八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

リチャードよ永遠に・・・

7時過ぎでしょうか、バラエティ番組を見ていてニュース速報が。
児玉清さんが亡くなられたと。


夕食をとりながらだったのですが、速報のスーパーを見て
「えっ!!児玉さん死んじゃったー(嘆)」思わず身を乗り出してしまいました。

体調不良でレギュラー番組もお休み中ということで、
ずっと心配はしていたのですが・・・

まさか亡くなられるほどにお体が悪かったとは・・・

胃がんだったそうですね・・・

ハァ・・・一つの時代が終わった感が・・・

児玉さん大好きでした。
シニア世代の俳優さんの中でも大好きな俳優さんでした。

品があってオシャレで知的なジェントルマン、そういうイメージでした。

そしてとってもおちゃめでキュートなおじさまでしたね。

個人的に児玉さんが出てたドラマで印象的だったのは
「HERO」、「美女か野獣」、最近だと「龍馬伝」ですね。


そしてもちろんピロシとの共演が多いことも忘れてはならないポイント。

「ラストクリスマス」「トップキャスター」「鹿男あをによし」

どれもピロシにとって代表作であり大切な作品でございました。

特にやっぱりピロシとガッツリ演技で絡んだ
「鹿男あをによし」のリチャード役、


これは児玉さんにしか演じられないキャラでした。

正直原作を読んでいたとき、私の中でリチャードは草刈さんのイメージだったのですが、
児玉さんが演じられたリチャードを拝見し、

「おおー!これがリチャードだー」と感動したのを覚えています。

あの歳であんなにピンクシャツがおしゃれに着こなせるおじさまは
児玉リチャード教頭しかいませんでした。

そして鹿男公式HPのコラム上で、
ピロシを凄く褒めてくれたこと
ファン一同、本当に嬉しかったですよね。


児玉さんの訃報を知り、久しぶりに読み直しましたけども・・・

「そうそう、そうなんですよ児玉さん!」とウンウン相槌うてるくらい
共感できる、素晴らしいピロシ評でした。


玉木宏の本質を見てくれている、
そういう感じがしました。


あそこのコラムに書かれていたとおり、

ずっとずーっと玉木宏を見つめていて欲しい
そう思っていただけに、非常に残念です。


ピロシを優しく見守ってくれる大事な一人を、失ってしまいました。

ピロシはもっとずっと辛いだろうなぁ。悲しいだろうなぁ。悔しいだろうなあ。
また共演したかっただろうなぁ・・・

鹿男DVD特典の児玉さんとピロシのコメンタリーを思い出します。

二人とも楽しそうに思い出話をしていましたよねぇ~。

また鹿男DVD特典の児玉さんとピロシのコメンタリーを
今度じっくり聴きなおそうと思います。

大好きなリチャードと小川先生を
追悼の意味で描いてみました。

リチャード
児玉さん、似てなかったらすみません(汗)初めて描いたもので・・・

アタック25に、元気なお姿で復活してくださることを楽しみにしていただけに
非常に残念です。

謹んで心よりご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

C

omment

No title
昨日は私もホントにショックでした。。。
ハイジのおじいさん、やってほしかった。。。

鹿男はモチロンなんですが、
フーガさんが「美女か野獣」あげてるの見てちょっと意外でした。
一般的にそんな有名なドラマではないかと思っていたので…。
今朝めざましでもちらっと出てましたが。
コレは私個人的にすごく思い入れのあるドラマなので、
また久しぶりに見たくなりました。

そして龍馬伝の父ですよね~。
ドラマで亡くなったときにもショックだったのに
本当にお亡くなりになるなんて…
またピロシとも共演してほしかった。。。
もっともっと教えてほしいことがあった。。。

今はただただご冥福をお祈りするばかりですね。
追悼イラスト、届きますように。

ちょび URL | 2011/05/18 10:20 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>昨日は私もホントにショックでした。。。
ハイジのおじいさん、やってほしかった。。。

あーハイジ(笑)そうですねぇ・・・ツンデレおじいさん素敵に演じて
くださったでしょう・・・脳内で映像化します。

>フーガさんが「美女か野獣」あげてるの見てちょっと意外でした。
一般的にそんな有名なドラマではないかと思っていたので…。

エー!有名ですよ!当時高視聴率だったじゃないですかー!
今でもスカパラの主題歌覚えてますし。
福山さんと松嶋さんファンですから、毎週楽しく録画しながら拝見してました。
今でも録画したの我が家にありますよ(探さないとですが・・・)

>コレは私個人的にすごく思い入れのあるドラマなので、
また久しぶりに見たくなりました。

私も見直したくなりました。

>ドラマで亡くなったときにもショックだったのに
本当にお亡くなりになるなんて…

ですよねえ。私も龍馬伝のドラマでもショックでした。
いいお父様でした。

>もっともっと教えてほしいことがあった。。。

はい。数少ない芸能界における父親のような人でしたよねえ。

>追悼イラスト、届きますように。

ありがとうございます。

フーガ URL | 2011/05/20 23:53 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク