八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「嵐のめざましライブ」レポ①

民主党代表選は野田さんになりましたねぇ。
個人的に鹿野さんが良かったんですけどね。
投票前の演説も全員分見てたけど、何か残念だったなぁ。 
生い立ちとかどーでもいいから、もっと突っ込んだ話をして欲しかった。

はい、話題を変えてー
Zeppツアー本編無事終了!
あとは追加公演を残すのみ!


えー何故この時間に更新しているかといいますとー
今日は有休をとっているのですー。

今朝は「めざましテレビ」で昨日の映像が流れましたねえ。

まさか「今日の一言」の部分が流れるとは!(笑

でも曲の流れを含めて入れてくれたら尚良かったかな。

あーそれにしてもライブを思いだしますなー。

「めざましどようび」では、
中止になっためざましライブの模様も出ましたね。


控え室プレハブで雨の様子を気にしている私服ピロシが
めっちゃかっこよかったなぁ。

いや、切ない映像なんですが・・・

改めて映像で観るとホント凄い雨だったなあ。

握手会終了後のインタビューも流してくれて嬉しかったです。

はい、私も東京2days堪能してきました!
いや!

「めざましライブ」も参加したので
3ピロシdaysでありました!


3年ぶりにタマクラ枠で当たったんですよ!

ということで、先ずはめざましライブの件から
振り返りたいと思いますー。


★8月26日(金)

今回相方さんは行かないので、私1人の参加です。
何とか有休もとれたので朝から出ます。

が、両親の手前、東京に行くということを感づかれては困るので
会社に行くということにして、いつもどーりの時間にいつものOL服で外出。
そして駅でイベント仕様に着替え、18切符で鈍行で東京へー。悪い娘です。

鈍行で来たとはいえ、朝早いので
なんだかんだでフジテレビには11時過ぎには到着してましたねー。

そう、先ずはフジテレビに来たわけです。
Nozブースが見たくて。


ピロシの等身大パネルを周りを気にしながら写メったわ。
1人で撮るのは何か恥ずかしい。

それからピロシが「赤を使ってる」と言うので、赤のセットを購入~。

ブース内には一瞬入っただけですぐ出ました。
何かいたたまれん(笑)

早く来すぎたので暇で仕方なく、フジテレビ内に入ることに。
久しぶりにスタジオプロムナードでも行こうかと
チューブエスカレーターを利用するとー

おお!Nozピロシだらけ!
ポスターとCMが流れるモニターが
ずっと配置されてました。

めざましライブ
私全然知らなかったんですよ、こうなってること(笑)
最近情報に疎くて(汗)


なので本気でびっくりしました。
声出たもん(笑)「おお!」って。


しかも静岡はNozCMが流れてませんから、
このブース内で初めて見たという・・・(HPまだチェックしてなくて)

こういうCMなのねー。へー。ほー。

フジテレビ本社は昔から過去何度も来てるので、プロムナードも
さーっと通り、一応お土産コーナーをちょろーっと見てすぐに出ましたね。
暑かったので、合衆国で何か買いたいとか食べたいとか欲もなく・・・

さー、アクアシティに行こうかと階段をあがっていたら、
ちょうどステージにあがっていたフジのアナウンサーが
「花ざかりの君たちへ」の男子校キャスト20人以上
呼んだわけですよ!


別にドラマ観てないけど、基本私はミーハーですから芸能人が来るならと
急いでまた戻りました(笑)

中村蒼君、三浦翔平君たちはわかったんだけど、
その他のメンバー全然わからない。
誰が誰やら・・・若手俳優さんに詳しくないもので。

前田あっちゃんこねーのかーと思って、また私はその場を離れようとしたら
時間をおいて最後にあっちゃんを呼び込んだのですよ。

というわけで、ヒロインのAKB前田敦子ちゃん登場。
一気に湧き上がってましたね、会場が。


可愛かったけど、あのドラマのまんま男装スタイルだったのでねー。
暑かったし私はすぐにアクアシティに移動しちゃいました。

ランチ場所は決めてたので、アクアシティメディアージュ内の
海が見えるオシャレカフェへー。

めざましライブ2

ランチパスタにしましたー。美味しかったですよ。
めざましライブ3 めざましライブ4

しかしこの後が暇で暇で。1人だし。買い物も荷物になるからしたくないし。
暑いから外出たくないし。ふらふらアクアシティ内を散策した後に、
やっと13時過ぎたので、ちんたら歩きながら
「めざましライブ」会場にもなっている
「サンサンアイランド」へー。


ほんっと暑いし人は多いし、
私はチケットを見せてゲートくぐった段階で既にグッタリ(笑)

ワンピースの船とか興味あったけど並ぶ気力もなく、
めちゃイケ好きだから色んなブース興味あったけど、
並ぶのが嫌で何もやらなかったです。
オカレモンソフト食べたかったけど、これまた並ぶのが嫌で(笑)

だけど、ちょうど光浦の「フン火山」が
噴火する時間帯だったのでちょっと待ちました(笑)

13時30分ちょうどに、噴火(笑)しょぼっ。

めざましライブ5
時報と共に、光浦の歌が毎回流れるんですが曲が違うんですよ。
私のときは「夏のお嬢さん」でした。

出だしのチューチュチュチュ♪から
見事な外しっぷりで思わずふいた(笑)


その後ふらふらしつつ「めざましライブ」のステージに行きました。
何でも14時までは一般のお客さんの休憩スペースになってるようで、
皆さんがご飯食べたりしてましたねぇ。

暇だったので休もうかとそっちに移動したら、
グアムRA★MGを一緒に行ったSさんがいました。
久しぶりにお話しつつ、そのお友達達ともお話しつつ、14時までそこにいましたね。
そのときギターのイクちゃんがフラフラと横を歩いてました。

で、14時からはライブセッティングがあるので
完全にベンチエリアからは退場ですー。

こんな感じでございます。

めざましライブ6
立ち見エリアのとこにずっといましたねー。疲れるから地面に座ったけど(汗)

色々「めざましライブ」の様子をネットで見てたときに、
リハがオープンスタイルでやるから観れるって知りまして、
それで早めに来たんですよ。だいたい2時半~3時過ぎが目安で。

タマクラのねーさんやらドラムのタカズミ君とかも登場して
マイクのテストやらサウンドチェックやらやってます。

そんなとき、事前に会えたらいいなと思ってたAちゃんに
昨年ハワイRA★MGで会った以来、久しぶりに会えました。
妹さんも初めて見たけど可愛い姉妹でした。
ただリハの音が凄いので、全然お話できませんでしたが(聴こえにくくて)。

バンドメンバーも全員揃って、
ピロシ抜きのリハ開始したのが
14時30分くらいですかねー。


で、14時40分くらいから曲を演奏しだしてました。
一応メモってたんですけど、

★SLOW TIME

★ROCK SHOW


と続けて演奏してました。
これもフルサイズでやってたわけじゃなかった気がする。1番とか。

でもね!「ROCK SHOW」のとき
最初のAメロとか、
ちょいちょいピロシの歌声が聴こえてたんですよ


でもステージ上に姿は無い!

きっと袖で歌ってるんでしょうねぇ。
ほんと、ちょいちょい聴こえてくるの。

そのあと

★Poker Face

これもちょいちょいピロシが歌ってるのが聴こえて、

1番ラストの「れっつぶれいかーいぇー」
が聴こえたときテンション上がった(笑)

しかも何か甘くて優しい歌声でした。とろーん。

★もう1回SLOW TIME

最後のラスト部分、
盛り上がるところを中心にやってましたね。

ジャンジャジャンジャンジャジャン♪てギターかき鳴らすとこ。
そんで、

玉「せいっ!」

ピロシの声が聴こえて、
バンドがジャーンてしめてました。

ピロシの姿がないのに「せい!」が聴こえてきたからウケてしまった。

「仮想現実」もやったらしいんだけど、それはメモってなかったです。
書き忘れたのか私が勘違いしてたのかー。


14時55分くらいですかね
★Beautiful Day

を演奏し始めたんですよ。おお!この曲もやるのかー
それにしてもピロシはいつ出てくるんだ?
このまま出てこないのか!?って思ってたらー

私服ピロシキターー!

歌いながら出てきたーー!


「めざまし土曜日」でもちらっと映りましたが、
私服はこんな感じ。

めざましライブ7
※迷彩のハーフパンツは実際はもっとオシャレです。
迷彩柄を描くのが面倒で適当になってしまいました(汗)


セット前のサラサラヘアが
超可愛かったです!


私服姿ちょーかっこよかった。

って、この時点で私達は立ち見エリアで見てるので、
実際はステージから距離があって遠いんですが
それでも十分見えるので、嬉しかったですねー。

ピロシが出てきたら一気に会場のテンションアップ。
まだ時間も早いので、リハを見てるファンはそれほど多くは無かったんですが、
周りのお台場合衆国に来てる一般客達も
「え!玉木宏!?」ってわーって集まってきてました。


ピロシはそんな様子を気にすることもなく、
淡々とリハを続けてます。


Bearutiful dayを歌いながら
ステージ上をこんな風に左右に行ったり来たりしてましたよ。

めざましライブ8
※イヤモニを耳につけながら歩いてる。

そして時々こんな風に胸に手をあてて歌ってました。

めざましライブ9
タンクトップを握り締めるように
歌うので、胸元がチラ見えするんじゃないかと
一瞬ドキッとするセクハラ目線の私・・・


リハですから、特にアクションもなく
観客を煽るわけでもなく、本当に調整という感じの動きのピロシ。


でも歌声はライブ時と近かったですよ。
リハも手を抜きません!って感じで。


とはいえーいつもこの曲のときは、ガンガン攻めのピロシだから、
このリハバージョンの、
動きの少ないピロシの
BeautifulDayが新鮮でしたねー。


一緒にリハを観てたファンの皆さん何人かがサビのところでタオルを
回してましたが、
「回すのはこの後のライブのお楽しみ」と思って
私はやらなかったんですよ。

それがあんなことになるとはね(笑)今思えばここで回せば良かった。

ピロシは「Beautiful Day」を歌い終わると
すぐにステージから去っていきましたよ。


ほんとに1曲だけでしたね。これもフルで歌ってはいなかったなぁ。
でも貴重な時間でありました!

そしてピロシが去ると共に、ギャラリーもわーってまたいなくなりました。
はい、長くなるのでここで切りますー。続きはまた。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/29 16:15 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/29 21:17 [ 編集 ]

めざまし
仕事で参加できなかったので映像見れたの嬉しかったですが
リハの様子、イラスト再現も見れて嬉しさ倍増です!

サラサラヘアーだけでも「おぉっ!」となるのに
胸元握り締めつつ歌われたら見つめちゃいますよ、私も。
しかし参加されるまでの道のり、ご両親へのアリバイ?含め
時間に余裕がありすぎて大変でしたね。

みさき URL | 2011/08/29 23:12 [ 編集 ]


ステキなレポありがとうございます。玉木宏可愛い…。
あの豪雨の中に居たんですね~。お疲れ様です。
しかし、フーガさん、美味しい物は最後に食べる派ですか?たまにはローテーションで最初にがっつり行ってみては?
それにやる気満々だった玉木くんが切ないですね。

icchan URL | 2011/08/30 00:27 [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。
めざましライヴは・・・本当に大変だったね(汗)お疲れ様でした・・・。
とりあえずフーガさんが風邪ひかずに済んでよかった。
そして、1人で時間潰しが大変だったって知った時は
「私も行けばよかったのかな・・・」とちょっと思っちゃいました(汗)

先日経緯は聞いてたけど、イラストを交えたレポは
更にこまかく状況を知る事が出来て嬉しいです(^0^)
ピロシがいないのに「せい!」の状況は思い浮かべると可笑しいっすね(笑)

続き楽しみにしてますー。

★みちみち★ URL | 2011/08/30 12:45 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>リハの様子、イラスト再現も見れて嬉しさ倍増です!

そうおっしゃっていただいて私も嬉しいです。書いて良かったです。

>胸元握り締めつつ歌われたら見つめちゃいますよ、私も。

ですよねー。サラサラヘアも興奮したんですが、
このポーズが何か切なく悩ましくて。

>しかし参加されるまでの道のり、ご両親へのアリバイ?含め
時間に余裕がありすぎて大変でしたね。

はいー。親が心配性というのもありまして、色々苦戦してます。
また続きを書きましたので楽しんでいただければー。

フーガ URL | 2011/08/30 21:38 [ 編集 ]

>icchan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ステキなレポありがとうございます。玉木宏可愛い…。

ありがとうございますー。はいピロシは可愛いです・・・

>あの豪雨の中に居たんですね~。お疲れ様です。

はい、いました(笑)大変でしたねぇ。

>美味しい物は最後に食べる派ですか?

モノによりますねー。いつもそうではないです。

>たまにはローテーションで最初にがっつり行ってみては?

いやーリハでタオルを回すという発想が私の中に無かったもので。

>それにやる気満々だった玉木くんが切ないですね。

そうなんです。リハを見てただけに余計に切なくなりました。

フーガ URL | 2011/08/30 21:44 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>めざましライヴは・・・本当に大変だったね(汗)お疲れ様でした・・・。

はいー色々大変でした(苦笑)

>とりあえずフーガさんが風邪ひかずに済んでよかった。

おかげさまでまだ元気!(笑)

>「私も行けばよかったのかな・・・」とちょっと思っちゃいました(汗)

そんなの気にしなくていいですよう。今回は私が早く会場に来すぎたのが悪いんだから。

>更にこまかく状況を知る事が出来て嬉しいです(^0^)

良かった!ありがとーう。

>ピロシがいないのに「せい!」の状況は思い浮かべると可笑しいっすね(笑)

そうなのですよ。何か不思議な光景で面白かった。
続きも楽しんでねー。

フーガ URL | 2011/08/30 21:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク