八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ピロシFREE発売記念イベントレポ①

今日はNHKのMUSICJAPANにピロシご出演~。
AKB48と絡むこと多いよね。
ピロシクイズは全部わかったけども(笑)

ビジュアル完璧ですなぁ~麗しい。
そして歌も安定してて良かったです♪

カメラ目線が多くてときめくわー。
可愛いわー。可愛いわー。可愛いわー。


で、
今日は昨日に続き大阪でのイベント開催ということで
ピロシ、そして参加された皆さんお疲れ様でした!

私の玉友さんも無事参加されたことがわかって一安心。

台風ということもあり、急遽会場を変更し屋内での開催になり
ミニライブは無しのトークショー&握手会ということで・・・

色々ネットで様子は見させてもらいましたけど、
なかなかアットホームでいいイベントになったみたいですね。
良かった良かったー。

実はジルデコも28日は越谷レイクタウンでフリーライブとサイン会をやってて、
今日は川崎チネチッタでフリーライブの予定でしたが、台風で中止になったんです。
同じ日に兄達もやってたのが、何か不思議な感じでした。

さてさて、私は昨日「東京」の会場の方に
行ってきました~。
なので振り返っていきたいと思いますー。


★5月28日(土)

前日ツイッター上で実際イベントをやるのか否かの情報を開示するという報告があった為
何度も確認しながら当日の朝に~。

母親に「東京に行ってくる」と言ったら「鹿でしょ、鹿に会いに行くんでしょ」と
言われ、「は?何言ってんの」とギクッとしながらもかわしたら
(両親的に30代独身女が芸能人イベントに行くのは許せないのです)

「のだめでしょ、のだめの人でしょ
 いい加減にしなさいよ、あんた(怒)」と。


火曜サプライズでピロシがイベント告知をしたのを一緒に観てただけに、
覚えていたらしい。チッ。
「違うよ、ただ友達に会うだけだよ」とこれまた言い訳しながら逃げるように家を出る私。
後ろから「婚活しなさいよコンカツーー!!!」と怒号が飛んでました(笑)

なんやかんやで午前9時頃に後楽園駅に到着!

この時点で既に腹減ってます!(笑)
(朝ご飯食べてますけどね)

相方みちみちさんと無事に合流し、会場になっている「ラクーア」へ。

CD封入握手会参加補助券を整理番号券に交換する為のテントには
既に行列がー。雨が降ってましたが、屋根がついてる通路に並んでたので良かった。

私は通常盤・そして間違って購入した初回限定盤A2枚で、
計3枚持ってたので、3枚ゲット~。

午後の雨が心配だったので、午前中に握手を多めに終わらせようと
午前中のイベント参加券を2枚

FREEイベント

午後の部を1枚にしました。

FREEイベント2

午前の部は11:30開演。

1~400番までの整理券を持ってる人達は集合が10:30で、
400番以降の人達が11:00再集合だったのかな。

私達は11時集合組なので、それまでお茶しましょうと。
玉友さんのしまさんとも合流して3人で過ごすことにー。

ラクーア内をウロウロ。その時点で9時30前ですかね。
開いてたカフェは少なくてどこもお客さんいっぱいで入れず。
結局10時開店のケンタッキーを待つことに。

店の前がちょうどステージだったんですけど、
ピロシがリハーサルをやってました。


とは言っても外から絶対見えないようにパーテーションを何枚も置いて
完全ガードですよ。


FREEを2回歌ってましたね。
朝だけど声がちゃんと出てて調子良さそうでした。


それを聴きながら3人でキャッキャしつつ、
しまさんとは先日買ったBLコミックの話をしつつ(笑)

これです「憂鬱な朝」

憂鬱な朝 3 (キャラコミックス)憂鬱な朝 3 (キャラコミックス)
(2011/05/25)
日高 ショーコ

商品詳細を見る

最高ですよ!最高!

3巻なんですけど前日金曜に購入して、夜中に一気読みしてて
超感動したのです。あー切ない!あーもどかしい2人!
しまさんと「いいですよねー!」って、みちみちさんをおいてけぼりで(笑)
2人で興奮を語り合ってしまいました。

ケンタッキー内ではチキン竜田セット生姜風味?だかのセットを。

ケンタ
美味しかったー。朝トースト食べたのにねぇ。

3人で色んな話で盛り上がりながら、時間を気にして10:45頃トイレへー。
レインコートに着替えて準備万端、並びますー。
番号が違うのでしまさんとはここでお別れ~。

既に早い番号の人達は優先エリア内に入ってましたね。
外は相変わらずの雨です。でも小雨なので大丈夫でした。

待機するのは2階にある補助券交換所前にある、屋根のついた通路なんです。
そこからスタッフの誘導で少しずつ1階にあるステージの方に移動していくという。

私達もやっと中へー。しかし2人とも小柄なので、どこが見やすいだろうかとウロウロ。
「ここかなぁ」と、ステージ向かって少し中央より左側の方をゲット。

雨の中、レインコートのフードも被ってるので
隣のみちみちさんとも話しづらい、聞き辛い状態。
雨も少し強まったり弱まったりの繰り返し。その間ずっとFREEかかってます。

事前にスタッフさんの連絡事項がありつつも11:30になっても始まらずー

11:32頃、一人の金髪モヒカンの男性がスーツ姿で登場。

DJ西尾さんというらしい、こんな感じの人。

FREEイベント3
パンクロックバンド以外でこういうヘアスタイルの人久しぶりに見たよ!

こういう髪型の人「北斗の拳」だと
大体悪役キャラです(笑)


パンチのきいたビジュアルでありながら、実は元ディズニーランドの
ジャングルクルーズのおにいさんをやってたという異色の経歴を持っているらしい。

西尾さんの呼び込みもあって
11:33頃 ピロシ登場!

ステージ向かって右側の奥にある入口から颯爽と
歌番組でお馴染のスカイブルースーツで登場です!

思わず
「青キタ!青キタ!!」
と声が出てしまったわ(笑)


※細かいレポを期待してた
 読者さんがいらしたらごめんなさい!
 先に謝ります!今回雨の為メモれませんでした!
 用意はしてたけど、雨に濡れてしまうもので断念!
 というわけで、トーク内容殆ど覚えてません(汗)
 ほんとごめんなさい。


まず最初にピロシは「悪天候の中本当にありがとうございます!」
ってなことを言ってました。

それから雑誌で既出の「FREE」にこめた気持ちやら、
製作過程のエピソード等々を話してたと思います。

あとは衣装のこと。
「衣装を着て鏡を見たとき、
 スターどっきりマル秘報告の
 夏木ゆたかさんみたいだなと」

って言ってウケました。

私達はわかるけど、20代の子はわからんのでは?(笑)

あと前日がMステ出演だったこともあり、その話題に。
西尾さんが
「席に座ってるだけでも画になりますよねー」
みたいなことを言ったんだっけかな。

「あーゆー座ってるときは素なんですか?」って聞いたら

玉「素ですね。ひな壇席の下にモニターがあるので、
  それを見てるときは、家でテレビ観てる気分。
  で、顔を上げると、すごい方々がずらっといるので
  びっくりするんですよ」


みたいなことを言ってました。

あとミュージックビデオの話題にも触れてー

西尾さんが「僕もPVをチラッと観たんですけど」って言ったもんだから


「チラッと!?」
「チラッとですか!?」

とツッコんでました(笑)

西尾さんは謝ってましたけど、ピロシは笑いつつも
「チラッと観たって(笑)」って、言ってましたねぇ。

「普段もオープンカー乗ったりするんですか?」
ってな質問をしたんだっけな?

ピロシがサラッと
「普段は乗らないですね。
 オープンカーも持ってますけど」


みたいなことを言ったんですよ。それは結構びっくり。

他にもいろいろ言ってたんですよ。
私が食いついたのは、西尾さんがとにかくピロシをべた褒めで。

「声がいいですよねー」
「フッてする瞬間の表情とかいいですよね」
「同性だけど、グッときますよねー!」

と、妙に怪しげな発言(笑)

そのくだりが面白かったですね。

そんなこんながありー

11:46 ピロシのフリートークは終了~。
だいたい13分くらいでしたかね。

はい、ミニライブへーってことで、ピロシはスタンバイタイム。
ペットボトルの水飲んだりしてます。
西尾さんがその間繋いでるんですけど、

奥のドア付近の前で、ギターをかけてるピロシが
何か可愛かったのです。

FREEイベント4

準備が整ったので、ここからは完全にピロシが担当。

11:48頃からミニライブ開始です。

先ずは簡単にピロシのご挨拶。
改めて「本当に雨の中、ありがとうございます」ってこととー、
「寒くないですか?大丈夫ですか?」って聞いてたのが印象的でした。


で、「FREE」1曲だけのミニライブスタート。

バンドをバックにノリノリで歌うピロシ!

ただ私も人と人との間から見てた感じなので、完全クリアではなかったけど
ちゃんと見えましたよ。

「すすーめー♪」の部分では歌番組同様に前を指差し。

FREEイベント5

フードを被ってるし荷物も持ってたので、ガンガンのれなかったのは残念だけど
楽しかったですー。

はー、初めて生でFREE聴いたけど
CDを聴くより断然いいです、やはりライブ。


11:53頃 ライブ終了~。

そして西尾さん再び登場。
今度はマスコミ・プレスの撮影タイム。
11:54 スタンバイ。

11:58からカメラ撮影開始です。

客側に背を向けてピロシが立つと
西尾さんが「後姿もいいですよねー!」とすかさずベタ褒め。


お客さんから「お尻ちいさーい」と声が(笑)

そしたらまた西尾さんが
「そうですよね、小さいですよね。
 プリッとしてて。
 スポーツ選手の方もそうですけど、
 小ぶりでキュッと上がってるんですよね!」


と、なぜか興奮気味にピロシのオケツを語るという(笑)

ちなみにオケツ。

FREEイベント6

2丁目の香りがふんわり
漂い始めたラクーアでした。


とりあえずここで切りますー。続きはまた。
スポンサーサイト

C

omment


フーガさんのイラストのドラスーツがまんまの色ですね~。本物には大分衣装にシワ寄って来ましたけど、格好良くて可愛い玉木くんでした。テレビより上手に歌ってて、○手と揶揄する方達に聴かせたい~。
後ろの方で見てたので、フーガさんのレポで何となく分かってきました。有難うございます。

icchan URL | 2011/05/30 00:58 [ 編集 ]

No title
レポありがとうございます。ほかのブログでは読めなかった情報ありましたよ!
Mステでひな檀に座ってる時は素だなんてびっくり。
いつ映されてもだいじょうぶな表情たもってて、
やっぱり本業が俳優の人はちがうな~と思ってたもんで。
歌番組にかぎらず、退屈や不機嫌がおもてに出ちゃう芸能人と
ぜったい出ない芸能人といるけど、玉木さんは後者ですよね。

pipinera URL | 2011/05/30 08:53 [ 編集 ]

>icchan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのイラストのドラスーツがまんまの色ですね~。

まんまになってます?家にあるマジックで適当に塗ってるもんで(汗)

>本物には大分衣装にシワ寄って来ましたけど、格好良くて可愛い玉木くんでした。

おお、衣装のシワまでは確認できませんでしたー。

>テレビより上手に歌ってて、○手と揶揄する方達に聴かせたい~。

わかりますー。ピロシはライブの方が上手ですよね。

>後ろの方で見てたので、フーガさんのレポで何となく分かってきました。有難うございます。

いえいえ、お役にたって嬉しいです。私のレポも結構曖昧なのですがー。

フーガ URL | 2011/05/30 22:12 [ 編集 ]

>pipinera様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ほかのブログでは読めなかった情報ありましたよ!

そうですか!?それは良かったですー。

>やっぱり本業が俳優の人はちがうな~と思ってたもんで。

そうですよねー。私もちょっとどこかで意識してるのかと思ってました。

>退屈や不機嫌がおもてに出ちゃう芸能人と
ぜったい出ない芸能人といるけど、玉木さんは後者ですよね。

そうですね、後者ですね。結構こういうところで人間性が出ちゃってる人多いですよね。

フーガ URL | 2011/05/30 22:14 [ 編集 ]

こんばんは
いつもありがたく、楽しく読ませてもらってます。握手会(^_^)ノ私も行きました(^^)v
子供の運動会とかぶってたので諦めてたのですが、あの雨で延期になって。チビを姉にお願いして、初めて1人で、初めて生玉木君に会いに行きました。まっすぐなキラキラした瞳で、「また」って言ってくれました。今でも思い出すと涙出てきます。
玉木君って、本当にすごいですね。
1人で心細く待ってる時も、玉木君ファンの方が話しかけてくれて、みんないい人ばかりでした。いつか、フーガさんにもあいたいです(^-^)玉木君パワー、本当にすごいですね。

さゆり URL | 2011/05/31 00:16 [ 編集 ]

No title
過去記事にスミマセン。
お母様の「コンカツーーー」の叫びが、あまりにツボだったもので(笑)

雨の中、お疲れ様でした。
でも、リハまで聞こえたなんて、羨ましい限りです!!
イラスト付きのレポ、ありがとうです。
これでメモってないの??って、ビックリですよ。
とっても楽しめてます♪

ごりっぺ URL | 2011/05/31 12:32 [ 編集 ]

>さゆり様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>諦めてたのですが、あの雨で延期になって。

そうだったんですね!結構そういうママさん達多いみたいですね。
良かったですねえ。

>初めて1人で、初めて生玉木君に会いに行きました。まっすぐなキラキラした瞳で、「また」って言ってくれました。今でも思い出すと涙出てきます。

おめでとうございます!生の破壊力はすごいですよね!
感動が伝わってきますー。

>みんないい人ばかりでした。いつか、フーガさんにもあいたいです(^-^)玉木君パワー、本当にすごいですね。

ありがとうございますー。皆さんいい方ばかりでしたか!
良かったですねー!それはさゆりさん自身もいい方だからですよー。
いつかご挨拶させてください。

フーガ URL | 2011/06/01 23:09 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>過去記事にスミマセン。
お母様の「コンカツーーー」の叫びが、あまりにツボだったもので(笑)

いえいえありがとうございますー。
うちの母親の「婚活ー!」叫びがツボでしたか(笑)

>でも、リハまで聞こえたなんて、羨ましい限りです!!

ありがとうございますー。そうですね、リハは貴重ですよね。

>これでメモってないの??って、ビックリですよ。
とっても楽しめてます♪

そうですか!そう言ってもらえて安心しました。
まだ続くんでお楽しみにー。

フーガ URL | 2011/06/01 23:11 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク