八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「Naked」感想

昨夜更新しようとしたんですが、間に合わなかったので朝から更新。

SMAPの北京公演も無事に終わりホッと一安心。
昨夜安住さんとたけしさんのニュース番組で、中国の中居君ファンに密着
してたんですけど、それ見てて何かほんわかしましたよ。
やっぱりファンとしての愛に、国境は関係ないよねぇ。

正直今回は過去2回のいきさつもあったし、
政治的背景やら政治利用とかが外交とか、何やらかんやら見えたので
複雑だったし、中国に関わって欲しくないとさえ思ったけど、
アジアの長年待ってたファンに罪はないので、そういうファン達の為に
今回こういう機会がもてて良かったなと思いました。
スマもきっとそういう気持ちだったんでしょう。

ちょっと宣伝でーす。
ピロシファンなら1度は絶対見たことがあるであろう
TOSHIさんが管理人をする老舗ファンサイト
「It yearns for me 」がリニューアルしました。

それにつき「玉友数珠つなぎ」という、
玉友さんへインタビューを繋いでいく企画ができました。
TOSHIさんからありがたいことに第1回目のゲストに選んでいただき、
インタビュー協力させていただきましたー。

色々ピロシ愛について語ってますので、
よろしければ是非是非(笑)

http://www.tamakihiroshi-fan.com/fan/tamatomo_1.html

昨日の朝は「砂の器」の吉村ピロシ気分に浸るべく
たまごサンドを買って食べました。

たまごさんど
ほおばってみました、うまし。

あー先週の土日は「砂の器」だったなぁーと思いながら、
またイラストを描いてみました。

「和賀さんにご馳走になりました」by吉村ピロシ

すなのうつわ3

蔵さまといえば、今日は1日中
「オルトロスの犬」を全話観てました(笑)


2009年の夏に放送されたTBSの金10連ドラですね。
タッキーと錦戸くんと水川あさみちゃんの。


何故かというと、蔵さまが出てるので。

ちゃんと2年前リアルタイムに観てた連ドラだったんですけどねー、
蔵さまが出てたのは覚えてるけど、そんなに記憶なかったんですよ。
タッキー中心に観てたせいかなー。

その話をこの間しーちゃんにしたら、録画してたDVDを貸してくれたんです。
で、元々観てたドラマだから若干早送りでだーーっと一気観できたという・・・

蔵さまは警視庁の沢村理事官っていうお偉いさんなんですけど、
悪いんすよー。

髪はニュアンスウェーブでアレンジヘアで
無精ひげで、スーツ姿で、大人の色気があって
THE攻めな感じ。


あーそういえばこうだったこうだった、って観ながら思い出しました(笑)
蔵さま忘れててごめん。

オルトロスの犬って観てたときは、途中アニメになるような編集が苦手だったんだけど
今改めて見直したらそんなに気にならなかったなぁ。
やっぱ面白かったです。ストーリーは大好きな路線なので。

特殊な力を持って生まれた、不幸な生い立ちの孤独な美青年。
悪そうにふるまっているけど実は情が深いという。

タッキー演じる龍崎が
MWのミッチーとかぶるのよねー。


これ、蔵さまの配役はそのままで
タッキーが演じた神の手を持つ
孤独なクールビューティーをピロシ、
鬼の手を持つもう1人の男を瑛太で
リメイクしてくれたら萌える(笑)

知らない方はネットでストーリー確認してください(笑)

ではピロシラジオの感想を。
★9月16(金)Naked

今日は何の日”競馬の日”だそうな。

馬つながりで、乗馬レッスンの話。
「馬は可愛いですよ」と言うピロシ。


相変わらず練習になるとお尻から血が出て大変だけど、
撮影中は実際に乗ってる時間は少ないので大丈夫だと。
馬と調子があうと凄く楽しいしアドレナリンがたくさん出るらしい。

先ずはCCレモンホールライブの感想のご紹介。
Zeppで観て来た光景とホールの光景は違ったと語るピロシ。

「2泊5日パンイチ」発言についての質問。

実はちゃんとパンツの用意をしていたのに、スーツケースの中に入れ忘れてて
風呂に入るときに気付いたそうな。あれまー。

玉「だからね、洗いもしませんでしたね、今回はね。
  そのままー、脱いだ物をそのままー(笑)
  履いてーあははは(笑)
  結構汗かいたんだけどなぁ~
  汚いですねぇ~」


きたねーな(笑)

まさかの履きっぱなし!

クソ暑い国で同じパンツって
さぞや濃厚なピロシスメルが(笑)


玉「でもあんまり気になんないんですよねぇ~」
ピロシいわくヘアメイクさんも同じパンツってことが結構あり、
男はそんなに気にしないんだそうな。

でもさー、5日間同じパンツはさー(笑)

続いてはライブ時の衣装替えについての質問メール。
慌てて着替えててズボンと一緒にパンツも脱いじゃったとかないのかと。

玉「パンツが脱げることはないですねー」

残念(笑)

汗で全部ひっついてて綺麗に脱げる状態ではないので、
マネージャーとヘアメイクさんと2人に手伝ってもらうらしい。

ああ、手伝いたい・・・

時間内に早替えなので、2人がかりで一気に脱がされていくと。
脱げるものはステージからはけた瞬間から脱いでいくと。

玉「脱ぎながら、殆ど上半身裸みたいな
  状態で歩いてましたけど」


そこをスクリーンで是非。

生着替えを是非!

「そんな時にうわー裸だぁ~♪って見てる女性スタッフは
 いないと思いますけどねぇ」

と語るピロシです。
確かにもう慣れてんだろうなー。

今回のツアーはイヤモニをつけてたピロシ。
背中に特殊なテープで固定するんだけど、それをライブ後に一気に剥がされ
痛くて死にそうになったと。あーその瞬間が見たい(鬼)
でもスタッフも後半の方になるとゆっくり剥がしてくれるようになったらしい。

「人間扱いされてなかったんじゃないかな」と語るピロシ。

妊娠&チケット入手困難で参加できなかったファンからのメール。
無事に出産されたのかしら?またその後の話が聞きたいですねー。

★「我が家のペット自慢!だワン♪」byピロシ

だワンの言い方が可愛かった。

さすがワンコ!!

8歳オスの柴犬が「アイアムドーッグ」と言うらしい。
それは嘘だー(笑)

9歳のミニチュアダッグスがとにかく舐めるというメールに対して

13歳の老犬ペグの話をするピロシ。
玉「うちのもよく舐めるわけですよ。
  ずーっとですよ」


寝っころがってテレビを観ようとしたら、
ここぞとばかりに寄ってきて舐め始めるらしい。


あーペグうらやましい。

玉「顔とか口のまわりとか、腕の関節のところとか
  ずーっと舐めてるんですよねぇ」


あーペグになりたい。

ペグめ!チューしまくりやんけ。

関節とかマニアックじゃないか!

「わんわん共和国」のインタビューでも語ってましたけどもー

ペグはほんとーーーにピロシが大好きで
ピロシを愛してるよねぇ。


最近は老犬なので無いけど、それまでは
さらに腰をふって交尾の体勢に入ってたと。


そういえばピロシが「ペグはゲイじゃないか」って
疑ってたことがあったわね(笑)

オスのくせにあまりに自分にそういう行為をしてくるので。

汗かいて塩分が出てるときにずっと舐めるというペグ。

ピロシの汗は、
さぞや天然ミネラルでうまかろうよ!


玉「くせか、何なんでしょうねぇ」

ピロシだからだよ。
チワワのオスさえも
虜にしてしまう魔性男ピロシ!


続いては猫を飼ってる皆さんからのメール。

リードをつけて散歩する猫、連れていかないと「にゃー」って言うらしい。

ピロシの「にゃー」の言い方が可愛かった。

レオってペットの名前を聞いてから、
昔自分もレオっていうあだ名の友達がいたなーと思い出したピロシ。

玉「小学校3年か4年のとき誰よりも早く
  陰毛が生えていたわけですよ」


いっ、い・・・(笑)

で、ちょうどジャングル大帝のアニメ再放送をやってるときで、
その毛の具合がジャングルだと。

玉「ま、僕がつけたんですけど」

つけたんかい(笑)

演技力のある猫に続いてはおしゃべり好きなインコ特集。
インコ系のメールが意外と1番多かったらしい。
「ヤスカッタンダヨコレ!」ってマネするインコは面白かったな。

インコは何でも覚えて言ってしまうということでー

玉「変なことばっか教えそうですけどねー僕はね」

エロい言葉ですか。

うさぎについてのメールも多かったらしい。

ペグがピロシにだけやることっていうのは何かというと

玉「絶対怒らない。うーって怒ることもしない」

玉「とにかく甘えてくる。すごく甘える」


あーやっぱりペグになりたい。
心の底からペグになりたい。
3分でいいから(笑)


妹さんはエサ係りだと思っていて、かなり舐められてて
噛まれたりもするそうな。妹さん気の毒に。

やはりペグはピロシが大好きなのだな。

CM明けもペット自慢ですよーのくだりで

玉「おたのしみにー、にゃあ♪」

にゃあ!?

「ワンコじゃなかったんかい!!」

と思わずつっこんでしまったわ。


くっそーーかわいいぜ。

猫耳と猫しっぽつけて
夜の猫プレイさせたくなるわ!!
(ハァハァ)


CM後は

玉「我が家のペット自慢、だ、モ~♪」

何故牛(笑)

カメ話や、面白い名前をつけた話の後

ピロシが通う乗馬クラブにいる猫が、
この間いったら子猫が10匹生まれてたという話。

ネットに出てたピロシ撮影の子猫ショットはめちゃ可愛かったなぁ・・・

ピロシんちのペグの名前の由来
うちの母親が勝手につけていた。何でペグなのかは知らないとのこと。

つーか、まだ知らないのかよっていう(笑)
1番最初にそういう話しなかったのかねー。

ペットの名前ランキングはなかなか面白かったですね。
ワンコは「チョコ」が人気らしい。チョコさんおめでとう(笑)

もうすぐ「動物愛護週間」があるから、このお題にしたらしい。
なるほどねー。


チンチラを飼ってる方、ワニを5匹、カタツムリ等飼ってた等のメール。
ワニ5匹は凄いなーー。

ピロシは南アフリカに行ったとき、川でワニが泳いでるのを見たらしい。

でかいアオダイショウは昔、我が家の裏庭にも出てきましたよ。
近所の人たちが山に持ってたけど。

子供の頃ピロシもカタツムリとか持って帰って親に注意されてたらしい。
さらにピロシが保育園のときに飼ってたのはウーパールーパー。
これもお馴染ですね。

掃除機で吸うと喜ぶ猫って紹介がありましたが、
うちで飼ってた愛犬も似たようなとこがありましたねぇ。
掃除機かけてるとそれで遊んで欲しいのか、飛んできましたよ。

ペグも老犬なのでそんな別れがくるとわかってるけど、
そう考えると寂しいですねーと語ってるピロシ。


そうなのよ、別れが辛いのよ。

この「ペット自慢」のお題を知ったときに
悔しかったですもん。
あー生きてたらなーって思って。


ブログでも何度か書いてますけど、
我が家にも以前はワンコがいたのです。


ずーっと犬が飼いたくて、捨て犬やら捨て猫やら(猫も好き)拾ってきては
親に怒られたりしてたんですけどもー
家の事情で飼えなかったんです。

それから数年後家庭事情も変わりまして
「高校入学したらいいよ」ってことになったんです。
それで高校1年のときに飼い始めたんですよ。

シェットランドシープドッグが飼いたくて。
近所のペットショップに偶然張り紙を見つけて、5月だったかなぁ?

生後3ヶ月のメスのシェルティ(シェットランドシープドッグ)がいて
その子を見た瞬間に「この子だ!」ってピンときてー
親に説明して、後日飼ったんですけども。

当時私が大好きだった上田美和の「Oh!myダーリン」っていう漫画の
ヒロインが「ひかる」って名前だったのと、そのヒロインが飼ってた
愛犬の名前も「ひかる」だったことから

「ひかる」ちゃんて名前をつけたんですよ。

ちなみにこの子です。

ひかるさん
おすまし美人さん顔。この写真を遺影にしてるんですよ。

ひかるさん2

めっちゃ笑ってます(笑)

あんまり写真とか撮ってなかったんですよねー。
今思えばもったいないことをしました。

携帯を買ってからは自分で写メったり
ちょっとだけムービー撮ったりしたけど。

私も芸を仕込んだわけではないので、
トイレとお手とおかわりとおすわりしか出来なかったけど。

でもほんとーにいい子でした。女の子らしい可愛い子でした。
太りやすくてプクプクしちゃったけど(汗)

愛想がよくて家族のみんなが大好きで性格も温和で
我が家の癒しでしたねぇ~。

最後は病気で、あっという間にいっちゃったんですが・・・
2005年に亡くなったのでもう6年たちますねぇ。早いなぁ。

またワンコが飼いたいし、父も飼いたがってるんですけど、
最後の闘病が壮絶だったので、
母が「もうあんな辛い別れは嫌だ」ということで
生き物を飼うのは禁止になったんですよー。

もし私が次に飼うとしたら、結婚して別の家庭を作ったときでしょうかね。
いつのことやら。

おっと、しんみりしてしまいましたがー

★私書箱ネットオンリー

台湾からの御礼メール紹介。
全公演来てくれた台湾の皆さんにホントに感謝しているピロシ。

いやーほんとに凄いですよ。どういうスケジュールだったんだろうと。
私もかなりお見かけしましたけども。
頭がさがりますねーそのラブパワーに。

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

すみません。
フーガさん、こんにちは初めましてe-454
とゆうかすみませんe-441
「玉友数珠つなぎ」のコメントをどこに書いたらいいか
わからず、札幌ライブの所に全然関係ないのに書いて
しまいましたe-350。本当にすみませんe-466

改めてここに書かせて貰っても大丈夫e-3でしょうか。
TOSHIさんとの対談とっても面白かったですe-2
フーガさんが、のだめの千秋役の玉木くんが好きなのか、
玉木宏が好きなのかわからなくなった話は、私も同じe-2
と思って一人でテンションi-184ましたe-454

ちなみに、私も今回ライブ初参戦して来ましたe-454
出来る事なら玉木くんをずっと見ていたかったですe-349
結局ライブの話もしてしまいましたがすいませんe-441
又ここにお邪魔させて貰えると嬉しいですe-454

ゆきえ URL | 2011/09/18 15:07 [ 編集 ]

砂の器
もう一週間たっちゃったんですねー。
時間とれなくてまだ見直せてないところにご馳走イラスト!
対照的な二人の口元にふいてしまいましたよー。
特に蔵さんの小鳥のくちばしみたいな口元がツボ。

Naked、「ワン♪」やら「にゃあ♪」やら
予期せぬ可愛い発言にふらふらにされました。
なんなんでしょう、あの可愛さは(笑)

みさき URL | 2011/09/19 20:52 [ 編集 ]

>ゆきえ様
再びどうもですー。
コメントありがとうございます。

>札幌ライブの所に全然関係ないのに書いて
しまいました。本当にすみません。

いえいえ気になさらずー。ありがとうございます。

>ちなみに、私も今回ライブ初参戦して来ました。
出来る事なら玉木くんをずっと見ていたかったです。

ライブ初参戦されたんですねー。おめでとうございます。
ずっと観てたいって気持ちわかりますよ。

>又ここにお邪魔させて貰えると嬉しいです。

ありがとうございます。また遊びにいらしてください。

フーガ URL | 2011/09/19 22:15 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>時間とれなくてまだ見直せてないところにご馳走イラスト!
対照的な二人の口元にふいてしまいましたよー。
特に蔵さんの小鳥のくちばしみたいな口元がツボ。

ありがとうございますー。ツボっていただいて光栄です。
蔵さまはとんがってる唇の印象が強くて。ピロシはワンコ口です。
可愛い晩餐会になりました。

>Naked、「ワン♪」やら「にゃあ♪」やら
予期せぬ可愛い発言にふらふらにされました。
なんなんでしょう、あの可愛さは(笑)

たまらんですよねぇ。あの鳴き声特集は。
ずっとアニマルマネでラジオやってくれてもいいです。

フーガ URL | 2011/09/19 22:17 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク