八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「学習院大学学祭」レポ⑥

昨日の「怪しい図書館」での中居館長の「利きいいちこ」凄かったな(笑)

では学祭トークショーレポを、
ラストまで一気にいきまーす。


※メモったといえど、追いつかなかったことも多々ありますし、
聞き間違い等あるはずで、ちょいちょい違うと思います。
雰囲気程度でどーぞ。


★伊藤さとりさんとのトークの続きから

今日は映画宣伝担当の方々が色々気合を入れて用意したということで、
映画タイトルと公開日が書かれた大きなボードが登場。
それを客席に入れて、
ピロシを真ん中にしてお客さんも皆一緒に記念撮影しましょう!
という企画をやることに。


はい、全員で写真撮影です。用意が出来るまで、一旦ピロシはステージから退場。
ステージ上のテーブルやら何やら端っこに置かれ、ステージ上には
テレビカメラと、雑誌だか何だかのカメラマンが2人登場。伊藤さんもステージ。

伊藤さん指示のもと、全員が中央に寄るように移動。私もメモ帳置いて少し移動。
皆密着です。

そしてデカイ五十六ボードを中央エリアの前列の何名かが持たされ、
その前に、呼び込まれたピロシが再登場して入っていきます。

私の位置からはボードでピロシが殆ど見えなかったですけど、
何かリアクションしてるときはわかりました。

流れとしては
①伊藤さんが「山本ー!」と言ったら、皆が後に続いて
 「五十六ー!」と拳を振り上げる。
②そしてずっと「きゃー!」「わー!」「玉ちゃーん!」「玉木くーん!」
などと叫んで盛り上げ続ける。というもの。


2回リハをやってから本番!
本番も静止用、動画用で、3回くらいやったかな?

はい、終わりましたーみんな拍手ー。

★15:30頃ですかね、
続いてはプレゼントコーナー。


準備が出来るまで、またピロシはしばし退場。
ここでまた最初に司会をやってた学生の女の子2人再登場。
そんでピロシがまた再登場、って流れだった気がします。

今回は学祭ですが映画の宣伝もあるということで、五十六グッズを
用意したとー

「何故か先頭きってキャンペーンをやって、
 こんなものまで作ってしまったという」
って笑いながら五十六手ぬぐいを見せるピロシ。
このグッズを2枚プレゼント!

ピロシが”手拭い”って言葉が出てこず
「こういうの何て言うんでしたっけ?」って聞いて、
お客さんが「手ぬぐい」って言うって一幕もありました。

あと五十六グッズのTシャツも2枚プレゼントだそうで、
手ぬぐい、Tシャツ合わせて計4人の方にプレゼントします。

座席番号を入れたボックスの中からピロシが引いて発表という、抽選方式。
いざ!ボックスから引いて自分で発表していくピロシ。

先ずは手ぬぐい当選者から
玉「かきくけのけ!けの3番!」
玉「1F!たちつのつ!43番の方」


ひくピロシ

学習院23

玉「続けて、Tシャツにいきます!
  1F!さしすせそのそ!18番の方!」

玉「2F!」


初めて出た2階席に、2階席から「きゃーー!!」という歓声が。

玉「なにぬねののね!13番!」

2階「きゃーーーー!!!」

私の席からは見えなかったけど、ピロシがいるステージからは
2階席のドタバタが見えてるようで、笑ってました。


玉「急がないけど、急いで出てきてください」

会場笑い

ステージ上にあがった手ぬぐいの人から両手で握手するピロシ。
その姿に学生さん達から「きゃあー!!」と歓声があがってました。

続いてTシャツの方には、2色あるので質問。
玉「紺色と白と、どちらがいいですか?」

2階席の当選者がようやくステージに辿り着いたようで、アワアワ。

玉「どっからでもあがっていいですよ」

帰りには
玉「気をつけて帰ってください」
って言ってるピロシが印象的でした。

まだありますよーということで、続いてサイン色紙を3名の方に
また抽選するピロシ。


玉「えーっと1F!あいうのう!19番の方」

玉「1F!たちつのつ!19番」


そしてプレゼント、ラスト

玉「1F!」

その瞬間
2Fから「あぁぁーー!」という嘆きの叫びが(笑)


そのリアクションに思わず笑っちゃうピロシ。

学習院24

玉「さしすせそのせ!」

当選者には特別に名前入りのサインをしてくれるそうな。
そのことに、「ぎゃあぁあー!」とまた雄叫びが上がっていました。

はい、全部終了ですかと思いきやー
司「この会場には1000人以上の方が来られてるのに、
  プレゼントが7名だけというのは・・・」

となり、

玉「じゃあ、この時計を!」

と言って、テーブルの上に置かれている
学校側の備品の置時計を手に取るピロシ(笑)

学習院25

玉「この時計をプレゼントってことで!」

司会①「あ!それは学校のものなのでー!」
司会②「はい!他のものを!」

ウケてるピロシが可愛かったです。

玉「では先日出したCDを!名前を入れて!」

と、STARTを持つピロシ。みんな「ぎゃーー!」ですよ。
はい、1名様プレゼントです!!

玉「1F!かきくけこのこ!」

こ!?

私がいる列だ!!どこ!?何番!?
私は37番ですよピロシ!


玉「36!」

だぁああーあーーーーーー!!!!

隣かよっ!!

と、心の中でさまぁ~ず三村が全力で
ツッコんだことは言うまでもありません(笑)

惜しいっ!!!

ニアピン賞くれ!(笑)

もうね、この数秒間の
私の↑と↓は凄かったですよ。

”さんじゅうろく”の”さんじゅう”まで聞こえたときの
緊張感半端なかったからね(笑)心臓バックンなった。

でも、こういうときに当たる方は凄まじい強運のラッキーパンチなので、
本来私にくるわけがないのですよ。
そしてここで当たるような私ではない(笑)そんな引き強くない。

一瞬でも夢見ちゃった自分サヨナラ(爆)
私は隣の方がスタッフさんに連れられてステージに上がる姿を見てました。

儚い夢だったぜ、アバヨ!!!
(柳沢慎吾風に)

CDにマジックでサインということで、ちょっと汚れそうなのか
玉「こんにちは!渇くまで待ってくださいね」
と言うピロシでした。

戻ってこられた方に早速サインつきCDを見せていただいたところ、
(こんな私にも”いいですよ”と快く見せてくださったのですよ”)
ちゃんと名前と日付と「学習院大学大学祭」って書かれてました。丁寧~★

凄いなぁ。ラスト1枚に当たるって。
浅草の浅草寺風に、その方を取り巻くオーラでも頭に被せてくれば良かったかな
と今更後悔(笑)
優しそうな素敵おねーさまでございました。改めておめでとうございます。

はい、プレゼント全終了でトークショーも終わりが近付いてきました。
最後に「学習院大学の大学祭はいかがでしたか?」って話でー

玉「凄くパワーをもらったと思いますし、
  とても楽しかったです」


みたいなことを言った後にー

玉「12/23に公開される映画の動員人数に
  繋がっていけば嬉しいなと!」


と、力をこめてアピールしてたのが面白かった(笑)

玉「そして今後、ちょっとでも
  僕のことを応援してくれれば嬉しいです」


この言い方が可愛かった。
そりゃ応援するさ!!するとも!!

そしてピロシ退場~。
皆に手を振ってペコペコして、
袖に入る前にもう一度お辞儀して去っていきましたー。


15:45頃 はい、学祭終了~!

開始が遅れたこともあり、思ってたより遅くなってしまったわ!
それに思ってたより全然長いです!映画上映とか色々あったからかしら。
学祭トークショーって大体平均50分くらいなのに。
今回は1時間5分近くやっていたので。

会場外に出ようとしたら、「あのーフーガさんですか?」と声をかけられ
「はい」と答えると、その方は「お会い出来たらご挨拶を」と
事前にお話があったGさんでした!
直前に来られることを知ったので、ちゃんと約束ということは
出来ずとりあえず私の服装だけ写メでお送りして
「見かけたら声かけてください」ってことにしてたのです(汗)

いやーよくわかりましたね!あの人混みの中で!ありがとうございました!

Gさんは私の裏小説の読者さんでもいるのですが、
とても綺麗な素敵なおねーさまでした★

私のあんな腐った小説を、ご愛読されてるとは信じられないくらいエレガントでした。
お土産もいただいてしまいました。ありがとうございます!

その後は離れて参加してたみちみちさん&しまさんと合流し、
歩きながらトークしてたら、トークショー終わりの女子学生さん達が
「玉木宏ヤバイ!超ヤバイ!」とキャーキャー興奮してました。
かっこよすぎてヤバイらしい(笑)

しまさんはこの後用事があって目白駅でさようならー。

そして残った私とみちみちさんは2人で、駅近所の喫茶店に速攻で入りました!
本当は凄くオシャレなカフェをネットで調べていたんです。
そこに行きたかったんだけど、歩いてる時間がもったいないのと
混んでるかもしれないので急遽やめました!
もうどこでもいいから、茶しようぜ!みたいな。

飛び込みで入った地下の喫茶店は、かなり人気店だったようでずっと満席。
喫煙・禁煙が全然分煙されてない、珍しく古いタイプの喫茶店だったので
愛煙家にもってこいなのか、煙もくもくで正直気持ち悪くなりそうだったけど
仕方ない。

これ飲みました!

カフェ

思ってたよりかなり大きなドリンクでボリューム凄かったけど、
トークショー終わりで喉渇いてたのでグビグビ。美味しかったですー。

ここではトークショーの感想やらお互いの近況報告をして、
久しぶりにみちみちさんと2人トークしたので楽しかったです。
ありがとう~。

5時には目白駅から電車に乗りたかったこともあり、
この喫茶店にも50分くらいしかいなかったな。
そして電車に乗って、新幹線に乗り換えて、帰宅ー。

お疲れ様でした!

今回は「はじめまして」の皆さんとお会いする機会があって、
何か嬉しかったですねぇ。
日頃本当にブログ読者さんと絡むことがないので、
「大ファンです!」「全部読んでます!」なんてお話を聞くのが新鮮でした。

中でも一緒にランチさせていただいたkさんの
「ブログを読んでて、印象的だったフレーズを手帳にメモっていて、
 フーガさん名言集を作ってます」って言葉はびっくりしました(笑)
そ、そんなことまで!
私、名言ありますか?(笑)ありがとうございます。

さらに皆さんからは、お土産もこんなにいただいてしまいまして。

おみやげ おみやげ2
綺麗に並べなくてすみません(汗)

皆さん本当にありがとうございました!
賞味期限が近い生もの系は、この日帰宅して速攻食べました(笑)
ドラ焼き何個食べただろうか、みたいな。
だって母親が「これ何?食べていい?」って私が開ける前から、
ガンガン開けてくんですもん。

まだいただいたお菓子が残ってまして、毎日大切にいただいておりますー。
美味しかったですーありがとうございます。
いただいたものは全部大事に使わせていただきます(ペコリ)

1年ぶりのピロシ学祭に参加できて良かったです!
本当に改めて、チケットでお声をかけてくださったSさん、
ありがとうございました!
頑張ってレポ作成しましたが、いかがでしたでしょう?
ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

レポお疲れさまでした!
こちらへのコメントは久しぶりですねー。

学祭レポ完結お疲れさまでした!
いつもながらフーガさんの詳細なレポと心理描写が素晴らしく、
段々薄れていく私の記憶もよみがえってきました。
フーガさんに学祭に参加してもらえて本当に良かったi-189

長いことお会いしたかったフーガさんに会えて、私の念願が叶いましたよv-346
初対面で緊張してあわあわしちゃって、すみませんでした・・・
フーガさんは私の想像通り、かわいらしい方ですねe-68
同世代のはずなのに、私よりずっと若々しくてうらやましい!
また何かのイベントでお会いできる日を楽しみにしていますi-185

そら URL | 2011/11/16 23:52 [ 編集 ]

No title
フーガさん、こんにちはe-454
最後にプレゼントまであったんですねe-343
玉木くんを目の前にして握手できるなんてv-364
羨ましいe-266
それにしてもフーガさん、惜しかったですねe-441
隣の方が当たったなんてe-350
玉木くんが数字の読み上げて「さんじゅう・・・」って言った時の
ドキドキe-265と、違ったと分かった時の落胆i-195
した時の気持ちが良くわかりますe-454
当たるわけがないって思っていてもやっぱり期待しちゃいますよねe-348

今回の学園祭で、玉木くんのファンになる人も多いのではe-3
実物見たら女子学生じゃあないですけど、本当にヤバイくらいカッコ
イイですからねe-349

フーガさん、学際レポ聞きながら・書きながら・見ながら本当に
大変だったとは思いますが、お疲れ様でしたe-466
私もいつか、イベントなどでフーガさんにお会い出来たら良い
なあと思っています。(北海道なので、難しいかもしれませんがe-441。)

ゆきえ URL | 2011/11/17 12:16 [ 編集 ]

お疲れ様!
学園祭レポお疲れ様でしたー。
恐らくこんなに詳細なレポ、ここしか読めないと思うっ!
イラストもいっぱいあるから、4日の事思い出しながら読めました(^0^)

1つ違いのニアミスは・・・本当に↑↓だよね・・・(汗)
私は少しだけ掠って、ちょっとテンション上がった程度だったけど。
ああいう奇跡的な抽選には全く当たる気がしないので、
「ああ、絶対無理無理!」と思いつつ、1%ぐらい期待しちゃうけど(笑)

学園祭後の喫茶店は、本当に煙たかったね(汗)
あんなとこ、珍しいよね~って言いつつ、新宿でも似たような店知ってますわ。
時間短かったけど、ピロシ満喫した後、フーガさんと一息出来て良かったー。

お土産の数、凄いねぇ~。
私もフーガさんの連れって事で、お土産頂いちゃって(汗)
この場を借りて、改めてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。私も学園祭参加出来て良かった(^-^)

★みちみち★ URL | 2011/11/17 21:26 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いつもながらフーガさんの詳細なレポと心理描写が素晴らしく、
段々薄れていく私の記憶もよみがえってきました。
フーガさんに学祭に参加してもらえて本当に良かった

いえいえこちらこそですよ!
そらさんのおかげですから!本当にありがとうございました!
私のレポがお役にたって楽しんでいただけて嬉しいです!

>長いことお会いしたかったフーガさんに会えて、私の念願が叶いましたよ
初対面で緊張してあわあわしちゃって、すみませんでした・・・

何をおっしゃいますやら。こちらこそ妙なテンションですみません。
ありがとうございます。

>フーガさんは私の想像通り、かわいらしい方ですね
同世代のはずなのに、私よりずっと若々しくてうらやましい!

いやいやいやとんでもない!私はのほほんとしてるだけで(笑)
想像どおりだったと思っていただけて良かったです。ガッカリされなくて何より(汗)
そらさんは本当に素敵な美人さんで、緊張してしまいました!
またお会い出来る日を楽しみにしております!

フーガ URL | 2011/11/17 23:33 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/11/17 23:37 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>玉木くんを目の前にして握手できるなんて、 羨ましい。

ほんとですよねー。

>ドキドキと、違ったと分かった時の落胆 した時の気持ちが良くわかります。 当たるわけがないって思っていてもやっぱり期待しちゃいますよね。

ありがとうございますー。そうなんですよ、当たるわけないってどっかでわかってるのに、期待しちゃうのは仕方ないですよねーファンだし。
ドキドキできただけでも良かったです。

>実物見たら女子学生じゃあないですけど、本当にヤバイくらいカッコ
イイですからね。

多分ファンになった学生さん結構いると思いますよ。

>学際レポ聞きながら・書きながら・見ながら本当に
大変だったとは思いますが、お疲れ様でした。

ありがとうございますー嬉しいです。
自分なりには頑張りました。

>北海道なので、難しいかもしれませんが。)

いえいえー。絶対チャンスはありますよ。そのときを楽しみにしています。

フーガ URL | 2011/11/17 23:41 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>恐らくこんなに詳細なレポ、ここしか読めないと思うっ!
イラストもいっぱいあるから、4日の事思い出しながら読めました(^0^)

いやん、そんなこと言われると照れるー嬉しい(笑)
ありがとうございますー。もっと詳細なところもあると思うけど、私はこれが精一杯なの。

>ああいう奇跡的な抽選には全く当たる気がしないので、
「ああ、絶対無理無理!」と思いつつ、1%ぐらい期待しちゃうけど(笑)

そうなのですよ!絶対無い!って思ってるけど、でも期待しちゃう自分もいて難しいんだよねえ。お互いいつか当たるといいね(笑)

>あんなとこ、珍しいよね~って言いつつ、新宿でも似たような店知ってますわ。

そうなんだ。いやー煙草のニオイも嫌いだから困っちゃったよね。

>時間短かったけど、ピロシ満喫した後、フーガさんと一息出来て良かったー。

私もですー。楽しかったわ。

>私もフーガさんの連れって事で、お土産頂いちゃって(汗)
この場を借りて、改めてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。私も学園祭参加出来て良かった(^-^)

ほんとに皆さんに色々いただいてしまって申し訳なかったですねえ。
ありがとうございます、です。
一緒に行けてよかったね。

フーガ URL | 2011/11/17 23:46 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク