八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「雑誌感想」その①

今日はジルデコがメジャーデビュー5周年日で、
ドラマーtowadaさんのバースデーでもあります。
我が家にとっては家族の誕生日の次に大事な日です


色んな意味でおめでとう!そしてありがとう!

さてさてー

なんか色々ピロシネタがありましたねぇ。

9月4日(日)に渋谷C.Cレモンホールにて
ライブツアーの追加公演決定という。


これを知ったときはホントに声出ました。

だってずーっとずーっと
ホールでやって欲しかったんだもん!!


Zeppは疲れるんだもん(笑)

ライブハウスはライブハウスの良さがありますけども、
やはり指定席のゆったり感には変えられない・・・


この間の握手会のときも、みちみちさんに
「今のピロシなら十分ホールやれるよ、渋公いけるでしょ。
 やればいいのにね」
って言ってただけに!

ああ楽しみ!チケット取れるといいなー。

あと!「5LDK」情報!

タマクラから連絡くるってことは、
ピロシの蔵さまあてのVTRメッセージとかが
あるってことですよね!?ですよね!?


違ってたら泣く!!(笑)

「蔵之介さん、こんばんは、玉木宏です!(ニッコリ)」

的なやつがあるってことですよねー!!

早く来い来い!木曜日!!!!

さてさて、握手会レポで全然雑誌を語れなかったので、
とりあえず最新のものから振り返っていきたいと
思いますー。


★6/4(土)発売「awesome!」

ピロシは24~33Pにいます。

24・25P見開きグラビアでスタート。

軽くボタンを開けた黒ポロシャツにパーカーみたいな
デザインの黒のアウターを羽織り、ピロシが腕を組んで
少し首を斜めにしながらのカメラ目線というポーズ。
フロントやサイドを後ろに流した黒髪で、無精ひげであります。

まずのっけから軽くボディに
萌えパンチくらいました!


かっこいぃ~・・・ほえぇえ~。

そしてカワユイ!
特に右目!(ピロシにとっては左目)


くりっと澄んだお目目の
愛らしいことなんたることぞ!


27Pもピロシの写真ドーンと1P。
こちらはグレーのおしゃれチェアに片膝立てて座ってます。
ロールアップされた黒デニム?に足元は黒ブーツです。

ロールアップという素敵アレンジのおかげで、
ピロシの白くトゥルトゥルな
おみ足ちゃんが、ぷっくりふくはらぎの筋肉さんも
登場しつつ、挨拶してくれますよ!!


ああ触りたい!ああ揉みたい!

左足の膝を立ててるので、ちょうど左側の
片尻がこちらに向いてるという角度なのです。


そしてピロシは右ひじをチェアの背もたれ部分において、
カメラ目線で上からちょっと見下ろしてる感じ。

この表情モエス。
半開きの唇もたまらんですね。

28Pはそのチェアに座ってカメラ目線ピロシなのですがー

何ですか、この男前っぷりは。

黒髪・髭・黒い衣装のせいか、
いつもより男臭い印象もありつつー

お顔は、一点の曇りもない
まさに端整の極み!


キリッとした眼差し、凛々しいですなぁ。

31Pは真っ赤な絨毯?の上に腰をおろすピロシ。
バックは白、足元は赤、そしてピロシは黒衣装。
白・赤・黒のコントラストが素敵なショットであります。

座り方がこれまたカッコイイ!
視線を斜め下に向けて、目も伏せているのでまつ毛の長さが
遠くからでもわかるうえにー

美しい横顔のライン!

そして生足さんと大きく長い手の形も堪能できるという
ファンにはたまらんポージング。


33Pは真っ赤なテーブルに黒いピロシ、白いバックという
これまた31P同様、色の鮮やかさとバランスを楽しめるショット。

左肘をついて手の甲をこめかみにあてて、身体を斜めにしながらのカメラ目線ですが、
真っ直ぐ向いている視線が
鋭すぎて目が離せません!


ズッキュンと読者を射抜く目力!

私は、本当の美形の魅力は
笑顔が消えたときに活きると
思っているのですが、
まさにこれ!ズバリこれ!


どうです、この迫力!
完璧な美貌の前に平伏しますよ!


ほんとピロシの顔って不思議。
パーフェクトビューティなのに
印象がコロコロ変わるから。


はい、では堪能したところでインタビュー記事を見てみましょう。

26Pからありますー。
今回はアルバム「START」についてが主ですね。

このタイトルの意味も色々書かれてますし、既に既出のネタもありますがー
アルバム収録曲のピロシの曲紹介が全部あります。
あまり書いちゃうとつまらないので、掻い摘んで書くとー

1曲目の「ROCK SHOW」は、OPらしくガツンとした曲を持ってきたって話。
あと歌詞は韻を踏んでるので、ライブで間違えそうという心配も。

2曲目「Porker Face」は、前回のアルバムのレコーディングが終わった直後くらいに
実はレコーディングをやっていて、1年前に既に出来てたという話。

前回のライブツアーでお披露目してましたしねぇ~懐かしい・・・

他にも同時期にあと2曲録ってあるけど、夏向きではないということで入れなかったと。
「オレンジ」が入ってないのは、そういうことかしら?

「Porker Face」は当時ライブで、皆が拳を振り上げてノってくれたのが嬉しかった
と語ってます。私もブンブン拳振り上げた想い出が。

「FREE」についての感想もありつつー

4曲目「Dear summer」
唯一女性コーラスが入った曲らしい。英語歌詞が多いので発音には苦労したとのこと。
海外から取り寄せてもらった楽曲で、洋楽っぽい感じらしい。

5曲目「仮想現実=Virtual Reality」
全く違うタイプの異色曲なので、アルバム内でも置き場所に困ったらしい。
その他色々サプライズ的なアレンジもあって、リスナーを驚かせる1曲らしい。

何か他にも色んなピロシのアイデアが詰まった1曲。これは早く聴きたい。

6曲目は「Story of you」
凄くドラマチックな曲なので、5曲目からの流れだと驚くらしい(笑)
壮大で重厚感あるロックバラードなんだそうな。おおー気になる。
ピロシと同世代の男性が書いた歌詞なので、凄く共感できて等身大に近い内容らしい。

7曲目「時には」
包容力を感じさせる歌い方を意識したらしい。
「ちっちゃい男じゃねぇぞってところを表現したかった(笑)」だそうです。
スタッフからも「こう歌って」とリクエストが多かった曲なんだそう。

8曲目「明日へのドア」
コレも前回のツアーで歌った思い出の曲。懐かしい・・・
海外から取り寄せた曲で、最初は英語詞だったそうな。それはそれで聴いてみたいね。

作詞家さんがピロシと実際会ってからさらに歌詞をアレンジした
ってエピソードが興味深かったですねー。なるほど。

10曲目「Burn it up」
曲はアッパーだけど歌詞がラブソングなので、後半においたって話してます。
「絆」と分けたかったので、これが本編ラストの意味なんだそう。

で、ラスト11曲目「絆」
震災後に作詞した曲で、色んな想いをこめているそうな。
地震に対して直接的な歌ではなくて、大きな意味でのラブソングとのこと。歌詞見たい。

この曲はアルバムの中において埋もれさせたくないんだと、
そういう意味でラストらしいです。
ピロシのこの曲にこめた想いの強さを感じますね。


30Pからはアーティスト活動についてのインタビュー。

前作「Time’s・・・」のハワイレコーディングにかけた想いやら
何やらから振り返ってます。
何かこのあたりのインタビューは、2年前の音楽雑誌を思いだす感じ。

「FREE」のPVについて、「素」を出した話もしてます。
握手会でも言ってたけど、最初に着てるジャージが寝間着で、
メイクもせずに自宅から出てきたってことを言ってますー。

ふらっと外に出るときは、オシャレもしないし
着の身着のまま外に出ると。


海好き、ドライブ好きな自分の生活の一部を切り取ったドキュメントみたいに見えるかも
と語るピロシであります。


24時間、見てぇ。

買い物行っても、迷う事がない。インスピレーションで決めるという話、
その他グッズデザインについても語ってますよ。

自分だったらどういうのだったら着たいかな?
何が欲しいかな?って思いながら、デザインをしていくと。


それから今回のアルバムにセルフライナーノーツをつけたのも、
その他歌詞を手書きにしたいと思ったのも、地震がきっかけになって
アナログで伝えるあたたかさを再認識したかららしい。

デザインについては独学のピロシ、凄く苦労しているそうな。
裁ち落とす余白が必要だから計算しなくちゃ云々、語ってます。

あと今回のアルバムで、「今だから書けた歌詞」という話では
「仮想現実」と「絆」をあげてます。


仮想~は、過去の自分の恋愛での失敗談を含めつつ、イメージではなく中身を見つめて
人を好きになるという、精神的な成長が表れてると。

「絆」は、震災があったからこそ生まれた歌詞と語ってます。

当時テレビをつけてると辛くて暗い気持ちになってしまったので、
ピロシはずっとラジオを聴いてたらしい。

するとラジオのパーソナリティの人が、被災地を元気付けようと
元気になれる曲を選曲していた。それで改めて音楽のもつパワーを感じたそうな。

コレは本当に私も実感しました。
ほんとーに音楽の力で自分も元気をもらったし癒されたし。

そういう日本人は絶対多いですよね。

ピロシにとっての不思議に惹かれた1曲は「おどるポンポコリン」(笑)
これもよく言ってますけど、日曜が終わる切なさ、月曜から1週間が始まる
色んな気持ちが交差しつつも、元気が出ると。

わかるなぁ・・・
あとサザエさんのエンディング聴くと、思うね。

あとはお馴染ピロシの好きなアーティスト語りしてます。

最後にライブツアーへの意気込みを語ってますけど、

「嫌なこと全部忘れられるような、
 とにかく楽しみを与えてあげられるような時間にしたい」


というピロシの言葉にジーンときました。

何か既に、「ありがとう!」って言いたい。

そしてライブ構成・演出についてもちょろっと言ってます。

そんなロングインタビューでした。
この雑誌は買いです!


110Pに撮影風景が載ってるので、要チェック!

この日は他の雑誌取材もぎっしりで大変だったそう。
小さい写真だけど、メイキングピロシがどれもカッコイイです。

113Pには生ポラも。あー素敵。

★6/7(火)発売「steady」

217Pにピロシはいます、1P。

フロントにARMYってロゴの入ったシンプルな黒Tにデニム。

髪型は「awesome!」と同じですが、それよりもっとラフに感じる。

カメラ目線でリラックスした表情が可愛いです。
ナチュラルピロシー。


「FREE」に関して、PVに関してのインタビューは
既出の雑誌のとーりなのですがー

「絆」に関して、もう一つのエピソードが。

「絆」の歌詞は、自分に言い聞かせながら書いた歌詞でもあったと。
最近ピロシのお祖父さんが亡くなったときも、この曲で見送ったそう。
そのとき改めて、この曲が聴く人によって色んな絆を感じられる曲だと
感じたんだそうな・・・


こういう話を聞くと、
ますます、この曲を大事に聴きたいなと
思いますねぇ・・・


話題は変わりましてー

この「steady」、114P~
ハワイガイドが載ってるんですよ。


ちょうどピロシのRA★MGハワイイベントがあったのが、
昨年の6月ですから、


「あーーなつかしい・・・」と思いながら見てたら

みちみちさん達とディナーにしに行った
「マリポサ」が、119Pに出てて
食いついてしまいました(笑)


あの店はほんと良かった。オススメです。
出来ることならまた行きたいお店であります。

あーハワイレポでも近々読み返して浸ろう、そうしよう(笑)

ではではー★

スポンサーサイト

C

omment

No title
やっぱり5LDK,VTRのコメントありますかねぇ?凄く期待してるんですけど、どうなんでしょう?明日が楽しみです!!(コメント読まれるだけとか、ほんとに勘弁してほしい)
「awesome!」フーガさまの萌え語り、最高ですね。私は明日届くんですが、見るのが楽しみになってきました。そんなに素敵ヒロシ満載ですか??私も明日、完璧な美貌に打ち抜かれる覚悟です(笑)

ゆり URL | 2011/06/08 21:33 [ 編集 ]

No title
「awesome!」買い!ですか!!  はい、そっこーで買いにいきました。
ズキュンと射貫く目力に耐えられそうにありません。 (*^O^*)
端正な横顔をじっくり堪能したいと思います。(笑)
インタビューも盛りだくさんでアルバムへの思いが充分伝わってきそうですね、楽しみです。

はな URL | 2011/06/08 22:59 [ 編集 ]

No title
「awesome」地元の本屋さんになくって
今日別のところに行こうと思ってます!

でもフーガさんのレポ読んだら
今すぐにでも読みたいーーーーーーーーーー!!!!!!
開店時間まで待ちきれないですよ。。(笑)
最高の美貌早く拝みたいです~。
アルバムの曲の説明もしてくれているんですね。
予約が殺到しているらしいですが。。コンサートに向けて
ますます盛り上がりますね!!

「Steady」の方はお財布が厳しく(涙)
買わないつもりなので、
「絆」のエピソードがわかって
嬉しかったです。
ありがとうございました♪

そして、いよいよ今日ですね。
「5LDK」
絶対にリアルタイムで見ます!!!
楽しみです~。
レポももちろん楽しみにしてますよ。

まあ URL | 2011/06/09 07:08 [ 編集 ]

awesome!
フーガさん、こんにちは。
玉木さんのファンになって一年半、雑誌はほぼ立ち見(!)ですませています。理由は、本を開くとまぶし過ぎて直視出来ないから~~~でも、ふーがさんが詳しく書いてくださるのでありがたく読ませていただいてます。。。
ずいぶん前ですが、こどもが銀玉ファンなので雑誌‘T’を買入(お高いので結局親が)・・・これも今だにじっくり観賞できません。
ちなみに、Mステの青玉も遠くで眺めてました(正確には狭いリビングで)。
今日の5LDK、玉木さんのコメント観て嬉しさを隠せない蔵之介さんのお顔希望です。

じぞお URL | 2011/06/09 16:20 [ 編集 ]

銀玉・・・
銀魂ですよね、すみません(泣)。

じぞお URL | 2011/06/09 16:27 [ 編集 ]

>ゆり様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>、どうなんでしょう?明日が楽しみです!!(コメント読まれるだけとか、ほんとに勘弁してほしい)

新聞の感じからみても、多分VTRで登場するんじゃないですかねー。

>萌え語り、最高ですね。

ありがとうございますー。

>私も明日、完璧な美貌に打ち抜かれる覚悟です(笑)

お手元に届いて撃ち抜かれている頃でしょうか。ご堪能くださいませ。

フーガ URL | 2011/06/09 21:41 [ 編集 ]

>はな様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>はい、そっこーで買いにいきました。

おお、お買い上げ!

>ズキュンと射貫く目力に耐えられそうにありません。 (*^O^*)

射ぬかれますよねー!あの目はすごいです。

>インタビューも盛りだくさんでアルバムへの思いが充分伝わってきそうですね、楽しみです。

インタビュー読み応えありますよね。早くアルバム聴きたくなります!

フーガ URL | 2011/06/09 21:43 [ 編集 ]

>まあ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今日別のところに行こうと思ってます!

ゲットできたでしょうか!

>今すぐにでも読みたいーーーーーーーーーー!!!!!!
開店時間まで待ちきれないですよ。。(笑)

そんな風に思ってもらえて嬉しいですねえ。

>予約が殺到しているらしいですが。。コンサートに向けて
ますます盛り上がりますね!!

盛り上がりますし、盛り上げていきたいですよね!

>「絆」のエピソードがわかって
嬉しかったです。
ありがとうございました♪

いえいえお役にたててよかったですー。
簡単な感想になってしまいましたが。

>絶対にリアルタイムで見ます!!!
楽しみです~。
レポももちろん楽しみにしてますよ。

今から妄想するだけで涎が出そうです。
自重しなくては。

フーガ URL | 2011/06/09 21:47 [ 編集 ]

>じぞお様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>玉理由は、本を開くとまぶし過ぎて直視出来ないから~~~でも、ふーがさんが詳しく書いてくださるのでありがたく読ませていただいてます。。。

その気持ちもわかりますよ。雑誌でもドキドキしちゃいますしね。
私のレポがお役にたって嬉しいです。

>‘T’を買入(お高いので結局親が)・・・これも今だにじっくり観賞できません。

あれもエロかったですからねぇ。

>今日の5LDK、玉木さんのコメント観て嬉しさを隠せない蔵之介さんのお顔希望です。

デレデレ顔をキボンヌでございますよ。

フーガ URL | 2011/06/09 21:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク