八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

プリンセス・トヨトミ&バースデー会

今週のJIN、野風さんが生きててくれてようござんしたなぁ。

あ、先週セブンイレブンで「JIN」とのコラボ商品
安道名津と橘家のお弁当を買いましたー。
おいしゅうございましたよ。

JIN

さてさて、前回の誕生日記事には
沢山の方からお祝いコメントをいただきまして
ありがとうございました!
本当に嬉しかったです!!


特に「はじめまして」とコメントしてくださった皆様、
ありがとうございましたー!


ブログをやっていくうえで、感想をいただけるのは励みになりますゆえ。
大変ありがたく思っております。
ありがとうございます!

今日は両親と改めてバースデー記念で外食してきました。
昨年もここだったんですけどもー。

バースデー11 バースデー12 バースデー13  バースデー14

バースデー15 バースデー16 バースデー17 バースデー18
ふうー。
お腹いっぱいでありんすー。
両親が元気なうちは、こうやって家族で外食していきたいですねえ。

あ、「おしゃれイズム」の蔵さま!

面白かったですねぇ(笑)
蔵さまと増田の会社生活時代はおかしかったな。すごいお宝映像の数々・・・

蔵さまの熱狂的ファンの女性ダンサーと知り合った増田が
写メ付きで蔵さまに報告したら

蔵さまから「テンション上がるぅと絵文字つきの
メール返信があったって話は面白かった(笑)

ピロシとのメールには絵文字を使っているに違いない。

蔵さまとはカンケイないですが、
昨日、映画「プリンセス・トヨトミ」を
観て来ましたー。もちろん1人で!


お目当てはピロシ扮するたこ焼き屋のあんちゃんですよね(笑)

正確には5回出てましたねぇ。あんなにちょいちょい出てくるとは思わなかった。

カメオ出演にしちゃー出すぎだろ!っていう(笑)
ファンは大喜びですけどね。

あんちゃん、可愛かったー!
可愛かったー!!


アップが来たときは声が出そうになったわ(笑)

最後の方で割り込み団体おばちゃん客に振り回されながらも
必死に注意するピロシあんちゃん。

玉「おばちゃん!並びや!あかんて!!」

関西弁萌え!!!

うわーー!このあんちゃん困らせてぇえー。

蟹ちゃんを思いだす天真爛漫さが魅力の
非常にかわゆいあんちゃんでしたね!


こんなあんちゃんがたこ焼き屋さんやってるなら
毎日通うわ。
何なら店ごと買い占めるぜ!


で、パンフレットを買ってみました。
ピロシもちょびっと載ってます、メイキングのところで。
写真とコメント付き。


そこに当初は「小川先生」としての出演を
予定していた、と書いてありー


え!?小川先生!?

と一気に脳内で妄想が・・・

大阪城公園で、ミラクル鳥居の背後を
重さんと小川先生が手をつないで
デートをしているという風景が
あったに違いねぇ!

鹿男トヨトミ

注:はるかちゃん

映画では「たこやき屋の店主」という役ですがー

きっとアップに寄らなかったから
わからないだけで、

あんちゃんのたこ焼き屋では
重さん、もとい
蔵さまが!
焼いているに違いない!


たこ焼きを密かに焼いているのは
蔵さまだ!(勝手に妄想)

鹿男トヨトミ2

そう妄想すると非常に楽しいので、
これからご覧になられる方は、是非!(笑)


映画の感想はですねー・・・正直に言わせてもらうとー





残念・・・

この一言につきました。私はね。

連ドラも原作も「鹿男あをによし」が面白かったし、
スタッフも鹿男チームだったし、予告も凄く面白そうだったから

「絶対面白いに違いない!」って超期待してたんです。

期待しすぎたのかなぁ・・・

私は原作を読んでいないので、余計にわかりにくい部分があったのかもしれませんが、
設定は凄く面白いし、プリンセスのキャラもいいし、役者さんもいいのに、
何か後半がツッコミどころや矛盾点が多くて、説得力に欠けるというか。

え?これで終わりなの?っていう。

もっと壮大なスケールのお話なのかと勝手に思ってたので、
大阪国存続の必要性とプリンセスの存在意義にいまいち納得できなかったんですよ。
そこまでプリンセスを守らなきゃいけない意味がわからない。

で、あれはどうなった?って、いくつか気になる伏線が
回収されてないところもあったし。説明不足感が否めず。
原作を読めばもっとすんなり納得できるのかなあ。

沢木ルカちゃん、ボーイッシュで、目力強くて、凄くいいですね。
凛とした佇まいに「血筋」を感じたというか、あの子は説得力あった。


まぁ、「父と子」の絆という部分は良かったと思います。
でもちょっと強引な感じもありました。

なんというか全体的に感情移入しにくい作品という印象。
でも役者さん達は凄く良かったですよ。

個人的には大阪国じゃなくて、日本国の総理大臣を
貴一様にお願いしたいくらいです。

あと個人的に昔の月9「ピュア」が大好きだったので、
ヒロインの和久井さんと、彼氏役の堤さんが再共演してたのが嬉しかった。

はい、こんな感じですかねー。

何か冷めた感想で申し訳ない・・・客観的にはこう感じたので
素直に感想を書かせていただきました。

でもこれはあくまで私の感想なので、
観る方が観れば、きっと面白いんだと思います。

フーガさん、読みが浅いっすよ、って鼻で笑っておいてください。

さてさて、

映画を観た後は、友達とのバースデー会がありました!

毎回恒例、SMAP中居君ファン繋がりの友人
とくちゃん・Aちゃんと私の3人です。持ち回りでそれぞれ誕生日を祝いあってます。
前回のとくちゃんの誕生日は私とAちゃんがプレゼントを買ったので、
今回は私は貰う番・・・

私がリクエストしたおしゃれなダイニングカフェでディナーですー。

バースデー バースデー2 バースデー3 バースデー4

バースデー5 バースデー6 バースデー7 バースデー8

バースデー9

昨日は暑かったんでねー、酒が進む進む(笑)
っていっても3杯ですけどね。おいしくカクテルいただきましたー♪
もちろんピロシのスプモーニも飲んでます(笑)

話はスマ話が中心でしたね。
早くライブ行きたいねー!って。今年ツアーあるはずなんだけどねーって。

あとはAちゃんがまた振り返るように最近中居君の「白い影」を見直したそうで、
その話に。


私とAちゃんが中居君にどっぷりハマったのは「白い影」がきっかけだったので、
「やっぱあの中居君は神だよね!」
「マーラー聴くと直江先生思いだす!」

と白い影談義で盛り上がってました(笑)

あとフィギュア話ですねー、Aちゃんも大好きなので。
小塚くん、真央ちゃん話で盛り上がってました。

それともちろんピロシ握手会の報告も。
2人とも興奮気味に聞いてくれて嬉しかったですー。


あとお店に来る前に書店で
昨日発売のピロシが載ってる「awesome」を
買ったので、それを2人に見せたんですよー。


「この玉木くんかっこいいねー!」
「この目、やばいね!絶対誘ってるよねー!」

と2人もキャッキャ興奮しながら見てくれました。

★この雑誌のグラビア素敵だったので、
近いうちにまとめて感想かきまーす!


その他近況報告やら何やらかんやら盛り上がってトークして
タリーズに移動して、もうちょっとおしゃべりー。

バースデー10

あ、お食事代は2人がご馳走してくれました♪

そして可愛い洋服と、バッグにつけるチャーム(フックになるやつ)を
プレゼントしてくれました!
本当に毎度毎度ありがとう!

で、帰宅したら

兄夫婦からバースデーカードが届いてました。
ありがとうお兄ちゃん、義姉さん。
あったかいメッセージに感謝であります。

と、すると玉友aさんからも素敵なプレゼントが!
届いてるじゃありませんか!びっくらこきました。


吉井さんライブグッズのハンドタオルと、
ピロシが出てるbayFMのリーフレットをいただきました!


ありがとうございます!

Naked収録スタジオでのピロシの様子が素敵!

グレーのTシャツ、ワンポイントAのロゴデザインが可愛い。
めがね姿でマイクに向かうところも萌える!

二の腕素敵ーーーー。

CDをいっぱい並べて選曲中の仕草も素敵!
何でその曲をかけたのか理由はあまり言わないけど、
「それをリスナーに気付いてもらえたら嬉しいな」だそうです。


インタビュー内容は、Nakedにかける想いから
ミュージシャンとしての顔、ニューアルバムについて等々、語られてます。

アルバムタイトル「START」は、
地震を受けて、自分のスタート・日本のスタート、そういう意味もあると・・・
あとは言葉遊びも兼ねていて、色んな意味もあるそうな。
STARTの中にある「ART」と「STAR」という文字について
語られていました。なるほど!

そういうことを黙々と1人考えてるのが好きだと語るピロシ。

今回のアルバムは11曲入りだけど、「Naked」として
オススメの1曲は、5曲目にある
「仮想現実=Virtual Reality」という曲だそう。


この曲にこめられた思いを語ってます。

あとライブツアーに関しても語られていますー。
音楽雑誌にも色々出てますから、あえて書きませんけどもー。

小さいリーフレットのわりに中身は凄く充実してますね!
読み応えありました!ありがとうございました!


いやーいい友達といい読者さんと玉友さんと、両親に恵まれて幸せであります。
今日はこれでさようならー。

スポンサーサイト

C

omment

No title
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
フーガさんに良きことがいっぱい訪れますように…。

プリンセストヨトミ、私も原作未読なんですが「え?」っていう終わり方でした。
原作読みの方に聞くとかなり忠実につくられてるらしいんですが…。
機会をつくって原作読んでみようと思います。

重さんと小川先生の手つなぎ、見切れてるはるかちゃんにふきました!
見切れてるのに特徴とらえてますよね~。
蔵さんのたこやき兄さんぶりもきっと似合うでしょうね。
そして「たこやき玉ちゃん」って(笑)
本当にありそうな店名でここでも「ふふふ」ってなりましたよ~。

みさき URL | 2011/06/06 00:13 [ 編集 ]


はじめましてm(__)m
おくばせながら、お誕生日おめでとうございます!

ここ見つけて、毎日楽しみにチェックしてます。
四国の田舎でラジオも聞けないし、パソコンも使えないし、イベントあってもお金もないから玉ちゃんに会いに行けないし、でも、スッゴイ好きなんだよね~。
最終楽章の前編の指揮シーンからなんで浅いんだけど。
フーガさんの記事?はすご~詳しくてまるで私も実際に聞いたり、見たりしているようで幸せ気分になります。
長々とすいません、これからも楽しませて下さいね。ちなみに私もハンチョウも好きです。

こんちゃん URL | 2011/06/06 01:02 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/06/06 09:21 [ 編集 ]

どうも~
土曜日はどうもありがとうございました!
いろんな話が出来て楽しかったよ~♪

ご飯もおいしかったし、プレゼントも喜んで頂けて何よりです。
また腐った夜食会やりましょう!!
ただ今お店をセレクト中であります♪

とく URL | 2011/06/06 15:16 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/06/06 16:58 [ 編集 ]

続けてお邪魔します。
今までコメントしたくてしたくて…
でも表現力のない私…

前回お返事頂けたら嬉しくて、調子に乗ってまたまた出てきました(^-^;


実は、私も直江先生からずっと中居正広一筋だったんです。
去年の冬、やさぐれ刑事さんに出会うまでは…

直江と真島って似てません??
そしてこの半年間玉木君を追っかけた結果、中居と玉木の性格もどこか似てるなと…
一筋縄ではいかないとことか。

カミスンのベストツーショット!白王子と青王子は宝物です。


ああ~フーガさんに会いに行けたら、一晩中このテーマで語り合いたい!!

親友のスマ友には、まだ怖くて玉木に堕ちてること打ち明けてないんですよね~(>_<)


スマライブでドームの御☆様席に慣れっこなので、Zepp福岡で玉木君目の前にして倒れやしないか心配してますが、初玉木堪能してきます!
そして秋以降のスマライブも楽しみにしてましょうね~(^0^)/

るっち URL | 2011/06/06 20:44 [ 編集 ]


三日遅れですが お誕生日おめでとうございます~
フーガさんにとって良い一年になりますよう。。♪
プリトヨ私も観ました。あんちゃん可愛かったですね~玉木君の関西弁も新鮮でした。
意外と出番があって嬉しかったです^^* 
だけど内容は本当に、もったいないというか、、一個一個のエピソードは面白いんですけどね。
小説の方は既読なので、やっぱり映画にできるほどのリアリティは無かったのかなーという思いもありました^^;実在する街が舞台なぶん、細かいところでリアルさを持ってくれないと余計違和感を感じてしまいますね。あ、だけどプリンセス役の子と幼馴染の男の子がすごく小説のイメージに合っててぴったりだったのには感激しました。

「awesome!」の写真は一ページ目からストライクでした^^* 相変わらず寸足らずのズボンからスベスベの足が...笑 感想まってます~

みや URL | 2011/06/07 00:57 [ 編集 ]

プリトヨ
プリトヨ観たいと思いつつ、なかなか行けないのでとりあえずパンフだけ調達してきました。
でもまだ読めてないので、後で玉ちゃん確認します。
蔵様との裏メニューかなり良いですね。観れた暁にはちゃんと脳内設定して観ます!

awesomeが書店5店舗回っても手に入らず。。。きっととても人気があるってことなんでしょうね。
仕方なくamazonに託しました。

いつも思ってましたが、フーガさんの行かれるお店はお洒落ですよね。
お料理もとてもおいしそうで羨ましいです。
私もたまにはお洒落なお店で食事したいです。
出かけてもきたなシュラン的な店ばかりで(笑)

Green moon URL | 2011/06/07 08:08 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

>遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
フーガさんに良きことがいっぱい訪れますように…。

ありがとうございますー。
いいことたくさんあるといいですねぇ・・・

>プリンセストヨトミ、私も原作未読なんですが「え?」っていう終わり方でした。
原作読みの方に聞くとかなり忠実につくられてるらしいんですが…。

そうなんですか?ネットを見てみると、「かなりはしょられてる」という
意見も目にしました。はしょられつつも、忠実なんですかねー。

>重さんと小川先生の手つなぎ、見切れてるはるかちゃんにふきました!
見切れてるのに特徴とらえてますよね~。

そうですか(笑)ありがとうございますー。
はるかちゃん見切れてますが、初めて描いたのです。似てるようで安心しました。

>蔵さんのたこやき兄さんぶりもきっと似合うでしょうね。

絶対似合いますー。

>そして「たこやき玉ちゃん」って(笑)
本当にありそうな店名でここでも「ふふふ」ってなりましたよ~。

ありがとうございますー。ありそうな店名ですよね、
是非ともピロシにお願いしたいです。

フーガ URL | 2011/06/07 21:11 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
はじめまして、初コメントありがとうございます。

>おくばせながら、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございますー!

>ここ見つけて、毎日楽しみにチェックしてます。

そうなんですか、嬉しいですねぇ。ご愛読ありがとうございます。

>四国の田舎でラジオも聞けないし、パソコンも使えないし、イベントあってもお金もないから玉ちゃんに会いに行けないし、でも、スッゴイ好きなんだよね~。

四国在住なのですね、確かに都内のイベントはキツイですよねえ・・・
すっごい好きっていうのはわかりますー。

>最終楽章の前編の指揮シーンからなんで浅いんだけど。

なるほど、あれからですね。

>フーガさんの記事?はすご~詳しくてまるで私も実際に聞いたり、見たりしているようで幸せ気分になります。

ありがとうございますー。そんな風に思っていただけて光栄です。

>ちなみに私もハンチョウも好きです。

おお!ハンチョウいいですよねー。

フーガ URL | 2011/06/07 21:13 [ 編集 ]

>とくちゃん様
どうもですー。
コメントありがとう!

>土曜日はどうもありがとうございました!
いろんな話が出来て楽しかったよ~♪

こちらこそだよ!ほんと色々ありがとー!
行きたかった店、おいしい食事、かわいいプレゼント、最高でした。

>ご飯もおいしかったし、プレゼントも喜んで頂けて何よりです。
また腐った夜食会やりましょう!!
ただ今お店をセレクト中であります♪

おお!やろうやろう!いつがいい?(笑)
お店セレクト楽しみであります。また腐ったトークしよーね。

フーガ URL | 2011/06/07 21:15 [ 編集 ]

>るっち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>前回お返事頂けたら嬉しくて、調子に乗ってまたまた出てきました(^-^;

そんなー。いくらでもどうぞ(笑)

>実は、私も直江先生からずっと中居正広一筋だったんです。
去年の冬、やさぐれ刑事さんに出会うまでは…

以前シークレットでもそうおっしゃっていましたね、
お返事させていただきましたが覚えてますか(笑)凄く共感させていただきましたー。

>直江と真島って似てません??

似てます。孤独・哀愁・儚さ・憂い、色んなものが。
人を寄せ付けないオーラを放ち、荒んだ生活を送りつつも、
実は誰より愛情深いっていう。

>そしてこの半年間玉木君を追っかけた結果、中居と玉木の性格もどこか似てるなと…
一筋縄ではいかないとことか。

わかりますー。同じA型ですしね。徹底してるとことか、自分の弱さを出さないとことか。

>カミスンのベストツーショット!白王子と青王子は宝物です。

同じくです!

>ああ~フーガさんに会いに行けたら、一晩中このテーマで語り合いたい!!

確かに一晩語れますね!

>親友のスマ友には、まだ怖くて玉木に堕ちてること打ち明けてないんですよね~(>_<)

タイミングをみながら、少しずつ話してはいかがでしょう。

>、初玉木堪能してきます!
そして秋以降のスマライブも楽しみにしてましょうね~(^0^)/

わかりますー。ドームに慣れてるとZeppの近さは脅威ですよね(笑)
初玉木宏楽しんできてください。スマライブ楽しみですねー。

フーガ URL | 2011/06/07 21:44 [ 編集 ]

>みや様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>三日遅れですが お誕生日おめでとうございます~
フーガさんにとって良い一年になりますよう。。♪

ありがとうございます!頑張っていい一年にしますー。

>あんちゃん可愛かったですね~玉木君の関西弁も新鮮でした。
意外と出番があって嬉しかったです^^* 

ほtのにちょいちょい出てましたよねー。関西弁もっと聞いていたかったですー。

>だけど内容は本当に、もったいないというか、、一個一個のエピソードは面白いんですけどね。

やっぱりそう思いましたか、そうなんです、もったいない。

>やっぱり映画にできるほどのリアリティは無かったのかなーという思いもありました^^;実在する街が舞台なぶん、細かいところでリアルさを持ってくれないと余計違和感を感じてしまいますね。

既読なのですね。やはり小説で面白いのと、実写化で観れる作品と、少し違うのかもしれませんね。ファンタジーだからこそリアルさって大事ですよね。

>プリンセス役の子と幼馴染の男の子がすごく小説のイメージに合っててぴったりだったのには感激しました。

そうなんですね。イメージぴったりってのは嬉しいですよねー。

> 相変わらず寸足らずのズボンからスベスベの足が...笑 感想まってます~

はい。今から書きます(笑)

フーガ URL | 2011/06/07 21:52 [ 編集 ]

>Green moon様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>でもまだ読めてないので、後で玉ちゃん確認します。

先にパンフだけゲットしてくるとはさすがですねー。

>蔵様との裏メニューかなり良いですね。観れた暁にはちゃんと脳内設定して観ます!

ありがとうございます。はい、是非バーチャル蔵さまを脳内で再現してください。

>awesomeが書店5店舗回っても手に入らず。。。

そうなんですか!5店舗ってすごいです。元々部数も少ないんですよ。

>いつも思ってましたが、フーガさんの行かれるお店はお洒落ですよね。
お料理もとてもおいしそうで羨ましいです。

そうですか!?ありがとうございますー。
家族で行くのは安いファミレス的なところなんですが、友達とかはオシャレで雰囲気いいところ選んでしまいます。

>出かけてもきたなシュラン的な店ばかりで(笑)

でもきたなシュランは美味しいですよ!

フーガ URL | 2011/06/07 21:57 [ 編集 ]

5LDK
フーガさん、こんばんは!

今日、5LDKのお知らせ来ましたね!!
という事は、いよいよフーガさんが楽しみにしていた、
玉ちゃんのコメントVTRに蔵様がワイプの中からニコニコしながら見つめる!!
そのような映像が見れるのではないでしょうか?!
私も、今から楽しみです!

そして、私も明日プリンセストヨトミ観に行って来ます!
たこ焼き屋のあんちゃん。楽しみだなぁ。

ぴよこ URL | 2011/06/07 23:24 [ 編集 ]

>ぴよこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今日、5LDKのお知らせ来ましたね!!

私最初気付かなくて(アルバム情報しか読んでなかったです)
ぴよこさんのコメント読んで、改めてスクロールして気付きました(笑)

>玉ちゃんのコメントVTRに蔵様がワイプの中からニコニコしながら見つめる!!
そのような映像が見れるのではないでしょうか?!

アリですね!っていうか、これはそうでしょう!
そうじゃなかったら怒りますー!

>たこ焼き屋のあんちゃん。楽しみだなぁ。

あんちゃん超かわゆいので、癒されてきてください。

フーガ URL | 2011/06/07 23:36 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク