八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

大奥と剣心とNaked

今日帰りに本屋に寄ったら
漫画「大奥」7巻が発売されてたので即購入!

大奥 第7巻 (ジェッツコミックス)大奥 第7巻 (ジェッツコミックス)
(2011/06/28)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


江島生島事件の話が元になってるので、読んでて辛かったのですがー

吉宗公が来る前の、大奥が舞台になってるので
藤波さまと松島さまも出てくるのですよ。

とは言っても原作の松島さまは、映画の松島さまとはキャラが違うので、
(映画松島は、原作の松島と柏木を合体させてるので)

妄想はできないんですけどー

でもやっぱり「藤波」「松島」
ってキャラが出てくるだけで
何かテンション上がる(笑)


しかも藤波さまの噂話を他の者たちがしてるところがあって
そこの噂話が、
藤波様は男関係も
お盛んだからなーみたいな感じでウケた(笑)


しかも
藤波さまの配下になったらケツが痛くてたまんねーみたいな台詞があって。

やっぱりか!!(爆)と。

ケツか!ケツなのだな!?と!!

全然違うのに、何故か映画「大奥」が脳内に蘇り、

藤波さまとのあの夜シーンの翌朝の
松島さまは、さぞや!
お尻が痛かったのではなかろうかと!


ああ、お薬を塗ってさしあげたい!
と、そこまで妄想を繰り広げてしまいましてよ。


腰を屈めて身体を休めている松島ピロシ様を想像して萌え・・・

さてさて、漫画の実写化といえばー

今日出たニュースにびっくりしました。

「るろうに剣心」が佐藤健君主演で
実写映画化、来年公開だと!


ええーーーー!!!??
やーーめーーーてぇえーーーーー(嘆き)


実はこれ昨年から噂はあって、「オイオイやめてくれよ」と
剣心ファンの友達と言ってたんですけどもー。

マジか!マジでやるのか!!
あー、また私の大好きな作品が・・・

健くんは、若手では演技上手い人だし、「龍馬伝」の以蔵が良かったので
キャスティングされるのはわからんではないんですがー

剣心じゃないやい。

私は学生時代「るろ剣」を愛読してて、剣心にバーチャルなときめきを
感じるくらい大好きなキャラだったので、そうそう認められません。


私の勝手なイメージでは、Kinki光一君でした。

光一君がソロで「下弦の月」っていう曲のPVを作ってて、
その中で、光一君が完全に剣心コスプレしてて、薫殿みたいな女の子も出てきて
凄く似合ってたので。殺陣も上手いし。剣心はアラサー設定だし。

とは言っても、実写化してとは思わないけど。

あの漫画は実写化にそもそも向いてないんです。
凄まじい秘儀の数々を、血なまぐさいバトルを、どう実写化するんだろう。
CG駆使するんだろうけど、絶対違うものになりそう。

あんな長い漫画を、2時間の映画にどうまとめるんだろう。
シリーズ化も検討してるらしいですけど。

他のキャラどうすんだ。薫殿がAKBとかだったら萎えるんですけど。

この作品のプロデューサーは
ピロシの「MW」でもお馴染の松橋Pなんですよ。

制作もスタジオスワンらしい。

松橋さんて時点で、何かもう怪しい・・・

ピロシを結城ミッチーにキャスティングしてくれたことは
凄くありがたかったんですが、
その他がちょっとなぁ・・

この間の映画「パラダイス・キス」も松橋Pらしいんですが、
アレももう、原作イメージ台無しの酷いキャスティングだったので・・・

健くんは、まぁーいいとして、他のキャスティングがどうなるんだろうっていう。
監督さんは「龍馬伝」の方らしいので、そこは良さそうなんですけど。

しかし松橋さんは漫画の実写化が好きだねぇ・・・
次々とまぁ・・・

個人的にもしピロシがやるなら
剣心内の孤高の美青年キャラ「蒼紫」をやって欲しい。


剣心の次にお気に入りキャラだったもんで。

なんて思ったりしますが、剣心ファンの読者さんがいたら
感想お待ちしてます。
ピロシの蒼紫かっこよさそうなんですけど。

ではでは、何かずっとたまっちゃってるピロシラジオの感想を。
先々週になっちゃいますが
★6月17日(金)放送「Naked」

5日後に発売されるアルバムの紹介からスタートしたこの日の放送。
また制作スタッフとして関わった方からのメッセージ。

先ずは佐藤さん。
ピロシの歌声が、聴いたことないような声で、新鮮な気持ちで作業をしたって話。

今回バラード系を担当してくれたので、
改めてアルバムを聴いて「攻めるんだな」って思ったそうな。

同じSのベクトルを感じるらしい。
Sのベクトルって何かカッコイイね(笑)

ピロシいわく1曲1曲大事にしてくれるのを感じて、凄く楽しかったと。

そんな話してましたねぇ。

佐藤さんが担当した「Story of you」については

一緒に仕事をした中では攻めたと。
佐藤さんいわく、ピロシがこのアレンジでOKするとは思わなかったそうな。
「これで通ったら面白いよねー」と実験的に作ってたので
そこを受け入れてくれたことが印象的だったと。

チェロ・コントラバス・ピロシの声の絡み合いがポイントだとのこと。

この曲はほんとアレンジも曲も詞も
全部大好きです!


続いても佐藤さんが担当した「時には」

曲調がストレートで、アレンジリクエストもストレートだったので
そこにどうエッセンスを加えるかを考えてたら、
あがってきた歌詞が凄くアーティスティックだったので、
ストレートな楽曲、ストレートなアレンジでいいんじゃないかと思った
って話でしたね。

結構低いところが、ピロシの低音の息遣いとかを聴いてもらえたら
詞の世界観を感じてもらえるのでは、とのこと。

「絆」

製作中に震災が起きたので、自分に何ができるのか色々考えて
心に寄り添えるような楽曲にしたかった。

リリースするのが震災から3ヶ月後になるので、
皆相当頑張っているので、前を向いて立ち止まって悲しい気持ちになったときに
心の支えになるような歌詞になるように書いた。

そんなことをしっとりと
優しく本当に寄り添うように語る
そのピロシの言葉に沁みましたね。


またまた佐藤さん。
「絆」については
作業をしてるとき1番驚いたのは、作詞の早さ。

曲を渡して詞があがってくるまでが尋常ではない速さだった。

クリエイターの歌詞のようで、
♪に対しての詞の乗せ方が、作詞家のように綺麗にハマってた。
全面的にピロシの想いが出た曲になっていた。

と、大絶賛してましたね。

でもこれは私も歌詞カードを読んだとき思いましたし、
曲を聴いても思いましたねぇ。

この曲に関しては佐藤さんと一緒にやれて良かったと語るピロシ。

メール紹介をたっぷりとしてましたが、

児玉さんについて語るピロシが1番印象的でした。

「児玉さんが亡くなられたことは僕もショックでしたねぇ。」

噛み締めるように辛そうに言ってたのが
私も聞いてて切なくなりました。


もっと長生きして欲しかったし、
児玉さん元気にしてるかなぁ?って思ったときに
番組を休まれたと聞いたと。

もしや、と心配する気持ちもあったけど
訃報を聞いたときは凄くショックだった。

もう1回仕事をしたかったし、紳士という言葉が似合う人で
いつ会っても変わらず、同じ目線で聴いてくれる
心が凄く若くて一緒に仕事が出来たことが誇りになっている。

そういうことを思いだすように
語ってるピロシにグッときました。


これからの日本や芸能界を
児玉さんなりのあったかい目線で見届けてもらえたら、嬉しいです。

みたいな言葉でしめたところで、
私もウルウルきましたよ。

ほんとに児玉さん天国で皆を、ピロシを見守っててください・・・

8歳年上の美容師さんに恋をしてしまった方からのメール。
第一印象がピロシに似てる、だったと。

何て羨ましい。そんな人身近にいない。

樹里ちゃんみたいな髪型にして欲しいってことや
ピロシの話で盛り上がったそうなんですけどもー

「僕に似てる人がいるって話はよく聞く」と言うピロシ。

ええ、私も中目黒のイタリアンで会いました(笑)

「樹里ちゃんの髪型、いつの髪型?大河だと長いですよね」
ってピロシが言ってたのに、何かキュンときたわ。

樹里ちゃんの話が出ると、懐かしくなる。

玉「女性だと月イチくらいですか?サロンに行くの」

すみません、2ヶ月おきっす・・・

調理師の彼がいた方のメール。
彼が作ってくれた料理を思い出したって話。

ピロシが1番よく作るのはやはりパスタ、ってことを言ってましたね。

ピロシ家はパスタ好きなので、常に色々あって作れるらしい。
和も洋食も中華も作るけど、回数が多いのはパスタと語るピロシ。

ほんとにいい嫁だ。

フィルムの一眼レフを購入した方のメール。

フィルム一眼レフはいいですよねーって語るピロシ。
自分もバースデーカメラには愛着がある。
人物を撮るより風景を撮るのが好き、等々、

やはりカメラ話は熱く語るピロシであります。

いい趣味なのでずっと続けてくださいね、って言葉が優しかったですねー。

旦那さんがピロシと同い年という方のメール。
2年前から旦那さんの加齢臭が気になりだしたとのこと。

「自分じゃわかんないもんだと思いますよ」と話すピロシ。

対処法を聞かれても

「僕にはさっぱりわかりませんけども」だそうです。

ですよねえ。

旦那さんが同年齢同じ誕生日ということで、
「俺もそうなのか?」って思うところもあるそうですが、

ピロシはグッドスメルだから大丈夫。多分(笑)

★私書箱ネットワーク
「顔の皮膚は伸びますか?好きなパーツは?」という変わったメールでしたね。

玉「僕の顔はね、顔は、伸びますよ!」

顎のラインのあたり伸びる、とのこと。
これ何かで前に言ってた気がする。

芸能界デビューする前は15kg増だったので、
余った皮が今でも残ってて、それが伸びるという話。


自分の身体の中で好きなパーツは、人から褒められることが多いので
「手とか指」

嫌いなパーツはたくさんある。

偏平足。鼻の下の2本線、だそうな。

って、この辺はもうお馴染の回答ではありましたが、
鼻の下の2本線は私も気になってしょうがなくて、
何とかならないか、これって昔思ってました(笑)

ではでは0.
スポンサーサイト

C

omment

長くてごめんなさい
最終回見たら、リズム違ってましたねぇ。

いや、そんなコトより!!
るろ剣実写ぁ?!マジですか?!
玉ちゃんが蒼紫ならそりゃ見ますケド…。

江戸離れて京都行く時、あそこが1番好きでした。

映画にするなら、幕末巴奥さんとの悲恋がいいかなぁ…あれならいい映画になるよ!玉木くんは桂さんでどうですかね?最初の話では映画にしなくても…と思うんです。

そっちの道OKになったのるろ剣からだよ(笑)ちなみに私は王道の佐之介(漢字忘れた)剣心 でした。あと、齋藤、剣心もよかったな~。ワタシ的には蒼紫も受キャラでしたね。すいません長々と。あまりの懐かしさについm(>Д<)m

こんちゃん URL | 2011/06/29 00:40 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>るろ剣実写ぁ?!マジですか?!
玉ちゃんが蒼紫ならそりゃ見ますケド…。

そうなんですよー。実写なんですー。
他のキャストが心配です。

>江戸離れて京都行く時、あそこが1番好きでした。

あー・・いいですよねぇ・・・

>映画にするなら、幕末巴奥さんとの悲恋がいいかなぁ…あれならいい映画になるよ!

泣けますよねーあれ。

>玉木くんは桂さんでどうですかね?最初の話では映画にしなくても…と思うんです。

桂さんも素敵ですよね!でも多分最初の方が映画になると思います。
るろ剣を知らない世代も多いので(今の中高生とか)

>ちなみに私は王道の佐之介(漢字忘れた)剣心 でした。

私もです。佐之×剣同人買ったことあります。

>蒼紫も受キャラでしたね。

あー、それもわかりますー。

フーガ URL | 2011/06/30 23:27 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク