八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

なでしこ艦隊ピロシ&近況まとめ

皆様おひさしぶりでーす。

我が家はエアコンを使用してないので、家の中が蒸し暑くて
扇風機も温風状態で、パソコンをいじるのが苦痛で、ブログ更新する気もおきず
今にいたってしまいましたー(汗)申し訳ない。夏バテではないですけどね。


こんなに更新しないのも久しぶりだったせいか、色んな方から
ご心配をいただいてしまい、何か申し訳ない今日この頃ですが
特にトラブルもなく私は元気なので、ご安心をー。

おめでとう!なでしこJAPAN!
サッカー女子ワールドカップ、ビバ世界一!


ということで、サポーターバージョンの
ピロシを描いてみましたー。

なでしこピロシ
★ユニフォームも微妙にピロシバージョンになってますから(笑)

いやーめでたいですねぇ。素晴らしいですねえ。
やまとなでしこ強し!凄い!凄すぎる!なんという快挙!

ジャンルは違うけど、スラムダンクの安西先生の
「諦めたら、そこで試合終了ですよ」という名言を思いだしましたよ。

最後まで諦めないって、本当に大事なことだなーと。

なんて言いつつ。

連休中だしリアルタイムで観たくて起きてたのですがー
2時半過ぎに気付いたら寝てしまってました(汗)

早く寝て試合時間にめざましセットしておけば良かったと今更後悔したという。

でも今日は朝から各局で観れたので、それで何とか補えましたわ。

さてさてそんな今日は
ピロシも出演する
「聯合艦隊 山本五十六」の
クランクアップ記者会見があったそうで。


既にあがっている色んな画像は観ましたよ。

いやー豪華ですね!
さすが今年の目玉邦画!


主役の役所さんの隣に立ってるピロシがいるという、
その状況に興奮しちゃいますねぇ。
凄いなー。ピロシも凄い俳優さんになったねぇー。

既に動画もアップされてましたが~

また明日のワイドショーコーナーを観てから
改めて語りたいと思います~。


あ、ピロシといえば永谷園の新CM、あの「みょうが」入れてるやつは
先日ゲットできたのですが、
土用の丑の日限定の鰻丼CM、本日偶然ゲットできました。


やっぱピロシの浴衣は激萌えよねー。
なんて涼やかさん。


これまた今度時間があったら語りましょうかね。

しかし私が更新してない間にピロシ情報は色々と出ましたよね。
「めざましライブ」に「Noz by Calie」のCMキャラクター云々。


このCM、静岡も観れるのかしら?謎だわ。

めざましライブは、個人的には行きたいと思うんですけど
夏バテしそうなんですよねー、あの会場・・・はてさてどうしよう。

あ、「ハンチョウ」にハマった影響で、
私こんなものを購入してしまいました。

コミック版「ハンチョウ」

ハンチョウ~神南署安積班~ (ASAHIコミックス)ハンチョウ~神南署安積班~ (ASAHIコミックス)
(2011/07/07)
浦川まさる&佳弥、今野 敏(原作) 他

商品詳細を見る


ハンチョウ4の連ドラに忠実に1話から漫画化しているものです。
それぞれ似てるんだか、似てないんだかって感じですが
楽しんで読めましたー。
個人的には本編と関係ないマンガオリジナルの「4コマ」ハンチョウが
可愛くて好きでした。皆2頭身なんです(笑)

さてさて、ここからは私の近況報告です。
この数日間何をしていたのかを振り返りますー。


先週金曜は早朝新幹線で名古屋に移動し、バスツアーで
中部国際空港セントレアに行ってました。
うちの会社の製品が入ってるということで、ちょっとした見学会だったのです。

セントレアは滑走路敷地内に入れる全国で唯一の場所だそうで、滑走路ツアーがあるんです。
バスの中からカシャリ。香港行きの貨物便です。

セントレア
香港の文字にちょっと興奮しました。あーピロシ、行きたかったぜ。

滑走路内の見学ポイントに降りて、しばし見学。柵ごしに飛行機の離着陸を眺めます。
セントレア2 セントレア3 セントレア4

しかしこの日の名古屋、えげつない暑さで!
ちょっと外にいるだけで焼けるように暑い!結構すぐにバスに戻りました。

ランチはこのとーり、スカイデッキが見えるビュッフェレストラン。

セントレア7 セントレア6 セントレア8
おいしゅうございました。

そのあと自由時間が少しあったので、スカイデッキを歩いてみました。
こんな感じで眺め抜群。かなり広いのでぐるーっと全部周るだけでもだいぶ疲れます。
セントレア9 セントレア10 セントレア11

セントレア12 セントレア13
私別に飛行機好きとかではないんだけど、ついつい撮ってしまいました。流されやすいわー。

本当にこの日暑かったので、デッキからの照り返しで靴がすっごい熱くなっちゃって
最後はアチアチアチチーって言いながら急いで中へ戻りましたよ。

そのあと色々説明会や見学会があって、空港内のスタバでジュース飲んで

セントレア14
お土産をたくさん買って帰りましたー。

セントレアは今回初だったんですけど楽しかったですね。綺麗だし。
今後多分二度と行かないと思うので、貴重な機会でした。
私は自宅から考えるとセントレア行くより羽田行った方が近いんですよ。
富士山静岡空港も出来たしねー。

そんな金曜の翌日、土曜は
月イチ恒例のカラオケ会でした。


先ずはタワレコにてJUJUの新アルバムを購入!

YOUYOU
(2011/07/13)
JUJU

商品詳細を見る


★元々欲しいなーと思ってたんですが、うちの兄がこの作品に1曲だけ
ギターで参加していると知りまして、それで買うことを決めました。

ちゃんとブックレット見たら、ラストの曲紹介のところに
名前が書いてあって興奮しました!嬉しかったなぁ。
兄が元々JUJUのデビュー前に親交があったのと、プロデューサーが同じだったという
のもあっての協力だったようです。

いやー、このアルバムいいですよ!
どの曲もオシャレで切なく素敵でした!


ギルティ主題歌もありますしねぇ・・・うぅっ、真島さん・・・(涙)

そしてお馴染メンバーのしーちゃんとまーはんと合流してランチへ。
今回はこの春オープンしたばかりの「祥瑞」というお店に行きました。
小龍包と上海料理が自慢らしい。

ランチメニューが出来てなかったので、オーダーはちょっと面倒だったけど
3人で相談して麻婆豆腐と、小龍包を2種類注文。

ランチ ランチ2 ランチ3

美味しかったですよー♪
お店の人がみんな中国系の方で、本場の味って感じでした。
店員のおねーさんが女優さんみたいな綺麗な方でねぇ。お店も綺麗だしオススメです。

えー、この店でランチしたのは私のリクエストでした。
台湾・香港とピロシがアジアライブをしてきたばかりだったので、

「小龍包が食いたい!」と!

静岡にいながら、
ちょっと台湾や香港のニュアンスだけでも
味わいたいと!(笑)


おかげさまで楽しく美味しくいただけましたー。

そうそう、今BSのTBSで「ハンチョウ」の1シリーズを
再放送しているんですが、「ハンチョウ4」の途中から観始めたしーちゃんが
1話から観たくて、それを観ているようで、
「ハンチョウ面白いねー」って言ってくれました。ありがとう!


「村雨かっこいー!」って言ってました。

うんうん、あの村雨は正統派二枚目キャラだからねぇ。わかるよ。

私「村雨はハンチョウに対して忠実なところがいいんだよねー
  ハンチョウ大好きなのわかるでしょ!」


し「わかるわかる」

私「”俺はハンチョウの傍にいることが幸せなんです。  
  ずっと貴方の傍にいさせてください。
  愛しています”
  って村雨の声が聞こえてくるんだよね!」


し「その”声”は聞こえてないなぁ(笑)」

はい、そんな感じで熱くハンチョウについて語ってました。

特に最終回における萌えポイントについて熱く!!

その他、今何のドラマを観ているかとか、その前は何を見てたかとか。
あと、蔵さま舞台を観に行ったときの感想とか、色々報告をしてましたね。

そのあと恒例のカラオケボックスに行ったのですがー

今回の私のテーマは「カロリー消費」なのですね。

ひたすらどの曲が踊れるかを考えながら選曲してましたね。

数年ぶりに「マツケンサンバ」を歌ったんですけど(笑)

あれはいいっすよ!
フルで歌って踊るといい運動になります!
軽く汗ばみました!

あと汗かきたくて選んだ湘南乃風の「睡蓮歌」!

持っていたハンドタオルをぐるんぐるん回して
1人サマーフェス状態でしたよ。あー楽しかった。

そしてザ・ブルーハーツの「リンダ・リンダ」ね!

「リンダリンダー!リンダリンダリンダァーアー♪」
とぴょんぴょん飛び跳ねながら歌ってました。気分はヒロト!

しーちゃんに「飛んでたねぇ~」って笑われましたが、いい汗かきました!

他もモー娘やらMAXやらAKBやら振り付けがあるグループの曲ばっか
歌って踊ってましたね、Perfumeとかね。

皆さん、カラオケはダイエットにいいと思うので
是非是非(笑)

ボックス内では、蔵さまの舞台のパンフやピロシの会報を2人に見せてましたよ。

二人とも「五十六いいねー、早く観たいー」って言ってました。
強制的に2人を連れて映画館行きますから(笑)

そのあとはユニクロで買い物して帰宅。

夜は7時から中居君が司会をやってた
生放送特番「音楽の日」を
ずーーーーっと観てましたよ。

腐っても中居ファンですから。

中居君がこんな大変な番組の司会を頑張ってるのに、観ないわけにはいかんのです。
というわけで、深夜1時半くらまで頑張って観てたのですが・・・
気付いたら寝てたわ(汗)

でも全部録画してたので、後で観ましたけども。

スマは相変わらず歌は下手だけど(笑)でも何か見てて癒されるし元気になるんです。
だから好きです。「あーやっぱスマ好きだわー」って想いながらライブ観てました。

あ、そうそう、再放送で観た「離婚弁護士2」が面白かったので、
先日「離婚弁護士」を借りてきて、この連休で観ました。


全部駆りたかったのに7話~ラストまで貸し出し中だったので
仕方なく1~6話までだったんですが、面白かったですー。

「2」から観たので、あ、そういうことだったのねーと
スタート時の設定がわかって良かったですね。
あとキャラの成長が凄いわかった。

本当は蔵さまの「ギラギラ」を借りようと思ったのに、全部レンタル中で!
今回の離婚弁護士もそうだし、
何だ?蔵さまファンか?

そう思った次第であります。
台風もきてますので、皆さん気をつけてくださいねー。ではでは。
スポンサーサイト

C

omment

No title
サポーターバージョン、すっごくいいです!
握り締めたコブシがツボ(笑)

ハンチョウのコミックででるなんてビックリ。
表紙拝見した限りでは、おっしゃるうとおり似てるような似てないような…。
それから「ギラギラ」好きな蔵さん作品なんです。
毎回「接客されたいなぁ~癒されたいー!」って思いながら観てました。
早く借りれますように…。


みさき URL | 2011/07/19 00:14 [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます♪
フーガさんお元気ですか?
ブログは日々のぞいてましたが、最近更新が無かったのはクーラーをつけないせいで夏バテ気味だったのですね~?
凄いです…大阪市内はクーラーなしでは居られません!!
向こう三軒両隣の年寄りでも朝からクーラーの室外機が唸ってますもの!!
私も午前中は二階でPC触ってますが、首には保冷剤をまきこんだタオルを巻いてます(笑)
でも昼からは二階に上がったら…屋根が焼けて暑くて暑くて…酸欠状態になるので上がれません。
だからこんな台風が来る日は多少気温が低くて…生ぬるい風邪も有るので、絶好のPCお触り日何ですよ~(笑)
でも相変わらず、ぴろし君は可愛いですね~ユニフォーム姿に萌~です。
今回初めて、台湾ツアーに行って来ました。
向こうで初めて食べた、「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の小籠包は肉嫌いの私でも食べられて本当においしかったです☆☆☆

サリーちゃんです URL | 2011/07/19 12:06 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/07/19 23:17 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>サポーターバージョン、すっごくいいです!
握り締めたコブシがツボ(笑)

ありがとうございますー。好評で嬉しいですねえ。
あの拳可愛いでしょう。ポイントです(笑)

>表紙拝見した限りでは、おっしゃるうとおり似てるような似てないような…。

須田さんは似てます(笑)蔵さまも似てるような・・・似てないような・・・

>それから「ギラギラ」好きな蔵さん作品なんです。
毎回「接客されたいなぁ~癒されたいー!」って思いながら観てました。
早く借りれますように…。

ギラギラは先日行ったら全部返却されてたので、今度借りますー。
今は離婚弁護士制覇中なので(汗)早く見たいですー。

URL | 2011/07/20 23:36 [ 編集 ]

>サリーちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。私は元気ですー。

>最近更新が無かったのはクーラーをつけないせいで夏バテ気味だったのですね~?

夏バテではないんですが、やるきがおきず(笑)

>向こう三軒両隣の年寄りでも朝からクーラーの室外機が唸ってますもの!!

大阪は暑いですよねー、名古屋ですら暑さが違いますから。

>屋根が焼けて暑くて暑くて…酸欠状態になるので上がれません。

2階って本当に熱がこもるんですよねえ。

>生ぬるい風邪も有るので、絶好のPCお触り日何ですよ~(笑)

確かに気温が下がったので、こうしてパソコンいじれております。

>でも相変わらず、ぴろし君は可愛いですね~ユニフォーム姿に萌~です。

ありがとうございますー。萌えてもらえて嬉しいです。

>今回初めて、台湾ツアーに行って来ました。
向こうで初めて食べた、「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の小籠包は肉嫌いの私でも食べられて本当においしかったです☆☆☆

おお!台湾ツアーに参加されてたんですね!凄いです。
良かったですねー。本場の味はさぞ美味しかったことでしょう。羨ましいです。

フーガ URL | 2011/07/20 23:51 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク