八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「RGBツアーZepp名古屋ライブ」レポ②

今日は、「らんま1/2」を日テレが2時間ドラマとして
実写化するというニュースを知って、変な声出ました。


誰がこれ観たいと思うの?

しかも「あかね」がガッキー?え?マジで?
らんまが賀来くん?え、え?正気ですか?

他のキャストは「なるほどねぇ・・・」と思ったけど、
この2人だけは無いわー。
らんま大好きなのにー。あーあー。

のっけから文句で申し訳ないー。

遅くなりましたが、では
今更ながら8月6日(土)名古屋ライブの
レポ続きをー。

※メモってましたが、
ポイントポイントで結構いいかげんなので
雰囲気だけお楽しみください。
名古屋レポはかなりサクサクしてます。



8曲目「All my life」

アコースティックタイムは続きます。
ここでギター登場、ピロシも構えます。

玉「続いての曲は、皆さんも聴いたことが
  ある曲なんじゃないかなと思います。
  良かったら皆で歌ってください、
  スロゥタァイム♪」


9曲目「SLOW TIME」

皆で「やすもーやすもー♪」のくだりを歌い上げました。
ピロシはこんな感じで立ち上がって
皆にマイクを向けてましたね。

Zepp名古屋10

間奏ではイクちゃんのギターソロが。
その際、ピロシが「ギター!イクモトナオキー!」って紹介します。

イクちゃんがギターソロを披露した後、続くように今度はピロシが。
イクちゃんが「ギター!玉木宏ー!」って紹介してくれます。

そしてジャカジャカかき鳴らすピロシ。
ここ何か好きでしたねぇ。ミュージシャンな感じで。

ラストに向かってテンポが早くなってく演奏で、
ピロシが最後しめるんですけど、
「ウェイ!」とか「イェッ!」とか言ってた気がする。
この生声が男臭くて良かった。


10曲目「Story of you」

2番のサビ終わりの間奏の
ストリングスの入りのところでライトがつくんですけど、
そこがすっごい好きでした!

っていうか、この曲のライティングの
演出がドラマチックで凄く好きでした!


この演出をじっくり見れたのも名古屋ライブからでしたねー。
札幌は最前だったからよくわからなかったので。

11曲目「仮想現実~Virtual Reality」

全体的にステージを見れるので、
ステージ上のバーチャルピロシが
一斉にモニターについた光景は
テンション上がりましたね↑


モニターつけて羽根が出る演出をして、ピロシは退場。
衣装チェンジに向かいます。

続いてはバンドタイム。
ずっと熱が冷めないように皆で盛り上げる盛り上げる。
キーボードのカンちゃんが超頑張ってくれてます。

そしてあっという間に
衣装チェンジしたピロシが
青衣装で、すべりこむように戻ってきました!

衣装は札幌と同じです。

12曲目「Beautiful Day」

タオルぐるんぐるん回しながらテンションマックスですよ。
やっぱりこの曲大好き!
嫌な事全部忘れさせてくれるので!


そんでタオルを投げるピロシー。
どこ飛んでったか忘れちゃったな(メモってない)

13曲目「eyes」

すぐに上に着てたライダースベスト脱いだピロシ。
既にTシャツがダラーンとして
実にいやらしい!フガフガッ!(鼻息)

Zepp名古屋11

もはや半脱げ!!

そして次の曲への前振りのような流れへー

玉「今日を生きていく中で、過ぎ去っていく日々が、
  同じように感じてしまうことがあると思います。
  でも、どんな1日も同じ1日はない。
  希望を胸に、
 
 
  (この後何か言ってるけどメモれず)
  明日へのドアは、胸にある太陽、目の前の扉を
  開いて欲しいと思います。
  聴いてください”明日へのドア”」


ってなことを言って次の曲

14曲目「明日へのドア」

そして

15曲目「Good Day」へと続きますー

間奏では札幌と同様のバンドメンバーVSピロシのカウントゲームが。

ピロシが「1time!」とか「5times!」とか
11だの12だの言ってます。
それにあわせてバンドメンバーが音を鳴らすという。

何の流れか忘れたけどお客から「貞子ー!」って言われて
「たわけ!」ってピロシがツッコむってのがあったらしい。
(メモに書いてあるけど何のことやら(笑))

そしてまとめに入りますー。

玉「1time!2times!3times!」

玉「Manymanytimes!」


そして音が止まって今日の一言!

玉「上京して13年たちましたが、いまだに
  ”名古屋圏てえびふりゃ~って言うの?”
  言わねーし!!」

Zepp名古屋12

いわねーし!!のとき
キレ顔になってたのにウケた(笑)


16曲目「FREE」

これまた皆で盛り上がれる定番曲になりつつありますなー。
一体感が気持ちよかったです。

途中曲に合わせてお立ち台からジャンプ!

Zepp名古屋13

イクちゃんと背中合わせになったりもします。

Zepp名古屋14

この時点でピロシの衣装は
こんな感じの乱れ具合。

Zepp名古屋15

エロス!!

また見えそうで見えない
愛の桃源郷がそこに!!


そしてラスト、
「ありがとー!ありがとー!」言いながらステージを動き回る
ピロシなのでしたー。

19:55 本編終了~

それからアンコールの「ヒロシコール」なのですが、
どうやらサプライズ企画?とやらがあったようで、
前の方で何か歌ってるのが聞えました。
(事前告知ビラがあったようだけど、私達は見てないのでよくわからない)

だけど歌ってるのは1部だけなので「ヒロシ!」とか「アンコール!」とかの声と
混ざり合っちゃって何やってんだかいまいちよくわからなかったですね。
どうやら「踊ろうよ」らしかったですけど。
私達は1番後ろの方にいたので、何かごちゃごちゃしてるねって印象でした。

20:00 アンコール
バンドメンバー・ピロシ再び登場。

「皆アンコールどうもありがとー!」と言ってるピロシ。

今回はグッズの黒ポロシャツ
黒パンツで登場!カスタマイズしてます。

Zepp名古屋16

サイドはこんな風に切り込みが!チラリとピンク!

Zepp名古屋17

玉「”踊ろうよ”ありがとう!」

サプライズソングに反応したピロシ。
歌ってた皆さんが「きゃー!」って大盛り上がりしてました。

玉「元気だね名古屋はー。
  この調子なら日本も大丈夫!」


ここでお客さんから「お尻大丈夫?」って聞かれたらしく

玉「お尻は大丈夫ですよ」

って言ってました。何かアニマールだか何マールだか何メールだか
忘れたけど(笑)特殊なやつを塗ってるとか何とか。

で、何の流れか忘れたけど

玉「え~っと、え~っと」
と言いながら思い出そうと
何故か腕を動かすピロシがキュート!

Zepp名古屋18


何だ!この超可愛い思い出し方は!!


で、札幌ライブでも聞いたオケツ話。

玉「札幌のときに、お尻から血が出てるわけですよ」

玉「身体も慣れて、
  最近ようやく出なくなったんですけど」


何かこの言葉、文字に書き出して
改めて読んでると、凄まじくエロイ(笑)


違う妄想が脳内を支配して大変な祭りになっておりますが、何か?

玉「ケツがでかくなった気がする」

そ、それはサイズ測らねば!!

誰かメジャーもってこいやぁあ!!
ピロシ、オケツを!
オケツをこちらにーー!!(ハァハァ)


と私が内心ウホウホしていたら当然の如く

客「見せてー!」

玉「見せねー!見せないよ~」

いけずっ!!

そうよね、蔵さまにしか見せないわよね(照)

間違った解釈

札幌のときと同じように、俳優陣はレッスン内容がハードで
皆血を出すんだって話をするピロシ。


玉「皆ね、血が出るんですよ。
  それをオーナーの奥さんが”初潮”だと。
  初めての生理のときのように
  ”赤飯炊いてあげる”って」


しかし何か凄い話よね(笑)
ピロシの口から”初潮”だの”生理”だの。
こっちがアワアワしちゃうよ。


玉「口だけでしたね」

奥さん、赤飯炊いてくれなかったらしい。

玉「結局赤飯は食べれずじまいでした。
  赤飯好きなのになぁ~」


好きだったんだ!意外!

でも”好きなのになぁ~”の言い方が可愛かった。

私が炊くから我が家に来いや!(笑)
「祝★初潮~オトナになったアナタの為に~」
って横断幕たらして祝賀パーティやったるわ!


何故痛いのかということについて熱く語るピロシ。


玉「ウェスタン鞍だと痛くないんですよ。
  和鞍だと木なんですよ、だから痛いんです!」

玉「クッションが無いからね」


画像を見ましたが、確かに和鞍は痛そうだ。
あれはもう股間に突き刺さりそうなシロモノよね。

客「おだいじにー!」
といういたわりコールが飛んでましたね。
そのあとはジョギングの話にー。

玉「ケツから血が出ても、晴れた日は走ってましたよ」

玉「走ってるときは、ドラマ”全開ガール”の
  ロケに遭遇したり」


一体どこのシーンで遭遇したのかね。って観てないからわからない(汗)
結局まともに観たのは1話だけだったなぁ・・・
あと最終回。

このあたりで次のアコースティックスタイルに座ってのトークだったかな?

玉「みんなとこういう時間を作れることが
  ホントに幸せなことです。
  どうもありがとー!」


玉「自分自身が、くじけそうになる時は
  結構あるわけですよ」

玉「それこそ練習よりも本番が好きだし!
  下ネタじゃないですからね」


は?(笑)
何言ってんのこの子。

普通”本番”と聞いて、あっちの本番
だなんて連想しねーっつーの(笑)


会場がざわざわしだしー

玉「だってイクちゃんが
  ”言え”って言ったもん!」


とイクちゃんに抗議するピロシ。

何なの、
この子供みたいな
可愛い言い方は!(笑)


まるでママに怒られて
言い訳する小学生みたいじゃないか!


やべぇー激しく萌える!
「俺、蔵さんのこと好きだもん!」
って言わせたい(オイオイ)


イ「玉木さん、30過ぎて
  エロオヤジになってきてますよね」


と爆弾発言をするイクちゃんなのでしたー。
長いのでここで切りますー。

スポンサーサイト

C

omment

(^_^)/
こんばんは(*^_^*)
いつも楽しく有り難く読ませてもらってます。
ライブレポありがとうございます。私は東京とCCしか参加できなかったので他の場所のMCとか玉木君の様子とかわかって、本当有り難いですm(__)m
しかも大好きなフーガさんのイラスト付き>^_^<
玉木君かわいいバージョンはお口がわんこになってるんですね(≧▽≦)

朝晩寒くなってきたので、風邪などひかれませんように…

さゆり URL | 2011/09/27 23:46 [ 編集 ]

(^◇^;)
勝手にわんこと決めつけちゃて(^^ゞ
違ってたらごめんなさい(>_<)ゞ

さゆり URL | 2011/09/27 23:49 [ 編集 ]

らんま
どうしてこの作品なんでしょうねぇ…。
しかも2時間におさまる作品じゃないですよ。
キャストも正直「うーん…」な感じで。

青Tシャツ乱れ具合、エロかったですね!!
いつも全身くまなく拝見しますが、この状態になってからは
気づけばそこばかり見てたような(笑)

「たわけ!」は確かカウントゲーム開始後に結構はやいところで
タカズミくんがカウント間違えたんですよ。
その時に「た~わ~け~!」って言ってました。

アンコールでの腕動かしイラストめっちゃ可愛いです!
しかし…何故か記憶からすっぽり抜けてます、私。
一体どこを見ていたのか…自分にがっかり。
でも「赤飯好きなのになぁ~」の可愛い言い方は思い出しました。
本当に可愛らしい感じでしたねー。

みさき URL | 2011/09/28 21:13 [ 編集 ]

No title
おはようございますv-411
朝から またまた 楽しませていただきました~
フーガさんの つっこみ 最高ですv-364
そして・・・イラスト・・・
もう 玉ちゃんイラスト集~~ って集めたくなりますe-266

トリコロール URL | 2011/09/29 09:39 [ 編集 ]

萌えっ!
こんにちはー。すっかりご無沙汰をしておりますが、ゴマです。
いつも密かにしっかりと楽しませていただいておりました←怪w

今日のレポ、本当に楽しませていただきました!!
R.G.Bは仕事の都合で大阪1日しか参加できなかったので、
うっかり忘れかけていた部分もありました。
が、フーガさんのレポで一気に思い出がっっ!!
特に可愛かった言い方や仕草がっっっ!!

脳内思い出祭りで大変なことになりました。

ご馳走さまでした。そして、本当にありがとうございました♪

ゴマ URL | 2011/09/29 17:33 [ 編集 ]

No title
フーガさん今晩はi-179
名古屋のライブレポ楽しく見させてもらいましたv-407

特に、アンコールの時の玉木くんが「え~っと、え~っと」って
言いながら手を振りながら思いだそうとしている所が可愛くって
見てみたかったなって思いました。

それと、イクちゃんが言っていた玉木くんが30過ぎてエロオヤジ
になってきていると言うコメント、確かにそんな発言やらなにやら
が多くなってきている気が・・・・・(ラジオでもノーパンやらノーブラ
やら)まあでもそんな玉木くんが嫌いでもないんですけどねv-392

それともう1つ、玉木くんって赤飯好きなんですねi-179
なんか初耳な気がするので、そんな事も知れて良かったです。



ゆきえ URL | 2011/09/29 21:29 [ 編集 ]

No title
今晩はお久しぶりです。
 らんま実写化って微妙に意味不明ですよね。
何で今更?キャスト以前にあれを実写化しようってセンスが既にヤバイ気がします。
パンダはどうするんだろうi-229

 犬夜叉実写版で、殺生丸様が玉木君だったら
考えてやっても良いです。ええ。
 ついでに犬夜叉パパ(確か劇場版に出ていた)が
蔵様だと更にナイス。

 ライブレポ、写真を撮っている訳でも録音している訳でもないのに
服装とかセリフとかよく覚えてるなーと、感心します。
 愛ですね愛!
 pecoも名古屋圏ですけど、えびふりゃ~とか、だぎゃ~なんて
言わんわい!と、常々不満に思っております。ハイ。
 うう、それにしてもここ2~3年のこの辺の
夏の暑さは尋常じゃないですよ。マジで死にそうです。i-183

peco URL | 2011/09/29 22:04 [ 編集 ]

>さゆり様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私は東京とCCしか参加できなかったので他の場所のMCとか玉木君の様子とかわかって、本当有り難いですm(__)m

そう言ってもらえると書いてて良かったなーって思えます。
嬉しいです。

>しかも大好きなフーガさんのイラスト付き>^_^<
玉木君かわいいバージョンはお口がわんこになってるんですね(≧▽≦)

そうなんですー。「ワンコ」なんです。
私の中でピロシはワンコちゃんなんです(笑)
なので、その解釈であってますよー。

朝晩寒くなってきたので、風邪などひかれませんように…

フーガ URL | 2011/09/30 00:00 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>しかも2時間におさまる作品じゃないですよ。
キャストも正直「うーん…」な感じで。

そうなんですよ。多分漫画の1、2巻を中心に描くんでしょうけども。
何故これ?っていう。

>いつも全身くまなく拝見しますが、この状態になってからは
気づけばそこばかり見てたような(笑)

同じくですー。胸元ばっかり見てました。エロ目線ですよねえ。

>タカズミくんがカウント間違えたんですよ。
その時に「た~わ~け~!」って言ってました。

あ!そうでしたそうでした!思い出しました。ありがとうございますー。

>アンコールでの腕動かしイラストめっちゃ可愛いです!
しかし…何故か記憶からすっぽり抜けてます、私。

そうだったんですねー。私はそこが凄く印象的で、それはメモってたんですよ。可愛かったですよ。

>でも「赤飯好きなのになぁ~」の可愛い言い方は思い出しました。
本当に可愛らしい感じでしたねー。

ピロシは話し方が可愛いんですよねぇ。そこがギャップがあってたまらんです。

フーガ URL | 2011/09/30 00:03 [ 編集 ]

>トリコロール様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>朝から またまた 楽しませていただきました~
フーガさんの つっこみ 最高です

楽しんでいただけて嬉しいです。ツッコミ面白かったですか(笑)

>もう 玉ちゃんイラスト集~~ って集めたくなります

そうですか!そんなに気に入っていただいて光栄ですー。
作りたいですねえ。

フーガ URL | 2011/09/30 00:05 [ 編集 ]

>ゴマ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。お久しぶりですー。
ご愛読嬉しいです。

>R.G.Bは仕事の都合で大阪1日しか参加できなかったので、
うっかり忘れかけていた部分もありました。
が、フーガさんのレポで一気に思い出がっっ!!
特に可愛かった言い方や仕草がっっっ!!

そうだったんですねー。
私のレポがお役にたったようで何よりですー。
そういう感想をいただくと、書いて良かったなぁって思えますねえ。
嬉しいです。

>ご馳走さまでした。そして、本当にありがとうございました♪

いえいえー。こちらこそです。続きも楽しんでいただければありがたいです。

フーガ URL | 2011/09/30 00:07 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>アンコールの時の玉木くんが「え~っと、え~っと」って
言いながら手を振りながら思いだそうとしている所が可愛くって
見てみたかったなって思いました。

ありがとうございますー。
はいー、これ可愛かったんですよ。
イラストで様子が伝わったなら良かったなと思いますが。

>、確かにそんな発言やらなにやら
が多くなってきている気が・・・・・(ラジオでもノーパンやらノーブラ
やら)まあでもそんな玉木くんが嫌いでもないんですけどね。

確かに言われてみれば、何かがふっきれたかのように
今まで以上に多くなってきたような気もしますよね(笑)

>なんか初耳な気がするので、そんな事も知れて良かったです。

私も初耳でした。私のレポでお役にたって嬉しいです。

フーガ URL | 2011/09/30 00:09 [ 編集 ]

>peco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。お久しぶりです。

>何で今更?キャスト以前にあれを実写化しようってセンスが既にヤバイ気がします。
パンダはどうするんだろう

パンダは着ぐるみじゃないですかねー。
本当に何故この時代にらんまに注目するのかわからないですねー。

> 犬夜叉実写版で、殺生丸様が玉木君だったら
考えてやっても良いです。ええ。

殺生丸は何となくわかりますけど(犬夜叉ちゃんと観た事ないんです)パパとやらはわからないですねー。

>ライブレポ、写真を撮っている訳でも録音している訳でもないのに
服装とかセリフとかよく覚えてるなーと、感心します。

覚えてるわけじゃないんです、その場でメモってるんです。
なので記憶力がいいわけでも、愛が特別強いわけでもないです(笑)

> pecoも名古屋圏ですけど、えびふりゃ~とか、だぎゃ~なんて
言わんわい!と、常々不満に思っております。ハイ。

名古屋圏の方なのですねー。私も名古屋は知り合い多いですけど、そんな人全然いませんよねー。

>夏の暑さは尋常じゃないですよ。マジで死にそうです

名古屋は特に暑いですね・・・

フーガ URL | 2011/09/30 00:13 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク