八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

タキツバライブと映画感想

今日から静岡では「ハンチョウ4」の
再放送が始まりましたー!
1日2話放送ですー!ありがとうSBS!


って何故こんな早いのかしらっ。
春に放送してたものを、もう再放送とは!

ちなみに昨日までは「華麗なる一族」が再放送されてました。
木村君から蔵さまへの素敵なバトンタッチだわぁ~。


ではでは、ちょっとですが私の近況報告をー。

2日(水)は、午前中は仕事して午後から半休をもらい
タッキー&翼ライブに行ってきました!

しーちゃんが本格的にタキツバにハマりだしてはや数年、
都合が合うときは私も参加するようになりましたー。
春に続いて今年2回目、タキツバライブは3回目の参加ですー。

その前に会社終わりで本屋に走り、
ピロシが載ってる「テレビジョン」ゲット。


そして速攻ランチ。
1人でがっつり、ざるそば&ミニ天丼セット!

タキツバ
サラリーマンと同じ速度でマッハ食いです。
だーーーーーっと食べて急いで駅へ。

13時静岡駅新幹線改札口で友達と合流。
一緒に行くのはしーちゃんと、ゴローちゃんファンのあっちゃんです。
あっちゃんは生粋のジャニヲタなので、基本何でも行きます(笑)

ぷらっとこだまでのんびり東京へー。
あっちゃんがワッフルをプレゼントしてくれました。
キャラメル味で美味しかったー。

タキツバ2

新幹線の中で、買ったばかりの「テレビジョン」を開き、
2人に、
「ピロシの乗馬姿見て見て!超素敵でしょ!」と
アピールしてました(笑)


品川駅に到着すると、そこで待ってたあっちゃんの従姉妹のRちゃんと合流。
Rちゃんは前日のタキツバライブも1人で参戦してたのです。
そうこうしてたら、「ゼーーット!」でお馴染の水木一郎アニキを見かけました。

4人になった我々は、エキュート内で早めの夕飯です。
ライブ前の腹ごしらえ・・・なのですが、

なんせ私昼にがっつり食べてますし、ワッフルも食べちゃったので
お腹一杯。まだまだ消化されてません。
でも食べないとライブ中に辛いのでー。

頑張って食べましたとも。パスタです。
タキツバ3

タキツバ4
美味しかったですよぉ~。

私はタッキー&翼は好きですが、ジュニアの皆さんには全く興味が無いのですよ。
というか全然知らない。
だけどRちゃんはバックで踊ってる子達が好きなのですよ。
あっちゃんしーちゃんもお気に入りの子がいるらしい。

そんなわけで3人はジュニアの話で盛り上がってるので、
私は全くついていけませんでした(笑)

17時頃代々木第一体育館に到着ー。

あっちゃんと歩きながら「代々木来たことある?」って話になりー、

私「吉井さんのライブで来たことあるよ」
あ「吉井さん?」
私「吉井和哉、元イエモンの」
あ「あー!大好き!吉井さんいいよねー!」
私「え?そうなの!?あっちゃん吉井さん好きだったの?」

と、かれこれ10年以上の付き合いなのに
吉井さんが好きだというのを、ここで初めて知った私達(笑)


アメリカンロックではなく、あのブリティッシュロックやグラムロックで、
悪い大人な感じがいいよねーって話で、キャッキャと言ってしまった。

ライブDVD買ったので、「今度貸そうか?」と言ったら
「ううん、いい。私も買うかも」って言ってました。そんなに好きなのか。

タキツバライブに来たのに吉井さん話で盛り上がってしまったわ。

あ、開場して中に入ったらスタッフさんから
こんなのを受け取りました。

タキツバ5
3Dメガネと、ピンクとブルーのボンボンです。

これ全員に配ってるんですよ!
3Dはともかく、このボンボンも配布とはスゲェ。


18時ライブスタートです。
私達は殆ど天井席で、2Fスタンドのうしろーの方でした。
席は良くはないけど、

タキツバ2人が本当にくまなく
会場全体を使って、移動しまくってくれたので
楽しかったですねぇ~。


ベスト的な曲で、聴きたい曲は全部やってますみたいな感じでよかった。
私みたいなお茶の間ファンにも優しいし、昔からのファンも楽しめる
構成っていうんですかねー。

あとやっぱタキツバは歌が安定してていいですよ。
ハモりが綺麗。口パクじゃないし。華やかだし。
正統派アイドルの王道って感じのライブが良かったですねー。

私達の周りのファンの方々が結構熱いファンが多かったので、
その方々のリアクションを見てるのも楽しかったなぁ。

あ、ボンボンもちゃんと使いましたよ。使う曲があるんですよ。
私も初めて知りましたが(笑)

そうそう、
キスマイが来てました。
(Kis-My-Ft2)

途中でタキツバにふられてMCタイムにトークで絡んでましたよ。
関係者席から。

全員私服で、ライブ見学みたいな感じでしたねー。

関係者席が私達がいる側の正面だったので、
遠いんですけど、それからずーっとキスマイの様子が気になっちゃって、
観察しちゃいましたよ(笑)

元々タキツバのバックでライブとかに参加してたという繋がりで、
そういう話をしてましたねー。
メンバーもずっと座りながら踊ってましたよ。身体動かしてました。
ボンボンも持ってちゃんとライブを楽しんでましたねぇ。

ライブは盛りだくさんでトリプルアンコールも含んで
3時間越えてました。

もー天井席のせいなのか暑くて暑くて、空調悪いのかなぁ。
のぼせちゃいましたねぇ。

そんで皆で新幹線で帰りましたー。

はい、それが水曜日。

3日木曜日は家にいましたよ、おとなしく。
「ギルティ」DVDを観直して萌えてました。


あ、芦田愛菜ちゃんが生放送3つをかけもちして
出演してるのを観たけどもー


3つ目の「ヒルナンデス」の生歌披露のとき、
凄まじく疲れた顔してましたね。


あれは7歳の表情じゃないね。

もうね、目が笑えてないの。笑顔が作れないの。
引きつっちゃってるの。目が曇ってる。生気が無い。
それでも頑張って笑顔を作ろうと必死なの。
それがもう痛々しいくらいわかった。

両親も事務所も、あの子の周りの大人たちは一体何をしてるの?
誰がどう見ても、大人でもハードな仕事量だと思いますよ。
毎日何本仕事させられてるんだろう・・・
マジで今に倒れるよ。あの顔はもう限界だと思ったわ。

前は「愛菜ちゃんだー、可愛いー」って思って観てたけど、
もう最近は痛々しくて可哀想でしょうがないです。
小学校も行かせないで一日中働かせてるのは、児童虐待じゃないの?
精神的に壊れる前に、何とかしてあげて欲しいと思う今日この頃・・・

さてさて、話は変わりまして、
今日4日(金)は、早朝からまた名古屋に出張してました。
新幹線の中でスタバで買ったサンドイッチと、
キャラメルスチーマーで朝御飯・・・

金曜日
キャラメルスチーマーとサンドイッチは合わないな(笑)
普通にホットティーにしとけばよかったかな。

で、今日の会社帰りは「セノバ」で1人ご飯。
ずっと気になってたフードコートのチャーハンの店にしたんですがー、

金曜日2
そこスタッフが全員中国人なんですけど、何回言っても注文間違えてて
結構待たされてしまったわ(汗)美味しかったけど、慣れるまでとうぶん行かない。

その後映画観てきました!
今日はレディースデーなのでー。

あ、五十六ポスターが飾ってありました。役所さん1人の。

シネコンなんで予告も各社混ぜ混ぜで流れるんですよねー。
私が観た映画では五十六予告は流れなかったですー。

ちなみに今回私が観たのはこれ。
「ツレがうつになりまして」です!

金曜日3
パンフ買っちゃいましたー。

ずーーっと観たかったんです!
堺さんとあおいちゃんの映画ですけどもー。

細川貂々さんが2006年に発売したコミックエッセーを映画化したものです。
ある日、堺さん扮する「ツレ(旦那さんのこと)」がうつ病を発症し、
それを漫画家である、あおいちゃん扮する「ハルさん」が支える生活を
描いた世界なんですけどもー

すっごい良かったです!

うつ病という暗くなりがちな題材を、
夫婦の生活を淡々と描いてて、
とても繊細で、だけど優しくほのぼのしてて
観ていて何度もクスクス笑えたし
泣けたし、
ほんとーーーに観て良かった映画でした。


これはDVD買うなぁ・・・欲しいなぁ・・・

堺さんの「ツレ」が、うつ病なんだけど
なんというか可愛らしい・・・

めちゃめちゃ愛おしい存在でした。

それはもう堺さんの魅力なんでしょうけど。

あおいちゃんも、いい感じに力の抜けたちょっと怠け者の奥さんを
凄く自然に演じててとっても良かったです。
可愛い奥さんでした。

またねー、ハルさんの
「基本ネガティブで、ナマケモノ」っていうキャラ設定が、
凄く共感できましたよ。私もそうだから(笑)

だけどマンガだけは大好きで、漫画家になって、
でも自分に自信がなくてーっていうところも凄く共感できた。

漫画家になるために上京して学校に行ったけど、
周りのレベルに圧倒されてうちのめされたってのも、リアルだなと。

私も高校3年までは進路相談で
「絶対漫画家になります!」ってはりきって言うような女でしたから、
彼女の気持ちは凄くわかりましたね(笑)

で、結局自分にはプロになれるような才能がないのがわかって
私は漫画家は諦めたんですけどー。

ま、そういうところもあってハルさんに感情移入しちゃったわ。

気分がいいときと、落ち込むときを繰り返し
精神的に不安定で危なっかしいツレを、いつもニコニコ見守るハルさん。

病める時も、健やかなるときも、これを助け、共に歩み、

そんな結婚式の誓いの言葉が、ジーンと心に染み渡りましたよ。


あーーー結婚してぇ・・・

私もこんな夫婦になりたい・・・

そう心から思いましたねぇ・・・

あったかい涙が零れまくる
春のひだまりみたいな
優しい映画でした。


超オススメなので、是非是非!!

ご夫婦で観にいかれると尚良いでしょう!

スポンサーサイト

C

omment

私も欲しい
私も相方が欲しい~今日この頃。
ツレがうつになりまして、は私も観に行きたいと思ってました。うん、行こう。

タキツバコンサートも楽しそうですね~。
ボンボン支給にはビックリしたけど、ジャニーズってスゴいエンターテイナーだなぁと思います。3時間のライブって、ファンにとってはたまらないですよ~。
ただえさえ楽しい時間はあっという間だし。
トリプルアンコールっていいですね。
ジルデコも是非トリプルで(笑)

ニコ URL | 2011/11/05 00:20 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
お久しぶりです(笑)

>ツレがうつになりまして、は私も観に行きたいと思ってました。うん、行こう。

是非!観て損はないですよー元気も出ます。

>タキツバコンサートも楽しそうですね~。

はい。楽しかったですよーキラキラしてました。

>スゴいエンターテイナーだなぁと思います。3時間のライブって、ファンにとってはたまらないですよ~。

代々木3日目は3時間半だったようです。タキツバもSMAPみたいな時間になってきましたねー。ほんとエンターティメントですね。

>トリプルアンコールっていいですね。
ジルデコも是非トリプルで(笑)

いいですよねー。ジルデコもガンガンアンコールして欲しいです(笑

フーガ URL | 2011/11/05 23:31 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク