八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

蔵さまピロシな土曜日

突然の首相の浜岡原発停止要請にはびっくりしました。
「世界で一番危ない場所にある原発」と世界中から名指しで指摘を受けてた
原発ですから。それはもう止めてもらって構わないけど。
ただあまりに寝耳に水の事で、本当に停止するか否かは今後の協議次第らしいです。
決断するのはいいけど、やはり首相の進め方がお粗末ですね。

ピロシのラジオ話をする前にー
昨夜の「嵐にしやがれ」に蔵さまご出演の話を(笑)

蔵さまご愛用の赤パンは、あれなのね。なるほど。

ピロシも気合を入れるときに「赤パン履く」話をしてましたが、
やっぱり蔵さまの影響と思わずにはいられません。

松潤の「バンビーノ」は、連ドラ当時1話はちゃんと観て、
その後はなんとなーくたまに観るか観ないか程度で、殆ど記憶にない。
そういえば蔵さま出てましたっけ?みたいな(汗)申し訳ない。

しかしニノとの京都ナイト話が、
番組の企画が「京都」だった為に、最初ストップされたのがもったいないなー。

ピロシの話題がちょろっと出たかもしれんのにー。

蔵さまが
「大人の遊びをしませんか?」
と言ったのがエロかった。


「舞妓さんとお座敷遊びをするんだな」ってのは予告からわかってたけど、

頭のどこかで

大人の遊び=性的な!?

となってた私を許してください(笑)


しかし「とらとら」やってる蔵さまキュートでしたわ。萌えたわ。

はい!フーガテレビよりここで新番組の発表です!

毎週土曜日夜10時よりフーガテレビにて


新トークバラエティ!

「玉ちゃんにしなはれ」

スタートです!(笑)


MCは蔵さま!アシスタントはピロシ!

蔵さまの「玉ちゃん、大人の遊びをしませんか?」の一言で
セット転換し、

毎週舞妓さんに扮したピロシと
お座敷遊びするのです!!


「とらと~らと~らとら♪」って毎週やります。

お互いが食べたいモノを賭けた
指相撲真剣勝負もやります!


※ちなみにフーガテレビBS版では、「大人の遊び別バージョン」も放送決定!

なんてな(笑)

蔵さまが「ナースの言葉に興奮する」ってくだりで、
思わずこんな妄想がむくむく・・・


玉木にしやがれ
ピロシにナースコスプレさせたい(笑)

しかし「赤パン話」といい、「うなぎ大好き」話といい、
昨年の蔵さまトークショーを思い出しましたよ。また機会があれば参加したいなぁ・・・
良かったらイベントレポをどうぞ(笑)

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-921.html

夜はNHKの上方漫才大賞のゲスト審査員になってる蔵さまを観ながら、
ベッドで笑いながら鑑賞しておりましたよ。

と、蔵さまトークはここまで。
昨日はピロシサタデーでもありましたね!

あ、私はスペイン坂に行ってないですよ。

正直言うとギリギリまで行くか否かで悩んでたんですが(もちろん気持ちは行きたい)
結局やめました。母の日プレゼントを買ったら東京に行く金がなくなった(笑)

この番組は地元FMでもクリアに聴けるのでありがたく自宅で聞きました~。

「DHC COUNTDOWNjp」

DJは荘口彰久さんと、にしおか~すみこだよぉ~♪という
異色な組み合わせ。

パソコンで「渋谷スペイン坂のぞき穴」というスタジオ画像が1分ごと更新されるので、
それを観ながら聞いてました。


最初の曲紹介がSMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ」
配信限定なのに10位にランクイン。
平井堅さまのJIN主題歌も流れたし、テンション上がりますな。

そしてピロシキターー!

に「かっこいいですねー顔ちっちゃいですねー」
玉「いえいえー」

誰しもが初対面で驚愕する
ピロシの小顔っぷりは凄い。


スペイン坂スタジオは有名な観覧式のサテライトスタジオ。
何人がごとに分けられたグループが決められた時間で次々と回転していく方式。
このタイプは2回目のピロシ。

「動物園の動物になった気分」だそうです。

思わず皆が「もう?」って言っちゃうくらいの早さ。

最初のグループは約20分DJの二人を見続けたのに
ピロシが来たら2分で交代らしい。でもこれは結構観れてる方ですよね。

今から8年前に中居君がスペイン坂スタジオに来たとき、
一目見たさに私も始発で駆けつけましたが、
行列が当時の渋公(現CC)にぐるーっと出来てしまい、
1グループ20秒くらいでしたよ。満足したけど。


世間はGWですが、ピロシも連休はちょっとあったらしい。
それは良かった。

台湾と香港に行ってきた話。
台湾の皆さんは本当にたくさんの義援金をくださったという流れで

「助けてくださる方がたくさんいらっしゃるので
 いち日本人としてお礼を」
ってなことを
話してくれるピロシが素敵です。

ファンの違いについては

「そんなに変わらないけど、一人ひとりの声量がデカイ」
だそうで。それはわかる気がする。

日本語を勉強してくれてる方が多い。メッセージボードやうちわをもってるファンも、とも。

今度のライブは台湾からスタートするピロシ。今回行ったのが初台湾。
「海外公演から始まるのは初なのでドキドキ」みたいなこと言ってましたね。

そんな中

に「ちらちら見える指の長さが素敵」
と急に言うDJにしおか(笑)

気持ちはわかる!

荘口さんから見ると「ギタリストの指」という印象らしい。へー。

「今握手してもいいですか?」と突然の握手大会。
動画では観れなかったのが残念。


「そんなことしていいんですか!」とにしおかが興奮してたのが良かった。

荘口さんは布袋さんと握手したことがあるらしく、そのときのイメージと近いらしい。

荘「玉木さんの指、ほわっほわっ」

そうなんだよ!ほわっほわっなんだよ!

柔らかいのよねえ・・・ああ、また握手したい・・・

「ギターキッズが大人になったようなイメージがある」って言う荘口さんの
ピロシ評価が新鮮でした。

音楽をやるきっかけ等の話がありつつー。

パソコンでファッションチェックも出来るのがありがたいのですが、

私服だと思うけど、服可愛いですね!!
チェックシャツにデニム。
黒いワークキャップ可愛い。
メガネ可愛いー!

ちょい髭で萌える。私こういうファッションのにーさん結構好きです。

もっとロックっぽく来るかと思ったから意外でしたが、かわゆくてよい。

「人が作ってくれたものを演じながら歌ってたのが気持ち悪くて、
 自分の世界にしたくて、少しずつ作ってきた」ってな話をしたら


「その感覚はミュージシャンですね」と荘口さん

作詞活動についての話も。
「最初に曲があってイメージしながら歌詞をつける」ってことを話してましたね。
家にいて机に向かうと書けない。外に出ると閃くみたいな。

そして「FREE」の曲紹介とオンエア。

曲の感想で荘口さんが
「自分の好きな感じにもっていってる感じがする。」
って言ってたのが印象的でした。わかってらっしゃる。

そのとーりなのでレコーディングも楽しくできたピロシ。

ただ、
「マイクに向かって話すことが普段はないので、
 マイクの奥に聴いてくれるお客さんがいることをイメージしないと
 それが難しい」だそうな。


「アメリカの西海岸的なイメージ」と荘口さんも言ってましたが、
まさに、ですよねえ。

「音作りには参加した。渇いた音でというリクエストもした」ってな
ピロシの話もありつつ

「今回は時間をかけて作れたので、自分が出来ることを出来て満足」byピロシ

お気に入りのフレーズを聞かれ
「お気に入りのフレーズってのはないけど、そのときの自分を出してる」ってな話をしてましたね。

「目の前にたまった課題早く片付けなきゃ」ってところは

そのときまさに課題だらけだったらしい。

パンフ用の写真等、自分で写真をセレクトしたり編集したり
締め切りが迫ってたときで大変だったそうな。なるほどー。

ライブツアーに対する意気込みを語るピロシに

「いちいち素敵ですね」byにしおか

ナイスコメント(笑)

そうなんですよ、いちいち、素敵なのですよ。

に「玉木さん瞬きしない方なんですよ。
  だからチラッチラッと
  目が合うたびドキッドキッとする。」


だそうです。

これはたまらんね、何か生まれるわ!

ツアーグッズは普段使いもできるものを。自分の名前が一切入ってないものをってな
話の後に荘口さんが

「360度全方向気使いですね」

って言ってくれたのに激しく納得。


きっとスペイン坂の観覧ファン達にも、くまなく視線を送ってくれたのでしょう。

ピロシからのメッセージ

「楽しい事を思いきり楽しんで解放しよう」

「遊びがないとバランスがとれないので、想いきり遊んでストレスを発散」
とのこと。

に「好感度がある字体ですよね」

字体にまでベタ褒め(笑)でもわかる。

玉「先ずはここにいる皆さん、
  雨の中ありがとうございました。」


最初にこう言ってくれるピロシが素敵。

そんなこんなで39分にはピロシ退散。実際出てたのは20分もないのかな?
すぐに番組HPに写真が出て増したネェ。

そのあと「字」と、DJ陣のコメントも出てましたが。
次回は是非荘口さんと夜の下ネタトークを是非是非。

ラジオを聞いた後、私は速攻で静岡に出かけました。

実は金曜の会社帰りに母へのプレゼントでデパートで服を買ったのですよ。
ジャケットを1着。
喜んでた母でしたが、サイズが合わなかったようで・・・
「きつい」と・・・
仕方なく返品する為です(苦笑)


また太ったのかい。

街中にある知ってる限りの「おデブさんサイズ」の店を
チェックしたのですがー、ママンサイズが無くて。

泣く泣く服を買うのは断念・・・

ネットショップで色々検索して、2着注文してみたけど
実物が来ないとわからないですしねー。果たして今度は大丈夫だろうか。

全く、市販のサイズが無い人は困りますな。

皆さんオススメのデブサイズ店があれば、教えてください(笑)
(ミセス向)

そんなわけで「母の日」プレゼントは、安い花と
回転寿司をごちそうしたくらいですよ(汗)


来週は母の誕生日もあるので、もうちょい何かあげたいと思います。

あ、サークルKのフリー誌「KARUWAZA STYLE」
無事に金曜日にゲットできましたー。

静岡の街中にコンビニにたくさんありましたが、そっと1冊だけ貰いましたよ。

ピロシの写真いいわー!

髭が結構しっかり生えてるけど綺麗!
可愛いー。


インタビュー内容は、昨日のラジオで話してたようなことが殆どでしたが、
フリー誌でこれだけ楽しめるなんて素晴らしい!!!

「カミスン!」HPでピロシの動画メッセージが観れるそうですが、
私は観れなかったですー。残念。
FMFUJIはもちろん聞けないので、ネットで何となく情報はいただきました(笑)

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/05/08 22:42 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/05/09 01:10 [ 編集 ]

ラジオな一日
フーガさん、こんにちは!
土曜日はラジオ生放送が2本あって、Nakedとはちょっと違う玉ちゃんの話が聞けて良かったです!
カウントダウンjpは聞けましたが、「覗き穴」なんてあったんですね!知らなかった・・・
玉ちゃんと握手する時に、え~~~!という声が聞こえ「ああ、この人達の前に本当に玉ちゃんがいるんだ~・・・、いいな。いいなぁ~私も行きたかったな~」と思ってしまいました。
フーガさんは、あのふっわふっわの玉手と何度も握手したんですよね!
私もしてみたいです!今回のイベントは握手会あるんですかね?
国内のライブの後は無いんですよね・・・
前回のNakedの玉手の写メを見て妄想に励みます!!

ぴよこ URL | 2011/05/09 11:55 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/05/09 17:41 [ 編集 ]

またまた素敵な新番組!
フーテレ、ドラマ専門チャンネルかと思っていたら、
トークバラエティもやるんですね~!
ぜひ毎週観たいですーーー!
BSバージョンも超期待してますー(笑)

ハート目いっぱいのイラスト、かわいくてかわいくって
ほっこりします♪



TAK URL | 2011/05/09 22:30 [ 編集 ]

>ぴよこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>カウントダウンjpは聞けましたが、「覗き穴」なんてあったんですね!知らなかった・・・

スペイン坂スタジオHPにあったんですよ・・・

>「ああ、この人達の前に本当に玉ちゃんがいるんだ~・・・、いいな。いいなぁ~私も行きたかったな~」と思ってしまいました。

確かに臨場感がありましたよねえ、声が聞こえる近さもわかって。
私も羨ましかったです。

>あのふっわふっわの玉手と何度も握手したんですよね!

はいーありがたいことに・・・

>私もしてみたいです!今回のイベントは握手会あるんですかね?

うーん、以前と同じタイプのイベントなら握手会もありそうですが、
こればっかりはわかりませんねえ・・・

>国内のライブの後は無いんですよね・・・

そうですねえ・・・

>前回のNakedの玉手の写メを見て妄想に励みます!!

あー載ってましたねえ。あの写真もっと大きく見たいですよね。

フーガ URL | 2011/05/10 22:52 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>トークバラエティもやるんですね~!
ぜひ毎週観たいですーーー!

ありがとうございますー。そうなんですよ、普通にテレビ局です(笑)
他の番組もまた発表があれば書きますよー。

>BSバージョンも超期待してますー(笑)

BSバージョンはモザイクだらけの有料バージョンもあります(笑)

>ハート目いっぱいのイラスト、かわいくてかわいくって
ほっこりします♪

ありがとうございますー。そう言ってもらえて嬉しいです。

フーガ URL | 2011/05/10 22:54 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク