八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

東京で2日間満喫日記①

昨日は名古屋コレクション「NACO」でしたねぇ。

あ、以前も書きましたけど
私は行ってませんから~。

レポを期待してアクセスされた方がいたらごめんなさい。

ピロシの当日の写真は、NACO公式サイトに速報で出てたので
それで観ましたけどもー
カッコイイってのは今更なのでおいといて

何ですか!超可愛いじゃないですか!
髪伸びたねぇ~。秋だねぇ~。
衣装も可愛いー。前髪可愛いー。


これ生で観れた人はラッキーさんですよねえ。
でも私行かなくて良かったですよ。
こんな華やかな若い女子メインのファッションの祭り(しかもギャル系)
に私みたいな田舎っぺが行ったら場違いで絶対浮く(笑)

この間の、「世界弾丸トラベラー」は
菅ちゃんがマチュピチュの旅をしてましたねぇ。


可愛かったなぁ~。
あーこんなナチュラルでキュートな大人の女性になりたいと
菅ちゃんを見てるといつも思います。私の憧れですー。
ほんとに「天空の城ラピュタ」大好きなのね。
私も大好きなので、菅ちゃんが再現しようとするシーンがよくわかった(笑)

そして、ピロシもこうやって行ったのねー
って思いながらマチュピチュ旅行を楽しく観てましたよ。


しかし梨花ねーさんのあとが、のぞみーるとは意外!
MCの真ん中は1番年上のねーさんにドーンと座ってて欲しかったので、
一気に若返るのは残念。いっそのこと菅ちゃんがやればいい。
希ちゃんは可愛いけど、もっとMC出来る子に頼めばいいのにと思いました。

前回の記事で名古屋の支社に出張に行ったと書きましたが、
浜松の事務所の後輩さん(ブログで度々登場)と一緒の新幹線で行ったんですね。

それで名古屋駅で新幹線降りるとき、車内通路を移動してたら、
4人席にして座ってたおじさま達のグループがおしゃべりしてて、

「カメダは元気にしてるかねー」

って話したんですよ!
普通に知り合いに「亀田さん」がいるんでしょうね。

でも後輩さんも中居君版&ピロシ版「砂の器」両方観たばかりだったので、
私と2人で「カメダ!?」って顔見合わせて、
思いきり反応してしまいました(笑)


その後2人で「カメダは今も相変わらずですか」って
インネーション真似しながらキャッキャしちゃいましたよ。

私の影響でピロシファンになりつつある後輩さんは(私が洗脳(笑))
中谷ねーさんとのラブシーンに拒絶反応出たらしい。
「いやー!やめてー!」って叫びそうになったそうな(笑)

(ラブシーンが嫌なわけではなく、そんなシーンがあると思わなかったので
突然のことにびっくりしたらしい)

だけど小林薫さんとピロシのやりとりに、
「おじさまになつく美青年もよいです♪」と
胸の高鳴りを感じたらしい(笑)

「列車の移動シーンで、
 手帳を必死に読み込むピロシに、
 慈愛の目で
 ”お前もいっちょまえになったな”的に見守る
 小林薫が素敵でした!愛です!」

「小林薫の魅力に初めて気付きました!」ってキャッキャしてましたよ。

蔵さま×ピロシではなく、
薫さん×ピロシに
目覚めた後輩さんでした(笑)


私も気持ちはわかる!
おじさま×ピロシは大好物だ!
愛の化学変化!
萌えのCHEMISTRY!(爆)


さてさて前置きはこれくらいでメインの記事に(笑)

金曜・土曜と東京に1泊2日してきました!
これまたジルデコライブに行くためです!

(ジルデコ=JiLL-Docoyassociation)
私の東京珍道中日記をどうぞ(笑)


★9月30日(金)
会社を午前中だけ行って、昼12時ジャストに出て午後から半休。
お茶屋さんや駅構内のお土産屋で、お土産を買って、マクドナルドによって
12:48発のこだまに、ぷらっとこだま使って乗車~。

指定席に座って、ランチに買った「オーロラチキン」のセットを満喫。

金曜日

品川~渋谷に移動し、駅の東急の花屋で花束を予約して、パルコへ移動。
地下の本屋に行って、これをゲットしてきました。
ピロシのインタビューが出てる
「写真集を贈る日の本」という冊子

金曜日2

こんな感じです↓

金曜日3

10月1日を「写真集を贈る日」という記念日としようという
フェア展開をしてるらしく、とにかく写真集をギフトにみたいな内容。

ピロシもそういうテーマにそったインタビューに答えてます。
写真を撮るときのイメージ参考書として
写真集を眺めることがよくあるそうで、
人物を撮るために、エディ・マリスン等の写真集を見たとか、
南アフリカに行く前にはグレゴリー・コルベールを見た等の話してます。


ピロシも以前、星野道夫さんの作品集をプレゼントでもらったことがあって
あったかい気持ちになったらしい。
写真集を贈るにしても、その人の趣味をわかってないとダメだから
色々大変だけどコミュニケーションツールとして素敵だ、
みたいな話をしてますよ。


これね、私もうやってるんですよ。

忘れもしない、今から4年以上前の
2007年1月14日のピロシの
福屋書店での「color発売記念握手会」

こんときピロシへのプレゼントとして用意したのが、
私が本屋で買った「空」の写真集でした。


とはいえ、一体誰のどんな写真集を贈ったのか覚えてない。

ただ、「空」を撮った作品集だったってのは漠然と覚えてますけどねー。
私なりに色々考えたんですけども・・・
このフェアを見て、そんなことを思い出しましたね。

あ!あとね!

トッカータさんの誕生日に
昔、桜庭裕一郎の写真集あげたことある!(笑)

★桜庭裕一郎・・・「ムコ殿」でTOKIO長瀬がやってたキャラ。

はい、話を戻してー

これを本屋で無事にゲットしてー

LOFTに移動して、レターセットを購入し、
東急本店に行ってローラ・アシュレイでプレゼントを購入し、
花屋に戻って花束を受け取って、今度は私がチェックインするホテル目指します!

しかし迷った!
地図を読めない女炸裂!(笑)


この辺だろうと漠然と思ってたイメージが全然違ってて、
汗ダクで歩き回りましたよ!この日暑かったし!
大幅に予定を狂わせながら、なんとか目的のホテル着!無事チェックイン!
荷物をおいてー

会場になっている「セルリアンタワー東急ホテル」
に向かいます!


ロビーで無事に、玉友さんのニコさんと娘さんのMちゃんと合流。
すっかりジルデコファンにもなってくれたニコさんですが、
小学校1年のMちゃんもママの影響ですっかりファンらしい。
2人で大阪から駆けつけてくれたんですよ!
ありがたい!


せっかくなので優雅にホテル内のレストランで喫茶タイム。
ケーキセットにしました。

金曜日4 

金曜日5
美味しかったですー。

しかしオレンジジュースが1300円でしたよ!ニコさんと笑っちゃったもん(笑)
ケーキセットの方が安いの。高級ホテルは謎だらけ。
ここで3人でトークしつつ、私はプレゼントに添えるお手紙を書いたりしてました。

実は前日が、
ジルデコのボーカルchihiroちゃんの
バースデーでございまして、
今回のライブはバースデー記念ライブでもあるのです

それで私は色々プレゼントを用意してたのですねー。

17:30オープンなので会場に向かいます。
会場はホテル内にある「JzBrat」っていうお洒落ジャズダイニング。


ブログでも何回も書いてますけどね、
「ジルデコラウンジ」という、
お酒とお料理を楽しみながらライブを見れる
カジュアルなディナーショーみたいな
定番企画なんですー。


入口にこういうボードが。

金曜日6

今回はオリジナルグッズで、キャンドルアーティストとコラボして作った
地球をかたどったオリジナルキャンドルが売ってたんですー。限定30個。
迷ったあげく買ってしまいました。

金曜日14

金曜日15
可愛いんですよー。

chihiroちゃんがMCで「地球を燃やしてください」って言ってて
おかしかったけど(笑)

お店のモニターにもこんな風にバースデー仕様な感じ。

金曜日13

まだお客さんは入ってませんが、私がいたのはこの辺です。
(前方がステージ)

金曜日10

今回誕生日記念で、chihiroちゃんからのウェルカムカードが
各テーブルに用意されてました!ちゃんと手書きメッセージもあるんです。
そしてジルデコオリジナルカクテル。

金曜日7

で、今回のジルデコオリジナルプレートはこんな感じ。

金曜日8

メニューも置いてあります。
金曜日9

美味しかったですよー。結構これだけでお腹満たされるんです。
誕生日記念でケーキもついているという。

で、嬉しかったのが偶然ニコさん達の席の
真後ろだったんですよー。

私は1人参加だったけど、おかげで寂しくなかったですー。
ライブ始まるまでの時間が長いので、
Mちゃんとお絵かきしたりして遊んだりしてましたねー。

19:001stステージスタート
このラウンジスタイルは1stと2ndと、2回ステージ制なんですよ。

いつもより3割増しでジャズ色が強くなり、
本当に大人のライブで楽しかったですー。
チケット完売、満席でしたよー。

ニコさんに聴いて欲しかった新曲2曲もやってくれたし、
やっぱいいわーいいわー。兄もチュッチュッチュルッチュ♪コーラスしてるし。

「パパのベイビー」って曲が本当にいい曲でねー。前もブログで書いたけど。
皆が泣いてるんですよ。私の隣にいたカップルの人たちも2人で泣いてたわ。
ニコさんも、Mちゃんも泣いたらしい。

chihiroちゃんバースデー記念ですが、
自分で「ハッピーバースデートゥーミー♪」って歌ってました(笑)
そのあともちろん皆で「ハッピーバースデー」歌いましたけどね。
楽しかったなぁ。

その他も聴きたい曲を色々やってくれて1st終了~。
あー満喫。


そうそう、各テーブルに置いてあったウェルカムカードには仕掛けがあり、
chihiroちゃんのサイン入りのものが1つだけあるそうで、それが当たりだと。
ライブ後、当たったお客さんがメンバーと写真撮ってましたねー。


1stが終わった後は2ndのお客さんが入るまで少し時間があるんです。
その間に、事前に頼んでたので
兄がニコさんとMちゃんのところに挨拶に来てくれて、
続いてchihiroちゃんもやってきてくれてました。
ニコさんMちゃんと歌姫の3ショットを撮影してあげましたよ。

いつもは1stだけで帰ってたんですが、今回は2ndも参加するんです♪

ニコさんが泊まりで参加すると知って、私もせっかくだからと参加することにして
急いで取ったんですけど2ndは既に完売でキャンセル待ちしてたんです。
水曜だったかな?ギリギリセーフでキャンセルが出て、2ndも行けることに。
事前にホテルは取ってたので良かったんですけどねー。

ジルデコラウンジは人気高くて、今回のも1部2部共に完売・満席でした。
1回行くと次も行きたくなるんですよー。皆さんも是非。


2ndステージ開演まで時間があるので、やはり小腹が空いた私とニコさんは
カクテルと食べ物を追加オーダー。
ファジーネーブルと

金曜日11

ソーセージ。(これはニコさんとシェアしたハーフサイズ)
金曜日12
美味しかったですー。1人で一皿でもいけたかもー。

2ndは21:45スタートなんです。
遅いけど、Mちゃん起きてますー凄いー。

2ndはchihiroちゃんも衣装を変えてドレッシーに。
セットリストも1stとは変えていて、もっとしっとりしてました。
これまた聴きたい曲やってくれて嬉しかったなぁ。

で、また「パパのベイビー」を歌ったんですけど、
生で聴くのは3回目だというのに、ぼろ泣きしてしまった。
聴けば聴くほど泣けてくる。本当にいい曲・・・

小さい頃にパパを亡くした女の子が主人公の歌なんですけどね。
歌詞もメロディもいいんですよ。皆に聴いて欲しい名曲です。
「トイレの神様」を聴いても全然泣けないし感動しなかった私ですが、
これは1回でハマった。ニコさんも言ってましたねー。
Mちゃんも「何でCD化しないんだ」と家でブーイングしてるそうです


2ndラストで、母から頼まれてたので花束をchihiroちゃんに渡し、
そのままアンコールへ突入。
アンコールも盛り上がって、

23:15ライブ終了。

さすがに2部は遅いのでMちゃんも途中から寝てたんですけど、
最後は起きて一生懸命拍手してくれました。遅くまでありがとう。

兄から「chihiroちゃんへのプレゼント手渡しはラストに」って
言われてたのですが、なんせ遅いのでニコさん達を連れて
chihiroちゃんのもとへー。

「Mちゃんがおねむの時間なのですみません」って言って
プレゼントを渡してきました。
Mちゃんも「おたんじょうびおめでと!」って渡してましたよ。
chihiroちゃんも嬉しそうでしたー。
私もごっそり持っていたプレゼントを手渡し。
田舎もん丸出しで、あれこれ寄せ集めであげちゃったんです(汗)
もっと洗練されたセンスが欲しい・・・

そんなこんなで初のジルデコラウンジ通しは終了~★

またテンションのあがったMちゃんとニコさんと3人でホテルを出て、
一緒に帰りつつ途中で別れましたー(ホテルが違う)

私はホテルに無事に戻って速攻で風呂に入りー
「タモリ倶楽部」観ながら寝ました(笑)

はい、以上東京ナイト1日目でした。

スポンサーサイト

C

omment

お世話になりました
本当に楽しくて充実した二日間でした~。
ホテルのオレンジジュース1300円は、庶民の私からは本当に驚きの値段でしたよ~。

ジルデコラウンジ、本当に行って良かったです。
料理もお酒も抜群に美味しかったし、空間はオシャレだし、いい女になった気分(笑)
chihiRoちゃんのお誕生日もお祝いできたし、何と言ってもパパのベイビーが聴けて。
娘が歌を聴いて泣いたのは、初めての事で、私もビックリ。
歌詞の世界も素晴らしいけど、それを際立たせるchihiRoちゃんの歌声やメロディが本当に素敵。
思う存分聴きたいので、リリース早くぅ~って伝えておいて下さいませ(笑)

ニコ URL | 2011/10/03 23:34 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ホテルのオレンジジュース1300円は、庶民の私からは本当に驚きの値段でしたよ~。

あれはびっくりしましたよねぇ。

>料理もお酒も抜群に美味しかったし、空間はオシャレだし、いい女になった気分(笑)

そうそう、いい女になった気分がするんですよう。
あの場にいて浸っているのが最高なんですよね。

>娘が歌を聴いて泣いたのは、初めての事で、私もビックリ。
歌詞の世界も素晴らしいけど、それを際立たせるchihiRoちゃんの歌声やメロディが本当に素敵。

あれは名曲ですよねー。あんな小さなお嬢さんの胸もがっちり掴むって凄い。そうそうchihiroちゃんの歌声あってこそです!

>思う存分聴きたいので、リリース早くぅ~って伝えておいて下さいませ(笑)

ええ、言っておりますよ私も(笑)

フーガ URL | 2011/10/04 23:06 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク