八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガのオフ会感想

昨夜のMラバも今日のスマスマもそうだけど、
ガガ様は本当に素敵な人だなぁ、と改めて思いましてよ。

全部のコメントがグッとくるね。いやー世界のスーパースターは違う。

徹子さまのトーク番組に出られたのも録画してあるので、ゆっくり鑑賞したいです。

香港ライブもイベントも無事終わったようでー。
ピロシ、そして参加された皆さんお疲れ様でしたー。


でも
相変わらずネタバレが嫌なのであまりネットを観てない今日この頃です(汗)

あ、帰宅したら会報が届いてました!

全部一気読みー。
うーん、どの写真も素敵でしたー。
大阪握手会の様子も写真で見ると、やっぱわかりやすくていいですなあ。

まだ届いてない方も多いと思うのであまり書きませんが、

ピロシがかわゆいです。

って、いつものことですね。

あと台湾ツアーに行かれた玉友Tさんから
台湾で購入された現地の新聞を送っていただきました!

こ、こんなにあるんですか!すみません(汗)

ありがとうございます!
届いてびっくりしました。

ただ、衣装の写真をガン見するのは
もったいなくてしてません。写真はサラッと見ました。

じっくり見ちゃうと何かねぇ。これからライブで楽しみたいので。

ありがたーーーく保存させていただいて、
これまたライブが終わったら、ガン見したいと思います。

ありがとうございました!

そうそう、のっけから文句書いていいっすか。

今日からSBS静岡放送局の午後1時55分~の「ごごドラ」っていう
TBS系ドラマ再放送枠が、韓国ドラマ枠になってしまいました。
2時間まるまるです。オイオイ。

既にテレビ静岡(フジ系)でも「韓流α」を2時間やってるので、
同じ時間帯にローカル2局同時に、
韓国ドラマが毎日2時間トータル4時間流れることになります。

どゆこと?何故同じ時間帯にぶつける?

色々局側にも事情があるんでしょうけども、
あれ?ここって日本だよね?と時々首を傾げたくなりますねえ。

もうこれでとうぶん静岡県内では「ラブ・シャッフル」の再放送はないわ。
っていうかまだ静岡では一度もラブシャ再放送されてないんですけど。

うさターン!!

「ハンチョウ4」が始まる前に「ごごドラ」枠で、
「ハンチョウ3」の再放送を毎日2話ずつやってくれたので、
それを毎日チェックして「ハンチョウ面白いじゃん」って思って、
新シリーズの放送を観るようになったというのに。


そういう意味でもこの再放送枠って大事なのに。

「のだめ」再放送を観てピロシファンになった人だって沢山いますし。
連ドラの再放送って意外と色んなきっかけになるのに、もったいない。

TBS系ドラマを盛り上げる気ゼロなのでしょうか?と問いたい。

さてさて、昨日は朝からまた上京してました。
それは久しぶりにオフ会をする為~。
場所は渋谷。

先ず東急でちょろっとお買い物した後、
ハチ公前で皆と待ち合わせ。今回もみちみちさん、しまさん、junさんの3人です。

みちみちさんが誕生日プレゼントでくれた日傘をさしながら、向かうはおしゃれなカフェ。
蔵さま舞台鑑賞の日に行ったカフェに、皆さんをお連れしたのです。
そのときもブログで岡田将生似のイケメン店員さんがいたと書いたのですが、
他の3人も「確かに岡田将生、わかる」と言ってくれました。雰囲気とかつくりが似てる。

イケメンにーさんの対応を楽しみつつランチを堪能。

オフ会ランチ オフ会ランチ2

美味しかったですー。
でも時間もたっぷりあるので、追加でデザート。チーズケーキです。
オフ会ランチ3

ここではピロシ話より皆の近況報告でしたね。

それから目の前にあるブックオフに移動しBLコミックコーナーを物色(笑)
特に無かったので買わずに、カラオケボックスに移動。
ネットで観た安いとこです。

ただ最新機種の部屋じゃなかったので、「FREE」すらなかったのはビックリ。
みちみちさんとヤケクソで「FREE」をアカペラで歌ってやった(笑)

今回のカラオケは、しまさんが面白かったです。
変な選曲ばかりで(笑)

「マルマル・モリモリ」やら、あやまんJAPANやら、何故か千と千尋の歌だったり。
キャラに合わないといいますか(笑)「昴」を歌ったときはびっくりしました。

ほんとしっとりした可愛らしいおねーさまなので、意外で意外で。

しかもしまさんが「あやまんJAPAN」入れたのに殆ど知らなくて、
結局私が歌っていました(笑)
「ぽいぽいぽいぽ、ぽぽいぽぴー♪」って。


みなさんのおかげでした、の「安すぎて伝わらない」のコーナーで、
あやまんが出てきたときを覚えてて歌えるという。

せっかくこの日はガーリッシュな服装だったのに、ついノリノリで
「ずっこんばっこんずっこんばっこん♪」やってしまった(笑)
3人が腹抱えて大爆笑してましたよ。まー楽しんでもらえて良かったけど(笑)

その他今回はわりと普通にカラオケ大会して(ピロシ曲が古いのしかないってのもあり)
各自歌いたいのを歌ってましたねぇ。結局私とみちみちさんが6割くらい歌ってましたが。
いやー楽しかったです、スッキリ。

私は「希望の海」だけは熱唱しましたよー。
オンマイクで「ぴーーろーーーしーーーーー!!」と絶叫しておきました。
香港のピロシに届くように(笑)

あとみちみちさんが嵐を歌って、私が櫻井くんのラップ箇所だけ担当したり
2人でコラボしたりもしましたねぇ。楽しかった。

あ、ガガ様の「BORN THIS WAY」も歌いましたよ、
相変わらず英語詞の口が回らなくて、雰囲気状態でしたが。

あ、ボックス内で、恒例となりつつある私が持ってきたイラストお披露目タイム。
(ブログで載せてるやつですね)

イラスト

イラスト観る度に皆が「フフッ」て笑ってくれるのが嬉しかったです。

で、蔵さまイラストも多いので
「何か、どんどん蔵さまイラストが似てきてますね!」
って言われました。

描き慣れたということですね(笑)

あ、3人からお土産もらっちゃいました。
ディズニーランドに行ってきたばかりのみちみちさんからはこちら。

おみやげ
抹茶ミルクキャンディーらしいですが、ラッピングが可愛くてまだ開けていないという。

あと、しまさん・junさんからお菓子のおみやげ。

おみやげ2

2人からそれぞれ貰ったのに、どっちがどっちだったか忘れてしまいました(汗)
申し訳ない。偶然同じお店だったとかで。
全部美味しくいただきたいと思いますー。

カラオケボックスを出たとき、ちょうど今度始まるTBS金10ドラマ「美男ですね」
のすっごい派手な宣伝カーが目の前で止まってびっくり。
しかしこのドラマも何かしょぼいなぁ・・・美男いないし。

4人でてくてく歩いて無方、この日のディナー会場は豆腐専門料理店「空ノ庭」。
「王様のブランチ」の買い物の達人コーナーに
蔵さまが出たとき、
ふらっと立ち寄って紹介されたお店なのですよ。

それで行ってみたくなったという。
私のリクエストで3人にお付き合いしてもらいました。

外観もいい雰囲気なんですが、内装も凄く凝ってて、まるで京都の料亭にいるような感じ。
junさんが
「鹿男の”福はら”に何か造りが似てる」
って言ってたんですけど、
他3人も納得。


2階があるんですけど、玄関入るとその2階のロフト席みたいなのが見えて
下は土間風だし、
上に重さんと小川先生がいるんじゃないかと
そんな雰囲気があるんですよ。

(あのレトロ感はないけど)

先ずはサラダを頼んでみました。

オフ会ディナー
美味しかった。

続いては梅酒ソーダと、先付けのゴマ豆腐。
オフ会ディナー2
このゴマ豆腐が濃厚で美味しかったわぁ。

で、蔵さまもブランチの中で食べていた
この店名物、手作り「空ノ豆腐」

オフ会ディナー3
注文が入ってからその場で豆腐を作るんですよ。
18分待つんです。

出来たてを味わえるという!

こちらも蔵さまが番組内で食べていた
「ゴマ豆腐の天ぷら」

オフ会ディナー4

蔵さまがブランチで「あーおいし」を
連パンツしながら味わってたのがよくわかる(笑)

美味しかったです。

これも番組で紹介されてた「五穀米の豆腐ちまき」

オフ会ディナー5 オフ会ディナー6
美味しかったなぁ・・・

あとこれは私達が食べたくて頼んだから揚げ。これもオカラか何かでヘルシー。
オフ会ディナー7

で、豆腐が完成しました。おねーさんが取り分けてます。

オフ会ディナー8

出来たて豆腐は本当に美味しかったですよ!

何もつけずにいただいても味がしっかりしてましたし。濃厚。
それから塩をかけて、最後におつゆをかけて食べましたー。美味しかったー。

蔵さまが「おいし、おいし」と味わってた豆腐を食べれて幸せです。

オフ会ディナー9

あとこれは「うぐいす」っていう抹茶リキュールと豆乳のカクテル。
飲みやすくて美味しかったー。

オフ会ディナー10

あとオススメという海老しんじょ。

オフ会ディナー11
これも美味しかったなぁ。

店員さんに「ブランチ観て来たんです」って話をしたら
店のねーさんが「確か、ティラミスもお出ししたんですよ」と教えてくれたので、
豆腐のティラミスを注文。

オフ会ディナー12

蔵さまが実際食べたかは知らないけど、出したは出したらしい。
これね、美味しかったです!
後味が豆腐!

ティラミスなんだけど、そんなにしつこくなく、でも濃厚な感じ。

こんなに豆腐料理だらけだと、「うわーこんなに食べちゃったよ」っていう
罪悪感がなくていいですよ。どの料理も本当にヘルシーメニューだったし。

ここではピロシ話が主でしたね。

あと私達の席の近くが、蔵さまが撮影で使った個室だったので、
勝手に妄想トークしてましたよ。
もちろん蔵さまと
ピロシが2人で食べに来たら、っていう(笑)


あとはライブツアー楽しみだねぇって話。

他はハンチョウ萌え話と裏小説話と、
もう、ほんとくだらないBL臭い話ばっかりですよ(笑)

そんな感じでしたが、すっごい楽しかったです
やはりオフ会はいいもんですなー。

スポンサーサイト

C

omment

お疲れ様でした(^0^)
オフ会は楽しかったよ。いつも企画してくれてありがとう(^0^)

ランチのカフェでは、本当に岡田将生君にそっくりでっ!!!
久々に目の保養になりました♪
どうにかして手でも触れときゃ良かったよ(笑) ←逆セクハラ

カラオケはFREEが歌えなくて残念だったけど、
代わりにフーガさんのあやまんJAPANが見れたから良かった(笑)
本当フェミニンな可愛らしい服装だったのに、
ずっこんばっこんですもん(笑)
いいもの見せてもらって、しまさんに拍手あげたいです☆

ディナーの蔵様御用達の豆腐屋さんも良かった。
店の雰囲気も味も申し分なしだったね。
私も今度は上のロフト席がいいなぁ。

私がプレゼントした傘使ってくれてありがとう(^0^)
嬉しかったよ♪
今回あげたお土産も、早く消化しちゃってねー。
飴だから夏場溶けちゃうので(汗)

☆みちみち☆ URL | 2011/07/12 12:55 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>オフ会は楽しかったよ。いつも企画してくれてありがとう(^0^)

いえいえー。私が皆に会いたいだけなのー。

>久々に目の保養になりました♪
どうにかして手でも触れときゃ良かったよ(笑) ←逆セクハラ

私も思いました(笑)だよね、似てるよね。
長身と甘い雰囲気と色白な感じも似てたねぇ。

>本当フェミニンな可愛らしい服装だったのに、
ずっこんばっこんですもん(笑)
いいもの見せてもらって、しまさんに拍手あげたいです☆

そこまで喜んでもらえて嬉しいよ(笑)こちらこそありがとう。
みちみちさんの大爆笑、今でも覚えてますわ。
また次回やるね(笑)

>店の雰囲気も味も申し分なしだったね。
私も今度は上のロフト席がいいなぁ。

だよねー。私も今度上いきたいー。リクエストすればいいのかな。
また行きたいねーあそこ。

>私がプレゼントした傘使ってくれてありがとう(^0^)
嬉しかったよ♪

えへ。だって重宝してるんですものー。

>今回あげたお土産も、早く消化しちゃってねー。
飴だから夏場溶けちゃうので(汗)

だよねえ。ずっと冷蔵庫に入れてるから大丈夫だけど
賞味期限くるまえに食べきらないとー。

フーガ URL | 2011/07/12 22:43 [ 編集 ]

楽しかったです~
出遅れましたが、
オフ会楽しかったです、ありがとうございました

カラオケ、みちみちさんに褒められて嬉しいです♪
我ながらいい仕事しました~
フーガさんの動きのキレがよかった!
お腹がよじれるほど笑って、楽しかったですm(__)m

お店も素敵ですごくおいしかったですね♪
またぜひ(*^_^*)

しま URL | 2011/07/12 23:05 [ 編集 ]

>しま様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってすみません!

>オフ会楽しかったです、ありがとうございました

こちらこそですー。楽しかったです、またやりましょう。

>我ながらいい仕事しました~
フーガさんの動きのキレがよかった!
お腹がよじれるほど笑って、楽しかったですm(__)m

そう言ってもらえて何よりですよ。一応嫁入り前の娘が(笑)
恥を捨てて頑張りましたよー。

>お店も素敵ですごくおいしかったですね♪
またぜひ(*^_^*)

あのお店は春夏秋冬で行きたくなりますよね。
また行きましょう。

フーガ URL | 2011/07/18 21:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク