八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

カラオケ会と砂の器Naked

今日は「砂の器」番宣があったようですがー
静岡は放送無かったんですよ。


なのでフツーに
友達と恒例のカラオケ大会やってました(笑)

いつものまーはんとしーちゃんです。

先ずはランチです。静岡街中に新しくオープンした「ブロシェット」っていう
カジュアルフレンチのお店に行きました。
ハーブチキンのランチなんですけど、美味しかったですー。

ランチ ランチ2 ランチ3
これで1030円なんですよ、ステーキも思ったよりボリュームあったし
大満足でありました。次回もここにしよー。

ランチ会では私のピロシライブ参戦についての感想と、
あとめざましライブについての報告をしてましたよ。

それからカラオケ大会。

ランチ4

私はピロシライブツアー終わりでスマ20周年ってことで、
ずっとピロシ・SMAP・ピロシ・SMAPで
歌ってましたねぇ~。


もちろん青タオルふりまわしながら「Beautiful Day」やりましたとも。
しかも最後はピロシのマネして
タオルぶん投げといた(笑)


さらにそれを自分でキャッチにしいって、
喜ぶファンも再現しといた。しーちゃんち爆笑してました(笑)

他もライブで歌った曲をセレクトして歌ってましたねー。
あとラブシャ再放送があったこともふまえて、久しぶりに
アースとバングルスの曲歌ってきましたよー。

しーちゃんはaccessライブ行ったばかりで、今度はタキツバライブが
控えてるということで、アクセス・タキツバ・アクセス・タキツバと
これまた偏った選曲。

まーはんは相変わらずアニソン一辺倒。

ということで、すんごい偏ったカラオケ会でございましたね。

あ、まーはんがこんな本貸してくれました。
プロの漫画家さん達が合同で出した
「東日本大震災チャリティ同人誌」

ランチ5

これ凄いっすよ!
二ノ宮先生も参加してるんです!
「のだめカンタービレ」の書き下ろしがあるんです!
たった3Pのショートストーリーだけど萌えた!


千秋先輩の部屋に、のだめちゃんがお泊りする話!

「どうなっても知らないぞ」by千秋先輩

一緒に寝るつっても、千秋先輩の寝相が壮絶で
のだめが酷い目にあうっていうオチなんですけども(笑)

そんな千秋先輩の寝顔がかわゆくて・・・

「こんなにカワイイのは寝ているときだけなので、
 やっぱり一緒にいたいのです」byのだめ


というカワイイお話なのでした。

あーこれ実写で観てぇ!
ピロシの素敵な寝相&寝顔観たかった!


ここだけ作ってはくれまいか?(笑)

他にもホタルノヒカリの、この同人誌限定のショート作品があったりして
これはまた貴重な一冊でした。

いやー知らなかったよ、こんなの出てるの。さすがまーはん。
貸してくれてありがとう!

さてさてーピロシラジオの感想にいきまーす。

★9月9日(金)Naked

今日は何の日?語呂がいいのでいろんな「日」になっております。
●救急の日●チョロQの日●手巻き寿司の日●ロールケーキの日、

で、5つ目は「菊の節句」、
ふむふむなるほどと、ここまでは良かったんだよ。

玉「さらに一説には、菊にちなんで
  ”男色の日”ともされてるそうです」


何だ!その素敵な日は!!(爆)

っていうか、そこも紹介すんのか!
すげーなピロシ!


今までわりと聞き流していた「今日は何の日」コーナーが、
こんなにスリリングなものだったとは!(笑)

玉「まーね、何故かと言うのはですね、
  はい、言いませんけどね、はい」


ぬをーー!
ピロシ、「意味」をご存知ですか!


腐女子フーガでございますので、ピロシにかわって説明しましょう(笑)

男色ってのはご存知の通りホモ世界であり、
菊ってのはね、お尻のね、アレの部分をね、菊に見立てているのですよ。

つーか、オープニングからこれでいいのか?

玉「温泉の日でもあるらしいですよ」

だったら、そっちを言えばいいじゃん(笑)

はー、ドキドキしたわよ。一気に血圧上がるわよ(笑)

ピロシの菊は一体どんな花弁で・・・
ってブフォッ!(鼻血)

玉「後半は、共演させていただいた”あの方”とのトークも」

はい、カモン!あの方!

★CCレモンホールのライブ音源公開
おっ、MC長めに放送してくれるのね。リアルタイムだと曲も流れたの?

よし、このままレポに使おう(笑)

ちょうど南アフリカ強行スケジュールのとこと、カメラマン話のとことかでしたね。

ピロシが「皆さんを元気にしたいという気持ちからスタートしたツアー」
ということを語りつつ、

「ちゃんと元気になってくれたことを願ってます」って言ってくれたのは
きゅんときましたねぇ。


はい、元気になりました!ありがとうピロシ!

★アナザースカイを観ての感想。猫舌ですか?

玉「そんなに猫舌ではないつもりですよ」

永谷園CMを撮影するとき、湯気がみえなきゃいけないので
熱いものを口にしなければいけなくて、ある程度慣れているとのこと。

★「砂の器」特集

作品紹介と、松本清張記念館に行った感想も話してましたねえ。
撮影する前に見てたらまた印象も違ったけど、事前に見てたら
清張さんの想いも知って余計にプレッシャーになっただろうと。
そしてキャスト紹介がありー

玉「特にですね、僕と深い関わりがある方といえば
  暗い過去をもつ作曲家和賀英良を演じた 
  佐々木蔵之介さん」


”僕と深い関わりがある方”
という部分だけ脳内リフレインですよ!


玉「えー蔵之介さんとはですね、2008年のドラマ”鹿男あをによし”
  昨年の映画”大奥”に続いて、3度目の共演でした」


玉「ま、ほんとにねーあのー
  凄くもちろんパワーを持った方ですし、
  あのー、一緒にやれることが
  凄く楽しかったです」


★で、3月11日の幻の音源紹介

実はですね、既に玉友さんから
この日の幻の放送分をダビングしていただいてて
ライブツアー前に聴いてたのですよ。


なので、それもふまえつつ、
いつかガッツリ語れたらなーって思ってます。


久しぶりに聴いたんですけど、
やっぱラブラブよねぇ(笑)


終始2人とも笑ってて、超楽しそうなんですけどー。

蔵さまが言う「玉ちゃん」呼びが優しいし、
ピロシが言う「蔵さん」呼びも年下モードで
かわゆいし。


2人に乾杯★(笑)

はい、蔵之介さんとのトークでしたーとスタジオのピロシに戻ります。

玉「蔵之介さんはね、自分の撮った作品とかは、
  あまり観ないそうなんですが
  今回のね砂の器、僕はそのもちろん
  放送される分は観たんですけど、
  蔵之介さんは観てないんですよね、きっとね」


一緒に観ればえーがな!!
ふんがっふんがっ!!(鼻息)


★私書箱ネットオンリー

★を描くときの順番についてのメール。

私も一筆書きの★のときは左下から書きますね。

「★って難しいんですよね、綺麗に描くのはね」byピロシ

そうなんだよねー。私いっつも歪む(笑)

さてさていよいよカウントダウンですね!
ガッツリ拝みたいと思います。


「砂の器」かかってこいやあー!
ではではー

スポンサーサイト

C

omment

東日本大震災チャリティ同人誌
休日満喫されてますねぇ~。
きちんとタオル持参で、しかもタオル投げつきって(笑)
凄く楽しそう♪

東日本大震災チャリティ同人誌って初めて知りました。
結構色んな方が執筆されてるんですね!
千秋先輩の寝相に翻弄されるのだめちゃん…。
同じく是非実写で見た~い。

みさき URL | 2011/09/10 20:32 [ 編集 ]

No title
Nakedで蔵さまとのトークを流してくれて,本当に嬉しかったです!
一時はもう日の目を見ないのかと覚悟したので・・・。

「蔵さん」と「玉ちゃん」の呼びあい,いいですよねえ。
親密さを感じてニヤニヤしちゃいます。
楽しそうに話している雰囲気がすごく伝わってきて,もっともっと聞きたかったです。

ぜひぜひ,詳しいレポをしてください!お願いします♪

take URL | 2011/09/10 20:54 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>きちんとタオル持参で、しかもタオル投げつきって(笑)
凄く楽しそう♪

ありがとうございますー。
私もやりながら笑いましたからね、楽しかったです(笑)

>東日本大震災チャリティ同人誌って初めて知りました。
結構色んな方が執筆されてるんですね!

私も初めて知りました!本屋でも売ってるらしいです。
売り上げが義捐金になるそうで。

>千秋先輩の寝相に翻弄されるのだめちゃん…。
同じく是非実写で見た~い。

はいー。実写で観たいですー。絶対萌えます!

フーガ URL | 2011/09/11 16:02 [ 編集 ]

>take様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>Nakedで蔵さまとのトークを流してくれて,本当に嬉しかったです!
一時はもう日の目を見ないのかと覚悟したので・・・。

そうですよねえ。そんな不安はありましたよね。
良かったですー。

>「蔵さん」と「玉ちゃん」の呼びあい,いいですよねえ。
親密さを感じてニヤニヤしちゃいます。

はい。仲良しっぷりが萌えますね。あの呼び方大好きですー。

>楽しそうに話している雰囲気がすごく伝わってきて,もっともっと聞きたかったです。 ぜひぜひ,詳しいレポをしてください!お願いします♪

ありがとうございます。ライブツアーレポが終わってからになるので、いつになるかはわかりませんが、必ずおこしたいと思いますー。
もうずっと聴けないんですもんね。

フーガ URL | 2011/09/11 16:04 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク