八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「RGBツアーZepp東京ライブ2日目」レポ①

IPPONグランプリ観ながら爆笑してる土曜の夜です(笑)
皆さんいかがおすごしですか?
あー、ホリケンの飛ばし具合が面白い(笑)今日はノってる!

今朝の「めざましどようび」に蔵さまが
生出演と聞いてたので、起きて観てたら~

新ドラマ宣伝で西島さん、キムさん、蔵さま3名がご出演でした。
てっきり蔵さま1人だけだと思ってたのでびっくり。

それにしても金曜の西島さんのいいともテレフォンは残念だったなー。
あれは生出演を楽しみにしてた西島さんファンはガッカリでしょう。
あ、蔵さまからお花来てましたねー。

で、今朝の話
早朝の蔵さまも爽やかで素敵でした♪

思ってたより出演部分が短かったなぁ。

蔵さまの出演部分だけ観て、二度寝する私(笑)

そしたら!蔵さまが
くっきりはっきり夢に出てきたー!(爆)


番宣してた新ドラマのワンシーンの中で、
劇中劇っていうんですかね、人気俳優役の蔵さまが「白い記憶」とかいう
医療ドラマを撮影しているっていうのが出てきたんですよ。
白衣着て、患者のキムさんと何か台詞言ってるワンシーン。

その「ドラマを撮影している蔵さま」という画がよほど印象的だったのか、

夢の中の私は、
ドラマ撮影中の蔵さまの近くにいるのですよ

スタッフだったのかファンなのか知人設定だったのか
忘れましたが・・・

蔵さまは女優さんの手を取って
「君が好きだ」って告白するシーンを撮影中という設定です。

それを夢の中の私が見てるんです。


それで撮影と撮影の合間に、誰かが蔵さまに
私を指差しながら

「その子に、
 さっきのシーン再現してあげればいいじゃん」

って言うんですよ!

私が「えっ!?は!?」ってアワアワしてたら、

蔵さまが、
ニコニコ笑いながら私に近づいてきて、

私の両手を大きな両手で包み込みつつ、
ギュッと握って、私の顔を見つめて
急にシリアスな表情になって


蔵「君のことが、好きだ!」

って言ったんですよ!!
本気の台詞の言い方で!!
思いきり感情こもった眼差しでーー!!


にゃああああぁーー!!!!

夢の中で絶叫(笑)

何これーーー!!夢みたいー!
え!?これ何ー!
テレビ見てるみたいなんだけどー!!
こんなんありー!?うっそーーー!!


って夢の中の私が脳天から何かが爆発しそうな勢いで興奮してたら、

マジで夢だったという(爆)
そういう内容でございました。

これね!蔵さまの手のぬくもりや
感触も覚えてるんですよ!
何というバーチャルアクセス!(笑)


素敵でございました・・・いい夢だった、いい目覚めだった(しみじみ)

今日は一日中雨だったので家でひきこもってたんですけど、
先週観なかった「江」を再放送で観てたんですね。

その流れでNHK「みんなのうた」を何気なく観てたらば、

手島葵が歌ってる「エレファン」って曲が、
なんとも暗く悲しい内容で、昼からどんよりしちゃいましたよ。

これ、小さな子供に聴かせたいか?

私が子供の頃にこれ聴いてたら、トラウマになりそうです(苦笑)

アニメは綺麗だったしメロディも綺麗なんですが歌詞が悲しすぎる・・・

さて話題を変えて!
では、いよいよZeppライブツアー本編では、
ラストレポに入りますー。


8/28(日)ZeppTokyo2日目

※メモってましたけど、聞き間違えも多いでしょうし
追いつかなかった部分も多数ありますので、
雰囲気程度でどうぞ!


17:00スタート

2日目の私達は900番台だったので、やっぱり埋もれるよりは高いとこ!と
後ろに行きました。この辺です。

東京2日目

いつもの流れでピロシとバンドメンバーが登場し、

玉「RGBツアーTokyoー!ファイナルー!」

その後
1曲目「ROCK SHOW」
2曲目「Burn it up」
3曲目「Poker Face」

と、怒涛のロックナンバーが続きます。

れっつごーごーいんまいうぇい♪のとこで座るのがやっぱ好き!

東京2日目①

れっつぶれいかーいぇーで蹴り!

東京2日目②

玉「RGBツアーにようこそー!
  今日で実質ファイナルです。
  R・G・Bの3つの世界を楽しんでください」


で、この辺でいつもの「準備はいいかー!」「イェーイ」みたいなやりとり。
玉「もっとー!」
客「イェーイ!!」
玉「OK!”Dear Summer”」

4曲目「Dear Summer」
で会場が盛り上がった後は、
5曲目「Close to you」
6曲目「Seasons」

と、しっとりナンバーが続きます。
(曲感想は、はしょっちゃってますけど、ちゃんと感動してますから!)

前日と同じ方向ではけてくピロシ、モニターの羽根画像つけて退場。
そしてバンドタイムがありー衣装替えしてGゾーンへ。

7曲目「時には」

アカペラ部分に安定感が増してきましたよねー。
セットに座って伸び伸び歌うピロシが愛おしい。

うけとめるぅ~♪のところで、
手が受け止めてました。

東京2日目③
かわゆい。

★MCタイム

玉「改めまして皆さんこんばんは!  
  生の玉木です!フフッ(笑)」


自分で言ってウケてるのが可愛い。

玉「昨日、今日とで、
  Zeppでのツアーは終了です。
  残るは9/4のCCレモンホールのみになりました。
  こんなに集まってくれてありがとうございます」

みたいな挨拶がありー

玉「聞えてますか?」
玉「聞えてないようですね」

ってメモに書いてあるんですけど、間のやりとりが思い出せない(汗)

ここで「RGB」とは何ぞやという解説がありー
玉「今はGゾーンということで、僕も緑の衣装で、
  後ろの方に緑の写真がありますけど、
  赤い衣装のときには、
  赤の写真が浮かび上がるようになってて。
  次は青だからね、きっと出てくると思いますけど」

玉「真ん中の羽根の写真は、
  自分自身を自分で撮影する
  セルフポートレートで撮りました」

玉「写真を選んだポイントは、
  パッと見て緑だとわかるもの、
  その中でも、羽根は唯一意味があるんです」


それは”絆”の演出を見てると、よくわかりますよねー。

玉「赤はインパクトが強いので、
  ルービックキューブのように
  1つの写真を4分割にしてあるんです」


だそうです。
この後、何かの流れで台湾や香港のファンの皆さんがキャーキャー言ったんだっけ?
何かのときに注目されてー

玉「台湾から始まって、全部、
  参加してくれてますよね。凄いですよ!」

玉「一昨日、今回はめざましテレビの
  お台場でも来てくれて」


ほんとにね!この台湾やら香港やらのアジアチームは凄いですよ!
日本人が台湾・香港行くのとはわけが違いますからねー。
その情熱には頭が下がりますなぁ。凄いなぁ。

玉「一昨日はものすっごい雷雨がありまして、
  仮設のステージで
  控え室の後ろに配電盤という
  電気設備があったんですけど、
  雷雨のせいで漏電の恐れがあるとの
  判断から中止になりまして、
  雨はだいぶ弱まってたんですけど。
  と言ってもかなり降ってましたが」


ほんとにねぇ。配電盤水没ってありえないから!スタッフー!!(怒)

玉「めざましライブ史上初の中止という!
  快挙を僕が成し遂げたわけなんですけど(笑)」

玉「ひとつ、いい記念になりましたね」


そう言って笑い話にしつつ、伝説を作ったピロシ素敵。

玉「雨の中待ってくれてた皆さんに
  ホントに申し訳ないということがあったので、
  握手会にしたんです」


その気持ちが嬉しかったです、ありがとうピロシ!

玉「で、握手会が終わって、都内に戻ろうと
  事務所の車の後ろに乗ってると、
  台湾の人たちが、
  ネズミ男みたいなレインコート着て
  スーツケースを引きずって歩いてるわけですよ」


と、その時の台湾のファンの皆さんを再現するピロシ。

東京2日目④

玉「車の窓を開けたのに、みんな誰も気付いてない!
  こんなに全部来てくれてるのに!
  何で気付いてくれないんだろうなと」


いやーそれだけ疲れてたのですよ、台湾の皆さんも。
それにまさか横をピロシ車が通るとは頭にも無いでしょうし。
意識してないと見過ごすことってあるよねぇ。

それにあのときは帰りもまだ風が強かったし雨も降ってたからねぇ。
残念でありました。

玉「台湾といえば、7/4でライブがありましたけど、
  レディー・ガガさんとツアー日程も、 
  台湾でのホテルも一緒ということでね。
  でも1回も見かけなかったんですよ」


あら残念。
で、有名人つながりでまた別のエピソード紹介。

玉「ちょうど札幌ライブが、
  嵐とね、公演日が同じで、
  会う機会もなかったんですけど。
  僕はライブ後日帰りだったんですけど、
  嵐も日帰りだったようで。
  僕は嵐の皆さんより1便前の、
  ”嵐JET”に乗って帰ってきました!」


玉「空港にね、嵐のファンの方々が、
  たくさんいまして。
  嵐が来たかと思って注目すると、僕っていう。
  ”すいませんすいません”って言いながら
  通りましたけど」


って、ヘコヘコしながら歩く様子を再現するピロシ(笑)

東京2日目⑤


玉「ジェット機の中は、ほとんど嵐ファン!」


でしょうねぇ。
私達が乗ったときも帰りの嵐ファンと一緒だったもん。
嵐JETじゃーファン率相当ですよね、95%くらいはそうでしょ。

いやー2泊3日、羽田~札幌~旭川~小樽、色々行ったけど
どこも嵐グッズ持った嵐ファンがいましたからねー。
札幌駅は特に凄かった。一緒に旅行した気分ですよ(笑)

玉「そんなツアーが終わるのは寂しいなぁ~」

玉「台湾とか、全公演追いかけて
  僕を拝みに来てくれた皆さんありがとう」


みたいなことも言ってました。「拝みに」っていいな(笑)

玉「軽く、しっかりとメンバー紹介しましょうか?
  キーボードのカンザスミトー!」


と、通常はタカズミくんスタートを逆から不意打ちスタート。
玉「いつもドラムから紹介だけど、意表をついてみました」

で、「話したいことどうぞ」的にピロシがふるも

カ「今日で終わりですねー」

玉「もっとやりたいよねー。
  もっと続けて続けて」


カ「僕も色々ライブサポートやらせてもらってますけど、
  玉木さんのライブほど、汗をかくライブはないですね」


てなことを言われて
玉「夏には汗をかきたいということで、
  ロック色の強い構成にしてます」

玉「前回はそんなに汗をかく、もちろんかいたけど。
  今回はかきっぱなしですね」


カ「暑くないですか?皆さん」
客「あつーい」

玉「グッズ紹介しまーす。扇子でーす」
(あれ?これはカンちゃんが言ったんだっけかね?)

玉「扇子は、団扇より風を作る量が
  凄いあると思うんです!」

玉「だからさー、いっぱい風を」


とか何とか言いながら扇子PRをするピロシ。
それにお客さんが「そうなんだー」って反応したんだっけかな?

玉「”そうなんだー”じゃないよ!」

とツッコんでました。

玉「カバンの中に入れておけば、いいーんです!」

と力説するジャパネットピロシ社長でした。
今回はここで切りますー。では続きはまた今度~。

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさん、こんにちはe-454
毎回毎回コメントしてますが、しつこいって思われて
ないト良いんですがe-258

私もめざましみましたよe-2e-257
蔵之介さんのMCの時に出るカンサイ弁e-3
であってるe-3(間違ってたらごめんなさいe-466。)
が何とも言えずe-266好きなんですe-349
私の住んでいる北海道は、基本は標準ごなので関西弁とか
すっごく大好きですe-349
ちなみに、西島さんもカッコイイってちょっと思っちゃいましたi-236が、やっぱり1番は玉木くんですi-178

話は変わっちゃいますが、夢ってすっごくリアルな時ありますよねi-198、感触みたいなのが残ってる感じがする時とか。
私もこのまえ、あまり夢とか見ないんですけど玉木くんの夢をみました。
何故か玉木くんと一緒にランチをする事になり、玉木くんが私の
手を引っ張っていってくれる夢を見ましたが、あまりにもリアルで
ドキドキi-176でした。
夢にまで見ちゃうなんて私ってどれだけ玉木くんに会いたい
のかなって思っちゃいましたi-236

それから、ライブレポ有難うございますe-466
札幌での嵐ジェットの話とかが出ていて、玉木くん札幌
の時に話てたなって思い浮かびました。
最近ではライブがもうかなり前の事のように思えたりして・・・・・i-227、頑張って「START」を聞いて思いだしていますe-454

ゆきえ URL | 2011/10/23 13:59 [ 編集 ]

いいとも
西島さんのバラエティトーク楽しみにしてたんですよ。
あの展開はちょっとビックリしました。
特に熱いファンじゃないですが残念な感じで…。
蔵さんのお花の贈り方には和みましたが(笑)

蔵さんの夢、浸りきって読んでいたのに
「にゃああああぁーー!!!!」でふいちゃいましたよ!
手のぬくもりまで覚えてるっていうのがリアルですよね。

嵐ファンの群れをヘコヘコしながら通る宏くんのイラストがツボすぎて
涙でる位笑ってしまいました。
う~ナマでも拝見したかった…。

みさき URL | 2011/10/24 23:39 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってすみません!

>毎回毎回コメントしてますが、しつこいって思われて
ないト良いんですが。

もちろんそんな風に思わないですよー。ありがたく思っております。

>蔵之介さんのMCの時に出るカンサイ弁
であってる(間違ってたらごめんなさい。)
が何とも言えず好きなんです。

いいですよねー。蔵さまのは京都弁だと思いますが、
あの「はんなり」した感じが好きです。

>西島さんもカッコイイってちょっと思っちゃいましたが、やっぱり1番は玉木くんです。

同じくです。西島さんのアラフォー美形っぷりも好きですが。

> 何故か玉木くんと一緒にランチをする事になり、玉木くんが私の
手を引っ張っていってくれる夢を見ましたが、あまりにもリアルで
ドキドキでした。

おお、いいですねぇ~それ。私も夢の中で一緒にランチしたいですー。手を引っ張ってくれる感触がリアルなんて実に羨ましい!

>札幌での嵐ジェットの話とかが出ていて、玉木くん札幌
の時に話てたなって思い浮かびました。

はいー。札幌ライブの思い出に浸っていただけて良かったです。

>最近ではライブがもうかなり前の事のように思えたりして・・・・・、頑張って「START」を聞いて思いだしています。

まだ数ヶ月前なんですけど、本当にあの夏がはるか昔みたいですよね。

フーガ URL | 2011/10/27 21:47 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなって申し訳ありません!

>西島さんのバラエティトーク楽しみにしてたんですよ。
あの展開はちょっとビックリしました。
特に熱いファンじゃないですが残念な感じで…。

ですよねえ。同じくですよ。別に凄いファンてわけじゃないですが、
滅多にあーゆー番組に出ない人なので、トークを楽しみにしてたのに。

>蔵さんのお花の贈り方には和みましたが(笑)

いい人ですよねえ。

>「にゃああああぁーー!!!!」でふいちゃいましたよ!
手のぬくもりまで覚えてるっていうのがリアルですよね。

ウケていただいて嬉しいですー。そうなんですよ、ぬくもりがリアルでした!

>嵐ファンの群れをヘコヘコしながら通る宏くんのイラストがツボすぎて 涙でる位笑ってしまいました。
う~ナマでも拝見したかった…。

そんなに爆笑していただいたなんて嬉しいです!ありがとうございますー。そうですよねー、生で観たかったですよねえ・・・

フーガ URL | 2011/10/27 21:50 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク