八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★ピロシの初写真展開催

祝★ピロシのプロカメラマンとしての
初写真展開催ー!パチパチパチ!


ということで、

実は本日、
みちみちさんと朝から行ってきました!(笑)


振り返ってまいりましょう。

★11月25日(金)

もちろん会社には有休を申請しておりますがー、
両親の手前「会社有休とって玉木宏の写真展観に銀座に行ってくる」
とは言えないので(言ったらキレられる)

通常会社を出る時間帯に、会社に行くときと同じ恰好をして
会社に行くことにして家を出ました。相変わらず悪い娘であります。

今朝はピロシの会見が流れないかとワイドショーチェックをしてたんですが、
早朝のZipは見逃した!(汗)

そのまま外出~。鈍行に揺られて上京~。

やってきました!ザギン!!(笑)

11時開店に合わせてやってきたんですが、10時40分くらいには
銀座到着。その後トイレに行って、TASAKIに近い「A2」出口から行くと、

10時50分近かったんですが、
既に50人くらいは並んでましたね。


私も最後尾に並びます。しかしみちみちさんがいない。
先に到着してたはずなのにー。

どうやら「A1」から出て、逆で待ってたらしい。
あいやー。

電話して急いでこっちに来てもらいました。
せっかく早く来てたのにもったいないタイムロス!

並んでるとこから撮ってみました。TASAKI銀座本店でございます。

写真展

下から眺めると上はこんなん。
写真展2

正面玄関の両端にこの象さんパネルと写真展案内があるんです。
写真展3

ちょっと寄りました。
写真展4

この行列を一気に入れるわけにはいかないってことで、
20人くらいを1グループとして。
鑑賞タイムを15分、という入場規制の
お知らせがスタッフの男性からありました。


確かに一気に入れても混雑して何も観れなくなるので、これは有難い。
私達が並んで振り返ると、また結構行列が出来てましたからねー。

11時オープンして、まず第1グループが入場~。

そしてだいたい15分後くらいに第1グループの皆さんが出てきて、
入れ替えで第2グループが入場。

そして私達が入る番。ちょっと遅かったかなぁ。
11時35分は過ぎてたなあ、
11時40分近かったと思います、入ったのは。

TASAKIの店内をつっきり、地下へ降りていきます。
写真展は地下です。


細かいことはピロシがNakedや雑誌で語ってるとーりですし、
これから行かれる方が殆どだと思うので控えておきますー。

感想。

満足!

面白かった!

写真を撮ってるピロシを撮った、
ピロシのメイキング写真が先ず素敵!
超かっこいい!超可愛い!

自然なピロシの素敵なショット満載!


ここで皆さんじっくり足がとまっちゃってましたね(笑)

私は観ながら

「このピロシの脇の下の
 このアングルから撮りたいよね」

「この肩甲骨を、こう触りたい」


アクションつきで

と、ぶつぶつ呟いてたら、みちみちさんに笑われました(笑)

いやぁ~ほんと
どのピロシもたまらんのです。
ナチュラル萌えなのです。


しかしその素敵写真を観ながら

「パンツは5日間履きっぱ・・・」

と悶々してしまいました(笑)

これ写真集出してくれないだろうか。

おっと失礼、肝心のピロシが撮った写真なんですがー

素晴らしかったです。

先ず「動物」ゾーンが面白かったです。

私は動物好きなので、それだけでもテンション上がるんですが
展示の仕方が冒険心や
探究心をくすぐるっていうんですかね。


自分もサファリチームの一員になって、
アニマルウォッチングしてる気分になれました。


写真展ってもっと淡々と飾ってるイメージがあったので、
なんというか、かなり自分も動ける展示の仕方が新鮮でしたね。

それが1番面白くて、気に入ったエリアでした。

子供みたいな気持ちになれますよ。
ワクワクしました。


あと「夕陽」の撮り方、最高。すっげー綺麗。

その他も展示が凝ってて、本当に自然の中にいるような錯覚がありますよ。

「ダイヤモンド」ゾーンも素晴らしかったです。

結構色んなところで出ちゃってますが、
モザイクアートのようにしてあるダイヤモンド型の写真スペース、
これが凄く良かったですねぇ。

枚数が多いので私は全部くまなくはまだ観れてないんですがー。

ポイントポイントにある写真があって、それがまた面白かった。

それと「人」の撮り方ですよね。

ダイヤモンド鉱山で働く人たちを撮ってるんですけど、
すごくいい表情だったり、
色んなものがいきいきと伝わってくるんです。


確かに動物達と比べると色味の無い地味な被写体になるんだろうけど、
ピロシが撮ることで、「色」が出てくるような印象がありました。

私ね、ぶっちゃけダイヤモンドとか興味ないんですよ。
そもそも宝石類に興味が無いので。欲しいとか憧れとかも特に無い。
結構珍しい女だと思います(汗)

そんな私が観ても面白く鑑賞できたんです。

ダイヤモンドがどうやって研磨されていくか、
それがわかるのも面白かったし。

ダイヤモンドに興味がわく、見方が変わる。
そういう感じがしましたよ。

写真はもちろんだけど、ピロシの展示の仕方が大きいと思う。

本当にね、ピロシは凄いよ!

わかっていたけど、凄いよ!

リスペクトですよ!!


何でこの人こんなにセンスがいいんだろう?
このアイデア凄いよねー


そう唸ってしまう写真展でございました。

本当にアートディレクションかっこいいです。

そして観終った後、

「ピロシのファンとして、私ももっと
 センスのいい感性の豊かな人間にならねば」


そう思いましたね。

きっと皆さんも、そう思うと思います。

あと写真展のよさって、

ピロシの世界に浸れることですよね。


ピロシのあの綺麗な瞳に映った世界、
それを一緒に見せてもらえる、
その幸せっていうんでしょうか。


同じ視点になれることがまず嬉しいの。
「ピロシにはこう映ったんだなぁ~」って。


ピロシの呼吸を感じれる、純粋ピロシ生産の
その世界観にぎゅーっと包まれたブース。

短い鑑賞タイムでしたが楽しかったです!


結構ね、あとの人たちのこともあるし
今回私は10分くらいしか観てないですよ。テンポよく楽しみました。

まだ写真展にあと何回か行く予定なので、
今度、ゆっくり観ようと思いまして。

はい、ありがとうピロシ!先ず初日の鑑賞終了!

ちなみに昨日の記者会見はTASAKI銀座本店の5階って言ってたっけ?
4階?女性スタッフさんが教えてくれてたんですけども。

で、観終った後また店内をつっきって出るんですが、
せっかくなので宝石を見てみたのですよ。

記念に何か買えるくらいの値段のものはないだろうかと。

なかった(笑)
さすがTASAKI、私には無理だ。

ということで、みちみちさんとチラシをもらってそそくさと退散です。

私たちが出たのは11時50分くらいですかね。

それから歩いて、「スペインクラブ銀座」という
スペイン料理のレストランにランチにいきましたー。


ここはね、先日ナイナイの「ぐるナイ」のごちバトルで
タッキー&翼が食べてたとこなんです(笑)

だから行ってきたー。スペイン人のイケメン店員さんがいました!

30食限定1000円ランチ!

写真展5
スープもサラダもしっかりしてるし、

写真展6
このパエリア美味しかったー。美味ー!
しかもちゃんと量もあるし、

写真展7
このデザートもついて1000円、安い!

お店の人に「ぐるナイ観て来たんです」って言いたかったのに
タイミング逃して言えずー。

レジで言おうと思ったのに、レジをやってくれたのが
スペイン人のにーさんだったのでやめました(笑)
タキツバ話でも聞きたかったぜ。

その後、もう一度TASAKI前を通ると、既に行列は無かったですね。
今ならゆっくり観れるだろうなーと思ったけど、
またのお楽しみにして、銀座を後にしました。

そして向かったのは、渋谷のNHKスタジオパーク

どーせ東京に来たんだから行きたいのよ、とみちみちさんを誘いー

久しぶりに行ってきましたよ。
「篤姫」のときに、ピロシ目当てに何回か行ったけど、
それ以来だからー3年ぶり?

リニューアル工事されたスタジオパークは
凄く綺麗に、また面白くなってましたー。


で、ちょうど今日は「スタジオパークからこんにちは」のゲストが
「江」最終回直前ということで
樹里ちゃんだったのですが!

スタパに到着したのが13時45分頃だったこともあり、
運良く樹里ちゃん見れたんです!

ただ既にすんごい人だかりで最初全然観れなかったんだけど、
ちょっとした隙間から奇跡的に見れました。

チラッとですけどね。

可愛かったー。


番組終了後、スタジオからはけるときもまた
見れたー。良かったー。

これだけで私もみちみちさんもテンションアップです。

その後、
ドラマ撮影を見学できるプロムナードに移動。


「平清盛」撮影日というのはわかってたので行ったんですけど、
あいにく午前の撮影が終わり、セッティングした後の
午後の撮影スタート前、っていう感じで。


14:10~撮影再開

みたいにモニターに出てたので、それを待ってたんですよね。

スタジオの様子は直接は観れません。
幕が垂れてて覗けないようになってるんです。


だったら何故見学スタイルにしてるんだ?っていう。

篤姫のときは観れたのになー。今はこういうスタイルなんですか?

暫し2人で待つ・・・

あ、もちろん他のファンの皆さんもたくさん待ってます。
面識のあるピロシファンの皆さんからお声をかけていただいたりしながら、
撮影風景をモニターでチェック。

そう、上にあるモニターで収録風景を眺める感じです。

私達が見たときは、中井貴一さんがいました。


カメラ目線の貴一さんを見て

私「今、貴一さんと目があったよ!」

と興奮気味に言ったら、みちみちさんに爆笑された(笑)

その様子を暫し観た後、私達は次の目的地へ移動。

カラオケに来ました!(笑)
写真展8

最初は銀座でカラオケやる予定だったんですよ。
急遽渋谷になりましたがー、シダックスで1時間やってきました。

1曲目はみちみちさんが「明日へのドア」、次に私が「FREE」と、
ピロシ曲から攻めます


ちゃんと「FREE」はライブ仕様で、
ジャンプしましたから!(笑)


みちみちさんはずっと嵐歌って、私は逆にタキツバ歌ってました(笑)

私はキスマイの振りマネとかしながらキスマイ歌って、
みちみちさんに頼まれて嵐のラップ曲「COOL&SOUL」歌ったりしてました。
「やっぱラップ凄いねー」って言われながら(笑)

みちみちさんはタッキーの歌でしめて、私は中島みゆきマネで「荒野より」を熱唱。
「みゆきさんがいた!(笑)」って大ウケされました。似てるようで良かった(笑)

その後、ちょっと道に迷いながらー
また元に戻って、NHK近くのスタバでカフェタイム。

写真展9
ジンジャーブレッドラテ美味しかったです。このキャンドルケーキも。

そしたらお店の人がこんなのくれました。
トフィーナッツフラペチーノでしたっけ?

写真展10
ミニサイズの試飲。もうけた気分!

ここではピロシの話はもちろん、連ドラの話で盛り上がってましたねえ。
楽しかったですー。

そして5時前に渋谷駅で解散。

みちみちさん、今日は午前中からありがとーう!
久しぶりの2人デートで楽しかったよう!


品川駅で、「日本映画magazine」を
買おうと思ってたのに、書店に無かった!!ガーン!!

というわけで、まだゲットできてません。明日買ってきまーす。

で、地元に向かって帰ってる頃に

ピロシからメールキターーー!!

ちょうど写真展の帰りなわけで、何か凄く嬉しかったですー。

ピロシのドキドキウキウキした感じも伝わるし。
本当に初写真展おめでとうございまーす!

で、帰宅したら

砂の器DVD来てたー!

まだ特典を観れてないので、また明日楽しみたいと思いますぅー。

そんで予約録画してたワイドショーチェックすると

「PON」にピロシキター
入ってたー


鳥居みゆきにまた突撃されてる(笑)

この2人でレギュラーコーナー作ればいいのに、
それくらい面白い組み合わせですよね(笑)

TASAKI宏

ダイヤモンド★宏


ウケる(笑)

終始笑いながら、鳥居みゆきをツッコみつつ
かわしつつ、絶妙な返しをするピロシが素晴らしい。

ほんと芸人に優しい俳優さんです。

こんな金曜日でした!

スポンサーサイト

C

omment

No title
こんばんわ
TASAKIでは気付きませんでしたが スタパモニターの前で ふと横を見たらフーガさん&みちみちさん♪ 嬉しかったですv-266

そして私達も見学の後は スタバコースv-273だったんですよ。 2階席でまったり玉トークしてました。v-238

私はもしかしたらこれきり写真展は行けないかもしれないので
朝イチで入ってランチした後、NHKの前にもう一度観ました。
フーガさんのおっしゃるように、私も写真展って淡々と 平面的に飾ってあって 
そこから何かを感じ取ってくれ的なものを想像してたんですが
写真に詳しくない私の様な人間にも本当に楽しめる空間になっていて
玉木君のセンスに だだただ感動してました。

今回の写真展が好評で また次回カメラマンとしてのお仕事に繋がるといいな~と思います。

くまちゃん URL | 2011/11/26 00:32 [ 編集 ]

No title
フーガさん、今晩はe-454
写真展の感想など、有難うございますe-466
「TASAKI」の写真展の様子などが載っているサイトがあった
のでそちらをちょっと見させてもらいましたが、玉木くんて
やっぱり凄いんだなあって思いました。
フーガさんの言うように、写真展って玉木くんが見た物を
見られるし、玉木くんの世界観を感じられるのが良いんですよねえe-349
見にいきた~いe-349、けどいけないe-441
ので写真集にして欲しい~i-237ってちょっと我がまま
なことを思ってしまいますi-235
私はみられないけど、沢山の人に玉木くんの写真を見て貰って
玉木くんの世界観を感じて貰えたら良いなあって思いますe-454

ゆきえ URL | 2011/11/26 21:28 [ 編集 ]

>くまちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>横を見たらフーガさん&みちみちさん♪ 嬉しかったです

あのときは驚きましたが、お声をかけてくださってありがとうございますー。凄い偶然ですよねえ(笑)

>スタバコースだったんですよ。 2階席でまったり玉トークしてました。

私達も2階席の窓際にいたんですよ!じゃあ同じ空間にいたんでしょうね、きっと。全然気付きませんでした(苦笑)

>朝イチで入ってランチした後、NHKの前にもう一度観ました。

おお!2回堪能できたのですねー。

>写真に詳しくない私の様な人間にも本当に楽しめる空間になっていて 玉木君のセンスに だだただ感動してました。

同じくですー。私も写真は全然詳しくないのですが、それでも十分楽しめたのは凄いですよね。

>今回の写真展が好評で また次回カメラマンとしてのお仕事に繋がるといいな~と思います。

はいー。きっといいチャンスが次に待ってるんでしょうねえ。
また個展を見たいですよね。気が早いですが。

フーガ URL | 2011/11/26 21:57 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>のでそちらをちょっと見させてもらいましたが、玉木くんて
やっぱり凄いんだなあって思いました。

凄いですよねえ。私も「やっぱり凄いな」と思いましたー。

>玉木くんが見た物を 見られるし、玉木くんの世界観を感じられるのが良いんですよねえ。

はい。同じものを見ているっていうのがいいですよね。先ずそこが幸せというか。

>見にいきた~い、けどいけない ので写真集にして欲しい~ってちょっと我がまま なことを思ってしまいます。

写真集は本当にタマクラ限定でもいいから発売して欲しいです。もったいないですねー。

>玉木くんの世界観を感じて貰えたら良いなあって思います。

はいー。俳優とは違う一面をもっと知ってもらいたいですよね。

フーガ URL | 2011/11/26 22:02 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク