八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの北海道珍道中②

では私の北海道思い出日記の続きをー。

★7月31日(日)

ライブ当日の朝でございます。

まず朝6時半起床

ホテルのバイキングで朝食~。

北海道2①
前日食べまくったので、朝は気持ち少なめにしてみました。
団体さん(部活動の学生)が泊まってて、賑やかでしたね。

チェクアウトしてー旭川駅のコインロッカーに荷物を入れてー

朝8時40分旭川駅のバス停発の、動物園行きのバスに乗車です。
それで9時15分くらいに到着。

開園が9時半からなので、それにあわせるように行ったんですけど、
既にお客さんの行列が出来てました。団体観光客も多いし凄いなー。

はい、
やってきました、旭山動物園!

北海道2② 北海道2③

いやー夢が叶いました!
旭山動物園がリニューアルして大人気になってから、
ずっと一度は来てみたいと思っていたのです!

最初は家族旅行で来たいと思ってたのですが、一足早く私が体験。

みどりの窓口で入園チケットも買ってたおかげで、並ぶことなくスムーズに入れました。
それがなかったらかなりタイムロスでしたよ。大行列でしたから。

で、この日のスケジュールかなりタイトだったので、
事前に動物園のどこをどう周るか決めてあったのですよ。

みちみちさんとの打ち合わせのすえ先ずはここでしょう、と。

★あざらし館

北海道2④
トンネルくぐっておりますー。かわゆいわー。

見てくださいよ、この癒されるルックス(笑)
北海道2⑤ 北海道2⑥

うちの地元の「日本平動物園」は、旭山動物園をパクってリニューアルして
あざらしトンネルもあるんですね(笑)
なので新鮮さはなかったのですが、やはり本家は本家の良さがあります。

館を出た後、上からカシャリ。

北海道2⑦

続いても人気スポット★ホッキョクグマ館

北海道2⑧

暑いですからね、このとーり「氷」で遊んでおります。
うんしょうんしょと口でつついて運びー
上から氷をプールに落とすのですー。

北海道2⑨

それを追うようにクマさんもドッボーン。

北海道2⑩
決定的瞬間撮れず

こんな感じで顔を出しております。

北海道2⑪

へらっ(笑)
北海道2⑫ 北海道2⑬

ホッキョクグマをもっと近くに感じられるカプセルもあるのですが、
私はやらなかったです。(にょきっと下から出てるのがそれ)

北海道2⑭

続いても人気の★ペンギン館

北海道2⑮

ペンギンのトンネルは涼しげで良かったですぅ~。

北海道2⑯ 北海道2⑰
まるでペンギンが上を泳いでるようなー。

その他このように可愛いペンギンさん達がたくさんいました。
北海道2⑱

このツーショットはピロシと蔵さまだと思ってみる(笑)
北海道2⑲ 北海道2⑳

外もこんな感じで観れますー。
北海道221

続いては★猛獣館

トラさんに接近

北海道222 北海道223
アップが見切れたのが残念(笑)迫力あって面白かったですよー。

アレックスはグッタリしてましたね、
このケツ・・・(笑)

北海道224 北海道225
お水をペロペロする姿は、ネコでした。

こちらはヒョウの皆さん。
北海道226 北海道227

で、クマの親子

北海道228 北海道229
こどものクマがかわゆかったです。

レッサーパンダのつり橋も人気スポットなのですが

北海道230 北海道231
実際ここを渡ってるところは見れなかったですー。残念。

ホッキョクギツネさんは夏毛の状態で、さらに石の下にいるので
はっきりわからず・・・

北海道232

オオカミさん

北海道233

エゾシカの森にやってきましたー。
下から見上げたらこんなんでびっくりした(笑)

北海道234

このとーり鹿さんだらけです。

小川先生どこーー!!
北海道235 北海道236 北海道237

キツネさん

北海道238

タヌキさん

北海道239

★さる山にやってきましたー

北海道240 北海道242 北海道243

さる山だけあって、ニホンザルの皆さんがうじゃうじゃいましたよ。
北海道241 北海道242
テレビで何度も見てたけど、このさる山はほんとにでかくて広かったです。

暑さ対策で氷をプレゼントされたおサルさん達が
氷に群がるのがかわゆかったです。子ザルがキュート。

北海道244 北海道245 

他にもおサルさんがたくさん。
北海道246 北海道247 北海道248
                                 ↑
                           見辛いけど赤ちゃんサルがいました。

と、ここで動物を見るのはやめましたー。
時間が無いのと、疲れたのと(笑)

なので動物園を全部は周ってないんです。見たいところだけサクサクと。

でも大満足でしたよー。
最初に行きたいところを一気に行ったおかげでタイムロスもなかったし。
私達が急いで行ったのが良かったのか行列に並ぶってことがなかったし。
そのあとから来た方々は人気スポットの長い列に並んでましたしねー。


いやーそれにしても旭山動物園は広いなぁ。
それに園内の坂が急なので、小さなお子さんやお年寄りの方には結構大変かも。
1日そこにいるくらいの気持ちじゃないと全部見れないでしょうね。

そのあとはおみやげ売り場で、私はまた大人買いを炸裂させて
みちみちさんに爆笑されました(笑)
私のお買い上げ金額にびっくしてましたねえ。

それから動物園を11時30分発の旭川駅行きのバスに乗車ー。

結局旭山動物園には約2時間の滞在でした(笑)

そんなこんなで12時10分頃に無事に駅到着。
駅のロッカーから荷物を取り出し、特急に乗るまでの時間暫し休憩。

キヨスクでこんなものを買ってみました。
北海道限定のニセコウォーターと、
白くまシュークリーム

北海道249

私、シュークリームって苦手なんですね。カスタードクリーム嫌いで。
なのでお店の人に中身を聞いたら「生クリームみたいな感じ」と言うので購入。

美味しかったです、これ!
甘すぎずさっぱりしてました。

上はホワイトチョコがかかってて、中はホイップクリームなんです。

近所にあったらいっぱい買うのになぁ。安いしオススメのお手軽スイーツですよ。

そのあと無事に13時発のJR特急スーパーカムイに乗車ー。
さようなら旭川ー!
北海道250

旭川駅のホームには動物さんの看板があって可愛いんですよ。

で、電車の中で暇だったのでお土産を披露。

これ私が自分用に買ったバンビのぬいぐるみ(小さいですよ)

北海道251
           
あざらしのドームは、動物園内にあった「ガチャガチャ」で出てきました。
ガチャガチャのおもちゃにしてはクオリティが高くて満足ー!


ちなみにバンビちゃんは横から見るとこんなん。

北海道255
手乗りサイズです。

30過ぎてどうなんだと自分でも思うんですが、
子供の頃から「ぬいぐるみ」が大好きで、何か買いたくなっちゃうんですよねえ。
動物のぬいぐるみには弱い・・・

続いても動物園で買ったグッズ。
私と母親用に、ペットボトル入れです。(裏表はこんな感じ)

北海道252 北海道253
結局ブルーの白熊バージョンは、うちの母親用、ピンクが私になりました。

1時間20分ほど電車の旅ですー。
ひたすらピロシのアルバム聴きながら歌詞カードチェックしながら寝てました。

窓から見える広い草原が、北海道っぽくてカシャリ。

北海道254

14時20分札幌駅着ー。

ダッシュで駅前エスタへ。そのレストラン街にある「らーめん共和国」で
ラーメンを食べるためです。

私が行きたかったのは「にとりの けやき」
味噌ラーメン。

北海道256
コーンバターのやつです。遅いランチ兼、ライブ前の腹ごしらえです。
私は煮卵をトッピングしました♪

美味しかったですぅ~。

と、ホクホクしてたらうっかり自分のカメラを置き忘れて
店を出そうになったという(笑)

みちみちさんに「カメラ忘れないで」って言われなかったら
マジで忘れてた私です。危ない危ない。

食べ終わった後、ホテルとZeppがある「中島公園」駅へ移動し、
ホテルにチェックイン!

荷物置いて、必要なものだけもっていざZeppへ!!

というわけで、続きはまた今度。

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさん!
めざましライブ、当たったんですね~♪
おめでとうございます!!(>▽<)
もー私はゼッタイ行けないのでハナから諦めてましたが、
フーガさんのレポが読めるんだったらうれしーです♪
暑いでしょうが、体調に気をつけて楽しんできてくださいね。

北海道旅行レポも楽しく読ませていただいてます。
旭川動物園、涼しげでいいですね~。
札幌ライブ盛り上がったようで、まだ先になりますがそちらのレポも楽しみにしてますね♪

ちょび URL | 2011/08/03 22:41 [ 編集 ]

おめでとうございます
めざましライブあたったのですねぇ~!
有休が無事とれますように…。
そしてめいいっぱい楽しんできてください♪

遠征される時、いつもその場所を満喫されてるのに感心します。
長い事動物園行ってないんですが、画像やレポに癒されました。
ペンギンのトンネルが涼しそうでとてもいいですねぇ~。
そしてここでもアレックスはグッタリだったのですね(笑)

お土産の大人買いっぷりに「ふふふ」ってなりました。
ペットボトル入れ、相当可愛いですよ!
使うのが楽しみになりそうな柄ですね。

みさき URL | 2011/08/03 23:31 [ 編集 ]


かなりお久しぶりすぎて、だれだかわからないくらいだと思いますが…北海道のmimiです 。ずっと忙しすぎてなかなかブログにお邪魔できないままでした。ライブのことを振り返ったらフーガさんのブログみたくなってみたら、北海道にいらっちゃってたんですね!!私もライブ参加しましたよ!いやーもう綺麗すぎて玉木くんは、国宝だなと改めてかんじました。水も滴る、汗も滴るいい男でした。なんかノリノリでわたしは時間もたっぷりに感じました 脚が痛かったし、フラフラしてたしで…
フーガさんが来てたならお会いしたかったな。ぜんぜんブログにお邪魔しなかったのが後悔です…。またフーガさんのレポ楽しみにしています♪

mimi URL | 2011/08/04 21:35 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>おめでとうございます!!(>▽<)

ありがとうございますー。

>フーガさんのレポが読めるんだったらうれしーです♪
暑いでしょうが、体調に気をつけて楽しんできてくださいね。

そう思っていただけて光栄です。
ありがとうございます。気をつけて頑張ってきます。

>北海道旅行レポも楽しく読ませていただいてます。

ありがとうございますー。

>札幌ライブ盛り上がったようで、まだ先になりますがそちらのレポも楽しみにしてますね♪

楽しかったですー。だいぶ後になってしまいますが、
また楽しんでいただければ嬉しいです。

フーガ URL | 2011/08/04 23:51 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>有休が無事とれますように…。
そしてめいいっぱい楽しんできてください♪

ありがとうございます。有休はこれから要相談なので
調整頑張りますー。楽しんできたいと思います。

>遠征される時、いつもその場所を満喫されてるのに感心します。

そうですか、そう言っていただけると嬉しいですねえ。
滅多に行かない分楽しみたいんです。

>長い事動物園行ってないんですが、画像やレポに癒されました。

それは嬉しいですねえ、載せてよかったです。

>そしてここでもアレックスはグッタリだったのですね(笑)

グッタリしてました(笑)

>ペットボトル入れ、相当可愛いですよ!
使うのが楽しみになりそうな柄ですね。

ありがとうございますー。はい、凄くキュートで気に入ってます!

フーガ URL | 2011/08/04 23:55 [ 編集 ]

>mimi様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです!覚えてますとも!
2年前のZepp東京でお会いしたじゃないですかー。
お土産もいただきましたし、何をいただいたかまで覚えてます(笑)

>北海道にいらっちゃってたんですね!!私もライブ参加しましたよ!

そうなんですね!いやーすみません、私もバタバタしてて
事前にご連絡すればよかったですねえ。
私もご挨拶したかったです。

>いやーもう綺麗すぎて玉木くんは、国宝だなと改めてかんじました。水も滴る、汗も滴るいい男でした。

本当に最高のビジュアルでしたねえ。国宝は私も同感です。

>脚が痛かったし、フラフラしてたしで…

私もです(笑)

>ブログにお邪魔しなかったのが後悔です…。またフーガさんのレポ楽しみにしています♪

ありがとうございます。また良かったら遊びに来てくださいー。

フーガ URL | 2011/08/04 23:58 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク