八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

昨夜の地震&フーガの北海道珍道中①

皆様またもやお久しぶりです。
あっという間に8月になっちゃいましたねえ。

あ、夏休み中なのでこの時間からブログ更新してますー。
お仕事中の皆さんお疲れ様です。

私はピロシの札幌ライブに参加する為、
2泊3日で北海道旅行してきました。

昨夜無事に帰宅しました~。楽しかったあ。

23時近くに帰宅して、お風呂入って、
髪の毛タオルで拭きながら中居君の「カミスン!」観てたら

グラグラグラッと。

ニュースでご存知の方も多いと思うんですが、
静岡県駿河湾沖を震源としてM6.1、
静岡市で震度5弱の地震があったんですよ。


幸い私が住んでるエリアは「震度4」だったようですがー
それでも結構強い揺れを感じまして
焦っちゃいましたよ。


久しぶりに携帯の緊急地震速報がピーピー鳴るし。
ビビったぁ~。
夜に来ると怖さ倍増ですよね。マジで。真夜中はやめてー。
あ、揺れがおさまったら速攻で兄から心配の電話が来ました。早っ!

なんせ我が家は海から500mしか離れてませんので、
先ず津波の心配をしなくてはいけません。

NHKの地震ニュースでも津波があるかどうかの速報がまだ出てなかったので
ヒヤヒヤでした。

パジャマだったので「逃げられるように着替えなさい」と母親に言われ、
私は急いで2階の自室に行って普通の服に着替えて、あれこれ荷物を持って
NHKを見てたら「津波の心配はない」ということがわかり一安心。

父は津波なしとわかったら速攻寝てましたが、
母はそれでも安心できずに、いつでも逃げられるように帽子被って
バックを提げて待機してましたよ(笑)

私も昨日は結局着替えた服のまま、居間で寝ちゃいました。

せっかく楽しい旅行気分を引きずってたのに、
一気に冷めちゃいましたよ(汗)

でもまだ1週間以内は震度4くらいの余震があるそうなので
気をつけねばですー。
東海地震はいつ来てもおかしくないって言われてますしね。

それにしても今年はやめてー。東日本が大変なんだからー。

小川先生ー!!といわずにはいられませんな。
あ、心配してメールをくださった皆さん、改めてありがとうございました。

さてさて、話をかえて

私は7/31(日)のZepp札幌からが今年のツアー初参戦だったのですが、

それに向けて、先週財布を数年ぶりに変えました。
セールで半額で買ったツモリチサトの長財布。

財布
★の感じがピロシっぽくてつい。
ファスナーの★がキラキラしてるのもかわゆくてねえ。
開けると中も★デザインがあるの。

30過ぎてこんなんどうよと思いつつ、ライブツアー中の
気分を盛り上げる為に買ってしまったという。はい。

あと事前準備としてダイエットしてました。

いわゆる正月太りが元だったんですが、昨年から太ってしまいましてね。

食事を気をつけなきゃなと思ってた矢先、職場環境が変わったり
人事異動があったり、会社でのストレスが一気に来て
「ここでダイエットを気にしてたらもっとストレスがたまるだけだ」と思い、

食べたいときに、食べたいものを、食べたいように食べてたんですね(笑)

ま、それでも今までは少し気にすれば体重は落ちてたんです。
なので

どうにかなるだろーと思ってたら、
どうにもならなかったという(汗)


そんなこんなで気付いたら昨年から4.5kg増。
いや、もう限りなく5kgに近いくらいの増え方。
持病で飲んでる薬の副作用で太りやすいってのはあるんですがー

健康診断で先生にも言われたんです。
薬のせいはあるにしても「1年でこの太り方はよくない」と。
ここで気をつけるか、つけないかで、デブへの坂道を駆け上がるかが決まると。
今気をつければ大丈夫だと。

で、6月の誕生日以降から気をつけて、
2週間で一気に2kg減ったんですが、その後停滞期があったりして動かず。
ただ会社の飲み会があったりするし、
実家暮らしですから回りに心配をかけるようなダイエットは出来ないので、
朝はバナナ1本かヨーグルト、昼、夜は腹八分目か気持ち少なめ、
間食はしない(どうしても付き合いで食べるときは出来るだけ午前中に)、
食べたら動くを意識したり、わりとゆるいダイエットでした。

運動は時間があれば歩くか、本屋で買ったムック本の
樫木式カーヴィーダンスのDVDを観て踊ったりするくらい。
それも毎日は無理なので週に何日か、って感じで。
出来ないときは半身浴をしたり・・・

はい、湯船でBLコミック読みながら
半身浴してましたが何か?(笑)


ま、そんなんでなんだかんだありつつもー
約2ヶ月で4kg落ちました。


でもハワイのときよりまだ1kgくらいは太いので
あと2kgは落としたい。いや理想はあと5kg減ですが無理なんで。
ストレスにならない程度にぼちぼちがんばりまーす。

とはいえど、今回の北海道旅行は
食事のことは気にしない!をモットーに
食い倒れてきました!
意味ねぇー!(笑)


はい、では北海道旅行について書いていきますー。

が!

2年前のライブツアー時もそうだったんですけど、
今回もライブのレポは
ツアー終了まで書かないですよ。


東京2days後に書くか、9月の追加公演後に書くかってのは
まだ未定なんですが、東京会場しか参加できないって方もいらっしゃいますし。
うっかり内容とか知りたくないでしょうから。

少なくともご存知のとーり、私はそのタイプです(笑)
自分がライブ会場に行って、初めて色々知って感動を味わいたいので。
ですからー

後で、ライブのレポは
全部まとめて書きたいなと思ってます。
ご了承ください。


ここからは私とみちみちさんの珍道中です~。思い出日記スタート。

★7月30日(土)

6時過ぎに自宅を出て、8時半頃羽田空港第2着。

相方みちみちさんと合流するまで、カフェで1人朝食・・・

北海道①
バナナ1本食べてたんですが、この日はお昼まで時間が空くので仕方なく。

やはりピロシ気分でパンケーキをパクパク。

合流したみちみちさんとカフェタイムを楽しんだ後、搭乗手続きへ。

10:15定刻どーりのフライトでした。今回エアドゥを利用。

そうそう、今回嵐のドームライブが
30日、31日と2daysで札幌ドーム開催
だったようで、嵐ファンの皆さんが羽田に大集結してましたよ。


エアドゥ機内サービスのドリンク。
私は「ハスカップティー」をチョイス。

北海道②
カップが白熊さんでかわゆすなあ。

11:45頃 予定どーり、新千歳空港着。
北海道きたどー。

北海道に来たのは2回目で、8年前、2003年の夏(同じ日)、
SMAPの札幌ドームライブの為に1泊2日で来たのが初でした(笑)

それ以来ですー。

先ずは「みどりの窓口」で、空港~旭川間のJR往復(札幌途中下車可能)切符と
旭山動物園入場券とバス乗車券がセットになったやつを購入。

何故?

はい、2日目に行くからです。
ライブ前に動物園行ってきました(笑)


12:19空港発のJR快速に乗って12:55札幌着ー。

今回ホテルや航空券の手配はみちみちさんがしてくれたんですが、
その他の2泊3日の旅プランは私が担当したんですよ。

先ずは遅いランチで「スープカレー」の店へ!
札幌行ったらスープカレー食べたいねって2人で言ってて、
東京にはない人気店ということで「ピカンティ」というお店に行きました。

この間も札幌市内はいたるところで嵐ファンが。
電車も駅も街中も嵐ファンだらけでしたよ。

グッズ持ってるしTシャツ着てたり、そうじゃなくても雰囲気でわかる。
(これでもスマファンですから、Jファンの傾向と特徴はわかる)

で、スープカレーの店も最終的に私達以外皆嵐ファンっていう環境になりました。
これだけ周りを囲まれると、

あれ?私達も嵐ライブに来たんだっけ?って錯覚しそうになりました(笑)

私が頼んだのは野菜てんこもりのスープカレーで、
トッピングでチーズ入り餅を入れました。美味しかった。

北海道③

ドリンクは期間限定だか特別なラッシー

北海道④

美味しかったんだけど、スープカレーって辛さが消えないっすね。
スパイシーが冷めても辛かった。標準の辛さのはずなのに。
いや、もちろん美味しかったですよ!そしてボリューム凄かったです。

そのあとはまだ時間があるので市内観光へー。

てくてく歩いて

8年前も行ったんですが、やっぱり行っとくかーと
「時計台」

北海道⑤ 北海道⑥

そして「北海道庁旧本庁舎」

北海道⑨

赤レンガの洋館が素敵ですよねぇ~

ピロシお坊ちゃまが住めばよいわ。

と、その庁舎前の道路にお馬さんが!

北海道⑦ 北海道⑧

観光用の馬車なんですけど、思わずカシャカシャ撮影しちゃいましたよ。
北海道⑩

その後は「雪印バーラー」へ。
これまた嵐ファンの皆さんの影響もあるのか、超混んでました。

天皇皇后両陛下のために作られたという特別なバニラアイスクリーム。
「スノーロイヤルスペシャル」を堪能。

北海道⑪

濃厚ですな!
美味しかったんですけど、量が多くてお腹いっぱいになっちゃいましたよ。
スープカレーもまだ殆ど消化されてなかったし(笑)

そしてパーラー1階にあるショップで、私の大人買いが炸裂。
コンコンコーンと買ってたら、みちみちさんに爆笑されました(笑)
もちろん土産用です土産用。

札幌駅にまた戻って、
16時発のJR特急に乗って旭川へー。
ここは「Start」聴きながら寝てましたね。

17時20分旭川駅到着~。

旭川駅って凄い綺麗ですね!新築の木の香りがしました!

旭山動物園があるせいか、いたるところに動物さん達が!
このように「お出迎え」ポイントが改札前にあって
かわいかったですー。

北海道⑫ 北海道⑬

みちみちさんが予約してくれたホテルへ向かいますー。
チェックインして、荷物を部屋に置いてちょっとだけ休んだ後

18時~予約していたジンギスカンのお店へ移動。
「大黒屋」っていうジンギスカンのお店なんですけど、

結構人気店なのか、店内にはいたるところに
芸能人のサインがありました。

ただどれが誰のサインなのかは全部はわからなかったですね。
ミーハーなので凄いガン見しちゃったけど。
ナイトメアとか、ガレッジセールとか、バラエティに富んだサインでした。

クーポンを使って、こんな感じのコース料理を堪能。

北海道⑭ 北海道⑮ 北海道⑯

北海道⑰ 北海道⑱ 北海道⑲

生まれて初めてジンギスカン食べたんですけど、イメージと全然違ってました。

肉、やわらかっ!!

さすが人気店だけあって、ほんと美味しかったです!

スープカレーとアイスの影響もあって、まだ空腹状態じゃなかったのに
それでも美味しく堪能できましたよ。
「おいしーおいしー」言いながら2人でパクパクモグモグ。

翌日ライブなんでね、お酒は1杯だけでやめときましたよ。梅酒ソーダうまし。

このお店の前、道路挟んで向かい側にあった料理屋の店名が、
「ひろし」だったもんで、つい反応(笑)

北海道⑳

ここの料理人がピロシだったら素敵なのに!

あっという間にジンギスカンディナー終わっちゃったんで、
19時半前にはホテルに戻ってましたね。

みちみちさんとまったりしながら「めちゃイケ」観て、
27時間の裏側をやってたので、
私はまた岡村さんと矢部っちのエンディングで泣いてました。
そしてみちみちさんに笑われるという(笑)

で、風呂入って、「嵐にしやがれ」を寝ながら観ながら
早々に就寝しましたー。

1日目おやすみなさーい★

では続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

おぉ~!!
北海道行ってたんですね~お疲れ様です!!

旅日記、好き好き~なので(笑)
お2人の珍道中の続き、楽しみにしてますね♪
それにしても、いっぱい食べてますね(笑) 美味しそう・・・

ごりっぺ URL | 2011/08/03 12:21 [ 編集 ]

始まった~
珍道中レポ始まりましたね(^0^)
フーガさんが書くとより一層面白いから、楽しみにしてますよー。
ツアーが終わった後の、ライヴレポもかなり楽しみ♪

しかしフーガさんはせっかくダイエットしたのに・・・
食い倒れツアー並みだから、プラマイゼロになっちゃったね(汗)
私もかなり体が重くて、ヤバイ感じです(苦笑)

続き楽しみにしてますー。

☆みちみち☆ URL | 2011/08/03 12:37 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>北海道行ってたんですね~お疲れ様です!!

はい、行ってきましたー!

>旅日記、好き好き~なので(笑)
お2人の珍道中の続き、楽しみにしてますね♪

ありがとうございます。好きすきなのですね(笑)
まだ続くのでお楽しみにー。

>それにしても、いっぱい食べてますね(笑) 美味しそう・・・

とにかく北海道グルメ制覇が目標だったものでー。

フーガ URL | 2011/08/03 18:21 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございました。

>珍道中レポ始まりましたね(^0^)
フーガさんが書くとより一層面白いから、楽しみにしてますよー。
ツアーが終わった後の、ライヴレポもかなり楽しみ♪

ありがとうございますー。
色々お世話になりました。早速サクサクレポっておりますわ。
ライブレポはまだ先だけどお楽しみに。

>しかしフーガさんはせっかくダイエットしたのに・・・
食い倒れツアー並みだから、プラマイゼロになっちゃったね(汗)
私もかなり体が重くて、ヤバイ感じです(苦笑)

私はおかげさまで昨日1日セーブしたら戻ったよ(笑)
後は太らないように気をつけます。
みちみちさんもいっぱい出せば大丈夫!(笑)

フーガ URL | 2011/08/03 18:25 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク