八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

CREA感想&「学習院大学学祭」レポ②

オフステ更新されてますねぇ~。
イラスト描くときの参考にさせてもらいまーす。

昨日の学習院学祭の様子が日テレの「PON!」で
流れたそうですねぇ。

ガーン、録画してねぇ。
と思ったら、相方さんから救いの手がー。ありがたや。

ネットや、五十六公式ブログ、伊藤さとりさんのブログ等で
昨日の学祭の様子は知ることができまして、
衣装をまたじっくり見直すことができて助かりますー。

さてさて、学祭レポの前に本日発売の雑誌感想から。

★「CREA」

普段買わない雑誌なんで、ページ数少なかったらやめよう。
そう思っていたのに、

目次に載ってた小さい写真に「!!」となり、
ピロシページをぺらっと確認して、
即レジでした(笑)


ピロシは210、211ページにいます、見開き2Pですね。

210Pは、ちょっとアンティークっぽい味わいのレザーソファに、
深く腰をおろして左足だけ曲げて、正面を向いてるピロシのショット。
長い前髪をサイドに流して黒髪で、無精ひげ有り。
白シャツ・黒ネクタイ・黒ジレ・黒パンツというコーディネートですが、
全部ディオール!さすがCREA!
高級感ある上質女子雑誌なだけに、衣装も素敵!

もうね、ピロシファンじゃなくても
この210Pのショットは腰砕けると思いますよ。

真っ直ぐだけど穏やかな眼差し、
溢れる男の色香、
見てるだけで妊娠しそうです(爆)


まったりリラックスしてるような、
イイ感じに力の抜けた表情が逆にエロイ。
その瞳に吸い込まれてとろけるプリンです!


隣のページもポーズも殆ど同じですが、こちらはピロシが顔を少し俯かせて、
視線も下向きなんです。

伏し目がちの長い睫毛が素敵ー、萌えるー。
顎のラインも色っぽいです。


その、ピロシのもみあげから顎にかかる
頬の産毛を、手の甲で撫でたい・・・


マニアックな願望(笑)


インタビュー記事はもちろん映画「山本五十六」についての内容で、
既出の映画雑誌と被る部分は多いですけどもー、抜粋してご紹介。

先ず「色んな役をやらせてもらえるのが嬉しい」と語るピロシ。
「もっと人間臭い役、泥臭い役をもっともっと演じてみたい」んだそう。


いいねー人間臭くて泥臭い感じ!私好きよー。是非是非!

あとは情報が錯綜して真実が判然としない時代だったからこそ、
真実を自分で見極めていかなくてはいけなかった、という話をしながら、
それは現代にも通じるということで、自分自身もメディアの人間として
作品の中のテーマをきちんと伝えられる役者でありたいと。
そういうこと語ってますねー。

あと役所さん達ベテラン俳優陣と絡んで、色んな勉強になったという話をしつつ、
充実した30代の10年間を送りたいと。
その流れで、結婚・父親願望にいきー
「父親がどういうものかわかってないとリアルに伝えられない」という
演技者としての気持ちも語ってます。


あとは同世代の働く女子の魅力や、ギャップが大事って話もしてます。

で、自分が「素」を見せすぎると、自分がゼロになるんじゃないかと
ちょっと怖い気持ちもある、と。

これは人気者ならではの感覚なのかもしれませんねー

自分を「木」に例えて、演技・作詞・そしてプライベートな側面について
語ってるところがあるんですけど、凄くいい表現だなーって思いました。


あとはどんなに疲れてても家の中でダラダラすることは殆どない、
出かけてますって話してます。これもお馴染みですねー。

はい、そんな感じですが写真がめっちゃくちゃ素敵なので
是非チェックしてみてください!!
ときめいて蕩けますよ!(笑)

では学祭レポの続きいきまーす。

※頑張ってメモってましたけど、聞き取れないとこや
メモれなかったとこ多々ありますし、
聞き間違いもあるかと思いますので、雰囲気程度でどうぞ!


★学習院大学学祭
ピロシトークショーレポの続き


学生さんからの事前アンケート質問はまだ続きます。
Q2「”役者”の魅力は何ですか?」

玉「ドラマなら3、4ヶ月、
  映画なら1ヶ月とかの期間、
  色んなものを疑似体験できることですかね」


他にも何か語ってましたけど、こんなような話でした。

玉「毎日新しい発見が出来るし、体験できて。
  時代劇とかもそうですけど」


みたいなことも言ってたと思います。

Q3「どの時代が楽しかったですか?」
(これはアンケート質問だったか、質問の子のアドリブだったか忘れましたが、
こんな質問してました)

玉「どの時代が楽しかったっていうのは無くて。
  今年は色々古いもの、というか
  時代劇の作品に出る機会が多くて、
  そこでやっぱり思うのは
  当時は今みたいに便利じゃないけど、
  人が必死に生きてる姿が凄くいいですよね」


みたいなことを言ってました(違ってたらすみません)

このときから何かライティングがおかしくて、ピロシ達の後ろにある
でかいスクリーンに司会の子とピロシ3人達の姿が、
映りだしちゃってたんですよ。

学習院8

3人にも青い光があたっちゃってて、
何かおかしなことに。


玉「凄い、顔が青い(笑)」
玉「何か、青い光が出てますね」
玉「これは何かの間違いなんじゃないですか?」


と、ピロシも突然のことに「???」って感じでした。
司会の子もキョドってましたけど(笑)

で、この後に

玉「凄く夢があると思いますよ。
  僕も観てもらう人にも、そう思って欲しいです」


こんなことを言ってましたが、一体何の流れでこう言ったのかは忘れました(汗

Q4「役者になったきっかけは?」

玉「子供の頃からテレビが凄く好きで、
  色々観てました。
  ちゃんと思ったのは、14、15歳の頃。
  修学旅行で東京に来たとき、
  東京に対して憧れがあって。
  いつか東京に行きたいなと。
  ”テレビの仕事につきたい”っていうのが
  最初にあって、ドラマも好きだし
  ”俳優になろう”と思って。
  今の事務所とは違う事務所の
  オーディション受けたりとかしてましたね」


みたいな話をしてました。

司会2人「・・・・」
玉「・・・・?」
司会2人「・・・はい、ありがとうございます」
玉「フッ(笑)」

司会の子2人とも緊張で、このようにピロシが語った後に
固まって何のリアクションもとれず、

沈黙が流れるという瞬間が
ちょいちょいあって、
この微妙な空気が面白かったです(笑)


玉「東京って、何をやるにも
  日本の中心じゃないですか。
  だから東京に来たかった。
  僕は出身が名古屋なんですけど、
  とにかく名古屋から出たくて」


ってことも言ってましたね。
で、この流れからピロシが司会2人の子を
リラックスさせるためか、MC逆転で質問にー。


玉「お二人はどちらの出身ですか?東京ですか?」

司会①「私は青森県出身です」

玉「青森!松山ケンイチ君と同じですね。
  やっぱり、あーゆー喋り方なんですか?」


と、司会の子も青森訛りがあるのか質問。

司会①「そうですねー。最初の頃は。
    今も出ないように凄く気をつけて標準語を喋ってます」

みたいなことを言ってました。東京に出て3年たつので訛りはだいぶとれたとか。

で、もう1人の子は
司会②「私は埼玉です」

玉「わりと近いですね。
  学習院っていうとエスカレーター式の
  イメージがあるんですけど、  
  エスカレーターじゃないんですね」


司会「エスカレーターの人も多いですけど、中には出てくる人もいますね」

玉「青森から東京は、怖いんじゃないですか?」

司会①「そうですねー。人は多いし、建物デカイし」

玉「建物デカイし(笑)そうですね。
  僕も上京した時びっくりしましたからね、
  人の多さに」


司会①「でも3年たつので、だいぶ慣れました」

玉「凄いですね!もう慣れたんですか。
  3年では俺は慣れなかったなー。
  都心の人の多さに圧倒されたし」


司会①「・・・・」

玉「そーでもなさそうですね(笑)」

司会①「人混みはイヤです・・・」
司会②「・・・・」
玉「・・・・?」

またこんな状況に(笑)

学習院9

この3人愛おしいわー(笑)

この司会の子2人ほんと女の子っぽくて可愛くて、
観てるこっちもほのぼのしちゃいましたよ。

長くてすみません。ここで切りますー続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

No title
はじめましてフーガさん。初めてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいてます。
フーガさんのラブ全開♪な感じが、伝わって私までハッピーになります。
パソコンに向かって笑げらげら笑ったり、そうそう、とうなずいたり。
私は小さい子供もいるし、神戸在住のため東京までなかなか行けないので、
フーガさんの、臨場感あふれる文と、玉木君ラブ~!なイラストでその場の気分を味あわせていただいてます。本当にありがとうございます。
メモを片手にイベントに行き・・・メモを頼りにこの文章を。まるで映像を見ているみたいです。すごいですね。もうこれは才能ですよ。
毎回楽しみにしています。これからもがんばってくださいね。

この3人愛おしいわー(笑)   めっちゃうけました(^о^)/

りかりん URL | 2011/11/08 01:26 [ 編集 ]

No title
フーガさん、今晩はe-454
学際レポ有難うございます。フーガさんの絵で玉木くんが
どんな格好をしていたのかわかって嬉しかったですe-454

司会役の女子大生2人と玉木くんのやりとりがなんだか
読んでいても可笑しいですi-237
特に沈黙になったりとかした時とかの玉木くんの「ふっ」って笑う
所とか想像しただけで・・・・・e-349、女子大生になりたいe-349

女子大生も玉木くんを目の前にして、普通に司会なんてできないです
よねe-348
途中玉木くんがきをつかって司会の2人に逆に質問したりとかして、
さすが玉木くんですよねi-197、きいつかいやさんで優しい玉木くんi-178女子大生二人もかなり助かったのではないかと
思います。

話が逆になっちゃいましたが、「CREA]
そんなに素敵な玉木くんが載っているんですねi-237
フーガさんの説明読んでいたらめちゃくちゃ欲しくなっちゃい
ましたi-197
でも今月の私のお財布のよさんが・・・・・・i-229
困っちゃいましたi-227

ゆきえ URL | 2011/11/08 21:35 [ 編集 ]

>りかりん様
どうもですー。
初コメントありがとうございます。
はじめまして!

>フーガさんのラブ全開♪な感じが、伝わって私までハッピーになります。 パソコンに向かって笑げらげら笑ったり、そうそう、とうなずいたり。

おお!そんな風に楽しんでいただいて、ずっとご愛読くださってるとは感激です。ありがとうございますー。

>臨場感あふれる文と、玉木君ラブ~!なイラストでその場の気分を味あわせていただいてます。本当にありがとうございます。

いえいえこちらこそ。貴重なお時間を私のブログに使っていただいて、恐縮ですー。お忙しい中ありがとうございます。

>まるで映像を見ているみたいです。すごいですね。もうこれは才能ですよ。

そんな風に思っていただけて光栄ですー。ありがとうございます。

>この3人愛おしいわー(笑)   めっちゃうけました(^о^)/

ありがとうございます。またウケてもらえるように頑張りますー。

フーガ URL | 2011/11/08 22:58 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>絵で玉木くんが どんな格好をしていたのかわかって嬉しかったです。

そうですかー。そう思ってもらえて良かったですー。

>特に沈黙になったりとかした時とかの玉木くんの「ふっ」って笑う
所とか想像しただけで・・・・・、女子大生になりたい。

女子大生二人も可愛かったですし、ピロシも優しいお兄さんな目線で凄くいい雰囲気でしたよー。

>目の前にして、普通に司会なんてできないです よね。

凄まじい緊張でしょうねー。

>きいつかいやさんで優しい玉木くん女子大生二人もかなり助かったのではないかと 思います。

はい、かなり助かっていたと思います。完全にピロシがリードしてフォローしてました。

>フーガさんの説明読んでいたらめちゃくちゃ欲しくなっちゃい
ました。

ありがとうございますー。確かに雑誌代はバカにならないですし、
これからもまだ出ますから。無理のない範囲でどうぞ。

フーガ URL | 2011/11/08 23:01 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク