津屋のパンが大好きな友近と「カルネ」で盛り上がってる蔵さま(笑)

人にいっぱいあげたり、焼いても美味しいと。

志津屋のパンですか、京都に行く機会は今のところ無いけど(汗)
次回行ったら、京都駅で買おうと思います!

阿闍梨餅とかも沢山買うって話をしてて、ちょうどその日私も新幹線で
食べてたので「おお!蔵さま!」って思った(笑)


「京都駅はとにかく忙しいんですよ」by蔵さま

サクサク歩きながらガンガン買う蔵さまが目に浮かぶようですな。

ここから蔵さま恋愛観をチェックするコーナー。
「恋愛自己分析表」を事前に蔵さまに書いてもらったそうで、
そのボードを見ながら進行します。

★ひとめぼれ度、★結婚願望度 ★俺についてこい度 ★サプライズ度
と4つに別れていて、それを分析するっていう。

まず★「ひとめぼれ度」は5!

「ひとめぼれですね!第一印象ですね!」

「笑顔とか、その人の目とか」だそうです。


そうか!

ピロシに
一目惚れだったんですね!!


ピロシの笑顔や瞳に、
一目でフォーリンラブだったんですね!


と思わずにはいられない(笑)

ええ、もう
こんな目線でしか見れない私ですから(何を今更)


そんな流れの中でー

「僕、友近さん、一目ぼれですよ!」by蔵さま

蔵さまは以前から友近がお気に入りで、雑誌の対談とかがあると
「友近さんをー」とオファーを出してたらしい。実現したことはないようですが。

そうなんだ。私も芸人友近は好きよー。

友近も蔵さまにアピールされて嬉しそうです。

蔵さまが独身43歳、友近が独身37歳ということで、
それを確認した真ん中の岡江さんが、途端に「世話焼きマダム」になっちゃって、
ヤックンも巻き込んで、二人をくっつけよう、くっつけようという流れに(笑)

★おれについてこい度は、3

セカセカ早く歩いてしまうっていう部分と、
あと、知らないことを人に教えてもらうのが好きという面もあるらしい。

「趣味とか拘りとかないのでー、
 何かこう自分をもってらっしゃる人とか
 凄い尊敬します」by蔵さま


だそうです。

この言葉を聞いて、またもや頭に浮かんだのは

カメラやら洋服やら趣味や拘りが多いピロシですよ(笑)

★サプライズ度は、1

「わからんねん、そういうことはなー」by蔵さま

蔵さまは逆に自分が簡単に驚いたり感動したりするタイプ。
確かにリアクションは素直で大きいよね。

★結婚願望度は、3

お兄様も弟さんも結婚されて甥っ子も姪っ子もいるので、
なんとなく「なくてもいいかなぁ」って思っちゃってるらしい。

なにかこういう話、以前「A-Studio」に蔵さまが出たときもしてたな。

蔵さまの結婚相手にピッタリな相手イメージとは?
ってテーマで、ハンチョウのメンバーに聞いたらしい。


●賀集くんより
「完璧なスーパーマン蔵之介さんが守ってあげたくなるくらいダメな女性」

あーあー、と納得してるような蔵さま。

「お互い、支えあうのはいいんじゃないですか」by蔵さま

今、支えあってるわけですねっ!

●俊介くんより
「仕事帰りに寄り道しないような、胃袋をガッチリつかめるほどの料理上手な人」

このコメントに
超ニヤニヤしながら見てる蔵さまが怪しい(笑)


どう考えても頭に誰かが浮かんじゃってる感じですよ。
俊介くんも相手を知ってんじゃないかとすら思ってしまうわよ。

「料理上手な人、デカイですねぇ!」by蔵さま

「確かに家帰るかもしれないですね。
 でも家でも飲みますよね、それは」

だそうですー。

料理上手な人=ピロシ

にしか思考回路が働かないんですがっ!


そんなわけでー

私の脳内ではこんなことに!

新妻
↑「はなまるカフェ」の衣装はこんなんでした。

エプロン姿の新妻さんが作ったのは「特製焼きうどん」です(笑)←得意だからね。

●塚っちゃんより
「クラさんと一緒に飲める人、そうとう飲む人なので」

これには「うーーん」という感じで、特に大きなリアクションはなかったです。

「この3つの中だと特にどれ?」とヤックンに聞かれてー

「2番がいいかな(料理上手のやつ)」と答える蔵さま。

やっぱそこかー!!やっぱピロシかー!!
と、強引に納得(笑)


生姜料理と大葉料理が得意だとアピールする友近に「生姜料理は好きですか?」と聞かれ
「生姜料理は大好きです」と答える蔵さまでした。

これを観ながらも
「ピロシ、生姜料理作れるだろうか」と考えてしまうフーガであります。

後半は「ハンチョウ4」についての宣伝でございましたー。
すみません、とりあえず恋愛コーナーを抜粋してお送りしましたー。

T様楽しんでいただけまして?

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/04/13 23:13 [ 編集 ]


こんにちは
最近蔵さんを見かけるとついつい反応しちゃいます(笑)
フーガさんのイラストはやっぱりピカイチですね。
かわいい新婚生活が垣間見れて嬉しいです。
添い寝もとってもラブリーで大好きです(*^^*)

Green moon URL | 2011/04/15 08:07 [ 編集 ]


フーガさん、こんにちは!
私ものだめのイラスト集買ってきましたよ!
いい!すごく良かった!ラストのイラストがなんとも・・・いい!
いい!しか言えない。。。フーガさんのような表現力がなくて、すいません。
でも、イラストと言えばフーガさんのイラストですよ!
どれも、これも的を付いて!素敵で!笑えて!
フーガさん、玉ちゃんイラスト集!出しませんか?!

ぴよこ URL | 2011/04/15 09:58 [ 編集 ]

>Green moon様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>最近蔵さんを見かけるとついつい反応しちゃいます(笑)

同じくです(笑)

>フーガさんのイラストはやっぱりピカイチですね。
かわいい新婚生活が垣間見れて嬉しいです。
添い寝もとってもラブリーで大好きです(*^^*)

ありがとうございます!嬉しいですー!
新婚生活勝手にこの先シリーズ化するかもです(笑)
添い寝も可愛かったですか、良かったですー

フーガ URL | 2011/04/15 21:58 [ 編集 ]

>ぴよこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私ものだめのイラスト集買ってきましたよ!

おお!同じですねー!

>いい!すごく良かった!ラストのイラストがなんとも・・・いい!

ラスト、いいですよね!わかります!
私も「はうーん」でした。

>フーガさんのような表現力がなくて、すいません。

とんでもない、気持ちはわかります!

>どれも、これも的を付いて!素敵で!笑えて!
フーガさん、玉ちゃんイラスト集!出しませんか?!

そうですか!?そんなに気にいってくださってるとは嬉しい限りです。ありがとうございますー。イラスト集、出せるくらいの量はありますよ(笑)

フーガ URL | 2011/04/15 22:02 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク