八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「RGBツアーZepp名古屋ライブ」レポ①

昨日書き忘れたんですけど、昨日って敬老の日でしたよねえ。
私には母方の祖母しかもういないんですけども、
ひさーしぶりに敬老の日にプレゼントを持っていきました。
いきなり行ったので祖母は不在でしたが(叔母に預けてきました)

すぐに祖母から大喜びで電話がかかってきたので良かったですー。
昨日もまたありがとうの電話がありました。
洋服とお菓子と、以前あげて気に入ってくれたスチームクリームを
プレゼントしたんですけど、すっごい喜んでましたよ。
良かった良かった。

それでは名古屋ライブのレポに入りまーす。
この日もバーにメモ帳置いて書いてましたけども
殴り書きで解読不能な箇所もありました、
聞き間違えて書いてるところも
多々あるでしょう。


というわけで、
「こんな感じだったのね」程度で
雰囲気でお楽しみください。


★8月6日(土)Zepp名古屋

名古屋で私達がいた場所はこんな感じです。

Zepp名古屋1
後ろの1段高くなっているバーのところにいました。
後ろではありますがZeppNagoya自体が他Zeppより小さめ
なので、結構近く感じましたよ。表情もはっきりわかったしー。

登場から曲への流れは同じくー。

1曲目「ROCK SHOW」

最後の大サビの1番最後の「ROCK SHOW~♪」のとき
ピロシがニヤリとしたんですよ。

Zepp名古屋2
実際はこのイラストよりもっと悪そうなニヤリ顔(笑)

「あ!悪い笑顔した!」って一瞬思ったくらい
超小悪魔スマイルでした。


実際はこのイラストよりもっと悪そうなニヤリ顔でした(笑)

「MW」で、最後飛行機に乗り込むときの結城みたいな
あーゆー笑顔で凄く印象に残りましたねー。


玉「こんばんは名古屋ー!」

2曲目「Burn it up」

札幌ライブ編では書き忘れたけど、この曲のサビの「WOWOW~♪」の
ところはピロシと観客の掛け合いみたいになってましたねー。

玉「ウォーーウォー♪」←カモン!みたいな手振り
客「ウォーウォー♪」
玉「ウォーウォー♪」←もういっちょカモン!
客「ウォーウォー♪」
玉「ウォーホォ~♪」←もっともっとカモン!
客「ウォーホォ~♪」

みたいな感じ。

3曲目「Poker Face」

マイクスタンド持って踊る→マイク持つ→しゃがみこむ
れっつぶれいかーいぇー♪で足蹴り。

という流れは札幌と同じでしたー。あーかっこよかった。

★ちょっとだけMC★

玉「でらーあっちぃねー名古屋ー!」

確かこんな感じの名古屋弁でご挨拶。

玉「新幹線降りたときびっくりしましたけど
  (暑くて)
  もっと元気出していくぞー!」


皆「イェーイ!

玉「OK!”Dear Summer”」

4曲目「Dear Summer」

”夏が手招きする”の歌詞のところで
指ちょいちょい、手招きポーズするピロシ。
  
Zepp名古屋3

DearSummer歌ってるときのピロシが
終始ずーーっとニッコニコで超可愛かった!
もうずっと顔がこんなんなんだもん(笑)

Zepp名古屋4

5曲目「Close to you」

だーきしめたいぃ~♪のときの力強さが好きであります。

歌い終わってから後ろ向いて、
タオルで顔拭いてタンブラー持って飲んでました。

6曲目「Seasons」

この曲はギター弾かず、
こんな風にギターを後ろにまわして
歌ってるのが可愛かった。

Zepp名古屋5

この背負ってる感じに萌え。

Zepp名古屋6

この曲の後ギターをスタッフに渡して、去って行きます。
去り際にモニターをつけると、画面には白い羽根が。

Zepp名古屋7

札幌のときはこんな演出は無かったです。
おお!これはグリーンタイムに繋がる
という意味なのね!


で、バンドタイムがありー
その後、衣装替えしたグリーンボーイピロシがドラムセットの横から登場。
「えらんでもなーいいきかたがぁ~きみをかーなーしまーせぇ~♪」

Zepp名古屋8
と、アカペラで歌って

7曲目「時には」

札幌と同様にドラム前あたりに座って歌って、
最後はステージ中央に来て熱唱してました。

曲のラスト、バンドの音をピロシがしめました。
ジャーンって終わるとき。

Zepp名古屋9

これかっこよかったなぁ~。

★ここからMCタイム★

玉「さぁ、えーRGBツアーですが  
  7/2から台湾・香港・国内と続いて
  今日で折り返しです!」

玉「こんなに集まってくれて凄いですね。
  地元でこういうライブが出来ることを
  嬉しく思います。ありがとー!」


みたいなことも言ってましたね。

そしてこの日の名古屋の暑さについて語るピロシ。

玉「名古屋の蒸し暑さを思い知らされましたね!」

玉「どんだけ暑いんだと!」


確かになー。この日はほんっとに暑かった!くそ暑かった!

で、このあたりで何やら会場から「キャー!」と歓声が。

玉「話を聞いてください!」

そうだそうだー。
ピロシが話してるときは「しー!」ですよ。

で、話題はピロシの禁酒話へー。

玉「ツアーに備えて、
  6月くらいから晴れた日には
  ランニングをしたり
  禁酒をしたりしてたんですけど、
  禁酒をすると友達が減りますね!」

玉「皆が気を使って、早く帰そうとする!」


と言ってました。まー仕方ない(笑)
禁酒中の人を引っ張れないよね。

禁煙はー?って多分聞かれたんだと思うんですけど

玉「禁煙はしませんよ!」

そっちこそやめて欲しいんだが!

タバコは喉にも肺にも良くないんだけど。
中年になる前に、そのストイックさで禁煙して欲しいと常々思うわー。

で、このあたりにメモに「お酒を酔っぱらった段階で」って
書いてあったんですけど、一体何の流れでこの発言だったのかわからず(笑)

このあたりでピロシが宣伝で色々出たテレビ番組の話題になりました。

玉「”アナザースカイ”を
  観てくれた人はいますか?」


もちろん殆どの人が手をあげますー。

玉「僕は観てません。オンエアーを忘れてました」

だそうです。それで青タンブラーを飲んでました。

客から「ハンコないの?」と聞かれ

玉「ハンコ持ってるわけないだろ!」
←即突っ込み

玉「ハンコはTVで観た方が、
  よく見えると思いますよ」


確かにな(笑)

玉「暑さ対策は、
  メンバーは何かやってるのか聞いてみましょー」


ということで、先ずはドラムのタカズミ君からー
タ「えっとー」

髪の毛セットしてないと「少年アシベ」だと言われるらしい。
(っていうかピロシが言うらしい)
「筋トレやらなくなった」って話をしてましたね。
逆に体力もたなくなるからとか何とか。身体を休めるらしい。

玉「休めて、休めて、ね」

玉「残念でした」
何故かこうやってしめたピロシ(笑)

お次はベースの新井くん。
新「ビールをいっぱい飲んでる」
これが暑さ対策らしい。

しかし現在禁酒中のピロシ、面白いわけがない。
ということで愚痴る(笑)

玉「香港打ち上げのとき、
  メンバーは僕にかまわず
  ガブガブガブガブ!
  飲んでたんですよ!」


続いてはギターのイクちゃん。
お客さんに大人気で一際黄色い歓声が。サポートも1番長いからね。

玉「イクちゃんは常連さんですからねー」

イ「しつこくサポートさせてもらってます」

玉「今年はバンマス、1番最年長」

とはいえ28歳だとわかると客席から「えー!」の声が。

玉「”えー意外と若いんだぁ~”みたいな?」

ちょっとギャル風口調に
なるのが萌える(笑)


はい、中途半端ですが一度ここで切りますー。
続きはまたー。
皆さん、台風に十分注意してください!

スポンサーサイト

C

omment

No title
こんばんわv-411

滋賀での様子を見れずに少々 凹んでいたんですが・・・やっぱり ここに来ると 笑顔になりますv-354
名古屋ライブ・・・ よみがえりますv-415

v-315名古屋だったので 素敵な記憶がいっぱいです!
フーガさんのレポ&イラスト その後・・・楽しみですv-290

トリコロール URL | 2011/09/21 21:18 [ 編集 ]

>トリコロール様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>滋賀での様子を見れずに少々 凹んでいたんですが・・・やっぱり ここに来ると 笑顔になります
名古屋ライブ・・・ よみがえります

そうおっしゃっていただけて嬉しいです。ありがとうございますー。
蘇っていたなら何よりであります。

>初名古屋だったので 素敵な記憶がいっぱいです!
フーガさんのレポ&イラスト その後・・・楽しみです

ありがとうございますー。初名古屋なら尚更いい思い出ですよねー。
またぼちぼち更新するのでお楽しみにー。

フーガ URL | 2011/09/22 21:21 [ 編集 ]

No title
はじめまして!

通りすがりですみません。。。
zepp nagoyaで検索していましたら、こちらのブログにたどり着きました!
zapp nagoyaの中についてお聞きしたいのですが、ちょうどフーガさんがいらっしゃったバーの前でライブを観覧したい!とおもっています。
どのくらいの番号でその付近にいることができましたか?
今度、初zepp nagoyaに行くのですが持ってるチケットは600番台です。
これだと遅いでしょうか?
回答くださると嬉しいです!

もも URL | 2015/02/03 21:53 [ 編集 ]

>もも様
はじめましてー。
Zeppnagoyaで検索するとここになるんですね(笑)
立ち寄っていただいてありがとうございます。

>ちょうどフーガさんがいらっしゃったバーの前でライブを観覧したい!とおもっています。
どのくらいの番号でその付近にいることができましたか?

通りすがりですみません。。。
zepp nagoyaで検索していましたら、こちらのブログにたどり着きました!
zapp nagoyaの中についてお聞きしたいのですが、ちょうどフーガさんがいらっしゃったバーの前でライブを観覧したい!とおもっています。
どのくらいの番号でその付近にいることができましたか?

とのことですが、
当時私は354番と355番のチケットで入場しました。
1番前のバーを狙ってたんですが、そこはダメで、一番後ろの一段高くなっているところに移動したんです。

>チケットは600番台です。
これだと遅いでしょうか?
回答くださると嬉しいです!

Zepp名古屋のキャパからすると真ん中より前にいけるんじゃないですかね。
私がいた一番後ろのバー狙いだったら、その番号でも大丈夫じゃないですか。
ただ、そのアーティストのファンによってもどこに人が集中するかは変わると思うので、一概に言えませんが・・・

フーガ URL | 2015/02/03 22:10 [ 編集 ]

No title
早速回答してくださってありがとうございました!安心して見られそうです。
確かにアーティストにもよりますね・・・でも、当日は楽しんできます!
ありがとうございました^^*

もも URL | 2015/02/04 22:11 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク