八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「RGBツアーZepp東京ライブ」レポ①

チョコさんブログが見つからないというメールをいただいたので
書きますね。
私のブログリンクがわからないそうなんですが、
パソコンでご覧になられてないのかしら?パソコンじゃないとリンク無いんです。
パソコン画面だと右側にリンク一覧があります。

で、携帯の方の為に、URLこちらです。

http://ameblo.jp/dailylife-com/

今日は学祭チケット発売日でしたねぇ。

どこで並ぼうか考えた結果、
チケットぴあ店頭は映画祭のときに並んで取れなかったのでやめて、
近所のサークルKへー。

ド田舎のサークルKなんで5分前に到着して
誰もいないので、
余裕しゃくしゃくでトライするも


10時ジャストで申し込んだのに撃沈。
スムーズにぽんぽん画面進んで2枚購入までいったのに・・・

同時にやってた電話も
10時ジャストで繋がったのに撃沈。


THE・瞬殺!!
相方さんも撃沈したらしい。

それでも諦めず20分近くコンビニで粘ったけどダメでした。
○が△に変わっても、1枚でやっても何してもダメ。
結局諦めて自宅に戻り、念のためパソコンからやってみると
既に予定枚数終了の文字が。諦めましたよさすがに。

それでもネットを見ると取れた方々がいるので、
やっぱり何かコツがあるんすか?
どこの店舗のどこの機械がいいとか、どこの店頭はつながりやすいとか。
何かあるんだろうなぁ~きっと・・・

私ダメだー。こういうので取れた試しがねぇ。

諦めたものの、やっぱぴあ店頭が良かったんだろうかとか、
セブンイレブンにした方が良かったんだろうかとか、後悔しちゃう。

学祭レポを期待されてた読者さんがいらしたらごめんなさい。
そんなわけで私は書けませんので(汗)
私は静岡でおとなしくしてます・・・

では!本当に今更ですが
ZeppTokyoライブレポにうつります。


※今回もMCタイムにメモりつつ(曲中はもちろんメモは封印)
頑張っておりましたがー、いかんせん殴り書きなので
自分でも読めない箇所があり、正確なレポではございません。
雰囲気をお楽しみくださいませ。


★8/27(土)ZeppTokyo1日目

この日私達は400番くらいだったんですけど、
埋もれるのが嫌で、この辺にいました。

東京1日目

ZeppNagoya時と場所的には同じようなもんなんですが、
なんせ会場の大きさが違うので名古屋よりは遠く感じましたね。
でも見やすかったですよ!クリアだし真ん中寄りだし。
ちゃんと表情もわかったし、満足しました。


ライブ参加も4回目だし、ステージ全体を見られるので
冷静にライティングや演出を堪能させてもらいましたねー。

今更ですが先ずオープニング。
ジングルみたいな音楽が鳴った後、バン!と中央のスポットライトがついて
ピロシの黒ギターが浮かび上がります。

東京1日目①
(雑なイラストですみません(笑))

そこにピロシが1人やってきて、スポットライトの中ギター掻き鳴らすという。
ここ男臭くて毎度凄く好きでしたねぇ~。
タニを思いだすわぁー。


ちなみにこの日の赤衣装は札幌と同じパンツでした。

東京1日目②

玉「RGBツアー東京スタートー!」

1曲目「ROCK SHOW」

大サビ前の間奏中
玉「いくぞー東京ー!」
と叫ぶピロシが素敵。

2曲目「Burn it up」

1番最初のAメロ歌いだしのところで、
ピロシがイヤホンを乱暴に取ったんですよ!

東京1日目③
ほんとはもっとかっこいいんすよ!!私の画力が足りずすみません!

ここ超かっこよかった!
男臭くて最高!ときめくー!!


サビ部分の「WOWOW」がピロシと客の掛け合いタイムになるんですが、

例)
玉「ウォーオー♪」
客「ウォーオー♪」

玉「ウォーオー♪」
って歌った後、客に対して「返してこい」的に
「カモン!」みたいな合図を送るんですけど、
そんときのピロシが

東京1日目④

こんな感じで、途中から私は
「金八先生」が頭に浮かんでしょうがなかった(笑)

(武田鉄矢の”何ですかーこらぁ~”な感じ)

3曲目「Poker Face」

やっぱり何度見てもしゃがみこむとこ大好き!
しゃがみこむだけなのに何故ああも、ときめくのか!!


そして最後「れっつぶれいかーいぇー♪」で蹴り!

東京1日目⑤

きゃーかっこいー!
って思ってたら、やはり東京公演気合が違う。
最後ジャジャーンてしめるとき、
もう1回蹴り!
しかも2段階の蹴り!

東京1日目⑥
これもめっちゃかっこよかったんすよ!絵が伝えきれず申し訳ない!

吉川晃司のシンバルキックを思い出した!(笑)
それくらい打点が高いのよ!


私のツボど真ん中のアクションで
テンション最高潮ですよ!

会場もぎゃああーーー!!でした。

玉「改めてこんばんはー!
  RGBツアー東京公演へようこそー!」


ってな挨拶がありまして

玉「皆さん全力で楽しんでいってください!
  準備はいいかー!?」


客「イェーイ!

玉「もっとー!」

客「イェーイ!!

玉「OK!”Dear Summer”!」

4曲目「Dear Summer」

歌い終わった後、青タンブラー飲むピロシ。
顔も拭いてー

ステージ袖に向かって何やら合図送ってました。
もっと下げて、みたいな。

何気ないとこだけど、仕事人な感じに萌え。

5曲目「Close to you」
6曲目「Seasons」としっとり系が続きます。


ステージ端のモニターをつけて退場。

そしてバンドタイムを経て、衣装替えしたピロシが真ん中から登場し、
7曲目「時には」

えらんでもなーい生き方がー♪とアカペラで歌ってるとこが
毎度毎度印象的ですね。

しっとり歌い終わって息つくように青タンブラー飲むピロシ。

玉「どうもありがとー」

玉「7/2からRGBツアーが
  スタートしてるんですが、
  今日と明日、このZeppTokyoが
  最終目的地となりました」

玉「今回のツアーとは別に、
  ”めざましライブ”という
  楽しいライブがあったんですけど」


会場「あぁ~・・・(落胆)」

玉「夕方ね。2時前くらいですよ。
  それくらいから雲行きが怪しくなって。
  リハが終わって、ものすっごい大雨!
  雷雨ですね、雷とー」


ええ・・・あれは凄まじい雷雨でございました・・・
忘れもしねぇですよ(遠い目)

※詳しいことは「めざましライブ」レポをどうぞ。

玉「ライブがね、中止ということになってしまって」

玉「めざましライブ初!中止というね」

玉「ある意味ね、思い出というかね
  ニュースにはなったんじゃないかと」


ほんとにね、伝説にはなりましたよ。
でも激しく残念。


玉「僕は凄く残念だったし、
  めざましライブの生放送が
  被災地の皆さんにも届けられるということで」


めざましライブということもそうだけど、
映像が被災地の皆も観れるから、というのがピロシの中で大事だったのかな
って思いましたねぇ。自分のライブを通して元気になってもらえたらって。

そう思うと、より一層ライブが中止になったことが本当に残念!!
ピロシのあたたかい気持ちが踏みにじられた気がして心底悔しい!

玉「リベンジというかね、今日は
  全力で楽しんでいってください!」


で、「ここで初めて玉木宏を見る人は?」ってのがあったんですよ確か。

玉「既にご存知の方、生玉木の方、
  改めまして玉木宏です」


って挨拶してました(笑)

ここからお約束RGBについての説明。

玉「赤いいしゃう(噛んだ)、衣装のとき、
  今は緑ですけどね。
  R・G・B3部構成で
  楽しめるようになってまして」

玉「RGBは3原色じゃないですか。
  3色混ざり合えば何色にも染まることが出来るんです。
  そういう部分がライブとリンクしていると思っていて」

玉「お台場、Zeppでしか出せない色を、
  この際、堪能して夏を満喫して欲しいです」


ってなことを言ってました。
そのとき、ボリューム調整なのかな?
玉「これを、ちょっとだけ下げてください」
そう言って、またステージ袖に向かって合図を送るピロシ。

東京1日目⑦

その前もこういう動作してて萌えました。

玉「何言おうかなー」

と言って、テーブルの上をチェックするピロシ。

東京1日目⑧

客「何見てるのー?」

玉「カンペだよ、カンペ」←開き直り(笑)

皆大ウケ(笑)

玉「いよいよ始まったんですけど、大河の撮影でね、
  一昨日まで岩手で撮影してまして」

玉「今週ずっと雨ばっかで。
  僕のスケジュールもどっか(?)飛んで」

(この辺あまりメモれず)

玉「雨の中、ちょっと散歩して。
  雨の中は走らないんで」


禁酒はー?って聞かれたんだっけな?

玉「禁酒もしてました。禁酒もしてます!」

あえて強調(笑)

はい、長くてすみません。とりあえずここで切りまーす。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

お疲れ様でした。
今日のチケット争奪戦、お互いにお疲れ様でした・・・。
しかし余りの瞬殺ぶりに笑いが出ましたよ(汗)
でもあちこちで「取れました!」「譲ってもらえる事になりました」と
読んで、どんどん気持ちが萎える自分がいます・・・。
学園祭の日は、憂さ晴らししようかと検討中です(笑)

ライブレポも東京に突入ですね!
名古屋、大阪とタイミング悪くコメント残さなかったけど・・・。
ちゃんと全部読んで楽しませてもらいましたよー!

私もイヤホン外すとこと、スタッフさんに下げてーの合図見て萌えてました♪
あとは吉川晃司のシンバルキックね(笑)
続き楽しみにしていますー。

★みちみち★ URL | 2011/10/16 21:32 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/10/16 22:42 [ 編集 ]

(^-^;)
こんばんは(^^)
私も今日のチケットは撃沈でした(ノД`)

いよいよ、ZeppTOKYO (≧▽≦)
忘れかけてた記憶が蘇って、ちょとワクワクして読ませてもらいました。
人生初ライブで舞い上がっちゃてて、オープニングは完全に記憶に無かったんだけど(^^;)フーガさんのおかげで思いだせましたヽ(^o^)丿ありがとうございますm(__)m
続きも楽しみにしています(^^)

さゆり URL | 2011/10/16 23:09 [ 編集 ]

No title
チケット獲得ならずで、残念でした←密かにレポ待ってたので(笑)
私の場合、コンビニ端末は取れないですね。
で、ぴあ店頭は取れるんです。
その代わり先頭に並ぶってのが絶対条件ですけどねσ(^_^;)
先頭に並ぶっていったい何時から・・・ってのがありますが、
どうしても行きたいやつはいつも友達と太陽出る前から並んでGETしてましたよ。

おおー、ついに東京レポ。
続きも楽しみにしてますね♪

ごりっぺ URL | 2011/10/17 00:13 [ 編集 ]


こんばんは
あんなに興奮と感動のライブだったのに、自分ではイメージぐらいしか覚えてなくて、こうやってイラスト入りで詳細に書いて頂き本当に感謝の気持ちで一杯です。

読むと、そうそうこんな事あったと共感出来てうれしいです!

中国ロケ、全力で頑張ってるんでしょうね~。何か暇なこの頃です。学祭チケットは取れませんでした!
フーガさんのレポもないのですね(T_T)。

icchan URL | 2011/10/17 00:30 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/10/17 21:04 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>でもあちこちで「取れました!」「譲ってもらえる事になりました」と
読んで、どんどん気持ちが萎える自分がいます・・・。
学園祭の日は、憂さ晴らししようかと検討中です(笑)

と、そんなこんなで凹んだけど、とりあえずいけることになってよかったね!学祭楽しもうね!

>名古屋、大阪とタイミング悪くコメント残さなかったけど・・・。
ちゃんと全部読んで楽しませてもらいましたよー!

全部読んでくれててありがとー!嬉しいですー。

>私もイヤホン外すとこと、スタッフさんに下げてーの合図見て萌えてました♪
あとは吉川晃司のシンバルキックね(笑)

この2つは初日の美味しいところだからねぇ。書かないと!
やっぱ萌えるよね。シンバルキック、動画でもう1回見たかったわぁ。
続きもお楽しみに!

フーガ URL | 2011/10/17 23:23 [ 編集 ]

>さゆり様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も今日のチケットは撃沈でした(ノД`)

そうだったんですねぇ・・・ほんと瞬殺でしたしねぇ・・・

>忘れかけてた記憶が蘇って、ちょとワクワクして読ませてもらいました。
人生初ライブで舞い上がっちゃてて、オープニングは完全に記憶に無かったんだけど(^^;)フーガさんのおかげで思いだせましたヽ(^o^)丿ありがとうございますm(__)m

そう言ってもらえて嬉しいです!
私も自分自身の為にも書き残さないと忘れちゃうんで(汗)
人生初ライブだと尚更テンションあがって、あんまり具体的には覚えてないかもしれませんよね。良かったです、思い出してもらえてー。

フーガ URL | 2011/10/17 23:24 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>チケット獲得ならずで、残念でした←密かにレポ待ってたので(笑)

そうだったんですけど、おかげさまで何とか行けることになりそうなので、レポ頑張ります!

>先頭に並ぶっていったい何時から・・・ってのがありますが、
どうしても行きたいやつはいつも友達と太陽出る前から並んでGETしてましたよ。

素晴らしい!
私はいつも1人で並んでいて、早朝から並んで先頭で取れなかったときがあって凹みまくったので、ぴあはお休みしてます(笑)
でも次回はぴあで頑張ろうと想います!

>続きも楽しみにしてますね♪

はい!せこせこ書いているので、お楽しみに。

フーガ URL | 2011/10/17 23:26 [ 編集 ]

>icchan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>あんなに興奮と感動のライブだったのに、自分ではイメージぐらいしか覚えてなくて、こうやってイラスト入りで詳細に書いて頂き本当に感謝の気持ちで一杯です。

そう言ってもらえて嬉しいですー。
やっぱりイラストにするとより一層わかりやすいですしねえ。
お役にたって何よりです。

>読むと、そうそうこんな事あったと共感出来てうれしいです!

思い出せるのって楽しいですよねえ。良かったです。

>中国ロケ、全力で頑張ってるんでしょうね~。何か暇なこの頃です。学祭チケットは取れませんでした!
フーガさんのレポもないのですね(T_T)。

先ほど別記事で書いたのですが、おかげさまでご好意で行けることになりました。icchan様の分までレポを頑張ってきたいと思います!

フーガ URL | 2011/10/17 23:28 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク