八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「Tarzan&SODA」感想

私、今日気付いたんですけど、
プレゼント応募に必要な、「ステッカー」、

うっかり捨ててた・・・

あいやあああ~。ファンとしてあるまじきミス!

プレゼント応募要項ちゃんと読んでなくて、勝手にCD内に封入されてると
思い込んでたんですよ。あれなのね、ビニールの上に貼ってあるやつなのね。

確かにピンクのシールが貼ってあったこと気付いてたのに、
プレゼント云々書いてあったのも見たのに、

いつものクセで、つい買ってからビリビリに破いて
ポイッとゴミ箱に・・・


とにかく早く開封したい、って気持ちが動いてしまい・・・

今日気付いてゴミ箱見たけど、親が片付けてました。

初回限定盤のステッカーを捨ててしまってるので、
A賞の申し込みできず。


私ってば・・・(滝汗)

あ、そういえば特典ブックマークの紐って3色あるんですか。
私は「緑」でした。

ま、応募要項をちゃんと読んでなかった自分が悪いので・・・
切ないけど仕方ないです。また初回限定盤買うわけにもいかないので。

さてさて

今日は朝からまた東京本社に出張してたんですがー
移動中はずーーーーーっと「START」聴いてました。
ずーーーーーーーーっと聴いてても飽きない、いいアルバムですよね。

それにしても

東京暑かったぁ・・・

用件が済んでから直帰予定だったんですが、時間があったし用事もあったので
1人で渋谷に行ってみました。用事を済ませたあとに
炎天下の中、ふらふらーっとやってきたのは・・・

ここ!

神南署

ハンチョウをご覧の方はおわかりでしょう。

イェス!神南署!

の外観に使われてるところです。
残念ながら、ハンチョウがよく昇り降りしている「正面大階段」は
扉が閉まってたので、遠目でしか確認できませんでした~。

で、タワレコに行ってピロシのCDを確認して出た(笑)

STARTのジャケ写ポスターが店内に飾られてて
視聴コーナーにCDがありましたよ。

そしてスタバで休憩・・・いやー暑かった。

新商品のフラペチーノ、うまし!

スタバ

はい、渋谷報告終わりです(笑)

で、品川駅構内の本屋で2冊ゲットです。
感想いきまーす。


★「Tarzan」

ピロシは148・149P、見開きです。

148Pがアップ写真なんですよ、それを見て即購入。

ボーダーのTシャツ姿で、髪型は最近のあの感じ。前髪上げてる黒髪バージョン。
そして髭です。

でも真っ直ぐカメラ目線で、綺麗なのですよ!
唇の色味・艶感・肌の透明度、澄んだ瞳
最高です。


笑顔でも険しい表情でもない、どこか「無」な感じ。
でもだからこそ、その端整な顔のつくりを堪能できますよ。


149Pに少しインタビュー記事があります。

なんつったって「Tarzan」ですから、身体を動かす話です。

ピロシが子供時代スイミングスクールに通い出したのは、
近所の友達が提げてたスイミングスクールのバッグに憧れたから、だそうな。

小さいときは顔を水につけるのも怖かったらしい。

ちっこいピロシが
朝、洗面台でママンに
「おみず、こわいー」って
言ってたかと思うと妄想でキュンキュンくる。


ピロシの学生時代のスポーツ遍歴が語られてるんですけど、相撲もやったことあったのね。
さすが。

今やってくれてもいいんですけど、
まわしつけて。


ピロシの体力維持について、ストレッチや筋トレは欠かさないって話してます。
最近はランニングもやってて、毎回10キロ走ってるらしい。


「ランニングは楽しい」という周りの人達の意見を参考にして始めたのに、
これだけやってる今でも

「どこが楽しいのか見えてこない(笑)」byピロシ
だそうです。

あとはアーティスト活動について語っております。

それと149Pの左隅に「カラダとココロの鍛え方」っていうとこがあって、
カメラ・ライブツアー・スノースクートについて語ってます。


149Pの写真は全身ショット。

ダークカラーのボーダーTシャツに、ハーフパンツ・レギンス・ブーツ
というアクティブな格好です。横向きで、右足を少し曲げて立ってるんですが、

こんもりふくらんでるふくらはぎの筋肉萌え!

そして横顔カッコイイー。

★「ぴあ別冊SODA」

ピロシは32~39Pにいます。

32Pのピロシは赤・白ボーダーのシャツにカーキパンツ姿で
前髪おろしてるバージョン(髭アリ)です。
両手をポケットにつっこんで立ってるポーズなんですがー

表情がカワイイ!!

上からちょっとカメラを見下ろす角度なんですけど、
何かねー
「おすまし宏くん」みたいに見える、私には(笑)

エロかっこいいより、ちょっと可愛く見えました。

34Pは壁にもたれて上を向いてるピロシのバストショット。

ライトの関係なのかピロシの瞳が薄い茶色で
髭も全て茶色く見えてて、
何だか外人さんのようです。


ジェームズ、って呼びたくなりました。

37Pは街中にいるピロシ。
普通に誰かを待っている瞬間のようにも見えるし、
歩いているところを呼び止められて振り返ったようにも妄想できる。

表情が凄く自然です。
街中にいるピロシもやはりカッコイイ。


こっちは普通に骨太な大人の男を感じますなー。

38Pには何と!
カウチソファーに仰向けに寝そべっているピロシが!


ソファーカバーの感じとリラックスしてるピロシの表情とあいまって
ベストショットになっております。

肘掛に頭をおいてカメラ目線なんですけど、
ちょっとトロンとした感じと
視線の強さがいいバランスであります。


左足の膝の折り具合、だらんとたらした右腕とか
腹の上におかれた左手とか、
なんかトータルでいい!

この写真何時間でも見てられる。ご飯食える。

39Pはさらにナイス!

ソファーに寝たままのアップ写真でございます。

鼻の下の髭はもっさり、唇の下にも髭、
顎髭まであって、男くさい口元になっているにもかかわらず!

普通ならもっさーくなるはずなのに!
綺麗!美しい!麗しい!

とにかく「瞳」がいいです!
どこを見つめているのか、少し伏し目がちな眼差しが素敵。

とても優しい穏やかな表情なんですよ。

この眼差しを見れば、玉木宏を知らない人でも
「この人、絶対優しくてあったかい人なんだろうな」
って感じると思う。

それくらい優しい眼差しです。

そっとこめかみに添えられた手もいいわー。

SODA撮影陣はわかってるわー。毎回グッジョブなグラビアありがとう。

インタビュー記事ですが、35P~あります。

もちろんアルバムについての話題ですねえ。
さんざん既存の音楽雑誌等で語られてる内容が殆どです。
アルバムに対する想い・取り組み云々について語ってます。

前から「もっと音楽に時間をかけたい」と思ってたけど
スケジュール的に無理だったので、今回はプリプロから参加できて嬉しかったって話も、

あとは作詞活動についてですねー。
「仮想現実」のところでは

玉「たとえば共演する俳優さんに対して、
  何かしらのイメージを抱いてたりするじゃないですか。
  でも実際に接してみて”あ、こういう人なんだ”って印象が変わったり」


と語ってて、そういうことを詞の世界で書いてるってことなんですがー

ここを読みながら私の脳内解釈では

「蔵さんと実際に付き合いだしてから、
 俺だけの蔵さんを知って、イメージが変わったり」


と変換されておりました(病気なもんで)

で、今回1番思い入れのある「絆」に関しては

1番ラストのサビ部分「繋がる~歩んでいくから」までの部分に
濃密に想いが詰まってるんだそう。


前を向いて生きようとしてる皆の心に寄り添える歌になれば、
そう語るピロシの想いに、またもジーン。

あとは今回のライブツアーについての構成を語ってます。
これも既出ではありますが、3原色をメインにメリハリのある感じにしたいと。

本当は不器用なので、俳優とミュージシャンの切り替えが得意ではないというピロシ。
でも今後も音楽活動は続けていきたいと語ってます。

音楽性を決めるのではなく、自由に色々変化しながら作品に反映していきたいと。

これを読んで安心しましたねえ。
ピロシにはどんどん色んなジャンルの曲に挑戦して欲しいですもん。

今回のアルバムの1番のポイントは、
ピロシが好きな世界観を出しつつも、バラエティに富んでるってとこだと思うんで。

38Pはピロシが語る「START」ってことで、
全曲ちょっとずつ解説してますー。

全部聴いてから読み返すと、「うんうん、なるほどー」って思えるから面白いですよね。

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

No title
NO---------Σ(・ω・ノ)ノ!
ゴミ、捨てられてしまったんですね・・・
でも、同じように捨ててしまった方、多いんじゃないでしょうか??
そういう私も1度はゴミ箱へΣ( ̄ロ ̄lll)
さーて、応募するか!!って思ってサイト見て気付き、慌ててゴミ箱あさりました(汗)
A賞の運がB賞にまわったという事でσ(^_^;)

アルバム、私はまだ全曲聴けてないので、しっかり聴いてから、
前記事のフーガさんレポ読みたいと思ってます(`・ω・´)ゞ
人それぞれ曲の捉え方って違いますもんね~フーガさんの感想見るのも楽しみです♪

さー明日はいいともですね(*´艸`*)

ごりっぺ URL | 2011/06/24 00:42 [ 編集 ]

紹介していいですか?
はじめまして!!
いろいろサーフィンしていたら、ここへたどり着き、宏愛に驚きました。
自分のブログでここのこと紹介させてください。

ちなみに、mixiとアメブロです。
読んでて共感できることいっぱいで、しかも蔵様の話題まで・・・。

よろしくお願いします。

ゆいみゆママ URL | 2011/06/24 03:17 [ 編集 ]

No title
フーガさん、私もステッカーを捨ててしまいましたーーー涙。涙。涙。

21日に届いて、なんて良い日なんだ!と大喜びでCD聴いて、DVD観て、翌日はツアーグッズが届いて、連日のヒロシからのプレゼントにうかれてました。それなのに、昨日追加公演のエントリーする為に、ユニバーサルのHP読んでそこでABC賞の応募方法を知りました。。。ショックでした。

このアルバムは、いい!本当にいいですよね!玉木くんの思いがいっぱい詰まったSTARTを聴いてると、こんな音楽がやりたかったんだなぁ・・・と思いました。
それと同時に、本当に男らしいなぁ・・・と。女々しい男が結構いるけど・・・玉木くんは、男!だなぁ・・・
そんな、男玉木宏に惚れてしまった訳ですが。美しさも同時に持ってるなんて、全く罪な男ですよね。
SODAの玉木くんもステキです!今回のカメラマンさんもグッジョブです!
39Pの玉木くんのおヒゲの生え具合がよく確認できます!(そこ?)
最近のお写真は、すっぴんが多くて良いですね!
一つ教えて頂きたいのですが、玉木くんはどうして指輪をあの向きではめてるんでしょうか?
わたしはあの向きでははめないんですけど、今どきはあの向きなんでしょうか?
どの指輪もあの向きなので、気になっちゃって、オバさんなので古いのかな?

ぴよこ URL | 2011/06/24 11:53 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ゴミ、捨てられてしまったんですね・・・

そうなんです・・・

>そういう私も1度はゴミ箱へΣ( ̄ロ ̄lll)
さーて、応募するか!!って思ってサイト見て気付き、慌ててゴミ箱あさりました(汗)

やっぱりそうですか!いや、今回書いて思ったんですけど
私以外にも同じミスをした方結構多かったですー。

>A賞の運がB賞にまわったという事でσ(^_^;)

はい!

>人それぞれ曲の捉え方って違いますもんね~フーガさんの感想見るのも楽しみです♪

ありがとうございますー。確かに人それぞれで好きな曲も感想も全然違いますもんねー。

いいとも感想もまた書いたので楽しんでください(笑)

フーガ URL | 2011/06/24 23:44 [ 編集 ]

>ぴよこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私もステッカーを捨ててしまいましたーーー涙。涙。涙。

マジですかー!同じですねえ・・・

>ツアーグッズが届いて、連日のヒロシからのプレゼントにうかれてました。

わかります、私もそんな流れでした・・・

>ユニバーサルのHP読んでそこでABC賞の応募方法を知りました。。。ショックでした。

そうなんですよねー、改めて読み返してびっくりっていう・・・

>玉木くんの思いがいっぱい詰まったSTARTを聴いてると、こんな音楽がやりたかったんだなぁ・・・と思いました。

はい。何かやりたいものを作ってる感じが凄くしますよねー。
のびのびと作品を作ってる雰囲気が伝わってきます。

>玉木くんは、男!だなぁ・・・

わかりますー。あの包容力が男っぽいんですよね。

>美しさも同時に持ってるなんて、全く罪な男ですよね。

ええ、それはもう。

>最近のお写真は、すっぴんが多くて良いですね!

そうかもしれませんねぇ。あんまり気にしたことなかったんですが。

>わたしはあの向きでははめないんですけど、今どきはあの向きなんでしょうか?
どの指輪もあの向きなので、気になっちゃって、オバさんなので古いのかな?

わからないです・・・すみません、私はアクセサリーを一切つけない女なもんで(汗)
でも男性と女性ではまた違うんじゃないですか?それかそういうデザインなのでしょう。

フーガ URL | 2011/06/24 23:51 [ 編集 ]

>ゆいみゆママ様
★一度はレスしたのですが、ちょっと考えなおして
一度削除し、改めて書かせていただきましたー。

>ゆいみゆママ様
どうもですー。
初めまして。
初コメントありがとうございます。

>いろいろサーフィンしていたら、ここへたどり着き、宏愛に驚きました。

そうなんですか!ありがとうございますー。

>自分のブログでここのこと紹介させてください。

一度は了解させていただいたのですが、ちょっと考え直しまして・・・
申し訳ないんですが、出来れば紹介するのはやめていただきたいなーと。
やはり個人ブログですし、あまりおおっぴらに紹介されるような
立派なブログではございません。
ゆいみゆママ様のように、ネットサーフィンでたどり着いて読んでいただければ十分なんです。

ですので、ブログ上で紹介するのは控えていただきたいなーというのが
本音です。よろしくお願いいたします。

>読んでて共感できることいっぱいで、しかも蔵様の話題まで・・・。

蔵さまファンでもいらっしゃるのでしょうか。共感していただけるのはありがたいことです。

フーガ URL | 2011/06/25 00:36 [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
そうですか・・・。
残念です。
同じ玉友さんに紹介したかったです(><)
じゃぁ、このサイトは私だけで楽しませていただきますv-10
失礼いたしました。

また、ちょくちょくとのぞかせていただきます。

ゆいみゆママ URL | 2011/06/25 17:21 [ 編集 ]

>ゆいみゆママ様
改めてこんばんは。

>同じ玉友さんに紹介したかったです(><)
じゃぁ、このサイトは私だけで楽しませていただきます

ネットで大々的に紹介されるのが困るだけなので、
そういうことでしたら、ネットに載せずに水面下で教えてあげてください(笑)

ではまた遊びにきてくださいねー。

フーガ URL | 2011/06/27 22:20 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク