八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「RGBツアーZepp東京ライブ」レポ③

皆さん
NHK火曜夜10時から放送中の
ドラマ「ラストマネー」って
ご覧になってますー?


あれ、面白いっすよ!

伊藤英明くん主演、KAT-TUN中丸くんが後輩役で
生命保険会社の話なんですけど。
生命保険なだけに、人の死が絡んできて、
色んな私欲も絡みつつ、サスペンスもありつつ、結構深い話です。
高島礼子ねーさまの魔性の女っぷりが素晴らしい。
脚本と演出と役者陣と絶妙のバランスですねー。

会社のねーさんに「面白いんで見てください」ってオススメされ、
2話から観出したんですけど、ほんと面白くてハマりました。
来週最終回です。是非チェックしてみてください。

NHKってこっそりいいドラマやるよねぇ。

その裏でやってるフジの「HUNTER」を
ちょっと観てみたら、昨夜は

ギルティの芽衣子ママ役だった女優さんが出てました。
同じ火曜10時の10月クールに登場したのも感慨深いわー。

谷原さんは無精ひげのやさぐれ刑事設定だし。
この季節の火曜10時はやさぐれ刑事枠ですか?

真島さーん。

では8/27(土)ZeppTokyo1日目
ライブレポ、一気にラストまでいきます!


★ここからはライブグッズの宣伝タイム。
カ「こんな扇子がありまして」
と、取り出した扇子はデコられててキラッキラ(笑)

東京1日目⑫

カ「最近デコレーションに目覚めまして」

女子か!
(さまぁ~ず三村風に)

玉「凄いね!ギラギラになってんじゃん。
  それ、とじれないだろ!」


デコりすぎてて扇子のくせにとじれなくなってるカンちゃんの扇子を、
グイグイつっこむピロシ。

玉「ウチワになったじゃないか!」

確かに(笑)

ライブ中のカンちゃんの煽り方が凄いという話になってー

玉「カンちゃん、扇子を振るために
  命をかけてやってくれてるもんね」


ほんとに毎度毎度ありがとうごですよ。色々考えてくれてましたよね。

そんなこんなあり
玉「是非とも、楽しんで帰ってください!」
と言ってタンブラー飲むピロシ。

はい、ここからアコースティックライブタイム。こういう体制ですね。

東京1日目⑬
(雑なイラストですみません)

玉「デビューして13年、
  気持ちがつまづいてしまうときもあります。
  でもどんなときも、目標があれば頑張れる」

みたいなことを語った後にー

8曲目「All my life」
9曲目「SLOW TIME」と続きー

「歌詞をよく見てください」ってメモってありましたが、次曲のことでしたね。

10曲目「Story of you」

やっぱりこの曲のライティング演出は神がかってますね。ほんと抜群。毎回感動。

11曲目「仮想現実~Virtual Rearlity~」

からのバンドタイムの盛り上がりを経て、Bゾーンへ突入。衣装は大阪同様。

12曲目「Beautiful Day」

イクちゃんからの扇子を持って歌うピロシ。

東京1日目⑭

そしてお立ち台にあがってブンブンタオル振ってるピロシを、
下から扇子2枚使いで紙吹雪を演出してくれるカンちゃん。

東京1日目⑮
ほんとカンちゃんいい人だー。毎度毎度ありがとう。

13曲目「eyes」

ジャーンジャンジャーン♪のとこで「はい!はい!はい!」やってます。
ここで上を脱いで、青Tだけになっております。でいつもの台詞を挟み

14曲目「明日へのドア」
15曲目「Good Day」へと続きます。


玉「1time!2times!」
と、ピロシVSバンドメンバーのカウントゲームが曲間奏中に繰り広げられます。
目を閉じさせて、ピロシの言葉どーり演奏しろよという。
ちょっとでも「数」間違えると
玉「ちゃんとやれよ!」
とピロシのツッコミが即きます。

”Five Times”とピロシが言ったのがよく聞こえなかったのか
間違ったメンバーに(実際聞き取り辛いときがあったので仕方ない)

玉「ふ・ぁ・い・ぶ・た・い・む・す!」

と再度わかりやすく言い直してたのが可愛かった。
で、本日の一言↓

玉「情けないときー!」

と、いきなり
「いつもここから」のネタポーズをするピロシ。

え!?いまどき「いつもここから」!?(笑)

東京1日目⑯

玉「僕の母親も大阪公演に来てたんですが、
  母親がいると、
  下ネタが言えないときー!!」


と、ポーズしたまま叫ぶピロシ(笑)

「おかーさんが観てるから
 下ネタ言えないんだよう。
 でもそんなボク情けないんだよう」という
宏(31)の心の叫びでしたね。


って中2男子か!?(爆)

なんとも微笑ましい玉木親子のエピソードでございました。

16曲目「FREE」

サビの「まーだまだFREEー♪」のとこで「FREEー」の部分を
客に歌わせるんですが、

玉「まーだまーだ♪カモン!」

東京1日目⑰

客「FREEーー!」
となり、

その皆の大合唱に、めっちゃニッコリしてたのが可愛かった。

東京1日目⑱
嬉しいんだねぇ、良かったねぇ、ってこっちもニコニコしちゃう。

FREEのとき、ピロシがセットの高いところ(ドラムセットがある段)にいて
ギター弾きながらイクちゃんをちょいちょいと手招きして呼び
カモンカモン

東京1日目⑲

お互い顔を見て「せーの」って言いながら
一緒にジャンプしてたのが可愛かったです。

東京1日目⑳

最後のジャン!ジャン!てしめるところの
しめそうでしめないタイムのときのピロシが、
こういう無表情おすまし顔なのがウケる。

東京1日目21

はい、こんな感じのピロシのアクションで大盛り上がりの中、
20:03頃 本編終了

★アンコール
「アンコールありがとー!」と衣装替えしたピロシ登場~。
今回はこんな感じ。

東京1日目22
スニーカーはヒョウ柄。なんかどんどん私が描くピロシがちまっとしてく(笑)

玉「この間に新井くん、トイレ行ってましたから。
  みんな行けなくなるでしょ!」

と注意するピロシ。

でも生理現象は仕方ないからねぇ(気持ちはわかるぜ新井くん!)

玉「ちゃんと出てるのか!?」
新「あんまり・・・」

いや、気持ちの問題だからね。行けば安心するのよね(笑)

玉「東京は沢山入ってるんだなと、
  お立ち台に立ったときに思いましたね。
  よーく見えました」

玉「後ろもみんな、
  1人1人の顔が見えてますから」


皆もちろん「キャー!」ですよ。

玉「RGBツアーも本編としては、
  あと1日だと思うと、
  あっという間だったなと思います」

玉「出会いというのは不思議なもので、
  2年くらい前、僕の周りで、
  親になる人が多い時期があったんですけど。
  親になると色々変わるんだろうなと」


ってなことを言ってました、他にも言ってたけどメモれず。

玉「僕の周りの人もそうだし、家族の繋がりも
  奇跡の出会いだと思ってます。
  この地球上には68億分の人がいて、
  隣にいる人も、68億分の1の奇跡なんです。
  そう思えば、人と人との繋がりを
  大事に思えると思います」


みたいなことを言ってました。

17曲目「Orange」

ラーララーララララララ~♪を皆で合唱しながら手を振るのが
本当に一つになれた感じがしてほんわかしますよね。

東京1日目23

玉「えー、短い時間でしたが、
  楽しんでいただけましたか?」

玉「2年ぶりということで、
  どんなライブにしたいかを考えていて、
  そんなとき3月11日の震災があって、
  3月11日以降、音楽の力を感じていて。
 
 
  (この後何か言ってたけどメモれず)
  こうして夏にライブをやらせてもらって
  純粋に元気を届けられたらと、
  構成した次第です」

玉「皆さんの中に少しでも、楽しい記憶として
  残れば嬉しいなと思います」


みたいなことを言ってました。

玉「3月11日の頃、”START”の
  レコーディングをしているとき、最中でした。
  TVやラジオからは
  悲惨な被災地の状況が流れていて、
  凄く心が痛んだし、自分として
  普段、夢や希望を伝える立場でいるんですが、
  何かを伝えられないか、自分に何が出来るか、
  ずっと考えていました」


玉「人は1人では生きられないと思うし、
  隣や周りを見れば、
  必ず助けてくれる人がいる、僕はそう思います」


そんなようなことを言ってました。
(聞き間違えてたらすみません)

玉「元気のない日本ですが、
  いち日本人として、皆で一丸となり
  変わっていかなきゃならないと思います。
  心に寄り添える機会

  (この後何か言ってたけどメモれず)
  聴いてください”絆”」

18曲目「絆」

2番目の歌詞の「つなーいだ手と手~♪」のとき
いつもこうやってるのにキュンときます。

東京1日目24

少し距離のある正面から観ると、ライティングがこうなっていて、
まるでピロシが発光体のような感じ。
ちゃんと星形になってるんだーと改めて感動。

東京1日目25

そして歌うピロシにピンスポが後光のように射し、
上部には羽根が浮かび上がるという画が、
宗教画のように神々しく美しかったです。

東京1日目26
ピロシが天使のように見えたので、羽根をつけてみました♪

玉「皆さんの心に、少しでも
  明日への活力になってもらえたら
  嬉しいです」


みたいなことも言ってました。
そしてタオルやらポロシャツやらをプレゼントする時間。

やっぱ脱ぎ方がエロい。
片方ずつ肩を中に入れていく女子のような脱ぎ方なのです。

東京1日目27

脱いだポロシャツの背中をちらっと見せるピロシ。
背中一面に文字が書いてありますー。


玉「”そうだ!東京へ行こう!”」

と書いているらしい。

ちょいと結んで客側に投げ込みました。
確か私達の左隣の方に飛んでった気がする。近くでキャッチされてました。

最後お辞儀で終了。終了時間は何時だったっけな、メモってないや。
20時半前かな?
はい、そんなこんなで東京ライブ初日レポも終了!続いては2日目ですね!

スポンサーサイト

C

omment


ちょっと感動…。自分はなんでこんなに忘れてしまってたのか。
イラストが良い~。しれっ~としたイラストも丁寧に描いてあるのも。ライブ思い出せた。何でDVD出してくれないのか悲しかったけど、まだ思い出せました。やっぱりありがとうございます。
速記出来るんですか?!

icchan URL | 2011/10/19 22:20 [ 編集 ]

>icchan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ちょっと感動…。

おお、感動してもらえるなんて嬉しいですねえ。

>自分はなんでこんなに忘れてしまってたのか。
イラストが良い~。しれっ~としたイラストも丁寧に描いてあるのも。ライブ思い出せた。何でDVD出してくれないのか悲しかったけど、まだ思い出せました。やっぱりありがとうございます。

そう言ってもらえて嬉しいですー。ありがとうございます。
イラストがあると色々記憶が蘇ったりしますよね。
気に入ってもらえて、描いてよかったなぁと思いました。
DVDが出ないのは本当に残念ですけど。

>速記出来るんですか?!

速記といえば速記なんですかねー。ただの殴り書きですよ(笑)

フーガ URL | 2011/10/19 22:31 [ 編集 ]

m(__)m
フーガさん(^^)たくさんのイラストつきレポをありがとう
ございますm(__)m忘れかけてたいろいろな事を思い出せました。
DVDないので、勝手ですが(^^;)フーガさんのレポを大事にします。
私は前から5列目だったので、玉木君の飛び散るヒカル汗とか。
人の汗があんなに綺麗に思えたのは初めてでした。
フーガさん(^^)ありがとうございますm(__)m


さゆり URL | 2011/10/19 23:41 [ 編集 ]

No title
フーガさん、今晩はe-454
それにしても、カンちゃんの扇子キラッキラッでしたねe-2
玉木くんがお立ち台に上がってタオルぶんぶんしてる時に、
扇子で紙吹雪の演出をしてるカンちゃんを想像したら、ちょっと
おかしかったですe-454

それと、玉木くんの「悲しいときーi-197」の
お母さんが来てたから下ネタを話せないって言う所も
なんか、可愛いっていうか、おかしいっていうか。
やっぱりお母さんの前だと下ネタは話ずらいものなんです
かねe-3

それにしても、玉木くんのライブのMCは回を重ねるごとに
上手くなってるきがするし、メンバーへのツッコミとかいじり
具合が面白かったりするので、MCの所だけ編集して見てみたい
きがします。

ゆきえ URL | 2011/10/20 22:04 [ 編集 ]

もちろん
伊藤英明君も好きだからラストマネー見てますよ(^0^)
一言で言うと暗いんですけど・・・でもハマってますー。
もちろん録画しながら見てます(笑)

Story of youの演出は、本当に見る度に圧巻しますね☆
出来れば映像化されて何度もリピしたかった曲の1つです。

んで、いつもここからのネタね(笑)
ほんと「いまどき?」って思うぐらい・・・若い子知ってるのかねぇーみたいな。
やはりお母さんには照れがあるんっすかねぇ。

絆の手と手のポーズと、星の形の照明。
照明は本当に練りに練ったステージって感じがしました。
羽根の生えたピロシが可愛い♪
そしてじらしながらの女子脱ぎに萌えー(笑)

★みちみち★ URL | 2011/10/21 08:45 [ 編集 ]

>さゆり様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん(^^)たくさんのイラストつきレポをありがとう
ございますm(__)m忘れかけてたいろいろな事を思い出せました。

そう言ってもらえて嬉しいですー。今回はイラストが多いのでちょっと大変だったんですよ(笑)

>DVDないので、勝手ですが(^^;)フーガさんのレポを大事にします。

おお!光栄です。DVDは残念ですが、このレポで楽しんでいただければ・・・

>私は前から5列目だったので、玉木君の飛び散るヒカル汗とか。
人の汗があんなに綺麗に思えたのは初めてでした。

おお!5列目でしたかー。それはバッチリでしょう。
ピロシの汗は本当に綺麗ですよねえ・・・

フーガ URL | 2011/10/21 22:50 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>扇子で紙吹雪の演出をしてるカンちゃんを想像したら、ちょっと
おかしかったです。

楽しく読んでもらえて嬉しいです。はい、カンちゃん凄いいい演出家でしたよ。

>なんか、可愛いっていうか、おかしいっていうか。
やっぱりお母さんの前だと下ネタは話ずらいものなんです
かね。

やっぱいくつになっても息子なんですよねー。お母さんの前だと頭があがらないといいますか。微笑ましいですー。

>上手くなってるきがするし、メンバーへのツッコミとかいじり
具合が面白かったりするので、MCの所だけ編集して見てみたい
きがします。

ほんとですよねー。MCはどこも面白かったので、
ライブCDとかで売ってほしいですねぇ。

フーガ URL | 2011/10/21 22:52 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>伊藤英明君も好きだからラストマネー見てますよ(^0^)

やっぱりー(笑)

>一言で言うと暗いんですけど・・・でもハマってますー。
もちろん録画しながら見てます(笑)

さすがですー。1話完結のときも面白かったし
礼子ねーさんのあれこれがわかってきた後半も面白いよねー。

>出来れば映像化されて何度もリピしたかった曲の1つです。

ほんとにー。あそこはDVDでもう1回観たかったですー。

>ほんと「いまどき?」って思うぐらい・・・若い子知ってるのかねぇーみたいな。

私も忘れてたくらい前のネタなのにねー。ピロシって時々古い(笑)

>やはりお母さんには照れがあるんっすかねぇ。

やっぱ息子は息子だよねえ。

>照明は本当に練りに練ったステージって感じがしました。
羽根の生えたピロシが可愛い♪
そしてじらしながらの女子脱ぎに萌えー(笑)

イラスト楽しんでくれてありがとー。女子脱ぎはたまらんよね。
モゾモゾしてる感じがエロスでした。

フーガ URL | 2011/10/21 22:55 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク