八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

カラオケ大会とNaked

ハンチョウを観ながら
宇梶さんと蔵さまのアイコンクトに萌えたフーガです。こんばんは。


蔵さまは今日から舞台初日ですよね。
きっと赤パン履いてるんでしょうね(笑)


そういえば明日6月15日は、
1年前、ハワイイベントに行く出発日でありました。


とはいえど、1年前の6月15日は火曜日だったので、
何か、今日1日中色々思い出してました。

あー今頃成田に向かって電車乗ってたなぁ、みたいな。

懐かしいナァ。
これから数日間は、1年前のハワイイベントを
思い出しながら過ごしてしまいそうです。レポ読んで浸ろう~。

そうそう、浜松のカワイイ後輩さんが
誕生日プレゼントを先週くれました。クッキーとジンジャーティー。
ありがたや。

プレゼント

あと日曜は「父の日」だったので、
また家族で外食してきました。よく行く安い中華ファミリーレストランですが

夕飯 夕飯2
ごちそうしましたとも、安いけど(笑)

もちろんこれだけではなく、
戦争モノが好きな父にこれをプレゼントしました。

バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス [DVD]バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス [DVD]
(2007/03/09)
ダミアン・ルイス、デヴィッド・シュワイマー 他

商品詳細を見る


色々賞を受賞したアメリカのドラマ作品であります。
スピルバーグとトム・ハンクスが制作に参加したことでも有名ですね。
って私はまだ観てないんですが、絶対父は好きだろうと思って。
ちょうどAmazonでかなり安くなってたんですー!

予想どーりハマったようで毎日観てます。

私も今度時間あるときに観てみよー。

あともう一つ、フォークサウンド世代の父に
アメリカで人気のフォークバンドのCDを。

春夏秋冬春夏秋冬
(2011/05/11)
ザ・ディセンバリスツ

商品詳細を見る


蔵さまが出た「朝イチ」でグッチ雄三が紹介してたバンドなんですが、
Amazonのクチコミで1番評価が良かったCDを買ってみました。

早速聴いた父が「凄くいい!」と気に入ってたので一安心。

さてさて近況をばー

土曜は月イチ恒例カラオケ会でした。

が、前夜から凄い豪雨があり、その影響でJRが上下線とも運転見合わせに。
静岡に向かう「下り」は復旧の見込みたたず、ということで・・・
急いでまーはんとしーちゃんに電話連絡ですよ。
そして色々話し合い
申し訳ないけども父を呼び出し、車で近所のまーはんをピックアップし
電車が動いてる私鉄のところまで連れて行ってもらうことに・・・
と思って車に乗って走り出したら
線路に電車が走ってる!!

「あれ!動いてんじゃん!」となり最寄り駅でおろしてもらい、そこでまーはんと合流。
駅員さんに話を聞くと、「さっきのは臨時電車で、まだ運転再開はわかりません」とのこと。
幸い、次の臨時電車が15分ほど待ってたら来たので何とかなりましたが、
これを逃してたら本当にアウトでした。

今回のランチ会場はホテルだったので、
事前にしーちゃんに事情を話し、お店の予約時間を変更してもらっていたので
私達は何とか新たに決まった時間内には到着できたのですがー
今度はしーちゃんにトラブル発生し、静岡着が大幅に遅れ、
私達はホテルのロビーでしーちゃんの到着を待つことに(笑)

土曜は日が良かったんでしょうか?結婚式をたくさん見かけましたよ。
ホテル前で集合写真を撮っていたので、
「こっそり紛れ込もうか」などとまーはんに言いながら見てました(笑)

披露宴会場に向かう女子達のパーティファッションを見てるのは楽しかったですねー。
ここ数年ご無沙汰だなぁ。
つーか、自分のはいつだよ、っていう(汗)

最初の予定より1時間後の12時半頃になり、ようやくしーちゃんも到着。
ランチ会場へー。

今回はホテルアソシアの和食のお店でランチしましたー。
「京美人御前」どす~。

ランチ ランチ2 ランチ3 おいしゅうございましたー。
いっぱいあるから何から食べていいかわからないという楽しみが。
食後のデザートは3種類から選べます。
土曜はちょっと肌寒かったので、ぜんざいに♪

ランチ4
満腹満腹。

京風メニューということと、
4人席で私の隣の椅子は空いていたので、
「ここに蔵さま座ればいいのに!
 あー蔵さまとランチしたいー」と
言いながらモグモグ(笑)


蔵さまといえば、私が前回会ったときに「ハンチョウにハマってる」話をして
一度もまともに観たことがないと言ってたしーちゃんにオススメしたのですよ。

そしたら先週の放送を観たらしい。

「ハンチョウ観たよ!面白かった!
 っていうかハンチョウかっこよすぎる!」

と、しーちゃんも絶賛してくれました。

これからは毎週観てくれるそうな。
っていうか、もうすぐ最終回ですが。
とりあえず「DVD1~3シリーズ出てるから借りて観て!」と言っておいた(笑)

そしていつものカラオケボックスへー。
ポテトー。

ランチ5

1曲目はもちろんピロシの「FREE」ですよ!
自分で歌いながらラクーアのミニライブを
思い出してしまったわ。

あー早くライブ行きたいなぁ。
もっとピロシソング、カラオケに入れて欲しいわー。

続いては蔵さま絡みで映画「岳」の主題歌のコブクロを熱唱。

蔵さま目当てで映画を観に行ったと言ったら
「そこまでハマってるの!?」としーちゃんが驚いてました(笑)

そうそう、先週ピロシのアルバムを予約しにCDショップに行ったときに
買っちゃいました。平井堅様のニューアルバムを。

【特典応募ハガキ付き】JAPANESE SINGER(初回生産限定盤A)【特典応募ハガキ付き】JAPANESE SINGER(初回生産限定盤A)
(2011/06/08)
平井堅

商品詳細を見る

シングル曲やテレビでも披露された曲もあるのでお得感あるし。
完全書き下ろしの新曲もどれもかっこよくて素敵でした!ビバ、ケンケン。

そんなわけでJINの主題歌「いとしき日々よ」を熱唱。

「みーなーかーたしぇんしぇー!」←龍馬風(内野さん)

と、ずっとオンマイクでマネしてたら
2人に笑われました(笑)


そして野風さんの麻酔なし帝王切開のエグさについて語り合った。
(あれはどう考えても気絶するだろー、私だったらショック死だわ)

あと他にもケンケン歌ったり、ありさちゃんも歌ったりしましたー。

観月ありさちゃんも大好きなのですよ。中1の頃からファンですー。
当時は全部CD買って、切り抜き切ってクリアな下敷きに挟んで使ってましたわ。
同じくありさちゃんファンの友達と「可愛いよねー」って。憧れてたんです。

この頃が1番私が健全で乙女な時代だったわ・・・
(遠い目)

高校に入ってからBLという世界にハマっていくわけだから(笑)

そういえば先日「からくりTV」を観てたら、
中野腐女シスターズというアイドルグループが出てたんですけど、
男アナに「何故”腐”という文字が入ってるんですか?」と聞かれ、

メンバーの1人が
「私達みんな1人1人オタクなんですけど、オタクの女の子のことを
 腐女子っていうんです」と説明してました。


「オイ!たわけたこと言うなボケ!
 腐女子というのはなー!
 男同士の恋愛を描いた小説や漫画を
 こよなく愛する女子のことを言うんだよ!!」


と、テレビにむかってツッコんだ私です(笑)

腐女子の意味を勘違いしたままで活動しないで欲しいわー。

おっと話が脱線しましたね。

先々週の土曜ですかね?慎吾司会の「スマステ」で
「80年代・90年代の人気バンドランキングベスト15」をやってたんですが、
何かちょっとランキング結果が微妙でした。ご覧になられた方います?


その年代にデビューしてて、多大な影響を与えたっていう条件なんですが、
X-JAPANが最下位の15位ってのが許せないし、
ルナシーとイエモンがランク外なのがありえないと思いました。
個人的に大好きだったTMと米米とジュディマリが入ってたのは嬉しかったけど。

B'zが2位で、ドリカムが3位だったかな?
でもB'zって「ユニット」ですよね。ドリカムもそういうカテゴリーだと
思ってるので、どちらも大好きだけど「バンド」ランキングだと違うと思いましたね。

1位のミスチルは私も大好きだし納得でしたけども。

あ、ミスチル紹介のときに「Tomorrow never knows」が
主題歌だったドラマのタイトルは?ってクエスチョンがあって

「若者のすべて」の映像が結構長く流れたんですよ。
他局ドラマなのに珍しい。これもスマメンバーがいるからかしら。


懐かしかったなぁ~。ちょうどイノッチに木村君が指されるところと、
その他のシーンとラストシーン等流れてました。

ピロシはこのドラマを観て
俳優を目指したのよねぇ・・・そう思うと感慨深い。


と、そんなスマステの影響で、
久しぶりにGLAYやTMNやジュディマリを熱唱してました。
思いきり私の青春時代の歌ですからねぇ。
数年ぶりに歌ったのに歌えるっていう・・・

楽しかったー。

あとテレビの話題で言うと、
日曜の午前中にやってた「波乱万丈」に
DAIGOが出てたので観ました。


相変わらず面白かった。
DAIGO行きつけ焼肉店は、ピロシも連れてったことあるのかね?
特注のでかいハラミが美味しそうでしたが。

しかし「恥ずかしい過去」的扱いで
DAIGO★STARDUST時代の
映像を流すのやめて(笑)


私もトッカータさんも
そんなDAIGOが大好きだったのだから~。STARDUST軍団だったんだから。


映像で流れた「ROCK THE PLANET」歌ってるやつ、もってるし。
テレビの前で一緒に踊ってたのに(笑)そんな時代を否定された気がするぜよ。

そして午後は、部屋の掃除した後に
再放送されたNHKの「SONGS」観てました。


ドリカムの回だったんですけど、これ見逃して悔しかったんですよー。
良かったー!ありがとう再放送。

やっぱドリカムはいい!泣いた!
全部好きな曲のライブだったし!「ねぇ」があんなに今の時代にマッチしてるとは・・・

音楽っていいもんですよねぇ。

音楽といえばー

★6/10(金)「Naked」

2週にわたりアルバム「START」大特集ということで、
エンジニアさん達からのコメントがたくさん流れましたね。

マスタリングでお世話になったKさん。

作品や映像から受けるピロシのイメージは「優しそう」だったんだけど、
実際仕事をしたり、曲を聴くと「ワイルドな男」の印象に変わったと。
色んな要素を持った人

とピロシを評価してましたがー。

「イメージとギャップがあった
 ロックの素質を持った人だったとわかった」ってのも印象的でした。

ピロシのアルバム紹介に関しては、
既に出てる雑誌インタビューとかぶりますが、
やはり生の声で聞くと、また違いますよね。


続いてレコーディングスタッフのKプロデューサー談。

「気難しい怖い人かと思っていたが、
 実際は話しやすくて意気投合した」

ってコメントにびっくり。
ピロシに対してそんなイメージがあったとは!

それぞれ担当した曲のアレンジや製作過程についてお話してましたねえ。

コメント聞いた後に
「気難しくて怖い印象って、あんまりもたれないはずなんだけど」
ってピロシ自身も腑に落ちない感じで言ってたのにウケた。

SpontaniaのTarantulaからも
メッセージが。


「Dear summer」と「Burn it up」の歌詞を担当したらしい。

へー!豪華ですね!
私はJUJUと伊藤由奈とコラボしてるやつしか聴いたことないけど(汗)
かっこいい音楽やってる人ってのは知ってます、とりあえず。

「有名人だし気を使わなきゃいけないのかなぁ、気難しいのかなぁ」
という印象があったそうですが、

「凄く気さくで、歳も近いので和やかでやりやすかった」らしい。

ピロシは彼のことを現場では「たらちゃん」と呼んでたらしい。

玉ちゃんタラちゃん・・・かわゆい。

英語ペラペラたらちゃんに英語詞の発音を教えてもらってたらしい。

皆の話を聞いてて思ったのは、
本当にピロシと色々話しながら作ったんだなー
ってことですねえ。


ミュージシャン玉木宏の一面を垣間見た気分です。

「Burn it up」は
自分が歌いたくなるくらいの曲だったとタラちゃんも言ってましたが、

ピロシに対しては
「のみこみが早い。すぐ出来ちゃう人」との高評価でした。


凄いー。

「次やるときはラップしちゃいますか?」と
タラちゃんが言ってましたが

ラップというと

NECCMの
「マイルームにはスペースないっす!」
を思い出してしまう(笑)


ほんとに一緒にラップとかやったらカッコイイでしょうねぇ・・・(ウットリ)

「仮想現実~Virtual Reality」というタイトル、

どうしても「Virtual Insanity」
と言ってしまう。
ジャミロクワイのこの曲が好きだったもんでー。

その他、色々新曲お披露目だったのですがー
ネットラジオだと聴けネェ。

来週発売だし、楽しみに待ってまーす。

ピロシは食べるときに「何か絶対かけるものはあるか」というメールに対して、

「食べる前から一味や七味をかける人達の気持ちがわからない。」
と言ってましたねえ。

最初からかけることはないと。

やはり自分で料理する人は尚更そうなんじゃないかなー。

★私書箱ネットオンリー
今回はなかなかハードなお悩みでしたねぇ。

1年半付き合った彼からプロポーズされたけど、
4歳の子供がいることを彼は知らないっていう。

ピロシがもし彼の立場だったらどう思うか、との質問に

玉「俺がもしそう言われたら・・・うーん・・・・
  うーーーーーーーーん・・・・・・・」


本当に悩んで困ってるピロシが印象的でした。

そうだよねー、簡単には言えないよねぇ・・・

「でも絶対嫌いになることはない、ショックは受けるだろうけど」
って言ってたのが印象的。

言えなかった彼女の気持ちもわかるけど、子供のことを考えたら
やっぱ最初に告白しておくべきですよね、と私も思いました。
でも色々事情があったんでしょうか。難しいですよね。ではではー。
スポンサーサイト

C

omment

おいしそう
お久しぶりです。
いつも、美味しそうな写真に、お腹グーグー鳴ってます。
仕事に追われ、本屋にもいけない忙しさに、くじけそうになっている日々に、フーガさんのブログで「ホッ」としています。
雑誌レポートを読みながら、玉木さんのいろんなポージングを想像しています。

そして、今日タマクラからメールが来てびっくりw(゜o゜)w
12月に映画が公開になるんですね。
嬉しい!
今から楽しみだわ(ワクワク)

hitochan URL | 2011/06/15 12:48 [ 編集 ]

>hitochan様
どうもでうー。
コメントありがとうございます。

>いつも、美味しそうな写真に、お腹グーグー鳴ってます。

そうですか(笑)ありがとうございますー。

>くじけそうになっている日々に、フーガさんのブログで「ホッ」としています。
雑誌レポートを読みながら、玉木さんのいろんなポージングを想像しています。

ありがとうございます。雑誌レポがお役にたってるとは嬉しいです。
お忙しい中ご愛読いただきありがとうございますー。

>12月に映画が公開になるんですね。嬉しい!
今から楽しみだわ(ワクワク)

そうなんですよ。ビッグニュースですよねー。仕上がりが楽しみですね!

フーガ URL | 2011/06/15 23:12 [ 編集 ]

No title
フーガさん、こんにちは。
‘父の日’のプレゼント偉いです~~~、見習いたいと思います!

そして、からくりTVの中野婦女子・・・私もフーガさん同様つっこみました、心の中でですが。
遥か昔、高1の時に今はない田舎の本屋でJu○と遭遇(驚)それ以来はまってますから。。。
で、玉木さんにたどりついたとゆ~間違ったファンです(汗)。

じぞお URL | 2011/06/17 13:47 [ 編集 ]

>じぞお様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>‘父の日’のプレゼント偉いです~~~、見習いたいと思います!

ありがとうございます、でも父の日って今日だったんですね。
勘違いしてました(汗)

>私もフーガさん同様つっこみました、心の中でですが。

おお!ツッコミましたか!(笑)

>高1の時に今はない田舎の本屋でJu○と遭遇(驚)それ以来はまってますから。。。
で、玉木さんにたどりついたとゆ~間違ったファンです(汗)。

アリですよ(笑)
結構そういう方、うちの読者さん多いですし。
やはり高校生から開花するんですかねー。私も高1ですから。

フーガ URL | 2011/06/19 15:55 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク