八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「JUNON」語り

SMAP、中国の温首相と対面実現したのですね。
たけしさんのニュース番組で先ほど観て興奮しました。スゲー!
何か温首相の態度が菅首相に対するものより柔らかいしニコニコされてますね。
世界に一つだけの花を中国語アカペラで歌ってたけど、ちょっと変な汗かいたわ。

とはいえど、あまり素直に喜べない。正直複雑ですね。
だって過去2回も公演を中国側からキャンセルされてるんですよ。
また何かあったらと思うとねぇ・・・もうスマを振り回さないで欲しいもんです。

今日はNHKで「チャレンジド」の後編が放送されたので
見てたんですけどー


泣いたー。塙先生と生徒の絆に泣いたー。

しかし静岡県民としては「どこ高校だよ」とかツッコミながら観てしまったけど(笑)
塙先生の新しい学校が決まったら、またシリーズ最新作作って欲しいなあ。
シリーズ化して欲しいです。こういうのを学校の教材で生徒に見せるべきだろう。

塙先生が自宅で盲導犬ポン太をブラッシングしてたんですが・・・

私の目にはこう見えました。

ポン太
★ワンコが誰なのかはあえて言いますまい(笑)

あ、今日「王様のブランチ」午後の部で、蔵さまがお買い物するコーナーが
放送されてたのですがー

静岡は地上波で観れないので、BSにして観る予定だったのですよ。
楽しみにしてたのですよ。

それなのに今週に限って「浜岡ゴルフオープン」でブランチ流れず・・・
オーマイガッ(涙)

ピロシ話に話を戻しますがー

昨夜の「ハッピーM」楽しかったー!
リアルタイムで笑わせていただきましたわ。

あまりにツボだったので、これはまた後日
細かく語らせていただく予定です(笑)


あ、今日のNHK「土スタ」もちゃんとチェックしましたよ!
出かけてて予約録画してたので、帰宅後それを
両親と一緒に観ましたー。

「玉木君も出るんだよー」とさり気なくアピール(笑)

やはりテレビの画面で大きく観れると嬉しいですね!

来年の大河キャスト陣発表会見の様子が流れましたけども、
ピロシをアップにしてくれて非常に嬉しかった。

あー素敵、やっぱり素敵。

「玉木が義朝やるのかー」とうちの父も興味津々の様子。
「義経は誰がやるんだろうなー」と。

大河ドラマは父が大好きで、家族で鑑賞できるドラマ枠なので来年が楽しみです。

え?早く自宅を出て嫁にいけって?

ねぇ~(笑)

そんな今日ですが、
今日は昼前から母と二人で久しぶりに外出してました。

先日母の日と誕生日祝いで私が色々プレゼントしたので、
それのお返しに服を買ってやるよと。来月早々に私の誕生日があるもんで。

先ずはパルコのレストラン街にある和食バイキングの店にてランチ。
一度ここに母を連れてきたかったので、念願叶いました。
食べ放題が大好きなので、うちの母親(笑)

私も久しぶりにガッツリ食べましたとも。

ママンと ママンと2 ママンと3

ママンと4 ママンと5
おいしかったー。バイキングはテンション上がりますな。

そのあとは服を買ってもらいー、今度は父の服を母と一緒に選んで買ったり
母の化粧品を買うのにつきあったり、久しぶりに2人だけで街中フラフラしたなあ。
楽しかったです。

そしてそんな中速攻で購入したのが
「JUNON」


23日月曜発売ですが、フライングで書店に出てました。

ピロシは106~109Pにいます。

★ネタバレオッケーの方はどーぞ






「玉木宏のアゲ歌泣き歌」というテーマです。

106Pは髭ピロシのどアップ。
といっても若干横顔、斜めからのカメラ目線。
ライティングで半分透けてるような感じに仕上がってるのに、
目力凄いです!
キッとカメラを睨んでるようなショット。


107Pはガラッと変わって暗い背景に陰影をつけた
クールなショット。
ブルーのTシャツにロールアップしたジーンズ、白いスニーカーという衣装です。

黒いロングソファに座ってカメラをこれまた睨むような視線を投げております。
格好はカジュアルなのに表情渋い。でもカッコイイ。

そしてポージングがいい。足の角度とか
二の腕の筋肉の感じとか、萌える。


108Pは全身ショットです。
ブルーのTシャツの上にストライプの白シャツを羽織ってます。
ポッケに両手つっこんで、足をクロスして駐車場の柱みたいなところで
よりかかりながらのポージングなんですがー

やっと笑顔が見えた!
自信に溢れたいつものピロシの笑みです!
髭だけどキュートだ!


109Pはこれまた印象が変わって、最初のページの
透き通るようなライティングのアップなんですけど
ピロシの芸術的な麗しい横顔が
いい感じでクローズアップされております。

そして顔の正面で両手を合わせてるポーズで
人差し指がピロシの鼻先をぷにってしてるんですよ。
親指も顎の下をぷにってしてるんですよ。


その「ぷにっ」感に妙にときめく(笑)

何か凄いですよ。髭面なのに
妖精さんみたいなのです。透明感スゴス!


インタビュー記事は107・108Pにあります。

だいたい既出雑誌と被る部分はありますがー、印象的な部分もあるので
ちょいちょいご紹介。

髪型を変えたことについては、役者業とミュージシャンモードを分けたかったのもあるし
長髪のイメージがついてしまったことも理由だと。

だけど切ったら切ったで周りから
「モンチッチみたい」ってすぐに言われたらしい。


やはり(笑)

だって私も第一印象「モンチッチ」でしたもん。

かわゆいってことですよね。

「FREE」にこめた想い等は既出の音楽雑誌でも語ってるとーりです。

アルバムの制作も同時にやってて作詞作業が正直キツかったという話もしてます。
そういうときにリセットしたことがいい意味でよかったということも。

あと「ハッピーM」でも登場しましたが、
こだわりのA4ファックス用紙についても語ってます。

小さなメモ用紙も使ってみたけど、やっぱりファックス用紙がよくて
結局今も作詞等にはこれを使うという話。

詞がある程度出来上がったらパソコンで1回清書するんだそう。
パソコンで改めて見直すと印象がまた違うので、
そこで色々修正したりすると。そういう作業を何回も繰り返しているらしい。

手書きのファックスの作詞原本は昔は取っておいたけど、
今は捨ててるそうです。

うわーもったいねー。
タマクラで売ってーー。額入れて飾るからー。


そして先日(これはいつインタビューを受けたのか知りませんが)
名古屋に住んでるおじいちゃん・おばあちゃんの家に行ってきた
って話をしてます。


毎年正月には会いに行けてたけどカリブで行けなかったからと。
親戚とご飯を食べたりいい時間を過ごせたと。

じいちゃんばあちゃんの喜ぶ顔が見れたて嬉しかった
って話をしてます。

ピロシおばあちゃんはファンクラブに入ってくれてて
グッズの話とかしてくるらしい(笑)

ファンクラブに入ってるってのは前も何かで言ってましたよね。
なんだっけな・・・

あとはアルバムの話。

4曲作詞してるけど、そのほかの曲も作詞家さんとガンガンぶつかりあいながら
作り上げているという話をしてます。
相当色々意見を言ったから、作詞家さんが気を悪くされてるかもと心配するピロシ。

あとは作詞家さんの歌詞にどんだけこだわるか、って話(既出雑誌と同じです)

そして音楽の力を震災後改めて感じたという話から、
Nakedでも元気になれる曲を選んでかけたということも言ってます。

ピロシにとっての「泣き歌」は、
マッキーの「遠く遠く」、
ミスチルの「手紙」も切なくて好きだと。


どっちも名曲ですよねえ。

「遠く遠く」はハワイRA★MGでピロシが
熱唱してたのを今でも鮮明に覚えてますよ。
あれは泣けた。


あとはレコーディング風景について。

レコーディングに挑むときは身体を締め付けるタイトな服は着ないとか、
アクセサリーも外すとか(ノイズに入ったら困ると)
足元はサンダルだけど裸足で歌ったこともあるらしい。

最後にライブツアーについて。

夏のライブだから汗がどれだけ出るか心配ってことと、
パンフの写真の話。

そして「ハッピーM」でも出ましたが
現在ピロシが乗ってるチャリンコ競技用のBMX話。


街中を自転車で動き回ってるけど、
立ち漕ぎ状態で駆け抜けてるので
全然気付かれないらしい。


びゅーんって走りぬかれたら、そりゃーわからんな。

体重の変動についても語ってます。今は65kgらしい。

「あまり人には言わないですけど、家で隠れて筋トレとかやってるタイプです(笑)」
と言ってます。

その家で隠れてやってる筋トレが見てえ!

せめて音声だけでも!!

「ハァハァ」の息だけでもー!!


自宅で「筋トレ」というと、
どーしても「氷壁」の奥寺くんの
自宅筋トレ風景を思い出してしまうよ(笑)


ピロシも部屋の柱とか利用して懸垂してるんすか。

と思った土曜でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

No title
 ピロシおばあちゃん、ファンクラブに入ってるんですかー!
何か可愛いですよね。玉木君と一緒で性格良さそうだな…。
 玉木君は65キロ位はあった方が良いですよね~。

 役作りの為とはいえ、あんまり痩せていると病気になるんじゃないかと
心配になってしまいます。結核になったお笑いタレントさんも
いましたからね。それにしても気が付くとせっせと役作りしているから
いつも偉いな、と感心しています。
 義朝役、さぞや凛々しくてカッコイイだろうなー。e-266
ウキウキしながら待ってます!

 大河の風林火山で谷原さんが、それまでイメージのあんまり良くなかった
今川義元のイメージを劇的に変えたので、玉木版義朝はどんな風に
なるのかな、楽しみです。

peco URL | 2011/05/22 09:47 [ 編集 ]


JUNONの写真良い感じでしたね。
2ページ目の渋さからの、3ページ目の笑顔の可愛さにやられました^^。髭なのに可愛い..
最近は髪もちょっと伸びてもうモンチッチって感じでもなくなりましたねw

体重も増えて、筋トレもあってかすごくガッチリしてきたし、義朝役の和服や鎧姿も似合うでしょうね。考えてみたら、玉木くん初のお父さん役にもなりますよねー。本人の心境を聞きたいものです。

ハピM面白かったのですね!私が住んでる地域での放送はまだなので楽しみです。

みや URL | 2011/05/22 19:11 [ 編集 ]

>peco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>何か可愛いですよね。玉木君と一緒で性格良さそうだな…。

ですよねー可愛いおばあちゃんです、孫のファンクラブに入るなんて素敵な老後。

>玉木君は65キロ位はあった方が良いですよね~。

そうですねー細いのも好きですが、本人的にはこれがベスト体重でしょうね。

>あんまり痩せていると病気になるんじゃないかと 心配になってしまいます。

オリオンのときの激やせはちょっとびっくりしましたしねー。

>義朝役、さぞや凛々しくてカッコイイだろうなー。 ウキウキしながら待ってます!

間違いなくかっこいいでしょうねー。早く衣装をつけて完成した姿が見たいですね。

>大河の風林火山で谷原さんが、それまでイメージのあんまり良くなかった
今川義元のイメージを劇的に変えたので、玉木版義朝はどんな風に
なるのかな、楽しみです。

そうなのですねー。風林火山は2話くらいまでしかちゃんと見てなくて(汗)谷原さんのお姿を見てないのですよ。ピロシの義朝楽しみですねー。

フーガ URL | 2011/05/23 23:05 [ 編集 ]

>みや様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>2ページ目の渋さからの、3ページ目の笑顔の可愛さにやられました^^。髭なのに可愛い..

わかりますー。私もですー。あれ不意打ちで可愛いですよね。

>最近は髪もちょっと伸びてもうモンチッチって感じでもなくなりましたねw

そうですねーモンチッチ期間短かったですね。

>、義朝役の和服や鎧姿も似合うでしょうね。

超ハマるでしょうねえ。

>玉木くん初のお父さん役にもなりますよねー。本人の心境を聞きたいものです。

そうですねー私もその辺がドキドキワクワク楽しみですー。早くインタビューとか読みたいですよね。

>私が住んでる地域での放送はまだなので楽しみです。

では放送をお楽しみください!

フーガ URL | 2011/05/23 23:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク