八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★映画解禁&前のNaked

今日は朝からきましたねぇ。

映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」に
ピロシ出演~★ってニュース。


水面下では情報が飛び交ってたので、やっと解禁という気がしますが、
テンション一気に上がりました!

主人公五十六さんを演じるのは既に情報出てますが役所さん。

ピロシは新聞社で働く新聞記者 真藤利一という役柄。

パッと見「真島」かと(笑)

そして新聞記者!落合くんカムバック!!
って違う。

朝からテレ朝ワイドショーで紹介されたようですが、
そのことを知ったのは既に家を出た後で、電車の中だったもんで録れず。

報知新聞に載ってるってことで、それは会社行く前にゲットしました!

凄いねぇ、全面的にドーンと記事になってる。
そんだけこの作品の中で重要な役どころってことですよね。

と思ってたらほんとに重要な役らしい。

開戦へ煽る新聞社にいながら、山本五十六と出会うことで
戦争賛美の世情に疑問をもっていくと。

さらに
この真藤記者は作品の語り部役であり、彼の視点で物語が展開していくそうな。
そりゃー大変だ。


しかも口数少ないクールなキャラらしい。
表情と間だけで表現しなくてはいけなくて、高い演技力を必要とすると。

そんなキャラに抜擢されるなんて光栄ですね!

黒髪をオールバックにあげて
三つ揃えのスーツに身を包んだ真藤ピロシの
凛々しくもクールビューティなことってば!


同じ新聞記者でも落合くんは完全にワンコでしたが、
こちらの真藤記者はしなやかな獣って感じですね。
真冬のロシアの荒野を駆け抜ける
一匹の狼を連想しましたよ。


砂の器に続く「時代モノ」で、真夏のオリオンに続く「戦争モノ」ですが、
新聞記者っていう役柄から見る戦争映画ってのは新鮮ですね。

で、監督は「ミッドナイト・イーグル」の成島さん。
脚本も同じくミッドチームの長谷川さんが関わってるし
新聞社には袴田くんと、他にもちらほら。

何気にミッドナイト・イーグルチームが揃ってるという・・・

あと「オリオン」チームも。益岡さん一緒ですもんね。

大河で関係のある田中麗奈ちゃんとも先に共演シーンが見られるかもだし。
香川さんとの絡みも楽しみだわぁー。

山本五十六さんは有名ですから、バカな私でも少しは知ってますがー
映画の原作としては特に無くオリジナル脚本みたいですね。

主役は役所さんだし、他にも骨太な役者陣が揃っているので
出来上がりが楽しみですね!

12月23日公開だそうで。
クリスマスプレゼントだわーん。

さてさて、「Naked」なんですがー
下書きしたまま忘れていた分を載せます(笑)

ちょっと順不同になっちゃいますがー

5/27の「Naked」から

小松菜トークから始まったNaked。ピロシ自ら買ったことはないらしい。

で、ちょっと下ネタ的なメールを読んでましたね。
とある店舗でうっかり大人のオモチャコーナーに入っちゃったっていう。

ピロシも職業柄見られると困るので、
そういうスペースにうっかり入ってしまうと焦るらしい。

でも、この人に対してのアドバイスは

玉「堂々と手に取って説明を読んでゆっくり戻せば怪しくない」

まー・・・たしかに。

ピロシいわく
「わざとそういうものをプレゼントで買ったりすることはある」
だそうで、

これ、結婚式の2次会で遭遇したことある(笑)
ビンゴゲームだったか何かの景品で、
友達が実際もらってましたよ、大人のオモチャ。凄いの。

初めてちゃんと見たので凄い興奮したのを覚えてます(笑)

「そういうときは堂々と入る」
のが鉄則だそうな。

確かにね、挙動不審だと余計にヤバイ。

男の子の赤ちゃんを帝王切開で産んだママさんからのメール。
旦那さんがピロシの曲をかけて励ましてくれたらしい。

玉「これはほんとに嬉しいメールですねぇ、うーん」

ほんとに嬉しいでしょうね、これは!
生命の誕生という素晴らしい瞬間のお役にたてたわけだし。

★お題トーク「歴史上の人物に会えるなら誰に会いたいですか?」
大河で源義朝を演じるので、それにちなんでのお題。

制作発表の会見時を振り返り

「すごい、濃いー会見だった」と語るピロシ。

振り返ったときに「すごいな、さすがNHKの大河ドラマ」と思ったそうな。

ピロシは松ケンの作品を色々観ていて「すごい役者さんだな」と思って
共演することを楽しみにしていたと。


ピロシも実際に義朝に会って色々聞いてみたいと。
そんな話をしてましたねぇ。

織田信長に会いたい、というメールに対して

信長をドラマで演じたこともあるピロシは

「独裁者的な存在ではあったが、
 人が大好きで、寂しい人だったんじゃないか、
 もっと人と話したかったんじゃないかと」


そんな風に感じたらしい。

これは「信長」になりきったピロシだからこその視点ですよね。

あーピロシの信長様は素敵でしたなぁ。
今でも時々見返しますよ。


矢が腕に刺さるとこと、切腹するとこ。

間違ったファン(笑)

卑弥呼、聖徳太子、クレオパトラ、マリー・アントワネットに会いたいというメール。
その理由は「凄そうだから」、これにウケてるピロシ(笑)

鹿男でも卑弥呼がテーマになってるので、ピロシも気になるらしい。

私はマリー・アントワネットに会いたいっすね。

「ベルばら」の影響もありますが、元々小学校低学年のときに
彼女の伝記を読んで、「悲劇の王妃」っていう生き方に凄く惹かれましてねー。

彼女に関する色んな書籍を読んだわけですよ。
実際どんな美しさだったのか、どんな人だったのか会って話をしてみたいもんです。

新撰組の土方歳三をピロシに演じて欲しいというメールには

「いつかあるかもしれないですね」
と言うピロシ。


おお!!やってくれ!!土方さん!!
絶対似合う!!


明智光秀に会いたいというメールでは

「梅雀さん、来年の大河でも共演するので楽しみ」と語るピロシでした。

ここで、スペシャルコメントゲスト、
綾瀬はるかちゃん登場!

完全に「プリンセス・トヨトミ」宣伝(笑)

はるかちゃんのメッセージに
「うん、うん」と頷いてるピロシにキュン。


「作品なの、ですね」と微妙にかみながら言うはるかちゃんに
ウケるピロシ。

鹿男チームで撮影した思い出を語るはるかちゃん。

奈良の寒さのくだりでは

「さむかったねぇ~」と思わず言うピロシ。

は「どんどんどんどん玉木くんが痩せていって、
  どんどんどん鹿に似ていくとスタッフさんと
  話してたのを覚えてます」


みたいなこと言ってましたが、
確かにあの当時はみんなから「鹿」扱いされてたピロシでしたね。

そういえば制作発表の会見のときに
蔵さまも「玉木くんが鹿に見えてしょうがない!」
って言ってましたもんね(笑)


あーなつかしい。

はるかちゃんが何か噛むと
「言えてないじゃん」と即ツッコむピロシが素敵。


はるかちゃんが会いたい人物は
「JIN」撮影中でもあるので、坂本龍馬なのだそう。

あ、私は坂本ピロ馬さんに会いたいです!
ポニーテールにリボンをつけたいです!(笑)
小松瑛太さんと温泉入ってるとこ覗きたいです!


「またマキメさんで、何かしら一緒にできたら嬉しいなと思います」
と言った後で

は「どうもお邪魔しましたー」

と言うはるかちゃんにウケるピロシ(笑)

ピロシが「はるかちゃん」って言うのが
久しぶりの感じでキュンときたわー。


トヨトミ撮影秘話もちょっと話してましたねぇ。

玉「すっごくあったかかったです」
だそうで、

たこ焼き屋のあんちゃん撮影は、半日くらいで終了し
台本にも台詞がないくらいだったと。

スタッフも鹿男チームが多かったので、
「そういう現場だったな、鹿男」と色々懐かしい気持ちになったらしい。

玉「たこ焼きは家で昔よく作っていた。
  家にたこやき器がある」

と語るピロシ。

今はそれでホットケーキミックス使ってベビーカステラ作ってるそうな。
どんだけベビーカステラ好きなんだ(笑)

ルートヴィッヒ2世に会って、死の真相を聞きたいというメールには

「生きてるうちに会わなきゃだめじゃん」とツッコむピロシ。

ルートヴィッヒ2世については、以前私もブログで語りましたよね。
完全に漫画のほうですが(笑)

いやールー様ー。

玉「ロマンチック街道は歩きましたよ」
と語るピロシでした。

レオナルド・ダ・ヴィンチに会いたい、
「美しき姫君」を本当に描いたのは聞きたいというメールもありましたね。

こうやって誰かに会いたいっていうのは

「謎を解明したいって気持ちが働くんですねぇ」
ってまとめてましたね。

★私書箱ネットオンリー
妹の彼のことで一言物申したらウザイと言われたお兄ちゃん
以前ラジオで読まれた人からの後日談メール。

口を利いてくれなかった妹がこう言ってくれたのが嬉しかった、と。

ピロシいわく
「うちの妹は、俺が、アニキがいることを
 存在すら隠してますからねー」


と言ってましたが、

これは妹さんの気持ちもわからんではないです。

お兄ちゃんがピロシだとわかったら、お兄ちゃん目当てに
色んな人が寄ってきそうだしねぇ。
きっと学生時代にそういうことがあって、大変だったんじゃなかろうか。

と、思ってたら

玉「芸能の仕事を始める前から」

だそうで。

これが謎らしい。

あれだ、やっぱピロシはデビュー前から
色々目だってたからじゃないの?

いくら素人でも、こんな人がいたら周りがほおっておかないだろうし、
やっぱり色々あったんじゃないかしらん。

もしくは独り占めしたいのでは。
妹さんに真相を聞きたいですねー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク