八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「RGBツアーZepp大阪ライブ」レポ②

祝★セノバOPEN!★

静岡県民にしかわからないネタですみません(笑)

「セノバ」っていうのは、静岡の街中に出来た
新静岡駅というローカル線の駅ビル兼大型複合施設なのです。

これです。

セノバ
ドーン。

シネコンも入って、東急ハンズも入って、家電量販店も入って、
大型書店も入って、その他ファッション店舗とレストラン街もろもろ入った
静岡県内では超話題の施設なのですー!

しかもうちの会社からめっちゃ近い!ありがとうセノバ!
ずっと建築の過程を毎日眺めていたよ!

今日が正式オープンなので、会社帰りに行ってきましたー!

ひろーーーい!でかーい!
おしゃれーー!
静岡じゃないみたいー!(笑)


静岡県内初出店のお店も結構多いのですよーそれが話題で。

上からだーっと見てきました。

先ず本屋!丸善とジュンク堂が合体したんですけど、
めっちゃ広い!!
図書館みたいにだだっ広い!


色んな書籍を網羅した大型書店を目の前にして、
私が真っ先に向かったのは
BLコミック売り場チェックですよ!(笑)


すげー!いっぱいあるーー(ワクワク)

しかしほんとーーーに広くてデカイ書店なので、
歩いてるだけで疲れました(笑)
ここはお腹ペコペコの状態で行ってはいけませんね。
行き倒れますね。

そして「Spick and Span」と
「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」と
「BEAMS」をチェックチェックー!

全部静岡県内初出店なんです!
これで東京とか行かなくても買えるー!やっほい!

ユナイテッドアローズで会社用のスカート買いましたー。
ビームスでめっちゃ可愛いワンピースがあったんですけど、
すっげーー迷って、今回は諦めました!
でも近日中にもう1回行って、もしあったら買うかも!!

やべーー買い物熱がとまらねぇー←危ない状態(笑)

そして新しくできたカフェで、お茶ー。
ティラミスラテです。

セノバ2

で、地下に食材やらスイーツやら惣菜やら色々あるんですけど、
これまた県内初出店のお店がいっぱいあって、行列がー。
ついつい並んで買ってしまいました!
30分は並んだわよ!

セノバ3
オープニングセットっていう、特別商品なんですー。
全部で1000円。

中身は「アップルリング、エッグタルト、ミルフィーユ、クレームブリュレ」。
セノバ4 セノバ5

帰宅してから、ちょーっとだけかじりました。太るので。
美味しかったぁ~。残りは明日の朝またちょっと食べよう。

★では大阪ライブ2日目レポの続きをー。

一応メモってましたが、ポイントポイントで
かなりはしょられてますし、聞き間違えも多いと思うので
雰囲気だけお楽しみください。


MCコーナーの続きからー

玉「今日は任せます!」

ピロシから説明を任されたタカズミくん、ウサギをこのように手に持ち
1人2役開始。

セノバ6

タ「ファスナーがついてるんですよー。
  ”ちょっとあけまぁーす”」

と、ウサギさん役になりきり可愛い声を出すタカズミくん。

玉「”ちょっと開けまーす”じゃなくて
  ”開けられまーす”でしょ(笑)」

※ウサギ役なだけにね。指摘が細かいピロシ。

と、ツッコミつつ、爆笑するピロシが可愛かったです。

大阪2日目6
※座ってます。

玉「するってーと?」←可愛い

タ「するってーと、これがあっという間に」

と言ってエコバッグを取り出して広げて見せるタカズミくん。

玉「僕はデザインするとき”かっこ可愛い”を
  テーマにしてるんですけど、
  雑貨屋に行ったときにね、
  あとちょっとだけアイデアを拝借いたしまして」

玉「迷彩が好きなので迷彩にして、
  ウサギにするのが難しかったですね。
  耳と尻尾に時間をかけてたんですけど」


他の会場でも言っていた、ウサギだかネズミだかわからなくなる話をしつつ

玉「使えるアイテムにしてます」

みたいなことを言ってました。続いては

玉「ベースの新井くんです!」

玉「トイレ大好き新井くんです!
  いつも新井くんが先に入ってる」


新「近いんですよ」

気持ちはわかるぜ新井くん!!
私も近さじゃ負けねぇ!(爆)

彼と今度トイレの偉大さについて語り合いたいですね。

玉「トイレ占領でしょ?」

新「すいません、気をつけます」

玉「キャラが濃いでしょ。新井くんはさー、
  何てファンの人から
  呼ばれてるんだっけ?」


新「”貞子”って呼ばれてます」

玉「さっ、さっ、貞子って呼ばれてるの!?」

大阪2日目7

と、わざとらしく驚くフリをするピロシ(笑)
これ面白かったなぁ。

玉「すごいね!何?貞子って!!」←言い方カーワイイッ

新「髪が長くて貞子みたいに気持ち悪いって・・・」←気の毒

玉「誰が言ったんですか!
  僕は新井くんを貞子だと思ったことないよ!」


わざとらしい(笑)

玉「だいじょーぶだよ、うん!」←何か可愛い

新「自分でVTRをチェックしてると、確かに似てる・・・」

と、そんなやりとりがありつつ新井くんが被ってるグッズのキャップを

玉「かっこいーですよね、そのキャップ!」

玉「来週はめざましライブとかありますけど。
  めざましライブとか暑いですし、
  キャップも是非!」


ピロシ社長、売り込む売り込む(笑)


玉「見てるだけじゃなくて
  ちょっと被ってみたりなんかしても!」

とお客さんにアピールしてました。

続いてはバンマスのギターのイクちゃん。
「昨夜はどうしてたか?」の話題で

イ「皆でたこ焼き屋に行きました。
  心斎橋の大衆居酒屋みたいなとこでワイワイ」

玉「へぇー」
 ↑
不機嫌(笑)


玉「最近、夜の遊びも覚えちゃったんでしょーね!
  楽しめばいいですよっ!!」

 ↑
飲めない悔しさから嫌味を言い
キレる風ピロシが超可愛かったです!


「ぷんっ!」みたいな。

玉「9月4日は、一緒に飲もーね、ね!」

これまた可愛い。

こんな風に言われたら
いくらでも飲むぜよ!


ピロシって無意識・無計算なのに
どうしてこうも口調が可愛いんだろう!


うさタンは野島さんがピロシを見てキャラクターを作ってったそうですが、
さすが野島さん、いいとこ気付くぜ!

続いては
玉「キーボード、カンちゃんです!
  ツアーどうですか?」


カ「楽しくてしょーがないですね。最近耳に聞くんですけど」

玉「耳に聞く?耳にする、ね(笑)」

カ「新たなブームが再来してるんです」

玉「マジで!?」

カ「こういう”扇子”ってやつで」
と取り出す。

玉「だいぶ使いこんでますね」

玉「毎回言ってますけど、団扇より扇子は
  風を作り出す量が違う!」

玉「あるといーな便利グッズですから」


と、扇子を売り込む売り込む(笑)

玉「今日はねー、タオルじゃなくて
  扇子を使うかも♪なんて」


こんなことを言われると買いたくなるのがファン心理。

客「商売上手ー!」と、ツッコまれ

玉「毎度おーきにですよ!」

関西弁なイントネーションで


お!浪速なピロシ!(笑)

プリトヨのたこ焼き屋あんちゃんを
思いだすわー。萌えー。


グッズ紹介は終わって、次の曲に続く語りに入ります。

玉「これだけ大勢の前でライブを出来ることを
  本当に嬉しく思います」

ってな話をしてー

玉「デビューして13年くらいになりますが、
  そうは見えないかもしれないけど、
  時には、イマイチだなと思ってる時もあります。
  
 (他に何か言ってますけどメモれてません)
  そういう気持ちが入ってると思います。
  聴いてください”All my life”」


8曲目「All my life」
しっとーり歌い上げます。あー癒されるわぁ~。
続いては

9曲目「SLOW TIME」

ギターを弾きながらニコニコ楽しそうに歌うピロシ。
間奏部分はイクちゃんのギターソロがあります。

玉「ギター、イクモトナオキー!」

続いてピロシもジャカジャカかきならしー

イ「ギター、玉木宏ー!」

そんでみんなに「やすもー♪やすもー♪」歌わせて盛り上がって
最後は演奏もテンポアップしてー

玉「よぉっ!」
というピロシの肉声でしめましたー。


続いて
玉「6月22日にリリースした
  ”START”というアルバムの中には」

と語りだすピロシ。

玉「今までに無いくらい時間をかけて、
  音というものもそうだけど、メッセンジャーとして
  言葉を伝えていかなければいけないと思います。
  これでもかってくらい自分らしい言葉で、
  ポジティブというか、
  前向きになるようなものを作ったつもりです。
  僕らしい等身大の歌詞が詰まってると思います。
  聴いてください”Story of you”」


10曲目「Story of you」
やっぱり本当にいい曲ですよねぇ。
何回聴いても感動するし、演出にジーンときます。

大阪でもじっくりライティングの素晴らしさに見入っておりました。

ライトが後光に見えるの!

大阪2日目8

マジで天使降臨!!

はい、長くてすみません。今回はここで切りますー続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

またまたおじゃまんが
大阪のライブが鮮明によみがえりますな~。まだ2ヶ月くらいなのに…。
ホントにいっつも同じ事言いますが、感謝しています。
どれだけ集中して脳裏に焼き付けようと思っても、細かいところって忘れていっちゃうから、ここへきてはピロシ愛に浸ってます。
イラストがまたかわいいのとかっこいいのと描き分けてあるのとか大好き~。
私も後光がさしてるピロシに気絶しそうでしたよ~思い出した。
あまりに神々しくて鳥肌たちましたもん。
いやぁ、今思い出してもきゅうんきゅうんきますわ。

ニコ URL | 2011/10/06 21:23 [ 編集 ]

No title
丸善とジュンク堂が合体って本当にかなり広そうですね。
種類も豊富そうで利用しがいがありますねー。
それに会社から近いなんて凄くいいじゃないですか~。

オープニングセットの中味、めっちゃ美味しそうなものばかり!
ちょっとだけかじって我慢できるなんてストイックですねぇー。
私なら絶対ふたつは食べてしまいますよ(笑)

タカズミくんは毎回なりきるうえに、小芝居が楽しかったです。
それに俊敏に反応する宏くんのツッコミもおかしくって。
今回はイクちゃんに絡むように言い放つ「へぇー」と共に
キレてる瞳がすさまじい迫力でしたねぇ…。
でもその直後の言動にギャップあって笑っちゃいました。
確かに口調可愛かったですね~。

みさき URL | 2011/10/06 21:50 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
先週の今頃はジルデコラウンジだったなぁと思いつつ(笑)

>大阪のライブが鮮明によみがえりますな~。

それは良かった。

>どれだけ集中して脳裏に焼き付けようと思っても、細かいところって忘れていっちゃうから、ここへきてはピロシ愛に浸ってます。

ありがとうございます。嬉しいですねぇ。
浸ってください浸ってください。私もメモってなければとっくに忘れてますよ。

>イラストがまたかわいいのとかっこいいのと描き分けてあるのとか大好き~。

ありがとうございますー。私はどっちも描くのが好きでー。

>あまりに神々しくて鳥肌たちましたもん。
いやぁ、今思い出してもきゅうんきゅうんきますわ。

毎度毎度後光がさしてる感じで神々しかったですよねー。
私もキュンキュンします。

フーガ URL | 2011/10/07 23:00 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>種類も豊富そうで利用しがいがありますねー。
それに会社から近いなんて凄くいいじゃないですか~。

そうなんですよ。これから色々雑誌も出るでしょうし重宝します!
漫画も買いまくれますー。

>ちょっとだけかじって我慢できるなんてストイックですねぇー。
私なら絶対ふたつは食べてしまいますよ(笑)

2つ食べてもその体型って凄いですー。私はすぐにぷっくり出ますんで気をつけないと(笑)

>タカズミくんは毎回なりきるうえに、小芝居が楽しかったです。

どんどん芝居がかってたのが可愛くてよかったですよねー。

>今回はイクちゃんに絡むように言い放つ「へぇー」と共に
キレてる瞳がすさまじい迫力でしたねぇ…。

はい。ピロシの冷たい視線が素敵でした(笑)
この人怒ったら怖いだろうなーっていう。

>でもその直後の言動にギャップあって笑っちゃいました。
確かに口調可愛かったですね~。

はい。全部口調が可愛くてたまらなかったですー。

フーガ URL | 2011/10/07 23:05 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク