八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

大河発表キター!&音楽雑誌感想①

今日は夜8時からネットラジオでジルデコが生放送、生演奏してたので
両親と3人でツッコミつつ、視聴してました(笑)楽しかった。

来年のNHK大河「平 清盛」
主役清盛が松ケンってのは既に周知のとおりでしたが、

ピロシが源義朝ってのは正式発表はされてなかったのでね。

はい、本日解禁!!

公式発表キターーーー!!!


そしてその他の豪華男性陣キャスト第一弾発表!
清盛パパ、平 忠盛に、中井貴一様、

そしてピロシパパ・・もとい義朝パパ
源 為義に小日向さん!


そうか!ピロシのパパは小日向さんか!
ママが気になる。

後白河天皇は翔太くん、西行はフジッキー、鳥羽上皇は三上博史様、崇徳天皇はARATAさん、
藤原忠実に國村さん、藤原頼長に山本耕史くん、信西にサダヲさん、
平 家貞に梅雀さん、平 盛国に上川さん、伊藤忠清に藤本隆宏さん、
平 家盛に大東くん、


松ケンとは「エランドール賞の授賞式」で一緒、貴一様は「ロッカーズ」で一緒、
翔太君は「トップキャスター」と「ラブシャッフル」で一緒、
フジッキーは「愛し君へ」で一緒、サダオさんは「こころ」と「大奥」で一緒、
梅雀さんは「敵は本能寺にあり」で一緒、上川さんは「功名が辻」で一緒、
大東くんは「ラブシャッフル」でちょっと共演、

と、私が知る限りでもこんだけ
何らかのご縁があった皆様と
一緒とはー。


個人的には三上さんが嬉しい!好きな俳優さんなので。
あとARATAさんも。

記者会見も開かれたということで写真もネット上に出てますがー

いやぁ~実に華やかで豪華な面々ですねぇ。

そしてその中央にいる松ケンの隣にピロシがいる!
ピロシの斜め後ろには上川さんが!兄上!


ピロシは白シャツ・黒ネクタイ・黒スーツでビシッと決めております。
スーツの襟部分が凄くオシャレなデザインですねえ。

髪型はタニ風アレンジ。
肌艶、肉付き具合、いい感じですー。
健康的で精悍で麗しい!


大河ドラマの主役の隣にいるって嬉しいねえ。
ピロシの右隣はフジッキーです。

相関図も出てますがー・・・

源氏側の家臣に誰が来るのか!!
そこが気になる!!!


年齢設定度外視して、

谷原さんか、蔵さまか、瑛太が来たら
神輿かつぐのに!!(爆)


一人でワッショイワッショイしちゃうわよ。
誰かきませんかね?(笑)

源ピロ朝に傅いて欲しい・・・

女性キャストの発表はいつになるのかしらん。
気になりますねえ。噂は飛び交ってるけど、噂の女優さんは微妙だ。

ではでは既に発売中の音楽雑誌についてー

★「PATi・PATi」

久しぶりに買ったわパチパチ。学生時代に毎月買ってたのですが、高くなったね(汗)

ピロシは108、109Pに見開きでいますー。

Vネックのグレーのインナーにネックレス、グレー?カーキ?のストライプシャツを着た服装で
髪型はジャケ写やPVに近いのかな。ただ、髭がもっさり。

真島を思いだす髭っぷりですね。

108Pのピロシは右手を首の後ろにまわしながら、少し首を傾けつつ
上目使い気味にカメラ目線。

鋭い視線がクールです!
この顔のライン完璧だなぁ・・・


一方隣の109Pのピロシは目を閉じてます。

相変わらず睫毛なげーー。

少女マンガみたいな睫毛してるのに
髭がもっさり、っていう
このバランス凄いな。


そして唇のふっくら具合もええ感じであります。

何?この顔は、チュー待ちですか?

していいんすか?


ハァハァハァハァハァ・・・(涎だらーーー)

インタビュー記事はですね、初夏に向けて疾走感があってライブでも盛り上がれそう
ってなことでこの曲を選んだ、ってことと、
最初は作詞家さんがいて、イメージを伝える作業をしてたけど
やっぱ自分で書きたい、ってことで自分が担当することになったという話をしてます。

ピロシの作詞作業でのこだわりは「つじつま」らしい。
登場人物の設定等整合性をちゃんとしておきたいとハマリがよくても違和感があるとダメらしい。

ラジオでも言ってたけど
「目の前にたまった課題を片付けなきゃ」というフレーズが
まさに自分を表してるそうな。

一方、カップリング曲「All my life」については
30代の男らしさをだしたかったと。

「心の傷」を抱えたときはどうするかを聞かれ、
過去は変えられないから、抱えたまま生きていくと。
それより現状を変えるほうが大事だと、そういうことを語ってます。


実にピロシらしいポジティブ発想。

あとは若気の至りで突っ走った時代があるから、今みたいな30代になってると。

そうですねえ、
ピロシの魅力は年齢より成熟した内面を持ちつつ、
尖がって突っ走ってる若者らしさも感じられる
その絶妙なバランスですよねえ。


最後にアジア公演を含めたライブツアーについて。
震災以降、改めて音楽の力を感じる機会が増えてますが
ピロシ自身もそうだし、台湾と香港のファンの皆に感謝の気持ちを伝えたい、
そういうことを話してますー。

是非是非「ありがとう」をたくさん伝えてきてください。

小さく「意外にも実は偏食家?」って記事がありまして、
そこではピロシが好き嫌いについて語ってます。

まーお馴染の回答で(笑)

くせのある食材が苦手なピロシ。
「なんでそんなに口の中で主張するんだよ!って思いますもん」byピロシ

かわゆい言い分(笑)

一時期は痩せる為に野菜中心生活でしたが、今は完全に昔に戻り
肉肉肉の生活だと。

肉を食べると元気が出るような気がするから、らしい。

やっぱりかわいい発想だ。

続いては「PATi★ACT」について語りたいのですが、
ちょっとおいといてー


★「ARENA37℃」

これも久しぶりに買いましたわ。昔はaccessがよく載ってたんで、そんとき買ってた。

ピロシは84~86Pにいますー。衣装・ヘア共にパチパチと同じ。

84Pはブラウンのパンツのポケットに軽く両手つっこみつつ
横を向いてるピロシ。

横顔のラインと唇のふっくら感が素敵。
少し寂しげな表情も哀愁があっていいわぁ。


85Pは同じポーズで今度は少し斜に構えながらカメラ目線のショットと、
カメラ目線のバストショット。
かっこいいわぁ~。

インタビュー内容はだいたい「PATi・PATi」と同じですがー、
音楽活動を休止してたぶん、音楽活動をガッツリやりたくて
初めてオケ録りから殆どに関わったという話をしてます。


そしていつも色々平行しながらやってた音楽活動だったけど、
今回は芝居の仕事が一区切りしてから入ったので、集中できたと。

あとはシングルということなのでキャッチーさと、
サビはわかりやすい簡単な言葉を意識したという話もしてますね。

ドライブがいかに大好きか、車の中の空間がいかに大事か
ピロシのドライブライフについても語られてます。

そして「一度これをやると決めたらとことんやり遂げないと気がすまない」
って話も。


あー、全く私にはない部分・・・このピロシの真面目さが羨ましい。
本当に集中できない女で・・・

そんな自分にストイックな生活の中の、大事な息抜きとご褒美が「ドライブ」というピロシ。

久しぶりにレコーディングに関しては、
ずっと自分の声が好きじゃなかったけど、ようやく低音域が魅力なのかと
受け止められるようになった、って話をしてます。


そうなのよ、ピロシの低音ボイスは
神様からの贈り物!


今回の2曲は、リスナーに向けてというのもあれば
自分に向けて歌ってるという部分もあるそうな。

アルバムは色んなタイプの楽曲が詰まった充実の1枚だそう。

楽しみですなあ。

そんで、86Pの写真が素敵!

カウンターに左肘のせてちょっとよりかかり気味の
カメラ目線のショットも素敵なんですがー

私はやはりこの左下の写真が好き!

左肘ついて手で頭を支えてるのですが、この手の綺麗さと

カメラ目線の真っ直ぐなピロシの視線、



シャツの開き具合!!


オーイェェェッス!!!(興奮)

下にタンクトップ?を着てるのは百も承知なのですが、
あんぐり開いてるデザインなので、
角度もあいまって、
直接胸があるんじゃねーか、
乳首が見えるんじゃねーか、と


そんな淡い期待を抱かせてくれる
私を中2男子のように
興奮させてくれる
粋なシロモノ!(笑)


あーーピロシに惑わされるー

と言う感じでございました。

これまでずーっとイラストを毎回載せてたけど、
今日は描けなかったので、このまま更新します(笑)

あーずっとイラスト載せてたのに、ここで記録更新ならずー。

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさん、こんばんは。
やっとついに正式発表されましたね。常盤御前演じる方はじめ、まだ発表されていないキャストの方々が気になりますが、今から凄く待ち遠しいです。

それと、私は歌手の玉木さんも好きですが、それ以上に役者の玉木さんが好きなので、ライブ後に控えているであろう俳優業が凄く楽しみです。

PUG URL | 2011/05/12 19:33 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>常盤御前演じる方はじめ、まだ発表されていないキャストの方々が気になりますが、今から凄く待ち遠しいです。

はいー。女性陣が気になりますよねえ。あと源氏側キャストが。
ワクワク楽しみです。

>それ以上に役者の玉木さんが好きなので、ライブ後に控えているであろう俳優業が凄く楽しみです。

私ももちろんファンになったきっかけは俳優のピロシ、ですから、俳優活動は楽しみですねー。大河ドラマ以外にどんな役をやるのか早く知りたいですよね。

フーガ URL | 2011/05/12 23:12 [ 編集 ]

No title
フーガ様 こんにちは。

NHKの動画を観て、「チーム清盛」早くも結束が堅く、良い現場になりそうですね。
中井さん、上川さんも頼りになりますよね。

プロデュサーも熱い思いがおありのようだし、玉木君のことよく理解して下さってるように感じます。「こころ」の頃からのご縁かな?
しかし、第一次キャストだけでよくこれだけ集めたと感動しております。
後に続くキャストも本当に気になります。
それと肝心要の脚本。これこそが作品の運命を握る・・・。



SHINO URL | 2011/05/13 19:03 [ 編集 ]

>SHINO様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>、「チーム清盛」早くも結束が堅く、良い現場になりそうですね。
中井さん、上川さんも頼りになりますよね。

はい、男臭くて素敵な現場になりそうですよね。中井さん上川さんもそうですが、他にもベテランの方々ばかりですよね。

>玉木君のことよく理解して下さってるように感じます。「こころ」の頃からのご縁かな?

そうですねー。理解してくださってる方々の、凄く熱意を感じてテンションあがります。

>後に続くキャストも本当に気になります。
それと肝心要の脚本。これこそが作品の運命を握る・・・。

脚本は大丈夫でしょう。「ちりとてちん」書かれた方ですし。楽しみです。

フーガ URL | 2011/05/15 21:29 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク