八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

★祝★だらけの9月9日

今日から「月見バーガー」発売!
毎年恒例ですが、やっぱり食べずにはいられない!

月見
ランチでパクパク♪美味しかったですー。

今日は9月9日!
本日でSMAPがCDデビューして
祝★20周年でございます!
おめでとうSMAP!愛ラブSMAP!


めーでーたーいー。

これについては後でガッツリ語るとしてー

今日は朝から砂の器番宣祭り!ということで
ざーっと振り返りたいと思います。


★「やじうまテレビ」

ブラウンのスーツにサーモンピンクのシャツにグレーのネクタイに
ドットのハンカチーフと、秋らしいシックな色合いのコーディネイト。
髪もおろして映画のだめの千秋先輩に近い髪型でしたねー。

ピロシが呼び込まれて登場するやいなや、
呼び込んだ本人であるはずの若い菅原アナが
動揺してるのにウケた。


思わず手をグーにして口元にもってっちゃって、あわわわ状態。
20代男子をこんな風にしてしまうピロシのルックスってやっぱ凄い。

「いや、溜息もののかっこよさですよね!」
と興奮気味。

つーか、ピロシの笑顔をもらって
顔面崩れる勢いで超笑顔になっちゃってる菅原アナがヤバイ(笑)


また1人堕ちたな

そう思った瞬間でしたね。

菅「頭がホントにちっちゃい。
  驚きましたホントにお会いしてみて!」


そうだろそうだろー。

生玉木の衝撃波はパネェですよ!

「やじスポ砂の器号外版」という新聞記事にみたてたパネルを紹介します。
吉村刑事目線からの作品という紹介と、

「昭和にまつわる写真」ということで
ピロシが撮影したレトロな赤い目覚まし時計の写真を紹介。

おじいちゃんの形見らしい。

玉「子供の頃によくその、週末になると、よくそのお祖父ちゃんの家に行って
  これがそのベッドサイドにあったので、これを形見として貰い」

だそうです。

よくお祖父ちゃんとボーリングに行ったと笑うピロシが可愛い。

続いても昭和にちなんだ写真ということで、
初公開のピロシの小さい頃の写真が登場。

かわいぃーーーー!!!

「あら、可愛らしいですねー」と菅原アナもほっこり。

ブルーのスウェット上下みたいな格好したちびピロシが
室内用のブランコ(乳幼児専用の股をくぐらせるタイプの)に
両足をつっこんで前屈みでカメラ目線してるベストショット。

大きな黒目がちの瞳が印象的。
しかも上目使い、なんたる愛らしさ!


ピロシのちっちゃいときの写真は過去何枚かテレビや
雑誌等で紹介されてますが、これは初見だな!


天使のような美少年っぷりが凄い。

当時モテたか話でチョコもらったかと聞かれても
「全然もらってないですよ」とさらっと答えるピロシ。

「この頃は珍しい、まだ貰っていない頃の写真」と言う菅原アナ。

そのあとドラマ内容の宣伝ですが、「やじうま」はちびピロシの魅力にやられました。
あー、この子が後に、こうなるのかーと。
天然美が完成していく過程を楽しみましてよ。


★「モーニングバード」

「おはようございます玉木宏です」
とカメラ前にいきなり登場したピロシ。衣装はやじうまと同じ。

羽鳥「皆さんが思ってらっしゃるより3倍細いですよ!」

確かにピロシはスマートですけど、
「細い!」を連呼するほどの印象じゃないなー。
そんなに羽鳥アナからすると衝撃だったのかー。
まー着やせするしね、ピロシは。

羽鳥アナいわく
「先日品川駅にかっこいい人が立ってるなーと思ったら玉木さんでした」
とのことで、品川駅で遭遇したってことかしらん?

熱血刑事吉村に実際ピロシはあてはまるのかチェックで、これから行う質問に
「あてはまる」「あてはまらない」カードで答えるっていうコーナー。
実際のピロシがどうなのかに迫っていいのか、ってくだりで

羽「迫っていいんですか!?」
玉「・・どうぞ!(笑)」

このやりとりだけ切り取るとヤバス(腐)

★自分の信念は曲げないか →曲げない(26日間同じ店でぺペロンチーノ食う)
何故27日目は食べれなかったかってのは、状況的に食べれなかっただけ。

ピロシが「パスタ」と言えば「うわーおしゃれ!」と言い、
「ぺペロンチーノ」と言えば「1番いいやつだ!」と言う羽鳥アナ(笑)

★女性にはウブか  →ウブ(女性は難しい)

言える範囲で教えてといわれ「ぜんぜん言えない範囲です!」と笑うピロシ萌え。

何があったんだ(笑)

★吉村のようによく歩く →歩く(散歩大好き)

「地井武男さんに言っておきます」と言う羽鳥アナ。

たま散歩って番組やりませんか?

珠ちゃんが「声がいいですよねー」とウットリしてると
羽鳥アナが「珠ちゃんがずっと”耳が小さい”耳が小さい”って言ってます」
とピロシにチクる(笑)


笑いながら自分の耳を摘んでみるピロシが可愛い。

珠ちゃんいわく「お顔も小さいですが、耳もキュッと」とのこと。
そうかー、そういえば小さいのかなー気にしたことなかったけど。

あ、珠ちゃん玉ちゃんで、たまたま共演ですねえ。

★いつもスーツ? →違う(普段はカジュアル)

こんときの質問パネルに映ってる吉村ピロシの写真の
顔が変!(笑)

羽鳥アナにも「他に素敵な表情があるでしょ!」的にツッコまれてますが。
さらに「美川憲一さんのモノマネのヒトコマ」とまで言われてます(笑)

ピロシも大ウケ。

羽鳥アナとピロシの絡みはもっと見てみたいねぇ。

★「ワイドスクランブル」

前回同様夕刊記事のコーナーで記事を読む
アナウンサーピロシが素敵。衣装も同じ。
でもこっちの方がシャツのボタンを1つ外して
ネクタイを少しゆるめてて萌え!


玉「この夕刊キャッチアップのコーナーをやらせていただいた後に、
  2時間後くらいに東日本大震災という大きな地震が」


ねぇ・・・そうでした、そうでした。

同じように半年後こうやって番宣をやってるピロシを観て、
何とも言えない気持ちになるというか、感慨深いですね。
あの日を思い出します。

3/11当日の番宣は、気持ち的にあまり観る気が起きず
1回しか観てないですもん。

松本清張記念館に行った感想やら何やら語って終了。

今回のピロシはちょっとお疲れ気味なお顔ではありましたが、
綺麗なことには変わりなく、笑顔も可愛く素敵でした。


が!蔵さまとの裏話とか、
和賀と吉村の云々について
語るところも欲しかった!

ピロシ本人に迫るっていう時間が多かったから仕方ないけども。
そこが残念!

今夜の「NaKed」は
素敵なことになりそうなので
前夜祭はこれからですねっ!!


さてー話題をがらっと変えてSMAP話を・・・

今日はSMAPデビュー20周年ということで、
20年前デビューイベントを開催した
思い出の「西武園ゆうえんち」で
抽選で当選したファン1万人と
ファンミーティングをやってたんですよ。


超行きたかったーーーーー。

7月から全国4箇所でスマ初のファンミーティングをやってたんですけど。
参加資格は各現地の方なんですよ。現地のファンとアットホームな会ってことで。
例えば応募資格も名古屋会場の場合は
近県4県在住(愛知・岐阜・三重・静岡)のファンしか応募できないという。
(タマクライベントもそうして欲しい)

その中から抽選なんですよ。
ただデビュー当時の思い出の会場ということで、どの会場も普通のホール。
なので1日2回開催。それでその収益は震災復興支援に寄付されます。

本当は名古屋会場行きたかった!
でも9/4(日)だったんですよ!
なんて神様のイタズラ!!


ファンミのことが発表されたときには既にCCレモンチケット取ってましたからね。
どっちみち応募すら出来ないんだけど。でも頭の中では両方行けないか考えた(笑)

そんなわけで、もし!チャンスがあれば
9/9のファンミに行きたい!一緒に祝いたい!

と思ってたんですがー、今日はどうしても会社を休めない事情があり
応募すら出来ませんでした(このファンミはCD購入者全員資格あり)

ま、どっちみち抽選で落選しただろうけど。

スマも20周年かー早いなー。そりゃ私も年とるはずです。

私とスマとの出会いは20年前、私が中学1年13歳の頃。
保育園からの幼馴染のKちゃんて友達が、当時慎吾の大ファンで(笑)
学校帰りに彼女の家に呼ばれ、
毎日のようにSMAP番組を観させられてたんです(笑)
それも静岡では放送されてないレギュラー番組で、東京の子と文通して
ダビングして送ってもらってたという。

Kちゃんは光GENJIもファンで、そっからSMAPに流れたようでしたけど。
最初は木村君ファンで、小学校時代にファンレター出したら
まだ全然売れてない頃の木村君からお返事が来たという。
当時見せてもらいましたけど、ちゃんと手書きでサインもあって
「運動会頑張ってね!」みたいな内容でしたよ。相当プレミアもんよね。


とはいえ私は当時ウンナン大好きで、ウッチャン激LOVE時代ですから
SMAPは興味なく「何がいいんだろう」と想いながら観てたんです(笑)

まずジャニーズアイドルに興味が無かったんです。
たのきん・シブガキ・少年隊・光GENJI等々、特に反応せず。
もちろん曲は好きだったりしますけど、男としては
志村けんや小堺一機を愛してましたから(笑)

ただクラスメイトは皆「光GENJIの中で誰が好き?」とかいう話題になるから
付き合いで「私は○○君かなー」って言ってたくらい。大人の男が好きだったんです。

しかも私が大好きなウンナンとダウンタウンの「夢で逢えたら」が終わって
後番組がスマの「夢がMORIMORI」だったので、余計にコノヤローと(笑)


全然面白くねーよと毒づきつつも、やっぱ友達がスマファンなので
「とりあえず観とくか」って感じで話を合わせる為に観てたんですよ。
そしたら夢モリが結構流行り始めたんですけどね、キックベースとか。

1993年中3の頃、私は米米CLUBが大好きでした。
そしてうちのクラスの殆どがB'z、TM系、X・ルナシー系ファンだった時代。
私もSMAPよりもそっちが大好きでした。スマファンはバカにされてました。
でもやっぱり友達がファンだったので、相変わらず私も話を合わせる為に
「中居君のオールナイトニッポン」とか聴いてたわけです。中居君ファンの子がいて。

私は興味なくても好きな人がハマってるものは
好きになろうと努力する女です(静流タイプ)


1994年高校1年の頃、SMAP大ブレイク。一大ブーム到来。
クラスにSMAPファンが一気に増加。特に木村君大人気。
私もこの頃はSMAPファンになってましたね、木村君ファンでした。
で、当時出会ったクラスメイトが今でも仲良しの中居君ファンのとくちゃん。

でもお茶の間レベルですよ、テレビで楽しむという。

初めて生で観たのは1997年短大1年の頃、ライブツアー「ス」。
横浜スタジアムのアリーナAで、花道横ですんげー近かったんです。
近くで観た衝撃は凄かった。格好良くて綺麗でキラキラでライブも超楽しかった。

この頃出会ったのが、同じ女子短大に通ってたゴローちゃんファンのあっちゃん。
あっちゃんからその後、スマ仲間が派生していくんですが。

で、チケットが取れたときは毎年行ってて(木村君の結婚発表東京ドームも)
とはいえ当時は小室さん大好きで、小室ファミリーとglobeに
金をつぎ込んでたんです私。スマファンだけど自分の中で1番ではなかった。

2001年1月ですよ、
TBS連ドラ「白い影」で
中居君に完全フォーリンラブ。


それまでも歴代の中居君の連ドラはだいたい観てたんです。
でもバラエティの延長みたいな「元気でやんちゃで明るいキャラ」が
多かったので、この直江先生という、寡黙で笑わないクールキャラが
新鮮で凄い衝撃が走ったわけです!何十回見直したかわからない!

中居君の顔立ちの美しさはもちろんですが、
彼がもっている繊細さや儚さや脆さに
改めて気付いて、ハマってしまい。


そっからズブズブと沼に落ち
SMAP中心に世界が回る日々が始まるのです。


社会人だったので金はあるし、まだ私も22、23歳くらいで若かったので
とくちゃん達と全国飛び回ってツアーに参加しました。
番組観覧も行きました、ドラマのエキストラもやりました。金飛びました(笑)

そしてピロシに流れつつも、今にいたるという

ふー、なんやかんやでファン歴17年になるのか?
もっと濃いファンとしては10年ですか。長いなー。

私の中学校、高校、短大、社会人、私の半生
青春時代にSMAPがいました。
いつも近くにSMAPがありました。
SMAPと一緒に歳をとってきました。
もう離れられません。


今年の大震災の直後からのスマのふるまいを見ていて、
この時代にスマがいて良かった。
スマを好きでいて良かった。
スマがいれば大丈夫。

と、凄く心強かったし改めてファンになりました。


そんなSMAP、これからも日本を元気にする
明るい太陽のような存在でいてください。
きっとずっとファンです


はい、以上!
砂の器前夜祭なのにスマ語りでしめちゃってすみません。
メモリアルデーなもんで!
さてインターネットラジオのNaked聴こう!

スポンサーサイト

C

omment

No title
SMAP20周年に触れられていたので思わずまたまた
遊びに寄らせていただきました!
20年もの間色々な困難が多々あったグループもめずらしいです(^^;)
今も第一線で活躍しているのはやはりすごいですよね!
私もSMAP大好きです♪いつまでもファンです。。。。
ファンミ行きたかった・・・・

中居君ってあのキャラクターだから気付かなかったですが
実はものすごく綺麗な顔立ちしてるんですよね~
私はここ最近気づきました(遅すぎ・・・・笑)
ちょっと玉木君と顔の系統が似てるかも!?

フーガさんのライブレポでまだまだライブの余韻に浸ることが
できて幸せ♪
ライブの明日へのドアはファンと玉木君がより一体になれる
瞬間でもあり、どこかSMAPの世界に一つだけの花と通じる
ところがあり大好きです~。

明日はいよいよ!ファンが待ちに待った砂の器(^^)ですね~
原作も、中居君のも昔の映画も全部みてますが玉木君バージョン
はどんな感じになるのかしら♪楽しみですね!

きりん URL | 2011/09/09 23:42 [ 編集 ]

>きりん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>20年もの間色々な困難が多々あったグループもめずらしいです(^^;) 今も第一線で活躍しているのはやはりすごいですよね!

ほんとですよねー。波瀾万丈でドラマチックなグループでありながらも、第一線で活躍してるってミラクルです。

>私もSMAP大好きです♪いつまでもファンです。。。。

同じで嬉しいですー。やっぱファンミ行きたかったですよね。

>私はここ最近気づきました(遅すぎ・・・・笑)
ちょっと玉木君と顔の系統が似てるかも!?

最近気付いたんですね(笑)もっと若い頃に気付いてあげてください。ほんとに正統派美形なんですよ。ピロシがワンコ顔で中居君は猫系なので、系統は違う気はしますが。

>ライブレポでまだまだライブの余韻に浸ることが
できて幸せ♪

ありがとうございますー。

>どこかSMAPの世界に一つだけの花と通じる
ところがあり大好きです~。

なかなか面白い発想ですねえ。なるほどー。

>原作も、中居君のも昔の映画も全部みてますが玉木君バージョン
はどんな感じになるのかしら♪楽しみですね!

同じく私も原作・映画・中居版と楽しんでましたが、新しい視点楽しみですねー。

フーガ URL | 2011/09/10 19:26 [ 編集 ]

20周年!
ほんと早いですね~
私も、ファンというほど熱狂的にはなっていないけど
常にSMAPの番組や曲は目や耳に入っていた印象。

それが「国民的」なのではないかな?と。

私自身は、
タイトル忘れたんですが
シングルのベスト盤のようなCDを
冬のスノボに行く途中に激しくリピったことを
思い出すんですよ。15年くらい前?

今回のアルバムは、
私より子供達がハマっていて、
「オリジナルスマイル」が一番みたいです。


それから・・・
Nakedの「菊の話」
わからなくて調べようとしていたので
助かりました~~♪

たまこ URL | 2011/09/12 09:05 [ 編集 ]

>たまこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も、ファンというほど熱狂的にはなっていないけど
常にSMAPの番組や曲は目や耳に入っていた印象。
それが「国民的」なのではないかな?と。

ありがとうございますーわかりますー。
ファンじゃなくても曲を知ってるのが国民的たるゆえんですよねー。

>シングルのベスト盤のようなCDを
冬のスノボに行く途中に激しくリピったことを
思い出すんですよ。15年くらい前?

多分10周年記念で出したシングルベストですかね?
2001年に1回出してるんですけど。

>私より子供達がハマっていて、
「オリジナルスマイル」が一番みたいです。

嬉しいですねぇ。いい曲ですもんねー。

>わからなくて調べようとしていたので
助かりました~~♪

良かったです、お役にたって(笑)

フーガ URL | 2011/09/12 22:22 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク