八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「FREE発売記念ミニライブ&握手会」レポ③

6月ですねぇ。早いですねぇ。

昨日は名古屋に出張してたんですが、美味しい蕎麦を食べましたー。
デザートは「白玉ぜんざい」うまし。

ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4

帰りついでにモンシュシュのロールケーキを買ってしまった。
限定のヨーグルトクリームうまし。

ロール ロール2

そして今日は会社帰りに映画「岳」を鑑賞してきました!
1000円デーだったからー。

先ずは1人でカフェご飯。

ご飯 ご飯2

岳、面白かったですー!
蔵さま目当てだったんですが(笑)思ってたより出てたし、

途中何度か「あれ?ハンチョウ?」
って思ったこともあったけど。


ハンチョウ?隊長?ハンチョウ?隊長?(笑)

山岳救助隊の野田隊長役なんですが、隊員たちに指示を出すくだりが
どーしても「神南警察署?」って想いそうになってしまう。

蔵さま、雪やけ目がねビジュアル萌え。

あと雪山登山がスクリーンに映ると
どーしても「ミッドナイトイーグル」を思い出してました。

約4前、映画館に通ったことを思い出しますねえ・・(遠い目)

あと「氷壁」ね。
なんか無性に思い出して久しぶりに見直したくなりました。

ああ、落合くん・奥寺くん・・・

以前の私の上司が漫画好きで、週刊誌をよく買って読んでは私に回してくれてたんですが、
その中に「ビッグコミックオリジナル」があって、「岳」が連載されてるんですよ。
それをたまーーに読んでたので、漫画の存在は知ってたんですが
1話から順序良く読んでるわけではないし、読んでるってレベルではなくて。

ただ小栗くんのイメージではなかったです。坂口君あたりのイメージでした。

でもいい意味でハマってたというか。

あと長澤まさみちゃんが頑張ってた!体当たりで女優魂みましたよ。

なんつーか、人間の本能とか、生命力とか、
「はいつくばっても生きる!」
「生きることを諦めない!」
そういうシンプルだけど大事なことを
思い出させてくれる
爽やかな感動作でした。
皆さんも是非是非ー。

もうね、コブクロの主題歌が頭から離れないんですよ。ぐるぐる回ってます。

そういや小栗君をスクリーンで観たのは
2006年公開の「ウォーターズ」っていう映画以来だわ。
ちなみにこれはジルデコが挿入歌をちょっとやってて
トッカータさんと観に行った想い出が。

まさみちゃんをスクリーンで観たのは「涙そうそう」以来だわー。
いい女優さんになりましたねー。

あ、蔵さまといえば
来週ゲストで出演する「5LDK」で、
ピロシがエピソード紹介のメッセージで登場
するみたいですねぇ~。


VTRのほう?それとも証言の方だけ?

できればVTRでお願いします!!!!

それを見てる蔵さまの表情をワイプで観てぇ(笑)


何をピロシが言うのか楽しみですなぁ・・・

さてさて、
ピロシの「FREE発売記念ミニライブ&握手会」
のレポの続きをー。


タンタンさん・まあさん達とのランチを終えたあと、トイレに行き
再びレインコートに着替えいざ午後の部へー。
その日はピロシイベントということにちなみ★柄のレインコートを
前日に雑貨屋で買ってて、それを着てたんですけど
タンタンさん達の玉友さん達に「レインコート可愛いですね」みたいな
リアクションをいただけて嬉しかったです(笑)

午後の部の開演は16:30ですが、午前の部と同様に
1~400番台の整理券を持つ人達は先に集合ということで15:30から整列開始。

私達は今回は260辺りだったので、わりと早く優先エリアの中に入れました。
もちろんずっと雨は降ってます。幸い小降りだけども・・・

どこが見やすいのかみちみちさんと相談しつつモタモタも出来ないので、
結局今度はステージ向かって右側をゲット。
そして雨が降る中待ち続け・・・

16:31頃 DJ西尾さんが再登場し午後の部スタート!

★最初にも書きましたが、午後の部も雨の為
メモをとるのを断念しました。そして殆ど覚えていません(汗)
断片的な記憶を頼りに書くので、
きっと実際の発言内容と違う部分もあるかと・・・
その点ご了承くださいませ。


挨拶は午前と殆ど同じでしたね。元ジャングルクルーズのにーさんですってことと、
「これからはこの会場が玉木ワールドになります!」みたいなことを(笑)

ただ午後の部は挨拶が長かったですね、なかなかピロシを呼び込まない呼び込まない。

16:35頃 ようやくピロシ登場!

ピロシは出てくるなり
玉「ずいぶん饒舌ですね!2回目ともなると」

玉「なかなか話が終わらないから、
  いつ出ていけるのかと」


みたいにツッコんでました(笑)

あとはもちろん
玉「皆さん悪天候の中、本当にありがとうございます」
という挨拶もありました。

こっからは時系列無視で覚えてる範囲のやりとりをご紹介。

全体的に午前の部と話の流れは同じです。
FREEの制作にまつわる話、詞にこめたメッセージ、曲についてPVについて
アルバムについて、ツアーについて、そんな感じのトークショーでした。

あ、大河の話もちょっとだけ出てましたね。

あとトーク始まってすぐだったか、途中だったかタイミングを忘れましたけど
翌日の大阪イベントについての会場変更連絡がありました。
安全を考慮し屋内に変更になったということで、「良かった」と思ってたのですが、

「会場変更によりミニライブは中止」という発表を受け、
大阪にも行かれる皆さんから「えーー!」という嘆きの声があがってました。


ピロシもとても残念がっていましたねぇ。

さて話を戻して
で、午前の部ではPVをチラッとしか観たことがないということが判明した西尾さん。

「もう観てくれましたよね?だいぶ時間ありましたけど」と
ピロシからツッコまれていました。


そのPV撮影のくだりでは、「素を出した」「日常感を大事にした」みたいな話になり

玉「ミュージックビデオは演技をしないんだけど、  
  撮影として素を出すのが難しい」


みたいなことを言ってましたよ確か(違ってたらすみません)
その流れでー

玉「あの中で着てるスウェット上下は私物ですから。
  家から着て、そのまま撮影しました」


とも言ってましたね。あれが私物ってさすがピロシ。
可愛いスウェットだなーって思ってたのですよ。スウェットすらオシャレだ。

「FREE」というタイトルに関しては、「ストレートにわかりやすいタイトルをつけたかった」
って話を。ピロシいわく
「出版物でも曲名でも出来るだけわかりやすいタイトルをつけるようにしてる」とのこと。

確かにwhite、color、わかりやすい。

午前の部でも「ビバ玉木宏!」とばかりにルックスをベタ褒めしてた西尾さんが
午後の部ではもっとパワーアップしててー


「玉木さんほんとカッコイイですよね!」
「”ニコッ”ってするときの顔がたまんないですよねー!」
「そんな表情見たら何でも許しちゃいそうっていうか、
 何でも許したくなっちゃいますよねー!」


玉「何て言っていいのか(苦笑)
  本当はそっちの方なんじゃないですか?(笑)」


西「僕はそっちじゃないですが、男は好きです!」←爆弾発言

西尾さんは「わざと」おふざけで言ったのですが、あまりにピロシ絶賛度が高かったので
私は怪しい空気を嗅ぎ取ったわよ(笑)

「って違いますよ!」って笑いながら速攻で否定した西尾さんでしたが、

ピロシは「気持ち悪いです」って言ってました(笑)

そして「ちょっと気をつけて離れないと」
って言いながら、サーッと離れるピロシ(笑)

FREEイベント19

さらに「大事なとこ隠さないと」って
言いながら、オケツに手が(笑)

FREEイベント20


大事なとこはそこなのか!!!(爆)

やっぱりかっ!!!


普通男子的に大事なところは下半身「前」部分、主張しているジュニアですよね。
私はてっきりそっちを押えて前屈みになるのかと思ったので、びっくらこいた。

さすが男に狙われた経験過多なピロシ!
リアルで萌える!(笑)


必死にオケツを守った時代があるのでしょう。
(勝手に決めつけ)

何かこの一瞬だけで
色んな妄想が脳内渦巻いて
それこそ色んな意味でFREEだったわよ!(爆)


西尾さんは「ほんとに違いますから!大丈夫ですから!」とゲイ疑惑を否定(笑)
ピロシも笑いながら「何か話が脱線しちゃいますねー」と。

で、FREEの話だったかカップリングの話だったか忘れましたが、
西尾さんがまたうっかり「CDはまだちゃんと聴いてないんですが」
って言ったんですよ(笑)あれ?これは午前だったか?

とにかく「触り」だけで話してる風な西尾さんにピロシが超ツッコんでました。
「聴いてないんですか!」と。

玉「CD買ってください!僕が握手しますから!」

西尾さん笑いながら
「じゃあこれからすぐあそこで(販売所)で買って、皆さんの最後尾に並びます!」
って言ってました。

こんなくだりの後だったか忘れたけど
「玉木さんはもしかしてSですか?」ってなことをピロシの顔を見ながら
聞いてくる西尾さん。


玉「そうです」

客から「ドS-!」と声が飛びます。

「そうですよね、結構Sですねー!」
「もっと落ち着いた方なのかと思ったらグイグイきますよね!」

ってなことを言う西尾さんに対し

玉「これでもかなり抑えてるんですけど」
みたいなことをサラッと言うピロシ(笑)

「でも嫌じゃないです。何か心地いい感じすらします」
とニコニコ言ってる西尾さん。
そんな攻撃的な髪型しながら、実はMなのか(笑)

で、最後の方だったと思うんですけど、ピロシが「これからも歌っていきたい」って話で、

玉「聴いてくれる人が1人でもいる限り、
  歌っていきたいと思います」

玉「もちろんたくさん来てくれると嬉しいですけどね」


ってな感じのことを言ってました。
何かジーンときたのを覚えてます。

そうそう、この午後の部の
FREEのライブ前、マイクを直してるピロシを見ながら

西「玉木さん、横顔もいいですよねぇ~!」

若干ひきつりながらも
フッて思わず笑ってしまうピロシ(笑)

FREE21

その他も「玉木宏最高」とばかりにルックスを大絶賛しまくる西尾さんなのでした。

そして「明日の大阪ではライブはありませんから、生歌を聴けるのはここ東京だけですから」
と西尾さん前振りがありつつ、ピロシのスタンバイ完了。

★ここからのピロシ挨拶は、大体こんなこと言ってたよなー
程度でまとめた言葉なので、雰囲気でどうぞ(絶対どっか違う)


玉「本当に今日は雨の中、
  こんなにたくさんの方に来ていただいて嬉しく思います。
  本当にありがとうございます。
  さっきもお知らせがありましたけど、
 明日の大阪ではライブがありません。
  とても残念ですが、東京だけでも
 こうやって皆さんの前でFREEを
  歌うことが出来て本当に感謝しています」


みたいなことを言ってました。多分・・・

玉「皆さん大丈夫ですか?冷えてませんか?
  1曲だけの短い時間ですけど、
  ライブで冷えた身体を熱くしていきましょう!」


みたいなことも言って、曲へ。
多分17時前くらいかなぁ。トークは実質16分くらいでしょうか。
マスコミタイムがなかった分トーク時間が若干延びてましたね。

大阪ではライブが出来ない、「FREE」の宣伝ライブとしては
これが最後ということがわかり、
会場はさらに午前中よりも元気でノリが良くなってましたね。
最後だからこそ盛り上がろう!みたいな。
全員が一つになった感じがしました。


ピロシも本当にストレートに熱唱!ノリノリで楽しそうでした。
笑顔がこぼれるこぼれる。


個人的に「まーだまーだー♪」の
高いキーが辛そうなピロシに萌える。


はい、長くなりましたこの辺りで切りますー。また次回ー。

スポンサーサイト

C

omment

もしかして?
こんにちは(^_^)ノ
コメントのお返事ありがとうございますm(__)m
忘れたくないのに、だんだん薄れていく記憶をフーガさんのブログで思い出させてもらってます(^_^)ノ
ありがとうございます(^^)/
カッパ‥‥黒に黄色かな?の星ですか?
いちばん近くのトイレでお見かけし、かわいいかっぱだなぁと思ってたんです。
あれは、フーガさんだったのかな?

さゆり URL | 2011/06/02 16:24 [ 編集 ]


こんばんは
午後もうしろで見ていた私は、玉木君が危険回避にお尻隠してたの見えませんでした。離れただけかと思ってたので、貴重な再現有難うございます(#^.^#)。
玉木宏若かりし日々の苦労を垣間見るジェスチャーでしたね~。果たして、貞操は守られていたのか…。
MCの方が真っ赤になったり、大汗かいたり、玉木君のドSっぷりもとても楽しかった。では続きも楽しみにしています!

icchan URL | 2011/06/02 23:11 [ 編集 ]

ありがとうございました
こんにちは
フーガさんのかわいいイラストを拝見して
あの日のことをリアルに思い出します。
やっぱりあの時、お尻押さえてたんですね(笑)
あの風貌にあの発言はそっち系に見えましたよね。
マイクスタンバイしてる玉木くんもガン見していたので
あ~そうだったそうだったと思い出しました。

トークもライブももちろんとてもステキでしたが
その後の初握手のインパクトがあまりにも強くて
結構記憶が飛んじゃってるんです(^^;
思い出せて嬉しいです。
ありがとうございました。

Green moon URL | 2011/06/03 08:12 [ 編集 ]

>さゆり様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>忘れたくないのに、だんだん薄れていく記憶をフーガさんのブログで思い出させてもらってます(^_^)ノ

そうですか!そうおっしゃっていただけると有難いですー。

>カッパ‥‥黒に黄色かな?の星ですか?

違いますよー。私はシースルーなんだけどエメラルドグリーン系の★です。

>かわいいかっぱだなぁと思ってたんです。
あれは、フーガさんだったのかな?

そうだったんですねぇ、残念ー。違いますぅ。

フーガ URL | 2011/06/04 00:13 [ 編集 ]

>icchan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>尻隠してたの見えませんでした。離れただけかと思ってたので、貴重な再現有難うございます(#^.^#)。

いえいえ(笑)私も見間違いかと思ったくらい隙間から拝んでたんですよ(汗)

>若かりし日々の苦労を垣間見るジェスチャーでしたね~。果たして、貞操は守られていたのか…。

守られていたと思いたいですが、妄想は果てしなくいっちゃいますな。

>MCの方が真っ赤になったり、大汗かいたり、玉木君のドSっぷりもとても楽しかった。

はい。キャラクターが濃いMCの方だと盛り上がりますよねー。楽しかったです。

フーガ URL | 2011/06/04 00:15 [ 編集 ]

>Greenmoon様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのかわいいイラストを拝見して
あの日のことをリアルに思い出します。

まあ、可愛いだなんてありがとうございますー。嬉しいです。

>あの風貌にあの発言はそっち系に見えましたよね。

何か匂ってましたよね(笑)

>マイクスタンバイしてる玉木くんもガン見していたので
あ~そうだったそうだったと思い出しました。

お、そうですかー!思い出していただけて嬉しいですー。

>その後の初握手のインパクトがあまりにも強くて
結構記憶が飛んじゃってるんです(^^;

わかりますー。あれは飛びますよねえ。ええ。

>思い出せて嬉しいです。 ありがとうございました。

お役にたてて私も嬉しいです!

フーガ URL | 2011/06/04 00:18 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク