八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「学習院大学学祭」レポ①

今日は学習院大学の学祭に行ってきました!

早速レポを書きたいと思いますー。
先ずは、トークショーに行くまでから(笑)

★11月6日(日)

朝9時過ぎに、自宅をこーっそり抜け出すように外出・・・

ちなみに早朝から母親に「どこ行くの、誰と会うの、何しに行くの」と
質問攻めにあい、それをスルーしてたのですがー

母「どこ行くの!それだけは言っていきな!」
私「・・・静岡の隣」
母「横浜?」
私「の隣」
母「東京!?」
私「の逆」
母「名古屋?」
私「の隣」
母「大阪!?」
私「の真逆」

と、こんなやりとりしてました(笑)
結局東京に友達と会いに行くということで出てきましたとも。
「そんな暇があるなら婚活しなさいよ!!」とキレられましたが。

私の中では、玉木宏に婚活中です(爆)

大バカ

はい、くだらない話はおいといてー、
11:30に目白駅待ち合わせだったので、それに合わせて上京。
早めに着きすぎて、11:10過ぎに行ってみると
今回一緒にランチをする予定のTさんがいました。
そしてみちみさんとしまさんが合流し、Tさんのお友達のKさん、Rさんも合流。
はじめましてー。


KさんとRさんは私のブログの大ファンらしく、
私、みちみちさん、しまさんという3人を見て「オールスターだ!」と
感動されてて、オールスター発言にウケてしまいました(笑)

そしてみちみさんが手配してくれたイタリアンレストランへ移動ー。
こんな感じのパスタランチにしましたー。

ランチ

ランチ2

ランチ3

ランチ4
美味しかったですー。

RさんとKさんがとにかく「フーガさんの大ファンなんです」ってのを
アピールしてくださって、ひたすらブログの感想とか熱く話してくださって、
嬉しかったですねー。過去記事も全部読んでくださってるようで。


Kさんが私の真正面の席にいたんですけど、「すっごく緊張します!」と。
Rさんもそういう感じで、こちらが「いやいや普通のOLですからー」と
恐縮する感じでした(笑)そこまで思ってくださってありがたいです。

あまりにお二人が私のブログを愛してくださってるので、
私が持っているレポ用の使い込んだメモ帳をお見せしました。
きったなくてボロボロなんですけど、「これがブログになるんですねー」
と興味津々で見てくださったので嬉しかったですー。

そしてRさん、Kさんがいつどのタイミングでピロシファンになったのか、
切り抜きはどうしてるのか、過去のあの雑誌が欲しいんだ等々、
「ヲタ」全開トークで、楽しかったですー。

Tさんは何回かお会いしてますが、Rさん・Kさんは完全初対面なので
どんな方だろうと思ってたんですが、お二人ともとても人あたりのいい
優しいおねーさま方でした。

私もお土産を持ってきていたのですが、それよりも
たくさんお土産いただいちゃいました!、ありがとうございます!

初対面のRさんKさんには「フーガさんはブログの印象と全然違います」
と言われました(笑)大人しいんですねー、みたいな。
もっとキレ系の熱くテンション高い感じだと思われてたらしい(笑)
まぁ、ブログだと絶叫してるからねー。そのイメージ強いらしいです。

はい、レストランを出て学習院大学に向かいますー。
「正門」から入ればわかりやすかったのに、うっかり違う門から入ってしまい
トークショー会場へ行くのにかなり遠回りしてしまい、若干迷子になりました(笑)

皆さんとはこちらでお別れですー。ランチ会ありがとうございました!

14時に創立100周年記念会館前で、チケットをくださる方と
待ち合わせしてたのですがー、
無事にお会いすることができました!


Sさんというずっとうちのブログを長年愛読されてる読者さんなんですが、
私も全くの初対面でしてー。
そしたら凄くエレガントで綺麗なおねーさまだったので、緊張しちゃいました!

チケットもいただき、お土産もいただいてしまいましたー。
私もささやかながらお土産を渡します。
本当にありがとうございました!おかげさまで参加できます!

トイレ行ってー、久しぶりに会う玉友さん達とも偶然挨拶もできー

着席!

私がいただいた席は、「こ」の37番でした。
ステージ向かって右側、前から10列目ってところですー。

14:30~開演なのですが、10分おしましてー

14:40頃から開演!

司会担当の実行委員の可愛い女の子2人が登場です。
KさんとNさん。

2人がピロシを呼び込むと、
ピロシはステージ後方から登場!
運良く、私がいる側の通路を歩いて
ステージへ!


ちなみにこんな感じの構図です。

学習院
みちみちさん・しまさんの2人は私と同じ「列」だけど、
完全に反対側でした。私は1人で参加です。

私は通路から6列くらい離れてるのですが、
それでも近くに拝めて満足でした!

ピロシはこんな感じで両サイドのファンから
黄色い歓声とタッチを受けつつ
軽やかに階段を下りていきますー。

学習院2

写真で見てたけど、ピロシ髪伸びたねぇ~。
長めの前髪をサイドに流してて素敵でした!
髭もちょーっとあったのかな?殆どわからなかったですけど。

肌艶も良くて、ちょっと焼けてて
精悍な美青年っぷりが凄い!


今回の衣装はこんな感じでした。

学習院7
一見重ね着みたいだけど、色んな素材の切り替えがある
おしゃれなデザインのブルゾン?と、チャコールグレーみたいなパンツ、
このパンツも股下ゆるめのサルエルタイプで、白いスニーカーに
白シャツ、黒ネクタイというカジュアルスタイルです。おしゃれー。

パンツの色は、もうちょっと違うんです、もっと濃いです。
マジックの色が無くて(汗)

ちなみに後ろからだとこうなってます。

学習院3

裏地が赤なんです、チラチラ見えてオシャレでした。
学習院4

とにかくこのブルゾンがおしゃれデザインで、
双眼鏡で超ガン見しましたよ。それでもあんまりよくわからなかったけど。
学習院5

はい、軽やかにステージにあがったピロシに、
女子大生と集まったファンからの黄色い歓声が飛び交いますー。

玉「お願いしまーす!」

※今回も頑張ってメモりましたが、
聞き取れなかったところ、メモが追いつかなかったところ、
色々ありまして、全然完璧じゃないです。
違うところも多いかもしれませんが、
雰囲気でお楽しみくださーい。


玉「大っきいですねー!」

今回のこの会場、1000人以上入ってるんだそうな。おっきいねえ。

玉「いやー、雨の中、
  こんなに集まってもらって
  ありがとうございます!」


そうそう、小雨降ってましたねぇ。

この辺で司会の子達に促され、ピロシが用意されている椅子に座ります。
高い椅子なんですけど、こんな感じで座ってましたー。

学習院6

この用意されている中央に置かれた丸テーブルには、
ペットボトルの水2本と、おしぼりと時計が置かれてました。

玉「時計がありますね。時間を見る為に」

と言って、ピロシがちょっと時計を触ったりしてました。

このピロシのリアクションに、女子学生二人は「・・・はい」と
答えてました(笑)

ここからトークショー本格的にスタートです。

司「学習院大学にどういったイメージがありますか?」

玉「立派な方々が集まる学校だなと。
  僕には縁のない場所ですねー」


みたいなことを言ってましたよ。

ここで司会の子2人が「私達はどうですか?」みたいなことを聞いたんですよ。

玉「あんまり実行委員ぽくない感じですね」
って言ってて、

女の子二人とも凄くフェミニンで可愛らしいワンピースみたいな
ふわっとした感じで、よくありがちな実行委員ジャケットや
ハッピみたいなのとか、ジャンパーとか着てなかったので。

司会の子が
「はい、今回は”実行委員”みたいなのを、
 羽織ってこないで来ました」ってなことを言ったら

玉「”羽織ってこないで来ました”(笑)」
ってウケてました。

「ここからは”お仕事”についてお聞きしていきたいと思います」
って流れになり、


事前に学校内で生徒さん達からピロシへの質問・アンケートを
書いてもらったと。それを元に進めていきますっていう。

Q1「演じているときに心がけているものは?」

玉「作品の中で、ちゃんと役として生きること。
  その作品がもってるメッセージを
  伝えられるようにっていうのは
  心がけてますね」


ってなことを話したら

司会の子達が何か微妙なリアクションをしたんですよ。

玉「何か面白いことありました?」

司「いやー奥深いなと」

笑うピロシ(笑)

玉「作品は観てもらって、それからですから。
  観てくれる人のことを1番に考えて」


みたいなことを言ったら

司会の子2人が、
「はぁ・・・いやぁー凄い」
って呟いてて

玉「フフフ(笑)」

この子達の可愛いリアクションに、思わずピロシも笑ってましたね。

その後も彼女達は「深いですねぇ・・・凄い」って感心してました。

玉「昔はもっと違いましたけどね。
  でも最近はそうじゃないな。
  後輩もたくさん出来て、
  どういう立ち位置でいるかが大事。
  それは先輩達を見て来てもそうだし」


みたいなことを言ったらば(もうちょっと他にも話してますが書けず)

司「素晴らしいですね!」

これでまたピロシは「フッ」て笑ってました。

はい、そんな感じですー。
まだ続きますけど長いので、ここで切りますー。
  
  

スポンサーサイト

C

omment

こんばんは。。
早速のupありがとうございます、
続きを楽しみにしています!そしてフーガさんのイラスト素敵です!!
(でも、ゆっくりでいいですから~~~無理なさらずに・・)

じぞお URL | 2011/11/07 00:57 [ 編集 ]

近かったです!
フーガさん、こんにちは。初めてコメントします。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
私は会社でこっそり拝見しているのですが、
フーガさんのブログは楽しくて、いつもよい息抜きと気分転換になっています!!

私も学習院大学のトークショーに行きました。
座席がフーガさんのお席ととても近かったので、びっくり。
私の席は2列後ろの35番でした。
この会場のどこかにフーガさんもいるんだなぁ、と考えたりしていました。
そんなに近くにいらしたんですねぇ。
確かこ列の35番辺りの方が、サイン入りCDが当たっていたのでは。
惜しかったですねe-443

玉木君は前髪が伸びて、やや千秋様になっていましたね。
のだめの番外編、やってくれないかぁと密かに期待しているのですが
樹里ちゃんも忙しいそうだし、厳しいでしょうか・・・。

個人的にはサルエルパンツって、肢が短く見えて損だと思うんですけど、
玉木君は好きみたいですね~。よくはいてるし。

長々とすみません。
レポの続き、楽しみにしています。
でもマイペースで大丈夫ですからね~!!

たろたろ URL | 2011/11/07 16:13 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/11/07 16:21 [ 編集 ]

>じぞお様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>続きを楽しみにしています!そしてフーガさんのイラスト素敵です!! (でも、ゆっくりでいいですから~~~無理なさらずに・・)

そう思ってもらえて嬉しいです。イラスト気に入ってくださってありがとうございますー。
あとで続きを更新するので、また楽しんでくださいませ。

フーガ URL | 2011/11/07 21:50 [ 編集 ]

>たろたろ様
どうもですー。
初コメントありがとうございます。
はじめまして!

>フーガさんのブログは楽しくて、いつもよい息抜きと気分転換になっています!!

おお!会社からありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいですねえ。

>座席がフーガさんのお席ととても近かったので、びっくり。
私の席は2列後ろの35番でした。

そうだったんですか!ほんとに近いですネェ!
私のことを思っていただけて光栄です。

>確かこ列の35番辺りの方が、サイン入りCDが当たっていたのでは。 惜しかったですね

隣の方が当たりました。惜しかったです(笑)

>のだめの番外編、やってくれないかぁと密かに期待しているのですが 樹里ちゃんも忙しいそうだし、厳しいでしょうか・・・。

気持ち的には観たいですけどねー、まぁ、もう無いでしょうね。
あれで終わってキリは良かったんじゃないかとー。

>玉木君は好きみたいですね~。よくはいてるし。

楽なんですかね。ピロシくらいの長身だから似合うスタイルですよね。

>でもマイペースで大丈夫ですからね~!!

お気遣いありがとうございますー。

フーガ URL | 2011/11/07 21:55 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/11/07 22:00 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク