八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

夏のヲタ聖地とチューボーピロシ語り①

お盆ですねぇ。暑いですねえ。

そんな中、
昨日13日(土)は、1人、
ヲタの聖地に行ってまいりました。


海風のきついあの場所、お台場合衆国、そしてZeppも近いあの場所

イェス、ビッグサイト!(笑)

久しぶりに夏コミに行ってきました!

事前に半身浴しながらコミケパンフを読み研究してまして、
どこのサークルに行くか全部チェックしてー
熱中症対策もして準備万端でいざ出陣!

先ずはスマ本をだーっとゲットしました。
自分がスマにハマってたとき買いまくってたサークルさんが今も活動されてて嬉しい。

その後初めて「MW」エリアへ!

MWって結城×賀来ものが主流みたいで(何故か)
そのせいで今まで行く気がしなかったんですが

今回逆の!っていうか私にとってはメジャーの!
賀×結サークルがあったので行ってみました!即買いました(笑)


そしたらそこのサークルさんの売り子さんが結城でした。

もとい、結城コスプレしてました。
しかもタイでのオープニングの結城(笑)

(オールバック、サングラス、髭、白尽くめの)

最初気付かなくて、お金払うとき気付いた(笑)
売り子結城、怪しかった。

でもよくよくみると凄く可愛い女の子っぽかったです。

思わず

私「やっぱ結城は受けですよねぇ~!」

と言ってしまった(笑)

そしたら彼女が「ありがとうございます!ですよね!」って嬉しそうに
リアクションしてくれたので

スイッチオンしてしまった私はー

私「玉木君て私の中で受けなんですよ、総受けの人なんです。
  MWって何故か逆が主流じゃないですか。
  それがイライラするんですよねー!絶対違うだろーって」


と語ってしまいました・・・

売り子の結城コスねーさんも置いていく勢いで。

でも後で気付いた!
彼女の隣のサークルさんは「逆」だった!
結城×賀来サークルさんの隣で、
思いっきり私はブーイングしてしまったようなもんです(汗)

あの後気まずくなかっただろうか。申し訳ない(ペコリ)

ピロシがらみで他にも買ってしまったわ。

MW本面白かったです、4コマみたいなギャグ本でかわいいの。
もちろん他にもシリアスなやつもあったけど。中には本当に画が上手いのもあって。

そのあとしーちゃん土産にタッキー&翼(の逆)本を買い、

ハンチョウエリアに行く私(笑)
しかしお目当てのハンチョウサークルさんの本が完売していた!ノー!

でも他のサークルさんのを買ったけど面白かったですー。
ハンチョウ愛されまくりで可愛いの。

他にも「医龍」本、「JOKER」本、「JIN」本と
自分が好きなドラマ本を買い漁る私。


いやー血が騒ぐぜ!!(大興奮)

気付いたらかなり買いまくってたわ、危ない。
ビッグサイトは魔物だわ!

まだ全部読めてないんですが、どれもクオリティ高くて面白いんです。
私も勉強になりますわー。

そして龍馬さんと南方先生のあれこれを読みながら
「JINの高視聴率は、腐女子も支えていたんだな」と改めて思った私・・・


やべぇ、冬コミまちどおしい(笑)

しかし納得いかんのが

大奥本が無かったのです!

何故に藤波×松島本が無いのだ!
何だ!?神は私に書けと言うのか!?


と自問自答してしまったわよ(笑)

蔵玉サークル作っちゃいたくなるわねー。

蔵さまといえば

「メレンゲの気持ち」に市川亀治郎さんが出てたんですがー
蔵さま話が出るらしいという情報を小耳に挟んだので予約録画しといたんですね。


私生活紹介のVTRの中で

蔵さまキター!出たー!

亀治郎さんは蔵さまと同じ事務所の後輩さんなのですが、
事務所の方々との会食なのかな?
蔵さまも同席されてて、超高級コース料理食べてました。

亀治郎さんがカメラを回すと隣の席にいる蔵さまが
ニッコリとカメラ目線で白ワインを飲むという。

ああ素敵。

そして2人の前に座ってるスタッフさんがカメラを持って
2人を映すのですがー

隣の蔵さまが亀治郎さんに接近して
ワイングラス持って乾杯ポーズでカメラ目線するんですよ、
蔵さま笑顔が眩しくて超可愛かったです。

亀治郎さんも楽しそうだし、
2人仲良くフレームインにしてる姿なんぞカップルのようだ(笑)

ってあたしゃ、許さないよ!
(浅香光代風に)

亀治郎さんには悪いが

CG処理でピロシを埋め込みたいぜ(爆)

きっと蔵さまとピロシが飲んでるときも
こんな感じで和やかなのでしょうよ。暫し妄想・・・

そのあとは蔵さまとの飲み会話もしてくれた亀治郎さんなのでした。

あ、チューボーCMは「ブランチ」でゲットしました。
あのキラキラ加工最高よね!


しかし何故裸エプロンではないのだ!

節電の夏にぴったりな
最強クールビズは裸エプロンだろーが!(笑)


フーガテレビが毎週土曜深夜2時より放送する
「ちゅーぼーですよ★」は

ゲストは皆裸エプロンで料理に挑みます!

ちゅーぼー

エプロン長めだからだいじょーぶ!ただしバックショットは要注意(笑)
時々映っちゃっても気にしないー。

ゲストのあそことあそことあそこが★みっつです。

はい、こんなアホな妄想で楽しみながらー
チューボーピロシを振り返ってみましょう。

★8月13日(土)放送
「チューボーですよ」


先ず放送前、ニュース番組終わりの「この後すぐ」的なスポットCM、

のっけからドーンのピロシの斜め角度のアップから
ゆっくりカメラ目線、
こんときのカメラに合った瞬間の眼差しに
ハート鷲掴みですよ。はぐぅっ!


「暑いんで、クールなゲストよんびました」byマチャアキ

ちょっと噛んでるし(笑)

その言い方にせっかくクールに決めてたピロシも
思わず「フッ」ってなっちゃってるし。

表情が緩んだとことか可愛くてたまらんね。

本日のメニューは「あんかけチャーハン」
野菜たっぷり具沢山あんでございます。

町の巨匠として六本木・新宿・神楽坂の巨匠お三方をご紹介。

しかし「あんかけチャーハン」つーと、2006年の連ドラのだめスタート時に
樹里ちゃんと出た「いいとも月曜」のコーナーゲストで、
言い放ったピロシの言葉を思いだすね(笑)

あつあつトロトロあんかけってことで、「ゲストは熱い男かなんかじゃないの?」
というマチャアキ。

「超クールで超格好良くって、私もうお会いしたら失神しちゃうかもしれないです」
と語る枡田アナを「大げさなんだよ」と笑うマチャアキの前に

「こんばんは!」とエプロン姿のピロシ登場。

その姿に「は~かっこいい」とコントのように立ちくらみする枡田アナ(笑)

笑いを堪えてニンマリ顔になってるピロシ、

そしてお約束どーりマチャアキもピロシ見て卒倒という(笑)
(ひっくり返った足が素敵)

素敵なミニコントからスタートしてましたがー

ひっくり返ったマチャアキを枡田アナとピロシが軽々と助け起こし
いよいよ本編。

マ「直視できないね!この人ー!」

でしょう!

「いやいやいや」と小さく恐縮するピロシ。

①あんの具を切る作業

ということで3人並んで作業開始、
これまたお決まりの女子アナによるゲストのプロフィール紹介タイム。

ピロシはアスパラガスの皮をむきむき。
下を向いてるときの睫毛の長さ萌え。

枡「その涼しげな表情とクールな眼差し、
  まさにこの節電の夏にぴったりなゲスト!
  玉木宏さんでいらっしゃいます!」


すげー紹介だ(笑)
ピロシも真ん中で思わず噴出してますが。

照れてゆるんでく表情カワユス。

だが間違ってねぇ!

暑さふっとぶ冷涼美人な玉木宏!

ピロシがいればクーラーいらん!!
是非我が家に!!(笑)


「面影が僕の若い頃に似てる」と言うマチャアキに
「あ、そうですか」とフツーのリアクションするピロシ(笑)

「軽く否定しましたね」とマチャアキにツッコまれ
「いえいえいえ(笑)」と慌てて否定するピロシが可愛い。

「でもホント爽やかね!」byマチャアキ

そうでしょー!!!

マチャアキに料理はするの?的な質問をされ

「昨日はあのーちょうど鶏肉の唐揚げを作って
 そこに油淋鶏ソースを作って、はい」byピロシ


おお!美味そう!!

さすが新妻ピロシ、メニュー豊富だわ!
(私の脳内ではピロシは蔵さまの新妻)

思わず「食いてぇ」と
テレビに向かって漏らした事は言うまでもない(笑)


アスパラの皮をピーラーで剥くピロシの手元のアップ。

ああ美しいお手手・・・

アスパラになりてぇー
あの手に持たれてぇー
皮剥かれてぇー


と自虐的な妄想さえしてしまうわ。

で、「得意料理は?」みたいな質問をマチャアキにされー

玉「パスタとか、結構多いですかね」

ピロシ=パスタ ですもんねぇ。

玉「クリーム系のパスタが好きで結構作りますね」

こんときのマチャアキを見つめる
大きなクリッとした澄んだ瞳の
愛らしいことったらもう!!


マ「カルボナーラとか」

玉「カルボナーラもそうですしーシーフードクリームパスタみたいなものを」

これもタマクラ会報内でレシピ紹介してましたよね。
あの企画はもう無いのかねぇ?あれを見ながら作るの好きだったんだけど。

今度はアスパラを丁寧に切るピロシの手元のアップ。
手の甲が綺麗!指が綺麗!

アスパラになりてぇー
優しく押さえつけられてぇー
ピロシになら切られてもいぃー


と、これまた自虐的妄想でハァハァしてしまう私なのでありました・・・

「独身?」とマチャアキに聞かれー

玉「独身です、はい」

(いえ既に入籍済みです)←私にはこう聞える(笑)

玉「ただ今あのー家族で住んでるんでー
  あのー自分の家族ですね」


(蔵さんと住んでます)←私にはこう聞える(笑)

玉「元々実家は名古屋なんですけどーその家族を呼び寄せてー」

マ「なるほど!いやびっくりした」

独身なのに家族と住んでるなんて言うので、一瞬勘違いしちゃったマチャアキ。

マ「どなたかと御一緒なのかな・・・」

ええ、蔵さまと(爆)

電撃発表かと思ったと言う枡田アナ。
いやいや、「チューボーですよ」内でそんな重大発言しないだろ(笑)

はい、綺麗にアスパラを切ったピロシなのでしたー。
ここできりまーす。続きはまた。

スポンサーサイト

C

omment

スイッチオン
『総受けの人なんです』でふいてしまいました(笑)
私も結城は絶対そうあるべき派ですが
真剣に熱く語るフーガさん想像してつい…。

ハンチョウに医龍にと色んなものがでてるんですね!
そんなに色々あるなら大奥本がないのは不思議。
やはり神が啓示しているのですよ、書きなさいって。

あどけない表情なのに裸エプロン。
妙に可愛くってガン見してしまいました。
男性の裸エプロンはおっしゃるようにバックショットが危険、危険!

みさき URL | 2011/08/15 00:47 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>『総受けの人なんです』でふいてしまいました(笑)

ふきましたか(笑)

>私も結城は絶対そうあるべき派ですが
真剣に熱く語るフーガさん想像してつい…。

そりゃー語っちゃいますよねぇ、ここぞとばかりに!
やっぱり結城は絶対受けですよね!

>ハンチョウに医龍にと色んなものがでてるんですね!
そんなに色々あるなら大奥本がないのは不思議。
やはり神が啓示しているのですよ、書きなさいって。

ほんとに不思議でした、そこだけ無いんですもん。
書きたいのはやまやまですが(笑)
今からサークル活動したらますます婚期が遅れそうなので我慢ですー。

>あどけない表情なのに裸エプロン。
妙に可愛くってガン見してしまいました。

ありがとうございますー。イラスト気に入ってもらえて嬉しいです。

>男性の裸エプロンはおっしゃるようにバックショットが危険、危険!

色んな意味で危険ですよね!

フーガ URL | 2011/08/16 22:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク