八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「Naked」感想

今日のMステには、トッカータさん大好き、そして私も大注目の
ゴールデンボンバーが初出演して「女々しくて」を熱唱してました。

いやー面白かった(笑)また今度カラオケで歌おー。

昨夜の「アメトーーク」は「いい声芸人」だったんですけど、
東京ダイナマイトの松田さんが以前
マダガスカル2キャンペーンのマクドナルドCMのナレーションを
担当したってことで、VTRが流れたんですよ。


久しぶりにマダガスカル2観たわー、すげー懐かしい。

そのあと早く寝ればいいのに、「ゴッドタン」で矢作&若林が
「BLを全力で演じる」って企画をやってて
悶絶しながら観てしまいました。


名作BLコミックを元に、それぞれ順番に相手役の攻め(イケメン)と
その漫画のシーンを再現するっていう。
矢作も若林も、受け、です。
照れたらストップっていう。絶対真剣に演じなければいけないんですね。

リアクション担当で中野腐女シスターズが出てたんですけど、
超キャーキャー騒いでて面白かったです(笑)
あの子っちって、ホントに皆が腐女子なのね。

実はおぎやはぎも、オードリーも同人界では人気があり、
矢作、若林、それぞれ受けキャラとして人気があるんですよ。
って、こんな情報どうでもいいですね(笑)
いやー夏コミパンフを見て、その実態を改めて知ったものでー。

あ、私に会いたいとおっしゃってくださってる
読者さんの為に、ヒントといいますか、
CCレモンホールに着てく服をご紹介します。

ルージュ・ヴィフのブラウス。

服装
一見ドットに見えますが、「★」柄なんです。一目ぼれで先日購入。

この上に多分RGBにちなんだ色のカーディガンを着てるんじゃないかと。
ちなみにインナーは黒のチューブトップです。
そんで下はカーキパンツで、サンダルです。多分。当日の天気にもよりますが。

で、きっと髪をこれで縛ってるはず・・・
服装2

はい、こんな感じです。

では既に今日新しい放送されてますがー
先週放送分の
★「Naked」

今日は何の日、レインボーブリッジが出来た日。
ピロシが中2のときに出来たらしい。ってことは私が中3か。

「気合だ!気合だ!気合だー!」byピロシ

アニマル濱口のマネなのか?(笑)関取ボイスになっててウケました。

ルノアールの画の中の
ボン・ヌフ橋(千秋先輩がのだめに蹴られた橋)に反応したというメール。

のだめ撮影時での「魔のポン・ヌフ」話をするピロシ。
天候やら何やらなかなか撮影が進まず何回も何回も通って撮った
って話。これもよく以前言ってましたよね。

ピロシの映画やドラマで行きたい場所は、
ニュー・シネマ・パラダイスに出てきたイタリアの広場。


昨年の1人旅に行こうかと思ってたけど計画ルートから外れてたので諦めたと。
いつか行きたいとのこと。

「ニュー・シネマ・パラダイス」かー、
昔1回観ただけだから、どんな広場だったか忘れちゃったわ(汗)
でもいい映画ですよねぇ。

どうしたら自分にストイックにできるか?という男の人からのメール

ピロシいわく
「自分の為だけなら厳しくできないけど仕事の為だから出来る」とのこと。

誰からも指摘されないような環境ならやってない、と。


周りから指摘されるかどうかって、確かに影響しますよね。

酒を禁酒しただけでタバコは吸ってるというピロシ。

「酒を飲んだ後に走る気にはならないだろうと、酒をやめただけ」

「いまだに走る楽しみがわかりもしませんし」


と言ってましたが、
そんなにジョギング続けていても
楽しくならないのも凄いね(笑)


お尻が痛いのにーって話で、

「Sと言いながらも、Mの部分がたくさんあるんじゃないかと」byピロシ。

ピロシはドSでドM。
1人SMプレイですから。


ピロシも
「タバコをやめようと思うときは
 きっと結婚して、奥さんに子供ができたとき」
だと語っております。


ピロシパパの禁煙デーはいつなんでしょうかねー。

誰かを庇うときにつく嘘ってメールを読んでいたとき、
関西野方からのメールだったので

「メールを読んでて思うけど、関西の方が多いですね」
「しかもメールなのに関西弁の口調」
「たどたどしく読んでるのでわかって欲しい」
「標準語でいいんですよ、ええ(笑)」


と言うピロシが印象的でした。

そうか、そういう風に思っていたのね。

でもねピロシ、
たどたどしいアナタの関西弁が
リスナーは聞きたいのだよ。


萌えなのだよ。

★お題トーク「私が欲しいロボット」

家事一般をしてくれるロボット、マネージャーのようなロボットが欲しい
ってメールには、

「マネージャーはロボットならいいけど、生きてる人間だと色々大変」

「あんまり隣を見ずに喋ってますけども」


と、近くにいるであろうMねーさんを意識してるのか
さらーっと言うピロシが面白かったです。

その他、切ないお話や面白いお話など、理想のロボットにまつわる
色んなリスナーからのメールを紹介してたんですがー

声が玉木君ロボットを希望してたメールには

「永谷園の体重計で我慢してください」って言っててウケた。

そんなん言ってもみんなが皆持ってるわけじゃないじゃん。

そんなピロシですが、
どんなロボットが欲しいかといえば

(若いマネージャーが言わせようとしてるらしい)

玉「僕が1番欲しいロボットは・・・
  これはダメですよ!
  ・・南極2号とかありますけどね」


ぐおー!なっ、なんと言うことを!(笑)

玉「これは男なら必要なときがあるんですけど」

あるんかい!

玉「僕はそれは要りません!」

いらないんかい!

聞きながらツッコんだわよ。ハァハァ

ピ、ピロシからそんなお言葉が出るとはー。

玉「僕が1番欲しいロボットはですねー
  ドラえもんのグッズで言うと
  ころばせや、ころばしや?
  ちっさいギャングみたいなロボットで
  ただ単にターゲットにした人を転ばせる」


そんなロボットあった?(笑)
ドラえもん観てたけど、記憶にないなー。

しかしピロシはどんだけイタズラしたがりーなんだろう。

今回私もメールしてたんですよ。

「玉木宏型ヒューマノイドが欲しい」と(笑)

髪質、爪の形など、細部にまで拘って
熟練の匠の技で作り上げていただいて
超リアル玉木宏ロボットを、
タマクラ限定で売り出して
いただきたいくらいだと。

(もちろん音声は本人吹き替え)

熱く書いたのですが、キモいと思われたかしら(笑)

最高じゃん、等身大ピロシロボット。

帰宅したら玄関まで出てきてくれて
「おかえり、今日もお疲れ様」って
ニッコリしてくれたら、と
妄想するだけで、昇天しそう(笑)


★「RGBツアー東京公演直前スペシャル」
RGBのタイトル意味紹介をしつつー

ツアーを振り返ってみて
「自分が元気になった事の方が多かった。
 もっと発信してより熱く濃厚にしたい」


んだそうな。

「2階席は見えているのか?」というリスナーからの問に

玉「2階の方が逆に見えるかもしれない、ひな壇みたいに段々になってるから。
  その人の姿形や様子が見える。
  ステージからちゃんと盛り上がり具合は見えている」


と語るピロシ。確かにそうかもしれませんねー。
ステージからだと、1階スタンディングは顔くらいしかわからないだろうし。

海外ライブと比べて、特にMCに違いを感じると。

「海外は、通訳を通さないと伝えられない。
 話したいことの半分も言えない」

「国内の方がMCは
 色々いっぱいありすぎて忘れることもある」

とのこと。

宮城県の方から札幌ライブの感想メールは、ジーンときましたねぇ・・・

絆の詞にこめた想いを、被災地の方がちゃんと受け止めて感動して、
心が寄り添うというか、こういう感じって凄いことだなと。

そのメールを受けて

「本当に嬉しいし、やった意味があったなと」
「心の支えになるようなものを作れたら」
「そういう機会があるのにやりがいを感じる」


噛み締めるように言っているピロシが印象的でしたね。
グッときている堪えてる声でしたねー。感動しました。

続いてライブグッズの感想も色々ありー、ピロシのグッズ解説もありー。
そんな中

今回のTシャツデザインの「×」の意味を教えてくださいというメールに対し

「RGBの意味を踏まえてデザインを考えていた」
「真ん中の×は、4つ分けられる。R・G・Bを入れて
 もう一つの空いた枠の中に玉木のTを入れられる
 そういう意図があった」


っていう回答には、目からウロコでしたよ。
なるほど!と。


へーーー。そんな意味があのデザインに!深いんだねぇ・・・

ポロシャツについて
「黒とピンクの組み合わせが過ぎて昔からやっている」と言うピロシ。

私も好きですー。ほんとピロシは好きよね、黒×ピンク。

ライブツアーが全部終わったら
「僕自身の夏が終わった気分になるんじゃないか」
「皆さんと夏の思い出を作りたい」


と言うピロシでした。
私の夏も終わる気がします。

★私書箱ネットオンリー

カリフォルニア在住の方から。これまた以前一緒にランチした方だったので
驚きましたー。読まれて良かったですね!

北海道の礼文島から見た景色、海に沈む夕日が綺麗だったというメール。

「夕日が沈む瞬間とか朝陽が昇る瞬間とかいいですよね」byピロシ

瞬間・・・殆ど観た事ないなあ・・・

子供の頃初日の出観に行ったくらいかしら(汗)

国内、外問わず、絶景というか、美しい自然とかの思い出がある方が
羨ましいですねぇ。私も何か、って思ったけど想い出せないです(汗)
あ、ハワイがあった(笑)

皆さん台風に気をつけてくださいねー!ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


フーガちゃん☆liveの服装ありがとう なんかすごく会える気がしてきた(^^)

会ったら挨拶だけでもさせて下さい(^^)v

liveTシャツの×の意味知れて良かったぁ~私バツイチだから何かさ…ねぇ…(^-^;

ホールlive皆で一緒に盛り上げよ~ね
o(≧∀≦)o

eco URL | 2011/09/03 06:09 [ 編集 ]

ラジオの前で爆笑
フーガさん、こんつわ!
私、ラジオでメール読まれました~!!
やっぱ本名を呼ばれると単純にウレシイ(笑)
Tシャツデザイン「×」の意味を知りたくて・・・。実はもっと深~い意味があるものと思ってました(笑)。クロスとか、XXX(キスマークの意味?)とか・・・。
なのに、ただスペースが4つ欲しかったと!

私、そんな玉木宏さんが大好きですっ!!!!!!


追加公演は出遅れた為にチケットが手に入りませんでしたが(家から渋谷まで小1時間なのに悔しい)、フーガさん、ライヴ楽しんで来てください。

コテツ URL | 2011/09/03 11:07 [ 編集 ]

No title
こんにちは、おひさしぶりです。

マダカスカル1を家族と観に行き、ライオンの人上手いなあと当時思ってました(上から?!)。
ニューシネマ・・連れが好きで何度も観に行き、DVD・CD(作曲者モリコーネファン)もあり公園名は?ですが場所はシ○○○島かと・・間違っていたらすみません。

フ~ガさんのお洋服☆★★可愛い・・
探しちゃいますのでよろしくお願いします。。

じぞお URL | 2011/09/03 13:02 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

> なんかすごく会える気がしてきた(^^)
会ったら挨拶だけでもさせて下さい(^^)v

こちらこそですー。私もミサンガをキーワードにチェックしますね。

>×の意味知れて良かったぁ~私バツイチだから何かさ…ねぇ…(^-^;

そ、そうなのですね。確かに×は色んな意味ありますもんねー。

明日は皆で初ホールライブ盛り上げましょうねー。

フーガ URL | 2011/09/03 23:42 [ 編集 ]

>コテツ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私、ラジオでメール読まれました~!!
やっぱ本名を呼ばれると単純にウレシイ(笑)

おお!そうなのですかー!おめでとうございます!

>クロスとか、XXX(キスマークの意味?)とか・・・。
なのに、ただスペースが4つ欲しかったと!

あ!あの質問はコテツ様だったのですね!
ありがとうございます、私も謎だったんですよ(笑)
知りたかったのでスッキリしました。私もキスマークの意味かと思ってたんですよね。

>(家から渋谷まで小1時間なのに悔しい)、フーガさん、ライヴ楽しんで来てください。

そんな近所エリアなのですね!それは残念ですね・・・明日は行ってきます。

フーガ URL | 2011/09/03 23:44 [ 編集 ]

>じぞお様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>マダカスカル1を家族と観に行き、ライオンの人上手いなあと当時思ってました(上から?!)。

映画館に家族で行かれたってのが羨ましいです。でもほんとに声優としても上手いですよね。

>DVD・CD(作曲者モリコーネファン)もあり公園名は?ですが場所はシ○○○島かと・・間違っていたらすみません。

そうなのですか、改めて調べてみますー。
ニューシネマパラダイスは名作ですよねー。

>フ~ガさんのお洋服☆★★可愛い・・
探しちゃいますのでよろしくお願いします。。

ありがとうございますー。会えたらいいですねぇ。
ご挨拶させていただきたいと思います。

フーガ URL | 2011/09/03 23:47 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク