八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

シネマスクエア感想&腐女子会

今日から12月ですね!
怖い!もう今年終わっちゃう!
ひーー!


私としたことがー。
昨日せっかく会社帰りに買って写真撮ったのを載せ忘れましたわ。

セノバ地下で売っている大判焼き。

おかし おかし2

静岡なだけに「葵」マークついてる抹茶大判焼き。中は餡子と白玉が入ってるんですー。
おかし3 おかし4
甘すぎず美味しかったですー。

そうそう、今日トッカータさんから急遽お呼びがかかり
トッカータさんが店長さんをやってる洋服屋さんに行くとー


これくれました。ディズニーシーに行ってきたらしい。

おかし5 おかし6
おいしそー。いいなーいいなーディズニーシーいきてぇー。
トッカータさんありがとー。

あと事件がありました(笑)

今日は久しぶりに財布を忘れて
出勤してしまいました。
会社で気付きました(笑)


まさかのサザエさん状態です。

何ということ!今日はボーナス日なのに!1日は映画サービスデーなので
映画でも観てこようかと、買い物しようかとルンルンしてたのに!

でも奇跡的にバッグの中に図書カード(千円分)が1枚あったので!

それでピロシ雑誌が買えました(笑)

★本日発売「CINEMA SQUERE」

ぺらっと見て即購入。

だって3Pと4Pの目次に載ってるピロシが素敵なんだもん!

髭がないのです!

陰があってクールビューティーで
結城みたい!!


本編の写真と同じかと思ったら違うし。これサイズでかくしてください!

ピロシは25p~28P。29Pは五十六さん紹介&映画紹介&相関図。

25Pのピロシは目次同様、髪型は最近の感じ、
衣装は白シャツ、チェックになってる千鳥格子柄のジャケット
グレーのジレ、デニムというファッション。

バストショットサイズなのですがー

美しい!!
可愛らしい!!
なんだこの透明感!!


瞳の形、鼻筋、形のいい唇、
いかにこの人が素晴らしい美形であるか
よーくわかる写真でございますよ!


笑顔でもなければ厳しい表情でもない、
無表情といいますか、
人形のように中身が見えないピロシなのですが、


そのどこか冷たい感じが
より一層美しさを引き出してますね!


26Pは下アングルからピロシを撮った感じ。

どこかを眺めてるピロシ。
遠い目、クールなのに
何か哀愁があって素敵です!


憂いがあって麗しいですねぇ・・・ほう・・・(溜息)

27Pは3つピロシショットがあります。

振り返ってるピロシが2パターン。
あと、26Pのピロシの写真のちょい引きみたいなのが1つ。

この振り返り2パターンピロシは、
ピロシの芸術的な鼻筋と、
ツンとふっくらしている唇を
堪能できて萌えます!


さらに、この2パターンピロシが、
「双子」のように見えてきて
これまた萌えます!


タッチャン、カッチャン的な(@タッチ)

いや、「ピロシとエロシ」だな。

生まれてすぐ引き離された悲しい双子の兄弟!
数奇な運命に翻弄される大河ロマンとかどう!


ベタだけど、1人は金持ちに引き取られ、1人は貧乏人に引き取られ
みたいなさー。

ピロシ、1人2役やってくんねーかなー
なんて妄想してしまいましてよ。

28Pは全身ショットですー。

これまた、このピロシがめっちゃ可愛いですよ!

可愛いっつーか美しいっつーか!


でね、凄く陰がある!

きっとこの人の人生は
悲しい過去があるに違いない、
みたいな哀愁とがあるんです!
そして孤独感!!


だから余計にMWミッチーっぽい!

何だろうー「もう誰も愛さない」的なオーラを感じるわー。

で、インタビューは既出雑誌とだいたいかぶってます。五十六さん関連です。

ただー、役所さんに対して
「これから映画のキャンペーンで一緒に地方に行ったりできると思うので、
 そこで役所さんという人をもっと深く探りたい」byピロシ

なんて語ってましてー、

地方キャンペーンって、どこ?そこ気になった。

あと役所さんが聞いたら喜びそうだなと(笑)

で、成島監督容赦ないって話とー、
インタビュアーとのやり取りの中で、
「昭和初期頃の、ちょっとクラシカルな感じがハマってますよね」的に言われ、

「どうだろう」と笑ってるピロシが可愛い。

いやいやハマってるよ、ハマりすぎてて他のも観たいよ。

ピロシいわく
「疑似体験だけど、この時代は自分にとって心地いい時代」だそうな。


戦争が、ということではなく。人と人との繋がり方とか、いいなと思うらしい。

28PはQ&Aなんです。色んな質問に対してピロシが答えてます。
最初に演技をしたのは?とか、日本映画で思い浮かぶのは?とか。


「雨鱒の川」撮影時の思い出を語ってたり、北海道で住みたい話してたり、
日本映画の面白さについて語ったり、あと今後は「制作にも関わってみたい」
って意欲も語ってます。


結構新鮮な回答があって面白かったので、こちらも是非是非ー。

シネスクは写真が良いのでおすすめです。
もちろん生ポラプレゼントもありまーす。

話題をかえて

火曜日は久しぶりにディープな腐女子の友人Uさんと、
2人で会社帰りにご飯行ってきましたー。

何とこうしてちゃんと会って話をするのは実に1年ぶり!

歩きながらオシャレなマンションを下から見上げて、

U「いいマンションだなぁ~」
私「こういうとこに住みたいの?」
U「ううん、
  BLキャラが住むマンションにちょうどいい」


だそうです(笑)のっけから爆笑させていただきました。
今ハマって読んでいるBL小説が、
アレ系の組長が同じマンションの住人であるバレエダンサーと
ひょんなことから出会うストーリーらしく、マンションが重要なキーらしい。

どんな話なんだ(笑)

個室風オシャレ創作居酒屋で、こんな感じのオーダー。
1杯目はピロシを思い出しファジーネーブル。
(ファジーネーブルの意味をUさんに説明したら笑ってました(笑)
リュシフェルのマコトがピロシと親友だと話したらびっくりしてたわ)

ごはん ごはん2

ごはん3 ごはん4

ごはん5 ごはん6

ちなみに携帯待受についての話になり、Uさんが
BL界の人気作家やまねあやの先生の「ファインダーシリーズ」の、
イラスト待受だったことが判明(笑)リブレサイトからダウンロード出来るらしい。


見てびっくりですよ、エロイラストで。
「これ待受にするなんて、なんてチャレンジャーなんだ!」と
絶賛ですよ(笑)私にはその勇気はない!

我々の合言葉は「BL買ってる?」ですから(笑)
間違っても「恋してる?」とかではない。
話題は昨今のBL本の書店での扱いについて。
「オープンになりすぎだよね」「もっと隠さないと」そんな話をしている中で

U「BLは
  秘密のベールに包まれていて欲しいのよ!」


本日の名言(笑)

納得でございます、さすがです。

私はUさんから借りていたBL漫画を返し、Uさんからは私が貸していた
MWのDVDが返却されてきました。
事前に散々「脚本と演出がダメなのよ」と言いながら渡したこともあってか、
「そんなに言うほどは悪くなかったよ」との感想をいただきました(笑)

Uさんは最初の白尽くめの結城がお気に入りらしい「髭はいらないが」とのこと。
さらに
「無人島に行ったときの結城は全身黒で、賀来は全身白という対比が良かった」と。

U「ただ、あれで”実は肉体関係あります”なんて裏設定は絶対わからないね!」
私「でしょ!?全身パラボラアンテナ状態で、
  自分で電波キャッチするしかないのよ!」

と、そんな話をしつつー、

U「賀来は死んだの?」
という質問が来たので、

私「いや、死んでないね。あいつはそう簡単に死なない。
  結城が盗んだクルーザーで海で浮いてる賀来を回収してるよ」


と、以前私が趣味で書いてた「MW」の勝手な続編ストーリー(妄想)を
Uさんにお話してたところ

U「ごめん、怒られると思うんだけど、
  私逆なんだ。結城は攻めなんだよね」


は!?

い、今何と!?


私が一瞬固まったことは言うまでもありません。

まさに
「ブルータス、お前もか!」byカエサル
な気分でしたよ!


遠い・・・

こんなに近くにいるのに、貴方が遠い・・・(笑)

わかりあえていると思っていたのに。

もちろん結城ミッチーピロシ総受絶対至上主義の私ですから、
ひるむことなく、

「あの賀来の体毛を愛でたいと思うか!?」と反論(笑)

私の周りの友達はみんな「結城は受」で意見がまとまってたので、初の衝撃。
まさに「ヴァージン・ショック」byシブがき隊でございます(古っ!)

他にも色々話したんですが、
Uさんが「いつも会ったときは忘れて話せなくて、
後で”これも話したかったのに!”
と後悔することが多いから今日は紙に言いたいことを書いてきた」と、

A4サイズの紙を出してきました(笑)

ほんとにね、日々気付いたどーでもいいネタが書いてあってウケた。
「紗栄子の最近の露出の多さが気になる」とか、
「KAT-TUN中丸君が受キャラとして気になる」とか
「矢島晶子はホントに凄い声優だ」とか(笑)

そんな項目が10個くらい書いてありました。
それについて私が意見を言っていたのですがー

U「最近気付いたんだけど、中丸君イイね!
  あの子はいい素質持ってる。
  仕込めばいい受になるよ!」


私「仕込むって何を?(笑)」

U「いやー、あの子はいい受になるよ!
  磨けば光る!」


私「ダイヤの原石を見つけたわけですね」

はい、そんな会話してました(爆)中丸君ファンの皆さん、すみません。
確かに中丸君は私もKAT-TUN内では気になる。
「ハンチョウ」シリーズでゲスト出演してて、意外と演技が上手くて好印象。

私も負け時と「ゆとり世代における、BL認識の誤り」
という持論を展開しておきました(笑)


私「元来腐女子というものは、体格差・身長差・年齢差という
  キャラ同士の”差”において萌えを感じていたわけです!
  それを昨今、わかってない人間が多すぎる!
  男同士が何でも仲良くキャッキャしてればBLかといえば違う!
  そんな目に見える”仲良しこよし”は要らない!
  普段は会話も交わさない。だけど2人の間に流れる深い絆!
  これですよ!腐女子たるもの、一を聞いて十を知るですよ!
  ものごと全部察するべきなのです!
  見えない絆を嗅ぎ取って一方的に膨らませてなんぼです!」

と力説したら、Uさんが目をキラキラさせながら
「そう!そうなの!!さすがわかってる!」と
大喜びして拍手してくれました(笑)


その流れで、
何故私が蔵さまとピロシのカップリングが気に入ってるかということを、
年齢差をキーポイントに熱く説明。

私「蔵さま独身、ピロシ独身、
  はい。おめでとう(拍手)」

私「蔵さまは家事苦手、ピロシ家事得意、
  はい。おめでとう(拍手)」


おめでとう、おめでとうでまとまりました。

ただ私が
「それとは別で、ピロシには早く素敵なお嫁さんを見つけてもらって
 幸せな結婚をしてもらって、子供いっぱい作ってもらって、
 後世にその素晴らしいDNAを残してもらいたいの」

と話したら、超驚かれました。
はい、そこは私いたってノーマルにピロシの幸せを願う一ファンですよ(笑)

そして蔵さまピロシ版の「砂の器」が、とんでもないシロモノだったという
BL解釈込みの説明をUさんに繰り広げ、Uさん爆笑・・・(笑)


そんな話をしつつ、ピロシの近況や私の近況や会ってなかった間の
お互いの話をして、お店をとりあえず出ましたー。

あ、Uさん、
ピロシも大好き「リンキン・パーク」のライブに1人で参加してきたらしい。
Uさん、リンキン好きなのですよ。
「ちょーかっこよかったよ」とのこと。
あと、ルナシーの震災復興支援ライブで
埼玉スーパーアリーナまで行ってきたとか。
そういう話を聞いてましたー。

その後は「2次会」と称して、
某書店に行きBLコミックをそれぞれ数冊買って帰ったという(笑)


最初から最後までブレることなく腐女子な集いでありました・・・

スポンサーサイト

C

omment

遅くなりました[e:466]
大変遅くなりましたが、5周年おめでとうございます

こちらを覗かせて頂くようになって早2年…もう私の日課になっています。

フーガさんの腐女子目線の心の叫びが大好きです!これからも無理されないように続けてもらえると嬉しいです。
楽しみにしてます。
話は変わりますが…映画の地方キャンペーン、私は地元福岡の試写会に応募しました。「出演者の舞台挨拶あり!」ってあったので、これはもしや玉木くん来るのでは…と思って。
他の地方はわかりませんが福岡は12月5日です。しかし当選ハガキは来ず…

また何かわかったらお知らせします。



つっきー URL | 2011/12/01 23:22 [ 編集 ]

No title
フーガさん、今晩はe-454
相変わらず、フーガさんの雑誌を見ての妄想が・・・・・e-454
面白いです。
髭の無いバージョンみたいですe-349
髭があっても良いんですけど、個人的には無い方が好きかもe-349
又、買うかどうしようか悩み中e-441
フーガさんの雑誌の内容を書いてくれている内容で、玉木くんが
「北海道に住みたい」と言っているくだりにちょっとテンションi-184です。
玉木くんいつでも北海道に来てv-363って感じで
「五十六」で地方に行くって、どこなんでしょうねえe-3
すっごい気になるんですけど~e-454でもきっと
北海道ではない気がしますe-441

ゆきえ URL | 2011/12/02 16:28 [ 編集 ]

No title
少し遅くなりましたが、5周年おめでとうございます。v-254
フーガさんの各種レポ、雑誌、映画、テレビ感想いつも楽しく拝見しております。

 ネット上は人のマイナス感情が出やすいので、やたらと無駄な検索はしない様にしておりまして、特に玉木君に対するマイナス(まあ、ほぼ完全にヒガミやインネンだとは思いますが)意見なんか見てもしょうがないし。腐女子ブログも趣味が合わなかったり、書いてる人の人格に問題が有る様なのも鬱陶しいし、ってんで今の所、腐女子ブログで読んでいるのはフーガさんのだけだったりします。i-236

 一人ひとりのコメントにちゃんと返事しているので偉いな~と思っています。酷いのになると自分の気に入ったコメントにしか返事しないような人もいますからね。フーガさんのレポって今でも十分役に立っていますよ、他の人には書けない独特の面白さがあるから。i-228

 お勧めのシネマスクエア、読んでみました。そういえば髭の全く無い玉木君て久しぶりかも。髭がない方が可愛くて良いな。e-266

 立ち姿が結城を思い出しますね。私も結城は受けに見えます。
でも劇場版MWの結城は大変にカッコ良かったので、攻めだって言う意見も分からんでも無いんですよ。しかし、そうすると受けがアレですよ、
ヤーマダ君の腕が結城の方にニュっと出た時は、内心「ぎゃ~、毛がー!」って感じでしたから。長身美形ツンデレ攻めと、背の低い熊系の受けになっちゃうぞ?実写でラブシーンやったら怖いっスよ。

 いや~あの時は「何でラブシーンが無いのだ!?」って意見が手塚ファン、腐女子双方から出ていましたが、個人的には既にキャスティングの時点で間違ってるからラブシーンはもはや無い方が…。って密かに思ってましたi-229神父様が謙様か堤さんみたいな素敵なオジ様だったら話は全く違うんだけど…。中々上手くいかないですよね…。

 

peco URL | 2011/12/02 22:00 [ 編集 ]

>つっきー様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>大変遅くなりましたが、5周年おめでとうございます

いえいえとんでもないーありがとうございます!

>こちらを覗かせて頂くようになって早2年…もう私の日課になっています。

そんなにご愛読いただいていたのですね、感謝カンゲキです!

>腐女子目線の心の叫びが大好きです!これからも無理されないように続けてもらえると嬉しいです。

ありがとうございますー。腐女子目線が大好きだなんて心強いですよ(笑)

>これはもしや玉木くん来るのでは…と思って。
他の地方はわかりませんが福岡は12月5日です。しかし当選ハガキは来ず…

福岡キャンペーン、ピロシ来るかもしれないですよねー。
わりと試写会来てますよね、他の作品でも。
来るといいですね!そして当選しますように!!!

フーガ URL | 2011/12/03 00:15 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>妄想が・・・・・ 面白いです。

ありがとうございますー。

>髭があっても良いんですけど、個人的には無い方が好きかも。

私も髭あっても似合うのでいいんですが、やっぱり髭なしが大好きです!

>「北海道に住みたい」と言っているくだりにちょっとテンションです。
玉木くんいつでも北海道に来てって感じで

ピロシは北海道大好きですからー。北海道に別荘とか作っちゃいそうですよねー。

>すっごい気になるんですけど~でもきっと
北海道ではない気がします。

わかりませんよー。ミッドナイト・イーグルんときは札幌キャンペーンありましたもの。

フーガ URL | 2011/12/03 00:17 [ 編集 ]

>peco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>少し遅くなりましたが、5周年おめでとうございます。

ありがとうございますー。

>特に玉木君に対するマイナス(まあ、ほぼ完全にヒガミやインネンだとは思いますが)意見なんか見てもしょうがないし。

私もマイナスなものは見たいと思わないですねー。

>今の所、腐女子ブログで読んでいるのはフーガさんのだけだったりします。

そうなんですか!ありがとうございますー。チョイスしていただいて光栄です。
確かにブログというのは、その人の色んなものが出るので、「合う・合わない」って出てきますよね。感性の違いもありますし。

>酷いのになると自分の気に入ったコメントにしか返事しないような人もいますからね。

そうなんですか?それはちょっと嫌ですねえ・・・

>今でも十分役に立っていますよ、他の人には書けない独特の面白さがあるから。

ありがとうございます。そう思っていただいて嬉しいです。

>そういえば髭の全く無い玉木君て久しぶりかも。髭がない方が可愛くて良いな。

私も髭なしの方が好きです。もちろんあっても似合うのでいいんですが。

>大変にカッコ良かったので、攻めだって言う意見も分からんでも無いんですよ。

私も世間一般的にピロシ結城が攻めに見えるのは、わからんではないんです。わかりやすい身長差もありますし。

>長身美形ツンデレ攻めと、背の低い熊系の受けになっちゃうぞ?実写でラブシーンやったら怖いっスよ。

怖いです。私も逆はともかく、そっちは見たくないですねー。

>神父様が謙様か堤さんみたいな素敵なオジ様だったら話は全く違うんだけど…。中々上手くいかないですよね…。

私は神父は謙さんでイメージしてたので、そこは激しくガッカリしましたねぇ。ヤーマダの賀来は、ヘタレ攻めってことで良しとしましたが。

フーガ URL | 2011/12/03 00:26 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク