八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

大河ドラマの歴史展&Naked感想

もう、「蜜の味」の展開が内臓に悪い。菅ちゃん好きだから観てるけど。
気持ち悪いくらいイライラする(笑)
すげー嫌いな展開になってきたわ。

その後の「5LDK」がヤーマダ君ゲストだったので観てたら、
「山田孝之の俳優人生」ってVTRで、
こんなに同世代イケメン俳優と共演してきました!ってな流れで、


MWの映像キター!ミッチーピロシキター!

その後もピロシ写真が出てきて嬉しかったですー。

しかもヤーマダ君がイエモン吉井さんファンということで、
吉井さんからの「はずかしフレンドパーク」情報もキター!
録画しといてよかったわぁ。

今日はまた名古屋の支社に出張してたのですが、用件が終わった後、
後輩さんおすすめの地下街にあるドーナツ屋さんでドーナツ購入~。

ドーナツ
左のは「さつまいものクリーム」が入ってるドーナツらしい。まだ食べてません。
明日の朝ご飯で食べまーす。

で、もう静岡真っ直ぐ戻っても定時後ということで、そのまま直帰に。
直帰ついでに浜松に寄ってきました。

浜松駅前の遠鉄百貨店新館が最近オープンして、
今そのオープン記念イベントを色々やってるんですがー、

その中に、NHK静岡放送局が中心となって
「がんばろう!日本 大河ドラマ50の歴史展」
という企画があるんです!


ちょうど今日から開催!
これが観たくて浜松に途中下車ー!


遠鉄百貨店新館初めて来たわ。すげーキレーなオブジェがー。
クリスマス仕様なんでしょうかね。天井からぶらさがってます。
すんごい大きいんですよ!

えんてつ えんてつ2

その新館8Fのえんてつホールにて本日から開催なのが、
こちらです。これはチラシ。

えんてつ3

現在放送中の「江」が大河ドラマ50作目ということで、
記念すべき1963年の第一作「花の生涯」から
50作品振り返る、みたいな展示になってるんです。

思ってたよりかなり充実してました!

先ず入ってすぐのところに年表みたいなのがあるんですよ。
1作目からだーーーっと作品名・内容紹介・代表キャストがボードで
あるんですけどもー、これ結構見応えあるんですよ。

来年の「平清盛」も1番最後にありました!

えんてつ4
(展示物は撮影禁止ですが、これだけ許可いただきました)

えんてつ5

ピロシの名前が松ケンの隣にあるよ!
2番手だよー!


脇役だったので「功名が辻」のボードにも「篤姫」のボードにも
ピロシの名前はありませんでしたが、
来年の大河紹介にはちゃんと名前が出ている!このことに静かに感動。


こうやって歴代の大河ドラマを振り返った後だと、
より一層、大河ドラマの歴史に
名前が残るって凄いことなんだ!
と実感するといいますか。
何か凄く嬉しかったんですよ。


このほかにも、ドラマで使用した女性陣の着物(篤姫・浅井3姉妹他)、
甲冑や鎧等々や、小道具も展示してあったりー

会場内の壁にはだーっと液晶モニターがたくさんあって、
そこでずーーっと大河ドラマを1作目から全50作放映してるんです。

それが圧巻でしたねぇ。

ただ、1つのモニターに平均2、3作が順々に流れていて、
それも1作品だいたい1分、2分くらいの代表的なワンシーンのみ
それが繰り返し流れてるんです。あとはダイジェスト的な。

なので当然ながらピロシは出てきません(笑)

でも「功名が辻」や「篤姫」を久しぶりに観れて嬉しかったです。


あと自分が観てた大河作品とかねー。

私は渡辺謙さんの「独眼流正宗」が1番古い記憶かなー。
これは子供のとき家族で観てた思い出があります。

で、現在の謙さんが当時の撮影裏話や思い出を語る特別VTRや、
その他大河ドラマの代表的なシーンを大モニターで上映するブースがあって、
それも見入っちゃいましたよ。

他にも昔撮影に使っていたカメラやマイクや古い機材の展示、
当時の撮影風景のVTRがあったり、
故緒方拳さんの遺品、台本があったり、
被災者に向けたメッセージを今回の企画で募ったらしく、
吉永小百合さまやら謙さんやら豪華俳優陣、また脚本家の皆さんの
手書き色紙等々、展示されていました。

いやーほんとに思ってたより良かった

一般は300円で入れるんですよ!
300円で観れるにしては満足しましたよ!

大河ドラマ好きには
たまらない内容ではないでしょうか。
私は大河ファンとはいえないけど、
それでも楽しめたので。

浜松近郊の大河ファンの皆さん、是非是非ー。

ではラジオ感想。

★11月11(金)のNaked

今日は何の日?ポッキーの日じゃないの?(笑)
思ってたより色々ありましたね。

玉「麺といえばね、
  永谷園のおなべ一つで鴨南蛮蕎麦!
  もいいですよね!」


ピロシ自身、スーパーに行くと永谷園CMが流れてちょっと気まずいらしい。

熱々そばをどうして食べられるのか、みたいなCMの不思議メールで。

飲食関係のCMは色々大変という話をするピロシ。

玉「ほんとに熱いんですよ」

これはよく言ってますよね。

玉「CM撮影の後は、たいがい舌を火傷したり
  上あごを火傷してたりします」


鍋をクルット回すところのカットの裏話。

監督から鍋を使って何か出来ないですか?と言われて、
「多分回せますよ」と答えてやったらしい。

鍋が結構重くて、何度も回してたら腱鞘炎になりそうだったと語るピロシ。
お疲れ様でした!

今日公開プロポーズされました、というメール。

どうも、玉友さんのお友達らしいということを後で知りました。
私も何回か会っていて、ご挨拶をいつもさせてもらってるんですがー
凄い清楚な綺麗なお嬢さんなのですよ。

おめでとうございます!

いいなぁいいなぁ・・・私も早く嫁いきたい(笑)

丸くて光るもの、というフレーズに

玉「これは何でしょう?ビー玉でしょうか?」

玉「おめでとう!幸せな結婚生活を!
  あとはね、ビー玉さえあれば幸せですねっ!」


ビー玉ジョークかわいいなぁあ。

ピロシ僕が運転中にやってしまうくせ、は特になさそうですが、

玉「意外と窓から中から見えてしまうので、
  食べなきゃいけないときとか、大通りとか
  見えちゃうから、1斜線ずつの道で食べる」


って言ってましたね。ピロシがこそこそ食べてる様子見たいねぇ。

自分に自信がなくなったときどうしますか?という質問メール

自信が無くなるときもありますよ。
いいときは絶対くると思うと気が楽になるというピロシでした。

★お題トーク「小さな幸せみーつけたっ!」

言い方可愛かったな、ちょっとアホっぽくて(笑)

・コンタクトを1発で装着したとき

自分はしてないのでわからないというピロシ。
私も裸眼なんでわからないですねぇ・・・

・同じ名前の人がいた

ピロシも気持ちがわかると。
「玉木」という苗字の人が意外と少ないので、そういう店や人を見つけると
勝手に親近感を感じるらしい。

じゃあマリエのことも凄い親近感なんだろうなー。

ピロシの妹、しょっちゅう新大久保行って食材買ってくるらしい。
韓国料理にでもハマっているんでしょうか。
あれまー。

・上司にミスを発見されたけど、ミスが珍しいと評価されていて
軽くスキップしたい気持ちだった、というメール。
このラジオネームは、私が知っている方なのでしょうか?同じでしたが。

最後の言葉に引っかかったというピロシ。

玉「嬉しくてスキップする人は、
  僕はあんまり見たことないですねぇ!」

玉「そんな嬉しくてスキップしないよ?なかなかねぇ。」


いる!!

私です!!スキップした!!(爆)


2008年4月のエイベックスの限定イベントで、
最前ど真ん中でピロシと目もあいまくって最高潮になった私は、
イベント終わってからルンルンスキップしました(笑)

当時のブログ記事をどーぞ。

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-date-20080417.html

・超イケメン運転手さんに優しくされたというメール

ちょうど入りたいエレベーターを、さっと開けたままにしてくれてるとか
ちょっとしたことに嬉しくなるってピロシ談はわかるなー。


・誕生日にピロシのバースデーカードがきた

カードについて語りつつー

玉「それを喜んでもらえてたら嬉しいですね」

ええ、皆喜んでおりますとも!

★スペシャル企画「恵泉女学園大学」学祭トークショー

手作り感やアナログ感がいい。行ったら模擬店のものをもらう
実行委員の生徒さんにやってもらうとイジリがいがある等々の
お馴染の発言をしつつー

新妻カフェ話懐かしかったなぁ。

で、トークショーの様子が放送されましたがー

キャーキャー!具合がいいですね(笑)

司会の生徒さんにツッコむピロシもイイカンジだ。

質問コーナーの中で、「明日から休暇を1週間もらえたら?」の問に

玉「1週間だったら沖縄や北海道に旅行に行く」

玉「もうちょっと寒くなったら
  北海道にスノボーに行きたい」


行けるくらい休みがあるといいよねぇ~。

今日のファッションポイントは?の問に

学園祭が私服であるということで

玉「一見ちゃんと見えるように、
  っていうのは心がけている」


ってたのが印象的でしたねぇ。確かにそうかもです。
  
女子校に先生として入ったら何をしたい?の問に

玉「俳優とは何ぞやみたいな特別講義をしたい」

って言ってたのも面白かった。その講義受けたいわぁ。

なんだかんだ色々と盛りだくさんな質問コーナーでしたねぇ。
面白かったですー。ダイジェストだったのが残念だけど。

またラストにイエモンかかりましたねえ。嬉しいなあ。

★私書箱ネットオンリー
男性からの初メール。
ご飯はおかずなのか、ならないのか、というメール。

初メールがそれなのね(笑)
他に聞きたいことないんか?

玉「28歳男性の初メールが
  何故これなのか気になりますが」


ピロシはおでんを食べるときはご飯と一緒。
名古屋は味噌をつけて濃い味になるので、ご飯がちょうどいい。とのこと。

我が家もそうです。おでんはおかずですー。

長くなりましたが、ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさん、今晩はe-454
Nakedの丸いものでビー玉と言う玉木くん、確かに可愛い
かったですe-348
嬉しくてスキップした話は、私もあるあると思いましたe-454
私も何で嬉しかったか忘れたけど、スキップした記憶が・・・・。
誕生日に玉木くんからバースデーカードは皆が嬉しいですよねe-454、私もなんとか今年中にはタマクラに頑張って入って
玉木くんのバースデーカードを貰いたいですe-349

恵泉の学際は、玉木くんが一週間オフになったら何処に行きたい
かって聞かれて、北海道って言ってくれたのが嬉しかったですe-454
もうちょっと寒くなったらスノボーかあ、スノボーしている玉木くん
もカッコイイんでしょうねえe-349、是非とも玉木くんに
1週間のオフをあげて頂きたいe-2(忙しいので絶対に
無理でしょうが・・・・・e-441。)
玉木くんの北海道と言う言葉だけでこんなにテンションが上げられるじぶんってe-348・・・・・e-348

ゆきえ URL | 2011/11/18 21:52 [ 編集 ]

No title
嬉しいとスキップするくまの正体は… はい、先日お会いしました私ですv-266

よかったー フーガさんもするんですねv-237 しますよねv-236
何度かメールは送っていて、読まれたのはこれが初でした。
自分の書いたものを玉木君が読んでくれ、ツッこんでくれ、何だか本当に目の前にいて会話をしてるような気分になって
「え~ 玉ちゃんはしないのおーv-11」とか、夜中のリビングでひとりつぶやいてましたよ(笑)

この幸せ、学園祭の日に フーガさんから何か不思議なパワーをいただいたおかげかなって 思ったりもしていますv-238


くまちゃん URL | 2011/11/19 00:01 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も何で嬉しかったか忘れたけど、スキップした記憶が・・・・。

おお!ありましたか!お仲間ですねえ(笑)

>私もなんとか今年中にはタマクラに頑張って入って
玉木くんのバースデーカードを貰いたいです。

今年中に入会頑張ってくださいー。カードは感激しますよ!

>北海道って言ってくれたのが嬉しかったです。

ピロシは将来北海道に住みたいって言ってますからねぇ。

>、是非とも玉木くんに 1週間のオフをあげて頂きたい(忙しいので絶対に 無理でしょうが・・・・・。)

そうですねえ、1週間はわからないですけど、正月休みがちゃんとあるといいですねー。

>玉木くんの北海道と言う言葉だけでこんなにテンションが上げられるじぶんって・・・・・。

そりゃーテンションあがりますよー。私も静岡話してもらったら絶対テンション上がりますもん。スノボー実現するといいですよね。

フーガ URL | 2011/11/20 21:44 [ 編集 ]

>くまちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>嬉しいとスキップするくまの正体は… はい、先日お会いしました私です

やはりそうだったんですね!同名の方かと思ったりしましたが、正解で良かったです。おめでとうございます!

>よかったー フーガさんもするんですね しますよね

嬉しくてスキップはあれが最後かもしれませんが(笑)

>自分の書いたものを玉木君が読んでくれ、ツッこんでくれ、何だか本当に目の前にいて会話をしてるような気分になって
「え~ 玉ちゃんはしないのおー」とか、夜中のリビングでひとりつぶやいてましたよ(笑)

確かに女性でも子供以外はスキップしませんからねー仕方ないですー。でも良かったですね!ピロシもいいリアクションでしたし、楽しそうに読んでましたし。初メール大成功ですね!

>この幸せ、学園祭の日に フーガさんから何か不思議なパワーをいただいたおかげかなって 思ったりもしています

いやいや何をおっしゃる(汗)私は何もパワーないですから(笑)
くまちゃんさんのパワーですよ。

フーガ URL | 2011/11/20 21:47 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク