八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

FNSと東京とNaked感想

所さんの「笑ってコラえて」のマーチングバンドの全国大会SP観て泣きました。
この企画父と私が好きで、ずっと観てたんですよ。いやー青春っていいね!
「1回でいいから全国大会決勝を生で観に行きたいねぇ」って
父と話しながら観てました。

それにしてもーFNS歌謡祭観ててびっくりしたことが1つ。

「マツケン・マハラジャ」の作曲者
中西圭三なのね!
ビビったー!

あの「Woman」歌ってた圭三さん!?
ブラビの「Timing」作ったあの圭三さん!?幅広いですねえ(笑)

で、観てて思ったことその2

FNS歌謡祭のコラボ乱発が酷すぎる。

このコラボ、必要?この組み合わせ誰得?
みたいなのばかりな気がするのは私だけ?

「ものまね紅白」とかで「ご本人登場サプライズ」が多すぎて萎えるのに近い。
またコラボ?って萎える。うちの母親も同じこと言ってたわー。

確かに豪華な組み合わせなんだろうけど、こんなにちょこちょこ大量に
やられると1組1組の有難みが逆に薄れるし、感動しない。

ほんとーにほんとーに、
凄いコラボだけを数組だけやればいいのに。


大量にやってたわりにクオリティ高いのはほんの一握りだけに感じるし。
お互いの良さを引き出すどころか潰しあってるコラボの方が多い。
少なくとも鈴木雅之と宝塚はダメだろー。

もちろん良かったコラボもありますけどね。
平井堅と薬師丸ひろ子のコラボは個人的に好きでした。
TMR西川君と大ちゃんコラボも貴重でした(笑)
こういう風に、歌手&演奏者のコラボならいいと思います。

私は
「これはこの人のオリジナルでフルで聴きたいのよ」
っていつも思うんです。


コラボ何組もやるなら、その人のオリジナル曲をフルで2曲くらい
メドレーでやってくれる方が嬉しい。

その3、音響ひでぇ。トラブル多すぎ。マイクハウリングしすぎ。

はい、以上。

ただ途中から観れてないので、あとで録画観まーす。

さてさて、今日も私は東京に行ってきましたー。

今回は会社の出張です。システムの説明会があって本社に。
浜松の後輩さんと一緒です。

東京駅でランチしましたー。カポナータ丼美味しかった。
ランチ ランチ2 ランチ3

ランチの後本社行って説明会受けてー、関係各所寄ってー
その後、また行ってきちゃいました。

銀座のTASAKIの写真展。
銀座

平日の夕方4時半くらいだし、私達貸切くらいかしらなんて思ってたら違った。
他にも何人か、前にも後にもいらっしゃいましたねえ。

後輩さんはピロシファンではないはずなのに、私の影響で
すっかりピロシびいきになってくれて嬉しい限りです。
「行きたいです」って言ってくれるんだから。

一緒に写真観ながら「うわー綺麗ー」「すごーい」「かわいー」
と小さく声を出しながらガン見してくれてて嬉しかったですねぇ。
「カバさん怪我してますねぇ」って言ってて。
私も気がつかなかったところ気がついたり、さすがです。

せっかくなので4Fのジュエリーコーナーも見学してきました。
そして1Fのジュエリーもまた見て、
この後、友達と予定がある後輩さんとはTASAKI前で解散。

「来たいと思ってたので嬉しかったですー。凄い楽しかったです」
「ピロシは動物を撮るのが上手いですねぇ」
「こんなにアフリカだと星空が見えるんですねぇ」

って言ってくれました。

1人になった私は東京駅へー。グランスタでお買い物ー。
チーズケーキ購入。家への土産です。他にも会社や友達に土産を買ってー、
銀座4 銀座3

「スイートポテト」のドラ焼きとジンジャーエール飲みながら新幹線タイム。
銀座2 

さてさて、先週のNaked感想を。
★12月2日(金)Naked

先ずはメール紹介。TASAKI写真展に母親と行きますって話。

「母と娘がノーブラで銀ブラ」というワードをアドリブで言って自分で
ウケてたピロシが可愛い(笑)

いかに南アフリカを堪能してもらえるか考えたって話をしてましたね。

オープニングナンバー「森のくまさん」て可愛いなぁ。

義朝の弓矢のシーン、右手ですねってメールを紹介。

左利きピロシですが、弓矢は右手で覚えたという話をしてました。

大河ドラマと中国映画を両方同時期に撮影中のピロシ。
日本・中国を行ったりきたり大変なことで・・・

続いてお鍋は何鍋ですか?ってメール。

玉「うちはねー、しゃぶしゃぶが多い」

玉「しゃぶしゃぶを3回やったら、
  次はすき焼きかなっていう感じ」

玉「たまにやるのがチゲ鍋くらいで、意外と普通」


だそうな。
うちは「おでん」「水炊き」「すきやき」の順ですかね。

特殊なものを食べに行くときは店に行く、というピロシでした。
我が家もそうですー。

そして嬉しくてスキップすることはよくある、というメール。

かなりの頻度でやる。
ガッツポーズしながら3回点ターンもしたらしい。これは面白いなー。

喜びをどのように表情に出すのか、って質問だったんですが
ピロシはどんなに嬉しくても何があってもだいたい

玉「”フフッ”の一言で終わってしまうんですね」

だそうな。

玉「何ともひねくれた人間なんですけどもー」

僕の感覚からいえば、おかしいというだけって言ってましたが、
スキップ軍団は結構いるらしい、ということで他にもメールきたらしい。

だって私もメールしようとしたもん(笑)

でも街中みんなが嬉しいとスキップしてたらやばいでしょ、
って言ってたピロシが良かった。確かに。

テレビ観てたらRGBのマフラータオルが映ったというメール。
「探偵主婦探偵私はシャドウ4話、工事現場のシーン」
工事現場の人が首に巻いてたらしい。

これね、私毎週観てるんですけど、
気付かなかった(笑)


玉「まさにこれの裏番組ですね!」

玉「こっちをながら聞きして、
  見てる場合じゃないですよ!

玉「チャンネルは1つ、エコでいてください」


ドラマを録画してたかもしれないし、ラジオはネットで聴いてるかもしれんよ(笑)

ピロシいわく実際ファンクラブに入ってる人で、エキストラ登録してる人を知ってると。

玉「僕も知ってます。
  きっと、その方なんじゃないかなと
  およその予測はついてる」


とのことでしたが、私も「多分あの人だろう」って予測ついてますねえ。

工事現場にあのマフラータオルは合わないんじゃないのか。
ちゃんと場所を考えて使ってください、って言ってたのはウケたわ。

本日のゲストは
ベアブリックの生みの親メディコム・トイの代表、赤司社長登場。


ピロシも大好きベアブリック。かなりの数を集めているらしい。

ピロシのきっかけは、
原宿あたりの洋服屋や雑貨店で見たのが最初らしい。

赤「LOVELESSやTHE CONTEMPORARY FIXあたりですか?」

玉「よく行きます」

この2つは前から雑誌で言ってるよね。

何故これを作ろうとしたかについて、
それまで精巧なフィギュアを作っていた中で、
「ものすごいシンプルなフィギュアを作りたい」と思ったのがきっかけ
というのが印象的でしたね。

リアルフィギュアも作っているメディコム・トイ。

千秋先輩フィギュアもここでお世話になりました。

そういえばそうか!思い出した!

あったねぇ~千秋先輩フィギュア(笑)

ベアブリックも、aliveツアーとRGBツアーでグッズとして作ったピロシ。

いつかコラボしたいと思ってて実現したわけですがー
作りたいと言っても全ての企画にOKを出すわけではなく、
ケースバイケースらしい。

私はaliveベアブリックちゃんが好きでした。

社長いわく、
「普段デザインをやってない人は奇抜なデザインにいきがちで、
 出来ないことをやってくれといいがち」

だけど、ピロシに関しては

「出来ることをわかっていてデザインしている」

「通なデザインだね」って初見で思ったらしい。

パソコンでデザインできないので、いつも手書きなピロシ。
それも凄いと。いや、ほんと凄いと思う。絵も上手いよね。

RGBベアブリックについては、

「民族っぽいイメージがあるのかと」
「色々凝っていて、わかってる人が作ってるなーと思った」

とのこと。

デザインするうえで
「自分が欲しいもの、というのが1番強い」とピロシ。


今回「BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR2」に
「参加しませんか」とお声をかけてもらったピロシ。

凄いメンバーの中に、ピロシ。凄いことですー。

前回のパンフを観させてもらって、凄く楽しみにしていたピロシ。

白いクマボディが届いて「自由にデザインしてください」と言われ

「日本の良さをどこかに入れたい」
「デニムが大好きで、岡山の方に職人さんの知人がいて」等々、


クマちゃん誕生秘話が面白かったですねえ。

ストレッチジーンズを着てるベアちゃん。
デニムということで、ジャストサイズにする為に
この子用に採寸して、岡山の人にボディを届けたらしい。

スタッズもデザイン凝ってると社長に褒められて

玉「着せるというのもありつつ、自分が着たいもの」

と答えるピロシ。

赤「凄くお似合いになりそうですよねー」

ですよねえー。
ピロシサイズのあのデザインデニム、見てみたいわー。

もちろん素肌に着ていただいて、
下半身丸出しでお願いします。
ベアブリックとお揃いで。


黒ベースにしたのも、
車屋の知人に車の塗装をするように頼んでしたんだそう。
拘ってますねー。

じゃあ自分で何もやってないじゃないかとなってー

左手のブレスレットをつけるように
自分で手書きでペイントしようと
描いたらしい


凄く忙しいのにいつ書いたんですか、と聞かれー

玉「夜な夜な描いてたんです」

玉「赤ちゃんを抱っこするように、自分でインクつけて
  細かく細かく描いてました」

玉「だから愛情は凄くあります!」


ああ、ベアブリックちゃんになりたい・・・

社長の
「自分達がこの世からいなくなっても、彼ら達には残っていてもらいたい」
「この年にタマキさんが参加してたんだーと思ってもらえるように
 続いて行って欲しい」
その言葉が印象的でしたねー。

赤司社長、凄い紳士的で優しい語り口調でステキな方でした。

★私書箱ネットオンリー

なんとスウェーデンからのメール。
イタリア人の女性からの日本語で、らしい。ほんとに凄い!

のだめカンタービレのドラマを観てピロシの大ファンになって
日本語を勉強するようになったそうなー。素晴らしいですねえ。

彼女からのメールの中で
おにいさんに教えてもらいながら云々のくだりについて、

玉「やらしい妄想しかない(笑)」

さすがエロシです。

そんなにたくさん遠い場所で聞いてくれてると思うと、
凄く嬉しいと喜んでいるピロシなのでしたー。

ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/12/08 11:59 [ 編集 ]

お疲れ様
出張お疲れ様ですー!
FNSに関しては私も同意見!!
翌日のワイドショーで小倉さんがコラボ絶賛してたけど、
私はコラボよりその人でフルオリジナルが聞きたかった…
構成も盛り込めばいいってもんじゃないのよ、と。
妹と文句ブーブー言ってたんだけど、フーガさんも同意見で
嬉しいわ~!!

とく URL | 2011/12/09 09:43 [ 編集 ]

No title
フーガさんこんにちはe-454
FNSは私も同意見ですv-363
別にコラボじゃあなくてもいいんじゃあないi-198
普通にその人のオリジナルで聞きたかったのが沢山
ありました。

「Naked」は、深キョンのあのドラマ私も毎週見てるんですけど、
全くきずきませんでした。
工事現場のエキストラの人が誰かわかっちゃったりするん
ですねi-179フーガさん凄いですi-258
それと、ドラマを見てる人にたいして玉木くんが
なだら聞きじゃあなくて「ちゃんと聞いて下さいよi-197
みたいに言ってたのが可笑しかったi-179
確かに、録画して見てて「Naked」はちゃんと聞いてるんじゃあi-198と玉木くんにツッコミたくなりましたi-179

話は変わりますが、玉木くんのベアブリックかわいいe-266
ですよねえe-349。って写真でちょっと見ただけですが
なんか玉木くんぽい感じがしてe-349
フーガさん、私もベアブリックになりたい・・・・・・e-349

「私書箱ネットオンリー」は、イタリア人の女性が言っていた
お兄さんは私の中では本当の自分の兄だと思って聞いて
いましたが・・・・・・・・、どうなんでしょうi-198
玉木くんのなかでは、違うお兄さんが浮かんでいたみたい
ですが・・・・・・・i-236


ゆきえ URL | 2011/12/09 12:20 [ 編集 ]

>とくちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございますー。

>FNSに関しては私も同意見!!

おお!良かったー

>翌日のワイドショーで小倉さんがコラボ絶賛してたけど、
私はコラボよりその人でフルオリジナルが聞きたかった…

小倉さん絶賛してたの?どういう感性なのよ。ないわー。
あんなコラボだったら、フルオリジナルの方が絶対いいよねー。

>構成も盛り込めばいいってもんじゃないのよ、と。
妹と文句ブーブー言ってたんだけど、フーガさんも同意見で
嬉しいわ~!!

良かったよ喜んでもらえて(笑)妹さんも同意見でしたか。
でしょーでしょー絶対そうだよねー。
また来週語ろう!

フーガ URL | 2011/12/09 23:22 [ 編集 ]

>ゆきえ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>別にコラボじゃあなくてもいいんじゃあない
普通にその人のオリジナルで聞きたかったのが沢山
ありました。

ですよねぇ~。共感していただけて嬉しいです。
親方と徳永さんのコラボとか意味不明でしたしねー。

>工事現場のエキストラの人が誰かわかっちゃったりするん
ですねフーガさん凄いです。

いえいえー、ピロシの説明を聞いて、
「多分あの人かしら」って。よくイベントやエキストラ時に見かけたことある方がいるので・・・

>確かに、録画して見てて「Naked」はちゃんと聞いてるんじゃあと玉木くんにツッコミたくなりました。

ですよねえ。同時にって人はあんまりいないんじゃないかと思います。
専業主婦探偵面白いですよねー

>なんか玉木くんぽい感じがして。
フーガさん、私もベアブリックになりたい・・・・・・。

なりたいですよねえ(笑)
ほんとピロシっぽさが出てました。

>お兄さんは私の中では本当の自分の兄だと思って聞いて
いましたが・・・・・・・・、どうなんでしょう。

どうなんでしょうねえ。知り合いのおにーさんかもしれないし。

フーガ URL | 2011/12/09 23:28 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク