八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの北海道珍道中③

今日は午前中から静岡の街中で買い物してましたよ。
これからのライブに備えて、セールで服を買ってました(笑)
ちょっとね、「赤」「緑」「青」をイメージして・・・

その後は、名古屋から東京本社に転勤した先輩が
実家に帰る為にコッチ方向に来てたので、静岡で一緒にランチ。
(6月に銀座でディナーしたねーさんなんですけどね、宝塚ファンの隠れ腐女子)

可愛いカフェでヘルシーランチです。

ランチ ランチ2

「MW」のDVDを貸していたので、それの感想を聞いてましたねぇ。
あと「大奥」も観たらしいのでその感想も。
両方とも「ものたりない」って言ってました(笑)

まー感想は皆が思うとーりな感じで。

それからいろーーんな話をして楽しくランチした後は、一緒に鈍行で浜松まで。
彼女は名古屋まで行かなきゃいけないので、乗り換えていましたが
私は浜松で下車。
電車の中でもずーっとアニメ・マンガ・好きな音楽の話題で盛り上がってました。
お互い改めてこんなにオタク人生だったとは、っていう(笑)

そして浜松のオフィスにお邪魔して、北海道土産をねーさん達に渡したら
テンション上がってました。
白熊さんの可愛い巾着入りチョコと、ハスカップティーと、
あまとうのマロンコロンのセットをあげたんですけどね。
全部ツボだったようです。良かった良かった。

あ、事務所で鎌倉バウムクーヘンとかいうのいただきました。
しっとりして美味しかったー。

ランチ3

そのあとは美味しいイタリアンで女子会。

浜松 浜松2 浜松3

浜松4 浜松5 浜松6 浜松7

浜松8 浜松9 浜松10

全部美味しかったー。

ディナーしながら、北海道の写真を全部見せながら旅の説明をして
ピロシ話をして、楽しい報告会になりました。
やっぱ美味しい食事とトークは最高よねえ。

さてさて続きを。

★7月31日(日)

ライブ当日の続きー

はい、やってきました「ZeppSapporo」
初めて来ましたよー。

その時点で15:45くらいでございます。
本当はもっと早く到着する予定だったんですが、バタバタになってしまいました。

既にファンの皆さんが大行列作ってました。
ちょうどそのとき、私達の番号が呼ばれて
整理番号順に並ばされたのでナイスタイミングでした。

4列になって暫し待機していると、頭上にカラスが!
まるで我々をバカにしているかのように迂回し(笑)

最終的に、
近くにウコ落としやがりました。


ほんと、列のギリギリの路上にポトンと。

もうちょっとズレてたら整列しているとこに落ちてたという。
あぶねぇ。

そんなことがありつつ待っていると、
16時開場のはずが開場せず、遅れますと。

結局開場したのは16:20頃ですよ。

今回の札幌なんですが、チケットはみちみちさんが取ったんですね。
で、彼女が取った番号が

43、44

だったんですよ。みちみちさんスゲェ。

というわけで、普通にいけば多分最前列にいける番号・・・

2年前のZeppSendaiライブのとき、
私は12番というラッキーナンバーだったにも関わらず
開場時の混乱で色んな人にふっとばされ、みちみちさんと離れてしまい、
最前にいけなかったという苦い思い出があります。

その教訓をいかし、「絶対離れないようにしよう」
「必ずお互いの場所をキープしよう」ということになってました。

ただ、開場時のチケット切りとカメラチェック等の列が、
私達が並んだ方が若干遅くてね、もう1つの列の方が進みが速くて
後ろの方々がガンガン前に行くのが見えて、超焦ってしまいましたよ(汗)

で、私が先ず場内めがけてスタタタターっといけたんですが

その時点でやっぱり最前列のバー部分は人が埋まってたんですね。
客席からステージ向かって左の端っこは空いているけど、

どう?2人入れる?

何か妙に狭く感じて私は1瞬ためらっちゃったんです。
仙台のことを思い出して、1人あぶれちゃったらどうしようって。

そこにみちみちさんがすべりこみました。

と、同時に後ろから来たファンの皆さんがまだ空いている狭いスペースに
ガンガンいこうとしましたが、みちみちさんが私の為に阻止!

そこに入ろうとチャレンジする人たちを前に、これまた私が一瞬ためらってしまったとき
「○○○ちゃん!早く!」とみちみちさんに言われ、
慌てて滑り込みました。

おかげさまで最前列にいけました!

ありがとうみちみちさん!
完全に貴方のおかげでいけました!(感涙)


ただ私の為に体を張ったみちみちさんは、後ろから入り込もうとした
ファンの方に思いっきり舌打ちされたそうな(汗)
嫌な思いをさせて申しわけない・・・

とそんな中、お隣さんには偶然ご無沙汰だったmさんがいました。
今のところ全部制覇されているらしい。凄い、凄すぎる。

開場は遅かったけども、
開演時間は殆ど定刻どーりのスタートでした。

そのおかげで、待ちくたびれたーみたいな感じはなかったですね。

ライブのレポは後ほどー
になってしまいますが、感想だけ・・・

いやー楽しかったです!

先ずライブ構成がいい!

コンセプトがしっかりしていて、
シーンごとに楽しめるというか、
決してダラダラにならない感じが良かったです。


あと選曲グッジョブ!

アルバム収録曲はもちろんですが、
私の大好きな曲を久しぶりにやってくれた
ってのもあってテンション上がりました。


曲順も良かったですよー。

テンション高いまま一気に駆け抜ける部分もあって、
これぞライブハウスのライブよね、って感じ。


で、ビジュアル最高。

髭ピロシでしたが、髪の毛は私の好きな
前髪おろしサラサラヘアだったし
筋肉バランスも肉付きもいい感じで
肌つやもよく、
美しく可愛らしいピロシでありました!


あと、最前列効果といいますか

全体的にちょいちょい視線をいただきまして、
ガッツリ目線が来たときもありまして、
いい夢見させていただきました・・・


改めてみちみちさんありがとう!

そして

ピロシのオケツも満喫。

アレとアレも満喫。

今回も「THEセクハラ目線」で
しかと目に焼き付けてまいりましたので、
レポをお楽しみに(笑)


そうそう、レポなんですけどねー

私今回初めてライブハウスで立ちながらメモった!(笑)
最前のバーを利用してそこにメモ帳置いて書いた!
ピロシのMCんときとか急いで書いた!


最初待ってるとき、ステージの感じとか
楽器の配置とかメモってたら、後ろの方に
「メモってるー!えらいねー!」って褒められました(笑)

なので、札幌ライブレポはわりと
細かく再現できるんじゃないかと思います。
お楽しみにー。

って、レポ知りたい人はもう色んなところで読んでますよね(笑)

今知りたいんだよ!
って人には何のお役にもたてずすみません。

多分皆がライブを楽しんで、札幌ライブの記憶が薄れた頃に
こっそりツアーレポを開始しますんで(汗)見たい人だけどうぞ。

で、ライブなんですけども、

終わったのは19:35頃でした。
思ってたより長い!

焦る私達。何故ならこの後居酒屋を予約してあったから、しかも19時半から。

前回が2時間で終わるライブ構成だったので、それくらいだと思ってたんです。

急いでドリンクの引き換えに行って、タマクラカードの引き換えに行きます。
そんとき私「会員カード」と、「チケット」を提示するのを
ど忘れしてて、会員カードだけ出したんですね。

スタッフさんに「あのーチケットは?」と言われ、「へ?」とポカン。そして焦る。
みちみちさんが持っていると勘違いして、「チケットは!?」って
みちみちさんに聞く私。
「何言ってんの、渡したじゃん」と返され、バッグの中をガサゴソ、「あった!」
みたいな。

そんなどーしよーもないアホなやりとりを繰り広げ、
タマクラのねーさんに苦笑いされちゃいました(笑)

じゃあ居酒屋行こうぜ!となったとき、

その居酒屋というのは、
タマクラおすすめ(笑)ピロシおすすめの「北〇」
だったんですが


2人とも
「行き方」知らないっていう(爆)


お互いが「地図持ってるだろう」
「行き方知ってるだろう」と思い込んでいたという
これまた輪をかけてアホな事態に。


「え?○○○ちゃん、知ってんじゃないの?」
「え?○○○ちゃんこそ、知ってたんじゃないの?」

ポカーンみたいな。

超焦りましたよ。2人で携帯であれこれチェックしても
住所はわかっても、Zeppからどう行けばいいのか位置関係とかがわからない。

誰かに聞く?なんて言いながらも、結局運良くZepp近くで
タクシーを拾って、連れてってもらいました。
ワンメーターの距離でした(汗)歩いていけるとこだったという。

その時点で20時くらいになってましたかね。
(もちろんお店には連絡済みですが)

やってきました、
札幌行ったら
1回は行っておこうの「北〇」(笑)


あんだけタマクラやらピロシやらがアピールしてたら
そりゃー行きたくもなるよねえ。


案の定、ライブ終わりで沢山のピロシファンの皆さんがいましたねー。
皆さん全然知らない方々ばかりでしたので、
私とみちみちさんはカウンターでひっそり食べてました。

私は梅酒ソーダからスタート。

北海道257

ほっけの刺身

北海道258

イカソーメン
北海道259

カニクリームコロッケやら何やらかんやら。
北海道260 北海道261 北海道262

北海道263 北海道264 北海道265

こんな感じで、北海道っぽいものを出来るだけチョイスしながら
そのとき自分達が食べたいものを頼んでいきました。

全部美味しかったですよー。

お店の雰囲気もお店の方の対応も良かったですしねえ。

「ここが北○かー」なんて浸りながら楽しませてもらいました。
ライブの感想を2人で言いつつ幸せ感に浸りつつ、

ささやかながら2人だけの打ち上げ♪
愛を深め合いました(笑)


で、2時間くらいいたのかな?22時前には店を出た気がします。

北〇からは歩いてホテルへ向かいました。運動も兼ねて。
あと近かったんで。

今回宿泊したホテルは凄く綺麗なシティーホテルだったんですけども、
大浴場があるんですね。そこが気に入ってみちみちさんが選んだんです。


で、行ったらばー

ちょうど既出のとーり、嵐のドームライブもありましたので、
ライブ終わりの嵐ファンの皆さんが多くて大浴場が混みこみ。

受付のおねーさんに止められました。
「ロッカーもお風呂も混んでますので、番号をお呼びするまでお待ちください」と。

それで浴場施設のロビーで待機・・・

で、やっと呼ばれ入っていくと本当に混んでました。裸祭りですよ。

仕方なく入りましたが、あまりに人が多かったので
2年前の仙台宿泊時に浴場の
風呂の淵でやった
私の「全裸正座」が出来なかったという(笑)


みちみちさんはそれを期待して楽しみにしてたのでガッカリしてましたよ(笑)

私も誰もいなかったらサプライズであれこれやる予定だったんですがー。
そのためにダイエットしたのに(爆)

でも「サウナルーム」に
みちみちさんと一緒に入ったとき

「しゅー・・・しゅーー・・・・」

ってピロシのまねしときました(笑)


サウナ慣れてないもんで、入って座った瞬間たまらずに
シューシュー言う私に

「もう!?」って笑ってましたけど。

1分も持たず出ちゃいましたよ(汗)

で、問題はここからです。

露天風呂にみちみちさんとつかっているときー

私「小さいタオルってどこにあるの?」
み「部屋から持って来るんだよ」

私「そうなんだ、忘れた」

み「え?バスタオルは持ってきてるよね?」

私「ううん。え?バスタオルも持ってくるの?」

み「この施設には用意してないから部屋に置いてあるのを持ってくるように
  ってフロントで言われたじゃん!」

私「え?マジで?覚えてない・・・」

み「どうすんの?浴衣で拭く?(笑)」

私「どうしよう。全裸で出るわけにはいかないしね(笑)」
と、こんなことがあったんですね。

どうです、この私のアホっぷり。

完全に「施設」に完備されてると
思い込んでいたんです!


みちみちさんにお願いして、みちみちさんがロッカーにおいてある
バスタオルを借りて拭いて浴衣に着替えて、それで部屋に一度戻って
自分のバスタオルを取ってきて、それをみちみちさんに渡そうと。
そういう流れになりました。

でフロントにロッカーのカギを一度返さないと行けないので
説明しに行ったら

「どうぞこちらお使いください」と

速攻でバスタルを貸してくれました。おお!ありがとーです!
(こういうときの為に全部用意はしてるのね)

そんなわけで部屋に戻ることなく、無事にみちみちさんに
バスタオルをお返しできたという・・・

いやーあんときはほんとーーーに
みちみちさん、ありがとうございました!

お世話になりました!


みちみちさんがいなかったら、私は浴衣で体を拭いて
びしょびしょの浴衣でフロントを通過して部屋まで戻るはめになってたよ(汗)

ほんとつくづく自分の抜けっぷりにはお恥ずかしい。

ダメだね、みちみちさんがしっかりしてるもんだから
気が抜けちゃって、ダメ人間炸裂ですよ。申し訳ない。

そして堂本兄弟やMラバを観ながら寝ました。
お疲れ様でしたー。

スポンサーサイト

C

omment

No title
舌打ちですか・・・
そういった姿を玉木クンに見せたい!!と思うのは私だけ??(笑)

わー!!選曲なんだろう~??あと1日の我慢です(笑)
私もライブ時間は2時間とみてたので・・・予定が狂うなぁ・・・ナンテ。

ホッケの刺身、初めて見た気がします。
余すところなく北海道満喫されてますね♪
最終日の珍道中も楽しみにしてまーす!!

ごりっぺ URL | 2011/08/05 12:28 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/05 12:55 [ 編集 ]

No title
いつも会社からこっそり観覧してます~。

zepp札幌に参加してたんですが、番号41番で

しかも

ステージ左側の3番目にいました

私からみて左斜め前の最前列の方が
ステージの構図を書いたのが見えて「あ、メモとってる・・・」って
言ったの私かもしれません。

ブログみてびっくりして思わずコメントしちゃいました。
本当はお会い出来たら「いつも楽しく拝見してます。」って
伝えたかったんですが・・・。
1か月ほど仕事が忙しく、観覧していなかったので
失敗しました・・・。

今は仕事が落ち着いたのでまた観覧に来ますね。

ミエ URL | 2011/08/05 14:18 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>舌打ちですか・・・

そうらしいです。「舌打ちされたー」ってショックを受けてたので、
かなりあからさまな感じだったようです・・・

>そういった姿を玉木クンに見せたい!!と思うのは私だけ??(笑)

いえいえ、私もですよ(笑)

>わー!!選曲なんだろう~??あと1日の我慢です(笑)
私もライブ時間は2時間とみてたので・・・予定が狂うなぁ・・・ナンテ。

明日ですよね!楽しみですよねー。
そうなんです、2時間だと思ってたのでびっくりしました。トークが延びるのかもです。

>ホッケの刺身、初めて見た気がします。
余すところなく北海道満喫されてますね♪
最終日の珍道中も楽しみにしてまーす!!

ありがとうございます。先ほどラストを更新したので、
また良かったら見てください♪
北海道超満喫しました。

フーガ URL | 2011/08/05 18:00 [ 編集 ]

>ミエ様
どうもですー。
はじめまして!初コメントありがとうございますー。

>いつも会社からこっそり観覧してます~。

ありがとうございます!

>zepp札幌に参加してたんですが、番号41番で

おお!

>ステージ左側の3番目にいました

そうだったんですか!

>私からみて左斜め前の最前列の方が
ステージの構図を書いたのが見えて「あ、メモとってる・・・」って
言ったの私かもしれません。

じゃあ、そのメモってたのは間違いなく私です(笑)
お恥ずかしいー。

>本当はお会い出来たら「いつも楽しく拝見してます。」って
伝えたかったんですが・・・。
1か月ほど仕事が忙しく、観覧していなかったので
失敗しました・・・。

そうだったんですね、そのお気持ちだけで嬉しいですー。
ありがとうございます!
またお暇なときで結構ですので、今後も遊びに来ていただけたら光栄です。

フーガ URL | 2011/08/05 18:02 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク