八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★5周年(笑)

今日はスマ仲間のとくちゃん・あっちゃんと3人でお茶してきました。
久しぶりに「アフタヌーンティー」でアフタヌーンティーセット。

お茶会 お茶会2
美味しかったですー。

何故集まったかといいますとー、
先日24日(木)に、とくちゃんと2人で久しぶりにディナーする予定
だったのですが、

なんととくちゃんが、
スマスマ観覧に当選しまして
急遽出来なくなったのですよ!


どーせ当たらないだろうと気楽にやったら
キャンセルが出ての繰り上げ当選だったそうでー。

それの報告会、ってことで集まりました(笑)

ネタバレになっちゃうので詳しくは書けないんですけどね。

その後も、スマ話・ピロシの写真展報告・ドラマの話・会社の話等々、
近況報告がてら3時間大盛り上がりトークでございました。
楽しかったですー。

で、今日は大河ドラマ「江」の最終回でしたね。

1話から観続けてきましたが・・・・こんなに入り込めない大河も初めてかも。
トヨエツの信長・お市の方が出てた頃が1番良かったなぁ。
樹里ちゃんが好きだからずっと観て来たけど、
やっぱり脚本と演出が残念な作品。
最終回も「え?これがラスト?」みたいな。

あと向井君の秀忠様とのカップリングに萌えられなかったのが原因かも。
かなりラブストーリーな大河ドラマになってたのにねぇ。
「篤姫」の堺さんとあおいちゃんカップルには超キュンキュンきたのに。

でも1年間お疲れ様でしたー。

で、ついに来ましたね!

平清盛予告がーーー!!


すっげーかっこいい!
すっげーかっこいい!
すっげーかっこいい!!


予告超いいじゃないですかー!!
HPで前に観たけど、もっといいですね!!長いからってのもあるけど。

ピロシかっこいーー!もっと義朝様プリーズ!!

あー来年の大河いいねー。ピロシ抜きにしてもかなり期待大な雰囲気だわ。
これだよこれ。大河はこうじゃないと!!

さてさて、そんなめでたい日ではありますがー

本日11月27日で、
このブログ「キ腐人たちの晩餐会」は、
まる5周年を迎えましたー!
6周年目に突入ですー!
ありがとうございまーす!


いやぁ~もう5年もたったのかと・・・早いですねぇ。

ピロシピロシ言い続けて5年(笑)
そして全く変わらない私の私生活!!(爆)
カモン人妻人生!!!


それにしてもー、ここまで続くとは自分でも信じれられません。

最初は1年続けばいいだろうと思って書いてて、
1年たったときにブログでは「5周年目指して」なんて書いてたけど、
「どうせ5年ももたない」って思ってました。せいぜい2,3年だろうと。


私は何事においても熱しやすく冷めやすいタイプです。
ピロシファンをやめることは無いにしても、
ファンブログを運営していくほどの
熱意が今後も続くのか
自分自身に自信が無かったのです。


ただ今はちょっと違いますね。
5年もブログを意識してやっていると、自分の生活に染み付いてしまい
もう習慣になってるんですよねぇ。ブログ用に写真を撮るのもクセになった。

このブログを最初の記事から読んでくださってる方はご存知だと思いますが、
ブログを開設したのは私ではなく、友人トッカータさんでした。


連ドラ「のだめ」にハマって、千秋先輩萌えって2人でキャッキャ言ってて
「ブログでもやっちゃう?」なんて冗談で言ってたのを、
後日トッカータさんが本当に「ブログ開設したよー」ってメールしてくれてスタート。
このブログ名もトッカータさんがつけてくれたものです。
2人で順番に気ままに書いていました。

それが私の玉木宏愛が本格的に加速したのをきっかけに(笑)
トッカータさんは身を引き、途中から完全に管理人も私1人になりました。

でも今でも「このブログは2人のもの」みたいな気持ちはどこかにあります。
なのでトッカータさんがつけてくれたブログ紹介はそのままにしてます。

このブログを始めたのは2006年11月27日から。
当時ももちろん玉木宏のファンサイト、ファンブログ色々ありましたが
腐女子が運営するピロシファンブログでは多分これが初だったのではないかと(笑)

さらに「イベントレポ」というものはあまり存在してなかったように思います。
なので「私が書こう」と思ったのが、レポを始めたきっかけです。

最初のレポは2007年1月の福屋書店での握手会イベントですかねー。
当時の記事はこちら。

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-date-20070115.html

ここから「ピロシに会ったときは全部書き残しておこう」という
意識が強くなりましたねぇ。

そして2月のエランドール賞授賞式

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-67.html

5月のRA★MGグアム

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-133.html
懐かしい。

この時はめちゃくちゃ使命感に燃えてましたねー。
「私が書かずして誰が書く!」
くらいの気持ちでした(笑)

当時はメモ帳片手にイベント中レポる、という人は私が知る限りいなかった気が。
(もし実際にいらしたなら、大変申し訳ありません)

当時は詳細なイベントレポがあまり無かったのもあってか、
コメント数もアクセス数も毎日祭り状態でしたねぇ。
それに比例して私を嫌いな皆さんも増えるわけで、色々辛かった時期もあります。

私もバカ正直なゆえに、書かなきゃ波風立たないものを書いて、
ブログ炎上状態になったこともありました(苦笑)
その他でも色々と正直に書いたことで、失敗したり
余計反感をかってしまったこともありました。

今はなるべくそういうことのないよう、気をつけて書いてますが・・・

その頃はネット上にものを書く、開示するということの怖さを痛感し、
ブログを書くことが怖かったし、いただいたコメントを読むのが
怖かった時期がありました。


シークレットコメントでクレームや非難や中傷がよく来てた時期があったので、
いまだにその頃のトラウマなのか、非公開でいただいたコメントを読むときは
ちょっと勇気がいります。
「私何か変なこと書いたかなぁ」「何か文章に問題あったかな」
「何のクレームだろう」そう思って開いて、「あ、違った」ってホッとするという。

ただ、その頃にだいぶ打たれ強くなりまして、
今は「私を嫌いな人は嫌いで結構、嫌なら読まなきゃいい」
そう思いながら書いてます。

もちろん書き方・表現には十分気をつけてはいますが、
自分の気持ちを正直に書く、ということはずっと変わらず意識してます。

私はこう思ったんだから、って。
多分これは今後もそうだと思います。


なので、読み手の方からすると違和感を覚えたり、
納得いかないこともあるかもしれませんが、
「フーガさんはこうなのね、了解」と軽く流しておいてください(笑)

5年前に比べ、今は当時の10倍くらいピロシファンブログも
増えたのではないでしょうか。
2008年頃から一気に増えた気がしますねー。


私と比べものにならないほど全てのイベントに参加されて
その都度細かくレポを書かれているブロガーさん達も
たくさんいらっしゃるでしょうし、

私の役目はおわったなーって思ってます。
(役目なんて考え方がおこがましいとは思いますが、
以前は少なからず「レポは私の役目」と思ってた時代があったのです)

これだけレポを書いてるブロガーさん達がいらっしゃるんだから、
私が書く必要ないじゃん。
私が書く前にブログアップするだろうし、皆その人達のレポを読むだろう。
何でこんなに必死に私メモってんだろう?

だんだんとそういう風に思うようになり、
「私のレポって本当は要らないんじゃ?」「読みたいと思ってんのかな?」
ってわからなくなったときもありました。

結構この悶々したときは長かったのですが、
最近ようやく心から
「自分の為」と思って書けるようになりました。


だってレポを書いてるブログは沢山あるんですもん。
私がレポを書かなくなって、何の問題もない(断言)

以前は「参加できない読者さんの為に」って思って書いてたときがありましたが、
そう思って書いてても
「もっと参加できなかった人のことも考えて書いてください!」
というクレームがきたりするし、
これ以上どーすりゃいいんだ、と頭を抱えたこともありましたからね。


もう、誰かの為にっていう発想はやめました。

自分がピロシと会った記録を残したいから、
自分がブログを読み返して、
ピロシとの思い出に浸りたいから、
その時の気持ちを忘れたくないから、


そういうことでレポを書くようになりました。
私は私の為に書きます。誰の為でもありません。
これは私の「日記」ですもんね。


前は、ピロシ以外のネタを書くとき、
自分の近況や他のアーティストやアイドル話は
「こんなの読者さん興味ないだろうなー」って思いながら、
書くタイミング考えたり
色々リアクションを気にしたりしてたんですけど、

今は「私のブログなんだし何書いてもいいだろう」と思っています。
だいぶ気が楽になりました。

私はまだちゃんとピロシが好きです。
その気持ちは変わりません。
ずっと応援したいと思ってます。


ですがー、自分の今後のことを思うと、
多分来年からは今まで以上に、
イベントに参加できる機会が減るんじゃないか、
そう予想してまして、
それはきっと来年、再来年、
もっともっとそうなって
どんどん減っていくと思ってます。


イベントレポが一切このブログから発信できない日がくるでしょう。

もし私のブログに、そういうピロシ情報を求めてアクセスしてくだる方々が
いらっしゃるのであれば、
そのときはごめんなさい、って感じですねー。

まー、今も別に情報自体は早くないので、お役にたってないと思うんですけど(笑)

今後このブログを
いつまで書き続けるかはまだわかりませんが、
少なくとも来年1年間は大丈夫じゃないかなと(笑)


ブログは自分の為に書くと書きましたが、

この5年間、飽きやすく面倒臭がりの私が、
こうやってブログを続けてこれたのは、
毎日毎日私のブログを読む為に
アクセスしてくださってる読者さんのおかげだと
思ってます!ありがとうございます!


やっぱり5年もやってると、読者さんの入れ替わりといいますか
交流も色々途絶えたり、ありますよね。
「あの人、前は凄くコメントくれてたのになー、もう全然読んでないのかなー」
なんて寂しく思うときもありました。

やっぱねーレポを書いてコメントが無いときは寂しく感じるんですよ(笑)
特にイラストは手間がかかるもんで。誰か感想教えて、みたいな。
昔ブログが凄い賑わってたときがあったから余計にそう思うのかなー。
普通の日記のときは別に全然いいんだけど。

ただそんなときに限って、すっごくあたたかいメッセージをいただくんですよ。
「フーガさんのブログで私はこんなに元気をもらってるんです」みたいな。


最近もいくつか、シークレットメッセージをいただいたんですが、
「私生活ではこんな辛いことがありましたが、
 フーガさんのブログを久しぶりに読んだら、
 変わらず元気な姿にこちらまで元気になりました」とか
「久しぶりに笑いました」とか、何人からか感謝メールをいただきまして

変わらずにそこにあるという安心感
そういうものが、このブログにはあるのかな?
なんて思ったりもしました。


色々めまぐるしく環境が変わっても、あの店のあの味は変わらない、みたいな。
そういうことで何か安心する、ってありますもんね。
私が5年前と変わらぬテンションで、
バカな妄想を書いている
そのことが、意外とホッとできたりするのかな?


以前ご家族にご不幸があった方から、「ずっとネットをする気になれなかったけど
フーガさんのブログだけは読めました。心のリハビリになりました」って
言われたことがあって、凄く嬉しかったことがありました。


このブログが、ちょっとだけでも
誰かが元気になる為の
お手伝いになっているなんて
ありがたいことだなと。


今後も、皆さんにとってこのブログが
楽しく読める場所であればいいなと思っています。
「フーガさん、相変わらずバカなこと書いてんなー」と笑ってもらえれば(笑)

もちろん、私が書きたくて書くのが前提で。
そうじゃなければ、楽しいブログじゃなくなっちゃいますもんね。

ではでは、つらつらと書きましたが、
次の6周年めざして、マイペースにやってきまーす。

スポンサーサイト

C

omment

祝・5周年!
フーガ様
6年目突入おめでとうございます。
心よりお祝い?とお礼を申し上げます。

毎日のようにブログを拝見して、パワーと元気を頂いてます!
乳ガンを患いまして(^_^;)いろいろあって「読み逃げ」な毎日でした。
でも ずっとずっとフーガさんのお人柄溢れるこのブログが大好きで、
毎日の楽しみでした。
玉木君のイラストもとってもとっても素敵で大好きです。

これからも フーガさんの毎日が素敵に楽しくありますように。
そんなフーガさんとのブログで繋がっていられますように。
益々のご活躍とご健康をお祈り致します!

tensuke URL | 2011/11/27 21:54 [ 編集 ]

5周年おめでとうございます!
ど~~も!!こんばんは!そして 5周年おめでとうございます!!\(^▽^)/!

もう、そんなになるんですね
その間、楽しいことばかりではなく、嫌なことも辛いことも多々あって(私が知る限りでもチョコチョコ・・・)

でも、フーガさんも言われているとおり、これはフーガさんの日記です!!
書くこと、表現すること、全てフーガさんの自由であり、個性であり
本当なら、そのことに関してとやかく意見する権利なんて誰にもないんじゃないか・・・と思うのですが
互いの顔が見えないネット社会では、”言ったもん勝ち!” 的な風潮ができてしまったりしますね
それこそ 言論の自由を逆手に取られているような・・・

そんな中で、フーガさんは正直に純粋に、想いのままを書いてこられた
凄いですね!勇気のいったことと思います

私は そんなフーガさんの記事が大好きですよ!!
素直で可愛らしくて、時々、寂しさなんかも覗かせる、そんなフーガさんの在りのままが満ち溢れている このブログが大好きです!
イベントのレポだって、あんなリアルなイラストとユーモアセンス溢れる記事を書かれるのはフーガさんだけです!!
毎日 覗かせていただくのが私の日課ですので、今後もよろしくお願いします♪

長くなっちゃった・・・・(^^;
スゴイ・・・・失礼しました!!!m(_ _)m

kackey URL | 2011/11/27 21:56 [ 編集 ]

おめでとうございます!
ブログ開設5周年おめでとうございます!!

5年間もピロシ愛に溢れた楽しいブログを続けられるなんて、
フーガさんはすごいです。
私には想像もできないご苦労もあったと思いますが、
フーガさんの目線で書いた文章が本当に面白くて、
ピロシのことが書いていなくてもフーガさんのブログが大好きです。
フーガさんが書きたいことを書きたいように書いてもらえるのが一番ですi-236

私にとっては、こちらを覗くのが日々の楽しみになっています。
これからも、フーガさんが気ままに楽しく書いたブログを楽しませてもらいますね!

そら URL | 2011/11/27 22:44 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/11/27 23:47 [ 編集 ]

おめでとうございます♪
5周年 すごいです!! 同じ事を長く続けるって大変な事です。

独特の視点と 玉木君への愛情あふれる文章&イラストで
沢山の玉木君ファンを楽しませてくれるフーガさんv-238
肝心のフーガさんが そのブログでストレスを溜めたり 悲しい思いをする事だけはないように…
フーガさんご自身が このブログを続ける事で幸せな気持ちになれますようにv-22

マイペースで頑張って下さいね^^
これからも楽しみにしていますので♪






くまちゃん URL | 2011/11/27 23:50 [ 編集 ]


こんばんは!
5周年おめでとうございます!
またおめでとうが言えて嬉しいです。
今回の記事を読んで改めて、大勢の目に触れるブログというものの難しさを知らされましたね~。
でも、これからのブログの在り方も、レポートするしないも、フーガさんのその時の気持ち次第、楽しみ方次第なのがベストですよね。
私がこのブログを知るキッカケはもちろんピロシだし、ピロシの事を知れるのが嬉しかったけど、その後もずっと読み続ける事になったのは「フーガさんを通して」の目線が心地好いからで、それはこの先ブログがどんな形を取っても変わらないと思うんですよ。
ピロシネタも日記ネタも、フーガさんの「好きでやってる」純度が高い程、実は読む側も面白いはずだし、他の人には作れない世界である事は間違いないのだから、一読み手としてこれからも大切な場として関わって行きたいです。

まい URL | 2011/11/27 23:54 [ 編集 ]

おめでとうございます☆☆
ふ~がさん

ブログ開設5周年♪おめでとうございます♪♪

あらためて、ふーがさんが今までどんな使命感を持ってやってきたか、
そして、今状況が変わって、「自分の日記」として書いている。。
その間の事情や気持ちの葛藤がよくわかりました。
本当にここまで続けてきてくれて、有難うございます!!!!!

1年前本当に何気なくこのサイトを見つけ、
私の知らない過去の玉ちゃんの事をしりたくって、
過去の記事をかたっぱしから読ませてもらいました。

その文章の表現力の面白さ、言葉の使い方、
そしてもう玉ちゃん♡にあふれる可愛いイラスト、
とにかく、面白くって、大爆笑の連続♪♪
どこからこんな面白い表現がでてくるんだろうって
いっつも感心しながら読んでます♡♡♡

他の方のブログも詳しい記事はたくさんあると思います。
でもふーがさんの独特のセンスは誰にも真似できないし、
どんなレポを読んでも、ふーがさん目線だったら
どんな風になるんだろうとわくわくどきどきしながら
このブログにお邪魔していま~す。

今後どんな形にこのブログが変わっていっても、
ふーがさんの世界が大好きなので、
これからもずっとファンでいたいです。^^:

長々と失礼しました♪♪





まあ URL | 2011/11/28 00:15 [ 編集 ]

イラスト大好きです
こんばんは
最初の握手会のレポ、今読みました。
レポの迫真力、いきいきした語り口に 思わずうなりました!ほんとに 読ませますねえ。

最近は 加えて ものすごく素敵なイラストがついていて
このブログで初めて 俳優個人に興味を持ちました。

たまきひろしは 凄い!
でも
仕事もこなしながら♪ 
母にも内緒で! 
友だちとも いっぱい歌ったり食べたりしながら♪
こんなふうに思いを 熱く語れるフーガさんは もっと 凄い!
なにより 絵の才能がおありになる!!

今も基本的には たまきさんのことは 作品見て応援・・の私ですが
この「晩餐会」には毎夜来て楽しませていただいています。 

いつもいつも ありがとう!

cost URL | 2011/11/28 00:41 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/11/28 02:16 [ 編集 ]

おめでとう~
フーガさん、ブログ開設5周年おめでとうございます。
そしてありがとうございます。私も2006年からずっとここにお邪魔し続けて(笑)もはや生活の一部です。
フーガさんが中傷のコメントに傷つきながらも、悩みながらもずっと続けてこられた事、ずっと見てきました。いろいろ、ホントにいろいろ乗り越えて続けて来てくれた事感謝しています。
確かにピロシファンが増え、レポするブロガーさんも増えたけど、私にとってレポはフーガさんのブログだけです(相方さんお休み中なので)
ピロシとともにフーガさんの事が大好きだから、フーガさんが楽しんでるのが知りたいってのがあって(笑)
だから、メモ取りながら参加する事でフーガさんがイベントに集中出来ないんじゃないかって心配な時もあり、レポは他にまかせて(笑)単純に楽しんでとも思ってた時もあったけど、フーガさんが自分の記念の為にも書いてるって言って下さってから、ちょっと安心してます(*^o^*)
私もこの5年にいろいろあったけど(苦笑)そんな苦しい時もずっとこの場所が支えてくれました。泣きながら笑って、乗り越えてこれたよ。ありがとうねフーガさん。
ホントに大好きです。
これからも楽しみに待ってますね。

ニコ URL | 2011/11/28 07:37 [ 編集 ]

おめでとうございます。
5周年おめでとうございます!
いろいろあったんですね~。そんなに大変だったんだぁと驚いてしまいました。私が玉木さんファンになったのは、のだめ映画からで浅いのですが、フーガさんのブログを読ませてもらい、時に大笑いしながら楽しく過ごしてます。あと肖像権のことを勉強させてもらったのは大きかったです。
レポですが、私フーガさんの言葉と絵は作品のような感覚で読ませてもらってます。だから他の方が書いていても、自分が参加していても、フーガさんはどう感じたのかなぁって読むのを楽しみにしてますよ。これからも楽しみにしてます!

ayane URL | 2011/11/28 08:34 [ 編集 ]

おめでとうございます!!
ブログ開設5周年おめでとうございます~~~♪♪
私が読み始めたのは確か2年前の夏だったかと思います。
夢中になって過去記事読みふけったのを思い出します。
いろいろありながらもフーガさんがブログを続けてこられたことに感謝です。
フーガさんのイラスト入りレポが楽しみなのはもちろんですが、
フーガさん目線のピロシへの愛溢れる記事が大好きなので
6周年と言わず続けてほし~い!です♪
もちろんフーガさんご自身のために。

これからも楽しみに読ませてくださいね☆

ちょび URL | 2011/11/28 09:51 [ 編集 ]

No title
五周年、おめでとうございます。(パチパチ)

思えば二年前の今頃、偶然たどり着いた?フーガさんブログ。
あまりの面白さと玉愛溢れる実況のようなレポに衝撃すら覚えました。
フーガさんが描く玉ちゃんは誰よりも可愛いくてv-238
以来、毎日フーガさんブログをチェックするのが楽しみで楽しみで。
五年前と変わらず、いやいやますます玉ちゃんラブに溢れる
フーガさんブログは玉友さんの中ではもはや「神」です。
これからもフーガさんのペースでフーガさんの思いのままに
綴ってくださいね。
いつもステキな絵と楽しい日記をありがとうございます。
そしてこれからも楽しみにしてます。

タンタン URL | 2011/11/28 10:35 [ 編集 ]

No title
5周年おめでどうございます。
新参者ではありますが、過去のブログも拝見させていただき
いつも笑いとパワーと萌えをいただき感謝しております。
長く続けるには色々な困難があったようですが、無理せず
これからも私たち読者を楽しませてくださるとうれしいです!
玉木くんのラブリ~なイラストも、大好きです(^^)

きりん URL | 2011/11/28 11:30 [ 編集 ]

No title
フーガさん、5周年オメデトウございますe-460v-315
私は最近フーガさんの所にお邪魔させていただくようになった
新参者ですが、遊びに来てからというものフーガさんの
ブログを読んで、コメントするのが私の日課になっていますe-454。(毎回コメントでしつこいかもしれませんがすみませんe-466。)
フーガさんでなければ書けない文章や、玉木くんの絵など
いつも楽しく読ませて貰っていて、読むと元気を貰えます。
ただ、やっぱり一つの事を長くやっていくのは大変な事だと
思いますので、フーガさんのペースでブログを書いて貰え
たら嬉しいなって思いますe-454

これからも、フーガさんのブログにお邪魔させて頂いて
沢山元気を貰いたいと思っていますので、これからも
大変かもしれませんがブログ楽しみにしていますe-454

ゆきえ URL | 2011/11/28 12:46 [ 編集 ]

5周年おめでとうございます♪
一日遅れてしまいましたが、ブログ開設5周年おめでとうございます☆
8月に初めてコメントさせていただいて、それ以来また勇気が出ずにコメント出来なかったので、もしかしたら覚えていらっしゃらないかもしれませんが(;^_^A
いつもフーガさんのブログを読ませていただいている読者の一人です!!


私が初めて読んだフーガさんのブログ記事はRA☆MG 5th dateのレポでした。
すごく詳しくて面白くて楽しくて、一気にフーガさんのファンになりました☆
とくにお部屋巡りの部分は何回も読んじゃうくらい楽しかったです!!笑

私はフーガさんの、飾らなくて、自分の気持ちを正直に文章に出来るところ、尊敬してます。
なかなか出来ることじゃないです。
実は私もブログをやっているのですが、自分の気持ちを思うように伝えるのは難しいな、って思います。
世の中色々な人がいるので、ブログをやっていれば辛い出来事もあるし、生きている以上、誰もが壁に直面するだろうし…どうか無理はなさらないでくださいね(*^ー^*)

あと、フーガさんのイラストも大好きです☆
タラチャンズのタラコの着ぐるみ?を着てるイラストは特にお気に入りで、勝手にケータイの待受にさせてもらってました(;^_^A
あんなに似ててカッコ可愛い玉木さんを描けるのはフーガさんだけだと思います☆
だからこれからもイラスト、書いてください!!お願いします☆


なんだか長くてまとまらないコメントですみません(;^_^A
また遊びに来ますね☆

みしぇる URL | 2011/11/28 20:36 [ 編集 ]

おめでとう!
先週「もうすぐ5周年なんだよ」と直接聞いてたけど・・・
改めておめでとうございます☆☆☆
よくぞ5年も続けてくれましたっ!

私はピロシヲタになってすぐにココに辿り着き、
福家書店のレポを読みながら共感し、
その後は思い出に一緒に浸れるブログになりました(^0^)
私はブログを辞めた時期とかもあって、全部レポってないから
フーガさんのレポは当時の記憶を思い出せるモノなのですよー。

アクセス数が凄くて、反響が凄くて
正直羨ましいなと思った時も何度かあったけど
その分傷ついたり、イラストやメモ取りなど苦労した事もいっぱいあったもんね。
これからも何かあったら私に相談して下さい。

そしてマイペースに、フーガさんの思い出日記を!
これからも楽しみにしています。
お互い独身のうちは・・・ねっ!(笑)

★みちみち★ URL | 2011/11/28 20:59 [ 編集 ]

5周年おめでとうございます
5周年!凄いですね、そんなに長くやってらしゃるなんて。
ここにお邪魔するようになって3年くらい経ちますが、毎回楽しみ
に読ませて頂いてます。腐目線の語り口はフーガさんならでは
ですよね。ビシバシ、共感しておりますよー。
ヒロシくんそっくりなあのイラストも大好きです。

また雲の上のような存在だったブロガーさん(フーガさん)に今年は
お会いすることができて、本当に嬉しかったです。

これからもどうぞこのブログを続けて行ってくださいね。
陰ながら応援しています。
そしてまたいつかお会いできますように・・・。

yuri URL | 2011/11/28 21:02 [ 編集 ]

祝!6周年目突入
5周年おめでとうございます!
宏くんにハマってブログを色々回遊し、
フーガさんにたどりついて初めて拝読した時の衝撃は忘れられないです。
一気に引き寄せられる文字の羅列、独特の切り口や観点の斬新さに
すぐさまとりこになってしまいました。
特にレポは夢中になって読んでたっけ…。

長く続けていると沢山の方の色々な感じ方、捉え方を
真っ向から受け止めるのは大変だと思います。
続けていくにあたり、とても悩まれていたんですね…。
でも今はしっかりとした根っこのようなものが張り巡らされて
綴る事が負担になっていないようで安心しました。
(なんだかうまく伝えられなくてすいません)

これからもマイペースで続けてくださいね。
フーガさん近況レポやアイドル話も楽しく読んでますよ~。
いつも楽しい時間をありがとう!





みさき URL | 2011/11/28 21:11 [ 編集 ]

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
5周年、おめでとうございます☆

行けないイベント、いや自分の行ったライブですら
フーガサンのレポ期待しちゃって申し訳ないっすσ(^_^;)

自分が楽しむことを優先に…これからもマイペースで~
6周年も笑顔で祝えるといいですね♪

ごりっぺ URL | 2011/11/28 22:58 [ 編集 ]

祝!5周年
ブログ 5周年
おめでとうございます(^O^)

フーガさんのコメントを読んでいたら、初めてこのブログを見つけた時を思い出しました。
当時、精神的にすごく落ちこんでいて、何気なく「玉木宏」で検索していたらヒットして、読んでいくうちにかわいいイラストや面白いコメント、そして玉木宏さんへの「愛」も重なって元気になりました。

特に、イラストは、はまりましたねぇ。
ピロシ・五十音カルタ(NakedいつかはピロシがNakedが大好き)や魔法のことば(おはよう うさたん)のイラストは、本当に販売して欲しいです。

リクエストにも応えていただき、ありがとうございました。

ライブレポやイベントのレポートもたいへんだったと思います。
でも、フーガさんのレポートだと、まるで見ているみたいにわかるんですよね。

仕事もたいへんでしょうが、また楽しいブログ待ってます。








hitochan URL | 2011/11/28 23:34 [ 編集 ]

最初はここから。
ブログ5周年、本当におめでとうございます。
5年続けられるというのはなかなかできることじゃないと思います。
思えば玉木ファンとしての入り口がフーガさんのブログでした。
腐方面の切り口の玉木ファンブログが存在することに驚きましたし、
面白さと嬉しさで日参しては、記事に書かれた雑誌やらDVDやらを買いに出かける
熱いファン生活を送った時期は何にも代えがたい宝物のようなものです。

5年存在し続けてくださったことに、ただただ感謝しています。
ありがとうございます。

これからも、そんなファンのいこいの場であるここが存在し続けますように。

しらぽん URL | 2011/11/29 01:05 [ 編集 ]


フーガちゃん!5周年おめでとう(^^)

ブログやるのって大変だね…でも毎回いってるかもだけど 私はフーガちゃんのブログ大好きです!
普通のレポじゃ私には物足りないんですよね~フーガちゃんの目線のレポがいいんです!

あ~壊れてる壊れてる(^^)とかっ、あえて書いちゃう変態目線(*^-')bとかに私はハマった(^^)v

最近私『ほっとけよ』って言葉言う回数が増えたのよ…
嫌いならほっとけよっとか、相手を想ってないただの文句とか、言って何になる?この暇人!とかね…
接客業のストレスもあるのかもね。
クレームくるの恐れてびびって胃痛くなって仕事嫌になってくばかりで…

悪いことしてなきゃ開き直るのが1番ね(*^o^*)

私って文章苦手で…あまり長くて素敵な文書けないけど 『私はフーガちゃん大好きです』ってわかってもらえればいいです(^^)v

も~入力し始めて30分たった…遅っ(^^)
こんな私なのでなかなかコメントいれませんが 時間がある時にゆっくり書きに来ます!
フーガちゃんも頑張っ気楽に行こうね(^^)

eco URL | 2011/11/29 07:15 [ 編集 ]

ありがとう!
5周年おめでとうございます!
そしていつも楽しいブログありがとうございます。
いつもフーガさんの楽しくて暖かい文とイラストに癒されています。
みなさんのコメントやそれに対するフーガさんの言葉もまた楽しくて。
今では毎日のぞかせてもらうのが日課です。

私は文を書くのに構えてしまって、コメント書き始めたけど
まとまらなくて途中で断念 なんてことも多々あります。
私のようにコメントはなかなかしないけど楽しみにしている人
いっぱいいると思います。

これからも無理せず、フーガさんが楽しんで続けていかれること
祈ってます!

fuku URL | 2011/11/29 16:28 [ 編集 ]

おめでとうございます。
いつもいつも、フーガさんのピロシイラストには、爆笑させられたり、ほっこりしたり、生玉を思い出してせつなくなったり・・・どれだけお世話になっていることか。フーガさんが玉木さんのファンになってくれたことに感謝しています!どうぞマイペースで続けてくださいね。

kaguma URL | 2011/11/29 21:45 [ 編集 ]

>tensuke様
どうもですー。
お祝いコメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりますー。

>毎日のようにブログを拝見して、パワーと元気を頂いてます!

まぁ!今でもご愛読いただいているようで嬉しいです。

>乳ガンを患いまして(^_^;)いろいろあって「読み逃げ」な毎日でした。
でも ずっとずっとフーガさんのお人柄溢れるこのブログが大好きで、
毎日の楽しみでした。

そうだったんですか!うちの母も以前乳がんをやりましたので、大変さやご苦労はわかります・・・そんな日々だったとは。今は大丈夫なのでしょうか?どうぞお体ご自愛ください。

私のブログを大好きでいてくださってありがとうございます。
イラストも気に入っていただき光栄です。

>これからも フーガさんの毎日が素敵に楽しくありますように。
そんなフーガさんとのブログで繋がっていられますように。
益々のご活躍とご健康をお祈り致します!

あたたかいメッセージありがとうございます!
tensukeさんも素敵な毎日でありますように!
お祈りしております。

フーガ URL | 2011/11/29 22:29 [ 編集 ]

ヽ(^0^)ノ
フーガさん(*^▽^*)
おめでとうございますヽ(^0^)ノ
後、いつもありがとうございますm(__)mフーガさんのブログで、いつも元気もらってます。フーガさんの文章や暖かいイラスト 大好きです(#^_^#)
ブログを読んで、声を出して笑ったのもフーガさんのブログで。暖かいイラストで涙したのも、フーガさんのイラストで。私生活でいろいろあるけど、フーガさんのブログで、元気もらってます(^O^)vだいぶ寒くなってきたので、体大事にしてくださいね。ブログ無理しないで、フーガさんのペースで。また、おじゃましますね(^^)

さゆり URL | 2011/11/29 22:31 [ 編集 ]

>kackey様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>5周年おめでとうございます!!\(^▽^)/!

ありがとうございますー。

>その間、楽しいことばかりではなく、嫌なことも辛いことも多々あって(私が知る限りでもチョコチョコ・・・)

ええ、色々ありましたねぇ(苦笑)

>書くこと、表現すること、全てフーガさんの自由であり、個性であり
本当なら、そのことに関してとやかく意見する権利なんて誰にもないんじゃないか・・・と思うのですが
互いの顔が見えないネット社会では、”言ったもん勝ち!” 的な風潮ができてしまったりしますね

そうおっしゃっていただけて嬉しいですー。ありがとうございます。
そうなんですよねえ、私も客観的にはそう思うんですよねー。
ブログに対して物申すっておかしいだろーと。
最近そういうのなくなったので良かったんですけど。

>フーガさんは正直に純粋に、想いのままを書いてこられた
凄いですね!勇気のいったことと思います

いやいやー照れますねえ。ありがとうございます。
色々ありましたが、貫いてきました。

>私は そんなフーガさんの記事が大好きですよ!!
素直で可愛らしくて、時々、寂しさなんかも覗かせる、そんなフーガさんの在りのままが満ち溢れている このブログが大好きです!
イベントのレポだって、あんなリアルなイラストとユーモアセンス溢れる記事を書かれるのはフーガさんだけです!!

ベタ褒めですね(笑)褒められすぎて大変です、ありがとうございます。大好き連呼してくださってありがとうございます、嬉しいです。
そこまでおっしゃっていただけると調子にのりますよ。
これからも楽しんでもらえるようなブログでありたいです。

フーガ URL | 2011/11/29 22:37 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ブログ開設5周年おめでとうございます!!

ありがとうございます!

>5年間もピロシ愛に溢れた楽しいブログを続けられるなんて、
フーガさんはすごいです。

ありがとうございます。いやーいつのまにか5年間たってしまった感もありますが、おかげさまでー。

>フーガさんの目線で書いた文章が本当に面白くて、
ピロシのことが書いていなくてもフーガさんのブログが大好きです。

ありがとうございます!面白い、大好きと思っていただけて光栄ですー。嬉しいです。

>書きたいことを書きたいように書いてもらえるのが一番です
私にとっては、こちらを覗くのが日々の楽しみになっています。
これからも、フーガさんが気ままに楽しく書いたブログを楽しませてもらいますね!

ありがとうございます。お気遣いいただき嬉しいです。
はい、書きたいことを書きたいように自由気ままにやっていけたらと思ってます。これからもマイペースに頑張りますー。

フーガ URL | 2011/11/29 22:43 [ 編集 ]

>くまちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>5周年 すごいです!! 同じ事を長く続けるって大変な事です。

ありがとうございますー。いつのまにかなっちゃいました。

>独特の視点と 玉木君への愛情あふれる文章&イラストで
沢山の玉木君ファンを楽しませてくれるフーガさん
肝心のフーガさんが そのブログでストレスを溜めたり 悲しい思いをする事だけはないように…

照れますねぇ。ありがとうございます。
今までは色々ありましたが、ここ1年は平和にやってますので大丈夫ですよー。お気遣いありがとうございます。

>フーガさんご自身が このブログを続ける事で幸せな気持ちになれますように マイペースで頑張って下さいね^^
これからも楽しみにしていますので♪

ありがとうございます。自分が自分らしくいられる場所であるように続けていければなーと思ってます。またよろしくお願いします。

フーガ URL | 2011/11/29 22:46 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>またおめでとうが言えて嬉しいです。

ありがとうございますー。

>ブログの在り方も、レポートするしないも、フーガさんのその時の気持ち次第、楽しみ方次第なのがベストですよね。

そうですね。今後の自分の気持ちに素直にやっていけたらなと思ってますー。

>その後もずっと読み続ける事になったのは「フーガさんを通して」の目線が心地好いからで、それはこの先ブログがどんな形を取っても変わらないと思うんですよ。

ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいですー。私の目線が好きだと思ってもらえて光栄です!

>ピロシネタも日記ネタも、フーガさんの「好きでやってる」純度が高い程、実は読む側も面白いはずだし、他の人には作れない世界である事は間違いないのだから、一読み手としてこれからも大切な場として関わって行きたいです。

ありがとうございます!そうですねーずっと好きでたまらんことを中心に書いていければ幸せですよね。楽しんで読んでもらえて自分も楽しくやってればベストですよねえ。またよろしくお願いします。

フーガ URL | 2011/11/29 22:48 [ 編集 ]

>まあ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ブログ開設5周年♪おめでとうございます♪♪

ありがとうございますー。

>その間の事情や気持ちの葛藤がよくわかりました。
本当にここまで続けてきてくれて、有難うございます!!!!!

いえいえー。こちらこそです。色々ありましたが、いつのまにか5年たっちゃった感じです。今は悶々することなくわりきって書けてますしー。

>私の知らない過去の玉ちゃんの事をしりたくって、
過去の記事をかたっぱしから読ませてもらいました。

過去記事まで全部読んでいただいて光栄ですー。ありがとうございます。

>文章の表現力の面白さ、言葉の使い方、
そしてもう玉ちゃん♡にあふれる可愛いイラスト、
とにかく、面白くって、大爆笑の連続♪♪
どこからこんな面白い表現がでてくるんだろうって
いっつも感心しながら読んでます♡♡♡

いやー照れますねぇ。ベタ褒めありがとうございます(笑)
大爆笑していただいて嬉しいですよ。面白おかしく読んでいただきたいと思っているのでー。イラストも気に入ってくださって嬉しいです。

>どんなレポを読んでも、ふーがさん目線だったら
どんな風になるんだろうとわくわくどきどきしながら
このブログにお邪魔していま~す。

まぁ、そんな風に思っていただけてありがたいですねえ。
私の視点を大事にしてくださって嬉しいです。

>今後どんな形にこのブログが変わっていっても、
ふーがさんの世界が大好きなので、
これからもずっとファンでいたいです。^^:

ありがとうございますー。今後どうなっていくかはわかりませんが、
楽しく読んでいっていただければと思いますー。

フーガ URL | 2011/11/29 22:52 [ 編集 ]

>cost様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>レポの迫真力、いきいきした語り口に 思わずうなりました!ほんとに 読ませますねえ。

そうですか?ありがとうございますー。
最初のレポでそんな風に思っていただけて感激ですー。

>ものすごく素敵なイラストがついていて
このブログで初めて 俳優個人に興味を持ちました。

え!ブログきっかけですか!?光栄です。ありがとうございます。

>こんなふうに思いを 熱く語れるフーガさんは もっと 凄い!
なにより 絵の才能がおありになる!!

いやいや(笑)才能かどうかはわかりませんが、好きで描いてますー。そんな高評価をいただくと照れますねえ。ありがとうございます。

>今も基本的には たまきさんのことは 作品見て応援・・の私ですが
この「晩餐会」には毎夜来て楽しませていただいています。 
いつもいつも ありがとう!

いえいえこちらこそ。ご愛読有難うございます。
毎晩来ていただいてるなんて感激です。また楽しんでいただければ幸いでございます!

フーガ URL | 2011/11/29 23:07 [ 編集 ]

No title
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も2006年からずっとここにお邪魔し続けて(笑)もはや生活の一部です。

ニコさんともわりと長い付き合いになってきた気がします(笑)
生活の一部にしていただいてありがとうございますー。

>中傷のコメントに傷つきながらも、悩みながらもずっと続けてこられた事、ずっと見てきました。いろいろ、ホントにいろいろ乗り越えて続けて来てくれた事感謝しています。

こちらこそ色々と話を聞いていただいたり、愚痴ってしまったりとかあったと思うんですが、ありがとうございます。感謝してます。

>私にとってレポはフーガさんのブログだけです(相方さんお休み中なので)
ピロシとともにフーガさんの事が大好きだから、フーガさんが楽しんでるのが知りたいってのがあって(笑)

いやー大好きと言われると照れますねえ、ありがとうございます。そこまで私と、私のブログを好きでいてくださって感謝感謝です!

>、レポは他にまかせて(笑)単純に楽しんでとも思ってた時もあったけど、フーガさんが自分の記念の為にも書いてるって言って下さってから、ちょっと安心してます(*^o^*)

色々お気遣いありがとうございますー。はい、「レポやめたらどうだろう」と自分でも何回か思ったんですが(苦笑)、結局私が書きたいから書いてるんですよねー。なので大丈夫です。

>私もこの5年にいろいろあったけど(苦笑)そんな苦しい時もずっとこの場所が支えてくれました。泣きながら笑って、乗り越えてこれたよ。ありがとうねフーガさん。
ホントに大好きです。これからも楽しみに待ってますね。

いやーん。何かこのくだり読んでたらウルウルきました(涙)そんな風に思ってもらえて私は幸せものですね。ニコさんのお役に少しでもたってるようで光栄です。こちらこそ大好きですー。ジルデコもよろしく(笑)

フーガ URL | 2011/11/29 23:12 [ 編集 ]

>ayane様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>5周年おめでとうございます!

ありがとうございますー。

>そんなに大変だったんだぁと驚いてしまいました。

色々大変だったんですよー(苦笑)

>フーガさんのブログを読ませてもらい、時に大笑いしながら楽しく過ごしてます。あと肖像権のことを勉強させてもらったのは大きかったです。

そうですか。肖像権について語ったこともありましたねぇ。勉強だなんてそんなそんな。でもお役にたって嬉しいです。ご愛読ありがとうございます。

>フーガさんの言葉と絵は作品のような感覚で読ませてもらってます。だから他の方が書いていても、自分が参加していても、フーガさんはどう感じたのかなぁって読むのを楽しみにしてますよ。

え!作品ですか!それはなんと凄いことに!ありがとうございますー。そんな目線で私のレポを楽しんでいただけてるとは光栄です。またよろしくお願いします。

フーガ URL | 2011/11/29 23:16 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>夢中になって過去記事読みふけったのを思い出します。

過去記事一気読みありがとうございます。嬉しいです。

>いろいろありながらもフーガさんがブログを続けてこられたことに感謝です。

なんだかんだありましたが、おかげさまでここまで続けられましたー。

>フーガさん目線のピロシへの愛溢れる記事が大好きなので
6周年と言わず続けてほし~い!です♪
もちろんフーガさんご自身のために。
これからも楽しみに読ませてくださいね☆

ありがとうございますー。続けて欲しいと思われてるうちが花ですよね(笑)いつまでやるかはわかりませんが、書いているうちは楽しく読んでいただければ幸いですー。大好きいてくださって感謝です!

フーガ URL | 2011/11/29 23:19 [ 編集 ]

>タンタン様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>五周年、おめでとうございます。(パチパチ)

拍手込みでありがとうございますー。

>あまりの面白さと玉愛溢れる実況のようなレポに衝撃すら覚えました。

まぁ!ありがとうございます。たどり着いていただけて光栄です。

>フーガさんが描く玉ちゃんは誰よりも可愛いくて
以来、毎日フーガさんブログをチェックするのが楽しみで楽しみで。

可愛いですか、イラスト。そう思っていただいて嬉しいですねー。
毎日ご愛読ありがとうございます。

>フーガさんブログは玉友さんの中ではもはや「神」です。

神!?(笑)それはまたオーバーなー。恐れ多いですー。

>これからもフーガさんのペースでフーガさんの思いのままに
綴ってくださいね。
いつもステキな絵と楽しい日記をありがとうございます。
そしてこれからも楽しみにしてます。

ありがとうございます。自分の気持ちに素直に無理の無い範囲で、ぼちぼちやっていけたらと思います。これからも楽しんでいただければ嬉しいですー。よろしくお願いします。

フーガ URL | 2011/11/29 23:23 [ 編集 ]

>きりん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>新参者ではありますが、過去のブログも拝見させていただき
いつも笑いとパワーと萌えをいただき感謝しております。

おお!過去記事も読んでいただいてるんですか。
改めてありがとうございますー。嬉しいです。

>長く続けるには色々な困難があったようですが、無理せず
これからも私たち読者を楽しませてくださるとうれしいです!
玉木くんのラブリ~なイラストも、大好きです(^^)

イラスト大好きとおっしゃっていただき感激です。ありがとうございます。はい、無理せずのんびりぼちぼち楽しみながら書いていきたいなーと思います。

フーガ URL | 2011/11/29 23:28 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>遊びに来てからというものフーガさんの
ブログを読んで、コメントするのが私の日課になっています。(毎回コメントでしつこいかもしれませんがすみません。)

いえいえ、日課まで食い込むように浸透させていただいて、ありがとうございますー。毎回コメントもありがとうございます。

>フーガさんでなければ書けない文章や、玉木くんの絵など
いつも楽しく読ませて貰っていて、読むと元気を貰えます。

そうですかー。私のブログがお役にたっているようで嬉しいです。楽しくご愛読いただき感謝ですー。

>フーガさんのペースでブログを書いて貰え
たら嬉しいなって思います。

お気遣いありがとうございます!いつまで続けるかはわかりませんが、書きたいうちは書いていきたいと思いますー。

>沢山元気を貰いたいと思っていますので、これからも
大変かもしれませんがブログ楽しみにしています。

ありがとうございます。楽しく読んでいただけるブログでありたいですねえ。

フーガ URL | 2011/11/29 23:30 [ 編集 ]

>みしぇる様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>それ以来また勇気が出ずにコメント出来なかったので、もしかしたら覚えていらっしゃらないかもしれませんが(;^_^A
いつもフーガさんのブログを読ませていただいている読者の一人です!!

ありがとうございます。覚えてますよ!
またお祝いコメントいただき、嬉しい限りですー。

>すごく詳しくて面白くて楽しくて、一気にフーガさんのファンになりました☆ とくにお部屋巡りの部分は何回も読んじゃうくらい楽しかったです!!笑

ありがとうございます(笑)あれが最初だったんですねえ、お恥ずかしいー。ファンになっていただいて光栄ですー。

>飾らなくて、自分の気持ちを正直に文章に出来るところ、尊敬してます。

いやー尊敬だなんて。書いてスッキリしている部分があるのですよ。

>自分の気持ちを思うように伝えるのは難しいな、って思います。

ブログ書かれているのですね!では色々ご苦労もおありでしょう・・・

>生きている以上、誰もが壁に直面するだろうし…どうか無理はなさらないでくださいね(*^ー^*)

ありがとうございますー。はい、無理はしないようにほどほどにがんばりますー。

>タラチャンズのタラコの着ぐるみ?を着てるイラストは特にお気に入りで、勝手にケータイの待受にさせてもらってました(;^_^A
あんなに似ててカッコ可愛い玉木さんを描けるのはフーガさんだけだと思います☆
だからこれからもイラスト、書いてください!!お願いします☆

マジですか!あのイラストをそんなに気に入ってくださってるとは!(笑)待受けまで!?いやー嬉しいですねえ。気に入ったらどうぞ(笑)
そこまで褒めてもらえると有頂天になりますよ。はい、イラスト描きます!

フーガ URL | 2011/11/29 23:34 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。先週はお世話になりましたー。

>改めておめでとうございます☆☆☆
よくぞ5年も続けてくれましたっ!

いえいえーこちらこそご愛読ありがとう!

>福家書店のレポを読みながら共感し、
その後は思い出に一緒に浸れるブログになりました(^0^)

懐かしいねぇ。最初はみちみちさんともブログ上のコメントだけのお付き合いでしたのに。あの頃からごひいきにしてくださって感謝してますー。

>私はブログを辞めた時期とかもあって、全部レポってないから
フーガさんのレポは当時の記憶を思い出せるモノなのですよー。

そう思ってもらえて嬉しいですわ。私のピロシ生活の半分以上は、あなたとの思い出日記にもなっているのよ(笑)

>正直羨ましいなと思った時も何度かあったけど
その分傷ついたり、イラストやメモ取りなど苦労した事もいっぱいあったもんね。
これからも何かあったら私に相談して下さい。

ありがとう!毎度毎度愚痴をきいてもらってイライラを解消させてもらって感謝してます!羨ましいだなんてそんなそんな(汗)
ストレスも多かったからねぇ、あまりおすすめしないよ(苦笑)

>そしてマイペースに、フーガさんの思い出日記を!
これからも楽しみにしています。
お互い独身のうちは・・・ねっ!(笑)

まだ大丈夫(笑)これからもお付き合いよろしくお願いします!
多分今後もこのブログには、みちみちさん、って言葉出てくるからー

フーガ URL | 2011/11/29 23:38 [ 編集 ]

>yuri様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>5ここにお邪魔するようになって3年くらい経ちますが、毎回楽しみ
に読ませて頂いてます。腐目線の語り口はフーガさんならでは
ですよね。ビシバシ、共感しておりますよー。
ヒロシくんそっくりなあのイラストも大好きです。

ありがとうございます、毎度ご愛読嬉しいですー。
そうなんですよ、5年たってしまいましてー。
私の語り口を楽しく読んでいただいて感謝です。イラストも気に入ってくださってありがとうございます。

>また雲の上のような存在だったブロガーさん(フーガさん)に今年は
お会いすることができて、本当に嬉しかったです。

いやいやそんな大した人間ではないので(笑)
こちらこそご挨拶できて良かったです!

>これからもどうぞこのブログを続けて行ってくださいね。
陰ながら応援しています。
そしてまたいつかお会いできますように・・・。

ありがとうございます。また今後とも楽しく読んでいただけるブログであればいいなと思いますー。またどこかでお会いできるといいですね!

フーガ URL | 2011/11/29 23:41 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんにたどりついて初めて拝読した時の衝撃は忘れられないです。

そんなにですか!?ありがとうございますー。

>一気に引き寄せられる文字の羅列、独特の切り口や観点の斬新さに
すぐさまとりこになってしまいました。
特にレポは夢中になって読んでたっけ…。

いつもご愛読ありがとうございます。そんな高評価いただいて嬉しいですねえ。照れまくってしまいます。お目にとまってよかったです!

>続けていくにあたり、とても悩まれていたんですね…。

色々ありましたからねぇ~。リセットボタンがあったら消したい衝動に何度もかられてました。

>でも今はしっかりとした根っこのようなものが張り巡らされて
綴る事が負担になっていないようで安心しました。
(なんだかうまく伝えられなくてすいません)

いえいえ、わかりますよー。ありがとうございます。
はい、今は負担ではなく無理をせず書いていられる、と自分でも思ってますよ。

>これからもマイペースで続けてくださいね。
フーガさん近況レポやアイドル話も楽しく読んでますよ~。
いつも楽しい時間をありがとう!

いえいえこちらこそです。毎度毎度ありがとうございます。
マイペースで楽しく続けていけたら最高ですねー。

フーガ URL | 2011/11/29 23:44 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>5周年、おめでとうございます☆

ありがとうございますー

>行けないイベント、いや自分の行ったライブですら
フーガサンのレポ期待しちゃって申し訳ないっすσ(^_^;)

いえいえ(笑)それだけ頼りにされているのは光栄ですよー。
ありがとうございます。

>自分が楽しむことを優先に…これからもマイペースで~
6周年も笑顔で祝えるといいですね♪

ありがとうございます。はい、自分が辛くなったらブログはやめようと思ってるので、今後は楽しい事を最優先にやっていきますー。

フーガ URL | 2011/11/29 23:46 [ 編集 ]

>hitochan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ブログ 5周年
おめでとうございます(^O^)

ありがとうございますー。

>精神的にすごく落ちこんでいて、何気なく「玉木宏」で検索していたらヒットして、読んでいくうちにかわいいイラストや面白いコメント、そして玉木宏さんへの「愛」も重なって元気になりました。

そうだったんですか!いやーありがとうございます。
検索でヒットして、楽しんでいただけて良かったです。これも出会いですねー。

>ピロシ・五十音カルタ(NakedいつかはピロシがNakedが大好き)や魔法のことば(おはよう うさたん)のイラストは、本当に販売して欲しいです。

ありましたね「ぽぽぽーん」のピロシキャラバージョン。あれも思い入れあります。ちょうど時期が時期なだけに。Naked、そんなに気に入ってくださってたんですねー。

>リクエストにも応えていただき、ありがとうございました。

いえいえー!

>でも、フーガさんのレポートだと、まるで見ているみたいにわかるんですよね。
仕事もたいへんでしょうが、また楽しいブログ待ってます。

ありがとうございます。レポをそういう風に楽しく読んでいただいて嬉しいです。はい、また楽しくやっていきますー

フーガ URL | 2011/11/29 23:48 [ 編集 ]

>しらぽん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ブログ5周年、本当におめでとうございます。

ありがとうございますー

>思えば玉木ファンとしての入り口がフーガさんのブログでした。

そうでしたか!入口だったんですねえ、光栄です。

>面白さと嬉しさで日参しては、記事に書かれた雑誌やらDVDやらを買いに出かける 熱いファン生活を送った時期は何にも代えがたい宝物のようなものです。

そんな時期にお役にたてて私も嬉しいです。その当時はコメントも色々ありがとうございましたー。懐かしいですねえ。

>5年存在し続けてくださったことに、ただただ感謝しています。
ありがとうございます。
これからも、そんなファンのいこいの場であるここが存在し続けますように。

ありがとうございます。憩いの場だなんて、そこまでたいそうなものではないと思うのですがー、でも皆さんが楽しい気持ちで読みにきてくださったらブロガー冥利につきますねえ。

フーガ URL | 2011/11/29 23:51 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガちゃん!5周年おめでとう(^^)

ありがとうございますー

>普通のレポじゃ私には物足りないんですよね~フーガちゃんの目線のレポがいいんです!

ありがとうございますー。大好きって言ってもらえて嬉しいです。
私の目線気に入ってもらえて良かったですー

>あえて書いちゃう変態目線(*^-')bとかに私はハマった(^^)v

ハマってもらえてよかったです(笑)

>嫌いならほっとけよっとか、相手を想ってないただの文句とか、言って何になる?この暇人!とかね…
接客業のストレスもあるのかもね。

接客業ではストレスたまる一方でしょう・・・お疲れ様です。
「ほっとけよ」って言いたくなる気持ちもわかりますよ。言っちゃっていいんじゃないですか?私も一時期そう言いながらブログ書いてました(笑)

>悪いことしてなきゃ開き直るのが1番ね(*^o^*)

はいー。

>私って文章苦手で…あまり長くて素敵な文書けないけど 『私はフーガちゃん大好きです』ってわかってもらえればいいです(^^)v

わかってるので大丈夫ですよー。ありがとうございます。

>時間がある時にゆっくり書きに来ます!
フーガちゃんも頑張っ気楽に行こうね(^^)

ありがとうございますー。お互い気楽にいきたいですねえ。

フーガ URL | 2011/11/29 23:54 [ 編集 ]

>fuku様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>5周年おめでとうございます!

ありがとうございますー

>いつもフーガさんの楽しくて暖かい文とイラストに癒されています。
みなさんのコメントやそれに対するフーガさんの言葉もまた楽しくて。
今では毎日のぞかせてもらうのが日課です。

毎日ですか、ありがとうございますー。ご愛読いただき嬉しいです。
私のブログやコメントや、私のレスまで気に入ってくださるとはー。

>私は文を書くのに構えてしまって、コメント書き始めたけど
まとまらなくて途中で断念 なんてことも多々あります。
私のようにコメントはなかなかしないけど楽しみにしている人
いっぱいいると思います。

そうなんですね。いやーそんな断念だなんて、気になさらずー。
自由に書いてくださればオッケーですよ。
そんな風に楽しみにしてくださってる読者さんがいらっしゃるのは、
ありがたいことですねー。

>これからも無理せず、フーガさんが楽しんで続けていかれること
祈ってます!

ありがとうございます。楽しんでいければいいですよねー

フーガ URL | 2011/11/29 23:56 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いつもいつも、フーガさんのピロシイラストには、爆笑させられたり、ほっこりしたり、生玉を思い出してせつなくなったり・・・どれだけお世話になっていることか。フーガさんが玉木さんのファンになってくれたことに感謝しています!どうぞマイペースで続けてくださいね。

おお!そこまで。そんな風に同じファンの方に思っていただけるのは、非常にありがたいことですよね。
いつもいつも私のイラストを褒めてくださって感謝しています。気に入ってくださってありがとうございます!
今後も楽しく読んでいただけるように、やっていければと思いますー

フーガ URL | 2011/11/29 23:58 [ 編集 ]

>さゆり様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのブログで、いつも元気もらってます。フーガさんの文章や暖かいイラスト 大好きです(#^_^#)

ありがとうございますー大好きだと思ってもらえるのは幸せですねえ。嬉しいですー。

>ブログを読んで、声を出して笑ったのもフーガさんのブログで。暖かいイラストで涙したのも、フーガさんのイラストで。

ありがとうございます。笑ってもらえて感動してもらえて、色んな感情をいただいて光栄ですー。

>私生活でいろいろあるけど、フーガさんのブログで、元気もらってます(^O^)v

ありがとうございますー。お役にたって嬉しいです。

>だいぶ寒くなってきたので、体大事にしてくださいね。ブログ無理しないで、フーガさんのペースで。また、おじゃましますね(^^)

お気遣いありがとうございますー。さゆり様もお体気をつけてくださいねー。

フーガ URL | 2011/11/30 00:00 [ 編集 ]


5周年おめでとうございますm(._.)m

いつも読ませてもらってます(^-^)
レポも他のはあまり知らないケド、とってもくわしいし、愛が溢れてて読んだら一緒に楽しめた気分になります。だから、減るのは淋しいけど、イベント全く行けない私としては、行かないからって愛が減るわけやない!もの!と思って、いつも自分を慰めてマス。
だから、フーガさんも自分のペースで玉木クンのファンを続けてくれたらうれしいです。
なので、ブログもこれからも楽しんでのんびり続けて欲しいと思います。
いつかフーガさん自身の結婚式レポとか読めるかしら?(笑)
玉ちゃんにも、フーガさんにもいい出会いがあればいいですね。

長々と失礼しました。

こんちゃん URL | 2011/11/30 08:20 [ 編集 ]

おめでとう!おめでとう!
5周年おめでとうございます!!
早いですねー。私も開設早々からの読者ですから、5年も経ったのかあと感慨深い。その頃生まれたてだった末っ子が、次の4月から小学生ですよ。

いつも読み逃げで、コメントはたま~にしか出せずごめんなさい(汗)
5年あると、我が家も、私自身も色々ありました。でも玉木君への愛は変わってないです!v-238
ヨンデンのイベントで愛媛へ来たので、本人も拝めたし♪
大河ドラマ、めっちゃ楽しみですよね~。わくわくしてます。
12月は映画公開もあるし。

これからも、フーガさんがブログを書いてる限り、うちのPCのお気に入りにずっと入ってますv-407
無理しないで、ぼちぼちやって下さいv-398

maricchi URL | 2011/11/30 12:16 [ 編集 ]

おめでとうございます♪
5周年おめでとうございます!

私がお邪魔するようになってからまだ1年足らずだと思いますが
楽しいフーガさんの世界に速攻魅了されました。

お仕事も忙しい中、5年間も続けられてるのは本当にすごいです!

これからもフーガさんワールドをフーガさんのペースで発信してください。
楽しみにしています♪

Green moon URL | 2011/11/30 21:20 [ 編集 ]

祝5周年☆
おめでとうございます!
いつもフ~ガさんのブログにお邪魔するのを楽しみにしています!!

そして、この前の玉木さんin学祭はまるで私も参加した様な。。
雑誌も、フ~ガさんの記事を読んでから次の日書店に走りますからっ・・・
これからも、フ~ガさんのペースで続けて下されば。。

じぞお URL | 2011/11/30 22:02 [ 編集 ]


久しぶりに遊びに来ました。

へぇ~5周年ですか!
おめでとうございます
(≧▼≦)

色々あったんですね。
だけどワタシはこのブログ大好きよん(^-^)

仕事が落ち着いたらゆっくり遡って楽しみたいと思います(^ω^)

ミエ URL | 2011/11/30 22:13 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>5周年おめでとうございますm(._.)m

ありがとうございますー。

>、とってもくわしいし、愛が溢れてて読んだら一緒に楽しめた気分になります。

そんな風に楽しんでいただけて嬉しいですー。ありがとうございます。

>行かないからって愛が減るわけやない!もの!と思って、いつも自分を慰めてマス。

そうですよ。それぞれ事情がありますし、応援の仕方は人それぞれですもの。

>自分のペースで玉木クンのファンを続けてくれたらうれしいです。
なので、ブログもこれからも楽しんでのんびり続けて欲しいと思います。

ありがとうございますー。はい、無理のないように自分がやりやすいペースで続けていければと思っておりますー。

>いつかフーガさん自身の結婚式レポとか読めるかしら?(笑)
玉ちゃんにも、フーガさんにもいい出会いがあればいいですね。

ありがとうございますー。ピロシはいい出会いがあるでしょうけど、私はいつになるやらー。頑張ります(笑)

フーガ URL | 2011/11/30 22:35 [ 編集 ]

>marichhi様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!

>5周年おめでとうございます!!

ありがとうございますー

>5年も経ったのかあと感慨深い。その頃生まれたてだった末っ子が、次の4月から小学生ですよ。

ひぃ!そうですか!恐ろしいですねー時がたつというのは!
お子さんの成長で凄くわかりますねー。

>いつも読み逃げで、コメントはたま~にしか出せずごめんなさい(汗)

いえいえ、ずっとご愛読有難うございます!

>我が家も、私自身も色々ありました。でも玉木君への愛は変わってないです!

そうですかー!それは良かったですー。一緒に時を刻んでるんですねえ。

>ヨンデンのイベントで愛媛へ来たので、本人も拝めたし♪

行かれたんですね!良かったですねぇ!

>12月は映画公開もあるし。

はいー。色々ありますよねー。

>フーガさんがブログを書いてる限り、うちのPCのお気に入りにずっと入ってます

ありがとうございますー。嬉しいですねぇ。よろしくお願いします。

フーガ URL | 2011/11/30 22:41 [ 編集 ]

>Green moon様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>5周年おめでとうございます!

ありがとうございますー。

>私がお邪魔するようになってからまだ1年足らずだと思いますが
楽しいフーガさんの世界に速攻魅了されました。

ありがとうございますー。速攻だなんて嬉しいですねぇ。
ご愛読いただきありがとうございます。

>お仕事も忙しい中、5年間も続けられてるのは本当にすごいです!
これからもフーガさんワールドをフーガさんのペースで発信してください。

ありがとうございますー。なんとかここまで続きましたー。
これからも自分なりにやりやすいように、書いていければと思います。

フーガ URL | 2011/11/30 22:43 [ 編集 ]

>じぞお様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>おめでとうございます!
いつもフ~ガさんのブログにお邪魔するのを楽しみにしています!!

ありがとうございますー。ずっとご愛読いただき感謝です。

>前の玉木さんin学祭はまるで私も参加した様な。。
雑誌も、フ~ガさんの記事を読んでから次の日書店に走りますからっ・・・ これからも、フ~ガさんのペースで続けて下されば。。

ありがとうございますー。学祭レポも満喫していただいて嬉しいですねえ。私の雑誌感想もお役にたってるようで嬉しいです。
またよろしくお願いしますー。

フーガ URL | 2011/11/30 22:50 [ 編集 ]

>ミエ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>へぇ~5周年ですか!
おめでとうございます
(≧▼≦)

ありがとうございますーおかげさまで。

>色々あったんですね。
だけどワタシはこのブログ大好きよん(^-^)

ありがとうございます。大好きとおっしゃっていただいて嬉しいです。

>仕事が落ち着いたらゆっくり遡って楽しみたいと思います(^ω^)

ありがとうございます。お時間のあるときで結構ですのでー。
またゆっくり楽しんでいただければ嬉しいですー。

フーガ URL | 2011/11/30 22:53 [ 編集 ]

はじめまして(*^^*)
五周年おめでとうございます!!

凄いです~っ


玉木さんが好きで、唯一お邪魔していピロシブログがフーガさんのブログです。


フーガさんはメモを取りながら、あんなに詳しく、 イラストまで書いてくださって、
ピロシのイベントに参加したことがない私には
とてもありがたいです
フーガさんの日常や雑談なども好きです。

これからも頑張ってください(*^^*)



美海 URL | 2011/12/05 14:21 [ 編集 ]

>美海様
どうもですー。
はじめまして。初コメントありがとうございます。

>五周年おめでとうございます!! 凄いです~っ

ありがとうございます!

>玉木さんが好きで、唯一お邪魔していピロシブログがフーガさんのブログです。

そうなんですか!?唯一だなんて光栄ですー。嬉しいです。

>ピロシのイベントに参加したことがない私には
とてもありがたいです
フーガさんの日常や雑談なども好きです。 これからも頑張ってください(*^^*)

ありがとうございますー。レポがお役にたっているようで良かったです。それ以外のフツーの日記も気に入ってくださってるようで嬉しいですねー。また遊びに来てくださいね。

フーガ URL | 2011/12/05 21:14 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク