八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

雑誌感想&ピロシベアオフ会

今日ピロシは大阪で役所さん達と会見やってたんですねぇ~。
ネットニュースで知りましたが。
写真ステキでしたー。

明日発売の雑誌「marisol」、書店にあったのでチェックしました。

写真はステキでした!でも1Pだしモノクロだったので、立ち読みで我慢・・・

そしてもう1冊フライングですがー

★明日発売の「婦人公論」

もうね、世代的に絶対買わない雑誌なんだけど(笑)

ピロシの写真があまりにいいから
買っちまったよ!


109Pにいますよ、カラーの1Pですー。


「愛でたい男」ってコーナーなんですけど、

もう、まさに!ですよね。

ええ、愛でたいですよ!
愛でてますし!
世界中から愛でられてますからー!!


どんな経緯でデビューして、どんな生活をしてたか
当時の思い出を入れつつ、簡単に今を振り返るコメントつきですが、
それはもう立ち読みでさーっと読めるくらい少ないです。

でも写真がいい!

チェック柄のスーツに白襟グレーシャツのピロシが、
ゴージャスなレザーのロングソファーに横座りしてるんですよ。
片膝立てて、カメラ目線で。体休めますよスタイル。

このポージングがたまらんくて。私は思わず購入。

ピロシが横になってるポーズには弱いのよ。
エロイのよ。


美尻からの流れるような太もものラインとかさー
スーツの上からなのに
全裸を透視しそうな勢いですよ。


はい、是非チェックあれー。

日曜日、久しぶりにオフ会やってきました。
メンバーはおなじみの3人(みちみちさん・junさん・しまさん)

午前11時に銀座集合~。

銀座駅構内にこんなものが。

オフ会
あれ?初日もありました?このピロシ宣伝ポスター。
私が気付かなかっただけでしょうか(笑)

でもTASAKIには行かずー
そのまま「矢場とん」で早めのランチです。
ご存知の方も多いと思うのですが、ピロシのサインがあります。
思いっきりグッズ売り場にドーンと飾ってますよ。目立つ目立つ。
というわけで、以前教えていただいてたのですが、今回初入店。

名古屋のラシックの「矢場とん」はで3年前に行ったのです、
それ以来久しぶりー。初めて「鉄板」にしました。ヒレです。

オフ会2
美味しかったー!

しまさん・みちみちさんは「初味噌カツ」だったらしい。
美味しかったとのことで一安心。いつか「わらじ」にチャレンジしてみたいわ。

さくさくっと食べ終わり、店を出て、歩いて向かうは「TASAKI」
私とみちみちさんは2回目、しまさん達は初写真展。

オフ会3

12時過ぎだったので、昼時だし空いてるだろうと思ったのに
やはりみんな考えることは同じなのでしょうか、
私達以外にも前にも後にもお客さんが結構いました。いいことです。

ということで、前回同様あんまりゆっくりいたって感じはないかな。
あ、でも最初に観たときより1枚1枚丁寧に鑑賞できました。
初めて気付いたこともあったし。


公式カメラマンが撮影した「ピロシ」を撮った写真の中で、
ピロシのアップ写真があるんですけど、
そこにずいーっと近付いて、至近距離にらめっこしたのですが、

一瞬で堕ちました(笑)

やべー、パネルなのに至近距離無理。
ズッキュン撃たれてしまった。
可愛い、可愛すぎて動揺(笑)


写真展を堪能した後、「ここで終わりですか」「そうですよー」
なんて会話をしてたら、お店のスタッフさんが
「記者会見で玉木さんが実際につけられていたものと
 同じアクセサリーが4Fに展示してございます」

と教えてくださったのですよ。

初日のときにはそんな話聞かなかったんだけどなー私。
って聞けば良かったんだろうねえ。

ということで、4人で4Fへあがりまーす。

エレベーター開いてすぐのところにありました。
「これと同じものを玉木君は買ったんですか?」と聞いたところ、
「会見の後に買われたのではなく、以前にご購入されていたようで
 当日身につけていらっしゃいました」とのこと。

ほー。
ふむ、ふむ、ふむ・・・ピロシが身につけた3点セット、いいお値段でした。

TASAKIの会見の様子、もう1回見直さなくては。
全然意識してなかったよ(自分がアクセサリー音痴なもんで)

そのケースの隣に飾ってあったレディースものの指輪かブレスレットか
忘れたけど、ちょっと変わったデザインのものがあってー
みちみちさんが「有刺鉄線みたい」というので、
思わず「有刺鉄線!大仁田厚!(笑)」と私が言って2人でウケてたら、
お店の方が「そちらは本当に有刺鉄線をモチーフにしているんですよ」って
おっしゃっててびっくりしました。

他にも
「こちらのネックレスを玉木さんは2連にして
 ブレスレットとしてお付けになられて」と説明していただきました。


ほー。着け方がオシャレよねぇ~。確かそれはレディースものだったかしら。

その後は、滅多に来ることはないと思い
4Fにあるジュエリーをくまなく鑑賞させていただきましたよ。
いやー本物の輝きは凄いですねぇ・・・
そして金額に「ひぃぃー!!(心の中で叫ぶ)」となりました。

TASAKIを満喫した後は、4人で渋谷に向かいました。
そうです、パルコパート1のパルコミュージアムで開催中の

「BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2」に行ってきました!
オフ会4

ピロシベアちゃんを拝みに行ってまいりました!

横長の会場。1つの台に3体ずつベアブリックたちが並ぶスタイルで、
それが縦3、4列?横に5、6列?それくらいでだーっと展示されてました。
もちろん隙間を歩けるようになってて、後ろからも観れます。

後ろから観ると、それはそれで面白い。
ハイレグになってるベアブリックとかもいて(笑)

フミヤとかGReeeeNとか人気ミュージシャンから、映画監督、カメラマン
デザイナー、ファッションブランド、漫画家等々、
色んなジャンルのトップクリエイターさん達のベアブリックは
それぞれ個性が存分に出てて面白かったです。

奇抜なものや目立つものが多いので、それに比べると
ピロシデザインのベアブリックはおとなしめに見えるかもしれないけど、
細かい拘りや、押し付けがましくない
さり気ないセンスの良さがステキでした。


ベアの左手首にはまるでブレスレットをしてるかのように
白いデザインが!

これですね、ピロシが夜な夜な描いたという
手描きのやつは!


じーーーーっくり拝見させていただきました。
ほんと細かかったです。


私だったら「きぃーー!!」ってなって
「いやああーー!!」ってなって、ぐっちょぐちょにしてしまう(笑)
あんな細かいデザイン無理だわー。

ほんとピロシは凄いよ。
A型男子らしい
几帳面さ滲み出るアートでした。


デニムのデザインがオシャレで可愛くて、
これグッズで売ればいいのにって思ったわー。

私は着こなせないし、似合わないと思いますが(笑)

背中に入ったロゴデザインも、「あーピロシデザインだねぇ」って
すぐにわかる感じで。

ピロシファンなら、全体から「玉木宏」臭を
嗅ぎ取ることのできる、
世界に1つだけのベアブリックちゃんでした。


そんなベアブリック観ながら
「私がベアブリック作ったら、絶対乳首描いちゃうよ。
 リアルなやつ」

って言ったら、みちみちさんに笑われた(笑)

パルコ内ではアクセサリーショップがある度にjunさんが食いついてたのが
面白かったです。TASAKIで麻痺したらしい(笑)

そしてせっかくだからということで「NHKスタジオパーク」へ。

ちょうど仁支川峰子さんがスタジオ内で歌ってましたよ。
観覧してるおじーちゃんおばーちゃん達が楽しそうで微笑まかったわぁ。
「美しい」「最高」って書いたウチワをくるくるさせながら
応援してるファンのおじちゃんもいました。

「スタジオパーク」が初めてのしまさんとjunさんは興味津々で、
色んなものを楽しく見学してましたねぇ。

で、大河の収録ですが私達が行ったときはやってませんでした。

そのままさーっと見学して、続いてはカラオケタイム。
事前に調べてた店に電話して念の為予約していざ出陣!

あ、渋谷駅前で「めざましテレビ」の取材してました。「ココ調」コーナーですね。
映らないようにこそこそ(笑)

カラオケボックス到着。
はい、カラオケ大会開始ー。

オフ会5

1曲目はもちろんピロシ「明日へのドア」を私が歌いー、

2曲目はみちみちさんが「FREE」を歌いました。
ちゃんと間奏んとこで、一緒にジャンプしますから。

カラオケ大会ですが、専ら歌うのは私とみちみちさん。
しまさんjunさんはちょっとしか歌いません。
私達に「どーぞどーぞ歌って歌って」とお願いしてくるので(笑)

しまさん達に頼まれ、私がキスマイを歌い踊りー、
みちみちさんが歌ってる間に、先月のタキツバライブでもらったこの
ボンボンを使って盛り上げてました(笑)

タキツバ5
静岡からこれだけの為に持ってきたという・・・

junさんにも
「地元でやるときだけならまだしも、東京まで持ってくるその気持ちが素晴らしい」
と絶賛されました(笑)

はい、バカなことに全力投球しております!(爆)

「南極大陸」で号泣したという話をした後で、「荒野より」を中島みゆきマネで
熱唱したところ、3人大爆笑。しまさん悶絶してました(笑)


「これから南極大陸見ても、この”みゆき”さんを思い出せば悲しくないわー」
ってみちみちさんにも言われました(笑)

「地上の星も歌って欲しい」「超似てる」とのお墨付きをいただきました。
良かった良かった。

その後、junさんはちょいと用事がありー一度抜けます。
junさんに「私がいない間に面白いことやらないでよ」と言ってたのに、

この後、面白い宴と化しました(笑)

私が河村隆一マネで「Love is…」を熱唱すると、
しまさん・みちみちさんが爆笑(笑)

タキツバの「愛はタカラモノ」をボンボン使って歌い踊りー
しまさんリクエストでタキツバの「Venus」を、
みちみちさんと2人で振りつきで歌うことに、しまさん大喜び。

みちみちさんは何を思ったか
芦田愛菜ちゃんの「ステキな日曜日」を歌ってました(笑)
サビの「ぎゅっぎゅっぎゅー♪」の後に、おけつを突き出す振りがあるんですけど、
そこだけ、みちみちさんがやってるのが面白かった。
そして私も、そこだけ一緒におけつ突き出してみた(笑)
何をやってるんでしょうか、アラサー2人で。

そんで嵐の「Believe」をちょいちょい振りを入れつつ
櫻井君マネでラップをやるとウケがいい(笑)

「マルマル・モリモリ」を振りつきで全力でやりましてー、

そんな頃、ようやくjunさんが買い物を終えて再び戻ってきました。

リクエストをされてAKB48の「会いたかった」を披露。
ちゃんと振りつきで全力で熱唱ですよ。汗ダクですよ。

「アリーナー!」「2F-!」とか煽りますから。
「私はAKB48!」と心の中で思いながら、なりきって熱唱です。
(なりきるのは自由よね!)

ラストはピロシの「Beautiful Day」を私が歌ってしめます。
皆ハンカチ片手に振り回しますとも。


私も最後はライブツアーバージョンで、
自分のハンカチをマフラータオルがわりに丸め、
窓に向かって、投げつけました(笑)
みんな爆笑。


はい、宴終了。
いやーいい汗かいたわー。だいたい3時間やってました。
もちろんaikoとかいきものがかりとかも歌いましたよー。

その後は、そこから歩いてすぐのところにある
「もつ鍋」屋さんに行きましたー。私が一応予約しておきましたー。

人気店らしく芸能人のサインが一杯ありましたねぇ。
あ、ピロシはなかったですよ(笑)

やはり芸能人御用達だけあって味は間違いなかったです。

オフ会6 オフ会7

最初はこんな感じでてんこもりー
オフ会8

しなってきてー
オフ会9
美味しかったですー。

サラダも頼んでー
オフ会10

もやしとつみれ追加ー
オフ会11

中華麺でしめますー
オフ会12

でもまだまだ頼みますー
オフ会13 オフ会14

最後は最中アイスを頼んだつもりが、まさかの「最中切れ」ということで
アイスに、わらびもちがついてきました。しかしわらび餅がカチカチだった。
オフ会15
紫芋のアイスです。美味しかったですけどねー。

ここでは何を話したか覚えてないくらい、色々話しましたネェ。
映画の話とか、近況とか、junさんのお友達のお話が1番盛り上がったかな。

あ、やばい。お土産写真撮ってない。また今度載せますー。
カラオケボックス内でお土産渡しあったんですよ。
今回は12月ってことで、プレゼント多めにしておきました。
クリスマスもありますからー(笑)

そして盛り上がって解散。


やっぱりオフ会は楽しいナァ~。

みちみちさん・junさん・しまさん、お付き合いありがとーございました。
また来年もやりましょうね★

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク