八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「RGBツアーZepp札幌」レポ②

ピロシメールキターー★

受信したの、ちょうどトイレタイムでした(笑)
色んな意味でスッキリ。しゃがみながら携帯ガン見ですよ。

久しぶりだったせいか、たーーーっぷり長文で
いっぱい書いてくれてて嬉しかったですー。絵文字も相変わらずカワユイ。
元気そうで何よりですー。

今朝の「めざましテレビ」は、「めざましライブ」総集編の後編ということ
だったのでチェックしてたんですけどー


ピロシの映像も出ましたねぇ。

「めざまし土曜日」の映像と新しく見る映像と
半々くらいだったかなー。新しい映像の印象の方が強いかな。

握手会でちびっ子の女の子に合わせてしゃがみこんで、目線を合わせて

玉「雨の中ごめんなー
  いっぱい雨降ったねぇ~さっきねぇー
  びっくりしたなぁ~」


と女の子の頬を触ったり
ニコニコ優しい笑顔で
話しかけてるピロシにキュンですよ


「玉木さん是非我々にもリベンジさせてください!」
って軽部さんが言ってたので、来年チャンスくれるのかしら?

っていうか、特別枠で出してくださいだよマジで。

「全員と握手!玉木さんのあの心意気がねー
 ほんとに嬉しいし素晴らしいですよね」

と軽部アナ絶賛してましたねぇ。他のアナもうんうんと。

褒めてくれたのは嬉しいんだけど、次回はほんと頼むよめざましライブスタッフ!

今日は会社帰りにどーしても腹ペコで我慢できなかったので、
これを買って食べました!


ワッフル&ソフト!
ワッフルは味を選べて、これは「さつまいも」なんです!

アイス
静岡駅構内にあるワッフル専門店が出してるんですけどね、
ずっと気になってたんですよ!でもピロシライブが終わるまでは
出来るだけこういうものは避けたいと思って(ダイエットの為)

でも解禁!(笑)

美味しかったですー。駅のホームのベンチで1人でパクパク・・・

で、昨日のブログには書けなかったんですが、
昨日は会社の出張で「名古屋港水族館」に行ってきたんですよ。

ナゴヤ港

イルカのプールが凄く大きくていいですよー。
ナゴヤ港2 ナゴヤ港3 ナゴヤ港4
※ちなみに真ん中のは「ベルーガ」という白いイルカ。この水族館名物。

もちろん会社の仕事の一貫で行ったんですけど、それが終わった後に
閉館間際にだーーっと見学したんです。

ナゴヤ港5 ナゴヤ港6 ナゴヤ港7
ペンギンさんかわゆすでした。

平日の昼間なので、大学生カップルが多かったですねー。

ピロシも名古屋時代、
絶対デートで行ってるに違いない。


では!
★Zepp札幌ライブレポ続き


※メモってましたが、欠けてる部分は多々ありますし
聞き間違いもあるでしょう。
「こんな感じだったんだ」となんとなーく
お楽しみください。


Gゾーンのグリーンパーカー姿が可愛くて可愛くて。
私には「森の妖精さん」にしか見えんかったよ!


ちなみに後ろはこんな感じ。

札幌⑯

足元はこんな感じ

札幌21

ポケット部分はこんな感じでした。

札幌⑰

★MCタイム★

玉「台湾・香港のライブから始まり、
  ついに札幌まで来ました!」


みたいな挨拶があったとき

玉「今日もね、台湾から来てくれてますけども」
みたいなことを言うので「え?」って振り返ったら
ちょうど真ん中の前から3、4列目くらいに台湾の方々が数人いましたねぇ。
凄いなー!

そしてRGBというツアータイトルについての説明タイム。

玉「RGBはRが赤、Gはブルー、
  いや違う緑!、Bが青!」


何か混乱してるピロシが可愛い(笑)

玉「元々この赤緑青っていうのは
  光の3原色と言われていてー」


玉「何色にでも染まるわけですよ。
  ライブも同じで、その時々で
  どんな色にも染まるということから。
  LIVEがリンクするように」


みたいな説明だったと思います!この辺あまりメモれてなかった(汗)

で、Rゾーンを振り返って
玉「さっきの曲でもわかるように
  わりと赤はハードをイメージしてて」


「僕らで出来上がるもの」が、どーのこーのと言ってました。

それでそれぞれのゾーンごとに、そのテーマカラーに合わせた
衣装になっていてーの説明のところで

玉「衣装のコーナーに、
  ん?コーナーの衣装で」


これまた混乱してて可愛かったです。

後ろのスクリーンも、それぞれR、G、Bに別れて
その色に合わせた写真を使ってるんだっていう説明になりー

今はGゾーンだから、グリーンの写真が映っていると。
白い羽には意味があるんですよ、って話もしてましたね。

玉「全部僕が撮った写真で、やってます」 

色の世界をどーのこーの言ってましたが、メモれてないです(汗)

で、パンフレットの説明もしたんだっけかな?
そこにも羽根の写真を使ってるんだけど、って話で

玉「真ん中にある羽根の写真は、
  色の世界を分けてるんです」


だそうです。

で、ちょうどグリーンバックの前にドラムがあるということから

玉「ドラムの後ろがグリーンで、
  タカズミが、まるで森の中で叩いているような」



玉「香港のイベントがこけら落としで
  ショッピングモールみたいなところで
  やってたんですけど。
  貝殻みたいなセットで、
  貝殻の中でドラム叩いてたんです」

玉「マーメイドみたいな(笑)」


って笑ってましたねぇ。

ちなみにグリーンバックの前にいるドラムのタカズミくんは緑Tシャツ。
で、レッドバックの前に立ってる新井君はー

玉「ベースの新井君は赤」

玉「ベースなので左側、左に赤い幕が垂れて
  だから赤いTシャツを着ている」


との説明でした。

玉「メンバーが着ているTシャツは
  グッズで売ってるモノとは違うんです。
  スタイリストが自ら染めて
  1枚1枚手染めで作りました」


確かにグッズとは全然違いますよね色とか。

ここからはRGBグッズ宣伝タイム。
先ずはウサギのエコバッグについて。タカズミ君が担当です。


玉「うさぎ年なのでウサギモチーフで
  雑貨店なのでアイデアを盗みまくって! 
  開けたらバッグになるように」


ここでタカズミ君がウサギの中から~

玉「中から何と!」

エコバッグを無事に出して、「おぉー!」みたいな(笑)

玉「僕らしさを残したくてカムフラージュに
  迷彩柄にして、
  RGBをその中に
  ちょいちょいちょいっと入れて」


ちょいちょいちょいって言い方が可愛かった(笑)

玉「スーパーに行っても使えるように
  エコバッグにしました」


客「ポッケが欲しかったー!」

玉「ポッケが欲しかった?
  そいつ(ウサギ)をポケットにすればいい。
  財布をちっちゃくして、そこに入れればいい」


ってなことも言ってましたね。すげー強引な発想(笑)

玉「出来上がりが見えなくて
  尻尾の長さと耳の長さで全然違うんです。
  短すぎるとネズミに見えるし。
  尻尾も長くするとネズミに見えるし」


と、うさぎに見えるようにするのにかなり苦戦した話をしつつ

玉「あれ?尻尾ついてる?」

タカズミ君がウサギの尻尾を見せる。

玉「尻尾がイボのようについてるんですけど」

その言葉に笑うタカズミ君。

玉「イボって言うと反応しますね。
  タカズミは尻の話には敏感ですからね」


ドラマーは尻に負担がかかるからねー。

玉「大変だよね。
  僕も今日、お尻がずっと痛いんです」


何ですと!?

尻が痛い!?

昨夜どんだけー!?(爆)

もう!蔵さまってば!(って違う)

腐女子たるもの、この言葉に
反応せずして一体どこに反応しろと?


玉「お尻が、すっごく腫れあがってるんですよ」

一体どんなプレイをー!?

え!?ついにSMの世界へようこそ?

といらん妄想をしていたということは、内緒でお願いします(笑)

客「見せてー!」

みせねーよ的に笑ってましたね(笑)

玉「続いてはギターのイクちゃんです!
  どうですか?地元は」


北海道生まれなのに方言を使わないと言うイクちゃんのことを、
ピロシは「地元を捨てた男」呼ばわり(笑)

客席から地元を捨てたことに非難がくるとー

玉「北海道を忘れるってありえないよね」
またも客からイクちゃんにブーイングがくるとー

玉「言ってやれ言ってやれ!」

完全にいじめっこモードです(笑)

玉「東京にかぶれてんじゃねーよ!」

ピロシの方がどっぷり
東京にかぶれてんじゃねーのか?(笑)


玉「(親や友達に)連絡とってないの?」
イクちゃんあまり地元と交流ないらしい。

ピロシいわくイクちゃんは
「少女時代が好きだったりKARAが好きだったり」と、アイドル好きらしい。
「誰よりも詳しい」んだそうな。そういう話をよくしてると。

イクちゃんはポロシャツ着てたんだっけな?

玉「ポロシャツは使えますよーテニスのときとか」
ってアピールしてました。

客から「他にはー?」って聞かれ

玉「他には着衣泳とかね」

泳ぐんかい。

続きましてー
玉「キーボードのカンちゃん!」

玉「普段使えるものがいいかと思って
  あれでもない、これでもないと
  修正を出して作ってー、スタッフもね
  めんどくせーなコイツと思ってることでしょう」


とにかく普段使えるものを、ということに拘るピロシ。
一切グッズに「玉木宏」という名前は入れてないという話でー

玉「僕の名前はついていません」

玉「玉木宏って書いてあると普段着れないでしょ」

客「ちゃんと着るしぃー!」

玉「”着るしぃー”
  もの凄いタメ口できましたね(笑)」


こんときの”きるしぃー”の言い方が
だるそうなギャル口調で萌えた(笑)


カ「夏は暑いですね」
とRGB扇子を取り出して扇ぎ出すカンちゃん。

玉「さり気なく出してきたね!」

さりげないか?(笑)

玉「扇子はいいんですよ。
  団扇より風をちゃんと集められるのは
  扇子なんで」


客「えー?」←疑惑の声

玉「何でそんなに否定するんだっ!」

会場爆笑(笑)

客「えーー」

またも皆から言われ、カンちゃんに賛同を求めるピロシ。

玉「ねぇ!ねぇ」


この言い方超可愛かった。

玉「座ったらちょっと痛いんですけどね。
  さっきもあそこに座ったとき
  ”ウッ”ってなりましたけど、
  バレないように」


そうだったのか!
目の前だったのに気づかんかった!


私としたことが、うかつ!!(笑)

玉「大河ドラマの為に、最近平日は乗馬をしに
  行ってるんですけど、
  わりとお尻がびっくりしてます。
  怪我でボロボロ。だけど楽しい」


ってなこと言ってましたよ。

何だよ、札幌前夜に
熱い一夜を過ごしたんじゃねーのかよ
と内心ガッカリしつつ(笑)


玉「自分はSだと思いながらも、
  Mの部分がいっぱいあるなと!」


と苦笑いするピロシ。

今頃気付きましたか(笑)

客「Mも好き!」

玉「アホか!」←即ツッコミ(笑)

いやいやピロシファンは、
ドSピロシもドMピロシも
毎度美味しくいただいているのですよ。
ムホッ(涎)


面白いMCタイムは終わり、ここからはしっとり語り。
デビューして13年たちました、っていう話でー

玉「13年やってて、楽しいことばかりじゃないです。
  練習とか大嫌いですから。
  でもOAを観てもらって、
  感想をもらったりすると頑張れるんです」


みたいなことを言ってましたよ、実際もっと語ってますが。

玉「練習が続くとめげそうになるんですが、
  楽しみにしている皆を信じて
  頑張りたいと思います」


みたいなことも言ってましたねー。

こんな風にメンバーが周りに座って(キーボード以外)、ドラムはカホンになり
アコースティックスタイルに。

札幌⑱
すげーいいかげんですみません(笑)

ピロシもイヤモニつけます。
何かこんとき可愛いの。上目使いで。

札幌⑳

8曲目「All my life」

生で歌ってるのを聴けて嬉しかったですねぇ。
しっとり、伸びやかに歌っててウットリですよ。あー甘い声。

9曲目「SLOW TIME」

何か久しぶりに聴いた気がする。
そうかーaliveの頃の曲だもんなぁ、既に懐かしい。

「やすもーーやすもーー♪」のサビのところを
皆に歌わせたりしてましたねー。何度か繰り返す繰り返す。

最後は段々アップテンポになってって
ピロシがしめるという。ライブっぽさ全開で素敵でした。

そんで最後にギターのピックを客席に投げたんですけど、
そんときの手がこんな風に綺麗でした。

札幌⑲

ふーー。長いな(笑)このペースで書いてったらいつまでかかるんだろう。
早くも疲れそうなので、皆さんパワーください★

ここで切りますー。

スポンサーサイト

C

omment

めざましどようび
カキコミしてトイレ行って戻ってきたら更新されててビックリ!
すぐに続き読めて嬉しいです。

ちびっこに語りかけてる口調がなんとも優しいし、
柔らかい表情が可愛かったですねぇ~。
めざまし、是非来年リベンジさせてほしいですよ。
そして色々スタッフにしっかりしてほしい…。

MC、色々とっちらかってる感がおかしかったです。
「お尻発言」はちょっと知ってましたが
「腫れてる」やら「座るとき『ウッ』となった」やらの発言。
それは色々妄想浮かんでも仕方ないんじゃないかと(笑)

詳しくレポされるので確かに先は見えにくいですが
無理せずフーガさんペースで更新してください。
そしてパワー…(汗)
できるだけカキコミさせていただきます(笑)

みさき URL | 2011/09/07 23:53 [ 編集 ]

ありがとうございますm(__)m
詳しいレポ、しかもフーガさんのイラスト付きで(≧▽≦)
ありがとうございますm(__)m
大事に読ませてもらいました。
でも…こんなことを言うと重荷になってしまうのかも(T_T)ですね。
フーガさんの疲れないペースで、ゆっくり、待ってます。
フーガさんの優しいイラストが大好きです。 

さゆり URL | 2011/09/08 01:00 [ 編集 ]


こんばんは

どうしても描いて欲しい鹿が…じゃなくて、緑の仮想現実の時のモニターの中の玉木くんと、ライト落として立っている結城みたいな玉木くんを是非描いて下さい。
DVDも出ないらしいし、記憶から抜けてしまうのが悲しいです。

お願いしま~す。

icchan URL | 2011/09/08 01:38 [ 編集 ]

待ってました~
ホントにもう、イラストが忠実で参った~。しかも盛り沢山で、リアルに思い出せますね~。衣装もだけど、二の腕の盛り上がり具合が最高です(≧∇≦)
お尻が痛いなんて言われたら、腐女子としては食いつかない訳がない(笑)

めざましライヴは絶対来年リベンジしてほしいです。
ピロシファンじゃない人にもピロシの歌の実力をわかってもらえますしね~。来年もライブあったらなぁ~。

ニコ URL | 2011/09/08 06:38 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/09/08 08:29 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/09/08 09:33 [ 編集 ]

記憶が・・・
前回初コメントさせていただきました!きりんです(^^)
私も札幌ライブが今年初でしたので、記憶がよみがえってきました!
前列に参加されてらしたとは!すばらしい!
さすがに表情まで詳しくレポされててありがたいです~
4、5列目あたりで同じ側に参加してました!
以外にお近くにいらしたんですね!

あいかわらずのかわいい玉木君の絵は毎回癒されます。
口元がなんとも!!
歌のちょいちょいで客席をちら見(流し目!?)が、毎回
心臓打ちぬかれ、うぉっと思わず声がでてました・・私(笑)
フーガさんの腐コメントが毎回おかしくて爆笑!
実は・・・・私もかなり~の・・・・(笑)
いま、よそいきのコメント書いてる自分がおかしい(^^;)
私の心の代弁をしてくれてるかのような、フーガさんの次の
レポ&心の声も楽しみにしてます~

あ!でも自分のペースで無理なさらないでくださいね!

きりん URL | 2011/09/08 12:01 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/09/08 16:41 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>すぐに続き読めて嬉しいです。

そう言ってもらえて嬉しいですー。

>ちびっこに語りかけてる口調がなんとも優しいし、
柔らかい表情が可愛かったですねぇ~。

あの柔和な感じたまりませんよね。お子様に向けるまなざしの優しさとか。

>そして色々スタッフにしっかりしてほしい…。

1番はこれですよね!マジで。

>「腫れてる」やら「座るとき『ウッ』となった」やらの発言。
それは色々妄想浮かんでも仕方ないんじゃないかと(笑)

もうね、蔵さまどんだけだ!と(笑)
果てしなく妄想が広がって大変でした。

>無理せずフーガさんペースで更新してください。
そしてパワー…(汗)
できるだけカキコミさせていただきます(笑)

お気遣いありがとうございますー。
はい、パワーいただきました!

フーガ URL | 2011/09/08 23:14 [ 編集 ]

>さゆり様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>詳しいレポ、しかもフーガさんのイラスト付きで(≧▽≦)

そう言ってもらえて嬉しいですねえ。

>こんなことを言うと重荷になってしまうのかも(T_T)ですね。
フーガさんの疲れないペースで、ゆっくり、待ってます。
フーガさんの優しいイラストが大好きです。 

ありがとうございます。お気遣いいただいてすみません。
でも私も自分が忘れたくないから書いてるってのもありまして。
最後までしっかり残したいと思いますー。
イラスト褒めてもらえて嬉しいです。

フーガ URL | 2011/09/08 23:16 [ 編集 ]

>icchan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>緑の仮想現実の時のモニターの中の玉木くんと、ライト落として立っている結城みたいな玉木くんを是非描いて下さい。
DVDも出ないらしいし、記憶から抜けてしまうのが悲しいです。

これね、既に描いてあるんですー。もちろんですよ。
ってことで、後で更新しますので
そのイラストで楽しんでいただければ幸いです。
イメージと違ってたらごめんなさい(汗)

フーガ URL | 2011/09/08 23:18 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ホントにもう、イラストが忠実で参った~。しかも盛り沢山で、リアルに思い出せますね~。

そうですか!良かったですー。
そう言ってもらえるのが何より嬉しいですよー。

>衣装もだけど、二の腕の盛り上がり具合が最高です(≧∇≦)

ありがとうございますー。二の腕の筋肉はいつも気をつけて描いてます。

>お尻が痛いなんて言われたら、腐女子としては食いつかない訳がない(笑)

そうなんですよー妄想ばっかりで。

>ピロシファンじゃない人にもピロシの歌の実力をわかってもらえますしね~。来年もライブあったらなぁ~。

そうなんですよー、そこなんですよね。一般の人に聞かせたい。

フーガ URL | 2011/09/08 23:20 [ 編集 ]

>きりん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も札幌ライブが今年初でしたので、記憶がよみがえってきました!

そうだったんですね!それならちょうどよかったです。

>さすがに表情まで詳しくレポされててありがたいです~

できるだけガン観してきましたー。

>4、5列目あたりで同じ側に参加してました!

おお!いい場所じゃないですか!

>あいかわらずのかわいい玉木君の絵は毎回癒されます。
口元がなんとも!!

ありがとうございますー。癒されるなんて嬉しいですねえ。

>毎回 心臓打ちぬかれ、うぉっと思わず声がでてました・・私(笑)

わかりますよー。私もキュンキュンきておりました。

>フーガさんの腐コメントが毎回おかしくて爆笑!
実は・・・・私もかなり~の・・・・(笑)

そうだったんですね(笑)
私のブログでよろしければ吐き出してくださいなー。
代弁できてれば嬉しいです。

>あ!でも自分のペースで無理なさらないでくださいね!

ありがとうございますー。

フーガ URL | 2011/09/08 23:24 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク