八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

砂の器に久しぶりの大阪~

今朝は大雨のせいで東海道線が運転見合わせで、
駅で停車しまくり、1時間以上遅刻しちゃいましたよ。
電車も1時間以上立つはめになり、この週末の疲れも朝からグッタリです。

ではざーっと振り返ります。
金曜は名古屋にあるうちの会社の支社に用があって、名古屋出張。
帰りの新幹線の中で、「オトメン」最新刊を読んでました。

オトメン(乙男) 13 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 13 (花とゆめCOMICS)
(2011/08/19)
菅野文

商品詳細を見る

今回、超感動した!ウルウルしちゃった!

あー飛鳥ちゃんみたいな人と結婚したい(笑)と
中2みたいな妄想してるアラサー女です。我ながらキモス!

で、「砂の器」放映日も
9月10日(土)、11日(日)と
正式に決定ということでー!


思ってたより早いっすね!私は翌週、翌々週と3連休が続くので、
どっちかだと思ってました。

半年ぶりに、ついに!
蔵さまとピロシの愛のメモリーが!

もとい!!
和賀と吉村の愛のメモリーが!
(結局これ(笑))
拝めるわけですねっ!!!

もう、想像するだけで
鼻血が出そうです!!
←何かが間違ってる

ピロシのコメントも出てたけど、一時は「延期」じゃなくて「中止」も覚悟してた
というのを聞いて、何か切なくなりましたよ。

良かったよー!
ピロシの入魂の一作がお蔵入りにならなくて!

ありがとうテレ朝!

土曜日は久しぶりに大阪に行ってきました!
イェス、ピロシのZepp大阪ライブ2日目に
参加するためでありますー。

aliveツアーのZepp以来2年ぶり!


大阪ライブは私1人の参加です(相方さんは参加せず)
新大阪まで殆ど寝ながら新幹線でのんびりきましたー。

14:03新大阪無事到着。
ライブは1人だけど、ご飯は玉友さんとご一緒することになってたので、
ここで私を迎えに来てくれてた大阪の玉友さんニコさんと合流。

ニコさんのアドバイスで、地下鉄乗り放題の1日フリーチケットを買ったんですが、
これが大活躍でした。買っておいて良かったー。

2人であれこれ話しながら電車に乗り本町で下車。
そこでさらに玉友さんのToshiさん、ごりっぺさん、あこさん達と合流。
計5人になった我々は、ニコさんが予約してくれた生パスタ専門店へ~。

遅いランチ兼ライブ前の腹ごしらえであります。
ランチセットを注文したんですけど、私はタンドリーチキンと揚げナスの
トマトソースパスタにしました。

ランチ ランチ2 ランチ3
美味しかったなぁ。雰囲気もよくて素敵なお店でした。ありがとうニコさん。

ごりっぺさん達は名古屋でもお会いしたけど、Toshiさんは本当に
前回のaliveツアーの東京オーラスでお会いしたのが最後なので、
約2年ぶりくらい?何かそんなに会ってない気がしないなぁー。
相変わらずイケメンでありました。目の保養!目にご馳走!

16時くらいにお店を出て5人で電車移動しコスモスクエア駅へー。
その時点で16:25とかだったかな?
すぐに会場に行こうと思ってたんだけど、会場近くにトイレが無いので
駅近くのコンビニに行きました。そしたらすんごい列で(汗)

ポストカードも換えなきゃだし、
会場でお会いする約束してた玉友さんがいたのにも関わらず、
完全に時間が足りなくなってしまいました!


結局そこのトイレに20分は並んだかなー。
さらに自分のお腹も調子悪いという最悪な状況(汗)
各自トイレを済ませてそこで玉友さん達とは別れましたー。

私がトイレから出た時点で既に16:55とかです。17時開場なのに!
慌てた私はうっかり道を間違え、逆に遠回りしてしまったというありさま(汗)

汗ダクで辿り着くと黒山の人だかり。
その中でも偶然玉友Mちゃんに遭遇しました。
たいして挨拶もできず、整列している中へまっしぐらですよ。
わりと時間どーり開場したらしく、既に番号順に中に入ってましたねー。

今回私の番号は354でした。

これね、Zepp名古屋と全く同じなんです!3桁ぴったり同じ!
チケット来たとき思わず二度見したもん。「え?」って(笑)


なので大体場内の予想はついてたけど、今回私には大きな課題がありました。
それは20:33コスモスクエア駅発の電車に
絶対に乗らなくてはいけないということ!!

それに乗って新大阪まで行かないと最後、朝になっちゃうんです!

私ね、Zepp大阪を申し込んだとき時間を勘違いしてたんです。
18時開演を17時開演だと思い込んでたんです(前回そうだったから)。
前回は2時間ちょうどでライブも終わったし、余裕で帰れるなーと。

ところが今回は18時開演で2時間半を越える場合もあるということで!
これはラストまでいたら絶対帰れない!ヤバイ!と。

プラス、もう一つの私の大阪篇での課題は、
可能な範囲で前に行くこと!

全く同じ番号だった前回の名古屋では、相方さんも私も小柄ということで
近くに行って埋もれるより、遠くてもクリアがいいと1番後ろのバーに行きました。
が、今回は1人だし、仮に埋もれてしまっても自己責任。
相方さんに迷惑がかかるわけではない。


それに東京の番号が後ろなので、Zeppで近くで観れるのはこれが最後かなと!
埋もれ対策に7cmの上げ底ウェッジソールサンダルを履いて挑みました!
でもこれを履いても私は161くらいです(実際は154cmなんで)

Zepp大阪は凄く整理番号を大事にしてくれますよね。
300番台でも結構細かく分けて呼んでましたよ。
(名古屋なんてざっくり入れてたのに)

私は客席からステージ向かって左側の隅っこを狙いました。
で、ドアが近くにある1つ目のバーのとこをゲット!
バーと、柵のコーナーっていうんですかね、ほんとに端。

でもここでいいんです、ライブの途中で抜けなきゃいけないし。
下手に真ん中や前に行くと出るとき周りに迷惑かかるんで。

後ろを振り向いたら、1番後ろのバーのところにToshiさんと
ごりっぺさんがいるのがわかりました。何度か熱視線送ったけど気付かれず(笑)


そんなとき、どーもまたトイレに行きたくなってきました(滝汗)
お腹の調子も悪かったので、万が一の事があっては危険!行くなら今だ!
後ろの方がいい方そうだったので、
場所を見ててもらって速攻で行ってきました。これで一安心。

そのとき後ろの方が「私ライブの途中で抜けます」って話をしていたんです。
お!私と同じ!と思って、つい会話に参加してしまいました。
私が「静岡から来たんですよ」ってことを言ったら、
1人のご婦人が「フーガさんですか?」と!


えっ!?何で”静岡”だけでわかるの!?とビックリして
「何でわかるんですか!?」って聞き返したら

「以前一度お会いしてます」と。

3年前のピロシの学祭イベント、同志社だったかな?
で一度ご挨拶をしたことがある
Mさんという方でした!いやー全く気付かず申し訳ないです(汗)
よくぞ私の顔を覚えていて下さいました!毎度裏小説ご愛読有難うございます(笑)

さらに近くにいたお二方が「フーガ」という名前に反応してくださって、
「いつも読んでます!」っておっしゃってくださったのが嬉しかったです。
特に後ろにいた小柄な女性が「毎日読んでます!うわー!凄い嬉しいー!」と
泣きそうな勢いで超感激してくださってたのに、私も感激しちゃいました。


こんな和やかムードの中、
この時点で私はポストカードの引き換えも出来てません。
帰りは無理なので諦めてたんですが、前にいたおねーさん方が
カード引き換えやってると話してるのを聞いて、
周りの方のご協力もあり再度抜けて行ってきました!
ドリンク引き換えも出来ました!皆さん有難うございました!

ライブが始まる前、私は真後ろにいた
その小柄な女性が気になって気になって・・・
本当に小柄で華奢な可愛らしい感じの方なんですよ。
今回私は上げ底体勢なので、
この方からすると見辛いんじゃないかと思いまして、
まだ私の隣に若干余裕があったので、
「良かったら、ここに来ませんか?まだ入れますよ」って彼女を誘導しました。


ジャストサイズですぽっと入れました。ホッと一安心。
ちなみにこの方、のどかママさんというHNの方でした♪

ライブは殆ど18時ちょうどくらいにスタートしたかな?

いやー良かったです!
前回はステージ全体を見渡せる場所にいたけど、
今回はまたグッと近づけたし、視界の中に高身長の方もいなかったので
凄くクリアに見えました!

札幌のときと位置的には同じだけど、そうですねー
あれは最前だったからカウントして10列目くらいですかね。

ピロシがこっちに来てくれたときは
凄く近く感じたし、
相変わらずキラキラ眩い生命体に
圧倒されましたね。


そして改めて、本当にピロシはライブをやる度に
歌が上手くなっていくなと。安定感も。

(上から目線ですみません)

オフ会のときにも話してたんですけど、
ピロシって音楽に関して「損」な人だと思うんです。
だって歌番組よりCDより、
ライブの方が上手いんだもん。
これは玉友さん達も頷いてましたねー。

なので「歌わない方がいいのに」って思ってる人も
1回はライブ行って欲しいなと。印象変わるんじゃないかな。
ちゃんと音楽と真摯に向き合ってるピロシがいますから。

あ、今回もメモってました!
バーのとこにメモ帳置いてせこせこと(笑)また後日のレポをお楽しみに。

そんなわけで、今回の大阪2日目も
本当に楽しいライブでありました!


しかし!問題は時間!!
隣ののどかママさんと「20:15を目安に出ましょうか」って話になってて、
ちょいちょい気にしてたんですよ。

ライブ本編が終わってアンコールにいくのがちょうど20時過ぎくらいかな?
ピロシのMCがあって、アンコール1曲目を無事に聴き終えたところで
20:12頃でした。


「まだ早いかな」と思いつつも、曲中よりもMC中に抜けた方がいいので
ピロシが話してる最中に
コソコソッと二人で退場させてもらいました。


さようならピロシーー!!!!!

アンコールの衣装可愛かったよう!
膝小僧スベスベだったよう!(笑)

のどかママさんと2人であれこれ話しながら駅へ向かうと、
あれ?6分くらいで駅前に来たよ(笑)
20分に出れば良かったかなーと思いつつ、予定してたのより1本早い電車に
乗れました。ま、何事も余裕をもって行動ですよね。

電車を乗り継ぎー何とか21時頃に新大阪到着、良かったー。
21:20発ののぞみの指定をとってたんですけど余裕で間に合った。

ほんと、この「のぞみ」に乗らないと、
大阪1泊しなきゃならんのですよ!

翌日は渋谷でジルデコのライブを観に行く予定があったので
朝帰りは無理なんです!やっと一安心。

まだ余裕があるので、2人でお土産を見たりしつつー
号車が違うのどかママさんとは改札口でお別れしました。

改めてのどかママさん、お付き合いいただきまして有難うございました。
ライブ中抜けるのが本当に心配で緊張だったんですけど、
2人で行動できたので心強かったです。

無事のぞみ乗車ー。
駅でびっくりしたことがあったけど、これまたいつか書けたら書きますー。

その後ゆっくり駅で買ったパンを食べながらライブレポをまとめつつ、
名古屋で降りて、こだまに乗り換えて帰宅しましたー。
すっかり深夜!最終で帰れて良かった!

そんな土曜でした、ではでは。
スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/22 21:52 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/22 22:45 [ 編集 ]

近くにいたものです。
フーガさん、こんばんは。
大阪ライブの会場で、近くにいた四国の田舎者です。

いつもブログを読ませていただいているフーガさんに、まさかお会いすることができるなんて、
ヒロシ登場の時より、テンションがあがりました。(いつも読み逃げです)
四国から、なかなか出られなくて、いつもフーガさんのぶろぐで
イベントの詳細なレポを読ませていただいて、
まるで、自分もイベントに行ったかのように楽しませていただいてます。
直接、お礼を言いたかったのに、口下手なものでうまくお話ができなかったのが心残りです。
一年ぶりの生ヒロシ、最高でした。
そしてフーガさんにもお会いすることができて、
土曜日の出来事が、全部夢だったんじゃないかと思うくらい奇跡の一日でした。

たこ URL | 2011/08/22 23:01 [ 編集 ]

幸せでした
久しぶりの会瀬(≧∇≦)
幸せでしたわ。
また可愛くなってるフーガさんに、うっかりハグしたいくらいだったけど、みちみちさんに悪いから(笑)自制しといた。
久しぶりに会っても久しぶりな気が全くしないのが、不思議。
周りの人にも恵まれて、ライヴが楽しめたようで何よりでした。間に合うかドキドキしたけど、ほとんど最後まで聴けたみたいだし、ホントに良かったです。

ニコ URL | 2011/08/23 00:44 [ 編集 ]

No title
土曜日はお疲れさまでしたーーーーーー!!
いやぁ~また熱い視線を送ってくれてたんですね(笑)気づかず・・・(-。-)
一応私もみんなどこかなぁ~と探したんだけど・・・←言い訳(笑)

全部ニコサンに任せてしまいましたが(汗)
ランチも美味しかったですね~お店の雰囲気も良かったし☆

今週末は私は行けれないけど、ハードな3日間、がっつり楽しんできてくださいね♪
では、レモンで~!!

ごりっぺ URL | 2011/08/23 12:27 [ 編集 ]

ありがとうございました
あらためて
ありがとうございました

ほんと
玉木君 のライブに参加するって
1番玉木君を感じられるような…
あの感動たらないですww

ご一緒させていただいて
ほんとうにたのしくて素敵な時間でした
ありがとうございました
フーガさん
これからもブログ読ませて下さい
…smapもすきなのです、わたしww

のどかまま URL | 2011/08/23 12:34 [ 編集 ]

>たこ様
どうもですー。
初コメントありがとうございます。

>大阪ライブの会場で、近くにいた四国の田舎者です。

おお!あの方ですか!
覚えております!お顔もわかりますよー。

>、ヒロシ登場の時より、テンションがあがりました。(いつも読み逃げです)

まあ!そんな。ありがとうございますー。光栄です!
いつもご愛読ありがとうございます。

>イベントの詳細なレポを読ませていただいて、
まるで、自分もイベントに行ったかのように楽しませていただいてます。

そう言っていただけて嬉しいですー。ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

>直接、お礼を言いたかったのに、口下手なものでうまくお話ができなかったのが心残りです。

そんなそんなー。気になさらず。またお会いしましょう。

>一年ぶりの生ヒロシ、最高でした。
そしてフーガさんにもお会いすることができて、
土曜日の出来事が、全部夢だったんじゃないかと思うくらい奇跡の一日でした。

私も含めていただいてありがとうございます。
本当にいいライブでしたね!楽しい時間を共有できて私も嬉しいです。

フーガ URL | 2011/08/23 23:15 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>久しぶりの会瀬(≧∇≦)幸せでしたわ。

ありがとうございますー。こちらこそです。お世話になりました!

>また可愛くなってるフーガさんに、うっかりハグしたいくらいだったけど、みちみちさんに悪いから(笑)自制しといた。

いやん、可愛くなんてないですよう(笑)お恥ずかしい。
今度ハグしてください(笑)

>周りの人にも恵まれて、ライヴが楽しめたようで何よりでした。間に合うかドキドキしたけど、ほとんど最後まで聴けたみたいだし、ホントに良かったです。

ご心配をおかけしました!何とかラスト近くまではいれました!
楽しかったですー。また東京で宜しくお願いします。

フーガ URL | 2011/08/23 23:17 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>土曜日はお疲れさまでしたーーーーーー!!

こちらこそです!

>一応私もみんなどこかなぁ~と探したんだけど・・・←言い訳(笑)

そうだったんですね(笑)でもなかなか難しいですよねー。

>ランチも美味しかったですね~お店の雰囲気も良かったし☆

はい!とてもいいお店でしたね、他のパスタも全部食べたいくらいです。

>今週末は私は行けれないけど、ハードな3日間、がっつり楽しんできてくださいね♪
では、レモンで~!!

ありがとうございます!はい頑張ります!
そしてCCレモンでお会いしましょう!

フーガ URL | 2011/08/23 23:19 [ 編集 ]

>のどかまま様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>1番玉木君を感じられるような…
あの感動たらないですww

そうですねー。凄く距離感が近いですよね。
空間を共有というか。

>ほんとうにたのしくて素敵な時間でした
ありがとうございました

こちらこそありがとうございましたー。

>…smapもすきなのです、わたしww

お!それは嬉しいですねー。
これからもご愛読よろしくお願いしますー。

フーガ URL | 2011/08/23 23:21 [ 編集 ]

お疲れ様でした!
フーガさん、こんにちは。
ご挨拶遅くなりすみません…><

先日は、ご一緒できてとっても楽しかったです~!
ありがとうございました♪^^

実は以前から時々ブログ拝見しておりまして…
aliveツアーで初めてお会いした時も
「この方がフーガさんか!」と内心興奮していたのでした。←

東京2days参加しますので、
お会い出来ましたらまたご挨拶させて下さいね!^^

あこ URL | 2011/08/25 15:43 [ 編集 ]

私も行きました!
久しぶりに書き込みします。
身内に不幸があったりと
バタバタしていたんですが、

ライブ、息子(9歳)と参加しました♪

2階席でしたが、全体を見渡せて
とっても良かったです。

直前まで行けるかどうかわからなかったので
御連絡せず、
お会いできなくて残念でした。

また御来阪の時にはぜひ♪

たまこ URL | 2011/08/25 17:06 [ 編集 ]

>あこさ真
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ご挨拶遅くなりすみません…><

いえいえー!わざわざありがとうございます。

>先日は、ご一緒できてとっても楽しかったです~!
ありがとうございました♪^^

こちらこそです。楽しかったですよねー。
またお茶とかしたいですね♪

>実は以前から時々ブログ拝見しておりまして…
aliveツアーで初めてお会いした時も
「この方がフーガさんか!」と内心興奮していたのでした。

そーだったんですかっ!?知らなかったです!!
早く言ってくださいよう(笑)
以前から読んでいてくださったなんて、ありがとうございます。
はい、私がフーガです(笑)アホですみません(笑)

>東京2days参加しますので、
お会い出来ましたらまたご挨拶させて下さいね!^^

はい!よろしくお願いします!

フーガ URL | 2011/08/25 22:31 [ 編集 ]

>たまこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>身内に不幸があったりと
バタバタしていたんですが、

色々と大変な中、わざわざコメントありがとうございます・・・

>2階席でしたが、全体を見渡せて
とっても良かったです。

お坊ちゃまと2階席にいらしたんですか。
良かったですねー。

>直前まで行けるかどうかわからなかったので
御連絡せず、
お会いできなくて残念でした。 また御来阪の時にはぜひ♪

私のことを思い出してくださってありがとうございますー。
はい、また大阪に行く機会がありましたら
よろしくお願いします。

フーガ URL | 2011/08/25 22:37 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク