八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「学習院大学学祭」レポ④

昨日の「銅雀台」祭りは凄かったですけど、ワイドショー来なかったですね。
やっぱ日本公開が決まってないとなかなかねー。

あの王子様みたいな素敵ピロシを日本中に広げたかったのに!

いやー急に冷えてきましたよね。
と思ってたら、新静岡駅の「セノバ」(ローカルネタですみません)の
正面にクリスマスツリーがいつのまにか置いてあったわ。

セノバ

いやーもう年末なんだなぁ、と・・しみじみ。


では学祭レポの続きいきまーす。


※聞き取れないとこやメモれなかったとこ多々ありますし、
聞き間違いもあるかと思いますので、雰囲気程度でどうぞ。


★11/6(日)学習院大学学祭
ピロシトークショーレポ


続いて3枚目ー、これまた速攻でピロシがひいて自己回答。

玉「”自分が日本人だなと思うときは
   どんなときですか?”」

玉「これはいつも感じますよね!」


会場爆笑(笑)

玉「これは海外に行くと凄く感じます。
  ご飯もそうだし、清潔なとこもそうだし。
  やっぱり日本のご飯は美味しそうだなとか。
  海外に行って改めて
  日本の良さを感じたりってこと多いです」


みたいなことを話した後にーまたもや司会者ピロシ。

玉「お2人は海外に行きますか?」

司会①「はい、この間夏休みにイタリアへ行きました」

玉「イタリアのどこに行きました?」

司会①「色々行きましたね。ローマやミラノや」

玉「おしゃれですねぇ~」

司会①「家族と行ったんですけど」

ここで何か話があったんだっけかなぁ、

玉「あらららら~」

ってピロシが言ってました。司会の子の何の話に
こういうリアクションをしたのかは忘れました(笑)

もう1人の子にも質問。
司会②「私は上海に行きました」

玉「上海どうでした?」

司会②「中華美味しかったです」

玉「うーん、そうか!はい、次の質問!(笑)」

ピロシリズムで、淡々と進んでいく感じが面白かったですねぇ。

4枚目をひいて名前を読み上げるピロシ。
どうやら9歳の女の子からの質問らしいです。


玉「”きのうのよるごはんは、なんでしたか?”」

9歳の女の子っぽく声を少し高くして
子供っぽいニュアンスで読むピロシ。


これめっちゃ可愛かった!
萌え!!


玉「昨日の夜ご飯は何でしたか?っていうね(笑)
  9歳の女の子らしい質問ですけど。
  昨日の夜は焼肉食べてましたね!」


期待を裏切らんなー(笑)

玉「隙あらば焼肉ばっかり食べてます!」

隙あらば、って(笑)

玉「多いときは
  週に5日食べたこともありました」


司「週に5日って、
  月・火・水・木・金とかですか?」


玉「月・火・水・木・金かはわかりませんが(笑)
  週に5日食べてましたね。完全に肉食なんで」


ってなことを言ってました。このやりとりウケる。

「肉食」っていう表現に、女子大生達が「きゃー♪」ってなってました。
でもピロシが言う肉食って、ほんとに肉食ってる意味だよね(笑)

続いて5枚目をひいて回答するピロシ。

玉「”玉木さんは雨男のようですね”」

という唐突な書き方(笑)この後質問があったか忘れちゃったけど

玉「これはどういうことなんでしょーか?」
  ねぇー(笑)」


会場にいるピロシファンの方々は爆笑です。

玉「天気だから、
  いたしかたないことだと思ってますけど
  最近イベントとかをやると雨が多くて。
  困ったもんなんですよ」


うんうん、ほんとに今年は酷いね(笑)

玉「夏もお台場で
  イベントがあったんですけど、
  その日が凄く雨になってしまって、
  お台場の控え室が浸水して、
  電気を流す配電盤も浸水してしまって、
  結局イベントが
  中止になってしまったという。
  今年はそういうことが多いですね」


あれは一生忘れられない思い出ですよ(苦笑)

司「玉木さんは雨・・男・・・」

玉「違う違う違う!
  さっきは降ってなかったんですよ!」


慌てて訂正するピロシが可愛い(笑)

玉「恵泉に行った時は、あ、恵泉女子大にも
  学祭に行ってきたんですけど、
  そっちは降ってませんでした。
  こっちに雨を呼び込む人が
  いるんじゃないですか!」


すると司会の1人の女の子が
「私、雨女かもしれません」みたいなことを言ったんですよ。

玉「ほんとですか!
  ちょっと気をつけてくださいよ」

ってつっこむピロシでしたー。

何か最近ピロシに「雨男」レッテルがつきそうになってますが(笑)
ピロシは基本
「晴れ&風男」だと思うんですよ。


だって酷いの今年だけだもん。
もちろん天気ですから、
今までもイベント時に雨が降ることはあったけど、中止になったことはないし、
100%雨って言われてた日なのに、ピロシの出番になったら
奇跡的に雨がやむとか、そういうことの方が多くて、
「やっぱピロシは晴れ男だ」って思うことの方が多かった気がします。
きっと今年からイベントに参加されるようになったファンの中に、
雨雲をしょってる方がいるのでは(笑)

続いて6枚目をさくっと引いて名前を読み上げるピロシ。

玉「”私は2Fにいるんですけど、見えますか?”」

凄いメッセージだ(笑)

玉「見えますよ!」←即答

と本当か嘘か速攻で答えた後に、

玉「2F、どこにいますか?」

と、2F席を見上げて、アンケート回答者を探します。
私の席からは見えなかったけど、キャーキャーなってました。

ピロシも彼女を見つけたようでー

玉「見えてますよ」

と言いながら、持ってるアンケート用紙を
こんな風にヒラヒラ振ってました。

学習院13

玉「一応アンケートは、
  ”山本五十六”について
  聞きたいことなんですけど、
  全然関係ないこと聞いてますねぇ~。
  って今までの皆さんも
  全然関係ない質問ですが」


とツッコむピロシにウケた(笑)

玉「まだ引きますか?」

司「時間のある限りお願いしまーす!」

と、完全にお任せしちゃった司会の子達(笑)

ちょっとウケながら7枚目を引くピロシ。

玉「”好きな女性の服装はありますか?”」

玉「うーん、こういったスタイルってのは無いです。
  ただシチュエーションに合わせて
  服を選んで欲しいっていうのはあります」


みたいな話をしたらー

司「今日の私達はどうですか?」

玉「最高です!」←即答(笑)

会場大ウケ

玉「何か上品な雰囲気がいいですね」

って言ってました。そしてまたもやピロシから逆質問。

玉「お2人は服を買うときに気をつけたり、
  こだわりはあるんですか?」


みたいな質問してましたよ、確か。
ただ、司会の女の子たちの回答はメモれてません。忘れちゃいました(汗)
「あんまりない」みたいに言ってた気が。

司「玉木さんの好みに出来るよう頑張ります」

みたいなことも言ってて、ピロシがウケてたような。

玉「やっぱりシチュエーションに
  合わせるっていうのは  
  意識して欲しいなと思いますね。
  例えばアウトドアなら
  アウトドアの恰好っていうか。
  山に行くのにこういう恰好
  (司会の子達のスカート姿を見て)
  で、来られたらちょっと困るかなと思うし。
  可愛らしいけど」


ってなことも言ってました。

まだ質問タイムは続きます。続いて8枚目を引くピロシ。

玉「”初対面の女性の、どういうところを見ますか?”」

玉「うーん、これは・・・お尻です」


と司会の子2人を見ながら言うピロシ(笑)

学習院14

玉「ま、お尻だと完全に後ろからですけどね(笑)
  真っ直ぐ向かい合ってたら、”目”を見ますね」

玉「目は口ほどにものを言う、というように
  目を見ればわかるというか」


司会2人「ほー・・・」

玉「ほー(笑)」

マネしてるのが可愛い

会場を真っ直ぐ見つめるピロシに
司「この会場にいる皆さん今、キュンときたと思います」

って言ってました(笑)
そしてまたもピロシ逆質問。

玉「お2人は初対面だと
  男性のどこを見ますか?」


司会①「やっぱり目ですかね」
司会②「私もやっぱり目ですね」


玉「いくら似てるからって、
  そんなに合わせなくていい!(笑)」


即ツッコむピロシ。

何かトリオ漫才見てる気分で
微笑ましいですー。

はい、ここで今日は切りますー。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさん、こんにちはe-454
連日のコメントですが・・・・・i-229、どんだけ暇
なんだって感じですがi-230ここにコメントするのが
日課になっている今日この頃です。

後半もやっぱり玉木くんが進行してる感じになって
ますねi-179
玉木くん、週に5回も焼き肉食べてるなんてi-237
本当にどんだけお肉好きなんでしょうか・・・・i-229
確かに、玉木くんの「肉食」の意味って、女子大の皆さんが
思っている「肉食」ではなく、お肉を食べる方の肉食のいみだと
私も思いましたi-229

初対面の人の見る場所がお尻って・・・・i-229
でも、最近の玉木くんなら納得の答えかも。
そうして、「お尻だと後ろからになっちゃう」と自分で
ツッコんだりとかして、可笑しいです。
最近、玉木くん自分で話しておいてツッコんだりとか
よくしていますよねi-179


それにしても、女子学生と玉木くんの3人の会話って
本当にトリオの漫才っぽくて面白いですよねi-179

ゆきえ URL | 2011/11/10 13:58 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>本当にどんだけお肉好きなんでしょうか・・・・。

ねぇ。若い男って感じで頼もしいです。

>お肉を食べる方の肉食のいみだと 私も思いました。

ですよねぇ。でもピロシはそういう意味でも肉食ですけどねー。

>ツッコんだりとかして、可笑しいです。
最近、玉木くん自分で話しておいてツッコんだりとか
よくしていますよね。

はい。自分でツッコんで自分でフォローするってのが上手ですよね。
そういうところが面白くて好きですがー。

>本当にトリオの漫才っぽくて面白いですよね。

はいー。可愛いし面白いしいいバランスでほのぼのしましたー。

フーガ URL | 2011/11/13 21:29 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク