八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★アルバム発売!&雑誌感想

今日帰宅したらタマクラから、ツアーグッズが届いてました。

えーグッズはですね、色々悩んだ末
私が今回買ったのは、
パンフ・マフラータオル・トートバックの3つです


うんうん、カワイイカワイイ。

パンフも見ました!
が、まだインタビュー部分を読めてないのでまた今度ゆっくりー。

さてさて・・・

祝!ピロシ2年ぶりのオリジナルアルバム
「START」発売!


昨日、会社帰りに予約してたお店で購入してきましたー。

が!

その店、最初から「通常盤」の入荷予定は無かったところでして、
予約したときに「少し遅れて入荷すると思います」って言われたんですね。
それを覚悟してたんですけど、やっぱり届いてませんでした。

が!!

初回限定盤は昨日無事に
ゲットできたのできましたー。


外付け特典でしたっけ?しおりなんですね。昨日知った(笑)
でももったいなくて使えねぇなー。

おあずけ状態で、この日を楽しみにしてたので
歌詞カード片手に気合入れて拝聴いたしまする。


歌詞カード内の写真がどれもいいわー。

私は真ん中ページにあるペンキにまみれた
カメラ目線のピロシが大好きだー!


ちょい上目使いで、キュートだ!
カワイイ!カワイイ!


あとCDケースの裏ジャケの裏ね、
あの両手の指組んでるピロシがツボったわ。


もう、乙女ポーズにしか見えなくて!
指で口元が隠れてるのがさらにラブリー。

でもやっぱ私の中のエロスレーダーが
ビンビン反応したのは
裏ジャケですよ!


あの座り込んでの、お股おっぴろげ具合

ガン見ですよ!股ガン見!(爆)

私の熱視線で奇跡が起きて
透視できるのでは!くらいの勢いで
見てやった。


右足の膝の立て具合と、左足の曲げ具合最高ね。

そして壁にもたれたピロシの表情!
カメラ目線で、どこか気の抜けた
ちょっと幼く見えるあの表情!


か・わ・い・す・ぎ・るっ

あーもー、困るんですけどー!!可愛すぎて困るんですけどー!!

ってだいぶ脱線してしまったので
改めて曲の感想にいきたいと思いますー。

えー、細かく語ってるとキリがないので
ざっと言うと


イイ!!
好きです!このアルバム!


1曲目の「ROCK SHOW」は
確かにギターのリフが印象的で、好きですねー。カッコイイ。

そして雑誌でもピロシが言ってたけど、
歌詞がごっちゃごちゃになりそうだね。ライブで間違えそう(笑)

2曲目の「Poker Face」は
2年前のライブツアーでおなじみなので、身体に沁みこんでるし歌えるし。

やっぱり聴いてると、ライブ映像が浮かんできますな。

特に、当時は歌詞がわからないから耳で聴いたとーりに私も歌ってて
イントロから始まる英語詞のとこ
てきとーに歌ってたなぁってこと思い出したり(笑)

「どぅっどぅびどぅどぅだとぅざべす♪れっつぶれいかーいぇー♪」

のとこが好きだったなぁって(笑)

ここ歌い終わった瞬間、
ピロシのロックスイッチが入って
ガンガン動き回るのが実にかっこよかった。


そんで必ずライブ演出のせいで
「ダッダラダッダーラダララ、ダラッダッダダーラララ♪」を歌いたくなる。
そのまま「踊ろうよ」に行く流れを思い出しますなあ。

この流れで「FREE」いくの、いい感じですよねー。

で、4曲目の「Dear summer」

カワイイね~。
何だろう、歌い方がかわいかったです。

確かに洋楽ちっく、西海岸テイスト。

5曲目「仮想現実=VirtualReality」は
雑誌を読んでて勝手に思い描いてた自分のイメージと違ってて
いい意味で裏切られた感が。

私の中では何故か
ナカタヤスタカ風イメージだったもんで(笑)


そしたら凄く優しくあったかいメロディでびっくりしました。

でも雑誌でも言ってたとーり、ブツッ!て突然切れるところビビったわ。

6曲目「Story of you」

私、個人的にはアルバムの中で
これ1番のお気に入り曲です。

(「絆」と、既にライブで聴いた曲はおいといて)

アレンジも歌詞も曲も全部好き。
こういうあったかい柔らかい感じ好き。そしてピロシに合ってる。

最初聴いたときウルッときそうになったもん。

7曲目「時には」

これも好きですねー。っていうか全部好きだけど。
ラブバラードな感じで。

8曲目「明日へのドア」

これもライブツアーで歌ってたし、
昨年のハワイRA★MGでも歌ってたので、
1番思い入れがあります!


元々大好きだったけど、歌詞カードで改めて歌詞をじっくり見て
さらに好きになりました。

っていうか感動した。ピロシらしい前向きな歌詞に励まされるね。
これ聴くと拳振り上げたのとか、ライブバージョンを思いだすわ。

9曲目「Close to you」

これもいいですよねー、ど直球ラブソングで。
サビ好きサビ。ピロシのコーラス部分も好きー。

10曲目「Burn it up」

これサビ好きです。他の部分も好きだけど。
かっこいいですよねー。ライブで早く聴きたい曲だわ。

11曲目「絆」

これはもう、歌詞に尽きるでしょう!
先ずCD開けて歌詞カード開いて、真っ先にこの歌詞読んだもん!

読みながら

「この人は、なんて優しくて
 あったかくて、人の気持ちに
 寄り添える人なんだろうか」


そう、しみじみしてましたねぇ・・・

そしてピロシの包容力にジーン・・・

これ本当に自分が辛いときに聴いたら
号泣だろうなぁ・・・


で、歌い方ですよね。
優しい歌声に包み込まれるようで、
本当にそっと傍にいてくれる感じが
グッときました。


あーピロシの歌声に乾杯!

とにかく全部良かった!

ピロシがどんなライブをやりたいのかわかったわ。
こりゃー服装考えないと(笑)

で、限定盤についてるDVDを観ますー。
ライブリハ風景なのですねー。

何と言っても、白シャツピロシのボタンの外し方、エロすぎる。

胸元の開き具合、何ですかアレは。
私には誘惑レッドゾーンでしたよ。


いたって普通のボタンの開け具合で、別に興奮するとこじゃないかもですが、
私からしたら、あのふわっとシャツのシワで
出来上がった空間が、全裸にも等しく思えるわけです。


ああ・・・愛しいティクビさん達が呼んでいる・・・

見えてはいないが、見えるんじゃないかという期待から生まれる錯覚


DVDは10分もなかったですよね?7分くらい?
思ってたより短くて「もう終わり!」ってなったけど、
まーCDの特典DVDはこれくらいか。PVでもないしね。

ずーっとライブツアーリハ風景であります。
真剣にリハに取り組む、
アーティスト玉木宏の姿が見えます。


歌ってる横顔が、何故か稲葉さんに見えたよ。

FREE以外の曲を歌ってる姿が、ライブよりいち早く見れるのはお徳ですね。

最後にDVDを観てる人達にピロシからのメッセージもあるので、
お楽しみにー。

これまた関係ないですが、先日某ブログを見てたら

蔵さまの舞台差し入れが
「叙々苑の焼肉弁当」だったと知り、


またピロシを思い出してしまいました(笑)

ピロシも連ドラ撮影時に同じく焼肉弁当を差し入れしてましたよね。
ギルティのときだったかしら。

チョイスまで同じ・・・ホクホク

さてさてピロシ話ではないですが、
一昨日、月曜日は朝から東京の本社に出張してました。

終日、講座を受けるため缶詰だったんですが

夕方は本社で働く知り合いのねーさんと2人で銀座の
おしゃれカフェにくり出してきましたー♪。
おいしゅうございました。

銀座 銀座2 銀座3

最初に頼んだカクテルが、どうも失敗作だったらしく
サービスできちんと作り直したものをタダでいただき、2杯飲めました。

このねーさんは元々名古屋の支社の人で、1つ年上の人なんですけど
元々仲良くてねー。現在本社で勤務中なんですが、転勤してからも定期的に会ってます。

会社のこと、婚活のこと、色んなことを最初はふつーに話してたんですが、
いつからか漫画の話で盛り上がった流れで
私がうっかり「BL好きです、腐女子なんです」と言ったら

「私も!!」ってなって(笑)

付き合いはもう10年近いのに、今更カミングアウトしたという・・・

しかもこんなオシャレカフェで。
(周りはカワイイ女子ばかりでしたよ)

しかも帰り際に有楽町に向かって歩きながら会話してて
私が「佐々木蔵之介に今ハマってるんですよー」って言ったら
(ピロシファンであることは既にカミングアウト済み)

「私も!!」ってなったという驚きの展開(笑)

何でも今年から「ハンチョウ」をたまたま観だして、
蔵さまに惹かれ始めたらしい。


どんだけー。

蔵さまをめぐる、細川さんと中村くんの三角関係に萌えるって話で盛り上がりました。

「蔵さまと玉木くんのカップリングがたまらんのですよ」
って話をしたら

「あ、私今”大奥”借りてるよ!
 これから観ようと思ってた」

って言ってて(笑)

2人で爆笑しながら夜の東京を歩いたのでした・・・

では、先日雑誌を買ってみたので感想かきまーす。

ピロシが出てるのというのを知り本屋でチェックチェック。

★JELLY


124Pに1Pいました。

アルバムジャケ写と同じ衣装でヘアスタイルなのですがー・・・

やっぱカワイイからうっかり購入(笑)

何かキュンキュンくるんです、このピロシ。

で、インタビューなんですけども
女性ファッション誌ということで、好きな女の子のファッションについて語ってます。

ピロシは「スキニーデニム」と回答。

オイオイ、これは足細くないと履けないんだが。

ここ数年で太ってしまったのでスキニーデニムご無沙汰な私(笑)

苦手な女の子ファッションは、ハデ柄・キラキラ系の激しい感じらしい。

ターニャ系ですね?

ポイント使いはいいけど全体に使うのはアウトだと。
これは大丈夫、やってない。ホッ。

女の子の肌見せでグッとくるパーツは、首まわり(デコルテ)らしい。

私もピロシのデコルテ、グッとくるっす!

髪型の好みは黒髪ストレートのロングだそうな。

あれ、前もこんな回答でしたっけ?同じ?気のせい?
残念、現在黒髪ストレートロングではないわ。

と思ってたら

玉「でもブラウンカラーの”ふわゆる”なボブも好き」
とのことで・・・

ボブではないけど、現在私はブラウンカラーのふわゆるボブ系なので
ちょっと髪型だけは近いかと(って顔の造りが違うがな!)

ネイルは基本的には何でもOK、でも長すぎるのはNGで
メイクもナチュラル系で。むしろスッポン希望とのこと。


インタビューアさんに
「玉木さんにスッピンで会うなんて、ちょっとした罰ゲームです」と言われてます(笑)

ええ!!罰ゲームですよ!!
二度と会えませんよ!!(嘆)


そして「香水のつけすぎには要注意」というピロシであります。

女の子から言われて嬉しいのは「楽しい」という一言。
と聞いたインタビュアーさんが

「私、今楽しいです!」って言ってるのにウケた。

そりゃそうだろう!

女の子にされるとグッとくる仕草は、
髪をかきあげる&ピアスをつけるときに方耳を両手で触ってるときの
「悩ましげな身体のよじれ具合」だそう(笑)

すげー細かいな。

で、どこフェチだという話に「くびれフェチですか」と聞かれて

玉「申し訳ない、お尻でございます」
と答えるピロシにウケた(笑)

何この言い方。

最後に好きになった相手にどう伝えるかの質問に
ストレートに伝えるというピロシ。

玉「”好きです”と!」
の部分に、インタビュアーさんがキャーってなってました(笑)キュン死にすると。

ピロシにこんなん言われたら、卒倒するよね。

明日も朝から東京本社です。暑そうだなぁ・・・ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

はやっ
早速アルバムについてUPされてて…ウフッ嬉しい。
いや、私も早く話したくてソワソワしてたもんで。
裏ジャケ観て、絶対フーガさん喜んでるはずって(笑)
もちろんガン見。
私もStory of you が好き!ってか泣いてしまいました。
なんやろ、優しさに包まれてる感じ。
もちろん絆もスッゴい好きで、いい曲だらけ。
ヘビロテしてライヴで早く盛り上がりたいですよね。

ニコ URL | 2011/06/23 07:42 [ 編集 ]

最高ですね♪
フーガさん

今日・明日と東京にいらしたんですね。
暑かったですね~。
一年に一度日本にいる時だけ、皮脂腺が開きまくります(汗)

待ちに待ってた アルバム、めっちゃくちゃいいですね!!!
フーガさんが私の気持ちすべて今日の日記で
代弁してくれてます。

ロック、ロック調の曲はあまり聞かない私は、今回のアルバムは
相当心して聞かないと。。と身構えていた部分がかなり
ありました。

でも実際に聞いてみたら、全部めちゃくちゃいいですね。
いい意味で裏切られました(笑)
どれを聴いても、もう玉木君に傍で歌ってもらってる感覚になって。。。
なんだか涙腺がすっごくゆるくなってちゃいます。

あ、限定版のDVDの白シャツ、私も同じところに萌え~ましたよ♪♪

まあ URL | 2011/06/23 21:28 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>早速アルバムについてUPされてて…ウフッ嬉しい。
いや、私も早く話したくてソワソワしてたもんで。

それは良かったですー。タイミングよくアップできて私も嬉しい。

>裏ジャケ観て、絶対フーガさん喜んでるはずって(笑)

そりゃー見ますわよ!

>私もStory of you が好き!ってか泣いてしまいました。

やっぱりですかー。いい曲ですよねー凄く好きですー。泣けますね。

>もちろん絆もスッゴい好きで、いい曲だらけ。
ヘビロテしてライヴで早く盛り上がりたいですよね。

はいー。早く生で聴きたい曲ばかりですねー。
楽しみです。

フーガ URL | 2011/06/23 23:00 [ 編集 ]

>まあ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>一年に一度日本にいる時だけ、皮脂腺が開きまくります(汗)

ほんっと暑かったですー。風があるだけまだマシでしたが・・・
皮脂腺開きますよねー。

>フーガさんが私の気持ちすべて今日の日記で
代弁してくれてます。

そうですか!?いやーそれは嬉しいです、安心しました。

>ロック、ロック調の曲はあまり聞かない私は、今回のアルバムは
相当心して聞かないと。。と身構えていた部分がかなり
ありました。

なるほどー。確かに普段聴かないジャンルの曲ですと
色々構えてしまいますよね。

>でも実際に聞いてみたら、全部めちゃくちゃいいですね。
いい意味で裏切られました(笑)

それは良かったですね!でも本当にお世辞抜きでいいアルバムですよね。

>なんだか涙腺がすっごくゆるくなってちゃいます。

あらー。でもその感覚もわかります。目を閉じながら聴くと余計に。

>限定版のDVDの白シャツ、私も同じところに萌え~ましたよ♪♪

やはりそうですか!お仲間がいて心強いですー。

フーガ URL | 2011/06/23 23:04 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク