八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「RGBツアーZepp大阪ライブ」レポ③

3連休ですねぇ。
私も毎日ちょいちょい出かけて楽しんでおります。
今日もまた映画観てきましたー。その感想はまた~。

昨日は月イチ恒例カラオケ大会してました。
いつもの、しーちゃん・まーはんと私の3人です。

まず母親に頼まれて清水駅前のSEIYUに行って買い物して、
洋服の交換してー(ってローカルネタですみません(笑))
静岡に移動してセブンイレブンで取り寄せた本をゲットして
「セノバ」行って、狙ってた服を買いにショップに行った無くて!
仕方なく取り寄せしてもらいました。

そして待ち合わせ場所に行って3人集合、ランチ場所へ移動。

前回初めて行ったカジュアルフレンチレストランを気に入ったので、
もう1回行きました!
秋限定のメニュー。ポークステーキときのこのホワイトソースのやつ。

カラオケ
このスープはおかわり自由なんです。

カラオケ2

カラオケ3
デザートセットにしましたが、紅茶にビスケットもついてくるという!

ほんとにここはいい。気に入った。美味しいしボリュームもあるし。
お手頃価格。
静岡市内にお住まいの皆さん、スクランブル交差点近くの「ブロシェット」
ってお店ですので、良かったら是非是非ー。

ここではお互いの近況話で盛り上がってましたねぇ。
ってJUJUライブに行った話しをしたり、しーちゃんがタキツバライブに
行った話しを聞いたりが主ですが(笑)

カラオケタイムー。いつものボックスに移動して、
2人にお披露目したのがこちら。


ドーン!
「木村拓哉プレミアムボックス」!
買っちゃった!高いのに!(笑)

カラオケ4
これをネットで買ってコンビニでもらってたわけですよ。

木村君のエッセイ本、メンズノンノの表紙やグラビアを
15年分?おさめた特別写真集に、コラボTシャツ!

カラオケ5
このTシャツどこで着るんだよっていう(笑)

何故?と思われるでしょうが、ピロシファンをやっていても
SMAPファンですし、中居ファンをやる前は木村ファンでしたので。
やはり欲しくなってしまうのですよ。
写真集すっげぇかっこよかった。

あ!明日は夜7時30分から
NHKでSMAP密着番組があるので良かったら皆さん是非ー!


とカラオケボックス内を木村臭くしておきつつも、
歌ってたのはJUJUばっかりでした(笑)

ライブ行ってきたということもあり、JUJUの新アルバムの中から
殆ど歌ってたなぁ~。
で、この日の私、JUJUライブで買ったオリジナルグッズのTシャツを
着てたんですよ(でもグッズだと言わなきゃわからない)

グッズ着ながらJUJU歌って、木村本買って、
私は一体誰のファンだっていうね(笑)

あ、あゆの新曲や安室ちゃんの新曲や倖田のくーちゃんの新曲や
flumpoolの新曲や、新曲も結構頑張って歌ったのですよ。
あと「河村隆一」モノマネにチャレンジしながら「Love is・・・」を
歌い上げてきました(笑)
「わかる!ねばっこい感じが出てた!」って爆笑されましたー。

でもやっぱりJUJUばっか歌ってたなぁ。
秋は女子のラブソングがジーンときますよー。


アルバムの中で「願い」って曲があるんですけど、
この歌詞が、
「ギルティ」で、真島と芽衣子を失って
1人残された万里の心情を描いてるような、
そんな世界観でね!泣けるんですよ!


歌詞サイトで是非読んでみてください!どうぞ!
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=kt1091

「この夜を止めてよ」が芽衣子の気持ちだとすると、「願い」は万里。
そんな感じ。

歌いながらウルウルしちゃいそうになりました。
きっと万里は愛する真島を失って、
こういう思いを抱えて生きていくんだろうと・・・


あーギルティ観なおしたいなー。

あ、しーちゃんがタキツバライブで大阪に泊まりで行ってて、
翌日は京都に遊びに行ってきたらしく、
お土産くれました。私も京都いきたーい。

カラオケ6

ではやっとですが、
Zepp大阪2日目ライブレポ続きを
ラストまで一気にいきまーす!
長いですよー


※メモってましたが、かなりはしょってますし
聞き間違え多数と思われるので、雰囲気程度でどうぞ!


11曲目「仮想現実~Virtual Rearity~」

上が緑のライトで下が青のライトになってましたねー。
大阪はこんな感じで、もっとじっくりライトとか見れました。

なんと、たくさんあるモニターのうち
バーチャルピロシの画面が出たのは
このモニターだけでした!トラブルですか。

大阪2日目9

バンドタイムをはさみー

★Bゾーン
ピロシが滑り込むようにハイテンションで再登場。
大阪はこんな衣装でした。

大阪2日目10

あのダルダルに胸元が開くTシャツじゃない!!
桃色ワンダーランドが見えんじゃないかっ!!


チッ!!
(心の中で大きく舌打ち(笑))

12曲目「Beautiful Day」

地方公演ラストということもあってか、
ピロシがかなりはちゃけてましたよー。


スピーカーに足をかけて煽るピロシ。

大阪2日目11

カンちゃんからRGB扇子をもらってブンブン振るピロシ。

大阪2日目12

スピーカーに足をかけて自分で扇子で扇ぐピロシ。

大阪2日目13

全部可愛かったですー!

大阪は結構近くで観たので、ピロシがこっち来てくれると
かなりガッツリ観れました!

思ってたより近くに感じましたねえ。
特に左側のお立ち台に来てくれると近かったです。
(前から10列目くらいにいたので)

13曲目「eyes」

ベストを脱ぐピロシ、こんな感じです。

大阪2日目14

やっぱり見えん!!
フーガさん憤慨しております(笑)

この曲のイントロのジャーンジャンジャーン♪に合わせて何度も
玉「ハイ!ハイ!ハイ!」

大阪2日目15
って拳振り上げてましたねー。これ盛り上がるので好きでした。

でeyesも終わりー

玉「毎日を生きていくうちに、過ぎ去っていく毎日が、
  同じように思ってしまうかもしれない。
  でも決して同じ日なんて無いと思います。
  希望を  

  (何か言ってたけど書けず)
  自分自身のハートを 
 (何か言ってたけど書けず)
  胸にある太陽を大切に、自分自身の手で、
  目の前にある扉を開いていきたいと思います。
  でもどんなときも怖れず  
 
  (また何か言ってたけど書けず)」


はい、こんな感じの言葉を言って次の曲へー。
メモが追いつかなくてこんな感じですみません。

14曲目「明日へのドア」

この曲も大好き。毎度テンション上がります。

15曲目「Good Day」

1time、2time!のカウントお遊びがあった後の、
お決まりの「今日の一言」は!

玉「もう時効だから言いますが、
  16年前、15歳の時に
  南港でデートしてました!」


うほう!
このあたりにデートで来るとは
気合入ったデートプランだなー!(笑)

高校1年の夏休みのことのようですが、
名古屋から大阪にデートで来て、南港に来るなんてムード作ってますよねぇ。
当時の彼女羨ましい!

16曲目「FREE」

こうやって「むんっ!」って感じで、
唇一文字にして弾いてるときが可愛かった。

大阪2日目16

ジャン!てギターを振ってしめるようで、しめない、ピロシのお遊びタイム。

大阪2日目18

1回しめる為にドラムエリアからジャンプするもー


イクちゃんから「もっと高く飛べ」とダメ出しされ

大阪2日目17

ジャーンプ!

大阪2日目19

しゅたっ!

大阪2日目20

「ありがとー!ありがとー!」を連呼して手を振ってお辞儀して退場。

★アンコール

黒ピンクポロシャツにヒョウ柄ハーフパンツにピンクと白スニーカーの
ピロシが登場。

大阪2日目21

出てきた瞬間、テンション上がっちゃったよ(笑)
だってヒョウ柄ですよ!ヒョウ柄!

思わず「かわいー」って声出たわ。

膝小僧トゥルトゥルですよ。

大阪2日目23

しかもポロシャツもカスタマイズされております。

大阪2日目22

もはやこれはポロシャツではないだろ(笑)
チラ見えの脇具合がたまらんです。

玉「ヒョウ柄はね、大阪仕様ですから!」

大阪=ヒョウ柄のイメージなんだろうか(笑)

玉「こうしてツアーを周れることを嬉しく思ってます」
そんな話をして続いての曲についてー

玉「2年くらい前に作詞した曲です。
  周りで子供がたくさん産まれてるときに、
  色々考えることが多くて書いたんですけど。
  僕らはいつも子供の立場で考えてたんですが、
  周りが親になり、僕も親の立場で
  考えたんですよ」


みたいな話をしつつ(多分どっかはしょって間違ってる)

玉「自分のフィルターを通して伝えなきゃいけない。  
  (とか何とか言ってたけどメモれず)
  (あなた?隣の人?)  
  は、大事な人なんですよ」


ってなことも言ってました(メモ追いつかずで申し訳ない)
その後にOrangeの歌詞についての説明もー

玉「1番は母親の目線で、妊婦さん。
  1番目は自分がお腹の中にいる、
  2番目は親になって、その目線で書いてます」


玉「しっかりと聴いてください”Orange”」

17曲目「Orange」

毎回やってますけど、
耳をすませば♪のポーズが可愛い。

大阪2日目24

あー癒されるわぁ~。心がポカポカしますよねぇ・・・

って浸っていたところですが、この曲が終わってMCタイムに戻ったとき
20:12頃だったんですけどもー


ここで泣く泣く会場を後にしました!
なので大阪は「絆」を聴いてなーい。

そして私は新幹線に乗るべく新大阪へ戻ったという・・・

はい、そんなわけなので
何か中途半端なレポですみません。


大阪はライブ参加3回目ということもあり、また一層演出とかに目がいき
わりと近くでピロシを観れたので、札幌に続いて眼福でありました!

はい、大阪レポ終了。今度は東京ですねぇ。

スポンサーサイト

C

omment

No title
 こんばんは。
木村さんのプレミアムBOXのグラビア15年分?にいいな~。と思ってしまいました。最近若い時の表紙写真を目にしてましたので、何故?でしたが納得しました。
 大阪ライブ2日目、そうなんです!見えちゃいそうな衣装を期待してましたのに、無かった!せっかく比較的近い場所でしたのに残念でした。
 大阪での印象に残ってますことは、宏さんが歌って!と客席に向けて合図したとき、客席からの歌声が素敵に返せて、受けとったバンドの方々の表情がほわっとしたように感じたことでした。
 もう初回でしたので、舞い上がってしまい宏さんが何をお話されていたのか記憶が曖昧でしたが、フーガさまのおこしで少し記憶とあの時の思いが戻ってきました。ありがとうございます。
 自宅で着てるもの、豹がらには微妙なへたり具合と共に目線がいっておりましたが、ポロシャツのあのカスタマイズには気がつきませんでした(失格です)反省いたします。
 最後の絆は、東京同様歌声と腕の動きに幻惑されてしまいました。

のりたま URL | 2011/10/10 03:13 [ 編集 ]

ありがと~
ブルーのTシャツ、そんな事になってたなんて知らなかった~。
ダルダルのままで良かったのに(笑)
フーガさんのお怒り、やっぱりそこなのね(爆)
テュルッテュルッな膝、私もガン見しといた。ふくらはぎもスネゲの薄さも。
キレイだったなぁ(遠い目)
私、前から二列目の高位置で、そりゃもう全身隈無く見させていただいたけど、ホントにパーフェクト。
ため息の出る美しさに、同じ人間とは思えないって毎回思いますよね~。
あ~またピロシに会いたいなぁ

ニコ URL | 2011/10/10 07:37 [ 編集 ]

No title
フーガさん、こんばんは。
15歳の夏に南港へ行ってた事や、その事をよく覚えているなぁと驚きました。

それと後で知ったのですが、お母様が大阪に来ていたそうですが、金、土のどちらに来ていたのかなぁと思いました。

そういえば、今日はタマクラから発表がありましたが、無事に日本に公開してほしいなぁと思いました。

PUG URL | 2011/10/10 19:39 [ 編集 ]

願い
歌詞サイト読みました。
おっしゃるとおり万里の世界観語る内容でしたよ!
今ギルティ少しずつ見直しているので余計に響きました。

アンコール衣装全身確認した後、私膝小僧に釘付けでした(笑)
なんでいつもあんなにつるつるなんでしょうねぇ~。

RAMG大阪の例のジャージといい、今回の豹柄といい
コテコテなイメージがインプットされているような気がします。
確かに豹柄率高いですけど(笑)
しかしあんなに豹柄着こなせる男性は珍しいですよね~。

みさき URL | 2011/10/10 22:48 [ 編集 ]

No title
フーガさん、こんにちはe-454
大阪のライブレポ有難うございますe-466
いった気になって楽しく見させて貰いました。

それにしても、フーガさん玉木くんのTシャツが
ダルダルじゃあなくって残念でしたね(笑)
フーガさんの心の中での舌打ちに、ちょっとだけ
うけましたe-454

玉木くん、地方公演最後だったからかはじけていた
んですかねe-3
RGB扇子を持ってぶんぶんしているなんてe-454
フーガさんの絵がまた可愛くって癒されますi-237

それに、玉木くんの大阪のイメージってi-229
豹柄ってi-229って感じだけど・・・・
でも、玉木くんだから豹柄も似合っちゃうんでしょうけどi-179
それと、玉木くんのトゥルトゥルの膝小僧見てみたかったですe-349
札幌は初参戦だったので、色々な所を見る余裕がなかった
のでi-229次回はしっかりと見れると良いなと
思いますi-179

ゆきえ URL | 2011/10/11 16:37 [ 編集 ]

>のりたま様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>最近若い時の表紙写真を目にしてましたので、何故?でしたが納得しました。

そうなんですーこういうことなんです。

>無かった!せっかく比較的近い場所でしたのに残念でした。

近ければ尚更残念ですよね!あのTシャツ。

>歌って!と客席に向けて合図したとき、客席からの歌声が素敵に返せて、受けとったバンドの方々の表情がほわっとしたように感じたことでした。

なるほどー。その瞬間を観れたのは素敵ですね!
きっとバンドメンバーも幸せな瞬間だったんですよ。

>少し記憶とあの時の思いが戻ってきました。ありがとうございます。

そう言ってもらえて嬉しいですー。ありがとうございます。

>ポロシャツのあのカスタマイズには気がつきませんでした(失格です)反省いたします。

いえいえー。ちょっとわかりづらいところではありますからー。

>最後の絆は、東京同様歌声と腕の動きに幻惑されてしまいました。

そうだったのですねー。

フーガ URL | 2011/10/11 22:28 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ブルーのTシャツ、そんな事になってたなんて知らなかった~。
ダルダルのままで良かったのに(笑)

そうなんですよー。ダルダルだるーーーで良かったんですよ。
あれが最高のご馳走でしたのに。

>フーガさんのお怒り、やっぱりそこなのね(爆)

そうです!(笑)

>テュルッテュルッな膝、私もガン見しといた。ふくらはぎもスネゲの薄さも。

2列目だったらそれはそれはガン見できたでしょう(笑)
本当に綺麗ですよねー。

>ため息の出る美しさに、同じ人間とは思えないって毎回思いますよね~。あ~またピロシに会いたいなぁ

私も逢いたいですー。私も到底同じ人間だとは思えません。あのクオリティは何ですかね。

フーガ URL | 2011/10/11 22:31 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>15歳の夏に南港へ行ってた事や、その事をよく覚えているなぁと驚きました。

本当に記憶力いいですよねー。それだけ大事な想い出なんでしょうけど。

>母様が大阪に来ていたそうですが、金、土のどちらに来ていたのかなぁと思いました。

東京で言ってましたねぇ~。どっちなんですかねー。

>発表がありましたが、無事に日本に公開してほしいなぁと思いました。

かなり大作っぽいので日本でも必ずやると思いますよ。

フーガ URL | 2011/10/11 22:38 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>歌詞サイト読みました。
おっしゃるとおり万里の世界観語る内容でしたよ!
今ギルティ少しずつ見直しているので余計に響きました。

おお!読んでくださってありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです。ですよね!万里の気持ちまんまですよねー。真島を想う万里のいじらしさを感じました。

>アンコール衣装全身確認した後、私膝小僧に釘付けでした(笑)
なんでいつもあんなにつるつるなんでしょうねぇ~。

あれは釘付けになっちゃいますよねー。トゥルトゥル具合がたまりませんです。

>コテコテなイメージがインプットされているような気がします。
確かに豹柄率高いですけど(笑)
しかしあんなに豹柄着こなせる男性は珍しいですよね~。

よほど大阪にコテコテなイメージがあるんですかね(笑)
私も大阪のおばちゃん=ヒョウ柄ってイメージですけど。
ピロシがヒョウ柄着るとオシャレで可愛いんですよねー。

フーガ URL | 2011/10/11 22:49 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いった気になって楽しく見させて貰いました。

それは良かったです、ありがとうございます。

>フーガさんの心の中での舌打ちに、ちょっとだけ
うけました。

ウケてもらえて何よりです。そうなんですそこが残念で残念で。

>RGB扇子を持ってぶんぶんしているなんて
フーガさんの絵がまた可愛くって癒されます。

ありがとうございますー。可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
地方ラストでテンションあがってたってのはあるんじゃないですかねー。

>でも、玉木くんだから豹柄も似合っちゃうんでしょうけど
それと、玉木くんのトゥルトゥルの膝小僧見てみたかったです。
札幌は初参戦だったので、色々な所を見る余裕がなかった
ので次回はしっかりと見れると良いなと
思います。

私も札幌は初参戦だったので全然余裕なかったですから。
お気持ちわかりますー。
今度参加されるときはハーフパンツの衣装のピロシだといいですね!
きっと永遠につるつるですよー。

フーガ URL | 2011/10/11 22:52 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク