八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

バースデー会とNaked感想

今日は恒例の仲良し3人間もちまわり誕生日会がありまして
行ってきましたー。


私、とくちゃん、Aちゃんという中居君ファンという絆で繋がってる
3人なんですけど、それぞれ1人の誕生日を残り2人で祝うっていう
のをかれこれ10年続けてるんですよ(笑)

昨日静岡駅ピル「パルシェ」がリニューアルオープンしたので、
待ち合わせより先に行って、上からだーっと1人で見て、

今回はAちゃんの誕生日なので、とくちゃんと午後3時に合流。

パルシェ開店記念で、今回はパルシェの中でプレゼントを選ぼうと
ウロウロしてたら、
1Fで偶然まーはんとバッタリ!


まーはんもパルシェを見に来たらしい。世界は狭いなぁ(笑)

とくちゃんとまーはんはジルデコライブ時に一度ご対面してるんですけど、
まーはんが「私も良かったら参加してもいいですか」と飛び入り参加
することにー。

急遽3人でプレゼント選びになりまして。
色々見た結果、これまたニューオープンの「ローラ・アシュレイ」で
ルームウェアー等のセットを買いました♪なんか女子気分。

意外とプレゼントがさくさくっと決まったので、
残り時間は3人でレストラン街にニューオープンしたお店で
お茶することにー。


パンケーキ食べました!
ホノルルスタイルって書いてあったー。

バースデー会

昨年のハワイ思いだすわぁ~・・・

パンケーキ美味しかったです。
そしてダージリンティー。

バースデー会2

この3人でこんなにゆっくりトークするのは初だったんですが、
なんせ3人ともヲタで腐女子ですから(笑)
盛り上がる盛り上がる。すんごい楽しかったですー。

ソファ席でゆったりパンケーキを味わいながらも
話してる内容はくだらないっていうね。

5時くらいにお店を出た後、トッカータさんが働くお店へー。
洋服屋さんの店長さんをやってたトッカータさん、
今回駅ビル新装開店に伴い、他のお店の担当になって転勤してきたんですよ。

会社帰りに会いに行けるので、これから楽しみですー。

そこでうちの母親用に洋服を買いました。
今回トッカータさんが担当するのはビッグサイズのレディース店なんです。
帰宅して着せたら、入りました。着れました。良かった(笑)

「デブに救済をー」って母親が嘆いてたので、
これで買い物できる場所が増えました(笑)

まーはんとはここでお別れして、その後とくちゃんとAちゃんとの
待ち合わせ場所に向かい合流。


今回予約していたのは南仏料理のレストラン。
知る人ぞ知るみたいな、穴場のこじんまりした
おしゃれなレストランでした。とくちゃんの紹介で、私も初めて。

先ずはお酒をー。サングリアを頼みました♪

バースデー会3

頼んでいたコースはこんな感じ。

バースデー会4

これを上のパンにつけて食べました。美味しかったです。
バースデー会5


バースデー会6

メインの魚料理。鮭なんだけど美味しかったー。
バースデー会7

これだけでは足りないなーってことで、
急遽肉料理を追加。牛フィレ肉のポワレ。
バースデー会8
3人でシェアしたけど結構たっぷりありましたー。美味しかったなぁ。

これはコースのデザート。
バースデー会9

ハーブティーを最後にオーダー。
バースデー会10
もちろんここのお会計は、私ととくちゃんでお支払い。Aちゃんをご馳走。

初めて行ったけど美味しかったですー。
シェフが1人でやってる小さなお店で、
駅からも離れてるし、わかりにくいところにあるので
教えてもらわなかったら絶対行かないだろうなぁ~。

ここでは嬉しいニュースがありました。
Aちゃんが6年交際していた彼氏とついに
結婚が正式に決まったと!

ちょうど1年後の9月15日に式をあげると。
会場を予約してきたらしい。

Aちゃんおめでとーーー!!!

一体2人はどうするんだろう?と心配していたので、
はっきり決まって本当に安心したし、私も嬉しかったですよ。
もちろん私ととくちゃんも出席しますー。

そしてAちゃんは明日から彼氏と金沢旅行らしい。
いいなーいいなー。私も後に続きたいー。

久しぶりにガールズトークを楽しみ、お互いの近況も話し
SMAP話に花を咲かせ、楽しいバースデー会になりました。
プレゼントも喜んでくれたし良かった良かった。

そして帰ってきて聴いた本日のピロシラジオの感想をー。


★今日のNaked

関西人は何故メールも関西弁なのか?についてのリスナーからのメール。
関西弁の方が気持ちを素直に伝えられるからってことでしたねー。

たどたどしい関西弁で読んでるピロシが可愛かったな。

ピロシいわく気持ちはわかるけど、読む方としては違和感を感じるので
標準語で書いてもらえるとありがたいとのこと。

玉「ほな、まいりまひょか~」

力の抜けた言い方カワユス。

「いらっしゃーい」の言い方が三枝さんだったな(笑)

世界陸上に、ピロシがカリブでお世話になったジャマイカの女性選手が出てた
というメールも紹介してましたねー。
ピロシも活躍を願ってます、とのこと。

ピロシのジョギング話。

ライブツアーが
終わったら全然走ってないらしい。
お酒を解禁したので、そっちを楽しんでるそうな。


いいじゃないかい。
秋だしね、美味しいお酒を堪能してそっちを楽しめばいいよ。

だって走る楽しみがわからないって言ってたもんね(笑)

英語教師のリスナーさんからの、ピロシネタの例文紹介。
Hiroshi、Hiroshiと登場する英語のテストは楽しそうですね(笑)


生徒さんの中にピロシファンの子がいたら、きっと嬉しいだろうねー。

ピロシが使ってた英語の教科書には
男の子は”ケン”とか出てたらしい。
うちが中学校時代使ってたのは
”タケオ”だったなぁ~。


ん?

タケオ!?(笑)

いやいや、ピロシがやってたタケオとは月とスッポンの
素朴なタケオ少年でしたよ(笑)

ピロシも同じような経験があって、
携帯の使い方の本を見てたときに
メモリーの登録の仕方とかの同じページの中に
サンプル画像が載ってて、例文の中に出てきた名前が

千秋 宏

玉木 真一


だったらしい。

明らかに自分を連想させる名前で、
本の著者の方が「のだめ」のファンじゃないかと思ったことがあったと。


まちがいねぇな(笑)

どんだけファンの人なんだろう。露骨過ぎる(笑)

で、英語の成績はどうだったかとの問にはー

玉「通知表にはアヒルが歩いていました!」

2、ですか?(笑)

5段階の2?10段階ってことはないよね?

どっちにしてもよろしくない成績だったらしい(笑)

しかし「2」を
「アヒルが歩いてる」って
表現するピロシが
可愛すぎて激しく萌える!!(爆)


女の子がこんな服を着てたらドキッとする秋冬アイテムは何?との
リスナーメールに対し

どんな服を着ていても可愛いと思うけどと言いつつー

玉「その服の中身が、ノープラ、ノーパンだと
  いいと思いますけどねぇ~」


どんなだよ(笑)

ピロシってば、どんどん
ノーパン愛好家が定着してませんか?


そっくりそのままお返ししよう。

ピロシがいつも
ノーパンなら
いいと思います!!


ここでいきなりの緊急告知!
来月1日名古屋の愛知県体育館で開催される
「ファッションフェスタ、名古屋コレクション」に
ピロシがなんとゲストで出るらしい!


なんですとーーー!!!

「良かったら来てください」言われても
もう予定入れちゃったし!!


いいもーん、いいもーん、
こっちはこっちで楽しむもーん。

あー、でもピロシが
ノーパンでランウェイ歩いてたらどうしよう(笑)

(って、ねーよ)

★お題トーク「おすすめの公園教えてくださーい」

・小金井公園ソリゲレンデ。
・大阪の万博公園

と、色々出ましたがー

「万博公園もちろん行ったことありますよ♪」と速攻言うピロシが可愛かった。

・東京目黒区の「駒場公園」
・長崎の「稲佐山公園」

長崎は「愛し君へ」のロケで行ったし、親戚が住んでるので
小学校時代にちょくちょく行ったというピロシ。

ピロシの親戚って結構遠くに多いですよね。

「おすすめの公園教えてくーださい♪」
の言い方が可愛かったなー。
なんか小学校男子みたいで。


東京は公園が多いという紹介で、ピロシも実際東京に住むようになってから
「意外と緑が多い」と思ったらしい。

・東京港区の「芝浦港埠頭公園」

ピロシいわく、この辺はスタジオが多いのでよく行くし、
ピロシも夜に何度か
写真を撮りに行ったりしたらしい。


冬の夜景は空気が澄んで凄く綺麗に見えるのと、
レインボーブリッジを渡る時が1番東京が綺麗に見えると。
その瞬間の景色を見るのが凄く好きだとのこと。

いいねぇ・・・ロマンチックだねぇ。

・東京港区の「浜離宮公園」
・大森の「ふるさとの森浜辺公園」

ピロシもチューボーで紹介してたこの公園、
平日に行ったときに本当に誰もいなくて、独り占めできて
本当にいい公園だと。
散歩するには凄くいい公園でした、と語るピロシ。


いいなー。私も1回行ってみたいんもんです。

番外編
・ハワイのカピオラニ公園

前回行ったときによく行ったし、集合写真も撮ったしーと語るピロシ。

懐かしいなぁ~。
2008年のRA★MGハワイで
集合写真撮りましたよ。

到着してすぐで私が1番グッタリしてた場所(笑)
良かったら当時のレポをどうぞ。

海外は知らない人とでも気軽に挨拶をするけど、日本はそれが無い。
でも日本も公園だと挨拶をしたりするのでそれがいい、とのこと。
なるほどー。

・マンハッタンのセントラルパーク

ピロシも「マダガスカル」のプレミアで行ったことがあるって話。

・パリの「リュクサンブール公園」

のだめのロケでも行ったし、それ以外でも何度も行ったと。

王道の有名な公園を行ったうえで、
自分の穴場公園を探すのがいいんじゃないかと語るピロシでした。

・「大阪城公園」

プリンセストヨトミの撮影でも使われたけど、
ここもピロシは小中時代にしょっちゅう行ったと。

・室蘭の「祝津公園」
・栃木の「織姫公園」
・金沢の「兼六園」

兼六園は私も子供時代に
家族旅行で行ったことありますよー。

でも小学校時代で、記憶が薄れてるので
大人になった今、改めて行ってみたいなーと思いますねぇ。

ピロシも紅葉シーズンにまた写真撮りに色々出かけたいとのこと。

いいよねぇ。私もどっか行きたいなー。

静岡の有名な公園って
「駿府公園」かなー。やっぱり。
桜も綺麗ですし、駿府城もありますし。

一応観光名所だと思いますー。

会社からも近いんですよ。
とは言っても、ここ2年くらい行ってないけど。

毎年11月に静岡で開催される
大道芸ワールドカップのメイン会場になってるので、
それを観に行って以来かなー。

普段公園って行かないんだけど、ピロシの話を聞いてると
そういうところを探して行くのもいいもんなのかなと思うわぁ。

玉「さよなら、さよなら、さよなら」

淀川さん?(笑)

ピロシはちょいちょい古いよね、ネタが。
淀川さんだってピンとくるのは、アラサーまでだろうねー。

玉「しっしょばっこねっとおんりぃー」

何このラッパーみたいな言い方(笑)
可愛いなー、もうー。


「最近感じた小さな幸せは?」というメール。

お会計が777円とか、ぞろ目のとき嬉しかったりすると。

それは確かにわかるわぁ。

最近も馬の稽古をしていて、先日もラジオで話したけど
10匹生まれた子猫の話で。

子猫のいい写真を撮れたとき、小さな幸せを感じたとのこと。

あれかい?スタッフのつぶやきに出てた
あの子猫ちゃんの写真を撮ったときに
幸せ感じたのかしらん?

ほのぼのしますねぇ・・・

なんて幸せなひとときなんだ。
ピロシの生活に小さな幸せがいっぱい
あるといいよねー。

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

昨日は
ありがとう!
思いがけずまーはんと3人でトークできたけど、すっごく楽しかったよ。
「鬼畜メガネ」は素敵アイテムですなー(笑)
また遊びましょ~!!

とく URL | 2011/09/24 11:53 [ 編集 ]

>とくちゃん様
どうもですー。
コメントありがとう。

>思いがけずまーはんと3人でトークできたけど、すっごく楽しかったよ。
「鬼畜メガネ」は素敵アイテムですなー(笑)
また遊びましょ~!!

ほんとに思いがけない3人トークだったねえ。凄い化学変化(笑)
鬼畜眼鏡は木村さんにかけましょう。ワンワン。
またご飯でも食べに行こうねー。都合いいとき教えて~♪

フーガ URL | 2011/09/25 11:25 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク