八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの近況とKEIKO話

ちょっとブログ放置しちゃいましたねー。
少しお久しぶりです。

今週は色々あって疲れちゃって・・・

では私の近況報告を一気に。

先週23日(日)は、SMAP仲間&しーちゃんと
「もつ鍋」食べてました。

スマ仲間は、おなじみのあっちゃん・Nちゃん・久しぶりのRちゃん
という3人。今回とくちゃんは都合で来れず。

東京ドームファンミーティングに外れたので、その残念会もありつつー。
その前に「もつ鍋また食べよう」というテーマの会であります。
ただ、もつ鍋を体が欲してた私達です。コラーゲン、コラーゲン。

というわけで、こんな感じでたいらげてきました。

女子会

女子会2

女子会3

女子会4

女子会5

女子会6

女子会7

女子会8

女子会9

しめのちゃんぽん麺美味しかった。もつ鍋も2種類食べたし満腹!

ここでは秋の新ドラマについて色々話してましたねぇ。
今回結構観てるんですよ。南極はもちろんですけども。

あとは前日のIPPONグランプリについて、お笑い好きのNちゃんと語りー

そのNちゃんに「ギルティ」DVDボックスを貸してたんですが、
観終ったそうで私に返却してきました。


もちろんNちゃんは昨年の放送時に観てたんですよ。
でも「また観直したい」って言ってくれたのでねー。
ピロシファンではないんだけど、「ギルティ」の世界観が大好きだ!と
熱く語ってくれました。


私もそうなんですけど、あの
暗い過去をもつ二人が、
運命に導かれるように惹かれあい、
お互いの心の隙間を埋めるように
破滅的な結末へと向かっていくという・・・


運命的かつ情熱的な愛がいいんだよね!と!
2人でもつ鍋食べながら語り合いましたよ!

真島と芽衣子のキャラバランスもたまらんと。

とにかくラストが悲劇的なのがいいのだと!!

もうね、ハッピーラッキールンルンルン♪
みたいなラブストーリーは物足りんのですよ。
いや、もちろんそういうのも大好きだけど!!

切なく悲しく美しく、
だけど激しく狂おしく!
そんな世界観が私達は大好きなのだと!


我々の会話もヒートアップ。

私「あそこ最高だよね!”愛してるから、愛してる”」

N「そして同時にJUJUね!」

私「”愛してる~っていう♪”ってフレームイン、
  あのタイミング、あの演出、
  
  神!!!!」


N「間違いないよね!」

さらに、Nちゃんと「堂島」について語る語る・・・
堂島のあのシーン、このシーン、あの台詞最高等々。


N「唐沢さんに”堂島”をさせたのが正解だよね
  ほんと、あの人凄い」

私「正統派美形なのに、
  あんだけ汚くダサいオッサンになれるのは凄い。
  唐沢さんは日本の”ジョニー・デップ”だよね!」

N「そう!ジョニーデップ!上手い!」

そんな感じで、ギルティ論で盛り上がりました。

今度は私がギルティをゆっくり観なおそうと思います。
そんでまたNちゃんと会ったとき語り合うんだー♪

あ、ピロシといえばオフステ更新されてましたね。
微笑ましい・・・


無事帰国してるようでホッとしました。
大河撮影頑張って~。

で、楽しい日曜の翌日、
月曜から火曜にかけて1泊2日、
2日間みっちり会社の研修で、東京に行ってました。

昨年に引き続き本社研修だったんです。

これが今月1番面倒だった件・・・

事前課題も難しかったし、
昨年も本当にヘビーだったので嫌でしょうがなかったんですが。

何とか2日間終わりました。

頭をフル回転させて自分なりに頑張りましたが、
やっぱり叩きのめされたというか、またもや自信喪失。
他の参加者が本当にレベル高くて、私どうしてこんななんだろう?って
自分自身が嫌で嫌で。ちょっと失敗しちゃったし。
そしてそれをいまだに引きずってる自分(苦笑)

私根が暗いんで(笑)、そういうのずっと引きずるタイプです。

月曜はホテルの部屋で月9観て、スマスマ観て、ファンミーティングの
一般応募電話にチャレンジするも繋がらず諦め就寝。
火曜は研修終わりに、同期の子と軽く品川で飲んで帰宅しました。
そして「ラストマネー」最終回になんとか間に合いました。

で、昨日、水曜は昼から名古屋に出張。

東京2日日間で既にグッタリしてたので、正直これはサボりたかったけど
そんなわけにもいかず行ってきました。

帰りに高島屋デパ地下で「ベーネン」で衝動買いしちゃいました。
さつまいものパイなんです。

お菓子

お菓子2

さつまいも好きにはたまらんですよ。
ちゃんと「いも」の味がしてます!自然な甘さ!素朴な甘さで美味しい。

昨日といえば、
タマクラの「山本五十六タマクラ記者:56名」
の当選発表だったのですがー


私も事前に応募してたんですよ。
ブログアドレスも添付して。


でも

やっぱりメールは来ませんでした。
落選しました。


オリオンの77クルーも、砂の器んときもダメだったので
今回もダメなんだろうなーと思ってはいたけど、やっぱり凹みますね。

こういうブログじゃダメなのかな。
お役にたてないのかな。
私は熱意が足りないのかな。


選考基準はそうじゃないんだろうけど、
やっぱりそんな風に思ってしまいました・・・

タマクラ記者、やりたかったなぁ・・・
イラストとか描きたかったんだけど、別にいらないんだろうなー。

そして今日。

今日は通常勤務でしたが、私の中で
「研修終わったらスイーツ食べよう!」って決めてたので
会社帰りに行ってきました~。

カフェでフレーバーティーと、スイーツ(りんごと芋の何か・・・名前忘れた)

お菓子3

お菓子4
美味しかったですー。おなかいっぱい。

そんでカフェに行く前に雑誌2冊買いました。
スマが特集の「ウレぴあ」創刊号と、steady。

雑誌
スマ特集は後でじっくり読もう!

steadyはもう少しで最新刊が出るので、これは古いんですけどもー
これが欲しかったんですよ。★柄折り畳みトートバック。

雑誌2
ずっと気になってて買っちゃいましたよ。

おしゃれカフェで、おしゃれ雑誌を読みながら、スイーツを堪能・・・

ああ、今、私、女子・・・

なんて、すっげー単純ですが「女子気分」を1人満喫してました。

ええ、1人ですけど何か?(笑)

ま、そんなこの数日間でした。
疲れちゃいましたよ。

なので、ライブレポとか全然描いてません。申し訳ない。
続きを楽しみにされてる方がいたらごめんなさい。

さてさて、ここ数日間で私が1番ショックだったのは、
globeのKEIKOが倒れたことです。


このブログを愛読されてる方はご存知だと思いますが、
私は小室さんの大ファンで、globeのファンクラブに入ってました。


デビューライブからずっと応援してきました。
学生時代だったからお金も無かったけど、ライブも行ける限りは行きました。
私の青春でした。

もちろん、KEIKOも大好きでした。

そんなKEIKOが、くも膜下出血で大変なことになっています。
幸い小室さんがすぐに異常に気付いて救急車を呼んだおかげで、
一命をとりとめ手術も無事成功して、ホッとしましたが。

小室さんが傍にいてくれて良かった。
的確な判断をしてくれて良かった。

もしKEIKO1人のときだったら間違いなく最悪の結果になってました。
小室さん、ありがとう!

でも、まだまだ予断を許さない状態が続いてます。

小室さんが必死に看病してます。
ツイッターを読みながら泣きそうになっちゃいましたよ。

小室さんは世間的にはまだまだ許されてない人かもしれない、
色んな人を傷つけて苦しめてきた人かもしれない。
小室さんが大嫌いな人は、このブログ読者さんにも多いかもしれない。

でも私は今でも応援してるし、大好きですよ。
憎めない人なんです。
いいとこ悪いとこ、20年近く見て来たけど。


そしてあの人が作る音楽が大好きなんです。

私はglobeの2枚目のアルバム「FACES PLACES」が出たとき、
ちょうどある手術をして、痛くてたまらなくて一日中寝てるとき、
ずっとこのアルバムをリピって聴いてました。
ほんとーーーに1日中飽きもせず痛みと戦いながら聴いてました。
いっぱい励まされました。

今度は私がKEIKOを励ましていきたい、そう思います。

直接的なファン活動からは6、7年くらいご無沙汰なんですが、
またglobeも応援していきたいと思います。

最近またアルバムを引っ張り出して聴き直してます。

やっぱりglobe好きだ。色褪せない。

KEIKOがまた歌声を取り戻せますように。
どうか後遺症や障害が残りませんように。


神様、KEIKOの幸せを奪わないでください。

奇跡が起こることを願ってます!

そんな風に思う毎日です。
全然ピロシと関係ない話題ですが、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/10/28 16:25 [ 編集 ]

No title
フーガさん、今晩はi-179
「ギルティ」、良かったですよねi-197
犯罪を犯してしまっている芽衣子が、好きになってはいけない
刑事である真島を好きになってしまうとゆう内容が何ともいえず
良かったです。
後半のあたりは、芽衣子の気持ちに感情移入しすぎのあまりに
度々号泣(相手役が玉木くんなのもあり余計i-198
しているのはわたしだけe-3、ですかねe-3
そして、ハッピーエンドになるかとおもいきやのラストのシーンでと
JUJUさんのあの曲ですよe-2、もちろん最後も号泣
させて貰いましたi-236

それから、フーガさん研修お疲れさまでしたe-466
フーガさんは大変なお仕事をされていそうなので大変なんだろうな
とは思いますが、玉木くんもがんばっていると思いながら頑張り
ましょうi-199。(上手いこと伝えられなくてすみませんe-466。)

ゆきえ URL | 2011/10/28 22:30 [ 編集 ]

No title
久々におじゃまいたします~。

ライブレポ楽しく拝見させていただております!

ライブでの思い出がよみがえり、フーガさんのイラストに萌え

おいしそうな食の写真でよだれをたらしと色々な欲求を

かきたてられております(笑)

ギルティはほんとに、ドラマのラストからJUJUさんの曲にいくまで

鳥肌ものですよ!ほんと神です(^^)

私も久々にドラマみたくなりました!

SMAPのファンパーティー私もFCだめでした(^^;)

でもスマスマの先行予約でチケットゲットできました(2時間かかりまし

た・・・汗)20周年みんなとお祝いしたいので参加してきます!


KEIKOさんのニュースはびっくりでした・・・ね。

若いのにあるんだと・・・・・歳が近いので人事では・・・・。


玉木君の大河での写真でてますね!

とても凛凛しくて素敵♪

きりん URL | 2011/10/29 09:41 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>好きになってはいけない 刑事である真島を好きになってしまうとゆう内容が何ともいえず 良かったです。

はい、惹かれあってはいけない者同士が、っていうのはたまらんですよね。

>芽衣子の気持ちに感情移入しすぎのあまりに 度々号泣(相手役が玉木くんなのもあり余計) しているのはわたしだけ、ですかね。

いや、そんなことはないでしょう。私もかなり泣かせていただいております。

>JUJUさんのあの曲ですよ、もちろん最後も号泣 させて貰いました。

同じくですー。

>フーガさん研修お疲れさまでした。

ありがとうございますー。

>大変なお仕事をされていそうなので大変なんだろうな とは思いますが、玉木くんもがんばっていると思いながら頑張り ましょう。(上手いこと伝えられなくてすみません。)

お気遣いありがとうございます。私の仕事なんかたいしたことないですよ。普通のOLですからー。でもピロシを思い出して頑張るときはあります。

フーガ URL | 2011/10/29 22:26 [ 編集 ]

>きりん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ライブレポ楽しく拝見させていただております!

ありがとうございますー。

>ライブでの思い出がよみがえり、フーガさんのイラストに萌え
おいしそうな食の写真でよだれをたらしと色々な欲求を
かきたてられております(笑)

楽しく読んでいただいて嬉しいですねえ。
ライブレポはもうちょっと続きますので、また喜んでいただければ幸いです。

>ギルティはほんとに、ドラマのラストからJUJUさんの曲にいくまで
鳥肌ものですよ!ほんと神です(^^)

はい。全部トータルで素晴らしいドラマでした。
もちろん細かいところをツッコみだしたらキリがないですが。

>でもスマスマの先行予約でチケットゲットできました(2時間かかりまし た・・・汗)20周年みんなとお祝いしたいので参加してきます!

おお!おめでとうございますー!凄いですねー!
私も電話頑張りたかったんですが、どうしても早く寝なくてはいけなかったもので(涙)残念ですー。頑張って応援してきてください。

>KEIKOさんのニュースはびっくりでした・・・ね。
若いのにあるんだと・・・・・歳が近いので人事では・・・・。

ほんとに若いだけにびっくりですよ。
30代、40代女性の発症が増えてるそうなので私も気をつけてねばです。

>玉木君の大河での写真でてますね! とても凛凛しくて素敵♪

出てますねー。きましたねー。かっこいいですー。

フーガ URL | 2011/10/29 23:12 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク